カービィキャラ&ドラえもんチームとジョジョキャラ&東方キャラチームはどっちが最強?

カービィキャラ&ドラえもんチーム
カービィキャラ&ドラえもんチーム

67(25%)
ジョジョキャラ&東方キャラチーム
ジョジョキャラ&東方キャラチーム

199(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィキャラ&a.. ジョジョキャラ&a.. 最強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/05 17:24:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/05 18:15:41 通報 非表示

決着つけるか?


377: 377コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2021/06/11 06:29:16 通報 非表示

>>1
かずの暴力で東方側


2: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/05 18:43:13 通報 非表示

こちらにジョジョが入ってくれるなら最強


32: 29コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/05 23:14:33 通報 非表示

とりあえずスタープラチナザワールドオーバーヘブンレクイエムで何とかしてクレメンス


73: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/06 15:33:11 通報 非表示

流石にこっち


178: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/06 21:18:30 通報 非表示

それは『自分が持ち上げられない程重い石』を「作れてない」ってことなんだぜ


193: 193コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/06 22:36:56 通報 非表示

ジョルノとヘカさんやばくないか


196: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 07:05:38 通報 非表示

>>193
あと明負悟院長とファニー・ヴァレンタイン大統領


278: 193コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 17:35:39 通報 非表示

>>196
6部以来はよく知らないな


195: 195コメさん 2021/06/06 23:57:48 通報 非表示

ザ・ワールド・オーバーヘヴンとスタープラチナ・オーバーヘヴンでええやん


448: 447コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/07/18 21:08:07 通報 非表示

>>195
細かいけどすみません。オーバーヘヴンじゃなくてオーバーヘブンです。


212: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 18:04:46 通報 非表示

著作権法では,一定の「例外的」な場合に著作権等を制限して,著作権者等に許諾を得ることなく利用できることを定めています(第30条〜第47条の8)。
 これは,著作物等を利用するときは,いかなる場合であっても,著作物等を利用しようとするたびごとに,著作権者等の許諾を受け,必要であれば使用料を支払わなければならないとすると,文化的所産である著作物等の公正で円滑な利用が妨げられ,かえって文化の発展に寄与することを目的とする著作権制度の趣旨に反することにもなりかねないためです。
 しかし,著作権者等の利益を不当に害さないように,また,著作物等の通常の利用が妨げられることのないよう,その条件は厳密に定められています。
 また,著作権が制限される場合でも,著作者人格権は制限されないことに注意を要します(第50条)。
 なお,これらの規定に基づき複製されたものを目的外に使うことは禁止されています(第49条)。また,利用に当たっては,原則として出所の明示をする必要があることに注意を要します(第48条)。

引用(第32条)
[1]公正な慣行に合致すること,引用の目的上,正当な範囲内で行われることを条件とし,自分の著作物に他人の著作物を引用して利用することができる。同様の目的であれば,翻訳もできる。(注5)[2]国等が行政のPRのために発行した資料等は,説明の材料として新聞,雑誌等に転載することができる。ただし,転載を禁ずる旨の表示がされている場合はこの例外規定は適用されない。

営利を目的としない上演等(第38条)
 [1]営利を目的とせず,観客から料金をとらない場合は,公表された著作物を上演・演奏・上映・口述することができる。ただし,出演者などに報酬を支払う場合はこの例外規定は適用されない。
 [2]営利を目的とせず,貸与を受ける者から料金をとらない場合は,CDなど公表された著作物の複製物を貸与することができる。ただし,ビデオなど映画の著作物の貸与については,その主体が政令(施行令第2条の3)で定められた視聴覚ライブラリー等及び政令(施行令第2条の2第1項第2号)で定められた聴覚障害者等の福祉に関する事業を行う者(非営利目的のもの限る)に限られ,さらに,著作権者への補償金の支払いが必要となる。


227: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 20:13:38 通報 非表示

ちなみに僕の評価は

ジョジョ>東方≧ドラえもん>カービィ

です。


236: 224コメさん 2021/06/07 20:34:14 通報 非表示

>>227
成程...カービィが最下位という考え方もあるんですね。参考になります。


237: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 20:35:31 通報 非表示

>>236
ドラえもんの道具が異様に自由度が高いというのは認めているので。


239: 224コメさん 2021/06/07 20:37:38 通報 非表示

>>237
なんなら新しい道具を作り出す道具もありますしね。


240: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 20:45:30 通報 非表示

>>239
ただどんな能力でも「物品を手に取って使う」という、作品及びキャラクターのシンボルとなっている手順が存在するんですよ。

ほんの僅かに「動作」を挟むだけでシビアな凶悪能力との戦闘の結果は大きく変化すると思います。


241: 224コメさん 2021/06/07 21:10:11 通報 非表示

>>240
『世界』や咲夜さんによる時間停止、メイドインヘブンによる遥かに光速を越えている攻撃、問答無用のマスタースパーク、時間を飛ばすキングクリムゾン...対処方なら結構ありますね。


444: 388コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/15 22:38:52 通報 非表示

>>241
DIO「ザ・ワールド!」

承太郎「俺が時を止めた、9秒の時点でな…」

DIO「私が時を止めた、5秒の時点でな…」

承太郎「俺が時を止めた、9秒の時点でな…」

以下略

時を止める時間も段々と長くなります


445: 224コメさん 2021/06/18 21:25:13 通報 非表示

>>444
仲良くて草


503: 503コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2023/04/03 13:49:44 通報 非表示

>>444
ドラえもんもときとめられたりするくない


485: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:24:28 通報 非表示

>>241
最強だよね。


246: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 22:42:12 通報 非表示

>>239
ハツメイカーでしたっけ? あれは1つ1つ道具を作るのに時間がかかるのであまり有能ではない気がしますが・・・


473: 473コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2021/10/18 21:09:04 通報 非表示

>>227
なお、カービィ≒マリオ>鬼滅の模様。


495: 495コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2022/05/10 16:11:09 通報 非表示

>>473
カービィとマリオ舐めすぎwwwwww

東方とジョジョより余裕で強いんだけど?


238: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 20:37:07 通報 非表示

ドラえもんはスキがでかいからなぁ。東方の屠自古と衣玖の電撃で一発KOだし。


245: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 22:41:23 通報 非表示

>>238
ドラえもんの道具で有能だと主張する人が多いのはもしもボックスやあらかじめ日記などですが、もしもボックスは電話する時、あらかじめ日記は書いている時にやられますからね。

更なる反論対策ですがこちらには「ドラえもんの嫌いなネズミであるナズーリン」がついています。


247: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 22:46:45 通報 非表示

>>245
同じくドブネズミの「虫喰い」は概念系・時空系を除けば最強クラスの一角とされているスタンド使いだ

虫喰い

249: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/07 22:56:58 通報 非表示

>>247
なるほど。ジョジョはあまり知らないのですがそれはかなり強そうですね!


251: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 06:47:48 通報 非表示

>>247
ジョジョまでいるならこれもうドラえもん意味無くね?w


482: 482コメさん 2021/11/28 10:30:27 通報 非表示

>>247
すぐ物溶かすしなコイツ…


252: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 06:48:33 通報 非表示

>>245
全くその通りですね。ドラえもんは戦闘ではみんなが思ってる程強くは無いと思います。あまりにも道具を使うまでのスキがデカすぎる。


254: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 07:31:53 通報 非表示

>>252
地球破壊爆弾、銀河破壊爆弾もあるみたいですが、ドラえもんらが地球にいる時点で単なる自滅です。


256: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 08:28:54 通報 非表示

>>254
ファニー・ヴァレンタイン大統領が別世界に逃げて一人勝ちです。

もしくは爆弾の方を無力化することもできますけど。


250: 195コメさん 2021/06/08 01:19:06 通報 非表示

カービィとかドラえもんって強いの一部だけじゃん?ザワールドオーバーヘヴンでモブを殴りまくれば魂が集まってその魂でカービィとドラえもんなんて消えろ!とか言えば察しの通り

ザワールドオーバーヘヴン

253: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 06:59:17 通報 非表示

>>250
なんじゃそりゃ。つっよ


449: 447コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/07/18 21:10:29 通報 非表示

>>253
だが、スタプラには勝てない。


487: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:25:51 通報 非表示

>>449
確かにスタプラ最強だからね


255: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 07:32:20 通報 非表示

>>250
すごい・・・

やばいなジョジョって。


486: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:25:27 通報 非表示

>>250
強すぎwww


504: 503コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2023/04/03 13:51:55 通報 非表示

>>250
それ言えば独裁スイッチで全員消してから悪魔のパスポートやもしもボックス使えばよくない⁉


505: 505コメさん 2023/08/10 04:01:49 通報 非表示

>>504
ドラえもん陣営はジョルノのせいで動けないよ。


272: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 12:22:16 通報 非表示

レッド・ホット・チリ・ペッパーならドラえもんに侵入して操作できる。


275: 195コメさん 2021/06/08 17:05:07 通報 非表示

>>272
ザワールドの射程距離は思ったより長いのをよく忘れるんだよね。それと必死に食らいついてるのバレバレ。そっちのモブがそんな強かったらこっちも吉良の同僚のヤメトケヤメトケ・レクイエムが発動できますし、カービィの吸い込みはヴァニラが暗黒空間入ってカービィが自滅する。


286: 10コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/08 21:18:25 通報 非表示

ドラえもん


325: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/09 19:00:04 通報 非表示

_人人人人人人人人_

> スピードー♾ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

ノトーリアスB・I・G 紹介

417: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 07:02:43 通報 非表示

ドラえもんが最弱みたいな扱いされてて草


418: 73コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 07:44:23 通報 非表示

>>417
まぁドラえもんは戦闘は疎いからなぁ


428: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 10:05:37 通報 非表示

まあドラえもんは時間停止からの四肢切断でいいとして


431: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 18:06:24 通報 非表示

ドラえもんで強そうな秘密道具はせいぜいもしもボックスかあらかじめ日記あたりかな

どちらも使えるまで時間を要する。


433: 1コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 18:23:37 通報 非表示

>>431
しかも腕が必要


435: 2コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/06/13 20:19:24 通報 非表示

>>433
それ


446: 446コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2021/06/25 08:13:12 通報 非表示

とりま、東方Prologue&ジョジョキャラが勝つでok?


488: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:26:37 通報 非表示

>>446
OKだよね


447: 447コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/07/18 21:01:10 通報 非表示

ジョジョキャラしか勝たん。


489: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:26:57 通報 非表示

>>447
東方キャラとジョジョキャラしか勝たん


450: 450コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/08/13 14:58:30 通報 非表示

ミラクルマターはカービィでしか勝てません。ストーンやバーニングなどのミラマタと同じ能力でしか攻撃できないから(それ以外は無効)ジョジョ&東方キャラは勝てないと思います。


451: 451コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/08/13 16:36:41 通報 非表示

>>450
東方キャラならファイアだとかアイスだとか属性持ちのキャラもいるからダメージ与えられるのでは?


462: 462コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/08/14 17:56:06 通報 非表示

>>450
カービィそのものが出るんだよなぁ...。


457: 450コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/08/13 20:26:10 通報 非表示

451コメさん、ミラクルマターが出した石やトゲじゃないと攻撃することができないのでそれは全部ダメです。


461: 461コメさん 2021/08/14 07:54:25 通報 非表示

ミラクルマターが出す同じ能力をコピーしないと攻撃できない。


463: 462コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/08/14 17:56:28 通報 非表示

>>461
できるから大丈夫だ問題ない


464: 464コメさん 2021/08/14 20:36:45 通報 非表示

だからそういうことじゃない。ジョジョや東方はコピー能力使えんだろう。ニードルは針だからって何でもいいというわけじゃないし。あとコピ−能力ミックスでは戦わない。


471: 471コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/09/20 17:32:04 通報 非表示

>>464
あとナイトメアや星の夢などはカービィしか使えない最終決戦能力でしか倒せない


472: 462コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2021/09/20 17:51:41 通報 非表示

>>471
そんな時はボヘミアン・ラプソディー


465: 465コメさん 2021/08/17 20:01:58 通報 非表示

くそ!ジョジョに入れたいんだけどちょうど100票だから入れたくない。


466: 466コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/08/21 11:48:33 通報 非表示

カービィは強いですよ!ビッグバンとかウルトラソードとかあります!

でも特定の場所しか使えないんだったら、トルネイドとかカッターとかスナイパーとか強いコピー能力使えばいいですよ!(でも東方とジョジョも強そうだなぁ…)


467: 467コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2021/08/21 12:13:41 通報 非表示

>>466
てかカービィのコピー能力はコピーするもと必要じゃないの?


469: 466コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/09/18 20:08:44 通報 非表示

>>467
でも東方とジョジョってずるくないですか?1チームVS2チームってずるくないですか?


470: 466コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2021/09/18 20:09:27 通報 非表示

>>469
すいません間違えました。カービィの方にはドラえもんもいたのですね。すいません。


468: 468コメさん 2021/08/21 20:27:34 通報 非表示

後者優遇されすぎやない?


475: 475コメさん 2021/10/29 18:20:43 通報 非表示

カービィ=ドラえもんを守る

ドラえもん=もしもボックス

=最強


476: 476コメさん 2021/10/29 18:38:37 通報 非表示

ジョジョ、カーズ、

ジョルノ、DIO、ノトーリアス、東方、藤原妹紅、嫦娥、西行寺幽々子、純狐に

勝てんのか?

あらかじめ日記=燃やされる、咲夜、DIOに時を止められて、あらかじめ日記をとられる

もしもボックス=いない世界線に行けるだけ、消えはしない、

四次元ポケット=

妹紅に燃やされる


490: 484コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/01/19 06:27:55 通報 非表示

>>476
勝てる訳ないよねwwwカービィ&ドラえもんが


481: 481コメさん 2021/10/30 15:05:04 通報 非表示

Eoh入れたらジョジョ&東方じゃマヌケ


483: 482コメさん 2021/11/28 10:32:16 通報 非表示

そして秘密道具はドラえもんが作ったものじゃないから除外が妥当。


491: 491コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/03/18 15:31:28 通報 非表示

ジョジョ+東方は強い

ジョジョ東方

492: 492コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2022/03/19 20:30:04 通報 非表示

ちょっと待って! 東方キャラは強すぎる


493: 492コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派2022/03/19 20:30:52 通報 非表示

東方キャラは女子の塊 つまりわんドラ無力!


496: 495コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2022/05/10 16:14:55 通報 非表示

カービィとドラえもん舐めすぎwwwwwwwwwwwwwww

ドラえもんはまずしあわせトランプでどうとでもなる、カービィは単純に宇宙規模や惑星破壊、願いを叶えるなどの奴を道具を使ってでも倒した、カービィとドラえもんの武器は正義と友情、そんな奴が東方やジョジョみたいな悪い奴軍団に負ける訳無い。


497: 497コメさん 「ジョジョキャラ&東方キ..」派 2022/09/14 22:36:41 通報 非表示

ジョジョ知らんから東方でいくと

フランがきゅとしてドッカーン

霊夢が夢想転生

魔理沙がマスパ

レミリアがグングニル

咲夜が殺人ドール

ルーミアが暗闇(一人ずつ)

チルノが凍らす

とか全部は面倒くさいからこれくらいで

後、悪い奴とかは関係ないのでは?


498: 498コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2023/02/10 10:27:09 通報 非表示

これはこっちだな

カービィもそこそこ強いし

なによりドラえもんのウソ8ooでワンパン


499: 499コメさん 2023/02/10 13:01:51 通報 非表示

ジョジョ知らないけど東方だけなら咲夜で時を止めてその間に吉弔八千慧と饕餮尤魔でモブキャラ掃除 念の為ドラえもんとカービーに紫苑をつかせこいし能力で後ろに周り妖器「ダークスパーク」で確実に消す


501: 501コメさん 2023/02/11 23:54:12 通報 非表示

>>499
時止めって咲夜以外も動けるっけ


500: 500コメさん 2023/02/10 13:11:09 通報 非表示

ドラえもんはGERで道具を出そうとする意志や行動をゼロに戻せばどうにかなる


502: 502コメさん 「カービィキャラ&ドラえ..」派2023/03/22 18:05:49 通報 非表示

ドラえもん普通に弱すぎだし、ハルカンドラで良いだろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する