アニメ『キャプテン翼』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キャプテン翼』 おもしろい
おもしろい

448(41%)
アニメ『キャプテン翼』 つまらない
つまらない

629(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい448票 / 総得票数1077

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キャプテン翼 2018年春アニメ アニメ 三瓶由布子 鈴村健一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/02 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/07 08:10:12 通報 非表示

サッカーアニメってこれしかやる気無いの?

もう少し発掘してほしい

って言うかキャプテン翼が深夜枠って・・・

無理矢理すぎッて言うか深夜にするくらいならっ・・・(あえて詳しくは言わない:言わなくてもわかるよね)て思う

封神演義みたいに、内容省略しまくりになりそうで怖い

ジャンプアニメって最近、ストーリー改編とか省略(封神演義は大幅省略)とか低予算とか

ならアニメ化するなよ・・・って思う

何話放送するかは情報見てないけど、

あの大量の話数だし・・・

せめて1年以上やるんだろうな、どうなんだ?

今後、今期のキャプテン翼がどうなるかわからないが

視聴者なめるな


2: 「つまらない」派2018/04/10 23:31:08 通報 非表示

2話で切り。

若林頭おかしい。


3: 2018/04/29 17:21:31 通報 非表示

キャプテン翼のわりには票少なっ・・・!?

もう古い伝説なのかな

誰も注目しないのかな

これってスベったってことでいいのかな?

(視てないから中立派)


4: 2018/05/24 07:51:48 通報 非表示

話のテンポが遅すぎる。いつまであの話引っ張るつもりだよ。今あの進行速度では誰もついてこないわ。


6: 2018/06/15 10:20:13 通報 非表示

新作大衆アニメが最近無いからリメイクばかりで、少し残念。アニメ自体は良い感じです。


7: 「つまらない」派 2018/06/29 03:03:32 通報 非表示

次のワールドカップの時もリメイクされるんだよね。

夕方に昔のやつ再放送した方が良くないか?


8: 「つまらない」派 2018/07/03 02:50:35 通報 非表示

 原作漫画やアニメ旧シリーズは未見だけど、今回のリメイク版アニメに関しては、翼くんが「優秀なイイ子ちゃん」だけの一面的なキャラクターとして描かれてて、悩みもしなければダメダメな所もナイ、他の人物と対立もしないし、試合では一方的に活躍するだけ。

 能力はあっても魅力が感じられないのでつまらない。


83: 「おもしろい」派2019/05/15 00:40:19 通報 非表示

>>8
翼は悩んでないとか勝手なこと言うな どうせおまえにわかだろ 小学生編の準決勝で悩んでるわけではないど三杉には勝てないと思って落ち込んでるシーンがあった つまり翼ばかりが活躍してるわけでわない


84: 「おもしろい」派2019/05/15 00:41:05 通報 非表示

>>8
小学生編で初戦負けてた


9: 「つまらない」派2018/07/18 08:09:24 通報 非表示

ばかばかしい


10: 2018/07/20 10:53:22 通報 非表示

キャプテン翼って作者さんはサッカーをほぼ知らないまま描いてたんだから、破茶滅茶で当たり前

真面目なサッカーを見たいなら別の作品を見なきゃいけないね


12: 2018/07/22 19:51:23 通報 非表示

>>10
余計ダメじゃん

今の世代には受け入れられないだろうな


85: 「おもしろい」派2019/05/15 00:43:38 通報 非表示

>>12
言っておくけどキャプテン翼が流行った時代はサッカーがマイナーだったこともあり逆にこれぐらいインパクトがないと面白くないと思う


109: 109コメさん 2020/04/08 05:32:59 通報 非表示

>>85
サッカーがメジャーになってからのイナ○マイレブンはどうですか・・・?

あれでリアルサッカーですか・・・??


118: 118コメさん 2021/07/20 19:28:42 通報 非表示

>>109
あれは身体能力バケモノだゾイ。


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 21:36:48 通報 非表示

>>109
イナズマイレブンなんかサッカーを馬鹿にしているゴミ作品だ、キャプテン翼の方が全然面白い。


11: 「おもしろい」派 2018/07/21 15:59:52 通報 非表示

展開が早く試合がダイジェストっぽくなったりするのが残念


13: 「つまらない」派 2018/07/23 21:21:05 通報 非表示

W杯に合わせてのアニメ化とのことですが、それでしたら深夜枠にする意味がわかりませんね。

制作予算があまりないようでしたら無理にアニメ化するのはよしてほしいと思います。

最近の傾向として制作陣と言うよりはプロデューサー的立場の人のレベルが落ちているようで、アニメ化するにあたり少ない予算で声優イベントとかグッズとかでお金を落とすファンから儲ければ良いという傾向になってるような気がします。

いったいどこを見てアニメ制作しているのか!??

アイドル声優さんや売れないぽっと出歌手、売れない砂リオライターなどを食べさせるためですか??

その辺は宮崎監督を始め細田監督や新海監督等が、何故アイドルと化した声優を起用しないのか!その辺に大まかな理由があるのでしょうね。


14: 「つまらない」派2018/07/31 01:26:51 通報 非表示

たまに読切で載りやがってもスルー余裕だわ

いつもなにが面白いのかまったく分からないし

頑張って読もうとしても結局ギブアップして飛ばすしな


19: 「おもしろい」派 2018/08/15 16:26:22 通報 非表示

今のイナイレよりかは面白いから大丈夫


20: 2018/08/16 12:00:21 通報 非表示

最早イナズマイレブンと見分けがつかない…。

作って壊しの繰り返し…

それならやらないほうがまし。

ジャイアントキリングをアニメ化したほうが良い


21: 2018/08/16 15:30:23 通報 非表示

>>20
ジャイアントキリングはもうアニメ化してましたよね。

続編って意味ですか?


46: 2018/11/22 21:44:50 通報 非表示

>>20
個人的にイナイレのキャラデザは嫌い。


132: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 21:37:16 通報 非表示

>>20
イナズマイレブンはゴミだがキャプテン翼は神だぞ


22: 「つまらない」派 2018/08/17 03:13:42 通報 非表示

社会現象になるほどの人気マンガも今となっては時代遅れ、過去の栄光でしかないのを思い知らされるアニメ、辛いよね。


86: 「おもしろい」派2019/05/15 00:45:57 通報 非表示

>>22
確かに流行ったのは昔だけどアニメスタッフの人たちはリメイクすることでキャプテン翼の魅力を感じてほしいと思ったんじゃないかな


23: 2018/08/17 10:49:56 通報 非表示

20へ 続編 原作ある


24: 2018/08/18 22:05:58 通報 非表示

昔の話だけど、リバウドのオーバーヘッドキックのシュートを見たルイス エンリケが「あれはキャプテン翼でしか表現できないプレーだよ」と言ったとか。過去の人気は世界的に凄かった。


25: 「おもしろい」派2018/08/18 23:36:59 通報 非表示

はまってます


53: 2019/02/01 20:57:18 通報 非表示

>>25
私もすご

くはまってます!!キャプテン翼はまりますよね


26: 「つまらない」派 2018/08/22 07:58:05 通報 非表示

キャラの顔が全部同じ


27: 「おもしろい」派 2018/09/06 12:57:25 通報 非表示

さすがの原作力!だけどアニメの作画もすごくいいね


28: 「つまらない」派2018/09/09 08:42:08 通報 非表示

絵が.....


102: 102コメさん 2019/11/07 13:47:35 通報 非表示

>>28
日本人の体型コンプレックス丸出し。

脚長すぎ。


29: 2018/09/12 11:17:55 通報 非表示

エース級三人が怪我した主人公T VS ライバルT 勝者は?・・・・・・ 明和がある意味不憫


45: 2018/11/22 21:41:52 通報 非表示

>>29
中学生編に入っても翼だけでv2の状態から始まってるし日向君かわいそう。


30: 「おもしろい」派2018/10/06 16:20:13 通報 非表示

キャスティングは一部除いてなかなか良い。特に小次郎は嵌ってる。


31: 2018/10/10 22:37:09 通報 非表示

地平線の彼方にあるゴールが無くなり原作に追いついてしまわないように無駄な引き伸ばしをしていた部分もカットされただけでも十分評価出来る

残念なのはオーバーヘッドと共に翼の代名詞として当時流行ったヒールキックが減ったこと

あれ現実のユーロでやって相手を抜くと嘲笑プレーと見なされて叩かれるから暗黙の了解でやらなくなったと近頃実際にやってニュースで叩かれてる選手を見て知った


32: 「おもしろい」派2018/10/17 09:50:35 通報 非表示

昔みたいに1試合を引っ張らないのでテンポよく見れるのがいい。

多くのプロサッカー選手に影響を与えた素晴らしい作品!

漫画なんだからリアルさを求める必要なんて何もない!

楽しければそれでいい!


33: 「おもしろい」派2018/10/23 14:01:00 通報 非表示

今見ても絵はかっこいいしキャラもいいと思うよ。日向くんいいね。


34: 「おもしろい」派2018/10/30 05:11:00 通報 非表示

第1期オリジナルキャスト版も良いけど、現在放送中の2018年版も新たな表現や解釈を加えて、現代にマッチした面白さを有して居る。

Jリーグブームに便乗した『キャプテン翼J』はシリーズの汚点。


35: 「つまらない」派 2018/11/02 12:07:35 通報 非表示

翼の人間性が浅すぎて全く魅力を感じない。つまらない。


36: 「おもしろい」派2018/11/08 03:27:31 通報 非表示

昔の第一期アニメや原作をすごく大事にした作りだと思います。話のテンポも非常に良い。

細かい点ですが、第一期の声優のイメージを壊すことなく、よくこれだけ集めたなと感心します。

また細かい点ですが、中学生編で少し声変わりしたキャラ達を声優さん達が少し低い声で演技しているのも非常に良い!


40: 「つまらない」派2018/11/14 06:13:32 通報 非表示

中学生以降、翼が無双キャラになりすぎて面白くない


41: 2018/11/19 04:09:06 通報 非表示

リアルタイム組や影響受けた組にとっては新しくも懐かしい作品

初めての組にとってはイナイレと大差ないかもね

サッカーが全く人気のないスポーツだった頃に始まってサッカーをメジャースポーツに一気に押し上げた原動力だった作品だから歴史だと思って見るのも一つかな


42: 2018/11/19 06:32:16 通報 非表示

無茶がありすぎだろこのアニメ。シュート食らって吹っ飛ぶとか


43: 「おもしろい」派2018/11/19 07:04:53 通報 非表示

>>42
偉大なる元祖テニヌだぞ


44: 2018/11/22 21:35:02 通報 非表示

テクモ版キャプテン翼の話を作ってくれたら最高だと思う。

翼が強過ぎてワールドユース以降は微妙!


47: 2018/11/22 22:06:07 通報 非表示

>>44
追加します。参考にどうぞ!

キャプテン翼 サイクロン 総集編

48: 2018/11/22 22:16:44 通報 非表示

>>44
キャプテン翼 サイクロン総集編

キャプテン翼 サイクロン 総集編

49: 「つまらない」派2019/01/22 01:23:50 通報 非表示

翼が天才すぎて無敵だから


50: 「つまらない」派2019/01/25 02:15:34 通報 非表示

今リメイクみたいなのやってるけど、サッカーを知らない人への物語は現代では受け入れられ難いのでは?


51: 「つまらない」派2019/01/27 19:47:40 通報 非表示

翼くんが天才すぎて、試合でいろいろあったりなかったりしても結局翼くんが勝つんでしょ?

ライバルがどんなに頑張っても結局翼くんには勝てないんでしょ? 見なくても分かるわ。って感じ


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:20:16 通報 非表示

>>51
翼だって負けた事があるしそんな事言わないでよ💢


110: 74コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 12:32:08 通報 非表示

>>103
小学生の時、1回だけな!しかもあの大会優勝してるし!


52: 2019/02/01 20:54:42 通報 非表示

すごくキャプテン翼面白いですよね


54: 2019/02/01 20:59:44 通報 非表示

松山君と三杉君が好きです‼


55: 「つまらない」派2019/02/15 06:56:09 通報 非表示

絶対に負けないから


57: 「つまらない」派 2019/03/05 01:40:33 通報 非表示

昔のは面白いけど最近のは翼が強い設定になりすぎて本当につまらない


104: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:21:35 通報 非表示

>>57
強いから何?

強いから面白いじゃん!


59: 「つまらない」派2019/03/22 11:27:37 通報 非表示

僕はキャプテン翼が大嫌いだからです早くも最終回終わって欲しいかったもう二度テレビアニメ化にはしないで欲しいです。


88: 「おもしろい」派2019/05/15 00:49:51 通報 非表示

>>59
だったら見なきゃいいだけの話だろ


105: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:23:19 通報 非表示

>>59
何で大嫌いなの?

めっちゃ面白いじゃん!

あなたの頭おかしくない?


106: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:23:43 通報 非表示

>>105
確かに!


60: 「つまらない」派 2019/03/22 11:39:24 通報 非表示

やはりイナイレの方がよっぽど言いよ!


133: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 21:38:11 通報 非表示

>>60
イナズマイレブンとかサッカーを汚したゴミ作品だ、キャプテン翼の方が面白い。


62: 「おもしろい」派 2019/03/22 12:26:59 通報 非表示

ドライブシュート連発!


63: 「つまらない」派 2019/03/24 09:01:41 通報 非表示

キャプテン翼は不人気だからね小学生ののアニメ製作の繰り返しで人気なくなった方が言いもう帰って来ない方が言いんだ


89: 「おもしろい」派2019/05/15 00:50:39 通報 非表示

>>63
不人気だったらサッカー界の発展もリメイクもなかっと思う


107: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:24:33 通報 非表示

>>63
不人気じゃないし💢


64: 「おもしろい」派 2019/03/26 01:06:27 通報 非表示

これ何話までやるの?


65: 「おもしろい」派 2019/03/29 11:14:34 通報 非表示

キャスティングが絶妙で全員はまり役!

あとは2期のオープニングも格好いいし、昭和版キャプテン翼大好き世代にはとても嬉しいクオリティーでした!


67: 2019/03/30 11:42:30 通報 非表示

お前ら何もわかってない。そんな奴らは見る資格ない。

40過ぎたおっさんだが、見る度に号泣だわ。


69: 「つまらない」派2019/03/30 14:48:24 通報 非表示

実現不可能なプレーが多い、自分はDAYSていうサッカーアニメの方が現実的で面白い


70: 「おもしろい」派 2019/03/31 06:30:26 通報 非表示

我が青春のキャプテン翼!

これがきっかけでサッカーが趣味の1つにもなった❗️

最初のアニメ作品128話全部も録画しており、グッズやレコード等のコレクションも所有する程好きな作品でした。


71: 「つまらない」派2019/04/02 19:46:48 通報 非表示

昭和過ぎ


90: 「おもしろい」派2019/05/15 00:51:34 通報 非表示

>>71
これ昔流行ったアニメだよ バカなの?


108: 103コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 18:26:11 通報 非表示

>>71
平成のもあるし!

そんな事言わないで!偉そうに!!


72: 「つまらない」派2019/04/02 19:48:44 通報 非表示

DAYSも糞つまらん

シュート最高


73: 「おもしろい」派2019/04/05 14:58:34 通報 非表示

若林君カッコいい


74: 2019/04/07 18:17:25 通報 非表示

結局、努力や仲間との絆も天才には勝てない!なのに翼が夢とかほざくな‼️


75: 「つまらない」派 2019/04/07 18:18:47 通報 非表示

結局、努力や仲間との絆も、天才には勝てない!なのに翼が夢とかほざくな‼️


76: 「おもしろい」派 2019/04/13 21:06:38 通報 非表示

若林 足骨折www


77: 「おもしろい」派 2019/04/13 21:08:22 通報 非表示

早苗ww早苗はなんかあれだと思う


78: 「おもしろい」派 2019/04/13 21:10:26 通報 非表示

日向は全然違うぐらいに弱い


79: 「おもしろい」派 2019/04/13 21:28:26 通報 非表示

明和FCって強いのかな?


80: 「おもしろい」派2019/05/15 00:30:34 通報 非表示

キャプテン翼の魅力がとてもよくわかる


81: 「おもしろい」派2019/05/15 00:34:34 通報 非表示

これぞ本場のサッカーアニメって感じ このアニメが無かったら今程サッカー界発展してなかった それとイナイレ比較するのはやめてほしい イナイレはよくわかんないけどどっちも観てる人はどっちも楽しめばいいと思う


82: 「おもしろい」派2019/05/15 00:36:05 通報 非表示

>>81
この二人カッコいい すこ

大空翼

91: 「おもしろい」派 2019/06/11 06:52:00 通報 非表示

神アニメだ!そこら辺のイナズマイレ○ンとは違う!


92: 「おもしろい」派 2019/06/11 06:54:29 通報 非表示

心臓病の件どうなったんだろう


93: 「おもしろい」派 2019/06/11 06:57:01 通報 非表示

若林のおじいさんなんで東邦に入った!?


94: 「おもしろい」派 2019/06/11 06:59:07 通報 非表示

タイガーショット真正面から受け止められる確率100%ってやばすぎるそのおかげで犠牲者いっぱいもーりもーり


95: 「おもしろい」派 2019/06/11 11:01:44 通報 非表示

世界一のサッカー漫画&アニメ


96: 「つまらない」派 2019/06/11 14:03:02 通報 非表示

タッチやH2のあだちと同じで、顔の描き分けパターン数が異常に少ないせいでキャラの見分けが付かない


97: 「つまらない」派2019/07/03 22:45:08 通報 非表示

試合が長すぎて苦痛でしかない


98: 2019/07/03 23:01:06 通報 非表示

>>97
大丈夫、原作はもっと長いから。


99: 「つまらない」派 2019/07/05 22:25:27 通報 非表示

何度目のリメイクかわからないけど、やるたびに小学生編から始まり、よくて中3の決勝戦までしかやらない。その後もやってくれたらいいのに…


100: 「おもしろい」派 2019/07/10 23:10:13 通報 非表示

少なくてもイナズマイレブンとか

イナズマイレブンアレスの何とかよりは114514倍面白い

高校やプロ、ワールド編もやらないかな


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:34:10 通報 非表示

>>100
確かに面白いことには同意だが

お前の倍率ネタはつまらん


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/04/16 15:56:11 通報 非表示

Jリーグが無い時代にこのサッカーアニメよくヒットしたな


112: 112コメさん 「つまらない」派2020/07/14 07:25:16 通報 非表示

翼というより若林がチートすぎて日本代表では常にケガにさせておかないといけない存在になってる。


117: 117コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 12:44:11 通報 非表示

滞空時間がながい。

ぐわわわわーん


134: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 21:39:11 通報 非表示

面白い、これこそが超次元サッカーアニメだ。


135: 135コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 13:30:31 通報 非表示

原作者がパチに魂売り渡した時点で糞。


144: 144コメさん 2022/10/15 07:44:48 通報 非表示

共感できる部分が、一ミリもない。


146: 146コメさん 「つまらない」派2022/12/16 20:36:01 通報 非表示

体のサイズ感ね、やばいよね。ボールは友達言うとる割には蹴ったくって殴ってね。どこが友達なんや。ツインスカイラブハリケーン?だっけ?技えぐいけどね


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/12/17 09:04:59 通報 非表示

アホが見る翼のケツ!!嘉門達夫じゃないが(爆笑)(⌒-⌒; )

アホが見る翼の尻

148: 148コメさん 「つまらない」派2023/01/13 09:18:45 通報 非表示

がんばれ!キッカーズの方が、面白かった。

高橋洋一の作品は、小学生野球漫画『エース』や、チビ高校生ボクシング漫画『CHIBI』の方が、キャプテン翼よりも、遥かに面白かった。


149: 149コメさん 2023/11/06 19:32:34 通報 非表示

テンションが上がらなくなった。大人になった証拠かな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で