アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』はおもしろい?つまらない?

アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』 おもしろい
おもしろい

310(16%)
アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』 つまらない
つまらない

1559(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい310票 / 総得票数1869

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東京喰種トーキョー.. 2018年春アニメ アニメ 花江夏樹 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/03 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/08 21:13:29 通報 非表示

オワコン


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:20:51 通報 非表示

>>1
そんな事言わないでくれよ。オワコンだなんて簡単に言えるもんじゃあないだろ?センスがない人には、何を言っても響かないみたいだね。アホ顔さらしてこのコメント書き込んだんだろ。


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 20:13:36 通報 非表示

>>193
自分的には『東京グール』の方が好きだった。


2: 「つまらない」派2018/04/13 14:51:20 通報 非表示

こんなアニメ化する位なら作らなければ良い


194: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:21:18 通報 非表示

>>2
何言ってるのかちょっとわからない


211: 211コメさん 2020/05/07 17:51:05 通報 非表示

>>194
普通に戦闘描写とか効果音とか諸々東京喰種に合ってないだろ。早足気味だし


230: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:04:57 通報 非表示

>>194
それな‼︎ドウカン


196: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:22:09 通報 非表示

>>2
ふぁ?


3: 「つまらない」派2018/05/04 03:46:23 通報 非表示

1話も見てないんでコメントするのもなんだがはなっから見るつもりも録画する気もしなかった。

一期?は見てたけどもういいやという感じ。


4: 「おもしろい」派2018/05/04 23:16:50 通報 非表示

米林才子目的で見てますw 


198: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:24:51 通報 非表示

>>4
お、おう。


5: 「おもしろい」派 2018/05/07 17:44:29 通報 非表示

最強におもしろい


69: 2018/12/01 01:13:16 通報 非表示

>>5
これがおもしろいとか、正気か?グールが好きすぎて頭が洗脳されたのか?、原作既読してるのか未読なのか知らないけど、原作既読勢のこっちからすると、所々原作の台詞をカットしまくってるし、原作のシーンとかも改変し過ぎで、普通に既読勢なら、怒りを覚えるレベルだぞ。

洗脳光線

227: 227コメさん 2021/02/28 15:00:07 通報 非表示

>>69
原作のreはおもろかったけどアニメ版作画ひどすぎて引いた


197: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:24:00 通報 非表示

>>5
だよね!つまらないとか言ってるやつだいたいブサイクおデブニートだと思う!つまらない派の人は、きっとセンスが欠けてるんだと思う笑。可哀想な人たちだよね。だって、こんなにも素晴らしい神作品に拒否反応起こしてるんだもん。


205: 205コメさん 「つまらない」派2020/03/26 15:24:37 通報 非表示

>>197
原作読んだら全て悟るで


216: 216コメさん 「つまらない」派2020/07/01 19:33:45 通報 非表示

>>197
原作読んだらそんなこと言えんと思う


224: 224コメさん 2020/11/23 14:15:12 通報 非表示

>>197
原作は神だしアニメの声優も豪華。でもアニメの作画は酷いし原作の話も改変、切り抜きしすぎで良いアニメとは言えないでしょ


6: 「おもしろい」派 2018/05/07 17:45:56 通報 非表示

いきなりの展開でみんなつまらないのかな?後で全貌明らかになるしかなり面白いのに残念


148: 2019/05/29 00:57:24 通報 非表示

>>6
つまらないっていってるの殆ど原作既読だと思うけど...


226: 226コメさん 「おもしろい」派 2021/02/06 13:42:15 通報 非表示

>>148
原作既読だけど普通に面白いよ


199: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:25:07 通報 非表示

>>6
だよね


7: 「つまらない」派 2018/05/11 22:45:31 通報 非表示

なんかきもい


200: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:25:29 通報 非表示

>>7
は?どこが?自分の顔面の事言ってる?


231: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:09:25 通報 非表示

>>7
はい?(グロイケイハダイタイソウヨ)


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 20:51:36 通報 非表示

>>7
何いってんの?


8: 2018/05/16 07:04:14 通報 非表示

キャラが多すぎる


201: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:25:35 通報 非表示

>>8
あ?


9: 「つまらない」派 2018/05/19 05:14:26 通報 非表示

キチガイキャラが多すぎて、作者の性癖見せられてるようで気持ち悪い。


202: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:32:25 通報 非表示

>>9
いや、じゃあお前はありきたりな展開のくだらない下品なアニメの方が好きだっていうのか?意味不明。原作と比べるとすごい完成度は低いが、面白いと思う。反論して済まないが、これは本当の事だから。だってお前の中にも性癖絶対あるはずなのにさ…。自分さえ良ければってタイプの人いつか後悔するよ?気持ち悪いとかよく軽々しく使えるよね。あんたみたいな人は、○○って面白いよね。って言ってる人に、いや、この○○(エロアニメ)の方がいいよ!とか言ってる奴なんだろどうせ。ふざけんな。人の性馬鹿にするのはどうかと思う。だって世の中の漫画アニメだいたいありきたりな展開でイライラすんだよ私。けど、東京喰種 reのアニメ化は正しかったと思う。確かに、色々セリフがカットされたりしているけど、それでも私は東京喰種の忠実なファンだ。そんな事にいちいち首は突っ込まない。お前はクソかよ。目ないのかよ。耳ないのかよ。マジ萎えるんだけど。


207: 207コメさん 「おもしろい」派 2020/03/26 22:57:31 通報 非表示

>>202
それな


221: 221コメさん 2020/08/29 20:03:14 通報 非表示

>>202
すごい早口で言ってそう


232: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:12:43 通報 非表示

>>202
すごくすごく分かるぞ‼︎性癖くらい出るのなんかしょうがないじゃないかねぇ


10: 「つまらない」派2018/05/28 01:07:20 通報 非表示

つまらない、というかわからないが正直。原作未読の人は置いてけぼり感が。。。楽しみにしてたのにツライ。


184: 184コメさん 「つまらない」派2019/11/10 19:04:43 通報 非表示

>>10
じゃあ原作読もうぜ


11: 2018/06/01 00:56:00 通報 非表示

最初つまらないと思ってたけどだんだんいつか面白くなるかなって思ってきた。アニメ組だが前作の終わりから今の始まりにかけてもうちょっと説明あってもいいんじゃないかと思う。あと「チビッコ」達が突然メインキャラに居座ってるけど突然過ぎて全然愛着わかなかった。才子とかなんでママとか呼んでるのか意味不明だし。バトルシーンはとにかく魅力無い仕上がりにいつもなってる。枚数どれだけ増やしても見せ方悪いから強烈な印象は最後まで望み薄だ。ただ金木やヒナミやトーカがどうなるのか気になるから見てるだけな感じ


12: 2018/06/15 15:40:12 通報 非表示

reになってつまらなくなった。


103: 2019/01/30 21:17:37 通報 非表示

>>12
かなりの落ちよう!しょーもないから途中でやめた。前作まで面白かったのにざんねん。


203: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:33:45 通報 非表示

>>103
マジレスキッズがいちいち首突っ込むなよ。痛い目見るぞ


222: 221コメさん 2020/08/29 20:03:50 通報 非表示

>>203
マジレスの意味分かってるのかな?


238: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 20:53:44 通報 非表示

>>222
何なの?


13: 「つまらない」派 2018/06/16 12:51:05 通報 非表示

1期は良かった。だんだん話が良く分からないオサレ感だけの作品になってしまった


14: 2018/06/19 10:54:56 通報 非表示

あれから数年後的なストーリーは大抵面白いけど、新キャラに魅力がなくて台無し


15: 「つまらない」派2018/06/19 12:55:44 通報 非表示

絵コンテさんの才能のなさに失望。作画も酷い。

作者や原作ファンに謝るレベルですよ。


19: 「つまらない」派 2018/07/24 00:14:54 通報 非表示

>>15
戦闘シーンなんかは原作の方が酷いと思います


36: 「つまらない」派2018/10/24 03:02:52 通報 非表示

>>19
原作もアニメもしっかり見てるか?他のアニメと比べてもreのアクションなんてクソオブクソやぞ。マジでもったいない。


204: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:35:21 通報 非表示

>>36
………。ファンの人が…。このコメント見たら……。どう思うと思いますか?…。そのことさえもわからないなら………。死んでください


38: 2018/10/28 22:09:40 通報 非表示

>>19
貴方みたいな人がいるからゴミみたいな作画のアニメがまかり通ってしまうので、乏しい感性を自覚して口を閉じていてくれませんか


104: 2019/01/30 21:18:54 通報 非表示

>>38
確かに!誰が誰かわからんキャラクター多いし絵も似ていてワケわからん。


111: 2019/03/16 00:03:28 通報 非表示

>>19
ハ?


206: 205コメさん 「つまらない」派2020/03/26 15:25:49 通報 非表示

>>15
それな


16: 「つまらない」派2018/06/22 19:00:12 通報 非表示

・比較的多くのキャラに言えるが、声優の配役がマッチしていない。
→個人的には、クインクスやカナエ辺りは特に不自然に感じませんでしたが、宇井などのCCG上層部の配役に違和感が。

・戦闘描写に迫力がない。
→原作の分かりにくい描写をアニメに落とせたのは凄いですが、全体的に間の抜けた演出がされている感じを受けました。


17: 「つまらない」派2018/07/06 16:38:32 通報 非表示

原作をバカにしてるとしか思えない

もっと丁寧に作って欲しい。


18: 「つまらない」派2018/07/16 19:24:35 通報 非表示

前作みてたのに何の展開か全く分からない

登場人物に感情移入も全くできないしただ虐殺されるだけのグール側も物語をつまらなくさせてると思う


21: 「つまらない」派2018/08/04 10:46:26 通報 非表示

作画が酷くてキャラの顔が違いすぎる。とにかくセンスが無い。


22: 「つまらない」派2018/08/18 14:39:06 通報 非表示

もう「スタジオぴえろ」には任せないでほしい。


23: 「つまらない」派2018/08/24 05:17:34 通報 非表示

原作は大好きで全巻持ってるが正直アニメはひどいと思う√A作るくらいなら有馬貴将との戦いが描かれる14巻までをきっちりアニメ化したうえで:reをやるべきだと思う。これだと原作を知らない人は置き去りで意味不明になる。アニメ見るくらいなら原作読んだ方がいい。素材はいいのにアニメ化でだいなし感が否めない


24: 「つまらない」派2018/09/05 20:47:45 通報 非表示

無印と比べて戦闘シーンはスピードが無くなって、赫子のリアルさが無くなった感じがする。


86: 「つまらない」派 2019/01/04 22:40:13 通報 非表示

>>24
同意。一期の頃の戦闘のスピード感は好きだった。:reのアニメ観てガッカリ


25: 「つまらない」派2018/09/09 18:03:54 通報 非表示

作者がいやいや作ってる感が伝わってくる感じでした


29: 「つまらない」派2018/10/10 03:10:36 通報 非表示

>>25
どゆこと?ストーリーは全然いいと思うけど?


142: 「つまらない」派2019/05/22 21:23:22 通報 非表示

>>25
作者というのは原作の石田スイ氏?それともアニメの制作サイドでしょうか?理解力不足ですみません。


26: 「つまらない」派2018/09/27 09:38:12 通報 非表示

止め絵が多くて迫力がないですね


27: 2018/09/30 00:49:25 通報 非表示

原作が可哀想


28: 「つまらない」派2018/10/10 03:09:08 通報 非表示

12話で終わらせなきゃいけないのは分かりますが酷すぎます。

この作品は特に言葉の一つ一つが大事なのにその大事なところすらも分かってない無能監督にはがっかりです。

原作が面白いだけにアニメの出来が酷すぎて溜息ばかりです


176: 「つまらない」派 2019/08/23 01:31:08 通報 非表示

>>28
原作とアニメ    月とスッポン


30: 「つまらない」派2018/10/14 17:49:12 通報 非表示

いみわかんねー


31: 「つまらない」派 2018/10/17 03:04:05 通報 非表示

何かのパクリで書けたところまでは面白かったんだと思う。パクリ元に作者の作り変えた部分から繋がる続きが書いてなかったんだよ


32: 「つまらない」派2018/10/17 06:49:39 通報 非表示

内容が薄すぎて頭に入ってこない


33: 「つまらない」派2018/10/17 12:41:10 通報 非表示

次はもうやらなくていいよ、つまらないし


34: 「つまらない」派2018/10/17 23:39:16 通報 非表示

動きを描写できないスキル不足を止め絵と音で誤魔化してますね。前期もそうでしたし、もう視聴対象から消しました。ゴミです。


35: 「おもしろい」派 2018/10/18 19:50:12 通報 非表示

1期の方が面白かったし、作画やばい…話の内容も訳が分からず置いてかれる感がある


37: 「つまらない」派2018/10/24 22:17:58 通報 非表示

話が端折られ過ぎてわからない


39: 「つまらない」派2018/10/29 03:59:32 通報 非表示

戦闘シーンびみょー


40: 「つまらない」派2018/10/31 00:10:43 通報 非表示

一期アニメで原作に興味を持ち、東京喰種と言う作品が好きになっただけにどうしてこうなったとしか言いようがない


41: 「つまらない」派2018/10/31 02:53:44 通報 非表示

全てがつまらない。


42: 「つまらない」派 2018/10/31 13:31:04 通報 非表示

なんかもう話がわからない。

間が開きすぎて前のクールの話とか覚えてないし。


43: 「つまらない」派2018/10/31 19:45:36 通報 非表示

2期までは良かった。

漫画は素晴らしいのに、アニメは無理矢理短くまとめてて酷い。

半端なもの出すくらいなら、やらなければいい。

せっかくの名作なのに。


175: 「つまらない」派 2019/08/23 01:29:02 通報 非表示

>>43
それな


44: 2018/11/01 01:16:42 通報 非表示

原作が好きな分アニメはカットされているとこや変更されているとこに目がいってしまい残念だと思う。ぜひマンガ読んでみて下さい!!


45: 「つまらない」派 2018/11/01 03:35:24 通報 非表示

キャラの魅力は声しか表現できてない。

指摘したい点は山程あるが、まとめると、このアニメからは作品の愛を感じられない。

むしろスイ先生を侮辱してると思うぐらいの出来で残念。


46: 「つまらない」派2018/11/01 22:31:44 通報 非表示

アクションがクソ


47: 2018/11/06 15:51:54 通報 非表示

これから先などと見られない有馬さんの戦闘シーンがあんな可哀想なことになって…

視聴者をタキジャワみたいに発狂させる気か


48: 「つまらない」派2018/11/07 21:25:17 通報 非表示

話は処理なんだよクソアニメ


49: 「つまらない」派2018/11/09 06:59:02 通報 非表示

話端折り過ぎ


64: 「おもしろい」派 2018/11/26 02:56:21 通報 非表示

それな>>49


50: 「つまらない」派2018/11/09 16:17:32 通報 非表示

もう勘弁してくれよ、何でこんなのが続編ばかりやるのか理解不能


51: 「つまらない」派2018/11/10 15:54:11 通報 非表示

こんなクソアニメの続編制作するくらいなら、六勇の方を2期作って欲しかった。もちろん、スタジオピエロ以外の制作会社で。


52: 「おもしろい」派2018/11/12 23:26:40 通報 非表示

原作を読む前の視聴だったが、映像の面でも声の面でも、悪い部分はあまり感じなかった。ストーリーの面では、きれいにまとまっていたと言い切れるものではなかったが、娯楽作品としては十分な出来だ


53: 「つまらない」派 2018/11/14 12:03:20 通報 非表示

とりあえず全話終わったら音響と声優とop.ed以外の関係者全員で石田スイ先生とファンに土下座してほしい


54: 「つまらない」派2018/11/17 00:41:19 通報 非表示

原作ファンとして本当に最低なアニメ化。悲しさと怒りしかない。


55: 「つまらない」派 2018/11/17 08:14:14 通報 非表示

原作もreになってからは微妙になったから仕方ないのかなと


56: 「つまらない」派 2018/11/20 18:23:41 通報 非表示

原作の質の悪い動くダイジェスト映像


57: 「つまらない」派2018/11/21 08:41:12 通報 非表示

原作知らないと意味が分からないというのは無能


58: 「つまらない」派 2018/11/21 14:22:31 通報 非表示

1期に比べてバックグラウンドや内容がよく分からないし、バトルも何のために戦ってるのか解りにくい


59: 「つまらない」派2018/11/22 07:11:01 通報 非表示

作画酷い

駄作


60: 「つまらない」派2018/11/23 12:24:31 通報 非表示

作画がひどい

戦闘シーンとかほぼ静止画

話飛ばしすぎ


61: 「つまらない」派2018/11/25 14:53:11 通報 非表示

原稿にそって欲しい


62: 「つまらない」派2018/11/25 14:55:37 通報 非表示

大好きやったけどな

東京グール

63: 「おもしろい」派2018/11/26 02:55:47 通報 非表示

漫画は申し分のない出来です。過去作からの伏線回収なども出来てますし、完璧!ですがアニメは放映期間?が決まっているからだと思いますが、漫画の内容の半分くらいしか表現できてません。所々とばされてて原作知ってる側からだと本当に最悪。


233: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:25:31 通報 非表示

>>63
大体アニメがダメになるのが放映期間があるからだと思う

放映期間ハクソデス


65: 「つまらない」派2018/11/26 19:01:36 通報 非表示

1期は面白いと思っていたんだけどなぁ。最近は何か皆頭おかしくなってる


66: 「つまらない」派2018/11/28 07:38:18 通報 非表示

原作は絵が下手すぎて見にくいから、アニメなら大丈夫かと思ったが、内容も糞すぎてダメだった


67: 「つまらない」派2018/11/28 20:59:42 通報 非表示

後半の先細り感


68: 「つまらない」派2018/11/29 20:12:45 通報 非表示

アニメでスイ先生の絵を表現するのは流石に難しいと思います。


70: 「つまらない」派2018/12/02 00:48:06 通報 非表示

話に無理があり過ぎる


71: 「つまらない」派2018/12/02 17:33:25 通報 非表示

名場面が台無しな演出ばっかり。製作陣変えてやり直せ!


72: 「つまらない」派2018/12/02 21:18:59 通報 非表示

作画ひどい、はしょりすぎ


73: 「つまらない」派2018/12/03 20:14:34 通報 非表示

もともとグールのアニメには期待してなかったので試聴もしてなかったんですが、動画サイトで流れてきた金木対有馬を視て「ああ、やっぱり制作任せる所を間違えたんだな」と思いました。


74: 「つまらない」派2018/12/04 19:24:16 通報 非表示

なんだろう、なんか、違うんだよなぁ


75: 「つまらない」派2018/12/06 06:04:11 通報 非表示

ついてけない


76: 「つまらない」派2018/12/12 22:16:02 通報 非表示

まず作画…石田さんのいいとこを全面的に潰したような感じ…

それとかっこよかったり決まるシーンがカットされてたり個人的に1番嫌なのは金木会議がなかったことですね


77: 「つまらない」派2018/12/13 16:20:53 通報 非表示

原作ですらよくわかんないのに、それをさらにレイプした感じ


78: 「つまらない」派2018/12/16 18:22:12 通報 非表示

強キャラの扱い雑過ぎ、無印のころは信者レベルで好きでしたが展開が酷過ぎて信者してたのが恥ずかしくなるレベルでした


79: 「つまらない」派2018/12/16 20:19:21 通報 非表示

原作を読んでる人からするとアニメは酷すぎる


80: 「つまらない」派2018/12/19 12:35:37 通報 非表示

カットだらけ


81: 「おもしろい」派2018/12/22 17:37:43 通報 非表示

まじ面白すぎる


82: 「つまらない」派2018/12/26 01:18:39 通報 非表示

アニメ勢に優しくない。伝わらないもの作ってどうしたい。


83: 「つまらない」派2018/12/26 16:46:07 通報 非表示

さくがほうかい


84: 「つまらない」派2019/01/01 14:57:53 通報 非表示

途中からう○ち


85: 「つまらない」派2019/01/04 22:35:26 通報 非表示

・カットしたシーンが多すぎてついていけない

・戦闘シーンが雑。

・制作してる方たちはこの作品が好きじゃないように思います。


87: 「つまらない」派2019/01/08 18:04:13 通報 非表示

東京喰種って最初の発想が良かっただけで、すごくザツな作品だよね。たくさん期待させといて全て裏切る悪質な駄作ですな。


88: 「つまらない」派2019/01/09 00:02:12 通報 非表示

原作の大事なところが抜けてたりするのがとても残念です、。


89: 「つまらない」派2019/01/09 20:31:47 通報 非表示

味に深みがなくなった感じ。キャラ好きしか響かないと思う。


90: 「つまらない」派2019/01/10 13:41:32 通報 非表示

作画も構成も演出も配役も全て酷い


91: 「つまらない」派2019/01/10 23:27:15 通報 非表示

戦闘シーン、作画、演出、全てにおいて「原作見たのかお前」と言いたくなる酷さ。ここまでするならアニメ化しなくてよかった


92: 「つまらない」派2019/01/13 00:52:56 通報 非表示

ところどころ端折ってるけどストーリーはまあいいとして、声優の合ってなさと絵のダサさがひどい。戦闘シーンの嚇子の動きのリアルさとか禍々しさとかが全く表現できてないし、胴体動かずに手足や嚇子だけが動く昔のドラゴンボールみたいな戦闘が多すぎる。

これを面白いと言ってる奴はマジで一期二期を見返して欲しい。石田さんはなんでこんなものにOKを出してしまったのか…


93: 「つまらない」派2019/01/13 16:07:05 通報 非表示

漫画を見てるならこんなアニメ見る必要がない


94: 「つまらない」派2019/01/14 21:37:01 通報 非表示

人を人が食べる系のものが流行ったからといって、ほんとにそのままにするからなんというか、個性がないように感じてしまいました。漫画やアニメは面白いと思うのですが、コンセプト事態がつまらないです。


95: 「つまらない」派 2019/01/18 12:40:21 通報 非表示

√Aもなんだかなーという感じだったけど、まさかそれを超えてくるとは思わなかった

手を抜く事に一切手を抜かない気概しか感じられないゴミのようなアニメ

推しも全くかっこよく無い描き方されて腹立ったわ

ぴえろとかいう会社、原作によってはファンの暴動とか起こるんじゃなかろうか


96: 「つまらない」派2019/01/19 18:17:00 通報 非表示

カットし過ぎ

原作知らない人は何やってるのか微塵も分からない


97: 「おもしろい」派2019/01/20 17:27:44 通報 非表示

東京喰種は面白いとか面白くないとかじゃなくて深い作品だと思います


98: 「つまらない」派2019/01/23 03:49:26 通報 非表示

話数間違えたかと思うほど展開がぶっ飛んでて さっき戦ってたのに次の話行ったら完治して他の場所いるレベル


99: 「つまらない」派2019/01/24 13:53:47 通報 非表示

途中まで好きでした。残念。


100: 2019/01/25 23:26:42 通報 非表示

無印の方の一期は本当に面白かったし神アニメだと思った!reはついていけないし作画ひどい


101: 2019/01/27 12:42:03 通報 非表示

原作を馬鹿にするようなアニメだった。旧多やロマ&死堪ペアが好きなので観てみたらセリフやシーンをカットしすぎ。ロマ&死堪は脇役だからまだ分かるけど、旧多は一応ラスボスだからカットしたらダメでしょ、そのせいで話のあらすじがめちゃくちゃ。原作知らない人が全然話についていけないと思う。もう少し力を入れて作り込むべきだった。このアニメは駄作だね。


102: 「おもしろい」派 2019/01/28 20:52:12 通報 非表示

漫画は好きですが、アニメは、結構カットが多く、そこで偏見を持たれそうですね。漫画より、アニメを見る人の方が多いと思うので、これまた難しい。一度持った偏見を取り消すのは難しいと思います。漫画は、伏線がかなり多かったですね。それに一度読んだだけでは、内容を理解するのは難しいと思います。だからこそ、何回も読んで、理解するのも、この漫画。東京喰種の魅力だと思います。


105: 「つまらない」派2019/02/06 22:17:55 通報 非表示

東京グールというネームバリューで、そのうち面白くなるんだろうと思い、最後まで観てしまったが1度も面白いと思えずに終わって、観なきゃよかったって感想しかない


106: 「つまらない」派2019/02/08 23:51:21 通報 非表示

一期、二期感動して楽しみにしてたのに、なんか、、、何て言うか萎えた?


107: 「つまらない」派2019/02/09 20:37:06 通報 非表示

松前が血だまりを踏みつけるシーンとばしたの絶対許さん


108: 「つまらない」派2019/02/18 18:07:50 通報 非表示

王様♪王様♪ は要らなかったのではないかと。


109: 「つまらない」派2019/03/03 00:25:52 通報 非表示

見所の最高な瞬間の戦闘の迫力に欠ける。

原作にはある本当は見たいシーンがアニメには無い。

東京喰種無印の時のアニメの方がしっくりくる。

これ以上東京喰種reとしての作品が汚染されない様にアニメは1話も見たくない。


110: 「つまらない」派2019/03/03 00:38:10 通報 非表示

アニメ全部見た後に、原作読み返すとそれぞれシーンがアニメの映像に洗脳される。 別にそれはいいんだけど、カット多い+大事なとこの迫力に欠ける+原作にはある一線先も分からないサイコパス的雰囲気が無いこれらの事から、そのままbutな内容が読み手にそのまま反映されるって事。

東京グールのアニメって聞くと、無印一期の頃が最高でそれ以降の奴は この作品に汚点を残し、後世までこの映像が残されると思うと怒りを覚えます。


112: 「つまらない」派2019/03/16 00:06:06 通報 非表示

アニメはあんまよくなかった


113: 「つまらない」派 2019/03/16 00:08:12 通報 非表示

静止画をただ眺めてる感じがした


114: 「つまらない」派2019/03/18 14:27:51 通報 非表示

reになって新キャラに自然と感情移入することが出来ないし、誰に感情移入して見たらいいのかも分からなくなった。戦闘シーンも見てて奮い立つ感覚とか興奮が全く無くて、つまらないなーと思いながら流し見するようになった。


115: 「つまらない」派2019/03/19 16:23:17 通報 非表示

キャラが死にすぎだけど、誰だっけ?ってなって感慨も何もない……


116: 「つまらない」派2019/03/22 18:02:18 通報 非表示

カットしすぎ


117: 「つまらない」派2019/03/29 19:21:09 通報 非表示

作画もひどいが、それ以上にカットがひどい。それに尽きる。


118: 「おもしろい」派 2019/03/31 02:01:45 通報 非表示

つまらないと言ってるやつらはたいていしっかり内容を出来てないようす。説明も適当でほぼ見た目だけで判断している。この漫画の面白さはよまないと分からない。


143: 「つまらない」派 2019/05/22 21:34:44 通報 非表示

>>118
ここはアニメの評価をする場です。原作漫画が素晴らしいことは既読なので知ってますが、アニメ勢から良くない印象を持たれても仕方ない出来としか言えません。


119: 「つまらない」派 2019/04/02 22:06:29 通報 非表示

純粋に、ストーリーが面白くない。アニメ後に原作を読んでみたら、純粋に原作がひどい上に、アニメ制作組もどちらも酷いってだけだった


120: 2019/04/06 08:37:59 通報 非表示

reのアニメはあれだよね、なんか無理やり終わらせたい感強すぎて笑笑

読者舐めすぎ!


121: 「つまらない」派2019/04/08 19:41:48 通報 非表示

詰め込んだだけのクソアニメ


122: 「つまらない」派 2019/04/08 23:47:00 通報 非表示

端折りすぎてわからん


123: 「つまらない」派2019/04/16 18:15:35 通報 非表示

漫画のいいとこ全削り


124: 「つまらない」派2019/04/21 19:44:24 通報 非表示

さすがにカットしすぎでしょ。短くしたかったんならもうちょっと分かりやすいように短くしないとダメでしょ。アニメ勢100%内容理解してないよ。


125: 「つまらない」派2019/04/21 22:18:27 通報 非表示

正直飛ばしてるストーリーがありすぎてつまんないと言うよりかは残念でした


126: 「つまらない」派2019/04/24 14:06:01 通報 非表示

重要なシーンはしょりすぎのクソアニメ。原作を読もう


127: 「つまらない」派2019/04/28 16:35:28 通報 非表示

原作既読者を馬鹿にしすぎ


128: 「つまらない」派2019/05/01 01:38:11 通報 非表示

なぜこんなにもキャラクターをダサく駄作にしたのか。


129: 「おもしろい」派 2019/05/01 04:23:07 通報 非表示

見始めたら先が気になって止まらなくなりました。面白かったです。


130: 「つまらない」派2019/05/02 17:58:45 通報 非表示

作画糞&ストーリー糞

何がしたかったのかわからない

石田スイ先生への冒涜


131: 「つまらない」派2019/05/04 16:02:49 通報 非表示

途中から目も当てられない


132: 「つまらない」派2019/05/04 17:50:05 通報 非表示

:reになって急に作画が変わった。キャラの表情や髪や服などの細かい描写、戦闘シーンの躍動感、、、、√までと比べると全ての表現方法が酷い。雑。一話見てやばい予感がしてて、三話まで見てやめた。

√までの東京グールはすきだっただけに残念だった。金がないんだろうな。卍。


133: 「つまらない」派2019/05/07 21:28:39 通報 非表示

東京喰種(無印)にはあった密室的な緊張感やスリルが一切削がれ、箸にも棒にもかからない凡庸なアニメとなってしまった。この失速は原作そのものにも言えることだけれど。それにしても無印にくらべ作画や演出のクオリティが格段に落ちたのは何故なのか?


134: 「つまらない」派2019/05/07 22:06:47 通報 非表示

原作サイコー

アニメは、途中から見たく無くなりました。酷すぎ


135: 「つまらない」派2019/05/08 23:44:31 通報 非表示

戦闘シーンが酷すぎる。前作の疾走感を取り戻して欲しかった。


136: 「つまらない」派2019/05/09 19:19:34 通報 非表示

死んだと思わせて生きてました〜のオンパレードでまじめに見るだけ馬鹿馬鹿しい駄作に成り果てた

キャラも無駄に多くてもはや誰が死のうが生きようが興味が持てません

金木もキャラが定まってなさ過ぎてもうめちゃくちゃ


137: 「つまらない」派2019/05/12 21:04:37 通報 非表示

東京喰種の全盛期は無印1期のヤモリ戦まで卍卍


138: 「つまらない」派2019/05/13 00:35:52 通報 非表示

一期が面白かった


139: 「つまらない」派2019/05/14 11:08:18 通報 非表示

クソアニメ


140: 「つまらない」派2019/05/22 21:19:21 通報 非表示

作画崩壊は日常茶茶飯事。ただの紙芝居。原作での見所シーンをカットしまくったお陰で、伝わってくるのは制作サイドの「とにかく枠に収めて早く終わらせたい」という焦燥感と手抜き感のみ。喰種の原作漫画・無印一期は良かった分、完全にアニメ化によって台無しにしてくれました。最悪。


141: 「つまらない」派2019/05/22 21:20:17 通報 非表示

>>140
日常茶飯事でした。誤字です。


144: 「つまらない」派2019/05/23 07:57:23 通報 非表示

前作は楽しくて観てましたが、今回は相方と共に1話をみて、もういいか…と切ってしまいました。何でだろう、何か、楽しくないな、と思ってしまいました。


145: 2019/05/24 10:09:41 通報 非表示

人間そっちのけの世界。だったらグールと言う種族だけの世界として描けよ


146: 「つまらない」派2019/05/25 10:48:54 通報 非表示

無印の頃のような、喰種と人間の違いからの葛藤などの良さが消えた。使い捨てキャラの多さや 、作者に贔屓されてるキャラの明確さから、キャラクターの人形・舞台装置感を覚えて冷める


147: 「つまらない」派2019/05/26 23:32:23 通報 非表示

まずOPED共になんかイマイチ。

そしてその作画もイマイチ。

無印の方が全然よかった。

あと話を端折りすぎ。


149: 「つまらない」派2019/05/29 11:00:12 通報 非表示

漫画で描かれている過程や心情すっ飛ばしているのでつまらなかった


150: 「つまらない」派2019/05/30 02:35:11 通報 非表示

話がとびとびだし、1人1人のエピソードに乏しく魅力を感じない。

全てに説得力もなく、戦闘シーンも単調で初期の戦闘と最強クラスの戦闘の違いも感じない。

メッセージ的なものも関心を引かず、ただくらいだけ。

最後まで見るには見たが、つまらなくて苦痛だった。


151: 「つまらない」派2019/06/06 02:44:18 通報 非表示

駄作。ハッピーエンドなんていらない 憎しみあって殺しあってたのにいきなり仲良くなるとかありえない


152: 「つまらない」派2019/06/07 17:52:32 通報 非表示

いや普通につまんないよ笑

初めからね笑

よくこんなの漫画にできたなぁ笑

誰でも漫画家になれそうだな笑


153: 「つまらない」派2019/06/08 13:11:35 通報 非表示

原作と違うところが多々あり、原作が好きなので悲しかった


154: 「つまらない」派2019/06/15 23:13:41 通報 非表示

あまりに端折りすぎ


155: 「つまらない」派2019/06/21 23:52:56 通報 非表示

ルートAから、キャラ増えすぎ。回収不能に。


156: 「つまらない」派2019/06/26 10:36:59 通報 非表示

原作からの落差が酷すぎる。

戦闘シーンが全く迫力ないし、よくこれで放送できたなってレベル。


157: 「つまらない」派2019/07/02 16:21:41 通報 非表示

必然かつ常習的に人間を捕食しなければ生存できないという、ある種寄生的生物であるグールに、人間が喰種対策局(CCG)をもって対抗するのは当然。アニメ(作者?)がなぜグールに寄った設定にしたのか、ついに理解できなかった。


158: 「つまらない」派 2019/07/02 16:24:32 通報 非表示

無印の頃は面白かった

なんかreは原作もごちゃごちゃでわかりにくい

最後はNARUTOみたいな結婚エンドやし

そんなのはどーでもいい


159: 「つまらない」派2019/07/04 13:18:47 通報 非表示

お洒落な感じで誤魔化してるけど中身がスカスカ。キャラ沢山出して尺稼いでるのはバトル漫画のセオリー


160: 「つまらない」派2019/07/19 00:32:35 通報 非表示

話についていけない


161: 「つまらない」派2019/07/20 13:41:15 通報 非表示

原作を台無しにしている監督、演出、キャラデに激しくがっかり。1〜2期と同じ布陣で制作すればもっと面白く出来たはず!


162: 「つまらない」派2019/07/20 14:00:37 通報 非表示

動きのない絵コンテ描く監督、間の抜けた演出、ド下手な作画、雑すぎるキャラクターデザイン、全てが崩壊してますね〜。全員、原作に謝れっ!!!


163: 「つまらない」派 2019/07/22 22:29:12 通報 非表示

絵が無理。漫画だけすき


164: 「つまらない」派 2019/07/24 01:23:26 通報 非表示

寧ろ、漫画の方が躍動感がある


165: 「つまらない」派 2019/07/24 02:52:20 通報 非表示

漫画もアニメもreになってつまらなくなった。


179: 178コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 20:59:59 通報 非表示

>>165
マンガは面白いと思います。


166: 「つまらない」派2019/07/25 21:45:56 通報 非表示

金木の出番が少ない


167: 「つまらない」派2019/08/04 14:38:51 通報 非表示

話飛び過ぎ意味わからない

原作読んでないから尚更


168: 「おもしろい」派 2019/08/07 18:50:40 通報 非表示

喰種はアニメはゴミ。作画もストーリーもゴミだけど、原作は神


169: 「つまらない」派2019/08/08 11:18:00 通報 非表示

脚本がひどい

中学生が書いたの?


170: 「つまらない」派2019/08/08 11:57:50 通報 非表示

意味がわからない


171: 「つまらない」派2019/08/09 15:21:40 通報 非表示

作画が原作に寄せていないのと

尺が短すぎる


172: 「つまらない」派2019/08/10 05:00:41 通報 非表示

せめて√Aで終わって

√Aすらもいらないけど


173: 2019/08/18 23:28:00 通報 非表示

動きが悪く今までの躍動感が皆無。作画のレベルが三段階くらい下がった。


174: 「つまらない」派 2019/08/23 01:27:03 通報 非表示

1期が一番おもしろかった。2期もまぁまぁおもしろかったけど今回は、、、(まぁ見るんだけどね)


177: 177コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 01:02:32 通報 非表示

やたらホモっぽい描写が多いのでキモい

主人公のピンチは謎覚醒で解決するので展開も読め読め

主要キャラの死ぬ死ぬ詐欺多すぎてさすがに見るに耐えなかった


178: 178コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 20:58:32 通報 非表示

東京喰種が好きなだけに、

ガッカリした...面白かったんだけどなマンガは。


180: 180コメさん 「つまらない」派2019/09/27 09:02:59 通報 非表示

おもしろいって言ってる奴頭おかしいんじゃね?絵コンテ明らかに雑だろ迫力が天に召されてんぞしかも原作とかなり違うハショりすぎ。有馬vs金木のシーンショボすぎて鼻で笑ってもーたわ


181: 181コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 14:30:45 通報 非表示

まじガッカリだったわ これならアニメ化しなくてよかったのに


182: 182コメさん 「つまらない」派2019/10/25 15:05:27 通報 非表示

絵も設定もとにかく読みにくい 何を伝えたいのがわからない


183: 183コメさん 「つまらない」派2019/11/10 02:59:34 通報 非表示

東京喰種ってこういうのじゃない感が半端ない

シリアス感が足りないし何よりトーコちゃんがほとんど出ない


185: 184コメさん 「つまらない」派2019/11/10 19:07:34 通報 非表示

漫 画 の 方 が 動 い て る


186: 186コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 17:23:51 通報 非表示

関係わかんなくなってくるし


187: 187コメさん 「つまらない」派2019/12/03 23:36:03 通報 非表示

まず作画が無理。構成も重要なとこだけあえて抜いたようにしか思えない。絶対アニメ会社間違えてる。進撃や鬼滅は神アニメ化したのに、東京喰種は原作は神なのに…。


188: 188コメさん 「つまらない」派2019/12/19 18:23:11 通報 非表示

グロい


234: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:36:47 通報 非表示

>>188
いやいやこれはグロい系です。

無理にコメントしないでください

アタリマエノコトカイテドースル!!


189: 189コメさん 「つまらない」派2019/12/19 18:32:45 通報 非表示

漫画は面白いけどアニメはつまらない


190: 190コメさん 「つまらない」派2019/12/22 08:49:11 通報 非表示

1期と2期連続で見たから、2期のカネキ初登場の時点で既に作画が超絶劣化してるのに気づいていきなり萎えた。「一期でビッグタイトルになったし、あとは適当でもええやろ」って感じが透けてて気持ち悪い。それじゃ何のために区切ったか分からないしアニオリってのもゴミだし。


191: 191コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 21:19:26 通報 非表示

最初の頃と絵が違う。かぐね?がすごいことになってる。話がぶっ飛んでる。金木くんが金木くんじゃなイィィィ。


192: 192コメさん 2020/01/15 13:00:28 通報 非表示

前作の展開が激しい分つまらなく感じるかも

戦いの後の静かな独特の空気間のような感じに仕上げたかったらしいけど、もうちょっとキャラクター一人一人の感情を掘り下げてくれるとよかった


195: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 11:22:01 通報 非表示

タヒね


208: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/03/30 20:36:14 通報 非表示

つまらないという方が多いけど、キャラが好きだから、普通に見てられるし、分からない所は確かにあるけど、自分なりに解釈しちゃえばどうってことないね。


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 20:22:33 通報 非表示

アニメは本当にハショリすぎてたね笑。それでも漫画読んでれば面白いと思えたはず。実際自分も面白かったよ。

え、なんでつまらないに投票してるのかって?
最終回に決まってるだろ、なんだよあの胸くそ悪いハッピーエンド、終わりダメならすべてダメだわ


215: 215コメさん 2020/05/30 13:33:09 通報 非表示

>>210
カットしすぎだよねぇ

原作を全巻買いたくなるような感じ


212: 212コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 01:03:47 通報 非表示

とりあえず原作見てないクソにわかは語るな。そして、原作見た上で面白いって思った奴がいるなら、そいつはブランドだけでなんでも楽しく思ってしまう赤ちゃんなのか?それくらい:reのアニメはクソだったぞ。作画はまだマシ(最近のクソどもに比べれば)だがアニメーションはマジでクソオブクソ。石田スイが書き下ろしで紙芝居やった方が動き出るわ。まして脚本もダメダメ。こんなの見て面白いか?赫子もカッコ悪くなったし。無印1期のスタッフ使ってくれよ。マジでガッカリしたわ。


213: 213コメさん 「つまらない」派2020/05/09 09:30:42 通報 非表示

つまらない雰囲気アニメ

無理にシナリオで推そうとせず1期みたいにバトルに力を入れるべきだった


214: 214コメさん 「つまらない」派 2020/05/29 22:06:57 通報 非表示

re の時のアニメはいまいち、、かな?

漫画の方はめっちゃおもろい

全巻買った✌


235: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 08:38:29 通報 非表示

>>214
いいなーウラヤマシイ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


217: 217コメさん 「おもしろい」派 2020/08/02 15:53:21 通報 非表示

そりや1期2期に比べりゃつまらんけどアニメとしてはそこまで悪くない。

戦闘シーン動いてれば普通にいいアニメだった


218: 218コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:06:49 通報 非表示

作画変わって欲しくなかった


219: 218コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:10:45 通報 非表示

作画変わったせいでアニメ見る気失せた。一期と二期の頃が1番良かったのに、でも原作と話めっちゃ違うけどなw

re三期になってから作画は変わって欲しくなかったな。漫画とアニメ両方推してたのに三期の作画変わった瞬間漫画派になったわ


223: 223コメさん 2020/11/14 23:21:07 通報 非表示

おっっぱっっっっっっっっっぽい


228: 228コメさん 「つまらない」派2021/11/17 21:02:50 通報 非表示

一期と二期が面白かっただけに

この三期の落胆ぶりは酷すぎるな

原作未読で原作の方も酷いと言う話もあるみたいだが

明らかに監督が無能で才能なさすぎると思う

それは三期のエンディングだけで十分に良く分かる


229: 228コメさん 「つまらない」派2021/11/17 21:13:13 通報 非表示

四期の第一話の冒頭だけ観た

原作未読だから原作通りなのか分からないが

あまりにも話が飛んでいて観るに堪えないわ

オープニングさえ聴く前だがギブアップ

時間のある時に原作コミックの方を読むことにします


236: 236コメさん 「つまらない」派 2022/03/10 00:25:36 通報 非表示

とりあえず1期2期3期最終章を見て一言。金木研くんが嫌いです。

なぜかと言うと最終回で古多が言っていた通り金木の時には喰種の仲間を助けて佐々木の時にはCCGを助けてと、あっちへフラフラこっちへフラフラとその態度が腹立ちました。

最終回まで見て思ったことが『主人公キライ』になるとは思いもしませんでした。

後、人間側より喰種側を異様にイイキャラばかりになっていたのは何故?

真戸捜査官(父)が「喰種のくせに人間ぶりやがって」と言っていましたが共感してました。だってどんなに「生きるのが辛い」とか言っても喰種は人を襲って食べるんですから。

1期は全然受け付けなくて「ヘー、だから?」って気持ちで視聴し、2期で頭カラッポにして楽しみ、3期と最終章はしっちゃかめっちゃかになったなぁと傍観してました。

合わなかったんでしょうね。


239: 239コメさん 2022/08/20 15:44:17 通報 非表示

アニメ一通り見たけど全く話について行けなくて後に原作を見た人間です。原作は細かな心理描写とかその展開になった理由付けなどが丁寧に描かれていましたが、アニメはそれらを全部削ぎ落として無理矢理話数を調整した感じですね…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で