アニメ『幼女戦記』はおもしろい?おもしろくない?

アニメ『幼女戦記』 おもしろい
おもしろい

338(51%)
アニメ『幼女戦記』 おもしろくない
おもしろくない

321(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おもしろくない アニメ『幼女戦記』

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/03 17:42:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/04/27 05:12:29 通報 非表示

エゴな感じが良い。


2: 「おもしろい」派 2018/07/01 14:37:22 通報 非表示

ミリタリー好きじゃなかったけど、ならされた作品。

本当に本当におもしろい。


3: 「おもしろい」派 2018/07/14 10:08:00 通報 非表示

今季数少ないマシで実はアツいアニメ

好みの問題だけどこれがつまらなくて何が面白いというのか、と個人的には思います


4: 2018/10/19 16:07:18 通報 非表示

TVアニメ初心者ですが、このアニメすごいですね。

苦手ジャンルなんだけど・・うん どう表現したらいいのかな? 圧倒的?

多分今後の展開が怖そうだけど、頑張って完走しますっ!


5: 「おもしろい」派2018/10/21 23:22:45 通報 非表示

もっと評価されるべき


6: 「おもしろい」派 2018/10/25 19:11:18 通報 非表示

録画しててよかった。


7: 「おもしろい」派 2018/10/25 22:08:26 通報 非表示

続編はよっ


8: 「おもしろい」派 2018/10/28 21:18:52 通報 非表示

6でコメントした者です 何度もすみません。
あまりにもED曲が衝撃的だったので・・OP曲も合わせて購入しちゃったっ!
これヤバイです。 精神ヤラれそうです。
私の音楽観が吹き飛ばされました。
OP曲も洋楽っぼくて、怒鳴り方がカッコイイ。
両方共 2曲目がしっとりと大人っぽい。

って事で最後まで見ます !!
続編あるんですか ?     


9: 「おもしろい」派 2018/10/28 21:38:17 通報 非表示

ターニャのゲス顔が、コードギアスの感激している、ディートハルトを思わせる。


10: 「おもしろい」派2018/10/29 20:08:40 通報 非表示

少佐の歯に衣着せぬ言動がすごく好き。宗教っぽい信仰心を鼻で笑うとことか爽快。


11: 「おもしろい」派 2018/12/04 23:20:26 通報 非表示

ゆるふわ万魔殿も金塊探しも最強スライムもギャングスターズも黒犬白猫もどれもイチオシだけどそれ以上に私はコレを見ないと平成を終われないと言いたい位のターニャ・デグレチャフ少佐と何処かの戦時中(再)アニメ


12: 「おもしろくない」派2019/04/29 18:24:39 通報 非表示

くだらない


13: 「おもしろくない」派 2019/04/29 18:38:05 通報 非表示

つまんなかった。

敵兵がおまるで空飛んでいる所でもうダメだった。

売りは戦争ごっこの大将を幼女がやっているというだけ。


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 02:27:23 通報 非表示

>>13
これはフィクションでアニメだぞ()


15: 「おもしろくない」派 2019/05/02 21:23:47 通報 非表示

嘘やろ。つまらんやんけ


17: 「おもしろくない」派 2019/05/11 16:01:41 通報 非表示

ロリコンアニメ


25: 「おもしろい」派 2019/07/29 09:57:16 通報 非表示

>>17
はぁ?お前見とらんやろ!


34: 34コメさん 「おもしろくない」派 2020/04/11 00:57:32 通報 非表示

>>17
アニメのキャラデザがカエル


43: 43コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 21:24:47 通報 非表示

>>17
主人公は確かにロリだよ?でもあれのどこにシスコンが寄ってくると思ったのかが謎。見てないのに否定してるんだろうなぁこのガキ


18: 「おもしろくない」派 2019/05/11 16:02:13 通報 非表示

主人公を幼女にする意味がわからない


26: 「おもしろい」派 2019/07/29 09:58:55 通報 非表示

>>18
作品内でキッチリ理由は語られていたがな。


46: 46コメさん 2021/06/21 00:00:44 通報 非表示

>>18
じゃあ、主人公を男にした理由を探すのか?


19: 「おもしろい」派 2019/05/11 23:58:11 通報 非表示

何度も観てしまった!主人公の声がいい!


20: 「おもしろくない」派 2019/07/16 00:05:31 通報 非表示

1話で飽きてしまったが見続けるべき?w


28: 「おもしろい」派 2019/07/29 10:04:06 通報 非表示

なんかこのサイト、観てもいないのに批判する奴大杉ない。


29: 「おもしろい」派2019/08/13 12:57:31 通報 非表示

映画の評価がすごくてプライムビデオで観たんだけど、これテレビでやってたの?幼女であるのはひっかかるけど、ストーリーや作画の質、すべて映画レベルに近いじゃないですか。最後もいくつかの布石がきちんとつながっているのもよいと思います。


31: 31コメさん 「おもしろくない」派2019/10/26 00:40:03 通報 非表示

主人公がバカすぎるだろ


52: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 02:28:26 通報 非表示

>>31
ニートが外野からこうすればイイのに!って言ってるのと変わらんぞ


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 13:12:36 通報 非表示

幼女戦記やオーバーロードのような大人が楽しめる作品が増えたらいいのに。


33: 33コメさん 「おもしろくない」派2020/02/12 07:13:15 通報 非表示

死んだ奴が生き返るの意味わからん


44: 43コメさん 「おもしろい」派2021/01/05 21:26:42 通報 非表示

>>33
なんか異世界転生系の8割におんなじコメしてそう


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/04/11 08:31:05 通報 非表示

劇場版の話になるけど、ロシアの人達この作品についてよく怒らないな、ホント大人だよ。どこかの半島民なら大激怒して作品をぶち壊しに来るのに。


36: 36コメさん 「おもしろくない」派 2020/04/14 19:18:29 通報 非表示

>>35
普通の人はたかがアニメで怒ったりしないから

半島民がおかしいだけだから


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/06/19 08:23:04 通報 非表示

共感要素なく、まったくもって好きでなかったが、面白いとは思った。


38: 38コメさん 「おもしろくない」派2020/06/30 17:48:26 通報 非表示

ただ一方的に蹂躙してるだけだし、幼女のセリフが寒い、存在Xwwwww


39: 39コメさん 「おもしろくない」派2020/08/18 22:36:21 通報 非表示

たまたまYouTubeで見てこんなゴミみたいなアニメあるんだと驚きました。

ストーリー、ビジュアル全て寒くて声優が更に吐きそうでした。とはいえ好きな人は好きだと思います、自分は無理でした。


53: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 02:29:32 通報 非表示

>>39
かなりすごいというか、クソすごい声優なんやが、、、まぁ合わないならしゃーない


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/10/05 21:05:57 通報 非表示

幼女戦記の評価できるところはウェブ小説なのに兵站の重要性を理解しているところ。 主人公の属する帝国が最終的に負けるところ。歴史ネタに絡むこと。

面白くない派には悪いですが、これは主人公が成長して戦争に勝つ!みんな平和になって幸せ!という物語ではありません。国の「正義」とやらの為に前線で兵士が無残に散る戦記ものです。

ターニャが無慈悲で共感できない?平時の感覚ではそれは当たり前です。しかし戦争においては敵を良心の呵責なく任務をこなさなければなりません。戦争末期になると割りかし皆この思想に染まりますが、ターニャはそれを初期から持ってるので異常性が際立つのです。

偉そうに言えることではありませんが、戦記ものとしては今ひとつですが、ウェブ小説系としては戦略の考察がしっかりしてて良いと思います。


48: 48コメさん 「おもしろくない」派2021/12/11 00:59:08 通報 非表示

>>40
兵站を理解してるならダキア戦みたいに無暗に戦闘を拡大させたり占領地を広げたりしない


54: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 02:30:20 通報 非表示

>>48
アニメであそこに石油あるっていってますた


41: 41コメさん 「おもしろい」派2020/11/22 12:33:32 通報 非表示

軍事モノとして不自然な点が少なくわかりやすい。戦略ゲーム、具体的にはhoi・civガチ勢はハマる。マルチのネタとしても面白い。そして一定の教養を視聴者に強いるので初学者を排除できることも民度を高めることに貢献している。(しっかりとした説明が作品内で為されるため少しでも近代史・軍事に興味さえあれば十分楽しめる内容なので心配ない)なお軍事系の知識があるとこの作品をネタに話題を広げられるのでコンテンツ力も申し分ない。また肝心のアニメに関してだが、画力も高く、特に戦闘シーン、建造物、登場人物の心理描写が秀逸。ヒロインがヒロインぽくないのは、あきらめろとしか言いようがない…それがメインの作品ではないからな。どうしても気に食わないなら仕方ない、別アニに飛んで、どうぞ。

以下箇条書きで「幼女戦記」の良いところ
・ヒロインが人間性より合理性を優先する(褒めてます)
・心理描写が上手い
・幼女→戦闘狂の流れが気持ちいい
・丁寧な作りこみで流れをつかみやすい
・プレイが参考になる(笑)
・画力が高い(以下本分)
・全体的に硝煙の香りがする
・ズバリ本格的な軍事モノである
(なお魔法が非現実的という意見も勿論あると思うが、作品につまり戦闘面に上手く組み込めているから気にならない、戦時中の需要に応じて開発された新兵器のような役割と考えればよいだろう)

ここ最近の軍事モノの中では最適解でしょう。
素晴らしいアニメです。


42: 41コメさん 「おもしろい」派2020/11/22 12:36:28 通報 非表示

入れてなかった

声優、勿論最高

悠木碧マジ神


45: 45コメさん 「おもしろくない」派 2021/05/23 01:11:04 通報 非表示

おもろしろそうな要素を多分に含んているのにつまらない稀有なアニメ。

先が気になるとか全然ない。

我慢と惰性で気がついたら7話まできてしまったが今からでも、余裕で切れる


49: 49コメさん 「おもしろくない」派 2022/01/01 11:58:47 通報 非表示

女の子の姿になって無双したいオッサンの欲望が詰まってて気持ち悪い。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 14:41:04 通報 非表示

このアニメ嫌いな奴の95%は主人公の性格受け入れることが出来なかった人だと思ってる

ちなみに俺は主人公の性格最高に好きです


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/01/28 09:18:21 通報 非表示

再放送してたので久しぶりに見たけどやっぱり面白いw

ただ、時期的にちょっと大丈夫だったのかな?このアニメ。。。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する