アニメ『多田くんは恋をしない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『多田くんは恋をしない』 おもしろい
おもしろい

400(50%)
アニメ『多田くんは恋をしない』 つまらない
つまらない

392(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい400票 / 総得票数792

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 多田くんは恋をしな.. 2018年春アニメ アニメ 中村悠一 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/05 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/06 16:01:26 通報 非表示

海外からの転校生との恋ってありそうでなかった設定だなと。

家が喫茶店、舞台が銀座というのもなんかワクワクする


2: 「つまらない」派2018/04/07 13:47:28 通報 非表示

テレサに裏の顔ありそう

あとドラマ見てあんな日本語喋れねーよ設定甘いな


83: 83コメさん 「おもしろい」派2021/07/09 19:45:07 通報 非表示

>>2
フィクションですから


3: 「つまらない」派2018/04/27 14:16:32 通報 非表示

部長と委員長の話の方を見ていたい


4: 「つまらない」派2018/05/03 22:47:53 通報 非表示

おもしろくなってくると信じて見てますがそろそろしんどい


5: 「つまらない」派2018/05/04 09:50:38 通報 非表示

メガネ部長が気持ち悪い


6: 「おもしろい」派2018/05/04 22:32:59 通報 非表示

メガネが薄気味悪くて笑えてうけるw


7: 「つまらない」派2018/05/05 14:39:34 通報 非表示

だらだらしてつまらない


8: 「おもしろい」派2018/05/06 11:40:25 通報 非表示

雰囲気が好き


10: 「つまらない」派 2018/05/06 20:36:33 通報 非表示

どうせ恋をするだろw


11: 「つまらない」派2018/05/13 18:08:46 通報 非表示

タイトルが嘘


84: 83コメさん 「おもしろい」派2021/07/09 19:45:50 通報 非表示

>>11
そんなん言ったるなwww


12: 「つまらない」派2018/05/14 18:31:29 通報 非表示

うーん今のところつまらないです。

二人の間に何かアニメとして見るべきところがあるだろうか。

今のところ、二人が出会ってなんとなく惹かれ会ってしまいました。同じクラブに入りました。鬱陶しい友人がいます。それで?


13: 「つまらない」派 2018/05/15 00:22:59 通報 非表示

テンプレすぎ


14: 「つまらない」派2018/05/15 08:57:06 通報 非表示

舞台設定はいいけど、
キャラのやり取りに面白さや楽しさを見いだせない。


15: 「おもしろい」派2018/05/18 09:59:02 通報 非表示

普通に面白いですよ、、、萌、BL等の不純物が一切入っていないかなりクソ真面目なラブコメ(ロマンスアニメ)。ヲタは嫌いかもしれないけれどもとてもあたたかい気持ちになるシンプルな物語。


16: 2018/05/22 03:51:08 通報 非表示

タイトルからして何か裏でもあるのかなって思ってるけど結局普通にくっついて終わりそうなのがね

もう一つどころか三つ四つ捻りが欲しいけどたまにはこういうのも良いんじゃないですかね。

まぁ、テレサちゃんが可愛いから最後まで見ます。


17: 「おもしろい」派2018/05/22 09:07:07 通報 非表示

これから何かあるのかと、期待してみてます。


18: 「おもしろい」派 2018/05/24 22:26:44 通報 非表示

いつも心は虹色に


19: 「つまらない」派2018/05/26 01:11:19 通報 非表示

滑ってる感がある、野崎はほど遠い


20: 「つまらない」派2018/05/26 18:19:06 通報 非表示

ヲタ恋のが面白いよな


26: 「おもしろい」派 2018/06/02 18:15:36 通報 非表示

>>20
恋愛ものの中でもジャンル違いのアニメっていうだけだと思うなー。ここは評価をする場所であって比較する場所ではないしな。


21: 「つまらない」派2018/05/29 19:53:27 通報 非表示

その辺の恋の四方山話を、まとめて無難にそろえて、日常会話がこれと言ってメリハリがない

多田くんの今後の動向にもよるが、今の所、とある男女の組のくだり、とある片思いのくだりがオムニバスにまとめられている感がすごい


22: 「つまらない」派2018/05/31 23:14:34 通報 非表示

月刊少女野崎くんを観た後、この作品を観るとがっかりする。

典型的ラブコメだけど、ラブはともかく、ギャグが強引すぎる。

笑えない。

特にピン先輩。

ぶっとんだギャグと強引に笑わせにいくギャグは違う。


23: 「おもしろい」派2018/06/01 00:05:57 通報 非表示

必要以上のエロ描写やすぐにネットのノリに頼る作品が昨今あまりにも増えた中で懐かしさすら覚える純粋で上品な恋愛モノ


24: 「おもしろい」派2018/06/01 21:17:13 通報 非表示

音楽が作り込まれてて好き。あったかいストーリーも好み。オタクくどさもなく、心地よいテンプレ感。

但し、エンディングだけがほんとに惜しい、曲さえ違えば…編曲が声優の声生かしてる原曲も好きだ。だが歌詞と会わないんだ!OP?曲も絵も素晴らしい


25: 「おもしろい」派 2018/06/02 18:10:42 通報 非表示

最初は全然気にしていませんでしたが、徐々に続きが気になって毎回見ています。ハッピーエンドになってほしいな…


27: 「つまらない」派 2018/06/04 15:16:34 通報 非表示

ギャグが寒い。部長のセクハラが気持ち悪い。


28: 「おもしろい」派2018/06/06 01:28:34 通報 非表示

面白いわ!


29: 「つまらない」派2018/06/07 01:51:45 通報 非表示

テレサがうっとおしい


30: 「おもしろい」派2018/06/09 14:29:18 通報 非表示

今期で一番好きです!


31: 「つまらない」派2018/06/10 01:40:37 通報 非表示

無駄な話が多い割に、二人が恋に落ちる描写が少なく感情移入できない。

うるさい友人も必要性を感じないし、友達になるか?ってくらい性格が違う


32: 「つまらない」派 2018/06/15 22:23:45 通報 非表示

二人とも日本語上手すぎ。それだけで全てイライラしてくる


33: 「つまらない」派 2018/06/18 17:17:05 通報 非表示

良いのはOP曲だけ なんとか侍がすごく寒い


34: 「つまらない」派2018/06/20 01:45:09 通報 非表示

無味無臭


35: 「つまらない」派 2018/06/22 00:01:01 通報 非表示

いい人、トラウマの押し売り


36: 「おもしろい」派 2018/06/24 15:13:52 通報 非表示

ローマの休日が長引いたらこんな感じ?

伊集院が健気すぎておかしい。ウザい扱いされるのが不憫。

面白いに入れたけど、実は微妙だと思っている。


37: 2018/06/25 15:42:49 通報 非表示

見事な雰囲気アニメ

いい感じに見せてるけど実は内容すっからかん

テレサが姫であることを序盤から匂わせまくりでしたが必要でした?ずーっと驚きも何もなく、サブキャラの取り上げ方も中途半端で消化不良。ピン先輩は委員長=HINAだと気づいてないところでずっともやもやしている。眼鏡だけでどんなけ顔変わんだよ


38: 「おもしろい」派 2018/06/27 01:38:23 通報 非表示

結局テレサとくっつくんかーい


39: 「つまらない」派2018/06/29 12:52:25 通報 非表示

主人公がつまらないヘタレ


40: 「おもしろい」派 2018/06/29 16:00:55 通報 非表示

とにかく最高でした!


41: 「つまらない」派2018/06/29 21:15:21 通報 非表示

こんなに面白くないアニメ初めて…


42: 「つまらない」派 2018/06/30 06:15:50 通報 非表示

野崎くんが凄く好きだったのであの野崎くんを作った動画工房のアニメ!しかもオリジナル!声優も豪華!こりゃまちがいないだろ!って期待値爆上げの状態で見てしまったから、尚更つまらなく感じちゃったのかなって。最

終回が終わったあとTwitterでみんなの反応をなんとなく見てみましたが、感動したぁ!とかいってるのは中高校生だらけでした(笑)まぁそれはそれでいいと思うんだけど、もうちょっとストーリーどうにかならなかったものか?!全てにおいて惜しいといった感じで、完全にクソだったわけではなかったから尚更もどかしかったです。


43: 「つまらない」派2018/06/30 06:26:45 通報 非表示

消極的な主人公に、ヒロインがヘタレ、最終回のご都合主義的な展開が残念


44: 「つまらない」派2018/06/30 06:31:05 通報 非表示

アレクもハッピーエンドとは言えないだろう。シャルルもテレサに未練があるようだし、寝言でテレサの名を呟かれたら、アレクもげんなりするのでは?


45: 「おもしろい」派2018/07/01 21:55:13 通報 非表示

終わってみれば、面白かったかな。ローマの休日のオマージュ(?)っていうのをラス前と最終回で気づいたっていう、鈍感としては、多田くんみたいな声を持った男子高校生になりたかったわー。


46: 「おもしろい」派 2018/07/04 17:10:58 通報 非表示

私中年のおっさんですが、毎回わくわくして見てました。「言えなかった言葉、とそれに対する後悔」という図式が当作品のメインテーマだったとおもいますが、ちょっと歳食った人こそより共感できた作品だったのでは?


47: 2018/07/07 22:46:15 通報 非表示

ご都合主義が多すぎて盛り上がりのない駄作。主人公の心情変化が視聴者に伝わらないのが致命的。


48: 「つまらない」派 2018/07/09 04:06:10 通報 非表示

浅く広すぎて多田くんの恋する部分が見えなかった。前半はいちいち過去へんをはさまず、現在の話をいれてほしかった。

キャラ、声優さんは透きだし、もったいない作品。


49: 2018/07/09 17:34:30 通報 非表示

ところどころ「誰も喋らない+絵が動かない」っていう部分があって少しイライラはしました。ただ、物語が動くところは割と面白かったので、原作はテンポ良く見れて面白いんだろうなぁという感じがします


50: 「つまらない」派 2018/07/10 11:30:10 通報 非表示

ローマの休日のように、恋と政治は別だから、涙の別れで良かったと思う。


51: 「おもしろい」派 2018/07/12 15:45:59 通報 非表示

テンプレ恋物語 もう少しテレサと多田が恋に落ちる過程が欲しかったが、普通に楽しめた op◎


52: 「つまらない」派2018/07/17 15:56:21 通報 非表示

最初からローマの休日だったのでオチが見えてたし、御都合主義な展開にテンプレ脇役群と微妙なギャグ
とにかく中途半端な作品って感じでしたね


53: 「つまらない」派2018/07/22 12:12:31 通報 非表示

ピン先輩の口調が古臭すぎる。戦う写真部という言葉が某光画部の先輩を思い出す


54: 2018/07/26 10:57:20 通報 非表示

これをアニメにするなら他にあっただろと思う雰囲気いいと思うけどこの陳腐なストーリーどうにかならなかったの?


55: 「おもしろい」派2018/07/29 02:55:44 通報 非表示

普通に面白かった


56: 「つまらない」派2018/07/31 23:39:46 通報 非表示

前半ダラダラとどうでもいい話が続いて、後半主人公たちの恋愛が急に進みすぎ。多田君はいい人だけど、ライバルのシャルルのほうが魅力的で、ついシャルルに感情移入してしまったので、結末にモヤッとしてしまった。もうちょっとスッキリしたハピエンは、なかったのかな?そこまで考えて作られてるアニメって感じはなかったからしょうがないか・・・。


57: 「おもしろい」派2018/08/17 06:17:34 通報 非表示

王道で好きです。


58: 「つまらない」派 2018/08/17 06:25:44 通報 非表示

元にしたであろう某名作と同様に、お互いの世界に戻りましょうENDで良かった。

と、思います。


59: 2018/08/17 10:06:16 通報 非表示

もっと必死な多田くんが見たかった


60: 「おもしろい」派2018/08/18 14:58:21 通報 非表示

多田がかっこいい


61: 「つまらない」派2018/08/25 02:37:35 通報 非表示

昔、テレサの奇行でアレクに心配をかけ、泣かせてしまったという回想があります。物語冒頭で水に飛び込もうとした描写から、テレサは反省していないのかな?


62: 「おもしろい」派2018/09/09 20:40:35 通報 非表示

最後の最後で救われた感じです。気持ちの良い終わり方で実に良かった。


63: 「つまらない」派2018/10/15 01:35:25 通報 非表示

ベタすぎ。


64: 2018/10/27 11:30:49 通報 非表示

敬語も使えないなナルシストきもい


65: 「つまらない」派2018/11/12 13:10:52 通報 非表示

最後の展開が無理やりすぎて台無し


66: 「つまらない」派 2018/12/02 19:39:48 通報 非表示

中々面白かったから大事に保存はしているけどメインの2人に関する話が足りなさ過ぎて身内話がゆっくりし過ぎて焦らし焦らされまくった挙げ句バタバタと締め括った構成が納得いかないから悩んだ末つまらないに投票したけれど確実に年末年始に粗探しする予定のタイトルだましの恋アニメ


67: 「おもしろい」派 2019/02/24 08:31:32 通報 非表示

普通にこの結末も恋模様も出てくるキャラそれぞれも楽しめました!


69: 「おもしろい」派2019/05/06 23:57:00 通報 非表示

つまらないとか言ったやつ氏ね


71: 「つまらない」派2019/05/31 08:17:44 通報 非表示

>>69
人を呪わばなんとやら。アホなファンの見本


70: 「つまらない」派2019/05/31 08:16:58 通報 非表示

主人公が積極性に欠ける。ヒロインも政略結婚が嫌なら主人公と駆け落ちするぐらいの行動力が欲しかった。


72: 「おもしろい」派 2019/06/08 19:10:20 通報 非表示

なかなかの良作


73: 「つまらない」派2019/06/30 19:36:00 通報 非表示

漫画でも言える事だけど、一話がつまらないとこの先もつまらないと思い断念した。


74: 「つまらない」派 2019/07/03 07:36:58 通報 非表示

話がダラダラし過ぎ。あと、しみったれたラストにかけて、本当につまらない。ラブコメ好きな女性には、いいかも知れないけど、男の立場から言えばどうだろう?と思った。


75: 「つまらない」派2019/07/06 23:52:16 通報 非表示

ラストの展開が気持ち悪いファンタジー。夢見る小学生の女の子が脚本書いたのかな?


76: 「おもしろい」派 2019/07/08 09:42:03 通報 非表示

ふたりには幸せになって欲しい。


77: 「つまらない」派2019/07/15 09:41:46 通報 非表示

アニメ制作会社はオリジナルを作る能力が無いのかな、と悲しくなった。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/03/21 02:18:48 通報 非表示

>>77
野崎くんは原作ありきだったんだな…と思わざるを得ないのが同じく残念

初めはまあまあかなと思ったけど回を増すごとに見ていられなくなり何話か飛ばした
ゆるやかな日常を丁寧に描く、とかじゃなくて単純に内容が薄い+登場人物全員にスポットを当てようとして失敗した感
おまけに肝心のメインキャラの恋模様がまるで伝わってこなかった
ウザい派が多そうだけど騒がしい親友がいい子すぎてここで少しだけ救われた
シャルルもいいひとだったから、お前の想いはその程度だったのか? と思ってしまう完全ご都合主義エンドにはもう


78: 「おもしろい」派2019/07/30 19:16:10 通報 非表示

ほんとにおもしくて最高


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:34:32 通報 非表示

恋してるやん


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2019/10/17 13:24:47 通報 非表示

僕がアニメに目覚めたばかりの時にこの作品に出会いました。面白い。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 02:20:11 通報 非表示

金持ちボンボンの子、お金でなんでも買えると思ってんだろーな、と思うとどんどんイラついてくる。


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2022/07/27 22:27:55 通報 非表示

野崎くんの方が断トツで面白いが、こっちも悪い出来では、無い


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/09/01 20:46:38 通報 非表示

テンプレートというかアニメ漫画でありきたりな設定と展開、7話くらいからテレサの恋の自覚と葛藤で面白くなってきたなと思ったけど…あの最後は無い。フィクションだからといっても「え?国は?」と心配になる展開はちょっと…。


87: 87コメさん 「つまらない」派 2022/09/01 21:59:25 通報 非表示

確か野崎くんのスタッフということを前面にだして宣伝していたけど

素直に野崎くんやっとけってアニメだったな


88: 88コメさん 2022/09/02 09:36:37 通報 非表示

フィクションなのは分かっているが「んな訳あるか」なあるある設定のゴリ押し(恋愛鈍感系主人公、両親が事故で他界、祖父が喫茶店経営、猫を飼っている、かわいい妹、美人な金髪外国人、時代劇で日本好き、日本語ペラペラ、実はお姫様、従者も美人、偶然隣に住む、学校も一緒、さらに同じ部活、眼鏡で真面目な委員長がいる、眼鏡とったら美人、隠れてモデルもやってる、時代劇の俳優が喫茶店の常連、残念なイケメン、イケメン婚約者…等)でくどいかと思ったら話数が少ないからかめちゃくちゃ薄味というなんとも中途半端なアニメでした。サンボの「ラブソング」使うくらいなら「恋だった」なラストで良かったのに、政略結婚?そんなのありましたっけ?なゴリ押しハピエンで「はぁ?」ってなった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で