仮面ライダークロスセイバーとガンダムシリーズの歴代主役機はどっちが強い?

仮面ライダークロスセイバー
仮面ライダークロスセイバー

61(80%)
ガンダムシリーズの歴代主役機
ガンダムシリーズの歴代主役機

15(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダークロス.. ガンダムシリーズの.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/11 12:43:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/06/11 12:44:32 通報 非表示

クロスセイバーも結構なチートライダーだし良い勝負出来るかも


2: 2コメさん 2021/06/11 12:57:38 通報 非表示

主役機はいくら性能良くてもパイロットいなかったらやられ放題だろ


3: 1コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/06/12 11:31:59 通報 非表示

パイロット搭乗前提でお願いします


4: 4コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派 2021/06/16 23:28:16 通報 非表示

世界創り変えられるしこっちかなぁ……


5: 5コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/09 19:54:16 通報 非表示

世界改変は勿論。聖剣をサイズ自在に召喚出来るからMSとのサイズ差も無いような物だから

暗黒剣を使えばブラックホール+未来予知、時刻剣を使えばキングクリムゾン、光剛剣を使えば亜光速戦闘と攻防速どれを取ってもレベルは高いし

フレーバーテキストれべるだけど刃王剣は銀河を揺るがす力もあるとされてるからファイナルフォーミュラークラスだとすると戦力的には∀でも厳しいかな

覚醒ユニコーンなら勝てるかも知れない


22: 21コメさん 「ガンダムシリーズの歴代主役機」派 2021/08/20 21:53:19 通報 非表示

>>5
あとフェネクスな


6: 6コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派 2021/08/09 20:04:04 通報 非表示

セイバーの基本フォームのライドウォッチで変身したディケイドアーマーがオーマジオウを倒したからクロスセイバーはそれより強いはず


7: 5コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/09 20:05:03 通報 非表示

>>6
そのオーマジオウは力を消耗してるんだがな


8: 8コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派 2021/08/09 20:21:34 通報 非表示

>>6
弱体化したオーマジオウを倒したぐらいで何を言ってるんだか

そもそもオーマジオウが油断してなければ負けてたぞ


9: 9コメさん 2021/08/09 21:46:53 通報 非表示

>>8
ここはオーマジオウVS仮面ライダーセイバーじゃないから身内争いはやめようや


10: 10コメさん 2021/08/10 00:29:00 通報 非表示

>>9
間違ってる事を正すぐらいなら良いんじゃない?


11: 11コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/19 03:38:00 通報 非表示

ブラックホール出しとけば大概の奴には勝てるだろうし


12: 12コメさん 2021/08/19 07:05:38 通報 非表示

>>11
宇宙空間で闘っているガンダムがブラックホールを察知して回避出来ない構造なら安心して闘えないですね


13: 11コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/19 07:22:02 通報 非表示

>>12
太陽系内にブラックホールがある世界観ならその意見も通るかも知れないけどなあ。1番近いブラックホールでも1000光年離れてるから太陽系内、それも大部分は地球周辺で戦うだけのガンダムシリーズだとブラックホールを察知する必要も無いし、地球の引力すら振り切れないのが殆どなMSではブラックホールの回避も不可能なんだよ

ブラックホールのある場所ならアンタの言うとおり安心して戦えないんだなこれが


17: 12コメさん 2021/08/19 14:51:48 通報 非表示

>>13
ところでクロスセイバーってブラックホール出せるんですか?


18: 11コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/19 18:35:14 通報 非表示

>>17
クロスセイバーは仲間の武器を召喚して使えるんだけど。仲間の武器の中に闇黒剣月闇ってのがあってブラックホールを出せる

テレビ朝日の仮面ライダーセイバー公式サイトの37話のあらすじにはっきりと闇黒剣でブラックホールを出したと書いてあるよ

で、46話でクロスセイバーも37話でのブラックホール攻撃と同じ攻撃を使っているよ


19: 12コメさん 2021/08/19 20:01:07 通報 非表示

>>18
ブラックホールらしき物ではなくて、はっきりとブラックホールですか?

私が見たのにはブラックホールらしき物と書いてあったのですが


20: 11コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/19 20:06:30 通報 非表示

>>19
何を見たのか知りませんが公式サイトのあらすじにははっきりとブラックホールと書かれていますよ


14: 14コメさん 2021/08/19 07:42:23 通報 非表示

なになに?仮面ライダーの方は僕が考えた最強の仮面ライダーって感じだね みんなこんなのが好きなのかな?


15: 11コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/08/19 08:32:29 通報 非表示

>>14
ガンダムも似たようなもんだし皆好きなんだろうな


16: 14コメさん 2021/08/19 08:36:49 通報 非表示

>>15
マジかぁ~


21: 21コメさん 「ガンダムシリーズの歴代主役機」派 2021/08/20 21:52:46 通報 非表示

そもそもデカさがねぇ


23: 23コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派 2021/08/28 22:05:25 通報 非表示

>>21
高層ビルサイズの剣を召喚したり出来るしサイズ差は覆せるかな

空間転移やキングクリムゾンも出来るしブラックホールを世界改変で消すとかもやってたから覚醒ユニコーンにも互角には戦えるだろう

フェネクスはユニコーン程強い印象は無いけどどうなのかな


24: 24コメさん 「ガンダムシリーズの歴代主役機」派2021/09/03 22:09:48 通報 非表示

ライザーソードで瞬殺だろ


25: 25コメさん 「仮面ライダークロスセイバー」派2021/09/05 15:09:53 通報 非表示

>>24
空間転移と時間抹消と光速移動で回避余裕も余裕。世界改変でライザーソードのビーム消すも可能と瞬殺される事は無いんじゃない?

寧ろガンダム側の大半がブラックホールと世界改変で瞬殺だろこれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で