アニメ『ヒナまつり』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヒナまつり』 おもしろい
おもしろい

670(64%)
アニメ『ヒナまつり』 つまらない
つまらない

370(35%)

64%
35%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい670票 / 総得票数1040

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒナまつり 2018年春アニメ アニメ 田中貴子 中島ヨシキ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/06 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/07 06:12:01 通報 非表示

原作も人気あるみたいだけどアニメ化も良好で面白いね。


2: 「おもしろい」派 2018/04/07 15:35:33 通報 非表示

ヒナのキャラがすっとんきょうでおもしろいw


3: 「おもしろい」派 2018/04/07 17:53:34 通報 非表示

一歩間違えると寒い作品になりそうな感じなんですけど、とにかくテンポが良いのでギャグも非常に面白く感じます

今期のダークホースになりそう


4: 「おもしろい」派 2018/04/08 23:30:54 通報 非表示

何の予備知識もなく何となく見てただけなのにたった一箇所の演出でツボに入ったw


5: 「つまらない」派 2018/04/13 19:54:26 通報 非表示

話の深さがない。ギャグというジャンルなら、そこまで笑えもしない。どう見れば面白いかが今の所よくわからない


6: 「おもしろい」派 2018/04/14 16:49:53 通報 非表示

2話もおもしろかった!完走できそうやわ


7: 「つまらない」派2018/04/18 01:10:46 通報 非表示

合わなかった


8: 2018/04/24 15:16:01 通報 非表示

原作が好きすぎるのかアニメの出来は悪く感じる


9: 「おもしろい」派2018/04/26 12:45:40 通報 非表示

「3年前」の話がいつまで続くの?「今」はどうなってるの?

3話を前半と後半に分ける構成は意味あるの?

全体に渡る冗長感が勿体ない。


10: 「おもしろい」派 2018/04/28 14:07:45 通報 非表示

毎回心温まるいい話!


11: 「つまらない」派2018/04/29 07:00:32 通報 非表示

無関係なひなにお金も時間も使っているのに報われない新田がかわいそう


12: 「おもしろい」派2018/04/29 14:45:28 通報 非表示

ヒナはタダでメシを食えて当たり前みたいな態度がどうも鼻に付く

アンズのホームレス生活や

バーテンに順応しちゃってる瞳ちゃんが絡む話が来ると面白い


13: 「おもしろい」派2018/05/03 21:00:14 通報 非表示

おもしろいよ


14: 「おもしろい」派 2018/05/04 06:37:14 通報 非表示

あんずがかわいい


15: 「おもしろい」派2018/05/04 22:38:28 通報 非表示

レス生活が妙にリアルで体験したのか? と思ってしまったw


16: 「つまらない」派2018/05/05 02:06:44 通報 非表示

クセがつよい。

関西ではすごい面白いと言われている芸人が、

関東に来て全然面白くないと言われるようなアニメ。


17: 「おもしろい」派2018/05/05 06:25:40 通報 非表示

漫画の方が面白いけどね。


37: 「つまらない」派 2018/06/09 09:32:06 通報 非表示

>>17
漫画もつまらない


18: 「おもしろい」派2018/05/05 08:39:43 通報 非表示

今期の中では面白い方。最後まで見ると思う。それにしても今期は切ったアニメ多いですね。


20: 「つまらない」派2018/05/07 08:45:46 通報 非表示

漫画の独特の雰囲気が表現できてなくてただの普通のアニメになってる残念


21: 「おもしろい」派2018/05/07 13:38:39 通報 非表示

面白い


22: 「おもしろい」派2018/05/07 16:00:50 通報 非表示

漫画の方が好きだけどアニメは普通。


23: 「おもしろい」派 2018/05/11 23:20:36 通報 非表示

開き直ったばかばかしさが清々しい。


24: 「おもしろい」派2018/05/13 00:14:17 通報 非表示

こういうアニメ好きです。


25: 2018/05/14 03:28:22 通報 非表示

面白いことは面白いんだけど…。物語の本旨が未だに掴めないまま。

ヒナ達は元の世界?に帰ろうともしないし、周囲は簡単に受け入れちゃって面倒見ているし。

アホだけど憎めない人達のドタバタ日常を描くには、設定がむしろ邪魔では?


26: 「おもしろい」派2018/05/16 05:11:44 通報 非表示

原作の再現度が凄い


27: 「つまらない」派2018/05/19 00:06:24 通報 非表示

思ったほどおもしろくない。

特にホームレスの話はつまらなかった。


28: 「つまらない」派 2018/05/19 05:01:03 通報 非表示

アンズが不憫すぎて、なにも頑張ってないヒナがのうのうと生きてるのがムカついてしまってダメ。

アンズの設定失敗してると思う。

アンズが一番好きだが、アンズがいなければその他をギャグと割り切って楽しめるのにと思う。


29: 「つまらない」派2018/05/19 18:48:08 通報 非表示

アンズの回も原作のギャグなくしてただのいい話にしてるし別の話のギャグも要所要所削ってるし原作好きなやつは無理だなこれ


30: 「つまらない」派2018/05/20 17:05:01 通報 非表示

物を壊すとかヒナの行動・言動が不愉快


31: 「おもしろい」派 2018/05/25 13:06:26 通報 非表示

新田のツッコミが面白い


32: 「おもしろい」派2018/05/27 17:22:41 通報 非表示

一応視聴続けているので「おもしろい」にいれたが気になる点がいくつか。ひとつ、主人公のヒナが言葉遣いなど好感がもてない。二つ、何か少女の成長物語になりつつある。3つ、2つ目の点と兼ねるがSF的な設定の話の進展がない。1クールで限界かな?2クール目、あったら見ないかも。


33: 「おもしろい」派 2018/05/29 14:07:22 通報 非表示

最高に面白い。今期覇権やと思ってる


34: 「つまらない」派2018/06/02 07:25:12 通報 非表示

正直言って、つまらない。極道モノはvシネでアニメやればいいと思う。ギャグもありというが、寒い。あまり期待はしてません。


35: 「おもしろい」派 2018/06/04 15:09:59 通報 非表示

淡々とした空気感、言葉選びのセンス、キャラの表情、間、全てが絶妙。ここ数年で一番笑える。


36: 「つまらない」派2018/06/09 09:28:49 通報 非表示

ギャグセンスがないし、登場人物がみんな馬鹿ばっかで見る価値ない


38: 「おもしろい」派2018/06/10 10:03:25 通報 非表示

単純に笑える 


39: 「おもしろい」派2018/06/10 18:36:54 通報 非表示

原作からの劣化が酷すぎる


40: 2018/06/12 09:33:04 通報 非表示

バカとアホとクズしかいない幸せ()な世界

ギャグ漫画見てるんだから、頭空っぽにして見ようぜ


41: 2018/06/13 17:22:36 通報 非表示

おためしの冊子貰って読んだけどおもしろくなくて捨ててしまったw


42: 「おもしろい」派 2018/06/13 20:40:49 通報 非表示

今期では一番面白い


43: 2018/06/16 12:55:30 通報 非表示

面白い。アンズ可愛い


45: 「おもしろい」派2018/06/20 11:24:40 通報 非表示

今期NO1最高におもしろい、キャラもそれぞれ個性的だし

こういうのをキャラが立ってるていうんだな。

1クールで終わるのが勿体ない原作のカット回など含めて

OVAや2期を期待してる。


46: 「つまらない」派2018/06/23 15:18:28 通報 非表示

最後迄アニメ見たけど、結局何をしたかったのか理解に苦しむ。これは、消してもいいかな?と思う。


47: 「おもしろい」派2018/06/23 20:18:41 通報 非表示

最終回の戦闘シーンの描写に力が入っててうける


48: 「おもしろい」派 2018/06/24 15:07:56 通報 非表示

台詞やシーンの間の取り方のセンスが良い!

原作愛のあるアニメスタッフが揃うと良い仕事するね。


49: 「つまらない」派2018/07/05 16:58:47 通報 非表示

ち○ぽの皮むけない


50: 「おもしろい」派2018/07/06 15:09:57 通報 非表示

あっ!イタッ!


51: 「おもしろい」派2018/07/07 14:24:59 通報 非表示

全体的に笑えたわ~


52: 「おもしろい」派2018/07/10 22:55:19 通報 非表示

今期一番面白かった。ただ、暴力団や中学生労働を肯定的に描くのは子供の教育上よろしくないと思う。最近はいろいろとね。


118: 118コメさん 2020/02/20 22:34:17 通報 非表示

>>52
肯定的かどうかは受け取り手次第だろ?アニメが犯罪を助長するなんて馬鹿らしい。

あ、ヒナまつりつまらなかったです


53: 「おもしろい」派2018/07/11 02:02:07 通報 非表示

今期一番楽しめた!

1話で「なんだこれ?」2話で「ん!?」

3話で「あははははは」

4話以降は面白くて仕方ないw


70: 「おもしろい」派2018/08/04 23:40:06 通報 非表示

寒い奴が一人で騒いでる


73: 「おもしろい」派 2018/08/05 08:21:21 通報 非表示

最近のアニメの中じゃあけっこう面白い


77: 「つまらない」派2018/08/05 23:16:37 通報 非表示

劣化銀魂もしくはじゃりン子チエ


78: 2018/08/06 14:46:50 通報 非表示

ドラゴンボールのがおもしろいまぁ当たり前か


79: 「おもしろい」派 2018/08/06 17:52:54 通報 非表示

>>78
ドラゴンボールより面白かったらこんなにアンチこない


82: 「おもしろい」派2018/08/15 13:03:25 通報 非表示

あんず最高


95: 「おもしろい」派2018/10/10 01:11:07 通報 非表示

ヒナと新田のやりとりが面白い。ホームレスネタはちょっと笑えない。


96: 2018/10/15 14:33:07 通報 非表示

人を貶めて笑うタイプのギャグは好きになれない


97: 「おもしろい」派2018/10/21 01:09:50 通報 非表示

アニメすごく面白かったから、コミックも買いました


98: 「おもしろい」派 2018/11/28 00:32:59 通報 非表示

まだまだ視聴作品は少ないけど私が今まで見た中で1番楽しかったから春に通販でコミックスを初めて購入して隠してたら後輩女が勝手に探し出して読んでやがったので死ぬ程怒った後に優しく抱擁して許してあげた位面白くて心温まるアニメ


99: 「つまらない」派2019/01/20 08:27:31 通報 非表示

都合のいいヤクザに萎える


100: 「つまらない」派2019/01/25 23:57:23 通報 非表示

原作からしてつまらない


101: 「おもしろい」派2019/02/04 23:42:04 通報 非表示

面白かったので漫画も読んだ! どんどん面白くなります。2期はじまってほしい!


103: 「おもしろい」派2019/04/01 20:31:36 通報 非表示

これがつまらないなら日本は終わりだ


106: 「おもしろい」派 2019/04/07 14:48:05 通報 非表示

マカはどうなったの?


107: 「おもしろい」派2019/04/26 21:32:24 通報 非表示

めちゃめちゃ面白い。大人も見れる漫画


108: 「おもしろい」派2019/05/08 01:32:55 通報 非表示

一気見した!もっと早くみてればよかった!!瞳ちゃんの表情面白すぎる


109: 「つまらない」派2019/06/04 23:25:33 通報 非表示

ギャグをつまらなくした銀魂みたいな何か


110: 2019/06/20 05:28:30 通報 非表示

>>109
評価基準が銀魂しかないクソ腐女子が無意味な票入れてんじゃねぇよ


111: 「おもしろい」派2019/06/29 03:40:25 通報 非表示

ヒナちゃんが突き抜けるほど酷い子で好きです。


112: 112コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 21:10:34 通報 非表示

アンズかわいい


114: 112コメさん 「おもしろい」派 2019/11/07 22:12:55 通報 非表示

>>112
瞳がかわいい


115: 112コメさん 「おもしろい」派 2019/11/14 20:27:24 通報 非表示

是非2期やってほしい


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/01/29 17:29:15 通報 非表示

最後まで笑って楽しめた。3年前のくだりは、いつ始めんるだよ?

と、途中で突っ込んだが、個人的には漫画を全巻セットで購入したいレベル。


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/01/30 18:07:26 通報 非表示

完走出来なかった


119: 119コメさん 「おもしろい」派 2020/02/20 22:55:28 通報 非表示

新田の冷めたツッコミが良い。


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 21:52:47 通報 非表示

かなり笑える❗️久しぶりの大ヒット❗️


121: 121コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 23:33:46 通報 非表示

アニメで入った時は女の子はホームレスに育てられたり、大人に骨を折られたり、働きすぎて泣き出したりして、子供に大事なものが欠けてるようでどかったけど、やめられなくてずっと見てた。漫画は明らかにギャグですよという空気があってわかりやすかった。アニメ二期お願いします。


122: 121コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 23:36:00 通報 非表示

子供に大事なものが欠けてるようで見るのがしんどかった。でも、面白いし一日で全部見た。


123: 123コメさん 「おもしろい」派2021/09/22 17:49:18 通報 非表示

クロマティ路線かな


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2022/01/29 22:25:00 通報 非表示

アイカツ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で