アニメ『PERSONA5 the Animation』はおもしろい?つまらない?

アニメ『PERSONA5 the Animation』 おもしろい
おもしろい

692(48%)
アニメ『PERSONA5 the Animation』 つまらない
つまらない

737(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい692票 / 総得票数1429

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: PERSONA5 the An.. 2018年春アニメ アニメ 福山潤 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/07 00:21:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/04/13 20:05:58 通報 非表示

何が面白いのかわからない


2: 「おもしろい」派 2018/04/14 23:54:34 通報 非表示

一話のクオリティを維持できる事を願う

原作ゲームを知ってないと、許容できなさそうな場面転換多めな気もする


3: 「つまらない」派2018/04/23 05:59:16 通報 非表示

原作ファンだが、すでに3話目でギブアップ寸前

初見の人間が理解できるのか疑問を感じる構成、原作のスタイリッシュさを驚くほどに殺している演出にため息しか出ない

尺の都合もあるのも百も承知だが、もう少し上手く出来なかったのか……

1話目がかなり良かったのに残念で仕方がない


4: 「つまらない」派2018/04/26 06:24:35 通報 非表示

とにかく話の内容が暗いですP4みたいなのを期待していると辛いです

どうやら原作も暗めな内容みたいですがアニメの番宣をみた印象としては

主人公が怪盗ということでもっと爽快な内容だと思っていたのに残念です

最初のボスの鴨志田教諭も不愉快極まりなく、ただただ胸糞が悪いだけです


5: 2018/05/02 08:11:42 通報 非表示

キャラデザがダサい。というか進歩がない。


6: 「つまらない」派2018/05/04 23:30:00 通報 非表示

ゲームの内容を無視し過ぎ、アニメの中で一つも忠実に再現しているものがないのが最悪。現世に戻れる設定なんてないから


8: 「おもしろい」派2018/05/31 18:14:15 通報 非表示

ゲームに忠実に作ってる〇

原作有りのアニメは冒険せず原作に忠実に作って欲しい


9: 「おもしろい」派2018/06/02 15:00:09 通報 非表示

原作の細かいネタがたくさん散りばめられてて嬉しくなる。作画も毎週綺麗。キャラ同士の自然な掛け合いがたくさん見れて楽しい。


10: 「おもしろい」派2018/06/16 23:27:36 通報 非表示

日付切り替わりでボタンカチカチしなくても

ストーリーが続くのでゲームと違って楽でいいねw


11: 「つまらない」派 2018/06/30 18:05:39 通報 非表示

Persona4のアニメが大好きで、そこからゲームやpersona3,persona trinity soul を見た者です。

P4のアニメは最高に面白かっただけに、どうしてp5はゲームの面白さを再現できなかったのかともったいない気持ちと、寂しい気持ちでいっぱいです。


12: 2018/07/12 02:55:22 通報 非表示

アニメにする時時系列を弄るけど

これこそ時系列を弄った方が良いとおもうアニメだと

主人公の告白で内容が進み最終決断をするのが原作だけど

アニメはその最初のつかまって告白を省いても良かったんじゃないかな

ゲームだとプレイするから良いけどアニメだと見てるだけだからねファン以外は・・・


13: 「つまらない」派2018/07/21 05:32:32 通報 非表示

絵が嫌い。


14: 「おもしろい」派2018/07/22 02:57:55 通報 非表示

p4は作画以外は最高だった。p5は作画は理想的だけど忠実にやり過ぎて面白さに欠ける


18: 2018/08/11 16:58:37 通報 非表示

信者がつまらない派のコメントに低評価付けまくってるな

必死で草


68: 68コメさん 2021/12/15 22:51:41 通報 非表示

>>18
それはどっちもだろ公平に判断しろよw


20: 「つまらない」派2018/08/12 14:40:42 通報 非表示

面白いアニメにしようという意志が感じられない。

人気ゲーム原作だからその通りにやれば、そこそこにはなるだろうと思ったのだろうか。

熱の冷めぬうちにアニメ化して売る戦略もわかるけど、ゲームに何の思入れもない人が作ればそりゃこーなる。


22: 「おもしろい」派 2018/08/12 21:10:13 通報 非表示

ゲーム版をただアニメ化するだけでなく、少し深みを与えてくれたのは良い


23: 2018/08/13 21:02:34 通報 非表示

ゲームのアニメ化ってただのストーリーのネタバレだよね。なんでわざわざアニメにするのかいまいち理解できない。


24: 2018/08/23 14:54:41 通報 非表示

原作勢だから楽しめてはいるけど新規が見たらうーんって感じの出来

設定が上手く表現出来てないし、4と比べると全くペルソナが動いてなくて残念
ただ立ち絵出してエフェクト出して終わるってのが残念


25: 「つまらない」派2018/08/31 13:54:07 通報 非表示

曲もキャラもかっこいいしおもしろい世界観やと思うけど、ゲームのフォーマットそのままぐらいの勢いでアニメにしたのが間違い。ゲームでは楽しめるストーリー展開と演出であってもアニメではつまらない。原作の良さを伝えたい気持ちはわかるけどすごく裏目やったと思う。


26: 「つまらない」派2018/09/09 16:20:00 通報 非表示

いつもいつもゲームの内容を無視して作るのでうんざり


27: 「つまらない」派 2018/09/10 20:48:12 通報 非表示

絵はかっこいいんだけどキャラの性格が田舎臭い

あとヒス検事が嫌い

検事ってヒラでも給料すごく高いのにあそこまで性格悪くなる意味がわからない


32: 2018/09/30 12:30:26 通報 非表示

>>27
警察官父の遺族年金は手厚いと思うんですがね。

ある程度妹育っているから育児の手間がかかるわけじゃなし。真琴は遊びも知らずオンボロ文房具大事にする質素な性格ですが、高級そうなマンション住みみたいだし上昇志向のお姉さん金遣い荒いのかしら…。


28: 2018/09/10 21:27:44 通報 非表示

メインストーリー消化するので必死で

アニメ演出忘れてないか


29: 2018/09/22 09:07:42 通報 非表示

>>28
アニメ演出にこだわってたらクソアニメになる

そういうのは内容の無い萌アニメがやること


30: 2018/09/23 09:36:41 通報 非表示

25話ランダがオオクニヌシの物理攻撃で一掃されたのはあかん…。もう原作ゲーム知らない人が脚本かいてるだろ…。


31: 「つまらない」派 2018/09/26 20:14:43 通報 非表示

正直、ゲームやってないと理解出来ない部分多し
あと、アニメあるあるの「手抜き作画回」が多い

一度、ペルソナってなんなのか。詳しく説明すればいいのにね


33: 「つまらない」派 2018/10/03 18:53:37 通報 非表示

全話見ました。

原作知りませんが、色彩が非常に好みであまり馴染みない設定にもすんなり

・・・しかしさすがに2期目もまんまじゃ ね。

主要キャラ回せてない、口パクばっか、話の間延び まだ続くっぽいけど、切りました。


34: 「つまらない」派 2018/10/05 09:01:01 通報 非表示

気障なだけでベタな面白さはなかった。あと声優の演技が好きではない。声優が違ったらまた感じ方は違ったろうな


35: 2018/10/05 22:15:06 通報 非表示

色々言われてるけどゲームして無い人間にとって一番致命的なのは

戦闘がつまらないって事だと思う

戦闘パートに入った途端頭を空っぽにして見ないといけない

良く解らない事をして何かを当てて敵が吹っ飛んで爆発

退屈なことこの上ない

ペルソナがアニメ化するとつまらなくなるのはココだと思う

ゲームで面白いのは戦闘だからね

シナリオはゲームにひきつける為の調味料みたいな物だから


36: 「つまらない」派2018/10/10 01:51:16 通報 非表示

作画は高レベルだけど、ストーリーがつまらない。


37: 2018/10/11 11:44:44 通報 非表示

結局、原作のダイジェストだからね

本編やったことある人にとってはそこまで面白いと思えるアニメではない

そもそもシナリオの長さ的に2クールじゃ収まらない


38: 2018/10/13 17:31:07 通報 非表示

結局はゲームを売りたい販促アニメなんだろうけど、このレベルの糞シナリオで集金しても馬鹿な客しか金払わないしまたアトラス潰れるわ

ゲーム買わなくて正解だったのともうアトラスは部署事消滅した方が良い事がよくわかったよ


39: 「つまらない」派2018/10/13 18:36:16 通報 非表示

ゲーム未プレイ

内容がP4の完全な劣化版、ペルソナもそろそろあかんね


40: 2018/10/14 00:33:38 通報 非表示

ゲームはまあまあ売れてるからいいだろ

5は本編の長さ的にアニメで納めるのは難しいのはわかるが、作画崩壊が所々あったのは許せない


41: 「おもしろい」派2018/10/20 19:43:58 通報 非表示

これは面白い!もう少しバトルシーン加えてくれたら最高!


42: 「つまらない」派 2018/11/07 01:03:07 通報 非表示

原作ゲームからしてストーリー自体はつまらないからな・・・


43: 「おもしろい」派 2018/11/08 18:22:19 通報 非表示

どうせ今作が糞でもペルソナは今後新作出る


46: 「つまらない」派2018/11/25 09:24:21 通報 非表示

ちんぴらには、共感できませんでした.


47: 「おもしろい」派 2018/11/25 18:32:56 通報 非表示

美男美女で仮面かぶったスパイアクション系と思って中盤辺りまでは楽しんでいたがストーリーと会話シーンがパッとせずに困っていたところ同時期に放送していたイクラが好きな腕白少女と若くして水商売に入った優等生少女と極貧生活を生き抜く少女とそれに寄り添うイケメンヤクザの変な話の方がどう考えても面白いので後回しで見ようと思っていたが消してしまい思い出そうと頑張る程にイクラ丼が食べたくなる程のアニメ


48: 「おもしろい」派 2018/11/26 15:20:01 通報 非表示

まあ、アニメはオマケだから。ゲームよりキャラが動いてると思えばいい。内容をちゃんと楽しみたい人はプレイしなさい


49: 「つまらない」派 2018/11/27 00:51:46 通報 非表示

獅童「ペルソナ5にはお@ま@ん@こを舐めたいキャラがいない」


50: 「つまらない」派 2018/12/01 02:42:24 通報 非表示

キャラクターに魅力がない


51: 2018/12/15 14:13:17 通報 非表示

ジョーカースマブラ参戦おめでとうございます


52: 「つまらない」派2018/12/15 14:33:45 通報 非表示

>>51
(ゲームの方は)本当に素晴らしかったから嬉しい!


54: 2018/12/18 23:02:43 通報 非表示

>>51
え?マジで。


53: 「つまらない」派 2018/12/17 00:21:48 通報 非表示

とりあえずスマブラ参戦おめでとう。べヨ姐さんの時みたいにクソキャラになって出てくんのは勘弁な(鼻ほじ)


55: 2018/12/31 17:04:25 通報 非表示

テレビアニメ2クール目レベルに対して放映前番外編と大晦日特別編のクオリティの高さに驚いた。


56: 「つまらない」派2019/01/03 10:08:00 通報 非表示

ペルソナ4と比べてしまう、ゲームやってないとわからないし、駆け足過ぎてキャラに好感ができなかった


57: 2019/01/04 23:44:32 通報 非表示

結局ペルソナシリーズはゲームファンの為のアニメであって

外様は去れといった感じだね

そのくせ最後の敵をスペシャルとして引き伸ばしたり

ちぐはくな作りになっているプロデューサーが無能なのだろうが

もうちょっと考えた方がいいと思う


58: 「つまらない」派2019/01/07 16:37:13 通報 非表示

そもそも原作からしてストーリーが面白くない。

それをそのまんま抜き出したらこうなるのは当たり前である。


59: 「つまらない」派2019/01/08 10:42:29 通報 非表示

原作のシナリオを切り貼りする事にのみ腐心したのだろう。

アニメならではの創意工夫をほとんど感じなかった。

既に知っている情報を早口で知らされるのみで、退屈極まりなかった。

作画も終盤に行くにつれてP4Aを笑えない酷さに。

「酷いアニメだった」と言わざるを得ない。


60: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:29:15 通報 非表示

悪党を成敗するあの、懐かしい感じが今の時代に反映されてる感じがして面白いです


61: 「つまらない」派2019/01/27 17:49:14 通報 非表示

非常に残念と言わざるを得ない。ペルソナシリーズはすべて遊んで個人的に好きだったからP5もアニメ化で期待したが、どうにも盛り上がらん。尺の関係でコープキャラとの関係がほぼカット、仲良くなる過程などもほぼなくて寂しい感じ。P4とP4Gのアニメが良くできてただけに期待外れだった。


62: 2019/03/24 00:30:58 通報 非表示

アニメ面白かったらゲームも買おうと思ってたけどいらねーや

もうペルソナシリーズはいいや、メガテン5に期待しよう


63: 2019/03/24 14:53:38 通報 非表示

全部入れようとしすぎて最後の特別編も盛り上がらなかったね。どんでん返しのいいシーンもアニメや心情描写が殆どなくて世界観の解説でしたな…。焼き直し新作売るための壮大なプロモーションビデオなのかも。


66: 「おもしろい」派 2019/04/20 14:11:44 通報 非表示

何より(昔からだけど)キャラと絵がかっこいい!個人的には5が1番好きですね!


67: 「おもしろい」派 2019/08/19 07:52:53 通報 非表示

福山潤さん…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で