アニメ『僕のヒーローアカデミア(第3期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『僕のヒーローアカデミア(第3期)』 おもしろい
おもしろい

422(40%)
アニメ『僕のヒーローアカデミア(第3期)』 つまらない
つまらない

630(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい422票 / 総得票数1052

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 僕のヒーローアカデ.. 2018年春アニメ アニメ 山下大輝 岡本信彦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/07 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/05/11 18:57:33 通報 非表示

あれ?面白いと思ったのは私だけか?

少なくともアニメの中では面白いが。

原作はヴィラン連合のシガラキは魅力ないからステイン再登場させてほしいな。


2: 「つまらない」派 2018/05/12 23:09:44 通報 非表示

絵が嫌い


4: 2018/05/29 14:05:56 通報 非表示

凄く面白い。バクゴウ嫌いてやつが面白くないのかな?バクゴウ最初っから好きだけど最近より面白く思える。


5: 2018/05/29 19:55:57 通報 非表示

投票に対してコメ少なっ!

スゲー好きってわけでもないけど、なんかこのページだけ工作にすら思える不自然さが漂ってる


6: 「つまらない」派2018/05/30 21:33:07 通報 非表示

ちょっとワンパターンかな。作中でも言ってたけど何度も学生が襲撃に合うのはさすがにオカシイのでは。デビューしたてのプロ集団とかならまだしも。


155: 153コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 13:26:52 通報 非表示

>>6
いやそれ言ったらアニメ終わりなんだが。

まず話としてはヴィランがいるわけなんだから、それ以上ヴィラン側としてもヒーローを出したく無いわけなんだから襲撃して当たり前でしょ。

まず2回しかしてないのが寧ろおかしいぐらい。他のアニメに頭持っていかれ過ぎでしょw

適当なことしゃしゃんな?


7: 「おもしろい」派 2018/06/03 01:02:10 通報 非表示

おいたが過ぎたな


8: 「つまらない」派 2018/06/13 17:38:39 通報 非表示

過激ファンが嫌だ

あとオソマアニメ


9: 「つまらない」派 2018/06/15 10:16:24 通報 非表示

絵面が苦手


10: 「おもしろい」派 2018/06/22 17:49:11 通報 非表示

あれ?面白いけどなぁ?

好都合な与えられた途端に強くなってみたいなのとも違うし、爆豪がうるさいからかぁ?私は慣れて一周して今は好きだけどあのキレキャラ


11: 2018/06/26 00:42:36 通報 非表示

いやいや普通におもろいしどうせ低評価つけてる奴の大半は適当につけてるだけやろ


142: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:08:03 通報 非表示

>>11
自分の価値観押し付けるな。人によって好みは変わるだろ。

君みたいに人の価値観否定する奴が民度下げてるんだよ。気づかないの?


148: 148コメさん 2020/01/15 01:20:30 通報 非表示

>>142
いやお前な?w


159: 159コメさん 2020/05/14 16:24:54 通報 非表示

>>142
ブーメランワロス


12: 「おもしろい」派 2018/07/05 23:27:23 通報 非表示

技術の発展って怖いね。

自分はアニメで始めてこの作品を知って観てたけど内容が難しい?から原作の方も読んでみようと思います。近い将来起こるかもしれない恐ろしい事を題材にした物語は面白いと思います。


13: 「おもしろい」派2018/07/08 18:29:23 通報 非表示

・作者が手を抜いてなくて好感が持てる。特に単行本見るそれがわかる。

・キャラが個性的でこっている。どのキャラかがシルエットだけでわかる。

・王道でつまらないと思ってたけど面白いことがわかった。ひき付けられる。

・ただ、アニメは告知がうざいから素直に観れない。告知さえなければいいアニメだと思う。

・放送時間は深夜のほうが素直に観れる。

・展開が大げさ。ターゲットを中学生~大人に絞ったら大げさにならないかも、と思った。


14: 「おもしろい」派 2018/07/24 20:33:35 通報 非表示

アニメの中でも四番目に好きだが


15: 2018/07/29 18:18:15 通報 非表示

ヒーロー予備軍とはいえ子供相手に卑怯で手荒な真似するとか世界中から総スカンもんの小物のやり口だよね幼稚園バスジャックする悪の怪人並み

どうしてこんなのが大物面していられるのか理解できない世界観

どう考えても世界中から総スカンだろ


59: 2018/09/07 01:42:53 通報 非表示

>>15
ヒーロー予備軍を狙うのは敵のボスが考えている後継者の練習台として狙っているから。


31: 「おもしろい」派 2018/08/02 19:01:37 通報 非表示

オールホゥーワンを倒したところでさらに面白くなった


35: 「つまらない」派 2018/08/04 13:46:14 通報 非表示

感動とか高ぶる感情が全くわいてこない


36: 「つまらない」派 2018/08/04 18:07:58 通報 非表示

映画は面白かった 


38: 「つまらない」派2018/08/07 08:19:50 通報 非表示

持ち上げるだけ持ち上げられて内容は薄くつまらない

完全に支持層は腐女子が中心っぽうですね

中堅アニメとしてはこんなにもつまらないと思わなかったでしょうが、変に持ち上げられすぎていてつまらないとは言わずにいられません

最初の数巻だけ持っている人も多いでしょう


39: 「つまらない」派2018/08/12 01:27:13 通報 非表示

最初の方はしびれたけど仮免許とるみたいなところから個性が揺らすとか動詞でめっちゃダサかったりして冷めた。あとビランって言う組織のキャラデザインが下手。オカマだったりイグアナ?だったり顔キモかったり。そしてなりより弱い。オールフォーワンが初登場&退場も意味ある戦いだったのは分かるけどワンピースでいう黒ひげみたいな存在で座らせるべきだと思った。ビランのやつがオカマであることはわるくないけど、それなら東京喰種のニコみたいなキモいけど魅力のあるキャラにしてほしい。

めちゃくちゃ言いましたがヒロアカを嫌いなのではなく期待しているのでもっと面白くなれると思いました。


41: 2018/08/17 13:48:59 通報 非表示

>>39
ヴィランな。

もうちょい調べてから来たほうがいいかも。

ニコはキモくない!!


42: 2018/08/17 13:49:30 通報 非表示

>>41
むしろカッコいい


43: 2018/08/17 13:51:55 通報 非表示

つまらないって言うけど、じゃあ面白い部分が無いの?駄目な部分探すより単純にアニメだけとして見るほうが圧倒的に楽しいと思う。


141: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:05:57 通報 非表示

>>43
面白い部分が少ないってだけだろ。別に全否定してるわけじゃねーよ。

てか逆につまらない部分はないの?笑


44: 「おもしろい」派 2018/08/19 09:13:26 通報 非表示

中卒はヒーローになれないんですか?

ほんと理不尽な世界!ヒーローは武器を持っちゃいけないし、凶悪なヴィランも最低限な怪我で無力化しなくちゃいけない。

野生の熊が出たら銃で撃つのに、なんで凶悪犯罪者には撃たないんだ?不思議だな〜


128: 2019/07/21 23:02:25 通報 非表示

>>44
熊は人間ではないから。以上。


45: 「つまらない」派2018/08/19 09:31:06 通報 非表示

捜索&救助演技編が糞。

メジャーセカンドにチャンネルを変えたくなる。


47: 2018/08/20 10:26:04 通報 非表示

最初が一番盛り上がった


69: 「おもしろい」派 2018/09/23 19:49:13 通報 非表示

>>47
オールマイトVS オールフォーワンが一番盛り上がった


48: 2018/08/23 15:40:47 通報 非表示

最初は面白かったですが、オールマイトが個性使い果たした後から急につまんなくなりました。


49: 「つまらない」派 2018/08/25 22:11:02 通報 非表示

>>48
それだわ


52: 2018/08/29 01:14:50 通報 非表示

原作漫画は面白くて好き

だけど、アニメはつまらない。アニオリとか毎回寒すぎて地獄だし、人気キャラをageして視聴率とることしか考えてないのが分かる。映画も本当に原作者関わったんか?ってほどヤマもオチも薄くてテンポが悪かった。服のセンスダサいし。ボンズくんは早く降りてほしい。


53: 「つまらない」派 2018/08/30 21:00:32 通報 非表示

>>52
勝手なこと言うなくそ野郎


63: 「つまらない」派 2018/09/08 17:48:00 通報 非表示

>>52
日本アニメが終わるわ


54: 「つまらない」派 2018/08/31 19:49:33 通報 非表示

オワコンwwwww


55: 「おもしろい」派 2018/09/01 23:03:08 通報 非表示

轟かっこよ…


57: 「おもしろい」派 2018/09/05 22:40:50 通報 非表示

やっぱ能力モノはいいね〜体育祭面白い。能力バトル良かった。ストーリーは王道なんだけど、キャラが個性的だし過去編も面白いしいいと思う。トガちゃんとかオーバーホールのキャラデザ好きだわ。


58: 「つまらない」派 2018/09/06 13:05:23 通報 非表示

キャラに全く共感できねーw

あ、作画はいいですよ〜


60: 2018/09/07 01:49:38 通報 非表示

感想を見て思った。ピクシブ百科事典で調べたら結構よく分かりよりアニメを面白く見れるのにと。(いきなり過ぎて笑える感想になってるwww)


61: 2018/09/07 01:57:48 通報 非表示

>>60
60書いた本人です。これは15.59.16にたいしての返信のつもりです。(偉そうな文になってるwww)


66: 「つまらない」派2018/09/09 17:33:13 通報 非表示

目的のヒーローになったら話が収束し始めて、途端に面白みが欠け始めた。主人公が全然成長しない鈍足進展なのもその一つ。


100: 「おもしろい」派 2019/02/10 21:39:57 通報 非表示

>>66
ちゃんと成長してますよ。


67: 「つまらない」派2018/09/16 16:04:26 通報 非表示

つまらない。10分ぐらいで止めました。


68: 「おもしろい」派 2018/09/23 19:47:56 通報 非表示

海外では進撃の巨人より人気なのに何で日本で叩かれる


71: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:35:47 通報 非表示

>>68
アメコミリスペクトして日本で人気になるわけないし


144: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:13:52 通報 非表示

>>68
海外と日本比べる時点でおかしい。しかも海外の方と日本人の感性の違いもあるでしょ。

あと他の漫画下げる発言やめなよ。


160: 160コメさん 2020/08/07 00:38:19 通報 非表示

>>144
もとのコメントを書いた本人じゃないけど、別に進撃の巨人を下げようとしているわけじゃないと思うけどな。コメントには進撃の内容に対して何も悪口は書かれていないし、ヒロアカを思いっきり持ち上げてるわけでもないよね。

日本人と海外の人との感性の差を考慮して割り引いたとしても、ヒロアカは海外で大ヒットした作品なので、日本国内でも少なくとも進撃と並び称されるぐらい評価されて良いんじゃないだろうか、くらいの意味合いで書いたんじゃないのかな。


70: 「つまらない」派 2018/09/24 08:41:44 通報 非表示

ヒロアカの悪い所は、妙に作風が現実感あるところ。読者もファンタジーだとすれば受け入れやすいけど、設定を明らかに現実っぽくさせてることで、現実だとーと比べてしまい、ご都合主義にみえてしまった。評価:改善すればよくはないが、今のところだいたいつまらない


72: 「つまらない」派 2018/10/08 20:27:54 通報 非表示

うーーーーーーーーーーんとねーーーーーーーーーーーー……………☺️


73: 「つまらない」派2018/10/17 00:21:24 通報 非表示

漫画版の日本語がおかしすぎるけど作者はどこの国出身?


74: 「つまらない」派2018/10/18 01:59:07 通報 非表示

まともに勉強したり、社会を見ずにアニメや漫画やゲームだけで生きてきた人間でもなきゃここまで意味がわからない文章を書いてしまう人はそうそう居ないだろ


75: 「つまらない」派 2018/10/19 11:45:58 通報 非表示

アニメ一期は面白かったし原作の絵柄があまり変わってない所に好感持てるが、最近飽きてきたかな。なんだかストーリー性がなくなってるように思える。あと梅雨ちゃんの性格が嫌に思えた。


76: 「おもしろい」派2018/10/26 09:03:40 通報 非表示

面白いから


81: 「おもしろい」派2018/11/26 19:03:14 通報 非表示

好き。だが、少し子供っぽいですかね


82: 2018/12/04 14:23:42 通報 非表示

つまらないの理由が短絡的すぎて笑た 

ここ最近のアニメじゃトップクラスに面白いし、実質海外でもウケてるでしょ?


83: 2018/12/04 14:58:07 通報 非表示

>>82
そこだよ

コメントするほどの内容が無いんだよ


145: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:18:31 通報 非表示

>>82
いやいや、面白い派の奴らの方が「面白い」の一点張りだぞ?あなたも「面白い」しか書いてないんですが😅ブーメラン乙です...


84: 「つまらない」派 2019/01/03 19:27:28 通報 非表示

敵に魅力を感じない

プロヒーローより学生のヒーローの方が強い

危機感がない

展開が軽い

心が揺さぶられない


85: 2019/01/03 19:30:16 通報 非表示

泣ける  


86: 「おもしろい」派2019/01/06 00:42:57 通報 非表示

一期と二期も見たかった


87: 2019/01/17 19:55:07 通報 非表示

面白いかつまらないかは置いといて「○○の方が面白い」見たいなのを連投していろんなところで荒らし回ってるクソガイジは本当に邪魔なだけだから消えてくれ


88: 「つまらない」派2019/01/24 00:31:03 通報 非表示

う○こ食ってた方がまし


89: 「つまらない」派2019/01/24 03:29:14 通報 非表示

主人公とライバルっぽいのが胸くそ悪い


90: 「つまらない」派2019/01/29 10:14:02 通報 非表示

少年漫画が原作とは思えないほど子供向けに振り切ったキャラデザ。(オールマイトが中途半端に濃いため、他のキャラが相対的に更に悪化※なお原作通り)

数撃ちゃ当たる戦法なのかキャラの設定、能力、魅力がぼんやり。(※なお原作通り)

何人ものキャラが競い合っているはずが、本当に集団で競ってるのかって思うほどに小競り合い。(※原作通りだったので制作会社は頑張ったと思う)

見てるこちらに全く熱が伝わってこない台詞のセンス(※声の演技はいい)。

何度話を追ってみてもストーリーが薄味で、恐らくは山場と思われる場面にも大した緊張感が感じられない。(※声の演技はすごくいい)

ギャグが滑り過ぎてただのウザい人に感じる。(※気になって原作を確認したらやっぱり原作…)

これで3期も続くんだからジャンプって名前は凄いね


149: 149コメさん 2020/01/15 12:52:29 通報 非表示

>>90
少年漫画の意味を調べてみ?

大人にも人気があるのはアメリカの漫画にあるような子供っぽいけどカッコイイだからやぞ?


91: 「おもしろい」派2019/01/29 13:26:00 通報 非表示

深く考えずに見れば面白い。大衆ウケよさそう。余韻が残る作品ではないけど、アニメ普段見ない人にも勧めやすい。そういう作品も必要なのでは。


99: 「おもしろい」派 2019/02/10 21:36:25 通報 非表示

つまらないって思う方が謎


102: 「おもしろい」派 2019/02/10 21:44:59 通報 非表示

おもしろいですよ


104: 「つまらない」派2019/03/06 13:59:10 通報 非表示

キャラキモいし、作者の顔クソぶすやし


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2020/01/03 19:22:36 通報 非表示

>>104
作者の顔は関係ねえだろww


150: 149コメさん 2020/01/15 12:53:24 通報 非表示

>>104
もうちょっと参考になることを書こうね


114: 「つまらない」派2019/03/17 08:14:53 通報 非表示

見てないけど1期と2期がつまらなかったからどうせ3期もつまらでしょう。


115: 「つまらない」派2019/03/20 10:40:12 通報 非表示

話が進むごとに何故かつまらなくなっていきます。ストーリーや言葉遣いに魅力を感じることができません


116: 「つまらない」派2019/03/28 00:12:09 通報 非表示

アベンジャーズとかのアメリカのヒーローものの方が

114514倍面白い

こんなのがジャンプの看板なのが、相当低迷しているなと

1期の時から思った


117: 「おもしろい」派 2019/03/29 18:23:14 通報 非表示

時間帯を変えた方がいい


118: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:08:33 通報 非表示

サイコー


119: 「つまらない」派2019/04/12 07:47:58 通報 非表示

お話がつまらない


121: 「つまらない」派2019/05/18 00:14:10 通報 非表示

はよ終われ


122: 「つまらない」派 2019/05/25 10:42:48 通報 非表示

全然面白くない


123: 「つまらない」派2019/06/15 00:21:58 通報 非表示

読み続ければ良さがわかるって意見があるから、読んでる。

日本語が変って叩く人もいるけど、教科書じゃないんだから気にしない。

それでもやっぱり全く魅力を感じないんだよ。どこがそんなに面白いの??


125: 「つまらない」派2019/07/14 11:23:37 通報 非表示

話が臭すぎる。読んでてイライラする。


126: 「つまらない」派2019/07/14 12:03:40 通報 非表示

作画が良くても声優陣が頑張っていても原作の陰気臭さとセンスのなさで台無し

作者はゲームばかりしてないでもう少し日本語を勉強した方がいい

台詞回しが上手くて明るい内容だったらもっと売れていたはず


127: 2019/07/21 23:00:46 通報 非表示

絵は最高。ストーリーがクソ。ストーリーがクソ中のクソ。作者頭悪いし、感情の煽りもおかしい。しかし、絵は最高。天才だと思う。


129: 「おもしろい」派 2019/08/01 08:05:53 通報 非表示

林間合宿凄い良かった。オールマイトとオールフォーワンの戦い、めっちゃ興奮した!4期でのオーバーホール戦が楽しみです(*´꒳`*)


130: 「おもしろい」派2019/08/09 10:41:41 通報 非表示

内容が面白い!私だけか?


132: 132コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 19:54:57 通報 非表示

絵が苦手なんです、、、


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 19:16:23 通報 非表示

キャラの設定とか、性格とか、個性とかいいんです。キャラは最高なんですが、ストーリーが体育祭終えてから、意味不明な方向に飛んでいってますよね。でも、ヒロアカ自体は好きです


135: 135コメさん 「つまらない」派2019/12/30 23:07:52 通報 非表示

ジャンプ系の中でもトップクラスで嫌い。某ゲーム攻略サイトのせいで死ぬほど嫌いになりました。こんなの好きな奴なんてガキかオタクだけ


138: 137コメさん 「おもしろい」派 2020/01/03 19:24:25 通報 非表示

>>135
偏見の塊で草


146: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:21:58 通報 非表示

>>135
こんなところに書き込みに来てる時点でお前も相当オタク臭いぞ笑笑


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2020/01/01 23:40:04 通報 非表示

アニメって最初人気出るけど後半になる、と言うか有名になって行くと人気なくなるよね


139: 139コメさん 「つまらない」派2020/01/04 17:57:30 通報 非表示

作画が嫌い、内容も嫌い


140: 140コメさん 2020/01/05 00:04:37 通報 非表示

人気だから見てみたけど1期の1話で見るの諦めたわ妖怪ウォッチと変わらんぞ


143: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 03:12:22 通報 非表示

全然成長しないって書いてるけどそのあと鈍足進展言うてるんだからさぁ...

成長が遅すぎってことでしょ。そのくらい汲み取りなよ。


147: 147コメさん 2020/01/14 13:33:15 通報 非表示

ヒーローを志望しながら主人公のデクに自殺教唆した爆豪がスルーされてる時点でなんかおかしいとは思ってたが
この話は原作者の感性と倫理観が根本的に世間からずれてる
日本語も変

それに気づかない世間知らずなお子様がもてはやしてるだけのお話
声優が「面白いところは」って聞かれて「特にないです」って答えてる時点でお察し


151: 149コメさん 2020/01/15 12:57:23 通報 非表示

作画は特徴的で安定してるので熱い人気が出るのも納得(その分好き嫌いが激しい)

昔の作品と被るようなセリフや展開ではないため、若い世代には人気なのかな?

個人的には好きです。少年向けのアニメって感じで


153: 153コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 15:02:50 通報 非表示

アニメっていうのは自分が興味を持つか持たないかだよね。

誰だって興味を持ったら面白いと思うけど、興味がなしに見ても何も面白くない。だから「つまらない」に投票してるのはこういうことだから。特に理由はないんだよ本当はね。


154: 154コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 06:01:07 通報 非表示

>>153
いいこといいますね。


156: 153コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 13:28:05 通報 非表示

オワコンとか言うやつ、嫉妬してんのか?

現実見ろや。実際5期もやるってことはそこまで人気だから続いてるんだよ。アホすぎー!!


157: 157コメさん 2020/04/17 13:37:54 通報 非表示

おもしろいけど、何かチンタラしてんだよな~

バクゴウ主役のがやるかやられるかで楽しそう


158: 158コメさん 2020/05/04 23:15:20 通報 非表示

ヤクザ作品見とるやつは分かると思うけどまじで作者がヤクザを矮小化させすぎて嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で