ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』 おもしろい
おもしろい

110(33%)
ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』 つまらない
つまらない

217(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい110票 / 総得票数327

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Missデビル人事.. 2018年春ドラマ ドラマ 菜々緒 佐藤勝利 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/04/07 01:46:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/14 22:42:19 通報 非表示

ただのブラック企業。リアリティ皆無。


2: 「つまらない」派2018/04/14 22:44:59 通報 非表示

引き込まれない


3: 2018/04/14 23:53:59 通報 非表示

アホみたいにつまらなくて15分で見るのをやめた。女王の教室の劣化劣化劣化版?菜々緒ちゃんのメイクやファッションに始まり、何から何まで、バブル世代のおじさんが自分の好きなものを作っただけなのか?と思うほど古臭くて古臭くて、目も当てられない……それこそ時代背景がバブル時代ならまだしも……。素人の趣味丸出しな映像作品のようなものを、全国に垂れ流されても困る


4: 「つまらない」派2018/04/15 00:00:54 通報 非表示

リアリティも無くてちょっと先の展開がすぐよめる。

マジで面白くない。


6: 「つまらない」派2018/04/15 14:31:46 通報 非表示

途中でやめた


7: 「つまらない」派2018/04/15 14:44:36 通報 非表示

展開がありえなさすぎてつまらない


8: 「つまらない」派2018/04/15 23:25:46 通報 非表示

菜々緒の無駄遣いだと思う

内容が醜悪な上に何の工夫もなく、しらけてしまう


9: 「おもしろい」派2018/04/18 23:09:54 通報 非表示

会社勤めです。第一話、ストーリーは極端でしたが、近年の不景気の世の中における会社の一面を表現しており、とても面白いかったです。実際にあんな研修があったら、もちろんブラックですが。


10: 「つまらない」派2018/04/22 11:18:57 通報 非表示

録画して観てたけど開始10分で消去した西田敏行がこんなドラマに付き合わされて可哀想。


11: 「おもしろい」派2018/04/22 13:56:27 通報 非表示

二話目はストーリーが読めたのが残念。


12: 「おもしろい」派 2018/04/22 15:01:45 通報 非表示

どうせフィクションなら、もっと過激でも良いと思う。


13: 「つまらない」派2018/04/29 00:37:56 通報 非表示

今回はストーリーが想定内で、つまらなかった。働き方改革を題材にしたのは、実際に色んな問題を抱えている改革だから、良い着眼だったと思うけど。


14: 「つまらない」派 2018/05/06 21:17:10 通報 非表示

このつまんない


15: 「つまらない」派2018/05/07 00:21:33 通報 非表示

だんだんつまらなくなってきた。


17: 「おもしろい」派2018/05/12 16:49:36 通報 非表示

会社勤めしていますので、色々重ねて見ちゃいます。正論言ってて、スカッとします。すごく面白いです。


18: 2018/05/12 18:24:28 通報 非表示

>>17
ですよね。脚本家が、会社がどういうところか、よく知ってますよね。


19: 2018/05/12 23:23:40 通報 非表示

面白い、面白くないは関係無い。
物語の作り方を解ってないで作ってる。
行き当たりバッタリ脚本。
会社のことは知識が有っても、それを物語にするほど熟成されてない。

で、何で退職させられる奴は全員、番組の後半で後出しジャン拳で負ける展開なんですか?
役のナナオさんは何で知たり顔で情報をひけらかす?
企業の個人情報ってそんなに安いのか?
誰を読んだら横領・汚職の社員をサーチ出来る?
ナナオさん頭はコンピューターか?
コンピューター使っても数ヶ月掛かるし、結局はナナオさんの頭次第って事になる。
一体どんな設定なんだよ。
記憶の無駄遣いだろうよ。

あるドラマの回で、二重契約で会社からインセンティブ貰ってたけども、そんな金額なんか微々たるもんでしょ?
で、そんな金額で犯罪犯すのかよ?
てか、帳簿上金が動いても動かなくても、客か会社のどっちかの口座から取引記録は残るだろ?
長年、客も会社なんにも気付かんかったって事?
あと、刑事事件ではあるけど大した罪じゃない。
大した罪だと言うなら、何年に渡って何千万円分騙しおおせたか、会社の無能さと併せて明るみにしろよ。
金額が小さければ、回し蹴りされるような派手な事件じゃなくて普通に免職させれば良いし、金額が大きければ会社のチェック機能がどれだけ無能かを曝せば良い事。
何も、ナナオさんが鬼首取った様な大騒ぎすることじゃ無い。
この後どんな展開が訪れるのか、針小棒大なオチを見せられるんなら時間を返せってなるかも知れないですよ。


20: 2018/05/12 23:27:13 通報 非表示

面白くない以前の問題


21: 「おもしろい」派2018/05/13 00:41:37 通報 非表示

今日はワーカホリックがテーマだったね。ドラマのとおりと思った。ストーリーの詳細は省くけど、やらなければならないと思い込んでたことよりも大切なことが有り、それを置き去りにしてたのに気づくのは、思い込みから解放された後だろうね。ドラマみたいに、誰かの助けで解放されたら素敵だろうけど、現実は深みに嵌るとなかなか抜け出せない。産業医か心理カウンセラーが付いている会社なら相談できるけど。同僚にはなかなか相談できないしね。真面目な人ほど、そういう状態に陥り易い。


29: 2019/08/24 00:07:57 通報 非表示

>>21
なんか、、セクゾの、あの子のことみたい

自分よりも人の為に耐えていたんだよね ごめんね

植え付けられた異常な価値観から解放されて、

本来の自分に戻れていたらいいな。。。


22: 2018/05/13 18:15:05 通報 非表示

ナナオの足がメインのドラマ


23: 「つまらない」派 2018/05/15 22:44:02 通報 非表示

西田敏行がこんな駄作に出るなんて…なんてもったいないことを

菜々緒見たさで見たけど化粧もファッションも残念。
なので録画してチラ見して削除。

「ファーストクラス」の時の様な化粧とファッションならもっと見るひといたと思う


24: 「つまらない」派 2018/05/15 22:44:55 通報 非表示

あと木村佳乃も無駄遣い


25: 「つまらない」派 2018/06/13 17:51:51 通報 非表示

菜々緒様は大好きだけど

白石オソマが好きじゃないから見てませーんプリレジェのヒロインなんでしょムカツク


26: 「つまらない」派 2018/06/15 17:08:49 通報 非表示

菜々緒、もういいよってかんじ


27: 「つまらない」派2018/06/30 03:26:17 通報 非表示

会社組織の描写が後半どんどん陳腐になってしまい作劇自体が大変お粗末だった。


28: 「おもしろい」派 2018/11/11 19:54:46 通報 非表示

しょーりがかっこいい!


30: 2019/08/24 00:15:05 通報 非表示

下手だ下手だと言われていたけど、ここまでとは

99.9の時はマシだったのに何故また下手になった?勝利


31: 「つまらない」派2019/08/24 00:53:05 通報 非表示

茶番劇だった


32: 32コメさん 「つまらない」派 2019/11/30 19:17:37 通報 非表示

怖かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で