霊夢の自信作!

24 2021/06/14 14:53

写して描いたー!

いいねを贈ろう
いいね
24
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 霊夢 自信作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/14 14:53:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 아유☂ @maika3 2021/06/14 15:02:55 通報 非表示

模写?てこと?


2: りんっぴー @Rinpi 2021/06/14 15:04:36 通報 非表示

模写!


3: 凛子 @hanakokun2021/06/14 15:12:49 通報 非表示

うまーい❗


4: りんっぴー @Rinpi 2021/06/14 15:19:41 通報 非表示

>>3
ありがとう!


幻想万華鏡の霊夢だー!

可愛い❣️


6: りんっぴー @Rinpi 2021/06/15 16:29:07 通報 非表示

>>5
嬉しい!


7: お豆 @abcaaaa2021/07/07 14:11:39 通報 非表示

かわい〜!


アニメの霊夢だすごい


模写は著作権侵害になるから画像を早めに消すことをオススメします。


10: ❓の子 @hatena_ 2022/05/14 00:42:15 通報 非表示

>>9
あなたの発言は虚偽告訴等罪にあたる可能性があるので訂正しておいた方がいいと思います。

「東方project」において二部に反しない限り、公式は二次創作を無許可で作ることを認めています。

このトピのイラストの場合著作権侵害にはなっていません。

2次元著作物のことを理解していらっしゃらないようですね。

このような間違った情報を流すことは犯罪につながりやすいので詳しくもない方(あなた)はあまり指摘しない方がいいですよ。


>>10
了解です、大変申し訳ありませんでした。


>>11
謝んな。お前が言ったことは間違ってない


>>10
間違った情報を流すことを犯罪につながりやすい、とか偉そうに言ってるが君は二次創作と複製物の違いもわかっていないのかい?

一次創作物を元にして作られたものを二次創作という、これは事実

ただこのイラストの場合は東方万華鏡という二次創作の霊夢をそのまま模写しているものなのでなんの創造性も満たしていないとし「複製物」に値します

そして複製物をSNS等の不特定多数の人の目に触れる場所に投稿する行為は著作権法第21条複製権の侵害に値し、これは同時に著作権法違反を起こしていることを表します。まぁ一部例外はありますが

情報に結露があるのは果たしてどちらでしょうね


21: ❓の子 @hatena_ 2022/05/14 09:40:17 通報 非表示

>>12
すまん


>>10
あ、そうそう。言い忘れてたが虚偽告訴罪は成立しないよ

司法機関や検察、警察などに「告訴」していないからね


>>9
間違ってないから戻せ


>>14
え?あ、はい。

どういうことだ…?


>>18
君に注意した人は二次創作物と複製物の違いがあまりわかってないらしい

厳密に言うと複製物も二次創作物だけど複製権を侵害しているから罪に問われる

それと虚偽告訴罪は成立しないから安心しな


>>19
え、あ、はい

そういうことね…


@Rinpi

上手い、だが早く消したほうがいいな

複製物を投稿することは著作権法違反に値する


22: 22コメさん 2022/10/02 08:26:55 通報 非表示

へぇそうゆうこともあるんだ


23: 23コメさん 2023/06/18 18:42:25 通報 非表示

うまい!


24: 23コメさん 2023/06/18 18:43:28 通報 非表示

>>23
すごい!よく描けたね!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 霊夢 自信作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する