アニメ『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』 おもしろい
おもしろい

100(22%)
アニメ『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』 つまらない
つまらない

340(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい100票 / 総得票数440

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 実験品家族 -クリ.. 2018年春アニメ アニメ 杉山里穂 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/04/09 20:05:11 通報 非表示

中華アニメだった。


2: 「つまらない」派2018/04/16 19:57:45 通報 非表示

全くうけつけない


3: 「つまらない」派2018/04/21 22:13:07 通報 非表示

霊剣山の時もそうだけど、やっぱり所詮中国アニメ。意味解らないし、向こうの食事とか、出されてもハッキリ言って意味解らない。やはり、アニメは日本製が一番。


4: 「つまらない」派2018/04/23 16:22:23 通報 非表示

意味がわからない

見ていたらわかるかもしれないけど、そこがわかるようになるまで見続けよう、と思わせる魅力がキャラにもストーリー(1話のみ)にない


5: 「つまらない」派2018/04/23 23:03:36 通報 非表示

製作がこのアニメでなにを伝えたいのか分からん。


6: 2018/04/26 15:52:08 通報 非表示

見ていてつまらないというより、ここまでイライラするのは珍しい。日常系なのに「ほっこり」しないのは致命的だと思います。ガマンして3話まで見たけど、もう切ります。


8: 「つまらない」派2018/05/04 03:34:50 通報 非表示

何か設定、演出、セリフなどもありふれている感がハンパない。最近中華圏発の漫画原作のアニメ放映されているが本当に向こうで人気あるの?ガセか?と疑ってしまう作品ばかり。大抵1話切りしてしまう。


9: 「つまらない」派2018/05/07 01:55:10 通報 非表示

見ても掴みどころ無いし、視聴者の心を鷲掴むことも無し。

画面の向こうでなんかやってる動いてる、ってそんな感じ。

「何してるの?」と興味持つことも無ければ、ただ「何だコレ?」と思うだけだった。


10: 「つまらない」派2018/05/08 16:49:10 通報 非表示

アニメーションと声優さんのアテレコがあっていないし、変なカットが多くて大変見づらかったです。

1話は最後まで見てません


11: 「つまらない」派2018/05/08 19:51:16 通報 非表示

何が面白いか分からない。突飛な設定が受け入れ難い。空想ストーリーとしてはありふれている。気分がスッキリかハッピーにならない。不幸の中にちょっとした救いがある話も気に入らない。ストーリーに訴えるものやオチが無いならアニメ化する意味があるの?と思えてしまう。天才な子供ならもっとマセてしまい、世間ずれもしてるからズルく冷たい大人にも負けない対応が出来るはずで、アニメのように馬鹿な反応や行動にはならないから無理がある。


12: 「つまらない」派 2018/05/14 20:17:15 通報 非表示

日本人の感覚とずれてる。サイズの合ってない靴をはいているような不愉快感。


13: 「おもしろい」派 2018/05/14 20:24:56 通報 非表示

最悪につまらない。コミックバンチは、こんなのでもアニメ化するって、どんだけ人材不足なんだろう。


14: 「つまらない」派 2018/05/14 20:29:48 通報 非表示

町の様子、キャラクターの思考、料理、全て共感できない。中国人には、こんなのでも面白いんですかね。


15: 「つまらない」派2018/05/14 21:16:35 通報 非表示

なんだろう。とにかく気分の悪いアニメ。日本のアニメ風に作ってあるが、小道具や登場人物の価値観が全く日本人のそれとズレてるからだろうか。オチもないし、何かを特に訴えたい事もない。 美少女の姉が蜘蛛だったり、蜘蛛を素手で助けたり、レストランで食い散らかしたりギョッとする内容が多い。  
日本人の価値観や笑いのツボと完全に何かがズレてる。登場人物の行動、言動、全てみていて違和感が売り気持ちが悪い。

原作料とかが安いのかもしれないが、日本で中華アニメを面白くもないのに面白いと銘打って、無理やり放映するのを辞めて欲しい。 食べたくもない物を無理やり口に突っ込まれているみたいで、気分も気持ちも悪い。


16: 「つまらない」派 2018/05/19 05:46:23 通報 非表示

中華アニメって日本人と感覚違うからどんなに絵柄とか寄せてきても、言われなくとも中華アニメってわかるよね。

つまりつまらなかった。


17: 2018/05/24 01:00:42 通報 非表示

銀の墓守


18: 「おもしろい」派 2018/05/29 13:58:28 通報 非表示

絵が最初から綺麗で崩れない。ストーリーもシンプルで複雑な設定とかないけど飽きさせないよう出来上がってる。


19: 「おもしろい」派2018/06/08 19:28:07 通報 非表示

今期アニメの中では一番面白いので


41: 「つまらない」派 2018/08/22 14:13:52 通報 非表示

>>19
はたらく細胞は体の中の物語なのに分かりやすく勉強なるからこっち見た方がいい


42: 「つまらない」派2018/09/07 17:49:23 通報 非表示

>>41
いや放送時期ズレてるから…


20: 「つまらない」派2018/06/12 14:01:03 通報 非表示

日本人の感覚には会わないんじゃ

品が付いてると時点で生き物扱いしてないし


21: 2018/06/18 19:52:49 通報 非表示

放送フォーマットが変 連続アニメなのに設定が説明不足すぎ


22: 2018/06/25 19:18:03 通報 非表示

こんなのでもMXでCutie Honey Universeの後に見るとまともに思える


23: 「つまらない」派2018/06/26 02:47:31 通報 非表示

自業自得なのになんで被害者面してるのか。


24: 「つまらない」派2018/06/26 07:50:45 通報 非表示

狂乱家族日記の二番煎じ。話的につながってない所がちらほら。


25: 「つまらない」派 2018/06/26 16:48:35 通報 非表示

ストーリーは結局最終回まで「意味がわからない」と「どうしてそうなった」の連続だった。数話見逃したかと思うくらいすっとんでた。作画も変な動きしててきれいとは言えない。移動時だいたい浮遊してるし。学生がサークルで作ったっていうなら納得なレベル。イメージ画や基本設定はいいなと思ったけど、中身がひどい。表紙だけきれいな同人誌かよと。まさに中華製アニメだった。


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/12/06 14:16:53 通報 非表示

>>25
一話見ただけで判断したり、話を理解できないから低評価つけたりと、さすが"中華アニメだから反射的に低評価つけちゃう人たち”って感じだね。こう言うと顔真っ赤にしながらこのコメントに低評価つけるんだろうな笑


26: 「つまらない」派2018/06/26 17:46:37 通報 非表示

一度見ただけだと意味が分からなかったり、話がとんだり、繋がりが分からなかったりしたので、何度か見返して見たけど、やっぱり、判らなかったです。大雑把な作りなのか?それとも脚本が甘いのが、和訳が良くないのか、分かりません。でも、声優がスゴいのか、最後まで見てしまいました。でも、最後の場面でなおさら?となり、もー、訳わかりません。


27: 2018/06/27 13:37:16 通報 非表示

最初から最後までストーリーが理解できなかった。結局最後も何が起こったのか分からないうちに家族揃って家に帰って何故かスイシがぶっ倒れて.......

結果なにを伝えたいのか説明願いたい。人間は所詮クズだとでも言いたいのか???


28: 「つまらない」派2018/07/01 01:46:07 通報 非表示

最終回なにあれ急www

打ち切り?


29: 「つまらない」派2018/07/01 10:05:16 通報 非表示

アニメの最終回、何あの終わり方。意味分からない。酷すぎ。


30: 「つまらない」派2018/07/01 15:32:21 通報 非表示

全部が中途半端だった。そのうえあのエンディング。最悪。


31: 「つまらない」派2018/07/04 19:06:04 通報 非表示

設定は突飛だが悪くない。声優もまあ悪くない。

絵は日本の漫画に近くキャラクターも一見豊かだが、その各々の性格に一貫性はない。

漫画なら仕方ないが、アニメにするなら落書き等々は日本語にしても良かったんじゃないか。意味が分からないところがある。

ストーリーやキャラクターの行動がこじつけで動くところが多々あって気持ち悪い。

声優の妄想コーナーを毎回入れる時間的余裕があるのに、ストーリーをもっと充実させようとは思わないのはなんでだろうか。

原作もこんな感じなの?編集があれ許してるのなら、もう育てる気がないとしか思えない。


32: 「つまらない」派 2018/07/07 00:39:23 通報 非表示

良かったのは声優の演技力=日本成分だけ……つまり中国側のプラス要素が一切なし!


33: 2018/07/09 14:14:46 通報 非表示

その国の人じゃないと表現出来ない街並みや食事の風景とかの文化が見れたのは良かった
だが肝心のストーリーが端折ってしまったのか、何を伝えたいのか分かりにくく盛り上がりに欠けた感じ


34: 「おもしろい」派2018/07/10 22:18:33 通報 非表示

曲がよかった


35: 「つまらない」派2018/07/11 17:24:37 通報 非表示

最終回もスッキリせず終わった


36: 「つまらない」派 2018/07/16 02:26:13 通報 非表示

終わり方が意味不明すぎて…ほんとに最終回?面白かっただけにすごく残念です。


37: 「つまらない」派 2018/07/16 02:30:17 通報 非表示

後半の声優さんの謎のコーナー必要だったんでしょうか?

あれがなければもう少し話が入った気がするのですが


38: 「おもしろい」派2018/07/16 09:34:29 通報 非表示

(サイボーグ009+ひだまりスケッチ+スヌーピー)÷3 ・・のような面白さ。ストーリーより雰囲気を味わう作品だと思います。


39: 「つまらない」派2018/08/16 14:58:12 通報 非表示

最終回が特にイミフ


40: 「つまらない」派 2018/08/22 14:09:17 通報 非表示

3回目の失敗wwwww


43: 「つまらない」派2018/10/04 11:03:49 通報 非表示

設定は面白そうなのに、色々雑で残念


44: 「つまらない」派2019/01/06 19:22:12 通報 非表示

ラストの意味不明


45: 「つまらない」派2019/02/08 20:14:21 通報 非表示

途中からひどい作画崩壊とアニメ自体の完成度の低さに最後まで見ていられなかった…原作は絵も良い味出してて内容も良いのだろうけど。


46: 2019/02/08 20:24:52 通報 非表示

多分だけど狂乱家族日記と似たようなの作ろうとして失敗した感じ・・・?いやそれも違うのかな、まぁギャグとかコメディでもあればもう少し面白くなったんじゃない?


47: 「おもしろい」派2019/04/06 17:09:32 通報 非表示

キャラ綺麗だし、話も安心して見れるから良い。しかし、最終話が尻切れトンボ


48: 「つまらない」派2019/04/09 22:35:18 通報 非表示

典型的な中華アニメ、セリフも違和感だらけ。観ていてイライラしてつらい。


49: 「おもしろい」派2019/04/13 22:46:48 通報 非表示

神アニメ


50: 「おもしろい」派2019/04/22 19:33:59 通報 非表示

まず1話しか見てねぇヤツは論外。

最終回まで見てつまらんとか言うヤツ、

は!?逆にこのアニメ以上に面白いアニメある?


52: 「おもしろい」派2019/04/25 16:38:54 通報 非表示

最終回まで見てつまらなかったって人は面白いから最終回まで見たんでしょ?

だったらそんなに悪く言わなくてもいいのに


55: 「おもしろい」派2019/04/26 23:00:00 通報 非表示

思いやりとか優しさとか変わろうとする努力とか、いいアニメじゃん!


56: 「おもしろい」派2019/04/26 23:01:30 通報 非表示

こんないいアニメは無い


57: 2019/04/27 13:26:46 通報 非表示

内容と作画に所々違和感があったが、良作画に分類される作品だと思う。自分的には所々クスッとくるようなネタが挟まれるので。苦ではなかった


58: 「つまらない」派2019/04/28 20:10:36 通報 非表示

アニメの最終回がうーん、後味悪かった


59: 「おもしろい」派2019/05/06 02:44:18 通報 非表示

こんなんでいいんですね!!!

勉強になりました


60: 「つまらない」派2019/05/19 02:43:09 通報 非表示

全体的にぐだって無理矢理最終回。

キャラ個性は強いから途中までは面白かったけど、見なくても良いアニメ。時間の無駄。


66: 65コメさん 2019/09/30 18:11:44 通報 非表示

>>60
わざわざこのサイトに来て叩きにくる方が時間の無駄


61: 「おもしろい」派2019/06/03 18:33:52 通報 非表示

みんな実験品家族が好きなんだなーと思いました!

理由はまず、本当にこのアニメが嫌いならわざわざ長文でを使って悪コメしないと思う!わざわざ実験品家族を調べてこのサイトに来てコメントを書く、この時間だけでも来るということはそれだけ少しでも面白い!とか好きって思ってるって言うことでしょ!


67: 65コメさん 2019/09/30 18:12:26 通報 非表示

>>61
やっぱこのサイトに来てるってことは「好き!」だからだよね!


62: 「つまらない」派2019/07/16 23:59:54 通報 非表示

全く意味がわからない。無駄な部分が多い。めっちゃ感動シーンだろうけど…。とりあえず見なくていいと思う。


65: 65コメさん 2019/09/30 18:06:06 通報 非表示

>>62
なんで見なくていいの?


63: 「おもしろい」派 2019/08/05 23:13:35 通報 非表示

「悲しみ」:「幸せ」が7:3ぐらいな感じ好き


64: 「つまらない」派2019/08/20 20:26:21 通報 非表示

ただただ、蜘蛛女が嫌いです


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 19:00:02 通報 非表示

設定や、内容は面白かったです!つまらないと、言ってる人に言いますが、一話見て終わり、それで良さ、わかりますかね?アニメって一話だけで良さがわかる分けないじゃないですか。例えば、最近人気の鬼滅の刃、あれ一話から見ましたが、一話見て、「わー、これ超面白い!」とは、なりませんでしたよ?続きを見た上でそういうコメントしたらどうですかね?面白いや、好き。と、思ってる人だっているんですよ。きっと、最終回の区切りの悪さ、あれは続きが見たくなるようにしたんじゃないでしょうか?私はあれほど面白いアニメはないと思いました。


69: 69コメさん 「つまらない」派 2019/12/05 02:50:49 通報 非表示

なんとか全話見ましたが10話以降からかなり辛かったです


71: 71コメさん 2019/12/06 14:53:56 通報 非表示

「作品を見て抱いた感想」コメに対し、『「作品を見て抱いた感想」を読んでの感想』を書き込む人の多いこと。どこ向いてるの?作品と向き合わないの?と思う。脇見してるかのよう。

他人の反応をどうこう言ったところで作品の評価は変わらないのです。


72: 72コメさん 「つまらない」派2019/12/24 16:50:28 通報 非表示

設定とプロットは悪くないんだろうけど、それを脚本に落とし込む力が無さ過ぎたな。作画も途中からいい加減だし、完成度が低過ぎて話にならない。

同じ題材を用いて日本の有力制作会社で作り直したら結構面白い作品になるだろう。そんなのどの作品でも言えることではあるが。


73: 73コメさん 「つまらない」派2021/02/28 00:53:33 通報 非表示

なんか主人公のショタにすげえイライラさせられたわ

意味の無い天才設定とか方向音痴設定とかあざとい態度とか色々受け付けなかったわ

姉達がマッドサイエンティストの親のせいで悲惨な目にあってるはずなのになんとも思ってないし、日常的に白衣着てるし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で