アニメ『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』 おもしろい
おもしろい

190(44%)
アニメ『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』 つまらない
つまらない

240(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい190票 / 総得票数430

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラストピリオド -.. 2018年春アニメ アニメ 花江夏樹 田村ゆかり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/11 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/12 19:12:13 通報 非表示

やっべ、おもろいやんけ


2: 「おもしろい」派2018/04/20 18:20:41 通報 非表示

アニメ業界やソシャゲを自虐的に皮肉ってて所々で笑えるし、

軽快なノリでサラッと観られる。声優が豪華で質は折り紙つき


3: 「つまらない」派2018/05/04 01:53:05 通報 非表示

何か、つまらない。もう少し内容が濃ければと思った。


4: 「おもしろい」派 2018/05/04 17:58:18 通報 非表示

「つまらない」とかしか言えない人多すぎません?あとちゃんと見てもいないのに批判する人、内容薄いとだけ言えばいいと思って人…普通にそのコメントがbeatlessより内容lessですから。昨今のクソ異世界転生チーレム系統の何倍も設定もよく、面白いと思います。AIの進歩による全自動化、という未来への問題提起としては素晴らしい作品だと考えました。ただほかの人も言っているとおり、総集編が多いのと、その設定に少し負けてしまっているというのは否めません。残念だな、と思うこともありますが、周りがいうほどクソアニメとは思えません。内容が理解できないと言っている人は、きちんと理解しようとしたのでしょうか?少しもわからないならそれはただのバカです。こくごからやり直して頂きたい。長文になりましたが、私としての意見は「ほかの人がいうほどクソアニメではない」ということです。見てもいないのに適当にクソと批判する奴らがクソなだけです。周りの反応をみてそれに合わせることしかできない…アナログハックされてるんですかね?w


31: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:56:53 通報 非表示

>>4
個人的には

面白いの範囲に入る

本当につまらないアニメは叩けるところが大量にある中でこの作品のつまらないところは多くはない


5: 「つまらない」派2018/05/04 22:30:57 通報 非表示

単なる消化アニメ、同じような内容をちょい変更して何度も見せられている感じ。


7: 「つまらない」派 2018/05/06 16:01:26 通報 非表示

ベタな感じでキャラ愛なければつまらない。小学生向けが好きなら楽しめそうな気がする。


8: 「おもしろい」派2018/05/06 23:38:13 通報 非表示

普通に面白いと思う


9: 「つまらない」派 2018/05/21 22:08:03 通報 非表示

面白さがイマイチ分からん。


10: 「つまらない」派 2018/05/25 11:13:15 通報 非表示

ベタなネタが多いので子供向けかなぁと思います。

しかし子供向けのアニメでソシャゲや課金を刷り込むような内容はあまり健全では無いと感じます。


32: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:57:25 通報 非表示

>>10
逆にそのネタを使ってこないから

うけたんだろ?


11: 「おもしろい」派 2018/05/31 16:39:06 通報 非表示

やっぱり面白いのはワイズマンですよね主人公達のライバルでありながら、主人公達よりもかわいいし、逆に良いことしている。逆に主人公達は闇営業という状況でのスタートで貧乏生活という感じ。特に人気を落とすキッカケになった4話と5話主人公達はお金持ちや課金にはまった結果ごみクズに落ちぶれていきます。しかしワイズマンは、逆に良い子達で、主人公の仲間を利用した悪い奴の野望を挫いて、課金にはまった主人公にも注意してくれた本当に良い子達!でも、8話はひどいワイズマン出ない水着回なのにワイズマンがいないとかヤバすぎ!次にアニメやるなら、ワイズマンを主役にして!


14: 「つまらない」派 2018/06/15 16:48:00 通報 非表示

ゲーム知らない人には向いてない


33: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:58:45 通報 非表示

>>14
いいや?

しょうみ

みんなと固まる前と固まる前とではめちゃくちゃ話の内容が違うからな?主人公は一度ちょこに殺されかけてますぜ


34: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:59:01 通報 非表示

>>33
固まる前と固まったあと


15: 「おもしろい」派2018/06/16 20:39:09 通報 非表示

ノリとテンポがいいファンタジーコメディ。ワイズマン好き


16: 「つまらない」派 2018/06/17 20:29:42 通報 非表示

メタ発言多くしとけば面白いと言われる最近のクソ風潮


35: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:59:16 通報 非表示

>>16
そこまでメタでもないぞ

銀魂よりはマシ


17: 「つまらない」派2018/06/17 21:18:30 通報 非表示

何も頭に入って来なくて見るのやめた。


18: 「おもしろい」派2018/06/27 00:53:53 通報 非表示

悔しいけど面白い


19: 「おもしろい」派 2018/06/27 12:43:24 通報 非表示

ワイズマン可愛い、だけでここまで見ました


20: 「つまらない」派2018/06/30 16:42:25 通報 非表示

シナリオ薄い キャラ薄い パロディ元がわからないと置いてけぼり


21: 「つまらない」派 2018/07/01 14:04:42 通報 非表示

ワイズマンたちは可愛い。

ストーリーはゲーム本編とは全く関係ないけどまぁそれはいい。

ただメタ発言はメタ発言でも、プレイヤーを馬鹿にするようなものはどうかと思う(特に最終回前半)ブラックユーモアのつもりかもしれないけど、個人的には感じ悪いです。

ワイズマンたちは本当に可愛い。


22: 「おもしろい」派2018/08/02 20:56:51 通報 非表示

ソシャゲアニメのお手本のような作品

攻めたパロディーと立ったキャラクター、基本1話完結ながら伏線と次回以降への繋ぎの上手さ

1クールで良くまとめてる

ソシャゲはまったく知らないし期待も興味もなかったのに


25: 「おもしろい」派 2018/11/28 22:47:04 通報 非表示

どんな内容と聞かれても「わい・ずま・んー ワイズマン。」としか言い表せないけど気付いたらCD購入してカラオケで大騒ぎしまくるとか年取ってもしたいよねと友達と誓い合える位楽しくみんなで毎回頑張るファンタジーアニメ


36: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:59:55 通報 非表示

>>25
OPも歌えや

「いってらっしゃーい」


26: 「つまらない」派2019/01/04 10:28:21 通報 非表示

一つも笑えない


27: 「おもしろい」派 2019/01/16 12:58:16 通報 非表示

イオナ可愛いし最高やんか


28: 「おもしろい」派2019/06/29 23:26:33 通報 非表示

絵が好きだし・・・ワイズマンが好き


29: 「つまらない」派 2019/07/01 09:33:20 通報 非表示

最近こういった緩い販促アニメが多くない?


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:54:36 通報 非表示

おもしろいか面白くないかは面白い

けど、今のパーティメンバーに固まる前のラスピリの小説を読んでたので

かなり、驚いたわ


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/04/18 22:56:05 通報 非表示

ガチャ連続星1のところは流石に胸糞


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/08/16 07:14:23 通報 非表示

ワイズマンがかわいく思えなければ見ることろがないアニメらしい・・

要は合わなかったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で