全東方キャラと全ワンピースキャラはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




585: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:45:12 通報 非表示

>>578
いや意味合い的には違くない


587: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:45:49 通報 非表示

>>585
破壊は壊すこと

無効化は貫通といった方が近いと感じています


591: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:50:08 通報 非表示

>>587
そういうことじゃない。破壊できないはず(ソースは不明だが作者も破壊不可能と言ってる)のバリバリを破壊してる時点で破壊できない→破壊できると言うふうにしているから無効化だぞ


595: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:56:22 通報 非表示

>>591
要は「破壊できない」という能力を無効化して破壊しているわけじゃん。


597: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:57:06 通報 非表示

>>595
だね。だから無効化してるって何度も言ってる


599: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:58:00 通報 非表示

>>597
だから破壊と無効化は違うんじゃない?ってこと


601: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:58:40 通報 非表示

>>599
さっき自分で無効化して破壊してるって言ってたぞ


602: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:00:42 通報 非表示

>>601
さっき無効化は貫通してるに近いんじゃないか?っていったじゃん?だから「破壊できない」という能力を貫通して破壊してるようなもんじゃないかってこと。

なんというか破壊は消してるけど、無効化は無視?


603: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:03:57 通報 非表示

>>602
ああわかりやすく言えば能力無視か。


604: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:04:41 通報 非表示

>>603
なんかそこにはあるけど機能してないって感じ?

電源OFFになってる機械とかそんな感じ?


606: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:05:30 通報 非表示

>>604
というよりは電源ONになってるのに落ちてる状態かな?


608: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:06:28 通報 非表示

>>606
あーたしかに


575: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:24:12 通報 非表示

>>573
覇王色とかも効かないし


576: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:35:59 通報 非表示

>>575
まああるとすれば饕餮で能力奪うか紫で消滅かな

後者の方が有力だけど


577: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:38:34 通報 非表示

>>576
饕餮はバリバリみたいにトットムジカに木っ端微塵にぐだける。紫で消滅はない


579: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:39:49 通報 非表示

>>577
饕餮は殺せないんだよ。あと紫で消滅できないと思う理由求む。


580: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:41:55 通報 非表示

>>579
でも食えないよ。シールドと能力無効があるし


581: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:42:45 通報 非表示

>>579
破壊だから不死身もころせるな


582: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:43:47 通報 非表示

>>581
フランでも完全に破壊できなかったようなやつだぞ。

欲がある限り再生する。


583: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:44:39 通報 非表示

>>582
フランは目をぎゅうっとして破壊してるからわからないぞ


584: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:45:09 通報 非表示

>>583
結局は欲がある限り復活するから破壊できないってこと


586: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:45:45 通報 非表示

>>584
復活も能力だろ。無惨みたいに再生してるわけでもないから


588: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:47:15 通報 非表示

>>586
pixivに「彼女自身も貪欲の塊そのものであり、欲がある限り再生するため滅する事は実質不可能」とある


590: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:49:36 通報 非表示

>>588
実質無惨と同じか


592: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:51:57 通報 非表示

>>588
でもトットムジカには勝てないし緑牛に無限栄養補給装置として使うか、ホビホビで玩具化、ウタワールドへ引きずり込むとかすれば完封できる


594: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:54:14 通報 非表示

>>592
緑牛、シュガーは純化で殺せる

ウタワールドはルナチャで消しつつ優曇華で操る


596: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:56:27 通報 非表示

>>594
そんなんでウタワールドは消えないし操れもしない。ウタワールドはウタウタの実を接種したときかウタウタの実が生まれたときからあるから


598: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:57:24 通報 非表示

>>596
すまん言い方が悪かった。

要はウタの歌を消しつつ、操って攻撃に転用するってこと


600: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:58:06 通報 非表示

>>598
ああそういうことか。


589: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 19:47:54 通報 非表示

>>579
シールドはエヴァンゲリオンのATフィールド的なシールドだから破壊できるか怪しいぞ


593: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 19:52:47 通報 非表示

>>589
紫の能力説明(pixiv)に「論理的に新しい存在を創造し、論理的に存在を否定する。対策も防御法も一切存在しない、神に匹敵する力とされる」とあり、それが正しいとすれば、シールドを消すどころか、ムジカ自身を消滅できるのでは?ってこと


605: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:04:55 通報 非表示

>>593
ごめんATフィールドが分からなかったか。まあエヴァ見てなかったらしょうがないな。説明しておく。ATフィールドは心の壁みたいなもの。だから新たな理論や物質出しても破壊は不可能。ってものでトットムジカはいわゆる怨霊とかの集合体だからシールドは物理や倫理とか関係なく出してるから無理じゃない?と思った


607: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:06:18 通報 非表示

>>605
いやATフィールドは知ってる。

でも心の壁つまり生物と生物の心に境界があるってこと。つまり紫で操ってLCLにできるんじゃないか?「真心を君に」みたいに


616: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:13:21 通報 非表示

>>607
まあ作品は違うからLCLにはできないけど存在をあやふやしたりはできるよね。でもトットムジカは怨霊だから効くかな?


617: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:13:43 通報 非表示

>>616
結局存在はしてるのでいけます


618: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:14:03 通報 非表示

>>616
存在としての境界をなくして消滅できる。


620: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:14:53 通報 非表示

>>618
怨霊を境界なくしても消滅可能なのか?ましてや高火力かつ能力無視の


621: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:15:50 通報 非表示

>>620
紫の能力の説明文に存在を否定するとある。じゃあ能力無視、という存在を否定すればいけるんじゃねってこと


623: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:17:33 通報 非表示

>>621
なんだろうな。能力無視の能力を否定してもその否定した能力を無視して・・・と言う無限に矛盾が生まれまくる気がする


624: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:18:13 通報 非表示

>>623
立場的にいうと怨霊<神な感じはするよね


622: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:17:03 通報 非表示

>>620
あとソースは忘れたけど紫以外を境界を操って消滅させることができるといっていた。東方にも怨霊はいる。つまりムジカもいけるんじゃない?


625: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:18:32 通報 非表示

>>622
東方の怨霊をワンピース比べても・・・そもそもワンピースに怨霊がムジカしか居ないからわからないことだらけなんだよね・・


626: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:18:57 通報 非表示

>>625
だからそこを想像しつつ議論するのが楽しい


628: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:19:15 通報 非表示

>>626
まあ確かに


609: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:07:32 通報 非表示

>>593
あとそれ時間かかるらしい


610: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:07:58 通報 非表示

>>609
どうして?

まあ時間なら咲夜で解決できるか


611: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:09:33 通報 非表示

>>610
時間無効もムジカが無視して倒しにいく気がするんですよね。


612: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:10:30 通報 非表示

>>611
時間無効じゃなくて加速させる

メイドインヘブン時は加速する

613: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:10:57 通報 非表示

>>612
ぶっち神父!?


615: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:12:06 通報 非表示

>>613
落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ

2 3 5 7 11 13 17 19 23 29 31 37


627: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:19:01 通報 非表示

>>615
カブトムシ 螺旋階段 いちじくのタルト ・・・・あれ間違えた


629: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:19:37 通報 非表示

>>627
「『らせん階段』…!『カブト虫』!『廃墟の街』!『イチジクのタルト』!『カブト虫』!……『ドロローサへの道』!『カブト虫』!『特異点』!『ジョット』!『天使(エンジェル)』!『紫陽花』!『カブト虫』!『特異点』!『秘密の皇帝』!!」


632: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:21:33 通報 非表示

>>629
なんか出てきた

緑の赤ちゃん

614: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:12:04 通報 非表示

>>612
オーバーヘブンか。ムジカとかイムとかの不死身、古代兵器以外はだいぶきついな。


619: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:14:47 通報 非表示

>>614
オーバーヘブンじゃない。たとえば時間がかかるっていうけど、それが5時間かかるとする。じゃあその5時間が一瞬になるように時間を加速させればいいよねってこと。


630: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:20:12 通報 非表示

>>619
オーバーヘブンの簡易バージョンね!それでもだいぶワンピースの人間枠との差がある


631: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:20:39 通報 非表示

>>630
真実の改変はしないよ?話にならない。(できるならの話)


633: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:21:48 通報 非表示

>>631
ごめん


634: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:22:24 通報 非表示

>>633
大丈夫だ 問題ない

大丈夫だ

635: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:24:11 通報 非表示

>>634
許してくれて・・・ありがとう・・・!!

愛してくれてありがとうコラ画像

636: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:26:26 通報 非表示

おれは今日はコメントはやめるぞ!555コメーッ!!

俺は人間をやめるぞ

637: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:26:44 通報 非表示

>>636
Me too。


639: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:27:16 通報 非表示

>>636
But I'm not Jojo。


638: 566コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/06/18 20:26:50 通報 非表示

ということでまた今度


640: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/18 20:29:55 通報 非表示

>>638
See you next day


641: 641コメさん 「全東方キャラ」派2023/06/30 14:43:02 通報 非表示

ワンピースは他の作品に比べてインフレ起こしてないからなー


642: 642コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/05 13:42:49 通報 非表示

東方の攻撃はロギアに効くのか?


644: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/05 18:47:48 通報 非表示

>>642
別にそこは紫がいるから大丈夫でしょ


646: 645コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/05 19:39:09 通報 非表示

>>642
流石にロギアは紫などの概念的とか境界とかの攻撃が効いてしまう。


645: 645コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/05 19:37:41 通報 非表示

555コメ!投票トークにもどって来たぞ。(元566)

戻ってきたぜジョジョ

648: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/05 22:25:23 通報 非表示

>>645
きちゃぁ


647: 645コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/05 19:42:14 通報 非表示

やっぱりムジカとかの古代兵器頼りになってしまう・・・まあ強い奴ら全員人間?だから死とか操るやつは無理だな。あるとすれば不老不死のイム様くらい。


649: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/05 22:26:38 通報 非表示

>>647
不老不死は東方の設定だと、生と死の境界がない。つまり生きてもないし死んでもいないってことらしい。つまり東方の設定で行くなら不老不死は殺せる


650: 650コメさん 2023/07/05 22:34:54 通報 非表示

>>649
元566だぜ★あーそうなると結局ムジカか・・・


651: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/06 22:05:48 通報 非表示

>>650
そういえばムジカの撃破方法ってなんだっけ?


652: 652コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/06 22:08:25 通報 非表示

>>651
元566コメだぜ★(なぜかすぐ番号が変わってしまう。バグかな?)ムジカはウタワールドと現実世界から同時で物理攻撃をすることでダメージを与えられるよ。


653: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/06 22:39:48 通報 非表示

>>652
ふむ、じゃあウタが歌った瞬間に優曇華の能力で萃香、勇義、歌仙+腕(融合済み)のうち誰かをウタワールドに送り込む。あとはムジカを攻撃しまくるだけ。(机上論)


654: 652コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/06 22:41:55 通報 非表示

>>653
あーそしたらトットムジカ突破できるね。でもその間現実のウタはどうする?


656: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/06 22:47:12 通報 非表示

>>654
ウタ is human . つまり純化したりで対処する。

そして、送った瞬間に送ったやつをフェムト(絶対にちぎれない紐)つけて拘束


657: 657コメさん 2023/07/07 07:56:14 通報 非表示

>>656
あーその手があったか。


658: 658コメさん 2023/07/07 08:52:25 通報 非表示

>>656
一応ロジャーとかをウタワールドに入れたら現実で4んでウタワールドだとウタがシールド(特殊能力使っても絶対破れない。)をロジャーとかにまとわせればウタワールドでは対処可能かも


659: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 13:45:37 通報 非表示

>>658
入れるかの問題になりそう。結局は波の方向を操るわけだし。


660: 660コメさん 2023/07/07 17:52:31 通報 非表示

>>659
ウタが直接入れない限り入れないと思うよ


661: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 18:11:04 通報 非表示

>>660
トリガーってウタの歌聞くことじゃなかったっけ?


662: 660コメさん 2023/07/07 18:17:55 通報 非表示

>>661
そうだよ。(ちょっと表現間違えた。ごめん)ウタワールドを出ようとしてもウタが入った者の体を支配してるから出れないっていう仕組みだよ。


663: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 18:19:00 通報 非表示

>>662
それはウタを永眠させれば…(ゲス)


664: 660コメさん 2023/07/07 18:31:50 通報 非表示

>>663
草wwww


665: 660コメさん 2023/07/07 18:34:03 通報 非表示

>>663
ウタをバリバリ&不老不死手術(念のため)&ポセイドン&ムジカ&懸賞金10億くらいのキャラ&親で守るぜ


667: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 18:58:44 通報 非表示

>>665
なら概念的なもので突破しますね。

まずバリバリは外からの攻撃を守る壁のようなものなので、紫で消滅可能と思われる。

ポセイドン&ムジカ&懸賞金10億のキャラたちは概念的なもので攻撃する場合、特に意味をなしません。

不老不死は東方の設定を適用する場合、紫で殺せます。てか消滅できます。


669: 660コメさん 2023/07/07 19:35:08 通報 非表示

>>667
紫って概念系の物消滅できたっけ


674: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 19:40:59 通報 非表示

>>669
たしかいけたはず。博麗大結界作成に紫も関わってたし


671: 660コメさん 2023/07/07 19:36:40 通報 非表示

>>667
ポセイドンは世界中の海王類を操ることができ、ムジカはビーム(多分物理攻撃)や腕で攻撃する。あと覇気は概念か?


672: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 19:39:38 通報 非表示

>>671
覇王色は威圧だね


675: 660コメさん 2023/07/07 20:35:50 通報 非表示

>>672
なら覇気や衝撃波が東方キャラに効きそうだな(神や即死できるやつは除いて)


678: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 20:39:32 通報 非表示

>>675
なお、優曇華とかいう波に関するものならなんでも操れる万能キャラがいるわけですが。


679: 660コメさん 2023/07/07 20:57:33 通報 非表示

>>678
物理攻撃と覇気だけか使えるの・・・・・キングパンチと覇国が頼りだな


680: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:01:17 通報 非表示

>>679
覇海もわすれてやるなよ…


683: 660コメさん 2023/07/07 21:02:43 通報 非表示

>>680
ごめん


681: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:02:14 通報 非表示

>>679
キングパンチの準備→咲夜でMIH→ほぼ攻撃できない


684: 660コメさん 2023/07/07 21:02:55 通報 非表示

>>681
なにい?たしかにそうだ


673: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 19:40:06 通報 非表示

>>671
ビームは依姫の鏡で返します。


676: 660コメさん 2023/07/07 20:36:50 通報 非表示

>>673
あーそっか。跳ね返されるんだった。じゃあ腕攻撃は?一応避けるのも可能だけど跳ね返したりはできないし


677: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 20:38:57 通報 非表示

>>676
腕の起動先にワープしかけといて、まあ、適当なワンピキャラに攻撃させる。


682: 660コメさん 2023/07/07 21:02:36 通報 非表示

>>677
一応ヴァン・オーガーとかいうワープを自由にできるやつがいるよ。あとあまり出したくなかったがワンピゲームの神の息吹(古代兵器)とペト(イヌイヌの実モデル化け狸食った筆)がいるな。神の息吹は数キロメートル圏内の天候操れて氷を含んだ雷などデタラメな天候を生み出せる。ペトは名前や絵を書くとその書いたものが出てくると言う能力。正し大ダメージを受けるとすぐ消える。(理論上トットムジカを無限に出せる。何なら東方キャラも)


685: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:14:10 通報 非表示

>>682
ただ行動ができるかという問題があります。

文、咲夜→めっちゃ早い

紫→さっさと対処できないと詰み&しぶとい


686: 660コメさん 2023/07/07 21:21:31 通報 非表示

>>685
一応ヴァン・オーガーは見聞色も使えるからスピードと対処はできると思います。あと神の息吹は2年後ルフィが見聞色を使っても?(正確にはアディオという敵の攻撃を見聞色で避けたりしたあとすぐに神の息吹の雷食らってる)当たってるからそれなりに早いはず。ペトは・・・・・・誰かが守ってくれないと無理だな。ムジカに守ってもらうか。


687: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:26:29 通報 非表示

>>686
咲夜←多分味方に速度バフつけれる(多分無制限)


688: 660コメさん 2023/07/07 21:28:29 通報 非表示

>>687
それやる前に見聞色での未来視で対応できるといいが・・・


690: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:42:49 通報 非表示

>>688
ルフィたちが光速超えても大丈夫な体になる+光速以上の速度を、予備動作なしでだせるようにならないと無理


693: 660コメさん 2023/07/07 21:44:58 通報 非表示

>>690
黄猿とエネルは行けそうだがルフィは・・・・まあ神だしいけるか(適当)


694: 660コメさん 2023/07/07 21:47:26 通報 非表示

>>690
正直光速での対応はいけそう。無能力者では最低でもシャンクスとゼファー先生が光の速度で蹴ってきた黄猿を(本当か怪しい)受け止めてる。


695: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:51:02 通報 非表示

>>694
まあ光以上だから


696: 660コメさん 2023/07/07 22:29:01 通報 非表示

>>695
それでも多分シャンクスが同じくらい動けると思う(怪しい)


697: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 22:34:39 通報 非表示

>>696
ちょっと科学的な話すると、光速以上で動くと、まあ、摩擦で燃えます。(多分)

それに対して東方側は周りの空気も同時に加速させれば、影響がないので問題はない。


698: 660コメさん 2023/07/07 22:39:38 通報 非表示

>>697
ワンピースに対して科学的に考えると黄猿が蹴っただけで大陸一つが滅ぶことを教えるw


700: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 22:54:41 通報 非表示

>>698
たしかに


699: 660コメさん 2023/07/07 22:49:14 通報 非表示

>>697
というかペトで他作品の最強キャラ(scpとかドラゴンボールとか)召喚すれば・・・・・ってしないけど咲夜とかヘカーティアとか作ればある程度行けるんじゃない?あと吸血鬼ならレッドフィールドっていう化け物がいるし。


701: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 22:55:42 通報 非表示

>>699
書けるかどうかの問題ですかね。


704: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/16 17:55:17 通報 非表示

>>701
まあムジカがペトを手で隠せば行けるんじゃない?


705: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/16 18:09:38 通報 非表示

>>704
まあ、紫は存在の境界あやつって消滅させるとかいう反則技を持っているんですがね。


706: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/16 18:11:07 通報 非表示

>>705
それがムジカに効くかどうかだな。


707: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/16 18:23:19 通報 非表示

>>706
ムジカに効かなくてもペトは消滅するけどね。


708: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/16 18:23:38 通報 非表示

>>707
防御不可能だったはず。


709: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/16 18:35:42 通報 非表示

>>708
いやー能力無効?無視?ができるからわからない


710: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/16 19:47:08 通報 非表示

>>709
まあムジカ以外全滅するけどね


711: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/17 11:51:23 通報 非表示

>>710
ムジカが誰かしら(ペトとかしらほしとか)守ってくれたら行けるかも


712: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 11:55:50 通報 非表示

>>711
守るとかそういう問題じゃなくて概念的な攻撃だからね。

pixivに「対策も防御法も一切存在しない」ってある


713: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/17 12:00:26 通報 非表示

>>712
じゃあ無理か。ムジカがリンチされるだけだな。もしかしたらレーザー当たるかも


714: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 12:03:47 通報 非表示

>>713
鏡で跳ね返ってきますね


715: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/17 12:05:29 通報 非表示

>>714
うん、東方キャラの全体の速度増加と即死の能力のせいでめちゃくちゃだ\(^o^)/


716: 345コメさん 2023/07/17 12:25:44 通報 非表示

>>690
忘れてないかい?

あくまで咲夜の光速以上での行動は能力で時間の流れを遅くしなきゃできないぞ

まあ東方派だがな


717: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 12:27:28 通報 非表示

>>716
咲夜はピンポイントな加速なども可能です。なのでワンピースキャラをスローにするなどで相対的に加速することも可能なはずです。


718: 345コメさん 2023/07/17 14:42:01 通報 非表示

>>717
まあそうだが

ただ咲夜が常時そのスピードではないぞと言ったまで


719: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 15:25:30 通報 非表示

>>718
でも鈴菜庵2巻で、逃げたチュパカブラをその場の全員が気付かぬうちに捕まえていたからデバフをかけるのにそこまで時間はかからなさそう。


720: 345コメさん 2023/07/17 15:29:23 通報 非表示

>>719
タイミングの問題やな


721: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 15:34:44 通報 非表示

>>720
まあ、時止めて距離取ってスローにすればほぼ解決かと。依姫も雨降らして動けないようにして対策するぐらいだし。あとは輝夜(めちゃくちゃ短い時間の中を動ける)で干渉できなくするか


723: 345コメさん 2023/07/17 15:39:08 通報 非表示

>>721
そりゃ依姫手加減しているからなじゃあ君は依姫を咲夜が倒せると思うの? 要は能力の発動タイミングの問題やろ

輝夜は自分自身の加速やろ?

それでどうやったら干渉できんのや?


724: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 15:53:54 通報 非表示

>>723
輝夜の能力は永遠と須萸を操る程度の能力。詳しくはpixivに書いてある。めちゃくちゃ簡単にいうと、輝夜は須萸(めちゃくちゃ短い時間。秒よりもっと短い)の中を動ける&永遠付与されたら、付与されたものに干渉できなくなる。


725: 345コメさん 2023/07/17 16:07:48 通報 非表示

>>724
知っとる

永遠に干渉ではないぞ

歴史が止まった世界になる

つまりは物理的破壊は不可能ってわけや

覇気は物理じゃないやろ?


726: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 16:11:09 通報 非表示

>>725
以下ピクシブコピペ「永遠とは「不変であり、歴史のない世界」。未来永劫全ての変化を拒絶する。永遠を持ったものはいつまでも変わる事が無く、干渉されることも無い。」


727: 345コメさん 2023/07/17 16:19:07 通報 非表示

>>726
まあ物理的干渉やろ?

精神的干渉が可能やってことは永遠亭でわかったし

精神的干渉等がダメならそもそも輝夜たちは心変わりしていない

あとそもそも対話できてる時点で


728: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 16:22:26 通報 非表示

>>727
それはそうだけど、これで一番厄介なのは、永遠付与された霊夢。霊夢には圧力が効かない。


729: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 16:23:03 通報 非表示

>>728
つまり覇王色(威圧)が効かない。

そして夢想天生発動された瞬間勝てなくなる。


730: 345コメさん 2023/07/17 16:24:02 通報 非表示

>>728
まあ霊夢には覇気なんぞ効かんよな

まあでも輝夜が失神したら能力も止まるのでは?

あーでもわからんな


731: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 16:29:04 通報 非表示

>>730
もともと霊夢を即倒さなきゃいけなくて、それをするためにシャンクスとかカイドウと黄猿、エネルとかめちゃくちゃ素早いキャラでワンパンすることだったのが、ほぼ確で先手取ってくる輝夜により弱点が克服されるのよな。


732: 345コメさん 2023/07/17 16:31:09 通報 非表示

>>731
かなぁ

一様ロギアやから効かんやつもおるけど


733: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 16:34:16 通報 非表示

>>732
なにげに「vs東方」のとき存在していることがデメリットになることが多いのが理不尽なんだよなぁ


734: 345コメさん 2023/07/17 16:34:35 通報 非表示

>>733
そうか


735: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 17:02:28 通報 非表示

>>734
どっかの紫がいるのでね。


722: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/17 15:38:31 通報 非表示

>>717
・・・・・・・・黄猿をモアモアの実で速度を100倍にするか・・・・


689: 660コメさん 2023/07/07 21:33:22 通報 非表示

>>687
スピード勝負ならカイドウ、ルフィ、カタクリ、神の息吹、エネル、黄猿、俺はパーを出したぞのシャンクかな。一応見聞色あるし。


702: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/16 11:00:36 通報 非表示

>>689
なお咲夜がいるため光速以上の速度を出せる。なんならワンピキャラ全員をスローにすれば有利。


703: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/16 17:54:29 通報 非表示

>>702
結局ムジカ頼りだー


666: 660コメさん 2023/07/07 18:34:52 通報 非表示

>>663
あとウタはみんなウタワールドに入れて永眠しようとしてたからある意味夢が叶うぜ★(ゲス)


668: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 18:59:47 通報 非表示

>>666
そういえばウタが寝たらウタワールドにいる人たちって全員元の世界に戻ってこなかったっけ?


670: 660コメさん 2023/07/07 19:35:15 通報 非表示

>>668
そうだったよ


655: 652コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/06 22:44:32 通報 非表示

>>653
あとウタワールド行ったらその行ったやつの体はウタに支配される。(ウタが4ンでもムジカが支配する模様)だからウタワールドに東方キャラをを入れるほど敵が増えることとなるよ。


691: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/07 21:43:57 通報 非表示

なんか誤字った&エラーで直せない


692: 660コメさん 2023/07/07 21:44:18 通報 非表示

>>691
あらら


736: 736コメさん 「全東方キャラ」派 2023/07/17 17:07:10 通報 非表示

絶対こっち!

東方 ワンピース 戦う

737: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/17 17:13:43 通報 非表示

>>736
絶対ではないな。


738: 736コメさん 「全東方キャラ」派 2023/07/17 18:42:06 通報 非表示

>>737
はい〜すみませーん…


743: 743コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/19 15:23:34 通報 非表示

セラフィムあればいけるやろ

セラフィム ワンピース

746: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/19 16:43:16 通報 非表示

>>743
セラフィムは厳しいな。生きもんだし。


744: 743コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/07/19 15:25:53 通報 非表示

ヘカ(何だいきなり....気配が…

ニカ ワンピース

747: 555コメさん 「全東方キャラ」派2023/07/19 19:09:55 通報 非表示

>>744
まあ、人間?なので…


754: 754コメさん 「全東方キャラ」派2023/09/21 06:14:54 通報 非表示

東方さいこー


755: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/09/21 06:17:54 通報 非表示

>>754
ワンピースもさいこー


757: 757コメさん 2023/10/03 18:01:30 通報 非表示

トットムジカおるわ、ホーキンスおるわ


758: 758コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/10/30 21:30:16 通報 非表示

普通にワンピの方が強い気がする、、、、、ニカとかいるし


760: 760コメさん 「全東方キャラ」派 2023/11/02 12:03:32 通報 非表示

まあ流石に東方かな? ビッグマムとかカイドウみたいな強いキャラもいるけど大抵敵わないと思う。


761: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/02 18:42:13 通報 非表示

>>760
案外、ビックマムを足止めできるような強さのやつ大勢いるから敵わないわけではない。


762: 762コメさん 「全東方キャラ」派2023/11/02 22:20:57 通報 非表示

普通に一対一したらキャラの組み合わせによってはどっちが勝ってもおかしくなさそうだけど、普通にやったら東方最強キャラのヘカーティアが太陽系規模ぐらいって言われてるし、旧作含めると魔界創ったキャラだっているし、武器含めれば少なくとも地球破壊できるのは確実だから、東方側じゃないかなぁ、これ。

シャンクスの覇気とか結構ヤバいけど流石にヘカーティアには通用しない気がする。ていうかどっちにしてもワンピースのキャラクターにヘカーティアを殺しあいで倒すことの出来るキャラは居ないから無理だと思うよ。少なくともヘカーティアは復活セル以上なのは確実だし。


784: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/09 19:10:28 通報 非表示

>>762
ちなみに覇王色が効かない条件は身体能力や技術が自分より上な存在らしい。だからヘカT がジャンプだけで何十秒も対空できて数十メートルまで飛び、キッドを瞬殺できるくらいの身体能力がないとむりそう。


788: 762コメさん 「全東方キャラ」派2023/11/24 15:29:22 通報 非表示

>>784
へー、規模考えるとあんまり通用しなさそうなんだけどあんまりそこは関係ないのかな。


789: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/24 18:23:57 通報 非表示

>>788
そこは関係ない気がする。覇王色だと島全部を吸収できて島を割れるバレット=2年後ルフィで2年後ルフィは攻撃規模が狭いシャンクスの覇気で気絶しかける中将と同格だから規模は関係なさそう。


793: 762コメさん 「全東方キャラ」派2023/11/28 22:33:42 通報 非表示

>>789
ふむふむ。なるほど


763: 763コメさん 「全東方キャラ」派2023/11/07 01:07:58 通報 非表示

幽々子とからで勝てる

東方みんな

764: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/07 10:04:21 通報 非表示

>>763
トットムジカや不死身、死ぬ前にロジャーとかで殺れば余裕


765: 765コメさん 「全東方キャラ」派2023/11/09 17:21:21 通報 非表示

東方キャラたちはこういうことできます

隕石を破壊できるフラン

月を堕とせるへカーティア

目を見ただけで狂う優曇華

演奏を聴くと鬱になるルナサ

相手が生まれた歴史を消せる慧音

所有権を失わさせる天弓

霧サイズに小さくなることも巨人並みにデカくなることもできる萃か

時を止めれる咲夜

運命を見れるレミリア

距離を操れる小町

無意識(透明)になれるこいし

心を読めるさとり

コ○ナより強い病気をつくれるヤマメ

材料さえあればいつでも回復できる永りん

過去・未来・あらゆるところに境界を開きなんでも出せる・行き来できる紫

奇跡を起こせる早苗

太陽に近いものをつくれるお空

八百万の神を使える依姫

相当の人数を宇宙空間に送り窒息死させれる&

森を素粒子レベルで破壊した扇子を使える豊姫

不老不死の蓬莱人

富士山をまるごと灰にした魔理沙

重力無視できる霊夢

寿命を操れる純子

能力を解放(強化)できるおきな

死を操れる幽々子

攻撃を食べれる饕餮

みんなを幸運にさせられるてゐ


785: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/09 19:12:06 通報 非表示

>>765
ワンピースの能力(技術もある)と似てるね。

隕石はミホークとか壊せたりするからあまり有効打ではないかも。何なら藤虎が何個でも落とせるし。


786: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/09 19:26:31 通報 非表示

>>765
ワンピースでは

重力が操れて、隕石を何個も落とせる藤虎

歌を聞いた瞬間に聞いた生物や物(意志があればなんでもOK)の精神を脱出不可能な仮想世界送りにするウタ

数十キロメートル先の相手を気絶&威圧できるシャンクス

どんな病気を作れるドクQ

隕石や島を割ったりできるミホーク

海軍大将が切れない糸で巨大な街を包囲し切り刻むドフラミンゴ

未来に行けるトキ

絶対的に破壊されない(強力な概念操作的なものは無理)バリアを張れるバルトロメオ

仲間を不死身にできたり防御力貫通したり色々便利なロー

相手の幸運を吸い取れるバカラ

すべてを島ごと合体できるバレット

耐久力と射程がキモいマムとカイドウ

島を吹き飛ばしたダイナ岩を数百個持っていて元海軍大将のZ先生

天候を操れて本来起こるはずがない天気(氷をまとわせた雷など)にすることができる神の息吹

高い戦闘力の兵を無限に生み出し、相手の能力を無効化し、島を削るほどのレーザーを撃ったりして、仮想世界と現実世界で同時攻撃しない限り倒せないトットムジカ

海王類を操れるポセイドン

など(多すぎて紹介できない)

ちなみに見聞色の覇気使いは相手の心が読める。


787: 787コメさん 2023/11/20 18:55:10 通報 非表示

肉弾戦だったらワンピースが勝ちそうだけどスペルカードルールなしのガチめの勝負だったら東方は不老不死とか全部吸収するやつとかいるから負けにはならなそう。あと東方の妖怪は精神攻撃に弱いから、ホロホロとかで勝てそう。


791: 790コメさん 2023/11/28 16:05:12 通報 非表示

えこれトットムジカ様がいるからもし映画ありならよゆうだね!


792: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2023/11/28 18:37:39 通報 非表示

>>791
トットムジカ・・・様?


794: 794コメさん 2023/12/03 21:32:37 通報 非表示

東方が勝てるわけない


795: 795コメさん 「全東方キャラ」派2024/01/20 21:31:36 通報 非表示

東方が勝つと思う
したの文ザックリやから理解ある人だけ見てな

霊夢の夢想天生は無敵状態になれる
夢想封印は人妖関係なく無条件で封印可能
あと、水さえあれば水難事故を自由に起こせるやつがいる
コアを破壊しない限り死なないやつ合わせたら不老不死が5人ほど
神も寿命を持たないし
純化の能力で名前のあるもの全てを最大まで寿命を縮めさせれる
あとは、病気を操れる
光を斬れる
闇を操る
距離を操る
山ひとつ焼き払うミニ八卦がある
基本的東方キャラは飛べる
他にも色々といるよ


804: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2024/02/22 18:10:18 通報 非表示

>>795
こう見ると結構ONE PIECEに似てるな。あとロギア対策が少しいるのか。


796: 796コメさん 「全ワンピースキャラ」派2024/02/04 09:44:57 通報 非表示

相性によるんじゃね?たとえばエースvs妹紅の場合エースはロギアなので妹紅の攻撃は効かないけど妹紅もエースに攻撃は与えられないみたいな。どっちが強いかってのも敵対する相性によるよね。


797: 796コメさん 「全ワンピースキャラ」派2024/02/04 09:45:53 通報 非表示

>>796
訂正:妹紅は不死身なのでエースの攻撃は効かない。


798: 796コメさん 「全ワンピースキャラ」派2024/02/04 09:50:40 通報 非表示

あとワンピース全キャラということは全盛期白ひげと頂上戦争の白ひげが居ることになるのでそれに対してどれだけ戦えるかと言う所映画キャラに対してどう戦うかとかが問題になってくる。


799: 799コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/20 18:09:54 通報 非表示

かなり東方で強い人いるし推しだし…ワンピキャラも推しだし…でもなぁ…強さで考えるとこっち

な気がする…まぁどっちも神尊い!


807: 807コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/23 15:58:17 通報 非表示

純狐がワンピースキャラを純化したらもう戦いどころじゃなくなりそう、、、。

だから勝ちそう?


808: 660コメさん 「全ワンピースキャラ」派2024/02/23 19:20:24 通報 非表示

>>807
純化なんだけど、五老星の一人が相手の動きを強制的に止める能力あるからなんとかなりそう。


809: 809コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/24 15:40:39 通報 非表示

よくよく考えるとワンピ側もあるな〜…これ結構

考えるの難しい…トットムジカもめちゃ強いし…

変Tもかなり強い…どうなのかね〜レミリアは運命を完全に操る訳じゃないし咲夜も時は止めて

戻すことはできないし…わからないな


810: 809コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/24 15:43:36 通報 非表示

少なくとも何年かはどっちも見てるから一応にわかじゃない…はず多分


811: 809コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/24 15:47:56 通報 非表示

いや引き分けの可能性が高いか?似てるキャラ

多いし強い奴どっちもめっちゃいるし綿月依姫

チートすぎだしワンピキャラもチート居る

引き分けか…?いやガチで分からん

自分では分からないのでもう後は誰かに託します


812: 809コメさん 「全東方キャラ」派2024/02/24 15:51:30 通報 非表示

あ…託すとは言ったけど妖精精神攻撃苦手な奴

がめちゃくちゃ居るから…ワンピ側もあり得る

あ、長文失礼しました!!


813: 813コメさん 「全東方キャラ」派2024/03/24 18:40:21 通報 非表示

ごめんけどワンピース見たことない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する