ドラマ『ミス・シャーロック』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『ミス・シャーロック』 おもしろい
おもしろい

172(22%)
ドラマ『ミス・シャーロック』 つまらない
つまらない

609(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい172票 / 総得票数781

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ミス・シャーロック 2018年春ドラマ ドラマ 竹内結子 貫地谷しほり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/04/27 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/29 11:17:07 通報 非表示

1話見ました。ひどすぎる。トリックの鍵に現在ない技術を使用したら、もうそれファンタジーじゃないか。魔法で○しましたもアリ?動機もありきたり。

ワトソン役も冷静さの欠片もないただの女の子にしちゃって…。ホームズより精神年齢年上の落ち着いた人物じゃないと、話が成り立たないでしょ。ホームズ人気にあやかるとしても遅いしなんなの。


2: 「つまらない」派2018/04/29 17:11:38 通報 非表示

ドイルの正典やBBCのシャーロックと比べてしまうと粗さが目立つ。竹内結子にはホームズらしいエキセントリックさが欠けているし、貫地谷演ずるワトソン役は、せめて戦場帰りで負傷した陸自の医官程度の設定はして欲しかった。二人の出会いのシーンも本当におざなり。マイクロフト役の小澤征悦も情報関係のうさん臭さがない。後で出てくるだろうモリアーティ役もきっとがっかりさせてくれるのだろう。良質のエンターテインメントを作りたいなら、その世界や人物設定からキャスティングまで真剣に考えないと。とりあえず、2話以降はもう見ません。


3: 「つまらない」派2018/04/29 18:43:27 通報 非表示

アガサクリスティーのシャーロックホームズではなく、BBCのシャーロックの劣化版。キャストは良いのに、あまりにも脚本がデタラメでひどい。


8: 「つまらない」派2018/05/06 15:04:37 通報 非表示

>>3
アガサクリスティじゃなくてコナンドイルですよ。


10: 「つまらない」派2018/05/08 15:30:34 通報 非表示

アガサ?>>3


46: 2018/06/16 16:51:03 通報 非表示

>>10
「アガサクリスティーのシャーロックホームズ」

こんなレベルの人が批評家きどりですか。


60: 「つまらない」派 2018/09/06 06:51:46 通報 非表示

>>3
コナン・ドイルでなく?w


4: 2018/04/29 22:59:14 通報 非表示

現代の東京にホームズとワトソンがいたら。しかも女性だったら。という触れ込みなのに、シャーロックホームズの小説がある前提で、シャーロックっぽい女性が単にシャーロックを名乗ってるように見えてなんか違う感が否めない。だから、部屋の221Bとかもとってつけたようにしか思えない。


5: 「つまらない」派 2018/05/01 18:05:53 通報 非表示

シャーロックやエレメンタリー、ロシア版のホームズも見たけど、これは・・・なんか普通のドラマ。もっとはじけてもよかったんじゃないかな。リーガルハイなんかすごく面白かったんだから、日本のドラマだっていい作品作れると思うんだけどなぁ。


6: 「つまらない」派2018/05/05 00:07:44 通報 非表示

びっくりするほど面白くない


7: 「つまらない」派2018/05/06 00:16:57 通報 非表示

アメドラの劣化パクり


9: 「つまらない」派2018/05/08 00:18:44 通報 非表示

推理がザル。犯人が淡々と自白するとかありえない。SHERLOCKをパクろうとして無理でした感がある。


11: 「つまらない」派2018/05/10 01:33:34 通報 非表示

ベネディクトカンバーバッチの素晴らしさがわかる。


12: 「つまらない」派 2018/05/10 07:33:41 通報 非表示

海外ドラマの方が面白い


13: 「つまらない」派2018/05/10 15:26:00 通報 非表示

火サスレベルの脚本+豪華キャスト=どうでもいいドラマ


14: 「つまらない」派2018/05/10 20:26:03 通報 非表示

エレメンタリーホームズのパクリにしては不出来だと思います


15: 「つまらない」派2018/05/10 20:45:55 通報 非表示

画質がいいだけ


16: 「つまらない」派2018/05/10 22:04:03 通報 非表示

シナリオのクオリティが低い。

傷口のグロ映像は下品。1話にはシャーロックの凄みを視聴者に訴えるサプライズというか落ちが必要。

後で意味が判明するシャーロックの推理技巧とか。既存フォーマット通りのドラマ創りが1話から倦怠感。視聴者の驚きが必要。


17: 「つまらない」派2018/05/11 13:46:39 通報 非表示

竹内結子の演技がわざとらし過ぎて鼻につく。カンバーバッチの足元にも及ばない。


18: 「おもしろい」派2018/05/11 20:05:58 通報 非表示

映像が日本人受けするようなごちゃごちゃ感がなくて、洋画のようなスッキリ感。話も短時間にきちんと整頓されたラインで、緊張感とオチなども織り交ぜて無駄な時間がない。まさに洋画の感覚で配役だけ日本人というドラマ。


19: 「つまらない」派2018/05/11 23:18:40 通報 非表示

爆発物入りのカプセルを飲んだ。奥さんが薬剤師。犯人わかりました。シャーロックを名乗るなと。


20: 「つまらない」派2018/05/12 00:38:47 通報 非表示

ありきたり


21: 「つまらない」派2018/05/12 12:42:53 通報 非表示

ホームズの話し方が中2病っぽい。

変な人でしょ、私。的な話し方がなんかキツイ


22: 2018/05/12 18:16:15 通報 非表示

期待しすぎた


23: 「つまらない」派2018/05/12 18:31:09 通報 非表示

タイトルからしてね


24: 「つまらない」派2018/05/12 20:35:25 通報 非表示

ミステリーには程遠い 謎がショボすぎて萎えた


25: 「つまらない」派2018/05/12 22:13:29 通報 非表示

これほどつまらない(というか、不快なレベル!)ドラマも珍しい。


26: 「つまらない」派2018/05/13 15:59:56 通報 非表示

アホな中村獅童に○まされた更にバカ女がホームズとか笑ける


94: 93コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 03:42:17 通報 非表示

>>26
なにか病んでらっしゃいますか?

好き嫌いは自由ですが稚拙な悪口は残りますよ!


27: 「つまらない」派2018/05/14 00:42:17 通報 非表示

女性にした意味がない。キャラクターの名前をもじっているだけ


28: 「つまらない」派2018/05/14 16:26:40 通報 非表示

日本のミステリーレベル低すぎ。竹内結子と貫地谷しほりの無駄遣い。


29: 2018/05/15 01:59:54 通報 非表示

ホームズのパロディー作品としては微妙。NHKでやってた三谷幸喜脚本の学園もののほうが面白かった


30: 「つまらない」派2018/05/19 03:51:34 通報 非表示

原作のシャーロックはソシオパス。このドラマのシャーロックは他人をふゆかいにする厨二。残念な演出


31: 「つまらない」派 2018/05/19 16:06:16 通報 非表示

外国のSHERLOCKの方がおもろい


32: 「つまらない」派2018/05/21 18:56:38 通報 非表示

全くつまらない


33: 「つまらない」派2018/05/24 19:31:58 通報 非表示

第何話だったか忘れたけど、暗号解読するやつ。なんやねんアレ。ただの連想ゲームやん。よーあそこまで下らんシナリオ考えつく。逆に感心するわ。


34: 「つまらない」派2018/05/26 14:07:06 通報 非表示

グラナダホームズが最高。BBCホームズも大好き。これ以外の作品はホームズとして認められないなあ。。竹内さんは嫌いじゃないけど、なんか違うんだよね。ホームズとは別物として見ればいいけど。


35: 「つまらない」派2018/06/02 16:43:30 通報 非表示

何で海外の名作を日本版にする時、妙にバカにしたようなエッセンスを加えるんだろうか?

マープルもポワロもシャーロックも日本版を作るな!


36: 「つまらない」派2018/06/02 16:45:53 通報 非表示

てか、自分をシャーロックと呼ばせてる事自体キモイ・引くわ


37: 「つまらない」派2018/06/03 13:52:56 通報 非表示

シャーロックホームズである必要性が感じられない


38: 2018/06/03 15:06:15 通報 非表示

1話途中まで見てやめた。

あまりにもヒドすぎる脚本と竹内結子の演技が下手過ぎ。

気持ち悪さと居心地の悪さしか感じなかった。

あんなホームズとか、ないわ。

みんながシャーロックって呼ぶことも引くし。

よくこんなドラマ作ったなw


39: 「つまらない」派2018/06/04 22:22:15 通報 非表示

BBC版の下位互換


40: 「つまらない」派2018/06/07 01:05:20 通報 非表示

シャーロックを下世話なテレビドラマにしている

付箋がわざとらしく、BBCのパクリだけだ。


41: 「つまらない」派2018/06/09 17:35:07 通報 非表示

ホームズ物としてあり得ないチープさ


42: 「つまらない」派 2018/06/11 01:08:18 通報 非表示

わとの医者としての知識がなさ過ぎて現実味がない。


43: 「おもしろい」派2018/06/11 15:13:11 通報 非表示

面白いんですけど


44: 2018/06/16 06:36:21 通報 非表示

日本のドラマの中ではピカイチの面白さでしょう。独特な世界観が出て、よく日本のドラマにあるような陳腐さもなく、無機質なシャーロックと人間ん身のあるワトとの対比も面白い。

これをつまらないって言ってる人は、単に批判をしたいだけじゃないのかな?そいいう人はブレイキングバッドを最初から見直せと言いたい。


90: 89コメさん 「つまらない」派2020/06/05 22:09:43 通報 非表示

>>44
ブレイキングバッドを最初から見直せ。失笑、爆笑。


91: 91コメさん 「つまらない」派 2020/06/05 22:20:53 通報 非表示

>>44
「無機質なシャーロック」ってどこですか?

表情ころころ変わるし犯人が逆上したらニヤつくし…

無機質とは真逆かと。


45: 「つまらない」派2018/06/16 16:33:16 通報 非表示

特になし


47: 2018/06/16 16:59:13 通報 非表示

Sherlock はfirst nameですね。first nameにMissとかMr.とかはつけない。Miss Holmesならありうるが。


79: 「おもしろい」派2019/07/19 16:35:55 通報 非表示

>>47
今回のドラマでは姓名ではなく、「Sherlock」という代名詞を名乗っているだけかと。彼女は自分のことを「Holmes」だと名乗っているわけではありません。


48: 2018/06/16 21:11:26 通報 非表示

一応最後まで見たけど脚本がほんとダメ。

貫地谷しほりの演技はよかった。


49: 「つまらない」派2018/06/17 08:09:10 通報 非表示

不愉快さも含め、超絶つまらなかった

鼻もちならない竹内シャーロック
(知的さもなく、傲慢無礼とはこの事)
相棒にも何にもなってない貫地谷
(機知がなく、知識もなく、不幸が感染って来そうな位気持ち悪い立ち位置)
まがまがしい程不快な顔の不倫女
(他に人いなかったの?)

お決まりのウィルス事件とか古っ。
騙された振りでもしてるかとも思ったが、本当に
洗脳だったとはね…


50: 「つまらない」派2018/06/17 11:10:00 通報 非表示

おおげさでたいくつな演技に、最低のカメラワーク


51: 「つまらない」派2018/06/20 09:17:33 通報 非表示

以前、TBS系列でやってた織田裕二の「IQ246〜華麗なる事件簿〜 法門寺沙羅駆」の方がよっぽどよかったです(マシという意味)。

このミス・シャーロックは今まで観たどのシャーロックの中でも一番最低な出来でした。


52: 「つまらない」派 2018/07/14 05:35:10 通報 非表示

パクリ過ぎて


53: 「つまらない」派2018/07/14 17:00:43 通報 非表示

トリック雑。シャーロックがただの中2。ワトソンが愚鈍な設定は飽き飽き。美しさはジェレミーが上。


54: 「つまらない」派2018/07/19 08:54:10 通報 非表示

ベネディクトカンバーバッチのシャーロックのパクリ


55: 「つまらない」派2018/07/19 20:23:10 通報 非表示

脚本・演出が安っぽい

ひたすら嘘臭く、それが味にもなってない

キャスト以外は最低


56: 2018/07/20 07:44:36 通報 非表示

無駄なシーンが多すぎませんか?そのくせ人間関係とか簡単にはしょられてる感じで、バランス悪いなぁと感じます


57: 「つまらない」派2018/08/04 00:13:26 通報 非表示

竹内結子と貫地谷しほりの無駄遣い。


58: 「つまらない」派2018/09/04 23:13:54 通報 非表示

竹内結子の演技が…ストロベリーナイト⁉

空々しく感じるし、

意外と演技の幅がないのね。


59: 「つまらない」派 2018/09/06 06:49:42 通報 非表示

ものすごくありきたりなドラマ。どこかで見た設定、関係性。違うのは性別だけ。それも必要性を感じない。男性でよかったじゃん。


61: 「つまらない」派2018/09/07 00:38:03 通報 非表示

頭脳で仕事するはずが東京駅を駆け回るって。最後になればなるほどつまらなくなった。


62: 「つまらない」派2018/10/09 18:44:41 通報 非表示

恥ずかしいその一言


63: 「つまらない」派2018/10/14 15:03:30 通報 非表示

カンバーバッチ版シャーロックの劣化版


64: 「つまらない」派2018/10/29 10:45:23 通報 非表示

huluであまりにも推していたので1話見たら不快感しか感じなかった。とっととクリミナルマインドの新シーズンに戻ります。


65: 「つまらない」派 2019/01/19 03:58:46 通報 非表示

脚本のレベルが低すぎて演者が可哀想。台詞も結末も犯人も予想通りな上に陳腐で妙に芝居がかっててまったく楽しめなかった。一話だけで限界ですわ。


66: 「おもしろい」派 2019/01/25 20:52:34 通報 非表示

シャーロックが好きで日本版が映像化されてうれしかったので。


67: 2019/01/27 02:31:50 通報 非表示

第1話にて犯人が自供した後に死ぬ過程が酷すぎる。その手口で人が○されているのにシャーロックとかが犯人がそれで死のうとしているのを全く思わない。簡単に犯人がしんでいる。第1話にて今後もひどい内容になることがわかってしまう内容。


68: 「おもしろい」派2019/02/03 21:06:17 通報 非表示

最後まで見てしまった


69: 2019/03/02 17:45:01 通報 非表示

あまりにも稚拙すぎて呆れ果てた


70: 2019/03/25 16:15:12 通報 非表示

ワトソンがなんでこんなに無能なのか。見ててイライラしてた。特に最後の事件。


71: 「おもしろい」派2019/04/09 16:51:48 通報 非表示

ストーリーもさることながら、魅力的なキャラ設定は引き込まれる!


72: 「つまらない」派2019/04/15 20:50:05 通報 非表示

申し訳ないけどほんとに苦痛だった


73: 「おもしろい」派2019/05/06 11:34:59 通報 非表示

竹内結子がハマってました


74: 「つまらない」派 2019/06/08 14:36:14 通報 非表示

自分が期待しすぎていたってのもあるからだけど想像以上に面白くない。飽きる。トリックが浅い。

原作だけしか読んでないのでドラマだとこうなるのかもだけど私のイメージではワトソンはこんなバカっぽくはない。


75: 「おもしろい」派2019/06/28 00:19:10 通報 非表示

とても、面白かったです!!

名前も洒落がきいてて、一気見してしまいました!


76: 「つまらない」派2019/06/29 23:40:47 通報 非表示

パクリの駄作。俳優の演技力も足りない。だから魅力も感じない。


77: 「つまらない」派2019/07/03 14:29:14 通報 非表示

これだけの俳優陣を集めてのこの駄作!

Hulu恐るべし!


78: 「おもしろい」派2019/07/08 13:23:40 通報 非表示

殺伐と暗い話の中での、たまにクスッと笑えるユーモアに癒されました。


80: 「つまらない」派2019/08/19 08:38:51 通報 非表示

シャーロックのキャラ作りが魅力にかける。本家はもっとユニークでかっこよくて愛がある。


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/10/08 08:50:55 通報 非表示

食い付いてみれなかった


82: 82コメさん 「つまらない」派2019/10/08 21:13:13 通報 非表示

くそつまんない。キャスティングダメ、脚本ダメ、演出ダメ。


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 07:17:59 通報 非表示

たまにクスッと笑えるようなセンスの良さもない、ただの推理ドラマ。見てて眠くなる。


84: 84コメさん 2019/10/21 21:17:20 通報 非表示

こんなに面白くないのに出されるディーンがかわいそう


85: 84コメさん 「つまらない」派2019/10/21 21:18:07 通報 非表示

マジ面白くない。ディーンがかわいそう


86: 86コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 09:40:00 通報 非表示

ディーン藤岡のナルシストな所を見せられるカットが多すぎて見ててダルい


87: 87コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 09:43:03 通報 非表示

探偵ものは実力のある脚本家でないと無理。くそつまらない。探偵作品をあなどるな


88: 88コメさん 「つまらない」派2019/12/17 08:09:19 通報 非表示

最近のフジテレビのドラマは、つまらない。


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/06/05 22:04:15 通報 非表示

演出も脚本も酷い。リアリティの欠片もない。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/06/05 23:06:35 通報 非表示

寝てた方が有意義


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 03:35:32 通報 非表示

アガサクリスティのシャーロックホームズを期待してしまいました。

竹内結子さんは大好きですが、陳腐かと。


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/06/07 01:11:57 通報 非表示

わとの使い方がつまらない。ただのいい子なら奇人のシャーロックについていけない。素直にその辺のキャラ設定までSHERLOCKをパクれば良かったろくに。


96: 96コメさん 2020/06/07 21:29:49 通報 非表示

ただ、ただ気持ち悪いにつきる。途中で見るのやめました。どこがいいのかが分からない。


97: 97コメさん 2021/09/19 17:00:44 通報 非表示

笑えるくらい役に立たないワトさん。逆恨みだけは一丁前。そして予想通りの流れ…つまらない。てかシャーロックの人望なさすぎて可哀想になるレベル


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で