アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』 おもしろい
おもしろい

198(28%)
アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』 つまらない
つまらない

503(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい198票 / 総得票数701

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 死神坊ちゃんと黒メ.. 2021年夏アニメ アニメ 花江夏樹 真野あゆみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/04 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派2021/07/04 23:43:47 通報 非表示

こういう切なさとか入ってるラブストーリーはロマンチックで好き❤


94: 93コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:06:00 通報 非表示

>>2
夢みてる暇あれば、勉強して脳力高めた方がいいぞ


96: 40コメさん 2021/10/21 06:16:35 通報 非表示

>>94
嫌なら見るなよ


105: 105コメさん 2023/07/10 13:35:48 通報 非表示

>>96
思考停止のアホほどすぐ「嫌なら見るな」で片付けようとする

自分の好きなものへの批判は一切認めず、「嫌なら見るな」しか言えない、超幼児脳のまま日々体だけデカくなり、マンガとアニメ見て喜ぶだけの引きこもりキモオタ乙wっw


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/07/05 02:08:19 通報 非表示

今んとこ唯一の視聴継続、今季やばくないか?


4: 4コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 03:28:47 通報 非表示

>>3
本当にそうですね。きららも無いし...今期のアニメは個人的には好きなのは、無い。これくらいかな?


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 02:30:23 通報 非表示

>>4
アリスが色っぽい。個人的には好き。


35: 2コメさん 「おもしろい」派2021/07/12 15:14:25 通報 非表示

>>19
いかに美しいか…////////

死神坊ちゃんと黒メイド アリス

40: 40コメさん 2021/07/13 02:28:38 通報 非表示

>>35
いいですね。とても、綺麗です❤️

いい


97: 40コメさん 2021/10/21 06:18:19 通報 非表示

>>40
2期が決まりましたね。楽しみです♪!


98: 98コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 16:39:15 通報 非表示

>>97
自分的には原作読んでファンになって、アニメはどうなんだろうと思って見たらぬるぬるでとても気持ちが悪かったでもやっぱり原作の方は好き


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 12:29:05 通報 非表示

ゾットするくらいつまらない


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 21:20:46 通報 非表示

メイドが坊っちゃんの事が好きでついついからかってしまい…的なのはわかるけど
自らの命を賭けてまでやる?
多分坊っちゃんが本気でメイドを触ろうとしたらメイドはドン引きで翌日から来ないだろうね

虚無だ。エロを取ったら何も残らない
これから面白くなるかもだけどそこまで付き合えないさようなら


7: 7コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 22:15:09 通報 非表示

もっと切ない感じがメインの話なら楽しめるのだけれど、あまりにもメイドの逆セクハラ的エロ?といったからかいがきつ過ぎる。

からかい上手の~~~がタイトルに付きそうな作品だと最初思ってしまったが、しかし実際に主人公の「境遇」を考えたら、メイドのソレはからかい上手どころか、胸糞悪く質の悪いからかいでしかない。

しかも1話だからかわからないが、何度も何度も何度も何度も…あまりにもエロのからかいがしつこ過ぎる。

その間に少しセンチメンタルな展開が入ったからと言っても、逆に純粋に切ない作品とは思えないし、切ない作品といった皮をかぶって結局中身はただのエロ推しアニメだと感じた。


8: 2コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 23:26:53 通報 非表示

えちえちなシーンはカット要望。それ以外文句なし!


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/07/06 10:56:40 通報 非表示

退屈すぎる ながら視聴推奨


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/07/06 14:27:48 通報 非表示

やっぱり逆セクハラはやめたらいいかと…でもオープニング良かったし、原作も読んで面白いので、アニメではどうなるのかが楽しみですなぁ❤️


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/07/06 20:14:17 通報 非表示

なんかこういう からかい系ヒロインを前面に押し出した話って流行ってるのか?

いいかげんお腹いっぱいなんだけど。

途中まで見たけど、またいつものパターンかと思って録画と予約削除した。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2021/07/07 00:18:35 通報 非表示

初回のメイドさん「からかい」が根幹の作品なら切りたいが、真面目な内容なら継続して視聴したいと思った。


13: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 22:50:46 通報 非表示

予告のワルツの映像綺麗…✨

死神坊ちゃんと黒メイド アニメ

72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/08/23 17:10:55 通報 非表示

>>13
騙し絵


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 19:36:22 通報 非表示

意味の無いエロは見てて不快なだけって分からんのか。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 22:23:18 通報 非表示

かまって系オタクの妄想具材。

だから主人公の性格がやたら善人。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/07/10 01:51:43 通報 非表示

手書きでやれい


17: 17コメさん 2021/07/10 09:16:31 通報 非表示

まだ未視聴だが。

主人公(坊っちゃんと思われる人物?)のデザインに違和感が在る。顔がモブ的だし黒目にいたっては点だ。他の登場人物たちの描写や背景と調和し合っているか疑問だ。自分に合う作品か少し不安を感じる。

実際に視聴し評価を再コメントしたい。


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/07/11 19:26:04 通報 非表示

主人公とヒロインのイチャイチャを盛り上げるために「触れたものが死ぬ」なんて重い設定を作ったのかと思うと吐きそうになるほど気持ち悪い。特に魅力的でもない主人公を全肯定するヒロインに人間味を感じない。「逆セクハラ」って連呼していたけど、「セクハラ」という言葉に「男から女へ」という意味は含まれないので、普通に「セクハラ」が正しい。


34: 34コメさん 2021/07/12 13:46:07 通報 非表示

>>18
普通にアニメ公式サイトのキャラ紹介で「アリスの趣味は坊っちゃんへの逆セクハラ」って書いてあったぞ


74: 74コメさん 2021/08/26 01:28:22 通報 非表示

>>18
セクハラされにいくって意味で逆セクハラなんだろ


84: 73コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 14:51:47 通報 非表示

>>18
逆セクハラで正しいのでは?そもそも男から女にセクハラみたいなのが考え方が間違いで、雇い主が雇われている人が逆らえないから無理矢理行うのがセクハラなので、立場が逆だから逆セクハラで合ってますよ!男女意識しすぎで言葉の意味に男女は関係ありませんよ


95: 93コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:10:12 通報 非表示

>>84
>雇い主が雇われている人が逆らえないから無理矢理行うのがセクハラなので

これは間違い。力関係利用の場合はパワハラ
性的な嫌がらせは性別や立ち位置に関係なくセクハラ


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/07/12 08:32:11 通報 非表示

昨日ようやく1話視聴。

8分ほどで、これは自分には無理と判断し2話共々消去した。

作者やこれを面白いという人の頭の中、理解できそうにないし、おぞましさを感じる。本作品そのものよりこんなの創る作者や制作陣の頭の中がひたすら気持ち悪い・・という感想しかない。ぞわ〜!


33: 33コメさん 2021/07/12 08:44:24 通報 非表示

コメディ、恋愛、ミステリ、悲劇、親子の相克、全ての要素が薄味だね。

まだ2話だからここから濃くなっていくのかな。


46: 6コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 22:02:38 通報 非表示

>>33
しつこく無意味な虚無エロは濃い味ですよ!!

エロはこれからどんどん濃くなっていきますよ!!(知らんけど)


36: 36コメさん 2021/07/12 17:42:44 通報 非表示

これも所謂高木さん、長瀞系の話か?

設定やらは分かりやすいのですぐ入り込めたが、続きが見たいかと言われると何とも。

人と人との距離感、顔や手の細かい演技に肌の質感であったり、触れそうで触れないギリギリの空気感みたいなのはまだまだ手描きにアドバンテージがあるのかなーと見てて思った


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/07/12 19:03:16 通報 非表示

引きこもりがモテちゃって困るわーやってるだけの話。「逆セクハラ」とか頭悪いこと言ってる時点でお察し。


99: 99コメさん 2022/09/10 22:37:40 通報 非表示

>>37
見るアニメの価値観が特殊なやつか


38: 38コメさん 2021/07/13 00:00:16 通報 非表示

メイドとのイチャイチャはまあどうという事はないんだがまた声優がヘッタクソな歌うたいだしたから若干つまらない気味・・・これからもこういう無意味な歌入れるならいらん

本編中にこういう下手糞な歌入れるのって流行ってんの?


41: 41コメさん 2021/07/14 00:10:04 通報 非表示

>>38
歌が作品ダメにしちゃったね。ここまで視聴に耐えられたのに残念。


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/07/13 01:12:13 通報 非表示

1話しかまだ見てないけど正直言って何を見せられてるのだろうと思った


42: 6コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 09:00:56 通報 非表示

寮母のヤツとの違い

人数
死ぬ
全裸にはならない

以上


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/07/19 10:25:07 通報 非表示

結局触れることが出来ないからテーマ重くなるしかないよね。ただのイチャイチャアニメとしても触れられない時点で制約がかかるから他のアニメと比べても刺激も少ないし。


44: 44コメさん 2021/07/19 14:13:12 通報 非表示

今季のアニメが面白いのほぼなくてハズレ時期なのは間違いない。今んとこは設定いいのにやり取りが古臭くて見てて萎える。


45: 38コメさん 「つまらない」派 2021/07/20 01:06:39 通報 非表示

3話で脱落。

これって結局

メイド「坊ちゃん・・・うふ❤」

坊ちゃん「近いって!」

を延々と繰り返すんでしょ?毎回毎回2分で終わる話じゃん。

ああ、時々

坊ちゃん「ボクは君が好き」

メイド「まあうれしい・・・うふ❤」

坊ちゃん「だから近いってば!」

てパターンも入れるのか?そのパターンも入れりゃ5分にはなるかもしれんがどっちにしろ馬鹿馬鹿しい。

「両思いの二人が触れることが出来ない」設定である以上、あとはこの二人のこれ以上進展しないイチャイチャ関係を延々と見せられるだけ。話が転がるとしたら呪いをかけた魔女が現れて二人一致団結して立ち向かい呪いを解除してめでたしめでたしってくらいか。

そんな退屈なもんに付き合っていられん。


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/07/21 15:12:59 通報 非表示

エピソードが空っぽだし3Dモデルも虚ろ

10年前のMMDと同等だよこれ


48: 48コメさん 2021/07/21 16:56:34 通報 非表示

原作の絵も内容も好きだし期待してる


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2021/07/23 22:18:27 通報 非表示

原作を読んでるのでとりあえず見続けてます。

作品の是非は人によって分かれると思いますが

個人的に好きな作品。ポリゴンCGは

ハイスコアガールを思わせるカクカクした動きで

正直微妙。まあ特徴はとらえてると思うので

イメージ的にはさほど違和感ない感じ。

少なくとも作画崩壊等は

起きそうにない分、安心できるw


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 05:11:53 通報 非表示

CG人形劇じゃなければ見たかも。


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/07/24 17:49:48 通報 非表示

ダラダラ長くて進展なし。1話の時はおもしろいに押したけど下方修正。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/07/25 13:34:38 通報 非表示

原作も見てるけど、進展がなさすぎてちょっとどっちつかず


58: 58コメさん 2021/07/28 00:20:17 通報 非表示

どっちかというとカフとザインの方が好き。早くアリスたちも幸せになって


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/07/28 18:38:17 通報 非表示

最近多いカクカク動き

ちょっと顔の角度を変えると不自然になる

原作は絵がキレイなので余計に残念


60: 60コメさん 2021/07/31 20:40:09 通報 非表示

動物植物だけでなく食べ物や道具、地面なんかも全部触ると腐るような超シビアな設定なら切らずに見てたかも。


61: 61コメさん 2021/08/01 22:41:06 通報 非表示

別のキャラも出てきたし、そろそろ展開が始まって欲しい


62: 62コメさん 2021/08/02 19:10:24 通報 非表示

つまらない異世界ものやなろうと比べたらストレス無く見れるよ

って程度


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 06:15:06 通報 非表示

設定は好きだし面白いんだけど、ひたすらイチャイチャでお腹いっぱい。3話で十分かも。好きな人はずっと見てられそう。


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 19:44:36 通報 非表示

女性原作者らしい、繊細な心理描写(恋愛描写)と ちょっとしたユーモアもあって、そこそこ楽しく見られます。ただ、ストーリー自体は進展がスローで平凡な印象。6話目にして最大のイベント=魔女集会への潜入も、もう ひと工夫欲しかったです。続きが気になる・・・ってほどではありませんが、次話も視聴します。


66: 66コメさん 2021/08/15 23:52:28 通報 非表示

主人公、メイド、執事の三人が生活している穏やかな雰囲気アニメとして見ると良い作品だと思う。
物語に劇的な進展は今のところないので、変化を期待しながら見ると退屈する。そういうのを期待する人にはお勧めしない。

難点として、お色気要素がくどい。しつこいだけで全くエロくないし、主人公の反応もワンパターン
CGアニメだから余計そう感じるのもある。微エロ要素は無かった方が良かった


69: 69コメさん 「おもしろい」派2021/08/19 11:21:33 通報 非表示

そうか、ダメか・・・


70: 70コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 16:16:39 通報 非表示

時々とても綺麗なシーンがある


71: 71コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 00:53:10 通報 非表示

ダラダラと苦痛になるつまらなさ。

エロに走らないと成り立たないのかよ。


73: 73コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 09:26:39 通報 非表示

メイドが坊っちゃんを好きな理由がわからないと、ただ、ただ気持ちが悪い作品になる。

それに逆セクハラって言うのが男差別(男がセクハラする前提で女がするから逆)で今の時代に合ってない。

キャラとか要素は良いので使いこなせて無い感が強い


75: 75コメさん 2021/08/26 11:22:06 通報 非表示

話があんまり変わんなくてワンパターン、雰囲気は好きなんだけど飽きる。

CGには特に文句ない、自然な感じで良い。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/08/30 12:26:02 通報 非表示

アニメであの漫画の良さを表現するのは難しいだろう フェチ系アニメだし


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/09/02 22:37:10 通報 非表示

いま某動画で無料放送してるけどテンポ悪くてつまらない


79: 79コメさん 2021/09/06 06:10:56 通報 非表示

ウザすぎる長瀞や宇崎に比べればだいぶマシな仕事ができるヒロイン。

男が手を出せない理由も呪いって理由がきちんと有り、他の作品の何かと理由付けてキョドる臆病な男達よりマシな印象を受ける。

作画があまり好みでないので惜しいとこ


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2021/09/07 05:33:17 通報 非表示

アリスちゃん、毎回可愛くて好きです


81: 81コメさん 「つまらない」派 2021/09/10 12:07:15 通報 非表示

つまらない。

つまらなすぎて寝てしまう。


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/09/15 13:55:02 通報 非表示

やはり出落ち感がすごい5分とか10分アニメならまだ・・


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/09/16 16:51:01 通報 非表示

何故3Dアニメなんだ

原作おもろいのに…


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/17 20:58:32 通報 非表示

漫画は面白かったのに


86: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/17 20:59:35 通報 非表示

3Dっぽくて嫌


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/09/18 02:20:27 通報 非表示

ここに行きつくタイプの作品だなと思う「漫画は面白い」けど「アニメは30分の拷問」


88: 88コメさん 「つまらない」派 2021/09/20 20:55:37 通報 非表示

録画してたのを見始めたが、1話10分で断念。

いちおう最終話の最後だけ見て、結婚する!

宣言見て、ああやっぱり見なくていいや。と録画を削除しました。


89: 89コメさん 2021/09/24 15:55:40 通報 非表示

こんなアニメ”

2期やる価値無し!”


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/09/28 07:47:45 通報 非表示

2期あるの?ええ〜っ!!

まあ1話の8分程でギブアップした自分にはもう関係ないしガン無視、スルーは当然。


91: 91コメさん 2021/10/02 17:05:51 通報 非表示

3Dキャラデザが最初は受け入れられなかったけど、見続けているうちにアリスがだんだんと可愛く見えてきた。

個人的には2021年夏アニメトップヒロイン?と言われてるシエスタよりもよっぽど可愛いと思うわ。


92: 92コメさん 「つまらない」派2021/10/04 20:16:46 通報 非表示

夏アニメで唯一切ったアニメ
5話ぐらいまでがんばったが、退屈で見ている時間が苦行だった
CGアリスのデザインは個人的には嫌いではない

話を呪いを解決するほうにがっつり振ったミステリーみたいなものにして、
イチャイチャがおまけ程度だったらよかったのかもしれない

5分アニメだったらぎりぎり耐えられたかも
月曜日のたわわと同期ちゃんも個人的にはきついのだけど
時間が短いのでなんとかセーフ


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:04:31 通報 非表示

いつ面白くなるかと我慢しながら見たが、結局面白くならず終わった

愛する人に触れられない切なさ言うほどの切なさも深さもないし(小中学生女子なら、ロマンティック〜!」とかかもだけど)、エロ言われてるけど、奇形巨乳で谷間見せるか、スカートめくるかのワンパターンで、あれで興奮するの中学生男子だけじゃね?

魔女がどうのもどうせ浅い感じで終わるだろうし、ストーリー自体は小中学生向けくらいな感じ?

まあ高校生くらいまでなら面白いのかもだが、声優が豪華以外、薄めたカルピスみたいな作品だった


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/04/05 13:40:44 通報 非表示

投票トークのアニメ評価って理不尽な酷評しか無いけど、
この作品だけはつまらない派に全肯定できる。

ぬるぬる過ぎるし顔が気持ち悪い普通に吐く
このアニメの視聴者層が想像出来ない、、、wwww


106: 106コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 07:18:48 通報 非表示

原作最後まで読んでると初期のダルさが逆に良いんだけど、知らないと確かにダレるよな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で