「天気の子」が最高だった

5 2021/07/05 19:01更新

昨夜、今更ながら「天気の子」の映画を初めて見ました。

1月にテレビで放送されたやつです。

それを昨日見ましたw

調べたら、公開から2年近く経っていましたw

流行りに遅れてついていくスタイルw

以下、ネタバレ注意です。

ストーリー


正直、「君の名は。」の二番煎じ感はありますが、良い話でした。

最後の方で泣きそうになりました。

しかし、「君の名は。」では本当に泣いた記憶があります。

それでも、個人的には「君の名は。」以上に面白かったです(比較するのはナンセンスかもしれませんが)。

話の内容は知っている人も多いと思うので(実は書くのが面倒なのでw)書きませんが、こんなに良い映画を見ていなかったなんて…

もっと早く見ておけば良かったです。

天野陽菜さんが良かった


率直に言うと、陽菜さんのことを好きになってしまいました。

可愛くて、優しくて、明るくて、真面目で、責任感があって、面倒見が良くて、、、(どこまでも続く)

なんて理想的な女の子なんでしょう!

まさか2時間で好きになってしまうなんて。

現実にもこんな子がいてほしいです(晴れ女という意味ではなく、陽菜さんという人がいてほしい)。

今まで、2次元の女の子が好きだと言われると理解できなかったんですが、ようやく気持ちが分かりました。

ちなみに、二人とも好きで応援しているので、映画内の陽菜さんには、帆高くんと幸せになってもらいたいです。

青空よりも俺は陽菜がいい!天気なんか狂ったままでいいんだ!


このセリフ、良いですよね!

帆高の気持ちが最も溢れているセリフだと思います。

こんなカッコいいセリフ言えるようになりたいなぁ

まとめ


この映画、もう一度見たいと思える、とても良い作品でした。

新海誠監督の映画、次からは映画館で見たいと思います。

次は来年くらいですかね?

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天気 最高

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/05 19:00:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


それはわかる


5: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:18:03 通報 非表示

>>1
良いよね!


>>5
うん!よい!

天気の子

11: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:22:15 通報 非表示

>>6
どこが好き?


>>11
空とか風景がめっちゃキレイだったし、帆高と陽菜ちゃんの友情?恋?ていうか関係?に感動した❗️


19: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:31:38 通報 非表示

>>14
凄くキレイだったよねー!

あれは感動するしかないよ、あそこまで本気になれるのは素晴らしいと思う


>>19
うんうん!


26: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:39:13 通報 非表示

>>21
陽菜さんのために、人生というか命をかけて救って再会できたから、二人でどんなことも乗り越えていけそうな気がする!


2: 2コメさん 2021/07/05 19:05:30 通報 非表示

陽奈ちゃん声もすき


7: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:19:25 通報 非表示

>>2
そうそう、声も好きなんだよー!

森七菜さん上手いよね!


12: 2コメさん 2021/07/05 19:22:35 通報 非表示

>>7
わかります‼️顔も好きなんです🎵


17: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:29:49 通報 非表示

>>12
本当に可愛いよねー

もうね、俺様にとっては理想の女の子なんだよ。

現実にいたら仲良くなりたいっすw


18: 2コメさん 2021/07/05 19:31:21 通報 非表示

>>17
がんばろう‼️w


24: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:36:00 通報 非表示

>>18
陽菜さんに会いたいなぁw


先輩お久しぶり‼︎

天気の子みたんだね、語りたいっw


8: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:20:33 通報 非表示

>>3
おー、久しぶりー!

先輩って呼ばれてたっけ?ww

語ろー!


>>8
なんて呼んでたっけwww((


15: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:27:43 通報 非表示

>>9
え、全く覚えてないw

先輩と呼ばれたのは初めてな気がする


>>15
じゃあなんと呼んでたかなw


23: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:35:08 通報 非表示

>>16
過去のDMをちょっとみたけど、呼ばれてなかったw


>>23
見返したんだw


28: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:40:33 通報 非表示

>>25
ちょっとだけねw


32: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:42:50 通報 非表示

>>30
返信早っ!

ここでは天気の子の話をしよう


>>32
うん!

全部見たの?


37: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:53:28 通報 非表示

>>34
ちゃんと最後まで見たよー

本当に良かった


>>37
深いよね


42: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 20:01:09 通報 非表示

>>40
確かに深い物語だよねー


>>42
うんうん!


46: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 20:03:09 通報 非表示

>>44
どこが好き?


>>46
二人が空中で話してるとこ(


50: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 21:13:38 通報 非表示

>>47
まさに、「青空よりも俺は陽菜がいい!天気なんか狂ったままでいいんだ!」のところだね!

あのシーンで泣きそうになった


>>50
うん!うるうるした((


58: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/06 07:33:42 通報 非表示

>>51
俺様もそのシーンが一番好きだなー

全部良かったけどね


>>58
うんうん!


62: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/06 23:36:18 通報 非表示

>>59
まだ余韻を感じてる、なんか幸せ

見てから3日も経ったのにw


65: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/07 22:54:41 通報 非表示

>>63
もう一回見たいw

そしてのめりこむ・・・かもしれないw


>>65
見たいね、


68: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/07 23:54:36 通報 非表示

>>66
多分削除してないから見れると思う


4: 彗依_ @ah0823 2021/07/05 19:17:20 通報 非表示

陽菜ちゃんめっちゃ可愛いですよね(*´ `*)

私も今日ビデオで見ました笑


10: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:21:51 通報 非表示

>>4
本当可愛い、好き

最近見た仲間だーw


49: 彗依_ @ah0823 2021/07/05 20:19:59 通報 非表示

>>10
陽菜ちゃんの声ほんと好き笑

ね〜!


54: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 21:20:41 通報 非表示

>>49
うん、声だけ(ラジオ?)でも好きになると思うw
見た目だけ(イラスト?)でも、内容だけ(小説)でも多分好きになる

今日学校で、仲いい先生と友達に話したら、先生は一番好きな映画、友達は4回見たって言ってた


57: 彗依_ @ah0823 2021/07/05 22:12:50 通報 非表示

>>54
私もラジオだったら即惚れてるわ(*´ `*)
声好みすぎるもん()
イラストも可愛いんだよねぇ〜
目の色がすこ♡

私は3回見た笑←
何回見ても飽きないよね!✨


61: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/06 23:32:54 通報 非表示

>>57
もうね、マクドナルドのシーン(多分初登場シーン)で惚れちゃったからw

映画を見ている者としての立場じゃなくて、帆高くんの立場だったら惚れまくって気持ちを抑えられなくなりそう

時間あるときにもう一回みようかなー


64: 彗依_ @ah0823 2021/07/07 18:14:24 通報 非表示

>>61
「君、三日連続でそれが夕食じゃん」のとこね…!🥺
あれは惚れますよ笑

それね~ほだかくんになりたいっ(

うんうん!


67: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/07 23:09:52 通報 非表示

>>64
そこー!あの優しさには誰でも惚れてしまうと思うw

帆高くんも凄くいい人だし、最高のカップルだよねー

あの二人ならどんなことでものりこえて、しあわせにくらしていけるとおもう


69: 彗依_ @ah0823 2021/07/11 11:31:25 通報 非表示

>>67
ね~笑

ほだかくんも好み笑 

ね!二人の幸せを祈ってます、、


70: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/11 14:28:19 通報 非表示

>>69
本当に、ずっと幸せに暮らしてほしい!

最強の信頼関係だよねw


71: 彗依_ @ah0823 2021/07/11 21:03:48 通報 非表示

>>70
ねぇ~!

それな笑

天気の子って音楽もいいよね(*´ `*)


72: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/11 22:17:24 通報 非表示

>>71
そう、音楽が凄く映画のシーンに合ってて、良かったー

映像も音楽も良くて、最強じゃんw


愛―にでーきるーことーはまーだあーるかーい


20: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:34:13 通報 非表示

>>13
前から良い曲だと思ってたけど、映画を見てやっと意味が分かった

グランドエスケープも好き


>>20
映画結構前に見たよかった小説も持ってるし


27: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:40:13 通報 非表示

>>22
そうなんだ、小説もほしいなー


>>27
今だったらけっこううってるとおもうよ


31: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:41:57 通報 非表示

>>29
買おうかなw


>>31
そのほうがいいと思うよ!


35: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:52:32 通報 非表示

>>33
中古でも良いから読みたい

君の名は。も買おうっと


>>35
ならBOOKOFF


38: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 19:53:44 通報 非表示

>>36
だねw


>>38
ブックオフあるの?


41: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 20:00:47 通報 非表示

>>39
あるよー


>>41
あるんだ!


45: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 20:02:40 通報 非表示

>>43
きっと無いところもあるよねー


>>45
あるよねひょーごは多分ある


52: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 21:14:40 通報 非表示

>>48
兵庫に住んでるんだー

俺様は愛知


>>52
遠いねえ


55: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/05 21:25:11 通報 非表示

>>53
ねー

でも、陽菜さんと帆高くんの二人の方がずっと遠かった


60: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/06 17:58:19 通報 非表示

>>56
うん、本当に凄いと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 天気 最高

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する