東方千夜帖オススメ自機紹介

36 2021/07/08 17:48

おはみょん!みょんじゃあぁ

今回はスマホアプリの東方千夜帖を(自称)やり込んでいる俺のオススメ自機を紹介していこうかなって思います!(経緯なんて何も無いよ)

3位 魂魄妖夢A


・強い点

斬撃の攻撃範囲が広い

斬撃の攻撃威力が高くタイミングが噛み合えばギミックも速攻で破壊出来る

ボムの時間が割と長め

ボスを倒す時間が安定している

ボムの初期個数が他キャラより1つ多い

・弱い点

斬撃しかまともなダメージが出ない

ボムでダメージが与えづらい

第3位は、魂魄妖夢Aです!弱いショットと高火力の斬撃に分かれています。単純にボムが多いのが強いですね笑

2位 鬼人正邪B


・強い点

ボスに張り付いた時の火力が凄まじい

一回だけ被弾を無かったことにしてくれるのが強い(スペルは取得出来ない)

ボムの威力が高い

・弱い点

ボスとの距離が遠いと火力が低い

ボムの使用感がめちゃくちゃ悪い(使いづらい)

1位 アリス・マーガトロイドA


・強い点

通常ショットの圧倒的高火力

レーザーが貫通するので複数の敵に当てる事が可能

ギミック系のボスにめちゃくちゃ強い(赤蛮奇、サグメ等)

安定したダメージを与え続けられる(敵の正面にいれば)

・弱い点

攻撃範囲が狭すぎる

被弾後攻撃が出るまでが遅い

ボムの威力と範囲が弱め

アリス戦にめちゃくちゃ弱い

はい、1位はアリス・マーガトロイドA装備です!見ただけだとデメリットの方が多くて使いづらく感じるけど、火力が高いのがとにかく使いやすいです!ボムの性能が少し弱いですが使ってりゃあ気になりません。

そして何よりこの通常ショットは高火力な貫通レーザーなのでサグメの通常弾幕とかの難易度がめっちゃ簡単になります!(ギミックを一瞬で破壊出来るため)

千夜帖やってる人は一回使ってみて欲しいですね。速攻で終わるのが快感だと思うよ〜

最後まで読んでくれてありがとうございました!!


東方千夜帖やってる人少ないんじゃね?とか作成中思ったけど無視無視。

少しでも参考になれば幸いです!!

いいねを贈ろう
いいね
36
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方千夜帖オススメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/08 17:48:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


千夜帖私もやってる‼️いつもアリス・マーガトロイドB装備使ってるよぉ


2: みょん @youmu 2021/07/08 18:24:55 通報 非表示

>>1
Bの方なんだ〜!

そっちも一回使ってみよっかな〜


>>2
たまに早苗のB装備も使ってる

私も今度A使おっかな〜


4: みょん @youmu 2021/07/08 18:27:52 通報 非表示

>>3
火力は凄いよ

サグメの陰陽玉とか一瞬で壊れて攻略が凄い楽になった


>>4
サグメとかは陰陽玉が厄介だからね〜

ありがたい٩(^‿^)۶


6: みょん @youmu 2021/07/08 18:29:43 通報 非表示

>>5
紺珠伝キャラはほんとに難しすぎるよねw


>>6
最初やったときクラピあたりでコンティニューできなくなったw


8: みょん @youmu 2021/07/08 18:32:22 通報 非表示

>>7
それめっちゃ分かるw初見の時クラピのスペルにめっちゃキレてたの覚えてるw


25: 25コメさん 2023/02/26 18:45:13 通報 非表示

>>8
初めまして千夜帖ルナティックノーミスノーボムフルスペカ出来る美怜です。強さ的に言うと、(ボム)早苗が一番強いらしい。でも、みょんさん、私よくルナティックでクラピのとこ、よくやっていますよ?クラピはめっちゃコツが必要なので、クラピの場面は、よくコツを掴むのが大事です。


私は鈴仙Bと早苗B、たまに妖夢Aを使う!

鈴仙Bと早苗Bはボスラッシュの時もお世話になってる!


11: みょん @youmu 2021/07/08 21:41:55 通報 非表示

>>9
鈴仙と早苗も使いやすいよね!


アリスはなんか使う人にもよる感じ?


12: みょん @youmu 2021/07/08 21:42:11 通報 非表示

>>10
まぁ正面取れないとダメージ与えられないしね


>>12
うーん

マイクラの釣り竿みたいなものかなぁ


14: みょん @youmu 2021/07/08 21:44:21 通報 非表示

>>13
例えが面白すぎるんだがw


>>14
釣り竿を制する者はマイクラを制するから


16: みょん @youmu 2021/07/08 21:46:23 通報 非表示

>>15
そーなのかー!?


>>16
そうそうwww

釣り竿なんぞエンダーマン先輩にはきかないけどw

弓矢も先輩にはきかない

今日もエンダーマン先輩に倒されかけた


18: みょん @youmu 2021/07/08 21:52:21 通報 非表示

>>17
怖いねぇエンターマン先輩w


>>18
アブナス

ラスボスですら弓矢食らうのに


20: みょん @youmu 2021/07/08 21:56:06 通報 非表示

>>19
避けるからなw


>>20
よける反射神経先輩流石


22: みょん @youmu 2021/07/08 21:59:12 通報 非表示

>>21
それなぁ〜


23: 23コメさん 2022/03/12 02:35:09 通報 非表示

アリスA愛用してる人です()

なーんかアリス戦苦手だな…とは思ってたけどそもそもアリス戦弱いのか…でも本当にアリスAは使ってて楽だから楽しい、やはり火力…

アリスA以外なら鈴仙Bも好きかな…でもボムがあんまり好きじゃないというか、効果は長いけど範囲と威力がなぁ


24: 24コメさん 2022/07/15 21:24:36 通報 非表示

自分は妖夢A使ってますね。結構斬撃が使いやすいんで。

千夜帖ってなんて読むんですか?


26: 25コメさん 2023/02/26 18:47:08 通報 非表示

詳しくは、とうほうせんやちょうです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する