東方厨の中で最も害悪な部類は?

ボタンを押して投票してください!
1東方最強厨148票(55%)
2全部80票(29%)
3東方二次創作厨15票(5%)
4東方原作厨7票(2%)
5東方STG厨5票(1%)
5東方キャラ萌え厨5票(1%)
5その他5票(1%)
8東方ZUN信者3票(1%)
9東方音楽厨0票(0%)
東方最強厨
55% (148票)
全部
 
東方二次創作厨
 
東方原作厨
 
東方STG厨
 
東方キャラ萌え厨
 
その他
 
東方ZUN信者
 
東方音楽厨
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方厨 害悪 部類 東方原作厨 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/08 20:32:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/08 20:37:35 通報 非表示

最強厨に決まってる

何がフランで宇宙破壊できるだよ、ゴッドマキシマムに勝てるだよ、拡大解釈もいいところだわ


2: 2コメさん 2021/07/08 21:34:42 通報 非表示

>>1
それな

注意2次創作は別物

宇宙破壊はねドラゴンボールでもできるか怪しいかもしれない


75: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:36:16 通報 非表示

>>1
それな~!


120: 119コメさん 「東方最強厨」派 2024/02/21 22:41:53 通報 非表示

>>75
Vad sa du, grundskoleelev?


119: 119コメさん 「東方最強厨」派 2024/02/21 22:41:27 通報 非表示

>>1


3: 3コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/08 21:50:12 通報 非表示

最強厨だろうな...実際東方は(理論上)最強格だけどちょっと拡大解釈もいい所って感じ。(注:東方は嫌いじゃ無いですむしろ大好きです)


76: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:36:28 通報 非表示

>>3
うんうん、大変分かります!


9: 9コメさん 「東方二次創作厨」派2021/07/23 22:05:46 通報 非表示

二次創作厨も結構うざいがな。ところでZUN信者ってなんぞや。


13: 13コメさん 2021/07/23 23:19:45 通報 非表示

>>9
それな、ZUN信者ってどうゆう人なんやろか?


14: 1コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/24 08:24:34 通報 非表示

>>13
ピクシブ百科事典よりコピペ

ZUN信者

ZUNを神主として崇め彼の言うことは絶対正しいと信じる人。

アイドルオタクのZUNバージョンでZUNの発言ならどんな問題発言でも無条件に肯定する。

ZUNの発言次第で東方の同人での知名度が高いことを誇ったり、逆に同人であることを盾に擁護する発言をする。


15: 15コメさん 2021/07/24 12:04:35 通報 非表示

>>14
そんなんあるんか

ZUNさんの問題発言とか聞いた事ないけど…💦


16: 9コメさん 「東方二次創作厨」派2021/07/24 15:16:39 通報 非表示

>>14
サンクス。思ったより酷いが他のに比べたら遥かにマシだな。


17: 17コメさん 「東方最強厨」派2021/07/24 16:01:33 通報 非表示

>>14
教えていただきありがとうございます。ZUN信者って結構やばいですね。


84: 83コメさん 2022/03/11 20:52:31 通報 非表示

>>14
衛門かよ


85: 1コメさん 「全部」派 2022/03/11 23:51:58 通報 非表示

>>84
???


86: 83コメさん 2022/03/12 02:54:12 通報 非表示

>>85
衛門とは、ゲーム実況者加藤純一の信者のことである。


87: 1コメさん 「全部」派 2022/03/12 08:32:11 通報 非表示

>>86
すまん俺その人の名前すら知らなかった(冗談抜き)


122: 119コメさん 「東方最強厨」派 2024/02/21 22:42:40 通報 非表示

>>14
Du är äcklig


121: 119コメさん 「東方最強厨」派 2024/02/21 22:42:07 通報 非表示

>>9
Vad sa du, grundskoleelev?


18: 17コメさん 「東方最強厨」派2021/07/24 16:02:49 通報 非表示

東方最強厨って入れたけど、どれも害悪だと思う


19: 19コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/24 16:13:53 通報 非表示

>>18
追加しました


20: 20コメさん 「全部」派2021/07/24 17:14:00 通報 非表示

>>19
ありがとうございます


21: 19コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/24 17:20:01 通報 非表示

>>20
いえいえ


114: 114コメさん 「全部」派2023/08/09 12:43:00 通報 非表示

>>18
わかる


22: 22コメさん 「東方二次創作厨」派 2021/07/25 09:53:29 通報 非表示

全部悪いけど東方厨は東方好きすぎて東方の印象を逆に悪くさせる


23: 23コメさん 「全部」派2021/07/25 16:57:33 通報 非表示

>>22
そうですよね。


24: 24コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/25 21:05:05 通報 非表示

東方キャラの光速超えを「原作設定」と称してるやつおったからこっち


25: 25コメさん 「全部」派2021/07/31 16:27:27 通報 非表示

>>24
それやばくね!?


26: 24コメさん 「東方最強厨」派 2021/07/31 16:47:41 通報 非表示

>>25
めちゃくちゃヤバイ

しかもそいつ八雲紫を何でもできるメタキャラとか
妹紅は死ぬたびに強くなって復活するとか言う奴だし


27: 1コメさん 「東方最強厨」派 2021/08/05 19:17:05 通報 非表示

>>26
あなたが言ってるのってこの人(2コメ)ですか?(因みに僕は一切コメントしてません)

https://tohyotalk.com/question/164365/page/1


36: 24コメさん 「東方最強厨」派 2021/08/07 17:54:44 通報 非表示

>>27
私が知ってるのは知恵袋の東方最強厨ですけどこの人もこの人でヤバイですね


38: 1コメさん 「全部」派 2021/08/08 23:02:01 通報 非表示

>>36
はい……まあでも、知恵袋においての東方厨は絶滅したと言っても過言じゃないですね。この前見つけた質問がそれを物語ってました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244539540


39: 39コメさん 「全部」派2021/08/11 07:40:12 通報 非表示

>>38
ありがとうございます。


60: 59コメさん 2021/12/12 20:57:06 通報 非表示

>>26
でもメタ能力とは言ってるぜ?人妖名鑑で。あと咲夜の光速越えはありだと思うぜ。ZUNさんが設定書いてる原作漫画で、時を止めるのはとても速い速度で動くことというし、鈴奈庵では魔理沙が光速で動けると言ってる。


64: 24コメさん 「東方最強厨」派 2021/12/13 12:59:08 通報 非表示

>>60
ソースは?


70: 59コメさん 2022/01/07 02:09:12 通報 非表示

>>64
東方人妖名鑑常世編

東方鈴奈晻


116: 114コメさん 「全部」派2023/08/09 12:46:20 通報 非表示

>>60
同じくです。咲夜は東方茨歌仙で『時を止めるということは超高速で動くことに過ぎない。無質量でね』と発言していますし、ここから光速越えも推測できます


115: 114コメさん 「全部」派2023/08/09 12:43:42 通報 非表示

>>26
めちゃくちゃにもほどがありますよね


69: 59コメさん 2022/01/07 02:08:00 通報 非表示

>>24
鈴奈晻のチュパカブラ出てくる回あるじゃん。魔理沙が咲夜にお前は光速で動けるんだったなって言うシーンあるんですよ。で台詞考えてたりするのはZUNさんやろ?そっからじゃないかな。


28: 28コメさん 「その他」派 2021/08/05 21:36:25 通報 非表示

東方は神と言いながら関係ないサイト荒らす厨が悪だと思う イメージ画像を次に貼ります


29: 28コメさん 「その他」派 2021/08/05 21:38:13 通報 非表示

れいむちゅわんかわいいよハアハア

キモオタ

30: 28コメさん 「その他」派 2021/08/05 21:38:32 通報 非表示

あたまのわるいひと

キモオタ

34: 34コメさん 「全部」派2021/08/06 12:59:22 通報 非表示

>>30
ありがとうございます


31: 28コメさん 「その他」派 2021/08/05 21:39:27 通報 非表示

ミスった


32: 28コメさん 「その他」派 2021/08/05 21:43:54 通報 非表示

名無し「こいつごちうさの掲示板なのに東方の話題してやがる。キモッ!」(ブロックされました)

あたまのわるいひと

78: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:38:33 通報 非表示

>>32
おお~


33: 33コメさん 「全部」派 2021/08/05 21:46:56 通報 非表示

正直全部


35: 34コメさん 「全部」派2021/08/06 12:59:38 通報 非表示

>>33
そうだよなぁ


37: 37コメさん 「東方最強厨」派2021/08/08 14:30:21 通報 非表示

東方はぜったいに勝つんだよ!

って言ってる奴アホ過ぎる


40: 39コメさん 「全部」派2021/08/11 07:40:40 通報 非表示

>>37
そうですよね。


79: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:38:49 通報 非表示

>>37
そうだな。アホ以下の猿でしかない。


92: 92コメさん 「全部」派2022/04/06 22:07:50 通報 非表示

>>37
ですよねー


104: 104コメさん 2022/12/19 14:38:20 通報 非表示

41: 41コメさん 「全部」派 2021/08/30 09:00:39 通報 非表示

正直に言って東方ファンは何か全体がおかしいと思う。たくっちとか言う人や鬼滅の刃への敵視はもはや異常者の集まりと言っていいレベルで酷いし、そもそもちょっと東方キャラを使ったネタを言えば異常なレベルで集団リンチしてくるし、神座が東方よりも強い言っただけでアウト、さらには幻想郷は危険だから住みたくないでもアウト。言葉の一字一句に異常なレベルで反応してくる。アンチはどんな些細な奴もこと粒さないかんとか過激派レベルの主張を平然としていた人がいた。正直に言ってこの界隈は何か異常なカルト宗教っぽいしこんな界隈は普通の人は関わらん方がいいと思う。正直に言って何か頭がおかしい人が多い


117: 114コメさん 「全部」派2023/08/09 12:47:47 通報 非表示

>>41
確かにそういう人もいる

でも健全なファンもいるんでその人たちがかわいそうですよ


43: 43コメさん 「東方最強厨」派2021/09/19 10:58:44 通報 非表示

同じものが好きなんだとしても、いろんな人がいるんだなぁって思った。

人それぞれ好きの形が違うんだね。周りの人に迷惑をかけるのはやめてほしいと思いました。

(by東方めっちゃ好きな奴)


44: 44コメさん 2021/09/26 19:20:32 通報 非表示

俺東方厨より東方信者が嫌い(俺は東方ファン)


45: 45コメさん 「東方最強厨」派2021/10/03 22:09:21 通報 非表示

東方キャラ如きでは絶対勝てないキャラ達
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)

マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)


47: 47コメさん 「東方最強厨」派2021/11/03 12:23:51 通報 非表示

>>45
また来たコイツカービィ最強厨


81: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:39:57 通報 非表示

>>47
やはり最強厨はひどい。


53: 53コメさん 2021/11/15 15:31:47 通報 非表示

東方に関して

そもそも原作にスペカルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観壊れる

あと東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧

例えば「死体を運ぶ程度の能力」など

ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる

*能力によっては原作、公認二次創作で出てます


54: 53コメさん 2021/11/15 15:32:09 通報 非表示

東方厨に反省を促すコピペ(自作)

何なりとお使いください

みんなでイメージダウンを防ごう


55: 55コメさん 「東方最強厨」派2021/11/15 21:54:37 通報 非表示

へカーティアならオーヴァーロードテオスやオーマジオウを倒せるって言っている時点でたかが知れてる


101: 101コメさん 2022/10/22 06:11:45 通報 非表示

>>55
オーマジオウに勝てるわけありません


56: 56コメさん 「東方最強厨」派2021/11/18 17:28:41 通報 非表示

keterクラス

東方信者、白バイ、yu3、scp信者

Euclidクラス

ゴジラ信者、ジョジョ信者、ドラゴンボール信者、その他の不特定多数の全知全能を事実否定する馬鹿

safeクラス

マリオ信者、鬼滅信者、すとぷり信者、カービィ信者、ドラ太郎。


57: 56コメさん 「東方最強厨」派2021/11/18 17:28:47 通報 非表示

カービィ最強東方最弱


58: 58コメさん 「その他」派 2021/12/02 15:00:17 通報 非表示

立ち絵の改変厨が嫌いです


61: 59コメさん 2021/12/12 21:00:00 通報 非表示

皆カビ厨潰せよwww東方厨の横に<が10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000(100無量対数)個あっても足りない屑だぞ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼


63: 24コメさん 「東方最強厨」派 2021/12/13 12:58:19 通報 非表示

八雲紫がメタキャラなわけないじゃん

メタ能力といったソースは?

魔理沙は光速で動けるとは言ってない

咲夜の光速も普通に嘘


67: 67コメさん 2022/01/07 01:28:42 通報 非表示

東方厨なんてとっくに絶滅したぞ


82: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:40:52 通報 非表示

>>67
してないと思われる


71: 71コメさん 「東方最強厨」派 2022/01/23 21:04:39 通報 非表示

魔理沙とか霊夢が多い希ガス


72: 72コメさん 2022/01/23 21:58:37 通報 非表示

まぁ東方も強いけどねぇ...めだかボックス 仮面ライダー その他もろもろには勝てんよ 二次創作込なら余裕だが


73: 1コメさん 「全部」派 2022/01/23 22:09:44 通報 非表示

>>72
二次創作ありならこちらも二次創作キャラありになるぞ


102: 101コメさん 2022/10/22 06:12:19 通報 非表示

>>72
仮面ライダーをバカにしすぎですよね


74: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/09 19:36:01 通報 非表示

最強厨でしょう。

どう考えても東方は最強ではないでしょう?ドラゴンボール、神座、SCPなどには届かないからな。強いて言えば頑張って真ん中くらいですかね。


88: 88コメさん 「東方最強厨」派 2022/03/16 16:25:27 通報 非表示

最強厨だねこれとかマジでおかしい       

https://tohyotalk.com/question/171419


89: 89コメさん 「東方最強厨」派2022/03/23 18:22:18 通報 非表示

「東方が◯◯に勝ち目なんか無いだろ」などのコメントで気分が下がってしまう…。


90: 90コメさん 「東方最強厨」派2022/03/27 03:34:32 通報 非表示

クソとかカスとかの単純な言葉を並べるだけのやつは、やばい


91: 90コメさん 「東方最強厨」派2022/03/27 03:35:13 通報 非表示

好きすぎて幻覚のように強く感じとる


93: 93コメさん 「全部」派 2022/04/20 09:44:53 通報 非表示

すべてひどい...。私はどの作品の方とも、仲良くしたいと思います。どの作品だっていい人はいるので、その方々と仲良くしたいと思っています。(東方ファン)


94: 94コメさん 「全部」派2022/04/24 10:42:54 通報 非表示

>>93
もっともです


95: 74コメさん 「東方最強厨」派 2022/05/07 13:13:35 通報 非表示

>>94
おん


103: 101コメさん 2022/10/22 06:13:51 通報 非表示

>>93
あなたはいい人ですね


97: 97コメさん 「東方二次創作厨」派2022/06/01 19:55:22 通報 非表示

二次創作厨というか幻想入り界隈かな。

クソキメエ誰得の動画ばっか上げてるやつが多すぎる。

自己投影も良いとこだわwwwww😂

自分にセンスがないから名のある作品に擦り寄ってるのが目に見えてわかるの面白すぎるwww😂


98: 98コメさん 「全部」派2022/06/20 15:17:22 通報 非表示

二次創作で神座万象の武器使ってるくせになんで神座は雑魚笑とか言えるんだよ。ムカつくんだけど


99: 99コメさん 「全部」派2022/08/09 11:07:47 通報 非表示

東方は原作者の問題発言に加えて信者も他所にまで喧嘩売りまくるから嫌い。

頼むから自分達のテリトリーで大人しくしていてくれ…わざわざ外に出向いてきてこっちを不愉快にさせてくるんだからなあ。

二次創作も東方がクロス対象踏み台にしてマウント取る蹂躙系が多いし。

書くのは自由だけどせめて人目につかないところでやってほしいわ。


100: 100コメさん 「東方二次創作厨」派2022/08/31 16:33:08 通報 非表示

二次創作を二次創作って言っても信じないからいれた。

(実際私の友達が幼霊夢を原作ではないと言ってもきかなかった)


105: 105コメさん 「東方ZUN信者」派 2023/01/09 12:33:49 通報 非表示

キャラ萌え厨とか聞いたことないんだけど


106: 106コメさん 「東方最強厨」派2023/03/21 13:51:49 通報 非表示

東方厨マジで死んでほしい。

今ゴジラの話してたんだけど、ゴジラめっちゃコケにしててすげぇ腹たった


107: 107コメさん 「東方最強厨」派2023/04/26 17:00:36 通報 非表示

きもいですぅ


108: 106コメさん 「東方最強厨」派2023/05/18 21:58:32 通報 非表示

ウルトラマンを微生物以下とか言ってるそこのお前、東方厨こそが真の微生物以下だ!


109: 109コメさん 「東方最強厨」派2023/05/19 00:06:34 通報 非表示

(何の制作にも携わってない)ただの消費者が他人の創作物を勝手に『どちらが強い?』とか、『どちらが良い作品?』とか、よく投稿できるよな。
こんなこと、幼稚園児でもヤバいって畏縮するだろ

何の制作に携わっていない、居てもいなくても困らない、無能で、石ころ程度の奴が、神クリエイター様の努力と汗と涙の結晶を、勝手に上とか下とか比較しているだよな。ただの石ころ程度のやつが

あれ、大人になって我に返ったら黒歴史過ぎて、もう生きていけなくなるよな。
こんな恥ずかしい投稿もネットには一生残るから、常に誰かに見られて嘲笑われる。その恥ずかしい過去を一生背負って、朝も昼も夜も思い出しながら、この先の未来を生きないといけないんだよな


110: 106コメさん 「東方最強厨」派2023/05/19 22:54:07 通報 非表示

>>109
でもオレはそれが面白いと面白いと思ってるんだよなー


111: 111コメさん 「東方最強厨」派2023/07/08 03:02:08 通報 非表示

このトピのフラン派の発言ありえんhttps://tohyotalk.com/question/153267


112: 112コメさん 「東方原作厨」派2023/07/16 16:23:33 通報 非表示

ソシャゲと東方がコラボした時、攻略掲示板を突如現れた喧嘩腰集団が「自分が一番東方を分かっているんだ」マウントで更地にしていった思ひで。


113: 113コメさん 「東方最強厨」派2023/07/16 16:24:08 通報 非表示

SCPとかauに喧嘩売ってんだよな。

身の程を知れと思うわ。


118: 118コメさん 「東方最強厨」派2024/02/21 22:30:02 通報 非表示

>>113
本当にそれ。

東方原作もBGM良いし、キャラクター達の個性も魅力的なのに、それを過大解釈して他作品に喧嘩売るのは違う。

東方が一番面白くて他作品は格下と言う事が一番良くない。東方だって色んなSTGと共に歴史に名を刻んだ名作なのに。ZUNさんだって、ぐれんげ、バトルガレッガ、プロギアの嵐、ダライアス外伝とかの色々なSTGをリスペクトしてるわけだし。


123: 123コメさん 「東方最強厨」派2024/02/21 23:07:05 通報 非表示

東方ファンです。東方のあまり知られてない設定で「外の世界の人間には勝てない」っていう公式設定があるから実は東方は外の人間より弱い。つまり最強ではなく最弱かもしれないレベル。だからほとんどの最強厨はこの設定知らないで「東方の方が強い」だの言う。実際設定にそって考えるなら幽々子の「死を操る程度の能力」も幽々子自身が嫌ってるからよほどなことがない限りは使わないし「嫦娥の夫が太陽破壊してる」とか嘘つくな。実際は恒星の太陽より遥かに小さい太陽を撃ち落としただけなのに。東方ファン目線の見る最強厨は東方について改めてもう一度知ってから出直してこいって思う。


124: 118コメさん 「東方最強厨」派2024/02/21 23:17:57 通報 非表示

>>123
妖怪達の力は幻想郷の中にいる事で強まるんだっけ?


125: 123コメさん 「東方最強厨」派2024/02/21 23:27:59 通報 非表示

>>124
まぁそうゆう感じです。代表例は守谷神社の諏訪子とかです。諏訪子は外の世界で科学が発展して守谷の信仰が失われかけたけど、幻想郷に移住することで信仰が戻って力が戻ったらしい。あとはうどんげは人間に恐れて逃げたらしいです。なんでもアポロ計画を月面侵略と勘違いしてビビったから地上へ逃げたとか。


126: 126コメさん 「全部」派2024/02/22 17:38:42 通報 非表示

全部だとおもう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で