オーマジオウ&オーマフォームと東方キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




219: 156コメさん 2023/05/09 08:31:32 通報 非表示

>>218
じゃあ除外するべきだと考えるが

不確定要素は議論を狂わす


220: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 08:34:48 通報 非表示

>>219
それはオーマジオウにも当てはまるが


221: 156コメさん 2023/05/09 08:36:36 通報 非表示

>>220
いいやオーマジオウは公式書籍等で能力の説明等されてるが?


222: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 08:36:59 通報 非表示

>>221
なお描写

不確定要素はなんだって?


223: 156コメさん 2023/05/09 08:37:34 通報 非表示

>>222
設定のがあやふやかどうかだろ

後ちゃんと使ってるし

クウガアルティメットの能力


224: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 08:38:03 通報 非表示

>>223
レミリアと同じく少しだけしか使っていないが


225: 156コメさん 2023/05/09 08:38:59 通報 非表示

>>224
レミリアはほとんど使ってないやん

そして公式書籍等でも能力の補足もないし説明もない 逆だに否定される始末

オーマジオウはある程度使っるしクウガやダブルや龍騎やキバ等


226: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 08:41:57 通報 非表示

>>225
オーマジオウもレミリアと同じく断片的でしかない

ライダーの力も使いこなせていない描写があるため実際に使うことができるのか不確定


227: 156コメさん 2023/05/09 08:52:14 通報 非表示

>>226
使いこなせるか不確定?

実際に使いこなせてますが? オーマジオウは知らんはずのクウガの能力をちゃんとダグばに当てとるし


228: 228コメさん 2023/05/09 09:00:08 通報 非表示

>>227
何ならオリジナルより何倍にも強化された威力でクウガキバ等のライダーの力を使ってたしな、使いこなせていないどころか使いこなせすぎている。

っていうかこれに関しては描写だけでも読み取れること、何ならその時も手加減しとったし。


229: 156コメさん 2023/05/09 09:30:10 通報 非表示

>>228
だってクウガアルティメットでも手間取ったダグバをワンパンだしな アルティメットの力を数倍上げてるに違いない


232: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 15:50:33 通報 非表示

>>228
手加減していたという描写は?


235: 235コメさん 2023/05/09 17:15:58 通報 非表示

>>232
ソウゴが「あんたは俺を倒す気がない」と描写内で明言している。


589: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:54:04 通報 非表示

>>232
ちゃんと見ろよ!


590: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:54:14 通報 非表示

>>232
馬鹿過ぎるwww


591: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:54:21 通報 非表示

>>232
アホ過ぎるwww


230: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 15:41:02 通報 非表示

>>227
描写があるというのが見えないの?


234: 156コメさん 2023/05/09 16:27:14 通報 非表示

>>230
以下同文

>>233


592: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:55:20 通報 非表示

>>230
だからちゃんと描写があるからそれを見ろってさっきから言ってんだよ!


231: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 15:47:47 通報 非表示

>>227
アナザー響鬼との戦闘でクウガウォッチを使っている描写があります


233: 156コメさん 2023/05/09 16:25:09 通報 非表示

>>231
そりゃ普通のジオウだからな

今回議論ではオーマジオウの方だろ
オーマジオウの時は最適な能力を知らないはずなのに選んでる描写がある


593: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:55:53 通報 非表示

>>231
だから何?


585: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:52:33 通報 非表示

>>226
馬鹿過ぎるwww


586: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:52:38 通報 非表示

>>226
アホ過ぎるwww


587: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:52:51 通報 非表示

>>226
何を言ってるの?


588: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:52:57 通報 非表示

>>226
根拠は?


582: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:51:30 通報 非表示

>>224
馬鹿過ぎるwww


583: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:51:35 通報 非表示

>>224
アホ過ぎるwww


584: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:51:45 通報 非表示

>>224
何を言ってるの?


580: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:50:39 通報 非表示

>>220
馬鹿過ぎるwww


581: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:50:45 通報 非表示

>>220
アホ過ぎるwww


237: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/10 08:33:40 通報 非表示

>>205
「本気で」

読む力も無いのか


243: 156コメさん 2023/05/10 08:52:25 通報 非表示

>>237
急に話題変えてきたな

確かに本気でとは書いてるけど 俺はレミリアの運命操作を反対してただけだぞ


250: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 19:19:10 通報 非表示

>>243
わかった

レミリアの能力については描写を含め運命操作ではないと認めよう(描写が少なすぎせいで永遠に終わらないので)


594: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:56:28 通報 非表示

>>237
ブーメラン乙www


347: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 01:44:18 通報 非表示

>>204
霊夢攻略するのに不意打ちする何が駄目なの?最初から夢想天生状態とかいうハンデを付けろとでも言いたいの?

真正面からの攻略ならビルドジーニアスの能力創造でどうにでもなるけど

紫に関しては根拠がない。儚月抄持ってるけど、そんな言及はなかった。


202: 202コメさん 2023/05/09 00:56:48 通報 非表示

一通り見たけどここの東方厨やばすぎ、人に根拠根拠とか申し出るくせに自分は都合の悪いとこは切って独自に解釈したり屁理屈や東方の能力の過大解釈のオンパレード、まさに他人に厳しく自分に甘いと言う言葉が清々しいほど当てはまるレベル。


211: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/09 08:13:12 通報 非表示

>>202
自分の解釈は実際の描写を元にした解釈なので理解されないことはあれど屁理屈を捏ねた覚えもないし東方の能力を過大に解釈した覚えはない


352: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 02:15:40 通報 非表示

>>211
こっちには設定描写求めるくせに自分は描写端折っただけだの根拠なしに言ってる時点で屁理屈だろ。

霊夢のありとあらゆるものの「もの」の部分を無視してる時点で拡大解釈もしてるし。

無自覚って怖いねぇ


236: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/10 08:30:17 通報 非表示

なおオーマジオウは神には勝てない発言は誰も撤回できていない模様


238: 238コメさん 2023/05/10 08:39:40 通報 非表示

>>236
神に勝てない発言が事実だという根拠もなし、多分白倉pのやつどっかから持ってきただろうけどそれを根拠にするならその発言が冗談だということも追加でついてくる、よって根拠にならない。

よくまぁ人にばっか根拠を求めて自分はところどころ改変して捏造?


239: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/10 08:41:12 通報 非表示

>>238
冗談だという証拠がない模様


240: 238コメさん 2023/05/10 08:42:45 通報 非表示

>>239
書いてあるんだが?

じゃあ口だけじゃなく神には勝てないという根拠ソースで出してみろよ、どうせ白倉pのやつなのは目に見えてるけどな、東方厨は人に根拠根拠求めるくせに自分は都合の悪いところは消したり改変して捏造するのか、救いようなさすぎ。

そんなんだから、10年経っても成長してないとか言われるんだよ。


241: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/10 08:44:30 通報 非表示

>>240
何故不確定な情報を冗談だと決めつけるのか

pが言っている以上冗談だという根拠もなし


242: 238コメさん 2023/05/10 08:49:20 通報 非表示

>>241
白倉p自身がその後に冗談と公言している。

よく見ろ東方厨。

都合のいいところばっか押し通そうとするから話もよく理解できなかったか?
って言うかソースはよ。


244: 156コメさん 2023/05/10 08:55:39 通報 非表示

245: 238コメさん 2023/05/10 08:56:53 通報 非表示

>>244
その後思いっきし冗談って言っていますよねwwwww


246: 156コメさん 2023/05/10 08:57:10 通報 非表示

>>245
なーんで見ないんだかねぇ


247: 238コメさん 2023/05/10 08:58:12 通報 非表示

>>246
都合のいいところばかり見て、都合の悪いことは切り捨てる東方厨だから。

何なら東方を勝たせたいがために他キャラを捏造してまで過小評価する。


248: 156コメさん 2023/05/10 08:59:23 通報 非表示

>>247
だろうな


249: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 19:03:09 通報 非表示

>>247
過小評価した覚えはないが


254: 254コメさん 2023/05/11 19:43:31 通報 非表示

>>249
オーマジオウは神には勝てないっていう白倉pの発言(冗談)が後に冗談とp本人が言っているのに>>244
冗談の部分だけ切り離して過小評価してるやろ。


274: 274コメさん 2023/05/11 20:53:51 通報 非表示

>>244
白倉pのTwitterってマジであったんやな…()


595: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:57:02 通報 非表示

>>236
馬鹿過ぎるwww


596: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:57:06 通報 非表示

>>236
アホ過ぎるwww


597: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:57:20 通報 非表示

>>236
何を言ってるの?


251: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 19:24:43 通報 非表示

紫と幽々子の存在を忘れてはいけない

幽々子の死を操る能力→わざわざスイッチを押す必要があるオーマジオウでは到底間に合わない

物理が無効なので因果律操作でも無理

紫の境界操作→同文


252: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 19:30:23 通報 非表示

>>251
スイッチを押さなくても能力発動出来てる描写あるからその論理は通用しないな

設定でも胸の機能で6個までならスイッチ押さなくても発動出来るし


255: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:25:30 通報 非表示

>>252
スイッチを押さなくても能力を発動している描写がないよ

設定にも存在しない

最終回のことを指しているのなら尺の都合の簡略化で発動シーンを省いているため根拠にならない


257: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:30:17 通報 非表示

>>255
スイッチ押さないで発動は41話やら最終話で描写されとるし

設定ならオーナメントスロットの能力で6台の同時稼動可能だと書かれてて手に取るだけでも発動可能とも書かれてるんだが


260: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:32:58 通報 非表示

>>257
手に取っている時点で間に合わない

幽々子の能力発動のために必要な動作は描写されていないが、書かれていない以上意志だけで発動するとしか解釈できない(紫は意志だけで発動する描写がある)


262: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:38:36 通報 非表示

>>260
描写ではオーマジオウも41話や最終話で予備動作無しに使ってるぞ


266: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:43:02 通報 非表示

>>262
大体は尺の都合のため発動シーンの簡略化でしょう(仮面ライダーは基本的に設定に沿った機能を発揮するので、手に取らなくとも大丈夫だなんて設定は一ミリも存在しないので簡略化と考えるのが必然)

最終回は変身したあともう一度取り込んだため発動できたとも考えられる


601: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:58:54 通報 非表示

>>255
馬鹿過ぎるwww


602: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:58:59 通報 非表示

>>255
アホ過ぎるwww


603: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:59:34 通報 非表示

253: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 19:31:24 通報 非表示

>>251
後、時間止めれば良くね?

オーマジオウ本人の能力としても時間停止含む時間操作能力あるやろ


256: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:27:41 通報 非表示

>>253
オーマジオウは初見の攻撃には弱い(本編&ジオディケ参照)


258: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:31:46 通報 非表示

>>256
初見もクソも時間止めれば時間停止に対応出来る奴以外は無力化出来るだろうし

未来予知や時間軸遍在能力もあるから初見の攻撃に弱いのも設定レベルなら実質無効化出来るぞ


259: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:32:21 通報 非表示

>>258
セイバーに対抗できていない上にスーパーヒーロー戦記の世界に巻き込まれているため根拠にならない


261: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:37:54 通報 非表示

>>259
根拠にならない? いや、設定として未来予知出来るのは言われてるし。時間遍在もある

時間停止能力は第一話で使ってるが?


268: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:43:54 通報 非表示

>>261
レジスタンス達への対処はあとのオーマジオウの心情から考えれば本気ではない


264: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:39:12 通報 非表示

>>258
そのため伊吹萃香が空気になったり極限まで小さくなり空気孔から装甲の中に入って撃破したり(時を止めても装甲の中な上目に見えないので対抗できない)

オーマジオウではクラピや純狐の対処法がない


267: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:43:37 通報 非表示

>>264
なんで既に装甲の中に入ってる前提なんだ? 目に見えなくても世界破壊すれば纏めて倒せるわけで

能力にはムテキの能力無効で何とでもなるし


269: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:45:01 通報 非表示

>>267
「入れば」の話なのになぜ前提の話をするのか

既に装甲の中なので世界を破壊しても無駄

ムテキの能力無効はゲームエリアだけ

外の世界と幻想郷を隔絶したように境界操作で無効化可能


270: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:47:22 通報 非表示

>>269
ゲームエリアは仮面ライダーを中心に常に作られる空間なのでゲームエリア限定というのは無意味ぞ

それにムテキは既にゲームエリアと断絶した状態にあるからゲームエリア剥がされてもムテキは無効化出来ないし。ムテキを無効化しようと境界操作してる間にもオーマジオウは時間停止能力や世界破壊出来るわけで


272: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:49:57 通報 非表示

>>270
遮断フィールドを展開←ここ重要

境界操作以下省略


278: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:55:30 通報 非表示

>>272
遮断フィールドそのものが特殊能力無効なのだから境界操作も無効やで。境界操作で突破できるなら概念操作可能なゲンムも突破できる筈やけど制作者本人がムテキ突破は無理だとしてムテキに変身させない戦術で立ち回ってるからな


280: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:02:10 通報 非表示

>>278
遮断フィールド自体にそのような設定はない


281: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 21:03:11 通報 非表示

>>280
遮断って意味分かる? 通さないって意味やからフィールドそのものに能力を通さない効果があるって事やで


284: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:05:25 通報 非表示

>>281
「ゲームエリア」と「ハイパームテキ」を「遮断する」ことで「能力を無効化する」のであって、遮断フィールド自体に能力を無効化する力はない


288: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 21:14:07 通報 非表示

>>284
遮断フィールドでどうやって能力無効化してるかって話よ

能力も遮断フィールドで遮断してるから能力無効化してるわけ。だから概念操作なども通用しない

境界も概念の内なので概念操作が通用しないムテキゲーマーに境界操作が通用するわけが無い

それに境界操作でムテキゲーマーを無効化するにしてもオーマジオウやオーマフォームには他にも沢山能力があるわけで同時に使える設定もあるのにどうすんだって話。不死身化もあるから幽々子の能力も無効化出来るしな

時間停止能力はオーマジオウ本人の能力だし


292: 263コメさん 2023/05/11 21:42:42 通報 非表示

>>288
これでゲームキャラだけだからとか言いそうだけど、ビルドキャラとかゲームキャラに関係ない者たちとか戦った中で特殊能力無効を破れたのは無敵キラーのゲムデウスムテキ、平成ライダーキラーのバールクスとアナザーオーマジオウしか現状破った描写や設定が無い時点でゲームキャラだからって言う制約もないしな。


295: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 22:06:52 通報 非表示

>>292
スーツは変身すると実体となって機能も含めて現実に存在してる設定だしね


296: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 22:56:49 通報 非表示

>>288
コメント読んだ?

そのフィールドは「ゲームエリア」が存在しているからこそ遮断が成り立って能力が無効化される

で、フィールド自体に能力を無効化する力は存在しないわけ(ゲームエリアとハイパームテキを遮断するだけ)

前々から言っていたけど八雲紫がゲームエリア自体を消したら良いだけの話なんだよね

オーマジオウには沢山の能力があると言うけれど、全て境界を操作して使えなくすればあっという間に終わりだよ


297: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:01:50 通報 非表示

>>296
遮断フィールドそのものに能力無効化する能力が無いと概念操作可能なゲンムの能力は防げないんよ


299: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:05:38 通報 非表示

>>297
そのゲンムの概念操作もゲームエリアの中だけだよ

ゲームエリア自体を消す能力は無い

間違ってたら悪いけどもしかしてハイパームテキ自体に干渉して倒そうとしてるなんて思ってる?


343: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 01:15:31 通報 非表示

>>299
紫の能力でどうやって消すの?紫の境界操作能力なんて月にも影響及ぼせないんだし、宇宙全体にゲームエリアを貼ってるゲンムに勝てるとは思えないけど

そもそもゲームエリア消したところでエグゼイドがいる限り秒で再展開されるだけだぞ?

何なら君の理論で行くならゲームエリアがあるから遮断フィールドが成り立つという設定も描写もないよね?


298: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:02:38 通報 非表示

>>296
全てを使えなくするってどうすんのよ。時間停止されたら動けなくなるわけで


301: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:15:26 通報 非表示

>>298
読んでないのかなー

オーマジオウは初見の攻撃に弱い(本編&ジオディケ参照)

先行時間停止できるほど肝が座ってないでしょ


304: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:24:45 通報 非表示

>>301
肝が座ってないとか関係ないやろ。時間停止出来るのは事実なわけで

というか肝が座ってないとか初見の攻撃に弱いとか設定にも無いしな


305: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:26:12 通報 非表示

>>304
描写があります


306: 303コメさん 2023/05/11 23:27:31 通報 非表示

>>305
だからその描写が手加減している(本編)or弱体化してるやつしかない(ジオディケ)って何度言えば分かるんだ?


307: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:28:25 通報 非表示

>>306
弱体化していても初見に対応できていなかったのには変わりないし、コンプリートフォームには対応できてセイバーフォームには対応できていない時点で明白


310: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:31:27 通報 非表示

>>307
コンプリートフォーム21も初見だったろ。どっかにコンプリートフォーム21が出て来たか?


312: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:34:10 通報 非表示

>>310
コンプリートフォームということには変わらないので対処できたのでは?(じゃないとディケイドに対応できてセイバーに対応できなかった理由にはならないが)


317: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:38:33 通報 非表示

>>312
出来たのでは? では曖昧なので論外だな

ちゃんと根拠を持って来いよ


321: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:40:27 通報 非表示

>>317
オーマジオウは初見の攻撃には弱いという描写が在るので(ジオディケ&本編参照)

自分の力の一つであるコンプリートフォームに対処できるのは当然かと(セイバーに関してオーマジオウは全く知らないライダーであるため)


327: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:45:43 通報 非表示

>>321
初見に弱い描写も設定もない。単なる妄想や捏造なので論外

設定的にはオーマジオウは全ての平行世界や時間軸の自身と同期しているので常磐ソウゴに関して知らないことは無い。常磐ソウゴがセイバーライドウォッチを持っている=常磐ソウゴがセイバーの事を知っているので設定としてはオーマジオウもセイバーの事を知っている事になる

なのでディケイドアーマーセイバーフォームに負けたから初見に弱いというのはオーマジオウの設定としては間違っている事になる

公式からオーマジオウは初見の敵に弱いと明言されてるなら兎も角。根拠が無いのなら取り上げる事は出来ないな


319: 303コメさん 2023/05/11 23:39:30 通報 非表示

>>307
何が明白だよ、そもそもあのコンプリートフォームも変身する前にすでにユウスケに腹刺されて満身創痍で能力をまともに使えていない状態だったからな、初見の力には対応できないんじゃなく、ただ単に令和ライダーの力"だけ"に弱いだけ、その証拠に同じくオーマ側からして初見で登場したトリニティでは必殺技を発動したもののふっ飛ばしただけであり、ダメージを受けておらずペラペラと何もなかったかのように喋っていたしな。

このことから

初見の力に弱い❌

令和ライダーの力に弱い⭕

のことから対東方ではなんの弱点にもならん。

何なら先程も言ったように令和ライダーの力が通じたのは弱体化している状態だから令和ライダーの力が全盛期のオーマジオウに通じるとは限らないけどな、何ならその弱体化状態でセイバーフォームと互角の戦いをしていたとこから、令和ライダーの力は通用しないと解釈が可能。


309: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:30:50 通報 非表示

>>305
描写も無いだろ。負けた事を主観で判断したご都合解釈でしかないから論外。言い切るならご都合解釈でなく設定も含めて持って来い


275: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 20:53:52 通報 非表示

>>269
入ればの話で何で入ってることになるん?

ゲームエリアは仮面ライダーを中心常に発動してるからなあ


263: 263コメさん 2023/05/11 20:39:01 通報 非表示

>>256
本編→手加減していた(描写あり、何なら相手から「あんたは俺たちを倒す気がない」と言われるほど)

ジオディケ→弱体化していた(これはとっくにストーリー上で語られてる)

一体いつまで都合のいいところを見続けるつもりだ?


265: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:40:46 通報 非表示

>>263
都合のいい?事実では?


271: 263コメさん 2023/05/11 20:48:12 通報 非表示

>>265
都合のいい?事実では?→お前が目を背けてるだけだろ、実際に言われてることを言っているのにそちらはなんの根拠もなく簡略化~とか言ってるくせに事実では?とかほんとうにどうしようもない東方厨だな。


273: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:50:57 通報 非表示

>>271
事実なのでどうしようもありません

自分にとって都合の悪いことなので大人の事情も無視しようなんて都合のいい解釈はダメだゾ★


279: 263コメさん 2023/05/11 20:58:39 通報 非表示

>>273
大人の事情ではなく手加減してるのは劇中で思いっきり説明されたりしてるんだが?

pixivとかwikiを見通せばすぐに分かることなのに。

都合の良い解釈をしてるのはどちらだ?


282: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:03:49 通報 非表示

>>279
pixivは公式ではなくファン創造のため根拠に乏しい

自分が言ったのは手加減ではなくライドウォッチのことなんだけど?

冷静になって考えなきゃダメだゾ★


289: 263コメさん 2023/05/11 21:14:29 通報 非表示

>>282
"手加減"してるからこそ、ライドウォッチをわざわざ押して能力発動してるんだろ?
何ならあのときドライブ以外の数多のライドウォッチを持ってるのにそのライドウォッチをオーマジオウの体のどこにも着いてる描写がなかったり、その上で何処かからかクウガやキバなどのライドウオッチを取り出してる時点で吸収した数多のライドウォッチから取り出して使用したって思うと上記の描写全てとの辻褄が合う。

あとpixivやwikiの本文を引用した情報がだめなら東方は弾幕打つだけの雑魚に成り下がるんだが?
ライダーは公式サイトがあるが東方はwikiやpixivとかからしか能力の内容が載っていないからな。
よく考えろよ東方厨。


300: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:10:52 通報 非表示

>>289
pixivやwikiが無くとも書籍やゲーム等を見ればいいだけの話なんだよなぁ・・・(十分設定や描写が描かれてある)

もっと調べなきゃダメだゾ★


303: 303コメさん 2023/05/11 23:24:36 通報 非表示

>>300
んで、だからそれをURLとしてここに提出することは無理なんだろ?

ていうかその程度ならこっちも同じことが言えるな。


598: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:58:22 通報 非表示

>>251
馬鹿過ぎるwww


599: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:58:27 通報 非表示

>>251
アホ過ぎるwww


600: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 14:58:35 通報 非表示

>>251
何を言ってるの?


276: 276コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 20:53:55 通報 非表示

うち東方派だけど、153コメの言ってることはどうも理解できないな、ライダー側はちゃんとウォッチ無しでライダーの力を発動できるとか手加減してる根拠とかきちんと出しているのに153は簡略化~とか根拠や証拠の欠片もないことを口にする、本当に東方の民度の価値が下がるから消え失せろよ、東方ファンの恥さらしが。


277: 156コメさん 2023/05/11 20:55:13 通報 非表示

>>276
これが「本物」か、、、、


283: 276コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:05:06 通報 非表示

>>277
まぁこういう他作品側の根拠を屁理屈こねて否定したり、できるかどうかわからないことを出来ると判定したりするやつがいるから東方の民度はニコニコ辞典に東方厨って単語が乗るほど低いんですよね....何なら東方ファンからも叩かれてますし。


290: 276コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:29:55 通報 非表示

>>277
まぁそうやって一つに数えられるほど低いんですよね....東方厨って。


291: 156コメさん 2023/05/11 21:32:28 通報 非表示

>>290
そうだな


293: 276コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 21:55:52 通報 非表示

>>291
うむ


286: 156コメさん 2023/05/11 21:10:25 通報 非表示

あいつだな


287: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 21:11:15 通報 非表示

懐かしいな、東方厨を見んの久しぶりや


294: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 22:05:19 通報 非表示

なんかYouTubeのどっかのコメ欄で153と似たような口調のオーマジオウアンチ見たことあるけど、そいつか?


302: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:23:41 通報 非表示

饕餮で破壊や創造の力を奪い取れば終わりでは?

欲の塊でアナディケと違い限界も描写されていない

埴安神をなぜ吸収しなかったのかという理由についても、あの戦いでまず埴安神を吸収しても結末は変わらないからだというので決着がつく


308: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:29:03 通報 非表示

>>302
奪えば終わり? 破壊されて終わりやろ

限界も描写されてないが限界が描写されてない=無尽蔵に出来ると言うのはおかしいし。オーマジオウの限界以上の力があることにはならんしな


315: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:36:48 通報 非表示

>>308
描写がない以上限界がないと解釈するのが普通では?

欲の塊だから実質不滅だという設定もあるので筋が通っているかと


316: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:37:47 通報 非表示

>>315
普通では無いな。描写が無い=無限であるなら世の中のパンチ力の限界描写が存在しないキャラクターはパンチ力無限とかになるのか?

そんなわけねえよな


318: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:38:44 通報 非表示

>>316
あとのコメント呼んだ?

設定が在るので筋が通っています

論点ずらしはダメだゾ★


320: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:39:47 通報 非表示

>>318
設定で無限に飲み込めるとあるのか?


323: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:41:21 通報 非表示

>>320
不滅←ここ重要

限界が示唆されていない以上当然かと


330: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/11 23:47:23 通報 非表示

>>323
不滅=無限ではないな

限界が示されてないから無限というのも間違っているし、オーマジオウはムゲン魂の力を使えばムゲンの力を手に入れられるので設定としてエネルギー切れは無くなるな


311: 156コメさん 2023/05/11 23:31:45 通報 非表示

>>302
君本当に原作読んでる?または遊んでる?

読んでるなら間違えるはずはないと思うんだけどなぁ

一部奪い取るなんて器用なことができる能力じゃあないんだよ

そして埴安神を吸収しなかった理由も違う

あいつのはにわを吸収したらあいつの従順になる性格に変わるんだよ

性格まで吸収するからな


314: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:34:54 通報 非表示

>>311
どちらにせよオーマジオウの力ということには変わりないからね

性格が変わろうが勝てば何でもいい


322: 156コメさん 2023/05/11 23:41:21 通報 非表示

>>314
残念ながら饕餮にも幾つか弱点がある

一デメリットまで吸収する

二吸収するものを細かく選択できない(気付かぬうちに人里の欲を吸収していた)

三ある程度接近しないと吸収はできない

まあ紫コアで対応できるな


324: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:42:09 通報 非表示

>>322
あーはいはい八雲紫で以下省略


325: 156コメさん 2023/05/11 23:42:45 通報 非表示

>>324
無駄だぜ

ムテキなんてなくても対応できるからな

なんせ八雲紫は止まった時間に入門できない


326: 153コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/11 23:43:42 通報 非表示

>>325
オーマジオウは初見に弱い(ジオディケ&本編参照)

先行時間停止は無理です


328: 156コメさん 2023/05/11 23:46:01 通報 非表示

>>326
それはあなたの解釈だよね

設定等ならわかるけど描写判断はやめて欲しいなぁ

先行時どめはできない?なぜ?
先手で動けるような能力があるのならわかるけど


329: 303コメさん 2023/05/11 23:47:20 通報 非表示

>>326
さすが東方厨、都合の悪い意見は無視してる上に同じことしか言えないのか。


345: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 01:36:58 通報 非表示

>>326
ではここでオーマジオウが誰かしらと初見に戦った時の戦績を見ていきましょう
VSグランドジオウ
→普通にフルボッコにして勝ち
VSジオウトリニティ
→手加減した状態で至近距離から必殺技を食らうも、傷一つなく立ち上がる。状況が状況なので戦い続行はなし。
VSアナザーオーマジオウ
→オーマフォームとの二人がかりとはいえ、普通にフルボッコにして勝ち
VSディケイドコンプリート21
→普通にフルボッコにして勝ち
VSセイバーアーマー
→弱体化してるしほぼ不意打ちだが負け

分かると思うけど初見戦で明確に負けたのなんて弱体化した状態でほぼ不意打ちで必殺技喰らったセイバーアーマー戦くらいなんだよね。はい理論破綻


344: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 01:24:14 通報 非表示

>>324
紫がそんなに万能なら第一時月面戦争で月に惨敗したり豊姫に土下座したり反獄王にあっさりと体乗っ取られたり人間の科学の発展にビビって幻想郷作ったりしないはずなんだけどなぁ……


356: 355コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 13:27:39 通報 非表示

>>344
人間にビビって幻想郷作った設定も描写もあったっけ??調べても出てこないなー根拠求む


358: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 14:19:58 通報 非表示

>>356
ウィキペディア参照。それと人間にビビったじゃなくて人間の発展にビビったな。よく読まないとダメだぞ★


331: 303コメさん 2023/05/11 23:48:43 通報 非表示

>>322
っていうかこういう根拠出されたら反論できてないのも草、俺のもそうだけどw


332: 156コメさん 2023/05/11 23:49:31 通報 非表示

>>331
まあ多分こいつ原作やってないんだろうな

なんせ俺の方が多分東方詳しいぜ


338: 303コメさん 2023/05/11 23:57:44 通報 非表示

>>332
東方ファンに泥を塗る東方厨って......


339: 156コメさん 2023/05/12 00:01:49 通報 非表示

>>338
そうだな


341: 303コメさん 2023/05/12 00:08:49 通報 非表示

>>322


342: 156コメさん 2023/05/12 00:18:10 通報 非表示

>>341
前回そうだったからな


313: 156コメさん 2023/05/11 23:34:34 通報 非表示

なーんで敵の俺の方が東方詳しいんですかねぇ


333: 156コメさん 2023/05/11 23:50:24 通報 非表示

後東方ファンには耳寄りの情報だがあと10分ほどで白こいしガチャの復刻がくるぜ

ロスワの 石があるなら回すべきだろう


334: 274コメさん 2023/05/11 23:51:55 通報 非表示

>>333
初登場の時に50連で完凸出来たし俺はスルーするかな(神出鬼没男)


335: 156コメさん 2023/05/11 23:53:06 通報 非表示

>>334
お前なんなんだよ

俺は爆死したのに、、、

お前なんなんだよ

336: 274コメさん 2023/05/11 23:55:58 通報 非表示

>>335
悲しいけどこれ運なのよね

悲しいけどこれ

337: 156コメさん 2023/05/11 23:57:06 通報 非表示

>>336
あんまりだぁ、、、

あんまりだァァァ

340: 274コメさん 2023/05/12 00:05:30 通報 非表示

>>337
まあ実はかなり前から引退しちゃったしこれでノーカン()


349: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/12 01:51:08 通報 非表示

153コメこっちが何かしらの憶測や考えを言うと「そんな描写ない」で片付けるのに自分は憶測や個人的主観を使いまくってるの身勝手すぎない?


353: 353コメさん 2023/05/12 02:16:58 通報 非表示

最強厨界隈ホント気持ちワルいな


354: 354コメさん 2023/05/21 13:18:16 通報 非表示

セイヴァーが多次元宇宙(正確には三千世界)を支配できるのなら何で倒されたのかなぁ?


360: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 14:26:05 通報 非表示

>>354
セイヴァーの精神が限界だったから

能力で上回られたのではなく、ほぼ自滅だった。


361: 361コメさん 2023/05/21 15:22:09 通報 非表示

オーマジオウは弱体化してる時点で無限の多次元宇宙の支配は無理でしょ

支配できるならなんで弱体化したの?って話になる


362: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 15:29:34 通報 非表示

>>361
鎧武の世界が無限多元宇宙、セイパーの世界が無限多元宇宙以上でそれらを自在に破壊も創造も出来るし弱体化しても消滅させる事は出来るから実質的にほ支配してるぞ


364: 361コメさん 2023/05/21 15:30:21 通報 非表示

>>362
セイパーは草


365: 361コメさん 2023/05/21 15:31:02 通報 非表示

>>362
オーマジオウにセイバーの力もセイヴァーの力も使えないけどな


367: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 15:37:46 通報 非表示

>>365
全ての平成仮面ライダーの能力を持つからセイヴァーの力は使えるぞ。セイヴァーは鎧武外伝のキャラクターだし

セイバーの力も設定上はファイナルステージのオーマジオウなら使えるし。セイバーの力を使えなくてもセイバーの世界を破壊出来るのは変わらないしな


371: 369コメさん 2023/05/21 15:42:04 通報 非表示

>>367
いやだから、弱体化している時点でセイヴァーの無限の多次元宇宙の支配は無理ってこと、わかる?

脳死で無限無限言ってるの弱く見えるぞー☺️


381: 140コメさん 2023/05/21 16:05:08 通報 非表示

>>371
設定上セイヴァーの能力持ってんのは事実だからなあ


382: 382コメさん 2023/05/21 16:15:13 通報 非表示

>>381
設定で持ってても描写で無理だって判明されたよーん😄


384: 140コメさん 2023/05/21 16:20:14 通報 非表示

>>382
設定で持っていれば出来るって事で良いな。描写で無理という判断したのはアンタの主観で客観性はゼロ。根拠も無いしな


525: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:17:43 通報 非表示

>>365
オーマジオウは令和ライダーの力使えません


366: 361コメさん 2023/05/21 15:33:03 通報 非表示

>>362
弱体化してる時点で無限の支配は無理って書いてあるのにまだ支配出来るなんて鳴いてるのか

悔しいのはわかるが文句があるなら公式に言えな


368: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 15:38:46 通報 非表示

>>366
支配というのはある範囲に自分の力で影響が及ぼせるようにしている状態なので。オーマジオウが無限の多元宇宙を破壊、創造も自由に出来るのだから支配下になるんやぞ


369: 369コメさん 2023/05/21 15:40:18 通報 非表示

>>368
論場できないからってインコになってて草

弱体化してる時点で無限じゃないのわかってる??☺️


370: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 15:40:59 通報 非表示

>>369
無限の多元宇宙を破壊創造出来てるのも設定にあるからなあ


372: 372コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 15:42:08 通報 非表示

>>369
だからその無限の多元宇宙設定がある鎧武の世界を含む21の世界を何度も何度も創造破壊を繰り返したって言ってんだろ、池沼か?w

1回破壊出来ればその時点で無限の多元宇宙規模、それを複数回創造破壊したとなると無限の連次多元宇宙規模、お分かり?

って言うか東方派の俺ですら分かることなのになんで分からないんかねぇ......屁理屈捏ねて議論を妨げるなら邪魔だから出てけ。

正直言って不快。


373: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 15:44:03 通報 非表示

>>372
無限の多元宇宙を破壊して創造出来てるから支配下だって言ってんだけど?

無限の多元宇宙を含む世界を好きな形で作り変えてるわけてな


374: 372コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 15:49:54 通報 非表示

>>373
ちゃうぞ、自分はあっち(東方とライダーの評価を下げるks)に言ってるからあんたの論理は肯定してるぞ。


380: 140コメさん 2023/05/21 16:04:29 通報 非表示

>>374
それはごめん


383: 372コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 16:18:58 通報 非表示

>>380
ええよ別に。


375: 369コメさん 2023/05/21 15:51:12 通報 非表示

>>372
ブーメラン乙

あのねぇ...まず弱体化したから無限の支配は嘘だって前提がある

根拠として

オーマジオウの装備

ミッドバンドライナー・アンセム

オーマジオウの生体増強装置。

ベルトと頭部を繋ぎ、オーマジクウドライバーが生み出す無尽蔵とも言える莫大なエネルギーを生体エナジーへと変換し、全身に供給する。

無尽蔵「とも言える」この時点で無限じゃないこと証明されちゃったねーww

描写も含めればオーマジオウが創造し破壊したの21個の地球だけだね

この前提と後提を合わせれば設定と合点が合うんだよなぁ...

白倉pの発言を味方につけようとするかもだが先に言っておくけど彼は言ってることがガバガバすぎて宛にならないの知らないのかな?笑


377: 372コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 16:00:57 通報 非表示

>>375
ライダーの世界は

世界=一つの作品の世界線だと言うことは超全集や映画で語られてる。

だから無限の多元宇宙設定のある鎧武の世界を含めた21の世界を破壊創造を繰り返したから1回破壊しただけで無限の多元宇宙規模

それを複数破壊創造を繰り返したなら連次多元宇宙規模になるんだけど?

そもそも

根拠の信用度が

お前>白倉p

とかおかしいし、少なくともなんの制作にも関わってない一般人のお前の根拠を白倉pの理論より優先する意味もわからない、なんなら宛にならないってのも根拠も証拠もないし。


379: 140コメさん 2023/05/21 16:03:48 通報 非表示

>>375
いや、設定言うなら仮面ライダージオウの夏映画オーバークォーツァーで仮面ライダーの世界が各作品でバラバラな世界観と設定というメタ的な概念で括られた物だと説明されとるし。ジオウvsディケイドでセイバーの世界の歴史が内包されたセイバーライドウォッチの出現でセイバーの世界もオーマジオウの破壊している世界に内包されてるのは設定として通るわけでな

弱体化したから無理って無限の多元宇宙を含む世界全体をオーマジオウの好きに創造、破壊出来たのは設定としてもあるのでオーマジオウの力の及ぼす範囲=オーマジオウの支配出来る範囲というのは無限の多元宇宙以上なのは仮面ライダーシリーズの設定から明らかだぞ


376: 369コメさん 2023/05/21 15:53:51 通報 非表示

>>372
同じ幼稚趣味の仲間保護ごくろー様でぇーすwwww


378: 372コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/21 16:03:28 通報 非表示

>>376
少なくともお前はまともに理解すら出来ず、都合のいいところだけ引っ張って無能さをさらけ出してるだけだけどな。


388: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:39:42 通報 非表示

>>376
ちょっと不利になったら貶すって恥ずかしくないのか…


526: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:18:34 通報 非表示

>>369
馬鹿過ぎるwww


527: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:18:39 通報 非表示

>>369
アホ過ぎるwww


528: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:18:45 通報 非表示

>>369
何を言ってるの?


363: 361コメさん 2023/05/21 15:29:50 通報 非表示

弱体化している時点で無限じゃないのにムゲン魂の力使えば無限とか言ってるやつひょっとして頭湧いてる?


387: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:38:37 通報 非表示

>>363
無限の力を使えんのにオーマジオウ自身が無限じゃないとダメーとかおかしいと思わない?


389: 389コメさん 2023/05/21 19:41:39 通報 非表示

>>387
弱体化してるのに何が無限なの??都合の悪いことから目を背けてるんじゃねぇよw w


390: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:44:22 通報 非表示

>>389
それオーマジオウ自身の能力の話しだろ?無限の力が使えんのに何が無限じゃないのか説明してくれよ


392: 389コメさん 2023/05/21 19:46:21 通報 非表示

>>390
ムゲン魂は無限の可能性を秘めているだけであって無限のエネルギーを持っている訳じゃないからね??

わかる??


394: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:47:01 通報 非表示

>>392
誰が無限魂と言った?


395: 389コメさん 2023/05/21 19:47:58 通報 非表示

>>394
最初のコメのムゲン魂の話につっかかっておいて何とぼけてんの??

池沼??


391: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:45:54 通報 非表示

>>389
オーマジオウ➕無限の力なんだが、何が無限じゃないん?


393: 389コメさん 2023/05/21 19:46:55 通報 非表示

>>391
弱体化している時点でオーマジオウに無限の力はないよ😃


385: 385コメさん 2023/05/21 17:12:31 通報 非表示

そんな恥の長文レシート製造するくらい暇なら、その大好きな仮面ライダーを何度も見るなり、技名の元ネタなり調べでもしたら?大好きなんだろ?


386: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 17:20:46 通報 非表示

>>385
法律に触れるか他人に迷惑を掛けない限りは個人が何してようと自由だろ


396: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:48:26 通報 非表示

てか今思ったんだがノベルゲーマーで無限の力あるって言えばよくね?めんどくさいし


397: 389コメさん 2023/05/21 19:48:52 通報 非表示

>>396
それができるなら弱体化しないよ


398: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:49:53 通報 非表示

>>397
あのさぁ、特撮に限らず「あそこでああすればすぐ解決したじゃん!」ってのはよくあるんだよ


402: 389コメさん 2023/05/21 19:51:50 通報 非表示

>>398
それって結果論だよねー😃

それが通じるなら最初から仮面ライダーの世界はオーマジオウが好きに作ればよくね??も通じるよねー☺️


403: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:52:39 通報 非表示

>>402
結果論?何言ってんだ?


404: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:53:22 通報 非表示

>>402
オーマジオウがノベル使わなかったのはいわゆるお約束だしお前のほうが根拠になってないぞ


406: 389コメさん 2023/05/21 19:54:52 通報 非表示

>>404
で、出たーーーww子供レベルの理論「お約束」www根拠にすらなってねーwww感情論きたーwww!


407: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:56:18 通報 非表示

>>406
いや、お約束ってかなり大事だぞ?


409: 389コメさん 2023/05/21 19:59:24 通報 非表示

>>407
強さを競うこのトピではそんなの関係ないよー🤭


415: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:04:19 通報 非表示

>>409
強さ議論はルールが無いなら設定上使える力は全部使える物とするから描写からの根拠の無い解釈は意味ないよ


416: 389コメさん 2023/05/21 20:05:23 通報 非表示

>>415
ならオーマジオウに無限の力は無いね😃

無いと証明できる描写も設定もあるからねー☺️


417: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:07:42 通報 非表示

>>416
え?ノベルが設定上存在しない能力とでも?


418: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:09:06 通報 非表示

>>416
無限の多元宇宙を破壊してる事は設定から明らかだけどね

ムゲン魂ってのも居るし


420: 389コメさん 2023/05/21 20:14:37 通報 非表示

>>418
オーマジオウの設定

ミッドバンドライナー・アンセム

オーマジオウの生体増強装置。

ベルトと頭部を繋ぎ、オーマジクウドライバーが生み出す無尽蔵とも言える莫大なエネルギーを生体エナジーへと変換し、全身に供給する。

無尽蔵「とも言える」

なにが無限なのかな?

この時点で無限の多次元宇宙の破壊なんてしていないことがわかるねー☺️

そもそも弱体化している時点で無限とは🤷

設定ムゲン魂がムゲンなのは可能性だけだけど??設定読める??


421: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:16:07 通報 非表示

>>420
無限の多元宇宙を破壊してるのは事実だし。ムゲン魂のエネルギーがムゲンなのは設定にもあるぞ

オーマジオウは全ての平成仮面ライダーの能力を持つし


426: 389コメさん 2023/05/21 20:18:45 通報 非表示

>>421
設定にも描写にも否定されていてそれでも無様に足掻くのは見苦しいねーww


427: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:19:28 通報 非表示

>>426
設定上オーマジオウは無限の多元宇宙を破壊してるし。ムゲン魂の能力でもムゲンのエネルギーを持つんだけど?


429: 429コメさん 2023/05/21 20:44:30 通報 非表示

>>427
そんな設定ないけど??

あったとしても他の設定と描写で矛盾するけど???


430: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:46:41 通報 非表示

>>429
エンドレスベッセルってのがあるんだけど?設定全然知らないのバレバレだな、それでまた矛盾!矛盾!か、笑えるな


436: 429コメさん 2023/05/21 21:33:56 通報 非表示

>>430
www

仮面ライダーWeb見たことある?

ムゲン魂の無限はすべて「可能性」であって力ではないからね?


443: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:41:05 通報 非表示

>>436
仮面ライダーゴーストの公式のサイトも読めよ。仮面ライダーWebのムゲン魂のページには各部の詳細書いてないだろ


446: 429コメさん 2023/05/21 21:44:12 通報 非表示

>>443
君みたいにしつこくごねる

やつの為にわざわざ公式が修飾したんでしょ

ムゲン魂の無限は力じゃなくて可能性で解釈&統一してくださいってね


449: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:46:33 通報 非表示

>>446
しつこくごねるのはあんたの方だろ、設定をちゃんと読めばいいのに


451: 429コメさん 2023/05/21 21:49:43 通報 非表示

>>449
ムゲン魂にムゲンの力があるなんてどこかの池沼が言い出したからねー


452: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:50:06 通報 非表示

>>446
ゴーストの設定が変更になった事実も無いしな。仮面ライダー図鑑はムゲン魂の他にも未完成のページが幾つもあるので仮面ライダー図鑑に載ってないから設定変更されたというのは根拠にならないしな

テレ朝の公式サイトは当たり前だけど石ノ森プロも公式のサイトなので


431: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:50:23 通報 非表示

>>429
多元宇宙破壊に関しては夏映画のオーバークォーツァーで集められた仮面ライダーの世界は各作品の世界観や設定というメタ的な要素も含むのは説明されてるし

ムゲン魂に関しては

https://www.tv-asahi.co.jp/ghost/sphone/rider/mugendamashii/

これを見れば良い


434: 429コメさん 2023/05/21 21:32:37 通報 非表示

>>431
どこにも書いてないけど

てか仮面ライダーWebに無限の「可能性」しか書いてないしラスボスとバグスターに負けてる時点でムゲン魂に無限の力は誇張だね


435: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:33:43 通報 非表示

>>434
エンドレスベッセルだって言ってんでしょ、何故よく見ないんだ


437: 429コメさん 2023/05/21 21:34:37 通報 非表示

>>435
いやだから、その無限は「可能性」の方だってわからないの?

無限の力持ってるならなんで負けたのかな?え?


439: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:37:07 通報 非表示

>>437
え?エンドレスベッセルに可能性なんてどこにも書いてないんだが


441: 429コメさん 2023/05/21 21:38:22 通報 非表示

>>439
仮面ライダーWeb挙げてるの見えない??

てか無限の力持ってるなら負けたのはなぜか反論はよ


440: 433コメさん 2023/05/21 21:38:13 通報 非表示

>>434
嘘だろ...文字読めないのか?


442: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:39:21 通報 非表示

>>434
書いてるだろ? エネルギーを無限に循環・増幅させるって


444: 429コメさん 2023/05/21 21:42:05 通報 非表示

>>442
そのエネルギーは「可能性」でムゲン魂はそれを循環・増幅させるってだけで

無限の力はないんだよなぁ


447: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:44:27 通報 非表示

>>444
12.エンドレスベッセル

仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、無限大を表す「∞」模様のエネルギー供給パネル。
ドライバーから生成される高純度のエネルギーを無限に循環・増幅させる機能を備えており、エネルギーの流れが活発になると発光する。
また、必殺技発動時などは表層から特殊発光粒子「レイグランサー」を放出し、標的を分解・消滅させる光を纏った攻撃を可能にする。

どこに可能性なんて書いてあるんですかね


450: 429コメさん 2023/05/21 21:49:03 通報 非表示

>>447
負けてる時点で何が無限の力なのか根拠を求む

しつこいのでこれに反論できなければ君の負けで


448: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:44:46 通報 非表示

>>444
ゴーストドライバーが生み出す高純度エネルギーを無限に循環・増幅させるって設定可能性を増幅させるとは書いてないぞ


432: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:56:33 通報 非表示

>>429
設定も知らないで捏造かのように言うし根拠もないし…説明しても理解しようとしないし…都合悪くなるとスルーするし…


438: 429コメさん 2023/05/21 21:35:14 通報 非表示

>>432
オーマジオウが無限の多次元宇宙を破壊した設定はないなぁ

描写では地球だけだし


445: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:43:26 通報 非表示

>>438
あるけど? ジオウの仮面ライダーの世界というのはオーバークォーツァーでのウォズの台詞から集められた仮面ライダーの世界は各作品の世界観や設定を含むメタ的な視点なのが明らかだし

オーマジオウはその上で鎧武の世界を破壊してるわ、ジオウvsディケイドではセイバーの世界も含めて破壊出来る設定だったしな


428: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:19:48 通報 非表示

>>426
あんたは設定を見ようともしてないけどな、そしてまたノベルをスルーっと


532: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:20:10 通報 非表示

>>426
馬鹿過ぎるwww


533: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:20:14 通報 非表示

>>426
アホ過ぎるwww


534: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:20:19 通報 非表示

>>426
何を言ってるの?


422: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:16:10 通報 非表示

>>420
え、ノベルのことは全スルー?


424: 389コメさん 2023/05/21 20:17:02 通報 非表示

>>422
一人だけでノベルの話してて誰も聞いてなかったら逆ギレするとかww

池沼かな??

人様に頼む態度から勉強しようね( *´艸`)


425: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:18:15 通報 非表示

>>424
そういうのを「都合の悪いものを見ようとしない」って言うんだぞ…でノベルはどうなんだ?


529: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:19:51 通報 非表示

>>424
馬鹿過ぎるwww


530: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:19:55 通報 非表示

>>424
アホ過ぎるwww


531: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:20:00 通報 非表示

>>424
何を言ってるの?


423: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:16:41 通報 非表示

>>420
何故ノベルをスルーするんだ?


419: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:10:37 通報 非表示

>>416
あ、一応言っとくけどノベルゲーマーは2018年6月27日に発売された小説のライダーだから、使えんことはないぞ


535: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:20:55 通報 非表示

>>416
何を言ってるの?


536: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:21:00 通報 非表示

>>416
馬鹿過ぎるwww


537: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:21:05 通報 非表示

>>416
アホ過ぎるwww


408: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:58:13 通報 非表示

>>406
例えば宇宙人が侵略してくる物語があったとして本当ならすぐ侵略し終えるけど何故かしなかった、とか


410: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:01:42 通報 非表示

>>406
超チート能力を既に手にしてるから本来なら敵を一掃できるけど物語がすぐ終わっちゃうから使わなかった、とか


414: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:04:04 通報 非表示

>>406
大体の創作物でも初っ端から必殺技使うような奴ほとんどいないだろ?んで最後らへんになってやっと使うってのも「お約束」だし


405: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:54:01 通報 非表示

>>402
例えばグランドジオウのときとかもハイパームテキださなかったのもそうだし


412: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:02:52 通報 非表示

>>402
それ最終回でやったやん


433: 433コメさん 2023/05/21 21:20:21 通報 非表示

>>412
やってたな


399: 389コメさん 2023/05/21 19:50:09 通報 非表示

おーいオーマジオウ無限の力持ってるのに弱体化してるぞー☺️

誰か説明してくれよー😁


400: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 19:51:17 通報 非表示

>>399
おーい>>398
について何か反論をどうぞ


413: 389コメさん 2023/05/21 20:03:50 通報 非表示

>>400
根拠を伴っていない「仮面ライダー」を見ただけの結果論、感想で何抵抗しようとしてるのー??😃

中身スカスカの頭を使って考えてみてねー😅


538: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:21:25 通報 非表示

>>413
何を言ってるの?


539: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:21:29 通報 非表示

>>413
馬鹿過ぎるwww


540: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:21:33 通報 非表示

>>413
アホ過ぎるwww


411: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 20:02:36 通報 非表示

>>399
アンタが説明しろよ


454: 294コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/22 22:01:30 通報 非表示

>>399
無限の力は任意発動

よって無限の力あるが使わなかっただけ。だからファンの間では力の使い方を間違えなければ弱体化しなかったと言われている。以上


455: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/22 22:04:50 通報 非表示

>>454
何ならノベルあるしな…


401: 389コメさん 2023/05/21 19:51:19 通報 非表示

で?根拠になってないよー☺️


453: 140コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/21 21:54:13 通報 非表示

無限の力ならコイツも居るな。このカードは公式設定

サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

456: 287コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/22 22:06:25 通報 非表示

>>453
スペック無限のヤベー奴やん


458: 458コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2023/05/24 19:27:05 通報 非表示

能力間違ってたら修正してくれ。まずオーマジオウは半径1km?いないにいる敵を亜空間に封じ込める。触れた敵を粉砕する。相手の攻撃すべてを凝縮して実質無効化。ナノチューブ筋だっけ?によって走ろうがパンチ、キック、ジャンプを限界を超えて強化する。時空とか世界を破壊、創造する。すべての仮面ライダー力を使える。後時間を操れるっけ?


459: 459コメさん 2023/05/24 19:54:53 通報 非表示

>>458
半径1kmじゃなくて半径4kmだぞー


464: 464コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派 2023/12/13 17:14:17 通報 非表示

最低でもオーマジオウと互角のウルティマが東方に勝ってる時点でお察し。まぁウルティマは人によってウルティマの強さ変わるから互角になる


465: 465コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/01/04 14:38:10 通報 非表示

東方厨の民度が悪すぎてドン引きする橘さん

橘さん

481: 481コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:00:34 通報 非表示

オーマがこの世で最強だとそろそろ学校で教えるべき

オーマジオウ 仮面ライダー

489: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 11:05:40 通報 非表示

>>481
この世じゃなくて仮面ライダーの世界な!あと、学校で教えんで良い!


553: 466コメさん 「オーマジオウ&オーマフ..」派2024/02/25 12:38:02 通報 非表示

♥とかキモすぎ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する