羽生結弦と宇野昌磨はどっちがスケーティングが上手い?

羽生結弦
羽生結弦

2955(92%)
宇野昌磨
宇野昌磨

239(7%)

92%
7%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 宇野昌磨 スケーティングが上..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/20 13:16:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「羽生結弦」派 2018/05/20 13:19:40 通報 非表示

漕ぎが圧倒的に少ない。ノッテ・ストラーダの最初の振り付けでで片足の体重移動だけでどこまでも伸びるスケートが美しすぎる。


3: 「羽生結弦」派 2018/05/20 13:49:48 通報 非表示

スケーティングのトップはチャンと羽生。


202: 199コメさん 「羽生結弦」派2019/11/02 20:58:38 通報 非表示

>>3
チャン?チェンでしょw

個人的に羽生さんの方が凄いと思うけど


212: 212コメさん 「羽生結弦」派2020/09/18 22:04:12 通報 非表示

>>202
チャンだよ、パトリック・チャン。

ネイサンのわけないよ。


4: 2018/05/20 13:55:14 通報 非表示

宇野はスケーティング悪くはないが両足滑走多すぎ

「宇野はディープエッジでスピードあるし体力スゴイ」

というにわかが来るだろうから先に訂正しとくが、宇野は前傾姿勢で漕いでるだけでディープエッジではないし両足滑走が多いから体力があるように見えるだけ

実際に見るとスピードが無くて驚くのが宇野

羽生のスケーティングは世界でもトップクラス

羽生アンチはいつまでも羽生のスケーティングにダメ出ししてると無知を晒すだけ


5: 「羽生結弦」派 2018/05/20 14:01:00 通報 非表示

海外の解説者達が羽生君の重力を感じさせないスケーティングと巧みなエッジワークを絶賛している。宇野君は上半身は動けてるけど下半身はかなりおろそかだと言われている。


7: 「羽生結弦」派2018/05/20 14:10:59 通報 非表示

プログラム中の両足滑走比率がグラフで出てたの見たけどトップ選手の中で宇野選手だけ ダントツで両足滑走だったけど。

足元見たらわかるけど羽生選手はほとんど片足で滑ってる。

同じ足で滑ってターンしてそのままジャンプしてまたその足でステップとすごいことやってる。


8: 「羽生結弦」派 2018/05/20 14:24:11 通報 非表示

比較にならない!

両足滑走でらくしてる宇野


10: 「羽生結弦」派2018/05/20 14:31:46 通報 非表示

羽生選手と比べたらかわいそうだな

歴史的リビングレジェンドとは何もかも差がありすぎる。


11: 「羽生結弦」派2018/05/20 14:35:53 通報 非表示

生で見たら二人のスピードも全然ちがったな。

羽生選手は静かに美しく表現しながら色んなことしながら美しく滑ってた。

宇野選手は上半身のイメージとお尻を突き出してるイメージしかない。

さすが五輪連覇選手だなーと感心した。


12: 「羽生結弦」派2018/05/20 14:37:48 通報 非表示

一漕ぎのスピードが全然違う。

羽生選手は大股で余裕

宇野選手は小股で漕ぎ漕ぎ

というイメージ

身長や足の長さでも見栄えって変わるんだろうな。

とにかく羽生選手は誰と比べても別格


13: 「羽生結弦」派 2018/05/20 14:46:41 通報 非表示

試合を生で見ると違いがわかる。羽生選手のスケーティングは本当に綺麗でずっと足が動いている。宇野選手と比べないでほしい。羽生選手と比べるならハビエルかパトリック。


14: 「羽生結弦」派 2018/05/20 14:50:06 通報 非表示

羽生アンチの人は自分たちの巣にこもってないで色んな人の意見を読んでスケート勉強した方がいいよ

羽生が評価されてるのは複雑なエッジワークを片足滑走なのにスピードも落とさず難なくやってるように見せることができるから


15: 「羽生結弦」派2018/05/20 14:59:47 通報 非表示

クリケットへ行って6年

本当によく努力してすばらしいスケーティングができるようになった。ひとけりでぐんと伸びリンクの端まで行くこと、体重移動だけでストレスなく方向を変えていくこと、スピードの速さにも目をみはる。ジャンプのない滑りでも人の視線を集めて離さない。

バックスネークもできず、両足こぎの多い選手を比べていいスケーターじゃないよ。


16: 「羽生結弦」派2018/05/20 15:07:26 通報 非表示

比べたらいかんレベル


17: 「羽生結弦」派 2018/05/20 15:15:26 通報 非表示

雲泥の差


18: 2018/05/20 15:32:25 通報 非表示

宇野さん、海外からの評価、低いでしょ。それが全て❗


19: 「羽生結弦」派2018/05/20 15:35:23 通報 非表示

厳密に言えば、羽生結弦のスケーティングと比べてよいのはパトリック・チャンだけだと思う

宇野昌磨は比較の対象にならない。


21: 「羽生結弦」派2018/05/20 17:57:52 通報 非表示

バックスネークが出来ない宇野くんはスケーティングは下手だと思う


24: 「羽生結弦」派 2018/05/20 18:13:02 通報 非表示

ここまで宇野擁護コメントが全く無し。みんな下手だとわかってる。なのに日本のOBは宇野のスケーティングを誉めてるのは何故?


26: 「羽生結弦」派2018/05/20 18:30:44 通報 非表示

スケーティングを含め技術の比較で宇野をもってくるなよ。

かたやGreatest of All Timeと言われるスケーター、かたやちょろまかしスケーター 比べようがない。


29: 「羽生結弦」派 2018/05/20 20:20:19 通報 非表示

トップクラスの選手で 前傾姿勢のスケーティングの選手、 あまり見た事がないな。


30: 「羽生結弦」派2018/05/20 21:26:26 通報 非表示

クリケットでリンクの周囲を回ってスケーティングの練習をしている動画を永遠に見ていられる。そのくらい綺麗なすべりをしている。


31: 「宇野昌磨」派 2018/05/20 23:06:37 通報 非表示

誰かさんのように漕ぎまくらないヌルスケ

パトリック・チャンど同等のスケーティング(まだ20歳なので成長の余地はたくさんある)

スケーティングを女子選手に例えるならば、羽生結弦選手→キム・ヨナ しょーま→真央ちゃん


32: 「羽生結弦」派2018/05/20 23:46:00 通報 非表示

>>31
ど素人ということがよく分かる

両足こぎこぎ、前傾、出尻など

どこをどうしたらパトリックと同等?

嘘もいい加減にしたらいい


33: 「羽生結弦」派2018/05/20 23:46:54 通報 非表示

>>31
 ああ 例のマオタだ


36: 「羽生結弦」派 2018/05/21 00:20:42 通報 非表示

>>31
アラサーおばちゃんの浅田を真央ちゃんとかキモ


42: 「羽生結弦」派 2018/05/21 05:42:24 通報 非表示

>>31
確かに浅田さんもスケーティングの技術が足りなくて、佐藤コーチについた時にスケーティングからやり直しされていたw

もっと足に力を入れてーと言われて練習していたのを見た記憶がある

キムヨナさんはクリケットに行って更にスケーティングも良くなったのでしょうね

金メダリストのお二人のスケーティングはやはりすごいのだとご自分で理解されているから比較しちゃうのかな


53: 「羽生結弦」派 2018/05/22 06:24:59 通報 非表示

>>31
パトリック・チャン元選手をあまりにも馬鹿にした

表現と取らせて頂く。

常にノロノロの両足滑走でバックスネーク程度も

まともに出来ない宇野のどこがチャン元選手と同等なのか

ふざけるのも大概にしろ。


66: 「羽生結弦」派 2018/05/23 14:48:03 通報 非表示

>>31
両足滑走漕ぎ漕ぎだらけの演技の宇野WW


100: 「羽生結弦」派 2018/05/26 03:49:38 通報 非表示

>>31
ヌルスケってWWW

ツルスケって褒め言葉は聞いた事あるが?

ああでもヌルヌルねっとりのキモいスケーティングと

いう意味でならピッタリだなW


118: 「羽生結弦」派2018/06/07 17:28:09 通報 非表示

>>31
真央ちゃんに失礼だよ。佐藤コーチのところでスケーティングの評価は格段に上がったのに比べないで欲しい。キムヨナもスケーティングの評価は悪くなかったよ。


145: 「羽生結弦」派 2018/10/16 12:19:14 通報 非表示

>>31
世界最高峰のスケーティング技術を持つ、パトリック・チャンに失礼すぎるにも程がある

チャンと同等なのは羽生選手です


34: 「羽生結弦」派2018/05/21 00:12:33 通報 非表示

どうやって比べろと?

まるで別世界。

羽生選手は練習着でただクールダウンでスケーティングしてるだけで美しくてため息がでる。


38: 「羽生結弦」派2018/05/21 00:35:07 通報 非表示

なぜ、この二人を比べるの?

ちょっとレベルが違いすぎて宇野選手がかわいそうじゃない?


39: 「羽生結弦」派 2018/05/21 01:26:53 通報 非表示

羽生のスケーティングの素晴らしさは世界でも認められてるよ。両足滑走ばかりの宇野とは比較するまでもない。愚門。


41: 「羽生結弦」派 2018/05/21 05:36:00 通報 非表示

羽生選手の方がすごい

FaOIで挨拶の時、選手が全員で手を繋いで隊列の状態で、リンク中央からリンクサイドへ移動する。

手が繋がれたままなので選手がどれだけ脚だけで進めるか一目瞭然

宇野は何度も蹴らないと他の選手のスケートの伸びについていけない

あれは下手くそさがよくわかる

バックスネークも出来ないノービス以下のスケーティング


43: 「羽生結弦」派2018/05/21 09:20:44 通報 非表示

互角の選手で比較したら楽しいのに。


45: 「羽生結弦」派2018/05/21 13:27:42 通報 非表示

スケーティング技術は世界1です。


46: 「羽生結弦」派2018/05/21 14:15:31 通報 非表示

二者択一の質問の相手に宇野をもってくるなよ。

どこのカテでもみんなうんざりしている。ウノタって変態としか思えないし。羽生のシームレスな美しいスケーティングを比べるならパトリックかハビエルだろう。


47: 「羽生結弦」派2018/05/21 14:44:34 通報 非表示

世界中のファンが知ってます


49: 「羽生結弦」派2018/05/22 00:05:37 通報 非表示

スケーティングで羽生選手と比べられるのってパトリック・チャンしかいない。

羽生VSチャンならいい勝負になるんじゃないですかね。

宇野選手とは差があり過ぎるので比べる対象ではない。


50: 2018/05/22 00:14:51 通報 非表示

宇野はジュニアの頃の方がスケーティングが良かった

シニアになってジャンプより表現と言いながら4Fが怪しいながら認定された結果ジャンプジャンプでスケーティング荒れ放題

漕いで跳んでの繰り返しでつまらないスケーターになった


51: 「羽生結弦」派2018/05/22 00:46:38 通報 非表示

本気で宇野選手の方が上手いと思ってる人、びっくり


55: 「羽生結弦」派 2018/05/22 12:47:35 通報 非表示

まだ比べるレベルにない


56: 「羽生結弦」派 2018/05/22 13:08:06 通報 非表示

比べようがない。とりあえず、宇野選手の両足滑走とジャンプの回転誤魔化しどうにかして欲しい。外国のスケオタの笑い者で恥ずかしい。


57: 「羽生結弦」派 2018/05/22 15:51:37 通報 非表示

羽生選手は全て完璧素晴らしい


58: 「羽生結弦」派 2018/05/22 16:54:17 通報 非表示

見ればわかるでしょ。Pチャンやハビとは違ってエアリーだけど、エッジの使い方、神です。トレイシーありがとう。


59: 「羽生結弦」派2018/05/22 21:12:45 通報 非表示

画像を並べることすら腹立たしい。

羽生くんに失礼過ぎる!


61: 「羽生結弦」派 2018/05/23 05:42:31 通報 非表示

逆に羽生じゃないとなんで思ったのか


63: 「羽生結弦」派2018/05/23 07:31:38 通報 非表示

滑らかですよね〜


64: 「羽生結弦」派 2018/05/23 11:07:49 通報 非表示

比べる相手が違うわ


65: 「羽生結弦」派 2018/05/23 13:47:54 通報 非表示

羽生君だろ。世界の羽生結弦だぞ。インチキ野郎と比べるな


67: 「羽生結弦」派2018/05/23 15:20:57 通報 非表示

ひと蹴りのスケートの伸び、深いエッジ使いなど比べるべくもないかと。


68: 「羽生結弦」派 2018/05/23 15:51:27 通報 非表示

他最优秀


69: 「羽生結弦」派 2018/05/23 16:07:09 通報 非表示

羽生君,爱您!


70: 「羽生結弦」派 2018/05/23 16:26:32 通報 非表示

羽生最棒了


71: 「羽生結弦」派2018/05/23 16:49:36 通報 非表示

of course 羽生結弦


72: 「羽生結弦」派 2018/05/23 17:29:33 通報 非表示

这不是废话么?肯定是我家羽生结弦啊


73: 「羽生結弦」派 2018/05/23 17:32:35 通報 非表示

ジャンプ無しの演技をアイスショーで見ましたが、スケーティングの美しさが際立っていた。


74: 「羽生結弦」派 2018/05/23 17:46:06 通報 非表示

全身に神経が行き渡っているのでやっぱり羽生選手


75: 「羽生結弦」派 2018/05/23 18:26:04 通報 非表示

聞くまでもないことです


76: 「羽生結弦」派 2018/05/23 18:28:45 通報 非表示

世界中の専門家が絶賛の声を上げています!


77: 「羽生結弦」派2018/05/23 18:29:10 通報 非表示

聞くまでもないでしょう


78: 「羽生結弦」派2018/05/23 18:54:09 通報 非表示

当たり前


79: 「羽生結弦」派 2018/05/23 20:01:39 通報 非表示

比べるまでもない

宇野の顔芸見たくない

羽生君のスケーティングは流麗


80: 「羽生結弦」派2018/05/23 20:18:37 通報 非表示

えっと・・・このアンケートって意味あるの?

そう思いながらも羽生さんが負けるとイヤだから投票する(・∀・)


81: 「羽生結弦」派2018/05/23 20:35:51 通報 非表示

無論、羽生選手にきまっている。宇野選手はバッククロスばかりの汚いスケーティングで、フィギュアを穢していると思うぞ。


82: 「羽生結弦」派 2018/05/23 20:43:30 通報 非表示

比較にならない。羽生くんに決まってるでしょう。


83: 「羽生結弦」派2018/05/23 21:09:19 通報 非表示

もちろん技術の素晴らしさは世界が認めていますが

やっぱりスタイルがいいから何やっても一層美しく見える。


84: 「羽生結弦」派 2018/05/23 22:06:01 通報 非表示

比べる必要あるかな?

金メダリストだよぉ!


85: 「羽生結弦」派2018/05/23 22:10:16 通報 非表示

羽生结弦哪是水痘能比的


86: 「羽生結弦」派 2018/05/24 00:13:12 通報 非表示

当たり前でしょう


87: 2018/05/24 00:56:19 通報 非表示

パトリックと羽生でもそうなんだけど、タイプの違うスケーティングを「どちらが上手?」と比較することに違和感を感じる。

羽生がスケーティング巧者だということに何の異論もないけれど、宇野のスケーティングだってしっかり評価されてるよ?

辛口の杉田先生も股関節がしっかり使えているスケーティング、小柄なのに小さく見えないって絶賛してた。

片足滑走の多少は振り付けによるところも大きいんじゃないかな?


101: 「羽生結弦」派 2018/05/26 03:51:53 通報 非表示

>>87
バックスネークが超ド下手だったが?


104: 「羽生結弦」派2018/05/27 08:20:44 通報 非表示

>>87
試合会場で見たけどめちゃくちゃちっさかったよ


119: 「羽生結弦」派2018/06/07 17:37:20 通報 非表示

>>87
宇野君は小さい頃は他の選手との比較でスケーティングは上手かったと思う。今は両足滑走でも漕ぎ漕ぎでもやたらPCSが高くてインチキ臭がするから余計に批判されてるのでしょう。振り付けで是非片足滑走で繋ぎも頑張れば評価はマシになると思う。


88: 「羽生結弦」派 2018/05/24 01:07:36 通報 非表示

羽生君は片足滑走もトップ選手の中で一番トランジションも一番難しいのを実行しているスケーティングはエアリー感があって一滑りが長くて速いジャンプも綺麗スケーティングも華麗パーフェクト


90: 「羽生結弦」派2018/05/24 04:38:40 通報 非表示

羽生選手は世界1位!比べる意味も無い!


91: 「宇野昌磨」派2018/05/24 05:22:35 通報 非表示

ゲイ。


94: 「羽生結弦」派2018/05/24 07:46:23 通報 非表示

>>91
宇野君ってゲイなんだ・・・ふ〜ん。


102: 「羽生結弦」派 2018/05/26 04:00:45 通報 非表示

>>91
テーマで争えないからそういうくだらない捨て台詞を

吐くのってデーウノマオタの特徴だな。

所詮自分達界隈でしか通じない様な称賛理由の

クネクネアッハンお尻突き出し=色気駄々洩れ1流表現力を

連呼しているだけでフィギュア詳しく語れてる気になってる

お馬鹿なデーウノマオタなだけの事はあるよな。


92: 「羽生結弦」派 2018/05/24 06:02:49 通報 非表示

ダントツで羽生選手


93: 「羽生結弦」派2018/05/24 06:05:35 通報 非表示

見れば解りますよ。


95: 「羽生結弦」派 2018/05/24 14:28:44 通報 非表示

選手としてこう言うので票が多いのが一番嬉しいよね


96: 「羽生結弦」派2018/05/24 20:12:15 通報 非表示

プロの振り付け師の人達も羽生君のスケーティングは真似できないって誉めてたね


97: 2018/05/25 01:14:18 通報 非表示

五輪二連覇した天才とノータイトルの凡人比べるな


98: 「羽生結弦」派 2018/05/25 08:08:48 通報 非表示

比べることすら失礼!

片足でスルスルとすごいスピードで滑る羽生選手。

ノロノロチマチマリンクカバー率の低い宇野選手。

現地で見れば一目瞭然!


105: 「羽生結弦」派2018/05/27 08:22:24 通報 非表示

何をするにもスタイルって大事だね


108: 「羽生結弦」派 2018/05/28 15:48:35 通報 非表示

質問がいや


109: 「羽生結弦」派2018/05/28 23:20:03 通報 非表示

羽生君はスケーティングスキルは何年も前からユーロの解説者とかからも絶賛されてるよね。Pちゃんに影響され増々技術を磨き真摯にフィギュアに向かい・・・。

真のアスリートの鑑。

誰かとは大違い

頭脳明晰で分析しながら


110: 「羽生結弦」派 2018/05/29 04:07:37 通報 非表示

しょーま先生は尻突き出してひたすら漕いでるだけ〜


111: 「羽生結弦」派2018/05/31 13:38:38 通報 非表示

いつも右手見てるんだね


112: 「宇野昌磨」派 2018/06/01 00:32:09 通報 非表示

ロシア解説で宇野が上って言われてたね


113: 「羽生結弦」派2018/06/01 00:38:26 通報 非表示

>>112
そうなんだーwww

知らなかったーwww


115: 「羽生結弦」派 2018/06/06 22:00:34 通報 非表示

そりゃ、羽生選手でしょう。宇野選手は皆が言ってるけど、スケーティングの基礎がなってない。4回転まともに跳べない。ジャンプ自体汚ない。両足滑走。挙げたら、上手いところを探すのが難しい。私は、あまりスケートの技術とか詳しくないけど、羽生選手のスケートは技術の巧さと、表現力の美しさが際立ってると思う


120: 「羽生結弦」派2018/06/08 00:43:10 通報 非表示

比べるの間違ってますよ


123: 「羽生結弦」派 2018/06/11 13:45:52 通報 非表示

宇野は基礎からしなきゃ

盛り点で勝ってもアンチが増えるはかりだよ


129: 2018/08/09 15:55:06 通報 非表示

羽生結弦好きな訳じゃないけどやっぱり演技?技術?は上手いと思うよ

なんか身体に芯がある


130: 2018/08/11 13:44:14 通報 非表示

ブレード改造とか、ニワカがアホなこと言ってるけど、選手は皆ブレードの位置をずらすからねー‼不正でもなんでもないからねー‼


135: 2018/09/12 20:29:19 通報 非表示

>>130
微調整は皆するよ。
だけど大きくはずらさない。別問題だよ。
ステップシークエンスでスピードが速くて加速出来る人は上手い。パトリックとか羽生とか。


133: 「羽生結弦」派 2018/08/25 18:02:36 通報 非表示

色気がある~とか曖昧な言葉でフォローする必要すらない美しく圧巻のスケーティング。そして美しい容姿。教養もあり謙虚で気配りもできる。自分の弱さも認めるも必ず糧にする。完ぺきなスーパースターです。


134: 2018/09/08 23:11:35 通報 非表示

流れるようなスケート


136: 「羽生結弦」派 2018/09/17 17:43:12 通報 非表示

比べないで欲しい。次元が違う


137: 「羽生結弦」派 2018/09/21 08:16:58 通報 非表示

素人にでもこの差は一目瞭然


138: 「羽生結弦」派 2018/09/23 08:20:19 通報 非表示

オリンピックでのコメントで宇野昌磨が完璧にできたら金を取れるとコメント。

それは自信過剰。

ネイサンチェンやボーヤンジンが不調で偶然、銀をとれただけなのに。何を言っているんだろ!


139: 「宇野昌磨」派 2018/09/28 09:02:40 通報 非表示

自然に音を奏でるのがすごいと思う。

見ていて美しい。


141: 「羽生結弦」派 2018/09/28 22:28:04 通報 非表示

>>139
あれを美しいって思う人がいるとは。LPでクロス71回で、音はめできるよ。フィギュア語るな❗


140: 「羽生結弦」派 2018/09/28 22:25:37 通報 非表示

クロス71


142: 2018/10/12 13:10:58 通報 非表示

基礎となるスケーティング技術は 羽生選手が かなり上。 宇野選手本人が 片脚スケーティングが苦手だと言っている。

宇野ファンが 同等の様に言ってるのが不思議だったが、 マオタ デーオタ 流れの宇野オタが、新規の宇野ファンに 二人の実力は同等だ 刷り込んでるのを見て、 原因がわかった。


143: 2018/10/16 12:00:14 通報 非表示

比べる次元でない。


144: 「羽生結弦」派 2018/10/16 12:03:51 通報 非表示

あ、↑の分ですね。

圧倒的に羽生選手のスケーティング技術が上です。


146: 「羽生結弦」派 2018/10/25 18:55:14 通報 非表示

スケーティングもそうですが、一つ一つのプログラムを作品として仕上げる事が出来る、数少ないスケーター。正に芸術。だから世界中の人々を魅了するのだと。


147: 「宇野昌磨」派 2018/11/11 21:49:46 通報 非表示

ジャンプの種類、音楽の種類と、実力的には昨年から宇野選手が羽生選手を抜いています。ただ羽生選手は勝負への拘りが

凄い。それに負けず嫌い彼はそれで勝ってきた。


149: 「羽生結弦」派 2018/11/12 06:32:27 通報 非表示

>>147
週刊朝日AERAの受け売りかよw

その記事見たけど散々叩かれてたよw

>>148

スケート関係者ではなくUSⅯ関係者でしょうw

どうして日本のマスゴミはう●やオ●タ二のような

偽物が好きなんだろう?


150: 「羽生結弦」派 2018/11/12 06:34:50 通報 非表示

>>147
負けず嫌いだけで勝てたら苦労はしない。


148: 「宇野昌磨」派 2018/11/11 21:53:17 通報 非表示

スケート関係者やプロの記者の意見なので

本当なのでは?


151: 「羽生結弦」派 2018/11/12 07:26:36 通報 非表示

セカンドでこけてばかりいる宇野と

3Aをほぼ助走なしのセカンドに入れて

成功させてしまう羽生さんとでは

レベルが違う


152: 「羽生結弦」派2018/11/12 08:36:24 通報 非表示

比べる価値のない人と比べるのは無意味


155: 「羽生結弦」派2018/11/14 15:30:39 通報 非表示

雲泥の差


156: 「宇野昌磨」派2018/11/21 01:21:18 通報 非表示

上手なのは一目瞭然です!


157: 「羽生結弦」派 2018/11/21 03:30:12 通報 非表示

>>156
たまたま変な時間におきちゃったけど、宇野オタの

活動時間は深夜なのねw夜勤乙


160: 「宇野昌磨」派 2018/11/21 08:54:41 通報 非表示

彼のスケーティングは、観ている者を魅了します。


161: 「羽生結弦」派 2018/11/21 16:25:15 通報 非表示

クリケットで磨き上げたスケーティング


162: 「羽生結弦」派2018/12/29 13:11:44 通報 非表示

上半身いつも同じ、下半身いつもコキコキちゃんと滑っていない


163: 「羽生結弦」派2018/12/29 13:12:34 通報 非表示

>>162
あっ、宇野君がね・・・


164: 「羽生結弦」派2018/12/31 19:13:05 通報 非表示

クロス無しでも走行距離が長い。エッジ使いが魔術師レベル。


165: 「宇野昌磨」派2019/01/01 17:53:30 通報 非表示

スケーティングは昌磨かな。羽生はそんなスケーティングよくないよ


166: 2019/01/01 21:59:06 通報 非表示

>>165
いつまで言っとんねんアホか笑笑


167: 「羽生結弦」派2019/01/04 23:18:26 通報 非表示

宇野くん 片足滑走が殆どないからなぁ。トップ選手は大体スキルがあるし 、その中でも羽生選手はダントツ。ボーヤンも宇野選手よりは多い。


168: 「羽生結弦」派2019/01/05 15:45:38 通報 非表示

比べものにならないでしょ


169: 「羽生結弦」派 2019/01/07 03:11:17 通報 非表示

もう立っただけで美しい♡


170: 2019/01/09 05:56:53 通報 非表示

宇野くん ディープエッジだけではねぇ。トップ選手も中で ボーヤンも かなり片足滑走の繋ぎやステップ入れて来てるよ。

両足滑走より体力の消費が多いし、出来ないんだろうね。しなくても 何故か得点出るからね。


171: 「羽生結弦」派2019/01/27 17:47:18 通報 非表示

宇野くんも上手いけど、トップ選手の中では 片足滑走が少ないよね。苦手なのか? 片足滑走は 両足滑走より 体力使うし難易度も高い。


172: 2019/01/31 17:57:11 通報 非表示

お互いのスケーティングして見たら分かる。


173: 「羽生結弦」派 2019/02/03 07:16:17 通報 非表示

素晴らしい技術力!努力の結晶です!


174: 「羽生結弦」派 2019/02/11 23:27:24 通報 非表示

比べようがないと思うんですが……。スケートファンでスケートを良く見てきて、それでも宇野くんと答える人っているんでしょうか?好き嫌いの問いではなく上手か?という問いですもんね。


175: 「羽生結弦」派2019/02/15 22:43:17 通報 非表示

質問が下らなさすぎ。レベルが違う。


176: 「羽生結弦」派2019/02/23 11:33:39 通報 非表示

正しい技術と誤魔化した技術では天地の差がある


177: 2019/03/17 18:06:38 通報 非表示

比べるレベルじゃない


178: 「羽生結弦」派 2019/03/17 18:08:03 通報 非表示

レベルが違いすぎ


181: 「羽生結弦」派2019/03/23 02:35:05 通報 非表示

全ての技術や芸術性が違い過ぎる。


182: 「宇野昌磨」派 2019/04/04 10:14:00 通報 非表示

羽生はエッジも深く使えないし技術はハリボテだし見せかけだけの裸の王様。基礎からやり直せ


183: 「羽生結弦」派2019/04/04 12:10:10 通報 非表示

でたーーwwでぃーぷえっじ()wwwおめーらの推しどもに基礎から学ぶように言ってこいボケwww


184: 「羽生結弦」派 2019/04/15 11:46:40 通報 非表示

そんなの誰でもわかる


185: 「羽生結弦」派2019/04/29 22:22:38 通報 非表示

宇野選手と比べてと言うより、各国のフィギュア関係者から羽生結弦の技術は抜き出ていると言われてる。

比べるのはかわいそう。


186: 「羽生結弦」派2019/05/07 15:15:24 通報 非表示

レベルが違いすぎる。


187: 「宇野昌磨」派 2019/05/11 13:40:57 通報 非表示

美しい


188: 「羽生結弦」派 2019/05/11 13:45:13 通報 非表示

>>187
あのお腹ビッターン!!!が美しいの?

www


192: 「羽生結弦」派 2019/08/09 12:02:52 通報 非表示

羽生結弦は別格。

あと、羽生結弦ファンとして恥ずかしくないの?

宇野昌磨をバカにして。

良きライバルとは思わないの?

宇野昌磨を侮辱するような人たちはフィギュアファンではないよ。


193: 「羽生結弦」派2019/08/19 08:03:29 通報 非表示

>>192
危地害ウノタうるさい黙れ。羽生褒めてナリオタしてもウノタなのが駄々漏れなんだよw


195: 2019/08/19 19:03:55 通報 非表示

>>193
羽生結弦好きなのはいいけど、他を認めずに疑うってダメだよ。

羽生結弦派なんだから絶対に違うだろ。


206: 206コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/12 07:21:26 通報 非表示

当然羽生くん❤

比較にならない!


209: 209コメさん 「羽生結弦」派2020/02/17 17:48:21 通報 非表示

言うまでもない。クリケットでみっちりスケーティングをやったのも大きい。


210: 210コメさん 「羽生結弦」派 2020/03/02 00:47:12 通報 非表示

宇野選手も、17歳の時までは羽生選手の17歳のときと比べてもスケーティングは綺麗だったと思うけど、そこから羽生選手はさらにぐんと伸びたが、宇野選手は伸びなかったという印象です。羽生選手は、シニア初期と今とでは演技が明らかに違いますが、宇野選手はそんなに変わらない…。そこが残念ですね。まあ、羽生選手にはかなわないにしろトップスケーターであることには変わりないですから。引退後もアイスショーには呼ばれるでしょう。生活も安泰だと思いますし。


213: 213コメさん 「羽生結弦」派 2020/10/08 14:58:47 通報 非表示

宇野タイプのオーソドックスなステップはジャッジにとって点を上げざるを得ないだろうが羽生のステップはそれを土台に多彩な動きを見せて高次に展開しているから人によっては目が行き届かない。低次元の技術レベルではわからない


214: 214コメさん 「羽生結弦」派2021/02/24 00:01:39 通報 非表示

比べるのは他のオリンピックで金メダルとれなかった選手に失礼


215: 214コメさん 「羽生結弦」派2021/02/25 23:05:17 通報 非表示

作った人は、なぜ比べようと思ったのか謎


216: 216コメさん 2022/01/20 08:18:43 通報 非表示

どう見ても宇野選手。天性のものが違う。アームスと体とのつながりが上手い証拠。羽生選手ももちろん素晴らしいと思います。


217: 217コメさん 「羽生結弦」派2022/01/27 19:48:35 通報 非表示

見た目からもう全然違うし五輪2連覇してて羽生選手凄すぎます。


218: 218コメさん 「羽生結弦」派2022/03/17 00:33:17 通報 非表示

明らかに宇野昌磨は劣化してるのに、自分では進化してるって言うから驚き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する