霧雨魔理沙とゲンシカイオーガはどっちが強い?

霧雨魔理沙
霧雨魔理沙

130(70%)
ゲンシカイオーガ
ゲンシカイオーガ

54(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 霧雨魔理沙 ゲンシカイオーガ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/26 16:06:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:10:24 通報 非表示

空飛んでても雷で倒せますし…人間が(人間でいいのかな?)伝説に勝つ

のは流石に無理かなと…思います


2: 1コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:11:18 通報 非表示

魔理沙派の人出来れば理由聞かせて!何でか気になる

ただ魔理沙が好きだからって理由はいくら何でも糞なのでやめてね


3: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:14:59 通報 非表示

ポケモンジェネレーションズ カイオーガ

これで調べて公式の動画見ればカイオーガのやばさが分かるよ。


4: 1コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:23:11 通報 非表示

>>3
魔理沙の能力とか調べてきたけど正直カイオーガに勝てる気がしない

所詮は人間だし、どっかのマサラ人でもない限りカイオーガには

勝てないでしょ。魔理沙が可愛いのは認めるが


5: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:25:25 通報 非表示

>>4
完全同意だわ

多分れいとうビームの一発でも喰らわせればKO


6: 1コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:29:32 通報 非表示

>>5
特攻種族値180ですし。特防も150あるからマスタースパークくらいなら

余裕で2発くらい耐えそう


7: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/07/26 16:39:58 通報 非表示

>>6
マスパを電気技と仮定しても二発程度なら耐えるでしょうね。


8: 8コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/08/05 08:36:31 通報 非表示

マスタースパークだけだと思ってるの?


9: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/08/05 10:42:33 通報 非表示

>>8
逆に魔理沙の技が世界を沈めると言われてるカイオーガに通じるとでも思ってんの?


10: 8コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/08/05 12:05:12 通報 非表示

>>9
世界沈められる前にマスパ2発撃っとこw


11: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/08/05 12:09:03 通報 非表示

>>10
無理無理w依姫に切られる程度のマスパがカイオーガに通じるわけがない。れいとうビームで押し返させられて魔理沙の氷像の出来上がり


12: 12コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/08/05 13:47:58 通報 非表示

>>11
マスパ、マスパ言うけど、マスパ以外に攻撃手段ありからな、、、。ファイナルスパークとか。


13: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/08/05 14:05:24 通報 非表示

>>12
ファイナルマスパ程度でカイオーガを倒せるとでも?そもそも虎に負けるようじゃカイオーガには勝てない


14: 8コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/08/05 16:11:02 通報 非表示

>>11
そうですか。ありがたい回答ありがとうございます。


15: 8コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/08/06 20:48:33 通報 非表示

後最後に言っておきますがファイナルマスタースパーク"程度"ってなんですか?(笑)


16: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/08/07 19:20:03 通報 非表示

>>15
理解が出来ないなら言い方を変えましょう

ファイナルマスタースパークごときでカイオーガを倒せるとでも?


17: 17コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/09/13 17:09:38 通報 非表示

マスパ系はポケモンの分類上電気だったはずだよ?

違ったっけ?


18: 18コメさん 「ゲンシカイオーガ」派2021/09/16 21:10:59 通報 非表示

ところで3コメさんに聞きたいのですがなぜそんなに言い方がキツいんですか?ちょっと怒られますよ?


19: 19コメさん 2021/09/19 01:53:14 通報 非表示

全てを無に返すダークスパーク防御とか意味ないぜ?


20: 20コメさん 2021/09/19 01:59:09 通報 非表示

>>17
違うぞ


21: 21コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/10/01 06:40:39 通報 非表示

>>7
恋ってポケモンだと何タイプになるのか?


22: 22コメさん 2021/10/23 10:42:39 通報 非表示

>>13
虎?あぁ。華扇の育てた虎ね。ライコウくらいの強さは有るんじゃないの?


23: 23コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/11/03 21:09:34 通報 非表示

>>12
ダークスパーク

pixivで調べな 輝針城のやつ。つまり原作


24: 23コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/11/03 21:10:02 通報 非表示

>>22
仙人製だからな


25: 23コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/11/03 21:10:29 通報 非表示

>>19
なお原作ですこれ


26: 26コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/12/21 08:40:08 通報 非表示

>>19
なんで魔理沙が先手を取れる前提なの?


27: 26コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/12/21 08:40:59 通報 非表示

>>22
ないでしょ。仙人製とはいえ伝説のポケモンだし


28: 28コメさん 2021/12/21 08:42:08 通報 非表示

>>21
まぁフェアリーあたりじゃね?


29: 26コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2021/12/21 08:45:17 通報 非表示

>>26
それになんでも消せるはただの比喩表現やフーレバーテキストレベル


30: 30コメさん 2022/06/09 07:04:37 通報 非表示

>>9
完全な妄想だから気に留めなくてもいいけど

カイオーガ
水タイプ
瞑想
れいび
ドロポン

藍色の珠
雨降(始まりの海)

霧雨魔理沙
水(属性)、フェアリータイプ
破壊光線(マスパ的な)
雷(マスパ的な)
十万ボルト(弾幕的な)
ハイドロポンプ(属性)

攻撃50
特殊攻撃120
防御60
特殊防御70
素早さ95
hp160
特性
パワーシュート(タイプ一致技の威力を2.25倍にする代わりに変化技を使えなくし持ち物の効果をなくす)←弾幕はパワー

ノースワップ(相手が麻痺状態の時技の威力が1.5倍)←動く撃つ間違えた打つと動く今すぐ動く

まあ何にせよ俺はポケモンが大好きだし東方も本当に最高だから煽らないで一つ一つ相手同士でも協力して考えたりしたらどうでしょうか


31: 30コメさん 2022/06/16 11:08:02 通報 非表示

ぶっちゃけ原子カイオーガならファイナルマスタースパークも1発か2発は耐えられるよ(急所考慮)その間に原子カイオーガが倒せるかがたぶんかぎになると思うぶっちゃけ早く動いたもんがちでしょ潮○きを喰らわせて箒から落としたり八卦露壊したり逆に魔理沙がわはファイナルマスパで潮○きの威力落とすかになるから早いもんがちでしょ普通に考えてカイオーガはcsブッパだけど特防に少し降っておきたいからcsブッパは無理でしょだけどhdブッパもしくはcshdのバランス型にすると耐久はそこそこ確保されるけど結局耐久と素早沙威力が中途半端になるからまず前種族値に王冠使ってhacbds全部最高種族値にした後にどうするかでワンチャンカイオーガの地震で落とすことも可能かもしれないけどそれは多分最高乱数急所を何回も引かなければならないと思うからそれは無理でしょとなるとやっぱ潮○きかなと思うけど1発限定になるからそのあとはドロポンやこんげんのはどうでしょでもこんげんの波動よりはドロポンだけど仮に全部に王冠使ったとしてその後csブッパにしても勝てるか怪しいんだよねcsブッパなら魔理沙を抜けると思うけど1発で倒せるかも怪しいよね一応威力だけでも潮○きは最大で

150×2×1.5=450になるんだよねだけどその後のドロポンだと130×2×1.5=390になるんだよね2発は耐えられると思うから合計ダメージは840もしくは急所考慮して840×1.5=1260になるんだよね最悪csブッパの電磁波害悪がたが運での最終手段になりかねないけど結構確率低いから絶対に必要なのが運なんだよねだから一応まとめるとほんの少しでも運が味方すればカイオーガの勝率は100%でも運が味方しなければカイオーガの勝率は10%程度かなと思うでも俺はカイオーガも魔理沙もどっちも好きだよ


32: 30コメさん 2022/06/16 11:08:26 通報 非表示

潮○きが最強なんだよなぁ


33: 33コメさん 2022/11/14 20:08:02 通報 非表示

でんきとみずは相性が悪い


34: 33コメさん 2022/11/14 20:09:15 通報 非表示

>>13
魔理沙なんも知らん奴が何か言ってるぞw


35: 33コメさん 2022/11/14 20:11:01 通報 非表示

>>16
ファイナルマスタースパークなら一撃でもくらったら1発KOだと思います


36: 36コメさん 2022/11/27 15:15:30 通報 非表示

>>12
最大出力が通らなかったら小分けにしても無駄、だから大体はマスパが通るかベースで語られてるんだよ


37: 36コメさん 2022/11/27 15:16:22 通報 非表示

>>17
ビーム系統のアレって電気だっけ


38: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2022/12/17 12:49:28 通報 非表示

>>35
無理でしょう

山を吹き飛ばす程度の攻撃でやられるなら世界を滅ぼす力を持ったグラードンと互角に戦えるはずがない


39: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:10:05 通報 非表示

>>2
魔理沙のマスパには山を壊すくらい余裕のパワーがあります!

なにより魔理沙は頭がいいですからね

「弾幕はパワーだぜ」とかいってて脳筋かとおもいきやの努力家で頭がいいお嬢様です!


40: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:11:41 通報 非表示

>>13
ファイナルマスパなめるな!

虎に負けたのは手加減したからです!(知らんけど。)


41: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:14:09 通報 非表示

>>1
人間な・の・に!

努力の結果で魔法が使えるようになったんです!

1回2回倒されただけじゃ、

頭のいい努力家の魔理沙ちゃんには対抗策とか考えられて魔理沙が勝ちます!(たぶん、いや、きっと!きっと勝つもん!)


42: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:15:30 通報 非表示

>>3
カイオーガのやばさは知ってます!

だってポケモン何年もやってるしアニメも見てますもん!

まいにち魔理沙の可愛い絵とかピカチュウとか調べてニヤニヤしてるようなバカな人間です私は!

でも魔理沙はすごいんです!


43: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:15:50 通報 非表示

>>9
思ってますけど何か?


44: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:16:37 通報 非表示

>>11
いやいや依姫が強いだけなんで

マスパくらってみろや!

あなたなんか死んじゃいますよ!


45: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:17:59 通報 非表示

>>21
そりゃあ恋タイプでしょ


46: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:18:51 通報 非表示

>>5
魔理沙にだって防御技はあります!


47: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:21:35 通報 非表示

>>16
倒せると思ってますけど何か?

倒せるかどうか

倒せると思わないのはあなたの考え

倒せると思うのはわたしの考え

一人一人価値観が違うので意見が違うのは仕方ないですよね。

でも私は魔理沙の方が強いと思ってます


48: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:22:25 通報 非表示

>>38
山を吹き飛ばす程度ってなんですか?

あなたはマスパくらったことがあるんですか?


49: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:22:41 通報 非表示

>>20
違くないぞ


50: 39コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/02/08 17:24:00 通報 非表示

魔理沙って光とか熱とかの技を使うから使う技的には電気

でも魔理沙自体は水属性だから

タイプ的にはめっちゃ強いと思う。


51: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:08 通報 非表示

>>40
手加減したって根拠は?感情的になるようじゃ議論には向いてないね。


52: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:11 通報 非表示

>>43
なら根拠を言えって話。


53: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:14 通報 非表示

>>44
いや俺が死ぬからなんだよw

そんなん言ったら君もカイオーガの水技一発で死ぬよね?


54: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:16 通報 非表示

>>46
貫通されたら意味ないだろ。

参考までに、カイオーガは世界を沈める力を持つ。それをどう耐える?


55: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:18 通報 非表示

>>47
ならそれ相応の根拠を言えって話。

討論とか強さ議論ってのはそういうもの。

勿論、ただマスパ撃てば~とだけ言うのではなく、何故マスパで倒せると思ったのかを具体的に語らないと駄目。


56: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:44:20 通報 非表示

>>48
事実じゃん。それとも何?マスパで世界を滅ぼせるの?

なんなら>>39
で山を壊せる言うてるやん。勿論、東方目線で山破壊がしょぼいとは言わんが、カイオーガレベルが相手だと山破壊なんてたかが知れてるよ。


57: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:50:31 通報 非表示

>>39
で、世界を沈めるカイオーガにどう勝つの?

図鑑説明からの引用なら、高層ビル程度ならサイホーンすら体当たりで破壊できるレベルで、それより遥かに強いのがカイオーガなんだが

サイホーン 図鑑説明

58: 3コメさん 「ゲンシカイオーガ」派 2023/02/08 18:52:18 通報 非表示

>>41
1回2回倒されただけじゃ

とか言ってる時点で2回は負ける前提なの草。何で再戦がありだと思ってるんだよ


60: 60コメさん 「ゲンシカイオーガ」派2024/02/10 13:02:28 通報 非表示

カイオーガだろw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する