自衛隊はいる?いらない?

自衛隊 いる
いる

260(87%)
自衛隊 いらない
いらない

36(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 自衛隊

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/07/30 16:41:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/30 16:42:50 通報 非表示

投票してね


2: 2コメさん 「いる」派 2021/07/30 16:47:08 通報 非表示

いる。


3: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 16:47:59 通報 非表示

いないと戦争できないじゃん、、、、

戦争仕掛けられたら日本でもやるからね


4: 1コメさん 2021/07/30 16:58:02 通報 非表示

>>3
クソがテメーみたい戦争したいやつが居るから自衛隊が反対されるんだよ。


8: 8コメさん 2021/07/30 17:01:21 通報 非表示

>>4
したいなんて言ってないじゃん


15: 1コメさん 2021/07/30 17:04:33 通報 非表示

>>8
でもしたいってことになるよ、その言い方じゃね。


18: 8コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:06:13 通報 非表示

>>15
仕掛けられたらって言ってるし自衛隊からは戦争仕掛けられないし、

いきなり口悪いと5コメみたいだよ?


22: 1コメさん 2021/07/30 17:09:58 通報 非表示

>>18
まあそれは、悪かったがそうやって少し仕掛けられただけで、やり返したら歯止めが効かなくなるよ。


53: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 15:57:51 通報 非表示

>>22
やり返しではなく防衛。

歯止めが効かなくなる?笑わせんな

戦争ってのはな、そういう問題じゃねえんだよ。やられてやり返さなきゃみんな死ぬんだよ。○されるんだよ


60: 1コメさん 2021/08/06 17:09:08 通報 非表示

>>53
歴史知らないやつの反応だな。逆に服従しなかったから死ぬなんてことは、よくあることだぞ。


70: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 18:51:56 通報 非表示

>>60
服従wそれこそ生き地獄やんけ

あんたの物言いこそなんの知識もない奴の意見だと思う。


214: 214コメさん 「いる」派2023/09/29 09:11:12 通報 非表示

>>22
やり返さないと舐められるよ


24: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:12:55 通報 非表示

>>18
一緒にせんといて。


26: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:38:58 通報 非表示

>>4
ただ正論を言っただけですよね??


30: 1コメさん 2021/07/30 21:52:32 通報 非表示

>>26
何でお前が正しいと言えるのなんの評価基準で正しいと言ってるのかわからないけど、アタマが悪いことは、わかる。


34: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:13:51 通報 非表示

>>30
自己紹介ありがとうね!


36: 1コメさん 2021/07/30 22:17:37 通報 非表示

>>34
は?


38: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:23:56 通報 非表示

>>36
自衛隊ってなんで日本にいるか知ってます?


41: 1コメさん 2021/07/30 22:27:46 通報 非表示

>>38
知ってるに決まってんだろ。


42: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:32:46 通報 非表示

>>41
ならよかったです


44: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:37:51 通報 非表示

>>36
クソとかテメーとか言ってるやつに言われたくねぇわ!


45: 1コメさん 2021/07/30 22:39:09 通報 非表示

>>44
本当に意味わからない?


46: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:41:09 通報 非表示

>>45
わかってはいるけども

ド正論を言っただけでクソ、テメーはねぇだろってこと言いたかった


47: 1コメさん 2021/07/30 22:42:26 通報 非表示

>>46
何でド正論と思ったかわ知らないけど君の自信は、称える。


48: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:43:37 通報 非表示

>>47
なんかありがとうございますw


217: 217コメさん 「いる」派 2023/09/29 16:31:08 通報 非表示

>>47
Lサイズブーメランだねえ


52: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 15:56:17 通報 非表示

>>4
戦争っていうよりかは日本の防衛の話をしてるんだと思う


5: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 16:59:08 通報 非表示

いらねぇだろww


6: 1コメさん 2021/07/30 17:00:25 通報 非表示

>>5
確かにそうとも言う。


10: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:02:42 通報 非表示

>>6
何が?


13: 1コメさん 2021/07/30 17:03:45 通報 非表示

>>10
いらねーだろ。


14: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:04:29 通報 非表示

>>13
いらないよな。


16: 8コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:04:35 通報 非表示

>>13
口悪いな猿が👎


29: 3コメさん 「いる」派 2021/07/30 21:51:32 通報 非表示

>>6
ナゼー


7: 7コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:00:44 通報 非表示

>>5
いるわ


9: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:02:30 通報 非表示

>>7
なんのために?


11: 7コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:03:27 通報 非表示

>>9
災害の時困るやろ


17: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:05:10 通報 非表示

>>11
災害?

消防隊で良くね?w


21: 7コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:09:55 通報 非表示

>>17
地震の時とか困るし


23: 1コメさん 2021/07/30 17:11:25 通報 非表示

>>21
たしかにそれもそうだね。でも戦争のほうが人死ぬよ。


25: 5コメさん 「いらない」派 2021/07/30 17:13:17 通報 非表示

>>23
それ。


84: 83コメさん 「いる」派 2021/08/08 22:31:28 通報 非表示

>>23
自衛隊がいなきゃ、今の私はいません。とっくに死んでます。

自衛隊がいらないなんていうひとは私が許しません


86: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:24:39 通報 非表示

>>84
そんなこと言ってませんが?


93: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:07:16 通報 非表示

>>86
そうですよね、すいませんでした。

あのとき、○ねばよかったのは私です、すいませんでした。


94: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:11:42 通報 非表示

>>93
謝らなくていいよ。実際そなあと僕は、貴方にひどいことを言ってしまいましたからね。


98: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:19:50 通報 非表示

>>94
違います、あなたは悪くありません。

バカなんです、元々。私。


221: 219コメさん 「いる」派2023/10/06 13:27:13 通報 非表示

>>93
13: 1コメさん 2021/07/30 17:03:45 通報 非表示
>>10
いらねーだろ。


何であやまるの?
1コメいらねーって言ってるじゃん笑


90: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:32:48 通報 非表示

>>84
震災の被害に受けた人か何か?


92: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:06:06 通報 非表示

>>90
東日本大震災で被災しました。

祖母と母、妹が津波に巻き込まれて死にました。

あなたの言う通りですね、あのとき命を救ってくれた自衛隊がバカにされてると勘違いし、騒いでしまいました。すいませんでした。

あのとき、父の安否をみんなで確認しにいけば、三人は助かっていたかもしれない。

なにもしてないあなたにヒステリックに反論する私なんて、無くなればいい命だったのかもしれません


96: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:13:56 通報 非表示

>>92
そんな事ありませんよ。生き残って居るということは、意義があるからです。ボゥこそそんな悲惨な過去がある人に対してあの言葉は、ありませんでした。


99: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:21:12 通報 非表示

>>96
違います、あなたは何も悪くありません、少し取り乱しました。本当にごめんなさい。

私が取り乱したのはあなたのせいじゃありません。

元々、生きてることに後悔してるんです


101: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:23:49 通報 非表示

>>99
後悔しないで下さい。それこそお亡くなりになった妹さんや

お母様やお祖父様が悲しまれますよ。実際家族の誰か一人が生き残った場合でも貴方と同じことを思ったでしょう。


103: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:27:36 通報 非表示

>>101
ありがとう、あなたは優しいですね、こんな私のために。

でも無理です。何年も色んな人に同じことを言われました。人間って優しいですね。

でも、やっぱり死にたいなとか、なんで生きてるのかなとか思うんです。

他の人は前を向いてるのにいつまでも過去にとらわれてて、そのくせ命は捨てられない自分も大嫌い。


104: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:30:04 通報 非表示

>>103
命を捨てられないんじゃなくてそれは、勇気があるんです。

何の被害にもあってない僕が言うのもなんですが、僕は、すぐに命を捨てていると思います。


107: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:36:29 通報 非表示

>>104
ありがとう。何も関係無いあなたを巻き込んでしまってごめんなさい。こんなバカな女の戯言に付き合ってくれてどうもありがとう。

あなたの優しさに少し心が軽くなりました。今夜は寝れないことも無さそうです。

おやすみなさい


109: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:39:56 通報 非表示

>>107
まだ僕は、子供なので敬語は、使わなくていいです。


111: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:44:56 通報 非表示

>>107
おやすみなさい。僕なんかが傷の言えない被災者の人に少しでも寄り添えてよかったです。


123: 123コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:05:17 通報 非表示

>>99
ごめん自虐ってマジで嫌いなんだよね。生きてる事に後悔?笑わせんなよ。

お前を必死で産んだ母の気持ちがわからないのか?お前をそこまで育てた両親の

気持ちが理解出来ないのか?親の分まで頑張って生きようとかそういう気持ちは

微塵もないのか?考えろ。たらればなんて言って過去を変えられるのか?今をちゃんと

見つめろよ。やるべき事はもう1つしかないだろ?生きることだ。自虐する人が俺は

大嫌いなんだ。もうやめろ。自信持って生きろ。


182: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:53:24 通報 非表示

>>123
ごめんね、自虐のつもりは無かった。

そうだよね、みんなそう言う。

こんな気持ちでいるなんて、親に申し訳ないよ。親不孝だよ。

けどさ

被災したこともないあなたがなにいってんの

確かにこんなところに自分のことむやみにかいた私もいけないけど

そんな言葉、耳が腐るほど聞いた

そんな安い言葉で 自信もって生きれるほど

私、輝いてないもん


183: 123コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:13:59 通報 非表示

>>182
被災したこともないって?3歳の時に東日本大震災を経験したことのある俺に向かって?5年生の時にゃ大阪近くが震源の震度6も経験してる。
東日本大震災発生時俺はお母さんと一緒にデパートの2階にいたんだ。大地が揺れる。
俺はその時1人だった。怖くて怖くて泣いた。地面が揺れるなかお母さんは走って俺
の方に向かってきて覆うように俺を守ってくれていたのを良く覚えてる。
危機一髪だった。頬をかすめるほど近くに天井が落ちてきたんだ。数センチ違えば
2人共死んでいたかもしれない。恐怖で眠れない日々が続いた。

確かに俺は君と違って大切な人を亡くしたりしてないし、その気持ちは
俺には理解出来ない程苦しいものなんだろうな。だがな。安い言葉ってか。
聞き捨てならねぇよ。俺の母は命懸けで俺を守ってくれた。その時の親の
気持ちは痛い程わかるんだ。そんな経験をした奴に根拠もなく「被災したこともないくせに」「安い言葉」だと?w別にいいがな?俺は元々個人の意見を押し付けるような奴だ。批判は日常茶飯事。すまなかったな。安い奴の安い言葉で。


194: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:24:52 通報 非表示

>>183
良い母親ですね。もちろんお母さんは、大事にしてますよね?


195: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:33:09 通報 非表示

>>183
そう。それは辛い経験をしましたね。可哀想に。きっと地震が今も怖いんでしょうね。

私は全く怖くありません。

それはすいません。知らなかったもので。その後避難所での生活はどうでしたか?自衛隊の方々は優しかったですよね。

津波って面白いですよね、なんで高いとこまでのぼっていくんだろう。

なんで私には届かなかったんだろう。


196: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:35:01 通報 非表示

>>183
ていうか、大阪北部地震経験されてるんですね。

案外近場かも


197: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:39:42 通報 非表示

>>183
今、中学生なんですね。

あなたみたいに元気な中学生はきっと良い大人になります。頑張って。

あたしの気持ちなんてわかってくれなくて結構です。

そんなことになる日は来ない方がいいです。

あなたの大事なお母様を家の瓦礫から引っ張りだして泣くことになりますよ。


222: 219コメさん 「いる」派2023/10/06 13:29:26 通報 非表示

>>92
1コメと5コメは馬鹿にしてたよ。

1コメが何故「いる」に入れて偽善的な事言ってるのか知らないけど、謝るのは1コメでしょ。


225: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:11:38 通報 非表示

>>92
その気持ち分かります自分も東日本大震災の時津波で母父弟をなくしました生き残ったのは自分とまだ1歳の妹でした自分と妹が死にかけた時自衛隊の人が助けてくれました私と妹そのあと意識を失いましたが病院で目が覚めましたあの時の自衛隊さんは今も忘れれませんだからこそ自衛隊を馬鹿にする貴方と同じく容赦なく許しません私は今自衛隊で今でわプロです


55: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 15:59:55 通報 非表示

>>17
頭わる


80: 52コメさん 「いる」派2021/08/07 20:38:21 通報 非表示

>>17
アホすぎて草


83: 83コメさん 「いる」派 2021/08/08 22:30:25 通報 非表示

>>17
あんたにわかるの⁉️

消防車が目の前に来ても通りすぎていく時の絶望感。寒くてお腹が空いて、夜も何が起こるかわからないのに、またされ続ける恐怖感。消防隊も頑張ってたけど、助けに来てはくれなかった。

でも自衛隊は!あんな惨事のなか、歩いてきてくれた。あのなかを!

もう涙が止まらなかった。自衛隊には言葉で言い表せないほど感謝してる。

自衛隊をバカにするやつは許さない


223: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:01:03 通報 非表示

>>17
お前地震の怖さ知らねえだろ


224: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:02:20 通報 非表示

>>17
お前1回南海トラフの時行ってみいやきっとヤバいことになるぞアホ


27: 27コメさん 「いる」派 2021/07/30 21:40:18 通報 非表示

>>9
他国から攻められたときに日本国民とその財産を守るため


28: 1コメさん 2021/07/30 21:46:43 通報 非表示

>>27
逆に徴兵令が出て国民が死ぬかもね。


31: 27コメさん 「いる」派 2021/07/30 21:57:54 通報 非表示

>>28
そうならないように守るのが自衛隊だよ。

自衛隊がいなかったらどうなる?無防備な一般市民が敵国軍の手で血祭りにあげられるのを望むかい?


32: 1コメさん 2021/07/30 22:01:59 通報 非表示

>>31
昔の話で今それやったら大問題だから絶対にまともな国だったらやらないし逆に自衛隊があったほうが虐殺が正当化される可能性がある。中国の南京大虐殺や、日本の原子爆弾を見ればわかるだろう。


33: 27コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:11:20 通報 非表示

>>32
まずまともな国は侵略なんかしません。

正当化?笑わせんなよ。正当化されようがされまいが虐○されたらそれで終わりじゃねーか。いくら後から不当と言われても、消えた命は戻らねーぞ。


35: 1コメさん 2021/07/30 22:14:42 通報 非表示

>>33
アホ丸出しで話にならない。75年間侵略されたこともない日本が侵略されると思うやつの脳みそも理解できないし、日米安保があるから大丈夫だろう。


37: 27コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:21:41 通報 非表示

>>35
どんだけ平和ボケしてるんだ君は。75年侵略されてないから未来永劫侵略されない?どんな考え方だよ。江戸時代に日本は260年間平和だったのに列強の脅威にさらされることになっただろう?75年なんて短いもんだよw

それに、75年のうち70年間日本を守り続けてきたのが自衛隊だ。日米安保?なんで遠い東アジアの国のためにアメリカの若者が命を懸けて戦えると本気で思ってんだよw


39: 1コメさん 2021/07/30 22:24:55 通報 非表示

>>37
おっさんの意見。


40: 27コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:26:32 通報 非表示

>>39
ロジックで勝てないからと言って見苦しいレッテル貼りに出る訳か。


43: 1コメさん 2021/07/30 22:32:59 通報 非表示

>>40
意見しても意味ないと思ったからそういったんだよ。

意外と自分素直だから負け認めるからね。


57: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 16:02:41 通報 非表示

>>37
正論すぎて。


62: 1コメさん 2021/08/06 17:15:17 通報 非表示

>>57
いやそういう意味じゃねーよ。何で日本を守るとかそういう意見になっているのか知らないけどアメリカにとって日本は、重要だからって意味だけどバカには、わからないか。


71: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 18:56:06 通報 非表示

>>62
確かにアメリカにとって日本は大事だね。

でもそれは召使としてだよね

あちらさんは世界最強の国だよ、召使くらいいくらでもいる。

まあ、日本はかなり重巡で役に立つ道具だから少しは守ってくれるかもね。

でもアメリカはそんなに本気出して守ってやくれないよ


88: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:31:50 通報 非表示

>>71
いやじゃあ逆に考えてみたら日本を攻めてくるような敵は、

どんな国か考えてみたらどうかな。


113: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 14:00:38 通報 非表示

>>88
中国や朝鮮。

自衛隊がいなければ、の話だけどね。

世界でも第四位の強さを持つ日本の自衛隊と戦おうなんて言う国がいたらアホだよ。(中国は二位だけど)

自衛隊は強い。唯一の弱みと言ったら実戦経験の少なさじゃないかな。

日本は絶対戦争なんかしない!ってお気楽な考え持ってるあなたみたいな人が考え方改めないと、また戦争することになるよ


119: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 15:11:38 通報 非表示

>>113
何で実戦経験の少ない自衛隊が勝てると思ってるのかは、知らないけど。訓練と実戦経験が戦場は、物を言うからな。

普通に考えてビビるだろう銃弾とかロケット弾みたいなのがいっぱい飛んできたら。どっちみち一般人の被害出るだろう。


122: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:00:00 通報 非表示

>>119
いや、そんな生温い訓練してないよ。自衛隊は。

米軍との合同演習に通常編成で臨んだのに、向こうの指揮官が「特殊部隊を作ったら意味がないじゃないか」と言わせたんだよ。

それくらい自衛隊は強いの。だから他国が攻め込んでこない。

実弾飛んできたらビビるとかそんな自衛隊を一般人と一緒にするなw

軍隊だよ、自衛隊は。日本は軍を捨てたとかほざいてるけどあれは軍隊。

だから何度も言ってるけど被害が出てないのは自衛隊がいるからなんだよ。

君と話してたら不毛だな。


124: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:13:01 通報 非表示

>>122
なら話しかけないで下さい。あとその話は、聞いたことがあります。


126: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:14:59 通報 非表示

>>124
へー


226: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:15:23 通報 非表示

>>113
確かにそうだなねえ知ってるか北朝鮮は昔東京を火の海にするぞといったらしい


85: 83コメさん 「いる」派 2021/08/08 22:32:50 通報 非表示

>>62
煽ることしか頭にない。

52コメさんは冷静なのにw


91: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:37:15 通報 非表示

>>85
何?本当に。調子乗り過ぎだと思うんだよね本当に。

お前に関しては、話し合いもせずに明らかに自分と意見が同じだけという人に味方している。その時点で貴方は、僕以下だよねまじで?そうやって多数意見の方に入り込んで自分の意見を持たない世界位で一番頭の悪い部類。自分と意見が少し違うだけで先入観を持ってくる。そんなやつにそうやって喧嘩したいだけだろとかそんな文章書かれたらムカつくんだよね。


95: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:12:38 通報 非表示

>>91
自衛隊がいるといってくれる人にバカだのクズだの言ってるあなたが気に入らなかったんです、すいませんでした。

ちょっと被災したくらいで調子乗る人をなんで神様は殺さなかったんでしょう?バカですよね、神様も。

そうですよね、あなた以下の私なんて○ねばよかった。本当にごめんなさい○ねなくてごめんなさい、お母さん、おばあちゃん、みゆ

頭の悪い私は○ねばよかった。妹の方が頭はよかったのに。

バカでクズで調子乗りで頭の悪い私があなたをムカつかせてごめんなさい、死ななくてごめんなさい、


97: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:17:33 通報 非表示

>>95
そんな事ありませんよ。あと僕が馬鹿だの何だのと言ったのは、自衛隊がいるという理由が人を助けるということでは、なくて戦争のために居るという理由だったからです。

それこそ貴方みたいな家族を失って悲しむ人が出てくる戦争を

正当化する奴らなんて馬鹿とかクズですよ


100: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:22:58 通報 非表示

>>97
そうですよね、でも、その戦争から私たちを守ってくれる武器や兵器を使うのも自衛隊。

皮肉なもんですよね、人間って。

いっそ植物にでも生まれればよかった


102: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:25:50 通報 非表示

>>100
そうですね。結局イギリスとフランスは、軍備を減らしたけど

他の国が圧倒的に増やしてしまってる現実があります。


105: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:31:50 通報 非表示

>>102
そうですね、私は詳しくありません。

でも、日本は武器を手放してはダメだと思います。

でないとまた誰かが泣くことになる

ごめんなさい、決して戦争賛成とか、そう言うわけではありませんよ。

最終的には人類みんなが武器を捨てればいいと思っています。

でも今は無理。

悲しいですね


106: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:33:38 通報 非表示

>>105
どこの国が」攻めてくるとお考えで?


108: 83コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:39:09 通報 非表示

>>106
中国、、

アメリカを侵略するのに一番邪魔なのは日本ですからね。

中国にそこまでの野心があるかはわかりませんが

日本の海域に大量の重油が埋まってることもわかりましたし、それをめぐって今、少し(いや、かなり?)もめているので


110: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 00:42:27 通報 非表示

>>108
多分中国は、そんな簡単に戦争には、踏み出さないと思います。まずは、インドを制圧してからだと思います。

しかもアメリカと戦っても中国側に損しかありません。


56: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 16:01:56 通報 非表示

>>32
大問題?どこまでも頭お花畑だね、君。

そんなの皆○しにするに決まってるじゃん、日本がいるせいで損してる国だっていっぱいいるし。

現に今も戦争はいろんなところで起きてるよ。何千箇所で。


61: 1コメさん 2021/08/06 17:10:46 通報 非表示

>>56
頭悪いの丸わかりていうかそんなお花畑とか言うけど、今まで攻め込まれていないのは、どう説明するの?


66: 27コメさん 「いる」派 2021/08/06 18:16:44 通報 非表示

>>61
それこそ攻め込まれなかったのは自衛隊のおかげだろ


67: 1コメさん 「いる」派 2021/08/06 18:17:49 通報 非表示

>>66
何いってんの国連のおかげだろ


68: 27コメさん 「いる」派 2021/08/06 18:46:47 通報 非表示

>>67
今でも日本を敵国条項の対象にしてる国連が何をしたってんだよ


69: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 18:50:58 通報 非表示

>>61
自衛隊が強いから


89: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:32:17 通報 非表示

>>69
本当に頭悪いな。


112: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 12:55:24 通報 非表示

>>89
は、みた感じ君の方がw


117: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 14:21:56 通報 非表示

>>89
逆にどのような点を見て頭が悪いと思ったのでしょうか。

明確な理由をつけて答えてね。

それとも正論ぶちかまされて自分が負けたのが悔しくて他者を攻撃する方向に走ったかな〜?

君みたいな人が将来、戦争を肯定する側に回りそうで怖いよ


120: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 15:14:30 通報 非表示

>>117
なんか文脈理解できてないとかカスだな。


121: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 16:55:36 通報 非表示

>>120
反論はできないから悪口で対抗、か…君らしいね

ね、質問に答えて


63: 1コメさん 2021/08/06 17:22:38 通報 非表示

>>56
じゃあその国は、まともに貿易とか出来てるんですか?

中国とか牽制受けまくりだけど。


72: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 18:58:21 通報 非表示

>>63
できてる国もあるね。できてない国もあるけど


64: 1コメさん 「いる」派 2021/08/06 17:29:17 通報 非表示

>>56
皆○しとかそんな単純な話じゃないんですけど第一そんなことしてなんの利益があるんですか。


73: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 19:00:45 通報 非表示

>>64
お勉強しなおしたら。戦争なんてメリットだらけだよ。政治家や資産家や金持ちにとってはね。

あくまでひとつの理由だけど戦争で国土を手に入れたら金が手に入る。


74: 1コメさん 「いる」派 2021/08/06 20:45:34 通報 非表示

>>73
国土を手に入れてなんの特があるんですか?


75: 75コメさん 2021/08/06 21:08:31 通報 非表示

>>74
なぜイギリスが17世紀から植民地を獲得しまくったと思う?それを現代に当てはめてみなよ


76: 1コメさん 「いる」派 2021/08/06 21:12:13 通報 非表示

>>75
それを僕に語らせたらやばいよ。奴隷の獲得及び世界への進出

戦争の有利化


81: 52コメさん 「いる」派2021/08/07 20:39:35 通報 非表示

>>74

逆になんで得だと思う?


82: 52コメさん 「いる」派2021/08/07 20:44:49 通報 非表示

>>74
なんで日本が必死に守ってんのよ?

北方領土や竹島や尖閣諸島、なんで守る必要がある?わざわざ争ってまで。

少しはものを考えろ。平和ボケした頭お花畑をひねって。

さあ、どうして国土が大事なの?


87: 1コメさん 「いる」派 2021/08/08 23:29:44 通報 非表示

>>82
平和ボケとか言うけどさーそうやってさ戦争する方向しか考えられない人のほうが平和ボケだと思うよ。第一に侵略されると思いたいのは、自分が戦争したい気があるからじゃないの?


114: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 14:15:09 通報 非表示

>>87
あなたの言ってる意味がわからないw中学生ですか?

戦争する方向しか考えられない?戦争する方向にどんどん向かって言ってるから言ってるんじゃないの。誰に守ってもらってると思ってるの。それこそ自衛隊がいるから戦争しないで済んでるんじゃない。

何言ってんの、侵略されると思いたい?そんなの一言も言ってないよ、文章読み直して。

何で戦争したいのよw戦争したいなら、

「自衛隊なんかいらない!!自分たちで戦えばいいんだ!」

って言うに決まってるじゃん。

私たちが戦争しないために自衛隊が武力で守ってくれてるんだよ。

中国の船が日本の海域に侵入した時も自衛隊が、韓国の戦闘機がレーザー掃射してきた時も自衛隊が守ってくれてんだよ。

守られてばかりの子供の意見ね。


118: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 15:05:43 通報 非表示

>>114
君の言っている意味がわかりませんが?あと中学生ですがなにか?


125: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:13:02 通報 非表示

>>118
じゃあ、君にもわかるように説明する。
一、そもそも私は戦争肯定派ではない。
二、日本が戦争を避けるためには自衛隊の存在は必要不可欠だと考えている。
三、「自衛隊があったほうが虐殺が正当化される可能性がある」と言う君の考えに疑問を持ち、返信を始めた
四、日本は武力がなければ他国との戦争を避けられないと考えている
五、「人類みんなが武器を捨てれば、地球は平和になる。大事なのは愛だ!LOVE&PEACE!!」
って叫んでるタイプの馬鹿が嫌い

最後の五は感情入ってるけどw
君が五みたいなタイプの人間っぽいから正直イライラしてるw
結局、君は何を言いたいわけ?私の言いたいことはこれくらいかな。
私は君みたいなお花畑を減らしたいなと思ってずっと説得してきたけど(私も語彙力ないから言いたいこと言えてないけどw)
君は私に何を伝えたかったの?


127: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:19:07 通報 非表示

>>125
一応言っとくそれは、つまり核兵器は、必要悪と言っている人の意見と同じというのがわかった。あと君が思っているほど僕は、楽観的な人間では、ない。あと戦争は、無くならないと思っている。それは、人間の営みの一部だからだ。

あと一応言っとくけど自衛隊は、反対はしてない。

あと武力がないと戦争は、ないと思っている君こそが平和が当たり前と思っている頭お花畑の人間の発想である。


128: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:28:27 通報 非表示

>>127
必要悪とは??説明して、その言葉知らない

戦争が人間の営み?生物じゃなくて?まあ、そこはいっか。

うん、そこは理解している。けど君の「自衛隊があったほうが虐殺が正当化される可能性がある」と言う意見には疑問しかない。

武力があれば戦争は少なくなる思うよ。少なくとも日本には。

オットー、断言したねー笑うける

君めっちゃ面白い、思ってたほど馬鹿ではないね。

そーなんだー!そう思うんだね!!君の奇想天外な理論には毎度頭が下がるよ!

ろくに学んでない中学生だからこその新理論…面白い!


130: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:32:18 通報 非表示

>>128
貴方がどうやって学んだのか知りませんが。嫌だから自衛隊がいたら戦争に負けたときに勝者が正義になるって知りませんか。貴方の意見では、自衛隊は、負けないとお思いでしょうが、戦争は、そんな単純なものじゃありませんよ。


132: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:48:51 通報 非表示

>>130
某有名なんとか義塾大学とか言うアホどもの集まりでざっくり言うと戦争や人類について勉強中

そだねー、知ってる知ってる

思ってない、思ってないwアメリカとかが本気できたら終わりだよw

ただ、自衛隊がいることで周りの国は間違いなくびびってると思う。少なくとも朝鮮その他諸々は攻めてこない。

あは、中学生って面白いね。子供嫌いだけど。馬鹿だから


133: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:52:03 通報 非表示

>>132
北朝鮮なんて雑魚眼中に入れたらだめだろ。


136: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:01:58 通報 非表示

>>133
朝鮮て北朝鮮だけじゃないよー。韓国も含め朝鮮だよー あ、もしかして知らなかった?ごめん、ごめん笑

ダメって何wやっぱ君面白い。もしかしてゲーム感覚?くさだわ。

その雑魚も自衛隊がいなきゃ脅威なんだよ〜、何回言ったらわかるの?物覚え悪いねえ、君。

あと、質問に一つ答えてくれてありがとー

あと二個!質問に答えて!

必要悪の意味と、どうして頭悪いと思ったの?

人よりは頭いい自信あるよ〜 性格悪いけど

でも私って結構馬鹿なんだよね、受験も失敗したしw


149: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:07:00 通報 非表示

>>136
韓国は、絶対に攻めてきませんが。そういうところが馬鹿と言ってるんですよ。


150: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:27:00 通報 非表示

>>149
何で逆に攻めてこないと思うのw


153: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:30:44 通報 非表示

>>150
だって韓国が日本に攻めったって自分たちの立場が危うくなるだけだから。


161: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:34:50 通報 非表示

>>153
危うくって。

もうすでに危ういよ。韓国、いろんな国から嫌われてるし。今更一緒でしょ


163: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:36:27 通報 非表示

>>161
まあそうとも考えられますが。


168: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:59:56 通報 非表示

>>163
でもさあ、よく考えたら中学生にこんなムキになって馬鹿みたいに騒いでる25のおばさんってただの老害でしかないことに気づいたんだわ。

なんかごめん


186: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:49:11 通報 非表示

>>168
25は、全然おばさんじゃありませんよ。


170: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:02:37 通報 非表示

>>163
まあ、でも何と言ったらいいのかな。

君もいい勉強になっただろ!世の中にはこんな腐った老害ババアがいることを!

そう言うことで…なんかごめん


187: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:49:47 通報 非表示

>>170
謝らなくてもいいですよ


171: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:04:26 通報 非表示

>>163
大人として、大人気なかったと反省している。

と言うか…

まさか中学生とは思わなかったと言うか…

これだけ心の狭い大人によく対応してくれたなとか…そんな感じ


188: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:50:30 通報 非表示

>>171
心全然狭くありませんよ。何歳と思っていたんですか?


192: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:57:00 通報 非表示

>>171
大人げないとかそういうのは、いいです。

こうやって大人と対等に話せて色んな人の意見を聞けてよかったです。


172: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:08:25 通報 非表示

>>163
何が言いたいかって言うと…

大人のくせして中学生にムキになって、大した意見の違いもないのに不毛な会話を続け、君の大事な青春というか…時間を奪って悪かったと思っている。ごめんなさい。

暇な私に付き合ってくれてありがとう

君も勉強ばっかしてたらこんなつまらない大人になるから、中学生や高校生のうちに趣味や部活、恋愛を楽しんでというか…

ごめん、自分の気持ちを伝えるのが下手だ


189: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:51:03 通報 非表示

>>172
よく伝わりますよ。


193: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:15:34 通報 非表示

>>172
イギリスの学校に行けばいいじゃないですか。

オックスフォード大学。


152: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:29:39 通報 非表示

>>149
あと私、中学生に馬鹿って言われるほど馬鹿じゃないと思う


156: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:31:41 通報 非表示

>>152
そこら編は、本当にすいません。同い年ぐらいだと思っていた。


164: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:37:35 通報 非表示

>>156
まあ、私がガキだって言いたい気持ちもわかる。

私、ガキだと思うよ!この年齢まで勉強ばっかして、ろくにバイトもしたことなかったからクソみたいな大人になった!

こんな性格だから結婚もできないだろうしね…

わがままだし、頑固だし、馬鹿だし!w


166: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:42:22 通報 非表示

>>164
そんな事ありませんよ。勉強するのは、おとなになっても普通しますし、結婚できないのは、貴方の魅力に気付けてない男性が悪いんですよ。性格悪いとか言ってますが、僕の質問にしっかり答えてくれてますし全然そんな事ありませんよ。


169: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:01:09 通報 非表示

>>166
は、君こんなうるさくて性格悪い老害ババアにそんなこと言ってくれんの?

やっぱ君って面白いw


173: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:11:58 通報 非表示

>>166
あなたは性格いいね!他のコメント見てても思うけど。

52コメさんは確かにちょっと過激だけどさ、頭は良さそうだし、不器用な人なんだろうね。

横からいきなりごめんね


190: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:51:25 通報 非表示

>>173
ぜんぜん大丈夫です。


191: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:53:37 通報 非表示

>>173
ありがとうございます


160: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:33:23 通報 非表示

>>149
あのさ、私は現時点の話をしてないんだよ。

もしかりに自衛隊がなくなったらって話してるの。わかる?


162: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:36:01 通報 非表示

>>160
過程の話がなかったからわかりませんでしたからね。

あと年は、何歳ですか。


167: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:56:50 通報 非表示

>>162
あ、そうだね。やっぱ語彙力ない。私。

ちょっとちょっと坊やー、女性に年齢を聞くなんて〜、25だよ✨


185: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:48:45 通報 非表示

>>167
ごめんなさい


205: 138コメさん 「いる」派 2021/08/19 08:39:22 通報 非表示

>>149
すいません、せめてくるわけではないですが、侵略はしてきてますよ。

一昨日も韓国の議員が竹島にやってきました…でも日本が何もしないからみんな何も言わないんです。

韓国がせめてこないというのはあり得ないかと。(あなたと言い争うつもりはありません)


209: 209コメさん 「いる」派2023/07/07 09:47:34 通報 非表示

>>149
韓国は反日だから分からん


129: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:30:02 通報 非表示

>>127
ね、それより二つの質問に答えて!!早く!!


131: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:36:34 通報 非表示

>>129
まず領土が必要なのは、底に埋まっている資源と、日本を領土にすることによって奴隷などができます。そしてアメリカの重要な拠点を落として戦争を有利に進められれます。あとそこの地の利が良ければ他のところを攻め落とせる可能性も増える。

でもそれに比べて日本と戦争をしたら損しかありませんが。


134: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 17:55:02 通報 非表示

>>131
あと日本の海域も同時に手に入るから

アメリカと戦争するのに勝算が増える


135: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 17:57:12 通報 非表示

>>134
空母を盗るとかもされるかもしれませんね


137: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:02:24 通報 非表示

>>135
??日本は空母持ってないよ


138: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 18:04:16 通報 非表示

>>137
なんかあなたすごい頭良さそう笑


139: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:06:29 通報 非表示

>>138
馬鹿だよー

馬鹿な日本の大学に通ってるアホな大学院生だよ


140: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 18:09:37 通報 非表示

>>139
え、でも某有名なんとか義塾大学でしかも大学院生って、、賢すぎるじゃん


141: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:11:38 通報 非表示

>>140
落ちてんだよ、、某有名なんとか義塾大学は滑り止め。

本当はこんな国とっとと抜け出して学びたかったんだけど、勉強サボりすぎて落ちちゃった。だから馬鹿だよ


142: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 18:14:41 通報 非表示

>>141
慶應で滑り止めとか天才じゃん、普通ないよ!

勉強サボりすぎて慶應!?ありえない、それ本当の話?


143: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:17:21 通報 非表示

>>142
慶應って言っちゃってるw

信じるも信じないも君の勝手だけど本当だよ

自分の立てた目標に到達できないんなら、それはもう馬鹿だよ。私は馬鹿。

でも慶應も案外楽しかったからだらだら大学院までお勉強しちゃってる

でも


144: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 18:19:31 通報 非表示

>>143
なんか、ストイックなんだね。それで天才。

僕、高校生で受験なんですけどアドバイスとかもらえません?


145: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:27:06 通報 非表示

>>144
私サボり癖やばいよー。ただ頭いいだけの何の取り柄もないやつだし。女で頭いいとかモテないし

んなもん自分で考えろー。

私は受験に落ちたんだぞ。Harvard Universityくらい余裕だと思ってた馬鹿だよ


146: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 18:30:40 通報 非表示

>>145
ハーバードに落ちたんだ…でもすごい…

そんな賢い人でもモテたいって思うの意外

あなたみたいな天才に生まれたかった


147: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 18:33:50 通報 非表示

>>146
落ちたいうなw

え、何で?モテたいに決まってるじゃん!

この賢さと性格の悪さじゃ無理そうだけどw


174: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:14:13 通報 非表示

>>147
僕、頭が良くて不器用な女性タイプです!


175: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:14:40 通報 非表示

>>174
え、なーに?私と結婚してくれるの?w


176: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:15:43 通報 非表示

>>175
冗談ですよ。

残念ながら僕は高校生なので、成人してから、お友達からですね


177: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:17:22 通報 非表示

>>176
わかってるわよ笑

あんまりおばさんをいじめないで


178: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:17:53 通報 非表示

>>177
おばさんって、お姉さんですよ。


179: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:18:19 通報 非表示

>>178
嬉しいこと言ってくれるじゃない


180: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 21:31:19 通報 非表示

>>179
52コメさんは美人ですか


181: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 21:35:23 通報 非表示

>>180
ええ!?急に何?

美人でないと言ったら嘘になるかも


184: 138コメさん 「いる」派 2021/08/09 22:21:44 通報 非表示

>>181
その言い方w

すいません、なんか知人に似ているもので


148: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:05:36 通報 非表示

>>137
もってますが。


151: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:27:08 通報 非表示

>>148
いやいや、持ってない。


154: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:30:55 通報 非表示

>>151
調べてみなさい。


155: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:31:34 通報 非表示

>>148
あ、でも最近大型艦艇「いずも」を離着艦できる空母に改造したよね。

でもそれ以外に空母なんて持ってないよ。


158: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:32:15 通報 非表示

>>155
一応もってますが。


157: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:32:00 通報 非表示

>>148
いずものこと言ってるの?


159: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 20:32:27 通報 非表示

>>157
そうですが。


165: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 20:39:01 通報 非表示

>>159
そうだったんだ!めんごめんご


115: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 14:17:47 通報 非表示

>>87
そもそも侵略だけじゃない、

米軍基地のある日本は米中戦争に巻き込まれる可能性が高い。


116: 52コメさん 「いる」派2021/08/09 14:18:54 通報 非表示

>>87
あと、質問に答えて。

どうして領土が大事だと思う?

わかんないから答えられないのか、ただ拗ねて答えられないのかどっち?


12: 8コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:03:41 通報 非表示

>>5
いるでしょん


20: 7コメさん 「いる」派 2021/07/30 17:07:44 通報 非表示

>>12
それ


54: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 15:59:34 通報 非表示

>>5
じゃあ、自衛隊がいなくなったらあなたや国民の生活になんの支障も出ないと?


208: 208コメさん 「いる」派2023/06/24 15:54:45 通報 非表示

>>5
放棄したら北朝鮮や中国に攻められて終わりです

憲法9条は盾にならん


19: 1コメさん 2021/07/30 17:06:37 通報 非表示

いや違う。何が?って聞かれたから答えただけだし、お前のほうが口悪いぞだいぶ。ていうかお前がすぐに切れる猿でしょう。


49: 49コメさん 「いらない」派 2021/08/04 00:00:35 通報 非表示

永世中立国になればいいじゃん


58: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 16:03:19 通報 非表示

>>49
スイス的な?


59: 52コメさん 「いる」派2021/08/06 16:24:33 通報 非表示

>>49
日本は永世中立国にはなれないよ。

永久中立国っていうのは戦争しない国ってわけじゃないし。あくまで「私たちはどんな国の争い事にも干渉しません」ってこと。

隣国がどんなに酷い仕打ちを受けて助けを求めてきても、無視して黙って見つめる。そういう立場のことを永久中立国というの。

今の日本の立場的に絶対に無理。

ソ連や中国が周りにいるじゃん。周りで戦争が起きても日本は干渉できません?笑わせんなクソガキがwって言われるよ。(口悪w)

スイスは周りに警戒するような敵国が周りにいないからね。それにスイス銀行がある。世界中の金があそこに集まってるからまず攻撃は受けにくいだろうね。

それに、スイスだって戦争しないなんて一言も言ってないし。

家庭にいる男の数だけ、銃が置いてあるような国だよ。いざというときはいつでも戦争できるように。

軍がいない国ってそういうことなんだよ。


50: 50コメさん 「いる」派 2021/08/05 01:19:34 通報 非表示

災害時とか


51: 51コメさん 「いる」派 2021/08/05 02:02:17 通報 非表示

誰が俺たちを守っているとおもいで


65: 1コメさん 「いる」派 2021/08/06 18:03:56 通報 非表示

もっともっと


77: 77コメさん 2021/08/07 00:08:18 通報 非表示

悪夢の民主党政権があったが彼等は自衛隊のクーデターを本気で恐れていた

だから自衛隊の存在が歯止めになって次の総選挙をもやらざるえなかった

負けると分かっていたその総選挙で分かっていた通り民主党は大敗北


78: 78コメさん 「いらない」派 2021/08/07 00:19:56 通報 非表示

無くなっても自衛隊カレーは存続してよ

自衛隊カレー

202: 202コメさん 「いらない」派 2021/08/10 19:19:03 通報 非表示

>>78
美味しいもんねーー


198: 198コメさん 2021/08/09 23:56:13 通報 非表示

海外には率先して派兵するのに自国の領土は守れない軍なんて要らない。早く竹島取り戻せ。


199: 1コメさん 「いる」派 2021/08/09 23:58:52 通報 非表示

>>198
戦争賛成派ですか。


200: 200コメさん 2021/08/10 00:47:32 通報 非表示

世界の覇者になる事は諦めろ


201: 1コメさん 「いる」派 2021/08/10 13:25:14 通報 非表示

ひゅひゅー


203: 1コメさん 「いる」派 2021/08/10 23:00:19 通報 非表示

ひゅひゅ


204: 1コメさん 「いる」派 2021/08/11 14:54:55 通報 非表示

あがーれ


206: 206コメさん 「いる」派2022/02/11 14:07:54 通報 非表示

自衛隊いらないって人は虐○されたりレ○プされたい人なのかな


207: 207コメさん 「いる」派2022/10/02 18:59:43 通報 非表示

災害の時助けてくれる


210: 209コメさん 「いる」派2023/07/07 09:56:23 通報 非表示

少なくとも我が国を永久に守るには国防が必要不可欠である。

又、日本は災害が多いため、それで国の財産を失わないため、高度な技術と練度を持つ災害救助隊が必要である。

よって、自衛隊の様な組織は必要である。


211: 211コメさん 「いらない」派2023/07/18 23:16:09 通報 非表示

戦争を起こす引き金


212: 212コメさん 「いらない」派2023/09/28 15:41:18 通報 非表示

映画ではだいたい怪獣とか現れた時に使うねん💦怪獣とか居る訳ないし、戦争に使うとしても戦争はいらんから‼️💦自衛隊が居るせいで戦争が起こるねん💧


213: 213コメさん 2023/09/28 15:57:43 通報 非表示

>>212
映画は関係ないやろ


215: 214コメさん 「いる」派2023/09/29 09:18:06 通報 非表示

第二次世界大戦で負けて無条件降伏したドイツとイタリアは軍隊持ててんのに、日本は持てれないのはおかしい!


216: 216コメさん 「いる」派2023/09/29 16:29:21 通報 非表示

>>215
こんにちは、ら抜き言葉警察です


218: 218コメさん 2023/09/29 16:45:29 通報 非表示

>>215
日本は軍隊を持つことができないんじゃなくて

軍隊を持つ勇気と覚悟と責任を持てないんだよ


220: 220コメさん 「いる」派2023/10/06 11:31:55 通報 非表示

>>218
GHQのゴミ政策のせいだろ


219: 219コメさん 「いる」派2023/09/29 18:00:19 通報 非表示

いらないに入れてるのって反日キチガイか馬鹿の2択


227: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:17:31 通報 非表示

日本のイージス艦

イージス艦

228: 223コメさん 「いる」派2023/12/14 01:18:10 通報 非表示

潜水艦

潜水艦

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する