フィギュアスケート選手で国民栄誉賞にふさわしいのは誰?

ボタンを押して投票してください!
1羽生結弦380票(72%)
2浅田真央56票(10%)
3看護婦25票(4%)
4宇野昌磨20票(3%)
5高橋大輔17票(3%)
5羽生ゆずれない(お笑い芸人)17票(3%)
7荒川静香4票(0.8%)
8羽生ゆずる2票(0.4%)
羽生結弦
72% (380票)
浅田真央
 
看護婦
 
宇野昌磨
 
高橋大輔
 
羽生ゆずれない(お笑い..
 
荒川静香
 
羽生ゆずる
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇野昌磨 高橋大輔 浅田真央 羽生ゆずる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/01 11:16:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「宇野昌磨」派 2018/06/01 11:24:21 通報 非表示

今年の世界選手権、右足に大怪我を負ったものの、強行出場

結果、世界で2番目に強い男の子になった

日本のみならず、優勝者のネイサン・チェンの母国アメリカでも大きな感動を与えた


4: 2018/06/01 11:35:13 通報 非表示

>>1
右足の大怪我って靴擦れのことかな

宇野ファンは嘘ばかりいうから嫌われる


148: 「浅田真央」派 2019/08/16 17:10:59 通報 非表示

>>4
違うよ靴擦れが大怪我になるほど甘やかされた環境で育ったおぼっちゃまなんだよだから靴擦れ程度で大騒ぎしてるんだよ


12: 2018/06/01 14:03:13 通報 非表示

>>1
靴擦れだよね。すぐにクレクレするんだよね。欲しがる前にタイトル取れ❗万年2位で貰えると思うな!


17: 2018/06/01 15:23:53 通報 非表示

>>1
注射が嫌だと思ってたら治ったって本人が言ってたけどwww

しかもその後も毎週のようにアイスショーwww


21: 2018/06/01 16:29:35 通報 非表示

>>1
嘘ばっかりで、ミジメじゃないのかな…


56: 「羽生結弦」派2018/06/03 15:30:22 通報 非表示

>>21
みじめです


51: 「羽生結弦」派2018/06/03 14:03:34 通報 非表示

>>1
 こんな嘘書いて惨めな気持ちにならないの?


52: 「羽生結弦」派2018/06/03 14:04:01 通報 非表示

>>1
 20歳で男の子なんて言うなよ かっこ悪いな


53: 「羽生結弦」派2018/06/03 14:05:01 通報 非表示

>>1
日本でも大怪我(靴擦れ)を押して・・・感動なんて誰もしてないぞ


65: 「羽生結弦」派2018/06/05 06:29:35 通報 非表示

>>1
さすがにノータイトルでは無理でしょう。


84: 2018/06/25 11:17:10 通報 非表示

>>1
痛み止めの注射をすると言われただけで簡単に治った

命を懸けた靴擦れWWW


89: 「羽生結弦」派2018/06/26 13:58:05 通報 非表示

>>1
  男の子? 大きな感動? hahaha


3: 2018/06/01 11:33:50 通報 非表示

この3人では誰も該当しない


7: 2018/06/01 12:00:17 通報 非表示

惨めだね

羽生の国民栄誉賞を知ってから立てたんだね

3人とも無理だから無意味だね


9: 2018/06/01 12:59:27 通報 非表示

誰もいない。敢えて選ぶなら国民に愛された浅田だと思う。宇野、高橋は有り得ない。


10: 2018/06/01 13:06:19 通報 非表示

>>9
浅田ファンの「国民に愛された真央ちゃん」が本当に気持ち悪い。

日本人でも浅田を愛していない人もいる。そもそもなぜ愛なんだよw

そういう思考が浅田オタが半島の人間かと思う根拠だ。すごく気持ち悪い。オタが愛され真央というのは好きにしていたらいいけど、勝手に国民の総意にするな!


141: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:35:10 通報 非表示

>>10
だいたいって事じゃないの?


142: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:36:20 通報 非表示

>>10
っていうか国民なら誰だって国民なんだから勝手に『全国民』と勘違いしないでよね。真央ちゃんのイメージ悪くしないで!世界選手権優勝者だよ!


151: 「浅田真央」派 2019/08/16 17:14:22 通報 非表示

>>142
1人でも国民は国民。全国民と勘違いしないで!


144: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:40:17 通報 非表示

>>10
たった1人なのにマオタって決めつけて全真央ちゃんファンのことを悪くいうのもどうかと思う。ただ愛っていう表現は違ったかな。国民に応援されたとかその程度にしておけばよかったんだと思う


140: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:34:46 通報 非表示

>>9
真央ちゃんは世界選手権で優勝したってGoogle先生の文章に書いてあったよ〜


166: 「浅田真央」派 2019/08/26 09:02:14 通報 非表示

>>9
羽生<<………


11: 2018/06/01 13:09:50 通報 非表示

どの選手のファンが惨めったらしいか競うトピでしょうか。

ここで投票しても虚しくならないのですか?

Twitterで悪口を言っている人よりはまだマシかもしれませんが


13: 2018/06/01 14:31:09 通報 非表示

金メダル2個取っても、他種目の金メダリストと比較されるのに。

これで、この三人のうちの誰かが取って、ヤフコメが祝福ばかりになったら変だと思う。

それと、被災地への支援もメダル以外に考慮されたのでは?


14: 2018/06/01 14:40:56 通報 非表示

ヤキモチヤキモチこの3人は、絶対あたりません。


15: 2018/06/01 14:41:33 通報 非表示

恥ずかしくないのかね。


16: 2018/06/01 15:22:34 通報 非表示

一位のひとが受賞する理由か見当たらない


18: 2018/06/01 15:24:28 通報 非表示

嫉妬が見苦しい


19: 2018/06/01 15:27:47 通報 非表示

ふさわしかったら受賞しています。


20: 2018/06/01 16:27:43 通報 非表示

何かミジメだね。井の中の蛙だね。


23: 「浅田真央」派2018/06/01 18:27:06 通報 非表示

何で宇野?選択肢がおかしすぎる


26: 2018/06/01 19:30:04 通報 非表示

>>23
ウノタが立てたらしい

宇野が人気ってやりたいんだろうな

選択肢をこの三人にしたのがウノタの心が透けてる


152: 「浅田真央」派 2019/08/16 17:15:08 通報 非表示

>>26
3人って誰?


25: 2018/06/01 19:25:37 通報 非表示

惨めな2人

宇野ファンと浅田ファンは羽生の国民栄誉賞を叩きながら、自分の贔屓に取らせたいと思ってるということかw


143: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:37:45 通報 非表示

>>25
真央ちゃんファンはそんなことしてないよ。宇野ファンは結構やってるけど


146: 「浅田真央」派 2019/08/15 22:22:25 通報 非表示

>>25
本当にだれか1人がやったからってそれだけでマオタとか言って叩かないで。羽生さんはそんなことされたって喜ばないよ、きっと。っていうか羽生さんは既に受賞してるんだから候補に入れる必要性


147: 「羽生結弦」派 2019/08/15 22:34:28 通報 非表示

>>146
既に受賞してるからって、このメンバーから羽生を外したらこの中では該当者なしで終了のトピだな。


157: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:27:22 通報 非表示

>>147
これはもし受賞するならだれがいいって言う話ではないの?違ったらごめんなさい


27: 2018/06/01 20:55:12 通報 非表示

痛々しい。


28: 2018/06/01 21:41:27 通報 非表示

家族に犯罪者やヤクザがいたら受賞でしません。だからこの3人は無理。


145: 「浅田真央」派 2019/08/15 22:20:10 通報 非表示

>>28
この3人って誰のこと?


30: 2018/06/02 00:39:59 通報 非表示

3人ともふさわしいとは思わないが、この3人からどうしても選ばなきゃならないなら

高橋かな

一応高橋は日本男子初ワールド優勝&五輪台乗りだから

浅田はバンクーバーで3A3回降りてるのは凄いしその他の実績も凄いと思うが女子は既に五輪金が出た後だしワールド金も複数いた

宇野は未だにノータイトルだからありえない


31: 2018/06/02 00:56:27 通報 非表示

これは痛いw


32: 2018/06/02 01:25:04 通報 非表示

馬鹿すぎ!


33: 「浅田真央」派2018/06/02 04:28:01 通報 非表示

何で宇野が国民栄誉賞貰えるのw

この3人の中で一番あり得ないってww


35: 2018/06/02 05:47:22 通報 非表示

>>33
浅田もないだろ

引退の時にマオタ界隈が国民栄誉賞を浅田にと騒いでヤフーの意識調査まであった

マオタが投票を呼びかけたようで当初はあげるべきが多かったが、最終的にあげるべきではないという意見が圧倒的だった

【金メダルより感動の6位】キャンペーンの人って認識だわ


158: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:29:54 通報 非表示

>>35
それって要するに真央ちゃん自身が栄誉賞を望んでいたわけではないんでしょ?マオタと真央ちゃん自身は違うよ!


36: 2018/06/02 06:27:31 通報 非表示

宇野君は国民不人気栄誉賞


41: 2018/06/02 21:13:19 通報 非表示

>>36
ナイス❗座布団3枚w


159: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:31:15 通報 非表示

>>36
宇野は国民不人気賞


37: 2018/06/02 07:40:54 通報 非表示

この中で国民栄誉賞を授与されるような人はいないな。

しかし宇野君のファンの間ではワールドの時の靴擦れが大怪我ってことになってるのか。

大怪我からの〜とか試練を乗り越えて〜とかをやりたくて仕方ない感じなのが気持ち悪い。

羽生選手が何かで大きく取りあげられると必ず宇野選手にも当てはめようとするのがストーカーみたいで怖いよ。


38: 2018/06/02 12:55:45 通報 非表示

>>37
何でも羽生選手の真似ばかり

事務所もファンも本人も羽生に依存しすぎ

宇野の何でもパクるところが宇野嫌いの1要素


39: 2018/06/02 17:34:25 通報 非表示

>>38
栄誉の言葉を抜いたらなお宇野にふさわしい


42: 2018/06/03 03:53:00 通報 非表示

一人だけひらがなwしかも ゆずるじゃなくて 「ゆづる」普通に漢字じゃないとこが アンチが嫉妬で発狂してるって 言ってるようだwww

現実世界では、一番相応しい人が受賞し、海外でも速報されて称賛され お祝いムードなのに …(呆)


43: 「羽生ゆずる」派 2018/06/03 08:07:12 通報 非表示

これ物真似の人の事?羽生結弦選手だったら入れます。


44: 「羽生結弦」派 2018/06/03 08:09:03 通報 非表示

国民栄誉賞にふさわしい人に授与されて本当に良かったです。


45: 「羽生結弦」派 2018/06/03 08:14:17 通報 非表示

五輪連覇だけではなく、被災地への寄付や心温まるメッセージで頑張ろうという力を与えてくれて感謝しかないです。


160: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:31:48 通報 非表示

>>45
被災地への寄付は本当にすごいですよね。


161: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:32:29 通報 非表示

>>160
心が広い人じゃないとできない。本当に被災者の人を思っているからこその行動


46: 「羽生結弦」派 2018/06/03 08:31:30 通報 非表示

最も相応しい人に、国民栄誉賞が授与される。

冬季五輪日本選手初の連覇を達成、世界でも男子は66年ぶり。

世界記録保持者。

諸外国からの高評価と賞賛。


47: 「羽生結弦」派 2018/06/03 10:43:23 通報 非表示

宇野君に投票した人頭打ったの?気は確か?


48: 「羽生結弦」派2018/06/03 12:47:04 通報 非表示

ふさわしい人は受賞しています。

受賞しないということはそういうこと。


49: 「羽生結弦」派2018/06/03 12:55:46 通報 非表示

素晴らしい演技


50: 「羽生結弦」派2018/06/03 14:02:32 通報 非表示

もう受賞されました

欧米中心の過酷な競技で66年ぶりの五輪2連覇 世界記録保持者

地元の人々だけでなく多くの人々に希望と勇気を与えた

アマチュアアスリートに出来る範囲で多額の寄付をした

物事を考え自分の言葉で表現できる賢さ

人々の思いを感謝をこめて受け止めそれに報いようとする覚悟

応援することでこんなに喜びを感じる人はいない

(ぶっちゃけ美しい容姿)

この質問自体くだらないけれど一応名前が出されたので1票いれてコメした


54: 「羽生結弦」派 2018/06/03 14:55:00 通報 非表示

羽生選手国民栄誉賞受賞おめでとうございます!


55: 「羽生結弦」派 2018/06/03 15:02:09 通報 非表示

誰がみても、ふさわしい人は、羽生選手でしょ。もうとりましたしね。くだらないけど、暇なので、一応投票します。


58: 「羽生結弦」派 2018/06/03 16:47:10 通報 非表示

羽生君がもらわなけれ 冬季ではこれからも ず~と

だれももらえない。


59: 2018/06/03 17:52:36 通報 非表示

これどんどん選択肢が増えていってるんだけど、トピック投稿した人が増やし続けてるの?


64: 2018/06/04 14:50:40 通報 非表示

>>59
ほんとだね~私見たときは、羽生結弦って選択肢なかったよ


60: 「羽生結弦」派 2018/06/03 18:42:08 通報 非表示

羽生結弦選手に決まってる


61: 2018/06/03 23:01:04 通報 非表示

羽生選手以外に考えられない 他の方と、比べるまでもない 圧倒的 羽生選手です


62: 2018/06/04 09:27:06 通報 非表示

>>61
羽生結弦選手です


63: 「羽生結弦」派 2018/06/04 09:35:07 通報 非表示

当然の人に授与されて本当に良かったです。


66: 「羽生結弦」派2018/06/05 11:45:47 通報 非表示

最初トピ立てた時に羽生選手は選択肢にありませんでした。

羽生選手の得票数を抑えるためにわざとやってる?


67: 「羽生結弦」派2018/06/05 18:26:43 通報 非表示

看護婦‥

今は看護師


68: 2018/06/07 09:03:52 通報 非表示

もちろん羽生結弦


69: 2018/06/08 18:20:48 通報 非表示

羽生結弦


70: 「羽生結弦」派 2018/06/08 21:40:19 通報 非表示

文句なし!


71: 「羽生結弦」派 2018/06/11 22:14:33 通報 非表示

当たり前


72: 2018/06/14 17:19:19 通報 非表示

羽生結弦


86: 2018/06/25 15:31:57 通報 非表示

羽生は当然として、実績や記録から言って浅田はありでも高橋と宇野は無いだろ

高橋は回転不足見逃しで五輪銅

ワールド隙間優勝1回

宇野は回転不足見逃しで五輪銀

未だにノータイトル


163: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:36:10 通報 非表示

>>86
真央ちゃんは当時は可能性あったけど引退してかなり立ったからもう希望亡くなったかな。なんか悲しいです。でも本人が引退を決めた理由も理由だから後悔はないんでしょう


164: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:38:57 通報 非表示

>>163
羽生さんは受賞するべき人だったから受賞したとして、宇野と高橋はあり得ない。真央ちゃんはジュニア国民栄誉賞とかあったら受賞してたのかな。あの人が目立ったのって、正直子供のころだと思うから。いまだにアリーナやメドベージェワが飛べていない3Aを子供の時に名本も成功させていたから。大人になってから世界選手権三回優勝と四大陸選手権三回優勝とグランプリファイナル4回優勝くらいしかしてないから。バンクーバーで野がしちゃったしね。


165: 「浅田真央」派 2019/08/19 16:42:02 通報 非表示

>>164
とにかく結弦さんは絶対、真央ちゃんはジュニア栄誉賞があったらの話、宇野と高橋は論外ということ、まあジュニアは存在しないから結局真央ちゃんも無理なんだけど、結弦さんはみんな票入れてるし、だったら第二候補でということ。真央ちゃんは永遠の二番手。銀メダル、第二候補!


169: 168コメさん 「浅田真央」派2019/11/21 20:59:11 通報 非表示

>>165
永遠の2番手とは魔理沙に言う言葉では?

魔理沙 甘党

91: 「荒川静香」派 2018/06/28 12:33:08 通報 非表示

フィギュアスケートにおいてアジアで初の金メダリストがいるのに

浅田や高橋がもらえるわけがない

66年ぶりの2連覇でさえ文句言う輩がいる(ほぼ浅田、高橋ファンだが笑)のにこの先浅田高橋が貰うのは無理


98: 「羽生結弦」派 2018/07/17 16:07:38 通報 非表示

どう考えても相応しい選手です。


99: 2018/07/18 01:16:11 通報 非表示

回答に迷うな!とにかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


101: 2018/07/27 08:36:32 通報 非表示

羽生BBA惨めw


102: 「羽生結弦」派2018/07/30 03:57:46 通報 非表示

2位以下はありえない


120: 「羽生結弦」派 2018/11/11 14:12:50 通報 非表示

競技の実績、被災地支援、アマチュアなのに尊敬しかない。人としても子供の頃から全くブレてない信念のあるすごい人。


122: 「羽生結弦」派 2018/11/18 13:12:04 通報 非表示

競技者生命が短いフィギュアだからこそ66年振りの連覇。これは偉業。


123: 「羽生結弦」派2019/01/02 14:03:31 通報 非表示

もう世界遺産や人間国宝級だと思う


124: 「羽生結弦」派 2019/03/16 00:43:05 通報 非表示

宇野入れる人頭大丈夫?


125: 「羽生結弦」派 2019/03/29 02:22:54 通報 非表示

そりゃ実績もそうだけどチャリティーにも積極的だし、国民を通りこして世界的なスターだからね。

看護師さんも患者さんのためにキツイ仕事頑張ってくれているのでありがたい。


126: 「羽生結弦」派 2019/04/10 21:40:52 通報 非表示

アスリートとして人間性も含めて相応しい


128: 「羽生結弦」派 2019/04/10 23:06:26 通報 非表示

この中でなら間違いなく羽生結弦。実力、カリスマ性。

人間性。群を抜いている。


131: 2019/04/12 12:26:17 通報 非表示

看護婦とか未だに使ってるやついるんだな


132: 「羽生ゆずれない(お笑い芸人)」派 2019/04/14 16:49:50 通報 非表示

当たり前だよなぁ?


133: 2019/04/14 17:18:29 通報 非表示

俺俺俺


134: 「羽生結弦」派 2019/04/17 23:10:20 通報 非表示

羽生結弦以外ありえない。


135: 2019/04/19 12:08:58 通報 非表示

羽生結弦だよん


136: 「羽生結弦」派2019/04/30 21:22:43 通報 非表示

実績だけでなく、社会貢献という意味でもふさわしい。

被災地、被災者の方に寄り添い続けるその姿勢、あれほどの成績を残してもなお謙虚なところが人として尊敬の値する。


137: 「羽生結弦」派 2019/05/01 21:08:35 通報 非表示

文句なしでしょう。実力実績に加え頭もビジュアルもカリスマ性も人気も半端ないし社会性も人間性も素晴らしい。


138: 2019/08/01 14:38:16 通報 非表示

羽生なんかに国民栄誉賞なんてあげたいみたいに考えてる奴らはダメだ。羽生のん性格を見てみろ。他人を見下してやがる (世界チャンピオンになったのに、自分はまだまだとか言っている = 他人はクソという事。) あと、自分大好きちゃんだし。(プレッシャー、大好きです。 ← 羽生のセリフだよー) とにかく羽生は大嫌い。みんなも考え直せ!!


139: 2019/08/09 13:52:04 通報 非表示

悪質ユヅリストの溜まり場wwww


172: 172コメさん 2019/12/25 20:50:56 通報 非表示

1ふさわしいから貰った


178: 178コメさん 2020/03/12 15:01:40 通報 非表示

>>174

どこかのスレに書かれていたがユズリストを怒らすと怖いぞw

あんな賞、選挙が近くなれば誰かに配られるんだろうから何の有難みもないかな


179: 128コメさん 「看護婦」派 2020/05/16 21:14:36 通報 非表示

今のは医療従事者は貴重


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する