羽生結弦と宇野昌磨はどっちが過大評価されている?

羽生結弦
羽生結弦

132(7%)
宇野昌磨
宇野昌磨

1542(92%)

7%
92%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 宇野昌磨 過大評価されている

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/02 17:09:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「宇野昌磨」派 2018/06/02 21:14:45 通報 非表示

採点も、メディアも、OB、OGも…

ああいうのは、かえって人気を低下させるから、売り出し方を失敗していると思う。

日大アメフト監督もそうだけど、言動に問題があったあと、身内がかばうのは逆効果。

オリンピック軽視発言や居眠りを「大物」だの「可愛い」だのと持ち上げるなど論外。あれを誰か身近な人が強く叱責していたら、こんなに疑問ばかりの選手だとは思われなかったかもしれないのに。


4: 「宇野昌磨」派2018/06/02 23:47:47 通報 非表示

宇野君、羽生ゴエーおめでとう!


5: 「宇野昌磨」派 2018/06/02 23:50:09 通報 非表示

日本だけですよね~メディアもOBもOGも過大評価していて恥ずかしくないんですかね?


6: 2018/06/02 23:56:09 通報 非表示

中国では不要豆って言われてるのに持ち上げすぎ


7: 「宇野昌磨」派2018/06/03 02:07:25 通報 非表示

マスゴミのうざいageage&捏造・嘘にはもうげんなりしている


8: 「宇野昌磨」派2018/06/03 04:22:53 通報 非表示

両足着氷やフリーレッグカキ氷に加点はさすがに引いたわ


9: 「宇野昌磨」派 2018/06/03 06:11:43 通報 非表示

いつも宇野は過大評価されてるから他のアスリートが可哀想


11: 「宇野昌磨」派 2018/06/03 06:41:38 通報 非表示

誤魔化し回転不足インチキジャンプがいつも回転足りてると認定され

異常な爆上げ大加点。

平昌五輪FS冒頭の転倒4回転、スローでなくとも判る程の3回転も

微妙な程の回転不足なのに4回転回り切ったと認定され

転倒分しか減点されなかった。

これが回転不足分も減点されてたら確実に銀メダルは無かったし

他の技術の過大評価されてる分も正確に採点したら台乗りすら無いと

ジャッジ資格を持つ人が検証しているし、実際イタリアのTVでは

特集番組まで組まれ検証されている。

GPSのフランス杯FSでは明らかな転倒、お手付きが全く減点されないと

いう異常な現象まで起きている。

因みにこのフランス杯では宇野1人が試合会場リンクを1人占めして

練習をしていたという通常有り得ない事まで起きていて、日本スケ連が

他選手は無視し、宇野だけを優遇しているからと言われている。


12: 「宇野昌磨」派 2018/06/03 06:43:56 通報 非表示

>>6
不正豆とも言われてるよ。


14: 「宇野昌磨」派 2018/06/05 15:09:46 通報 非表示

宇野の場合過大評価ってのも違うと思う元々実力ないし


15: 「宇野昌磨」派 2018/06/05 21:36:03 通報 非表示

捏造ばかり


16: 「宇野昌磨」派 2018/06/07 22:16:57 通報 非表示

過大評価というより、ごり押しがね。宇野はジャッジが甘過ぎ。回転不足でもエラー取られないとか。宇野ファンはそれを指摘するブログを見て、酷い!と言うけど。挙げ句の果てに、何故か「羽生選手が悲しむ。」と言い出す。何の関連性があるのか謎。羽生選手がいちいち宇野批判に、気を止めるのか?


17: 「宇野昌磨」派 2018/06/08 04:50:57 通報 非表示

両足着氷→加点!

フリーレッグ掠り→加点!

回転数ちょろまかし→加点!

トラベリングスピン→加点!

あほくさ


18: 「宇野昌磨」派2018/06/08 08:42:15 通報 非表示

されすぎ


20: 「宇野昌磨」派 2018/06/08 15:23:25 通報 非表示

全てが偽り


23: 「宇野昌磨」派 2018/06/14 04:06:38 通報 非表示

ジャンプの回転を誤魔化してるのがちょっと…

跳び上がる前に回転を稼いでるから本当は回転足りてないと思う


24: 「宇野昌磨」派2018/06/30 06:05:07 通報 非表示

疑問に思ってる人は沢山いるのに何故か調査すらされない


26: 「宇野昌磨」派2018/07/06 13:59:06 通報 非表示

さすがにオリンピックでは正当に評価されると信じてた

ハビエルの銀メダル

ボーヤンの銅メダル

本来なら入賞さえ出来ない技術力の持ち主が

打ち出の小槌のおかげで銀メダル

イタリアの検証番組を見て日本の恥だと思った


27: 「宇野昌磨」派 2018/07/06 14:19:08 通報 非表示

>>26
それこそ面汚しだな


28: 「宇野昌磨」派 2018/07/07 08:19:34 通報 非表示

どんなバカでも

大した技術がなくても

連盟のごり押しでメダルを獲得できる

そんな悪い見本

この選手のせいで割を食った国内外の選手を応援する


29: 「宇野昌磨」派2018/07/19 13:25:41 通報 非表示

新ルールでもこの傾向が続いたら嫌だなあ

どうか全選手が正当な評価をされますように


34: 「宇野昌磨」派 2018/07/30 03:50:50 通報 非表示

ちょろまかしジャンプやめて!


35: 「宇野昌磨」派 2018/07/30 14:44:35 通報 非表示

>>34
ちょろまかさないとシングルジャンプもとべないよ


36: 「羽生結弦」派 2018/08/05 23:48:35 通報 非表示

ユヅリストは本当に集団やるのが好きだね


39: 「宇野昌磨」派 2018/08/25 17:52:02 通報 非表示

マスコミにやたらヨイショされているから、さぞ凄いスケートするのかと期待した分ガッカリした。羽生結弦くんの美しい演技を知る前だったらガッカリまではしなかったと思う。日本人はロシアとか海外の選手には勝てないよねーぐらいの感想で終わったはず。

とにかくジャンプが低いし、バランス悪い感じ。演技より体形に目がいってしまった。腹出てるし。


40: 「宇野昌磨」派2018/09/04 22:38:38 通報 非表示

日本の恥


41: 「宇野昌磨」派 2018/09/04 22:41:07 通報 非表示

インチキジャンプを直せ‼日本の恥


42: 「宇野昌磨」派 2018/09/04 23:50:24 通報 非表示

長野で見たときに「ジャンプ低っ!」と思わず声に出してしまった

おまけに3回転位し跳ばないのにウノタが「ホーホー」と叫ぶのを見て心底あほらしくなりましたわ


43: 2018/09/05 01:23:15 通報 非表示

小人枠。


44: 「宇野昌磨」派 2018/09/12 15:49:36 通報 非表示

ジャンプごまかし


45: 「宇野昌磨」派 2018/09/15 00:28:34 通報 非表示

羽生君に正々堂々と勝てる項目


46: 「宇野昌磨」派 2018/09/15 14:51:09 通報 非表示

本当のことを言うてやるな


47: 「宇野昌磨」派 2018/09/23 07:53:08 通報 非表示

宇野昌磨の採点、甘過ぎ。

あれで104点なんてありえない。最近の宇野昌磨の採点どれも甘過ぎ!


48: 「宇野昌磨」派 2018/09/25 23:59:24 通報 非表示

何でいつも見逃し 爆盛り。


49: 「宇野昌磨」派 2018/10/01 15:03:57 通報 非表示

過大評価もいいとこだ、

本人はあれでいいと思ってるのか


50: 「宇野昌磨」派 2018/10/02 23:13:56 通報 非表示

見るのもいや


51: 「宇野昌磨」派2018/10/04 01:46:43 通報 非表示

トップと2番手の差は大きい。格が違う。日本のマスコミがおかしい。海外評を見ろ。


52: 「宇野昌磨」派2018/10/06 13:08:02 通報 非表示

あのジャンプにGOE+3以上貰う事がどうしても許せません。


53: 「宇野昌磨」派 2018/10/12 15:30:49 通報 非表示

演技を最後まで見たいと思った事がない。


55: 「宇野昌磨」派2018/11/02 19:33:16 通報 非表示

演技に惹かれないし発言も痛い


56: 「宇野昌磨」派 2018/11/02 21:47:13 通報 非表示

ちゃんと4回転跳んでから発言してください。


57: 「宇野昌磨」派 2018/11/02 22:59:41 通報 非表示

宇野君の4回転は実際は3.2回転ですから。


58: 「宇野昌磨」派 2018/11/02 23:57:04 通報 非表示

宇野選手は毎試合30点も爆盛されてるそうですね


59: 「宇野昌磨」派2018/11/03 11:37:56 通報 非表示

イカサマジャンプにもったりスケート オリンピック銀が最大の過大評価


60: 「宇野昌磨」派 2018/11/10 10:00:27 通報 非表示

ジャンプは空中でまわってくれ。


61: 「宇野昌磨」派 2018/11/10 10:50:53 通報 非表示

NHK杯のGOEも最高に盛られてましたね。

Eurosports 解説の方達が、ボロノフ選手のSPが完璧に終わった後に意味深なコメントしてましたね。

もう宇野選手の得点が高すぎるのは関係者全員知っている事のようです。

見た目大きなミスがなかったらグランプリファイナルも優勝が約束されているのかも。


62: 「宇野昌磨」派 2018/11/10 10:55:44 通報 非表示

宇野選手のyoutube皆どれくらい爆盛りなのか興味津々で再生数増やしてる。炎上商法?


63: 「宇野昌磨」派2018/11/10 20:44:49 通報 非表示

NHK杯の採点悲惨でしたね…回転不足フルブレードのフリップもどき、フリーレッグ掠った3Aにも加点だなんて呆れました

フループいつになっても治りませんね、残念


64: 「宇野昌磨」派 2018/11/18 12:29:09 通報 非表示

実績としても、点数としても


65: 「宇野昌磨」派 2018/12/29 15:03:31 通報 非表示

聞くまでもない


66: 「宇野昌磨」派 2019/01/03 01:03:57 通報 非表示

ジャンプを見たら一目瞭然。


67: 2019/01/04 23:03:32 通報 非表示

正しい技術でないと、ビッグタイトルは 与えられない様に思う。その証拠に、此処一番で、ネイサンにも勝てない。


68: 「宇野昌磨」派 2019/01/12 05:38:18 通報 非表示

技術も芸術性もない宇野選手。


69: 「宇野昌磨」派 2019/01/17 20:35:23 通報 非表示

羽生君の演技にはアンチが文句つける。宇野くんのジャンプやスケーティングは解説者や現役選手が正しくない技術だと言っている


72: 「宇野昌磨」派2019/01/18 06:57:05 通報 非表示

過大評価され続けたから、オリンピック銀メダルも取らしてもらったのに人気出ないね


77: 「宇野昌磨」派2019/01/26 09:16:28 通報 非表示

過大評価って Uのための言葉でしょ?

海外でも もう言われてる


78: 「宇野昌磨」派2019/02/10 18:06:01 通報 非表示

ジャンプの加点の多さや、プレロテの見逃し、スケーティングも過大評価されているとは思います。


79: 「宇野昌磨」派2019/02/13 11:51:24 通報 非表示

フリーレッグのかすり・180度プレロテ・回転不足・逆足踏切、全て普通に見ててもわかるのに審判達だけには見えないらしい。はやくAIを導入して欲しい。


80: 「宇野昌磨」派 2019/02/23 13:35:49 通報 非表示

宇野選手は2017年世界選手権優勝と一度に三つのメディアが報道したり跳べる四回転の種類も羽生選手の跳べる数を少なく報道したりそういうのが多すぎると思う

ジャンプの問題点やらネガティブなことはメディアは一切報道しないし

こういう事言うとすぐ悪質アンチ呼ばわりされるけどこういうことの積み重ねからくるものではないかな

宇野選手に特別な思い入れがなかった人でもこれが原因で嫌われてしまったりとかあると思うのでどこがやらせてるかしらないがほどほどにした方がいいと思う


81: 「宇野昌磨」派 2019/02/24 11:23:30 通報 非表示

演技を見ればわかります。


83: 「宇野昌磨」派2019/03/04 17:24:47 通報 非表示

ジャンプ全てプレロテループ


84: 「宇野昌磨」派2019/03/07 16:55:14 通報 非表示

別ルールが存在するかの様な採点。ジャンプ技術を直す気がないのか、本人が技術の不確かさに気が付いていない様にスルー案件で不思議。


85: 「宇野昌磨」派2019/03/16 09:50:34 通報 非表示

シニアに上がってきてからずっと試合を見ているけど、宇野君の技術と点数に差がありすぎる。


87: 「宇野昌磨」派 2019/03/27 19:45:16 通報 非表示

過大評価ってのも失礼なんですが、羽生選手と同じ実力ってマスコミと事務所はしたいらしいが違うよね。

伊藤みどりさんも羽生結弦選手は別次元って言ってたでしょ。


88: 「宇野昌磨」派 2019/03/29 23:53:55 通報 非表示

宇野ずるい


89: 「宇野昌磨」派 2019/04/14 11:59:43 通報 非表示

スケ連、伊東のお飾りでしょ


90: 「宇野昌磨」派 2019/04/15 11:37:22 通報 非表示

ジャンプまた失敗しちゃったね


91: 「宇野昌磨」派2019/04/29 22:37:46 通報 非表示

爆推し酷すぎ


92: 「宇野昌磨」派2019/04/29 23:23:14 通報 非表示

宇野選手を過大評価と言うより、事務所のゴリ押しが酷すぎて身の丈にあわなくなってきて、敵を増やしてる感


93: 「宇野昌磨」派 2019/05/12 13:31:41 通報 非表示

他人の戦績を自分のものにする


95: 「宇野昌磨」派 2019/05/13 18:47:46 通報 非表示

いやらしいレベル


96: 「宇野昌磨」派 2019/05/13 22:07:31 通報 非表示

汚いバックの存在


98: 「宇野昌磨」派 2019/05/19 02:22:19 通報 非表示

実力ないのに 見た目も大事


99: 「宇野昌磨」派2019/07/19 03:34:47 通報 非表示

自覚がなくて可哀そうではある


100: 「宇野昌磨」派2019/08/02 00:30:49 通報 非表示

演技をする以前に、スケートをするには無理な体形 指導者も本人も自覚がないのが痛い。努力は認めるが爆上げインチキは明らか


101: 「羽生結弦」派 2019/08/08 20:10:31 通報 非表示

投票トーク民が持ち上げすぎてるから。


102: 「宇野昌磨」派2019/08/09 20:45:18 通報 非表示

フィギュア界を汚しているのに、、、後輩の道を塞いでいるのに、、、


103: 「宇野昌磨」派 2019/08/10 09:49:12 通報 非表示

>>102
それはあなたでしょ?

宇野昌磨にしつれいだよ。


104: 「宇野昌磨」派 2019/08/13 22:34:47 通報 非表示

いや過大評価じゃなくて普通に評価されるべき事をしてるからww


105: 「羽生結弦」派 2019/08/14 10:41:53 通報 非表示

丁度100票目になるので投票しました( ◠‿◠ )


106: 「羽生結弦」派 2019/08/14 10:44:07 通報 非表示

>>16
あれじゃない?日本人ならではの弱いものひいき。宇野は生まれた時未熟児だったから、未熟児でここまでできるってすごい!みたいな


107: 「羽生結弦」派 2019/08/14 10:44:22 通報 非表示

>>106
まあそれは悪い事だと思うけど


108: 「羽生結弦」派 2019/08/14 10:45:13 通報 非表示

>>107
ちなみになぜ私が羽生さんに投票したかっていうと、99票だったから自分が切りのいい数を押したくて。実際は宇野の方が過大評価されてると思ってます


112: 2019/08/20 19:29:34 通報 非表示

宇野ファンが羽生への誹謗中傷をやめたら、宇野が嫌いな人はいなくなる。


113: 「宇野昌磨」派 2019/08/20 19:41:05 通報 非表示

相手が羽生結弦だから。

別に宇野昌磨が過大評価な訳ではない。


114: 「宇野昌磨」派2019/08/22 01:23:11 通報 非表示

インチキ野郎


115: 2019/08/22 08:46:32 通報 非表示

>>114
クッソワロタwwwwww


116: 「宇野昌磨」派2019/08/31 23:33:48 通報 非表示

弟や祖父なんて

スケートに関係ない物出してきて

汚い。愛知の人間ってこんな卑しいの?


117: 117コメさん 「宇野昌磨」派2019/11/05 22:27:06 通報 非表示

>>36
悪いことある?選挙は多数決

トピックも多数決

あんたは全世界の多数派を敵に回した


118: 118コメさん 「宇野昌磨」派2021/03/18 14:57:12 通報 非表示

見逃しジャンプで五輪で台乗りしてしまったと、検証番組まで、世界で作られてしまった宇野くん。今だに平昌銀はハビエル。銅はボーヤン選手だと言われている。

私は日本人がワンツーだったと、素直に喜んだんだけど、世界ではそうおもわれていなかったらしく、悪目立ちしてしまった感。

この質問は、比較対象がネイサン選手ならいい勝負になるのでは?ネイサン選手も世界でジャンプ以外でも、スピンやステップで検証ブイ作られてるから。でも、ない方がいいような失礼な質問ではある。


119: 119コメさん 「宇野昌磨」派2021/05/15 08:23:45 通報 非表示

>>106
未熟児っていうのも本当なの?って感じ。あれ羽生コンプレックスの母親が勝手に作ったお涙頂戴エピソードなきがする。だって弟だって父親だって低身長じゃん。なんで宇野くんだけ未熟児設定?遺伝的に小さい家系なんでしょ?未熟児だったとか喘息だったとか後からなんか困難を克服しました〜!エピソードが出て来て嘘っぽい。小さい頃のTV出演ではそんなこと言ってなかったし、幼稚園前の小さな子を茶髪にしたり、ちょっと親がアレだと思う。


120: 120コメさん 「宇野昌磨」派2022/12/26 22:23:51 通報 非表示

むしろ羽生さんはジャッジに過小評価されていたような気がします。

宇野選手はジャンプの下回りや踏み切りに疑問があるので、過大評価されていると思う。


121: 121コメさん 「宇野昌磨」派2022/12/28 21:31:09 通報 非表示

羽生結弦はジャッジに過小評価され、宇野昌磨は過大評価されている印象。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する