この中で一番国民栄誉賞を貰うに相応しい人物は誰?

ボタンを押して投票してください!
1羽生結弦308票(78%)
2イチロー28票(7%)
3内村航平24票(6%)
4野村忠宏10票(2%)
4羽生ゆずれない10票(2%)
6しょーま先生5票(1%)
7北島康介2票(0.5%)
7インチキしょーま2票(0.5%)
7ヅルオタ出禁 宇野昌磨に入れろ2票(0.5%)
羽生結弦
78% (308票)
イチロー
 
内村航平
 
野村忠宏
 
羽生ゆずれない
 
しょーま先生
 
北島康介
 
インチキしょーま
 
ヅルオタ出禁 宇野昌磨..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 内村航平 イチロー 北島康介 野村忠宏 羽生結弦

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/03 03:04:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「羽生結弦」派 2018/06/03 04:07:02 通報 非表示

皆さん日本を代表する 素晴らしいレジェンド。

羽生選手おめでとうございます。心から祝福します。


25: 「羽生結弦」派 2018/06/05 02:47:49 通報 非表示

>>1
このコメ書いた時、しょうま先生なんて選択肢なかったわ、あとから付け加えるな(怒)


2: 「羽生結弦」派 2018/06/03 04:20:18 通報 非表示

これまで、欧米が有利で日本人が優勝するのは難しい競技と言われてきた男子フィギュアスケートでオリンピック2連覇を果たし東日本大震災の復興の為に寄付も継続して行っている という所が評価されている。


3: 「羽生結弦」派 2018/06/03 06:15:18 通報 非表示

おめでとう


4: 「羽生結弦」派 2018/06/03 06:16:12 通報 非表示

皆さん相応しいけど羽生君はオリンピックの素晴らしい成績だから今あげれて良かった

歌手の西城秀樹さんにもあげて欲しい


5: 「羽生結弦」派 2018/06/03 06:35:25 通報 非表示

アスリートとしての実績もだけど、震災復興支援はもっと高く評価されるべきだと思う。

メダルの色と数だけ比べるのはナンセンス。

どれほどの人たちを幸せにしたかで比較したら、歴代受賞者の中でもトップクラス。

あと、諸外国からの評価が高いのも。

反日の国からも羽生選手の応援に行って、日の丸を振ってくれるファンがいる。「親日家に変えるほどに応援したいアスリート」は、他にはそんなにいない。


6: 「羽生結弦」派2018/06/03 06:38:00 通報 非表示

おめでとおおおおおおおおおううううう


7: 「羽生結弦」派 2018/06/03 07:54:27 通報 非表示

待ちに待った国民栄誉賞おめでとうございます。


8: 「羽生結弦」派 2018/06/03 07:56:47 通報 非表示

何が言いたいのか?アンチの仕業!!


9: 「羽生結弦」派2018/06/03 07:58:07 通報 非表示

冬季五輪2連覇の偉業は勿論ですが、東北復興を常に願い多額の寄付を始めとした支援を継続していることなど受賞理由を枚挙するに暇がない。


10: 「羽生結弦」派2018/06/03 14:10:05 通報 非表示

勇気 希望 夢 感動 夢 これらがキーワードです


12: 2018/06/03 22:19:51 通報 非表示

羽生結弦


14: 「羽生結弦」派 2018/06/03 22:40:58 通報 非表示

人柄、トーク力、美しい容姿での、美しい立ち振舞い 後は、圧倒的なスケート技術と、表現力、ファンはもとより、羽生選手に、関わってくださった全ての方々への、感謝の気持ちを、きちんと言葉で表せるところ 完璧です


15: 2018/06/04 09:27:46 通報 非表示

羽生結弦


16: 「羽生結弦」派 2018/06/04 10:05:13 通報 非表示

世界的な影響力は全然違いますあ


17: 「羽生結弦」派 2018/06/04 11:53:27 通報 非表示

もうとりましたけど…ホント、ふさわしいですね。おめでとうございます❗


18: 「羽生結弦」派 2018/06/04 17:44:12 通報 非表示

正式決定おめでとう。

しょーま先生って、ウノタが立てた自爆トピ?


19: 「羽生結弦」派 2018/06/04 20:09:12 通報 非表示

最低クレクレウノタ


20: 「羽生結弦」派 2018/06/04 20:11:14 通報 非表示

しつこいなぁ羽生結弦選手で決定してるのにまだやってるのウノタ恥ずかしくないのかね?


21: 「しょーま先生」派 2018/06/05 01:05:33 通報 非表示

羽生結弦選手が金メダルを取れたのは彼のおかげ

準国民栄誉賞という賞があったら宇野くんにあげるべき


24: 「羽生結弦」派 2018/06/05 01:21:05 通報 非表示

>>21
どんだけクレクレしたら気が済むんだよウノタはさ。

似顔絵もクレクレで石田スイに無理矢理描かせてよ。

宇野のお陰で金メダルを取れた!?

馬鹿も休み休みに言えよ。

こんな爆上げ異常採点貰ってるインチキジャンパーなんて

いなくても羽生は金メダルを獲ってたわ(怒)


29: 「羽生結弦」派2018/06/05 12:00:26 通報 非表示

>>21
 ところで宇野選手は何の学士号をもっているのですか?「先生」らしいから


35: 「羽生結弦」派2018/06/05 18:21:02 通報 非表示

>>21
貰える理由がない

本気で言ってたらちょっとヤバいよ、あなた


36: 「羽生結弦」派2018/06/05 18:21:34 通報 非表示

>>21
あったらいいね笑


45: 2018/06/11 19:56:34 通報 非表示

>>21
世界から疑問視されてるメダリスト

こんな人間が日本代表で恥ずかしい


46: 2018/06/11 19:59:22 通報 非表示

>>45
21はもちろん宇野のことです

羽生選手は世界中から賞賛されている本当に素晴らしい方で、国民栄誉賞にふさわしい経歴と戦績に人格を合わせ持つすごい人です。


63: 「羽生結弦」派 2018/07/01 06:50:13 通報 非表示

>>21
アホかW宇野は自爆しただけじゃんか。

それに詳しく正しいジャッジをしたら宇野はSPもFSも

8点以上は盛り盛りに盛られてて、本当は台乗りも

出来ない成績なんじゃないかよ。本当に本人もオタも

不正の塊だな。


22: 「羽生結弦」派2018/06/05 01:17:02 通報 非表示

相応しいから貰えたんだろ。

てか2位のしょーま先生て何だよW

別サイトで暴れてる占いウノタ婆か。


26: 2018/06/05 07:41:53 通報 非表示

しょーま先生ってw

宇野が先生になったら大変なことになるんでは?

まともなジャンプを跳べない宇野にまともなジャンプを跳ぶ選手は育てられないだろうから


27: 「羽生結弦」派 2018/06/05 08:27:57 通報 非表示

宇野昌磨は、ノータイトル


28: 「羽生結弦」派2018/06/05 11:38:31 通報 非表示

いつの間にか、しれっと「しょーま先生」が増えてて草w


32: 2018/06/05 18:18:19 通報 非表示

しょーま先生って誰


33: 「羽生結弦」派2018/06/05 18:18:47 通報 非表示

ふさわしいから受賞したんだね


37: 「羽生結弦」派 2018/06/05 18:42:34 通報 非表示

しょーま先生押しの人は彼にどんな実績があるのか教えて欲しいな。課金のススメかな?


38: 「羽生結弦」派 2018/06/05 22:02:52 通報 非表示

世界的な影響力と知名度全く違う


39: 「羽生結弦」派2018/06/05 23:39:02 通報 非表示

とりあえず羽生選手に入れたけど、何故にしょーま先生?それ以外は皆貰うのに相応しいと思う。


40: 2018/06/06 19:26:52 通報 非表示

羽生結弦


41: 「羽生結弦」派2018/06/07 13:23:31 通報 非表示

国民栄誉賞くらいじゃ足りないほど実績人気に加えてスケート競技の普及や復興支援に大きな功績がある

あとしょーま先生って誰?宇野昌磨?
技術に難の有る人を先生呼ばわりでしかも選択肢に入れるって
アンチが主なんだねw


43: 「羽生結弦」派2018/06/11 05:19:22 通報 非表示

良くしょーま先生って言ってるけど、何の先生なの?


47: 「羽生結弦」派 2018/06/12 19:02:40 通報 非表示

フィギュアで五輪2連覇がどれだけ難しいか。彼の被災地への貢献、きちんと評価されるべきです。


49: 「羽生結弦」派 2018/06/13 08:06:33 通報 非表示

3、4、5位は問題外!


50: 「羽生結弦」派 2018/06/14 09:34:43 通報 非表示

全てにおいてパーフェクト。


51: 2018/06/14 17:12:59 通報 非表示

羽生結弦


56: 「羽生結弦」派 2018/06/15 20:41:29 通報 非表示

インチキショウマとショウマ先生同一人物でしょ?

笑かさないで


59: 「北島康介」派 2018/06/17 08:59:18 通報 非表示

表を入れても入らないのは何故?


60: 「野村忠宏」派 2018/06/17 09:03:23 通報 非表示

この間から表が減っています。確か昨日は3表入っていました。又宇野昌磨オタクが操作した?ホント贔屓とそっくりでずるばかりする!!


61: 「北島康介」派 2018/06/17 09:06:24 通報 非表示

しょーま先生と言う訳の分からない者より上でしょう!


62: 「野村忠宏」派 2018/06/17 09:08:31 通報 非表示

何回入れても1に戻る管理人これ消して不快です!


65: 「羽生結弦」派 2018/07/01 06:59:12 通報 非表示

>>62
嫌いなアスリートはトピと同じだな。

デーウノタのトピ主が操作してる。

贔屓同様オタも卑怯者ばかりだわ。


66: 「羽生結弦」派 2018/07/02 01:18:51 通報 非表示

今日(7月2日)は羽生選手の国民栄誉賞の日
すっごい楽しみ。

羽生選手本当におめでとうございます。


67: 「羽生結弦」派 2018/07/02 10:55:11 通報 非表示

羽生君おめでとう

これからも応援します


68: 「羽生結弦」派 2018/07/02 13:26:15 通報 非表示

羽生選手が貰ってくれて、国民栄誉賞の価値が上がりました。私たちの幸福感も増えました。

おめでとうございます。

外国に、日本には「国民栄誉賞」という賞があるということを報道してもらうきっかけを作ってくれてありがとう。


69: 「羽生結弦」派 2018/07/08 21:26:10 通報 非表示

あたりまえ


70: 「羽生結弦」派 2018/07/08 21:56:06 通報 非表示

正直言って今まで国民栄誉賞っていう賞や
貰った受賞者の方にそれほど関心がなかった。

羽生選手が貰ったからこの国民栄誉賞という
賞に関心を持つようになったし、歴代の
受賞者の偉業も知ることができた。


71: 2018/07/09 23:34:32 通報 非表示

羽生結弦


72: 2018/07/10 00:21:56 通報 非表示

羽生結弦


75: 2018/08/18 14:29:29 通報 非表示

しょーま先生って誰?


76: 「羽生結弦」派 2018/08/20 18:32:41 通報 非表示

羽生選手が国民栄誉賞を受賞したときの写真で、記念切手出して欲しかった!

金メダルのときと一緒で、購入したファンが使わない切手だから、丸儲けになるのに。もったいない…


77: 「イチロー」派 2019/03/30 16:48:27 通報 非表示

なでしこと羽生結弦で価値下げまくった賞だが

イチローはどうするんだろうな?

イチローの存在は国民栄誉賞を超えている


79: 2019/04/03 11:15:05 通報 非表示

羽生結弦選手です!


80: 「羽生結弦」派 2019/04/29 13:03:01 通報 非表示

内村さんもイチローさんも野村さんも北島さんもレジェンド。素晴らしいアスリート。


82: 2019/08/16 11:24:12 通報 非表示

選択肢に時々謎なものがある


83: 2019/08/18 00:01:57 通報 非表示

しょーま先生wwww


86: 85コメさん 「羽生結弦」派 2019/11/06 14:28:59 通報 非表示

イチローにしようか一瞬迷ったのですが、彼は選手としても人間としても素晴らしい人物とはいえアメリカが本拠地だったけど、ゆづは東日本大震災の復興に精一杯力を尽くすなどして、東北を活気付けてくれました。

僕はこれからも、ゆづを応援します。


87: 85コメさん 「羽生結弦」派 2019/11/06 18:57:13 通報 非表示

そしてしょーま先生ってなんぞやwwもはやコケにしてるとしか思えねぇwwwwww


89: 89コメさん 2020/03/10 12:49:33 通報 非表示

なにせイチローは国民栄誉賞3回断った伝説の男だから。羽生みたいなガキがもらう賞じゃねーんだよな笑

 マジバーゲンセールだよな。こんな賞にもう価値ねーよ


90: 66コメさん 「羽生結弦」派 2020/03/11 02:46:41 通報 非表示

>>89
この手の賞を貰える立場のアスリートは受ける受けないに関わらず打診される時点ですでに相当の国民的スターであることは間違いないはず。受けるにしても、辞退するにしても個人の自由だが正直言って辞退の方が楽な選択をしたと思う。


91: 89コメさん 2020/03/15 20:18:31 通報 非表示

打診される時点ですでに相当の国民的スター。それを3回打診されてるってもはや国民的スター超えてるだろ。しかも断られてるのに再度、打診ってやべーよ


94: 66コメさん 「羽生結弦」派 2020/05/16 08:40:37 通報 非表示

>>91
国民栄誉賞ってそもそも野球選手である王貞治のために作られた賞だし、昔から国民的スポーツの野球選手はどのぐらの成績というか、活躍なら候補になるのかってゆう基準が決めやすいと思う。他の分野の人が打診の対象となるということは対象となる新しい基準そのものをその人が作ってきた証拠だということ。たいていの場合打診する側も基準がわからない場合が多いからそれぞれの分野で世界一になり歴史的快挙を成し遂げることは必須。野球選手以外にとってはかなりハードルの高い条件がそろわないと貰えない。

個人的にはMLBでナンバーワンではないイチローさんより体操で断トツナンバーワンだった内村さんの方が凄いと思うし、貰ってないのがおかしいと思う。


92: 92コメさん 2020/03/15 20:53:10 通報 非表示

将棋の羽生さんに渡すついでに囲碁の井山さんにも渡す国民栄誉賞、井山さんはいづれ貰えただろうが今回は政治家の思惑?で受け取るのは嬉しくなかっただろうな。


93: 93コメさん 「羽生結弦」派 2020/05/07 16:36:15 通報 非表示

しょーま先生とかインチキしょーまとか宇野昌磨に入れろとか羽生ゆずれないってふざけんなよトピ主っ!

羽生結弦とかイチローみたいな輝かしい功績を残した人が貰うんだよ。

内村航平に北島康介、野村忠宏もいるのに、羽生ゆずれないとかふざけんな!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する