ロジャー・フェデラーと羽生結弦はどっちがスポーツ界のレジェンド?

ロジャー・フェデラー
ロジャー・フェデラー

332(23%)
羽生結弦
羽生結弦

1092(76%)

23%
76%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロジャー・フェデラ.. 羽生結弦 スポーツ界のレジェ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/04 05:17:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 「ロジャー・フェデラー」派2018/06/05 21:06:53 通報 非表示

プロスポーツと比べてもね〜フェデラーが半端ないから一応こちらにしたけど、どちらもその界ではレジェンド


5: 「羽生結弦」派 2018/06/05 21:25:17 通報 非表示

>>4
>>1から全部同一人物のデーウノマオタだろ。
このトピ作ったのもお前だろ。
錦織、ボルト、クリロナ、ビートルズときて
今度はフェデラーかよ。
同じテニス選手でもキング・フェデラーならば
コアなファンが集結するとでも踏んだか?
どれだけ各界のレジェンド利用するんだよ。
この票もどれだけ本当のフェデラーファンが入れてるか
判らないじゃないかよ。
このトピに本気で票入れてる本当のフェデラーファンの
皆さん、貴方方はフィギュアスケート界に巣食う
悪質デーウノマオタと呼ばれる羽生選手を貶める為なら
何でもやる、羽生選手にシンで欲しいとまで本気で願ってる
輩に利用されていますよ。
よく考えてみて下さい。貴方方だったら全く別ジャンルの
人間と競わせ相手を貶めようと考えますか?


7: 「羽生結弦」派 2018/06/05 21:36:29 通報 非表示

フェデラー選手の事は素晴らしい選手だと思うが

この様なデーウノマオタが自分の溜飲を下げる為の

企みを成功させたくはないので羽生選手に票を入れます。


8: 「羽生結弦」派 2018/06/05 22:43:29 通報 非表示

テニス界ではフェデラーとトップを争う選手がいる。

羽生選手は、オリンピック連覇、世界記録保持者。並び立つ選手がいない。


10: 「ロジャー・フェデラー」派 2018/06/06 00:06:24 通報 非表示

>>8
こういう奴って逆に羽生結弦のアンチなのか?って思うわ


14: 「羽生結弦」派 2018/06/06 02:52:11 通報 非表示

>>10
どこがどういう風に?

説明しろよデーウノマオタ。


101: 2019/08/09 12:50:43 通報 非表示

>>14
羽生結弦ファンとして恥ずかしい。

ユヅリストはろくな人がいない。


15: 「羽生結弦」派 2018/06/06 07:50:39 通報 非表示

>>10
ナダルの功績や錦織ファンを無視している人に、フェデラーのネームバリューだけ利用されても…


11: 2018/06/06 00:22:12 通報 非表示

フェデラーとイチローだったら、どっちかなぁ。


16: 「羽生結弦」派 2018/06/06 16:08:20 通報 非表示

フェデラーオリンピックの金メダル持ってないから


18: 「羽生結弦」派 2018/06/06 18:23:32 通報 非表示

うわっ…フェデラーだいぶ迫ってきたな…


102: 2019/08/09 12:51:30 通報 非表示

>>18
羽生結弦ファンとして恥ずかしい。

あなた何様のつもり?


19: 「羽生結弦」派 2018/06/17 10:48:57 通報 非表示

私は日本人だから羽生君に


20: 「羽生結弦」派 2018/06/17 12:29:16 通報 非表示

自分はグッズ収集もしてる本格派羽生オタだけど、うちのユヅくんは世界一だよ

フェデラーとかいう雑魚と比べないでくれる?


21: 「羽生結弦」派 2018/06/17 12:54:55 通報 非表示

>>20
なりオタさんですか?

羽生選手のファンなら、他種目競技のアスリートのことをそんな風に表現しません。

羽生ファンイタイ!がやりたいだけなのでしょう?

皆さま、これが、羽生選手とそのファンを貶めることに勤しんでいるアンチと呼ばれる暇人の言動です。


24: 2018/06/23 09:14:43 通報 非表示

>>20
くっそ引っかかったわ

最後の1行読まずに+ポチしてしまった(怒)


103: 2019/08/09 12:53:03 通報 非表示

>>20
羽生結弦ファンとして恥ずかしい。

人を見下すような最低人間は世間に笑われるべきです。


23: 「羽生結弦」派 2018/06/17 23:30:15 通報 非表示

同じ土俵で競えないのだから一方を上げたり下げたりは
ナンセンスだし、そもそも両者に優劣という概念そのものが
存在しないと思う。自分は羽生選手からたくさん勇気を
貰ったし劇的な勝利に鳥肌立つほど感動した。

もちろんフェデラー選手のファンので同様の興奮と
感動をフェデラー選手から貰ったファンも多いと覆う。

自分は少し(ごめん錦織選手から)テニスも興味持って
見てるが、フェデラー選手やナダル選手の凄さはそれでも解る。結論としてどっちも素晴らしいってのが個人的には
一番しっくりくる。


33: 「ロジャー・フェデラー」派2018/12/22 17:25:54 通報 非表示

>>23
そうですね


104: 2019/08/09 12:53:39 通報 非表示

>>23
同意


25: 「羽生結弦」派2018/06/24 19:30:01 通報 非表示

テニス見ないからなぁ。


28: 「ロジャー・フェデラー」派2018/11/17 21:52:08 通報 非表示

世界への影響力については比べ物にならない。そもそも比べられる競技ではない。フィギュアはテニスと世界でも注目度や集客率、スポンサーの面々、どうしても劣ってしまう。

年齢差もあるため比べることが難しい相手だが世界基準でいうとフェデラー。日本だけだと羽生選手。

どちらも素晴らしい。


30: 「羽生結弦」派 2018/11/20 20:52:14 通報 非表示

>>28
世界での注目度や集客率、スポンサーの面々など
それはテニス界のスターであれば普通に得られるもの。
フェデラー個人の功績がでかくてそうなった訳ではない。
元々のテニス競技の規模の凄さであって、フェデラーの凄さではない。
例えばバスケのマイケル・ジョーダンのように、
ナイキを世界的スポーツブランドに押し上げ、
バスケという競技を世界的人気スポーツに押し上げた
というレベルに比べると存在感で見劣りしてしまう。

羽生結弦さんも競技の発展に多大な貢献をしている
競技の枠組みを超えた存在感。カリスマ性はジョーダンに匹敵する。彼一人の存在によって
フィギュアスケートという競技そのものの存在価値を左右する。


105: 2019/08/09 12:54:57 通報 非表示

>>30
羽生結弦ファンとして恥ずかしい。

どちらもレジェンドと認めないと。

典型的な悪質ユヅリストですよ。


29: 2018/11/17 22:27:08 通報 非表示

素晴らしい両選手の比較じゃなくてさぁ、どうにかなんないの ?

あの(暑苦しい)岡(しつこい)造さん


31: 「ロジャー・フェデラー」派2018/12/22 01:49:33 通報 非表示

フェデラーは偉大な方


34: 「ロジャー・フェデラー」派2018/12/22 17:28:44 通報 非表示

選手歴長いので


36: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/03/22 02:27:58 通報 非表示

勝ったり負けたりのテニスと違って、フィギュアは

実力で追い越されたらもうおしまい。ネイサンには

完璧に抜かれたし、これから色んな奴に抜かれてくだろ

平昌五輪でレジェンドとして引退しとけばこんな

惨めな思いをしなくて済んだのにw


37: 「ロジャー・フェデラー」派2019/03/22 09:55:56 通報 非表示

>>36
そもそもなぜフェデラーと比較してるの?

まあ羽生も絶対王者()とか言われてオタも

勘違いしちゃったんだろなw

王者でなくなった今羽生はただのマイナースポーツ

選手の一員w


49: 「羽生結弦」派 2019/04/04 15:18:53 通報 非表示

>>36
フィギュアも勝ったり負けたりの競技ですわ…

そもそもネイサンに負けたのはこれが初めてではなく

4ccでも負けたことがあるが平昌では勝ってるわけだし。

いくらジャンプの種類などでアドバンテージを持ってても

自爆すればお終い。


38: 「ロジャー・フェデラー」派2019/03/22 10:08:02 通報 非表示

あのフェデラーだよw格が違う


40: 2019/03/22 12:30:52 通報 非表示

大口叩いて負けるアスリートとフェデラーを

比べるのは失礼


46: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/03/22 16:49:27 通報 非表示

文句なしにフェデラー


47: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/04/04 10:15:57 通報 非表示

誰がどう見てもフェデラーw


50: 「羽生結弦」派 2019/04/04 15:32:55 通報 非表示

>>47
仮にフェデラーが引退したとしても競技の人気に

それ程影響しないと思う。偉大なレジェンドの引退は

惜しまれるだろうけど。でも羽生選手が引退したとしたら

フィギュアスケート界のダメージが大き過ぎる。


48: 「羽生結弦」派2019/04/04 12:05:41 通報 非表示

羽生でーすw


51: 2019/04/04 16:07:52 通報 非表示

宇野昌磨


52: 「羽生結弦」派 2019/04/04 16:13:15 通報 非表示

>>51
あの塵芥が何だって?


109: 2019/08/09 12:57:15 通報 非表示

>>52
羽生結弦ファンとして恥ずかしい


53: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/04/07 15:48:02 通報 非表示

フェデラーに決まってるだろ!


54: 「羽生結弦」派2019/04/07 17:23:44 通報 非表示

羽生でーーす!


55: 2019/05/19 02:16:47 通報 非表示

オリンピックは偉大


56: 「羽生結弦」派 2019/05/19 10:12:15 通報 非表示

>>55
五輪の金メダリストは偉大。連覇達成者はもっと偉大。それなら他にも(他の競技に)いるが、羽生選手の連覇はあまりにも劇的すぎた。3連覇、4連覇したアスリートよりもはるかに印象に残っている。「伝説」ってそういうことを言うのだと思う。


57: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/07/14 09:24:44 通報 非表示

ローレウス世界スポーツ賞(その年に最も活躍したスポーツ選手に贈られる)で

フェデラー 最優秀男子選手賞5回、最優秀復帰選手賞1回
羽生結弦 復帰選手部門にノミネート1回

フェデラーはあらゆるスポーツ選手の頂点に立つ存在
羽生なんかと比べるのもおこがましい


58: 「羽生結弦」派 2019/07/14 10:17:12 通報 非表示

>>57
ローレウスはそもそもスポンサーがそっちなんだから。フィギュアでノミネートされるだけで凄いよ。それにフェデラーは個人の五輪の金メダルがないし(男子初のゴールデンスラムや史上初の年間スーパースラムが誰かの手で達成されるところを見てみたい)あらゆるスポーツの頂点とは思わない。あらゆるスポーツの頂点はマイケル・ジョーダンだと思っている。競技の発展への貢献度を考えるとね。


59: 「ロジャー・フェデラー」派2019/07/15 14:37:15 通報 非表示

テニスで世界一になる方が100倍以上難しいし、フェデラーは歴代でも最高のテニスプレーヤーだよ。比べてはいけない。


60: 「羽生結弦」派 2019/07/15 17:23:09 通報 非表示

>>59
両方をある一定レベルまでやったことないのにそれを言えるのか?そんなの人によって適性が違う。


61: 「羽生結弦」派 2019/07/15 17:36:52 通報 非表示

>>60
不安定な氷の上でジャンプしたり

スピン、ステップしたりする方が難しそう。


62: 2019/07/18 21:14:10 通報 非表示

フィギュアとかいうマイナー競技に興味がないから。

採点基準もよく分かんない。


63: 「羽生結弦」派 2019/07/18 21:25:49 通報 非表示

>>62
テニスは割と動作が地味だから、フィギュアの方がエンタメ性がある。


110: 2019/08/09 12:58:10 通報 非表示

>>63
羽生結弦ファンと恥ずかしい


64: 2019/07/24 00:25:09 通報 非表示

競技人口
テニス 1億1000万人(世界3位)
フィギュアスケート 620万人(世界26位)
テニスのほうが18倍多い

グーグル検索
Roger Federer 9080万件ヒット
Yuzuru Hanyu 289万件ヒット
フェデラーのほうが31倍多い

競技人口で見ても、知名度で見ても、フェデラーの圧勝
日本と韓国とロシアとカナダくらいでしか盛んではないドマイナースポーツの王者じゃ足元にも及ばない


65: 「羽生結弦」派 2019/07/24 06:22:44 通報 非表示

>>64
スケートも単にすべれだけなら世界で何億人もされてるよ。氷の上でスピン、ステップ、ジャンプなど競技として美しくは凄くハードルが高い。それにフィギュアスケートの方はその競技の中で、最も向いているアジア系の人種がトップに立っている。あの勝つために躍起になっているスポーツ大国アメリカが黒人ではなく、アジア系を多く放り込んでくるあたりからいって間違いない。でもテニスの方本格的にやりだしたらかなり高い確率でトップになれそうな黒人選手が殆どいない。彼らが本格的にやってたらフェデラーもジョコビッチも簡単に淘汰されるかもね。


66: 「羽生結弦」派 2019/07/24 06:25:36 通報 非表示

>>65
訂正

すべれだけ→すべるだけ


71: 2019/07/24 16:11:10 通報 非表示

>>65
ヒラヒラの衣装着て踊る男子フィギュア選手はオカマぐらいしかなりたがらないじゃん

ゲイの割合は0.7%しかいないからその時点で門戸はかなり狭くなる

他のスポーツやってるアジア系男子が本格的にフィギュアをやりだしたら羽生も簡単に淘汰されるかもね


74: 「羽生結弦」派 2019/07/24 18:44:37 通報 非表示

>>71
身体が重いと不利な競技だから他のスポーツと比べると特殊だなフィギュアは。

少なくとも他スポーツやってる身体能力の優れたアスリート(特に黒人選手)がテニスやってたらの方が確率高い。女子なんてすでにそうなってるし。


78: 2019/07/24 20:08:12 通報 非表示

>>74
身体の軽いオカマしかできないスポーツだもんな

3大メジャースポーツのテニスとは規模も人気も違いすぎる


81: 「羽生結弦」派 2019/07/24 20:18:05 通報 非表示

>>78
テニスはほぼ白人選手だけのスポーツだもんな。陸上短距離でも黒人選手はぶっちぎりとして、次に能力が高いのは黄色人種で、白人選手は一番とろくさいんだよ。ほぼ白人選手だけの世界でトップとってもあんまり・・・


67: 「羽生結弦」派 2019/07/24 06:48:13 通報 非表示

>>64
あとテニスの今日人口が多いのは元々で別にフェデラーのおかげでも何でもないよな。単に多くの試合で勝っただけ。でも羽生選手の方はマイナースポーツだった男子フィギュアをあれだけの視聴率を誇る人気コンテンツに変えた。あと羽生選手はIOⅭ公認の世界で最も視聴率の取れるアスリートだそうだ。羽生結弦とか、マイケル・ジョーダンとか、競技の価値そのものを高めていける存在の方が、元々人気スポーツだった競技で勝ってるだけの人より偉大だね。


68: 「羽生結弦」派 2019/07/24 06:50:52 通報 非表示

>>67
またやっちゃった…訂正

今日人口→競技人口。まだ眠くてぼーっとしてる・・・


72: 2019/07/24 16:14:58 通報 非表示

>>67
競技人口が多いテニスで頂点に居続ける難しさはフィギュアの比じゃないだろ
「単に多くの試合で勝っただけ」←簡単に言うけどこれがどれほどすごいことか

視聴率はメディアの盛り上げもあると思うけどね

「競技の価値そのものを高めていける存在」にフェデラーは入ってないわけ?
フェデラーはテニス人気にめっちゃ貢献してるだろ


75: 「羽生結弦」派 2019/07/24 18:51:20 通報 非表示

>>72
フェデラーもテニス界に貢献した選手の一人だがジョコビッチやナダルなど他にかわりはいる。フェデラーがいないと競技の人気自体が半減するというほどの存在ではない。フィギュアの方は羽生選手が出ない試合と出る試合ではっきりと数字で違いがでるからね。


79: 2019/07/24 20:09:11 通報 非表示

>>75
グランドスラム優勝12回以上したのは過去5人だけ
そのうち3人が現役という異常な時代だからな
ジョコもナダルもフェデラーもレジェンドだよ

それって羽生がフィギュアの人気を上げてると言えるのか?
フィギュアファンではなく「羽生」オタのBBAが視聴率上げてるだけなんちゃうか


83: 「羽生結弦」派 2019/07/24 20:24:20 通報 非表示

>>79
テニスのフェデラー戦を見たいじゃなく、羽生見てたらたまたまそれがフィギュアだったってのが本当のスター。羽生がきっかけでフィギュアファンが増えたのは事実だから、競技の人気を間違いなく上げている。


85: 2019/07/24 20:38:43 通報 非表示

>>83
フィギュアの特性上、視覚に訴えかけてきてルールを知らなくても楽しめるからそういう入り方をしたファンは多いかもね

スポーツ選手というより半分アイドルみたいなもんか、追っかけも多いし


86: 「羽生結弦」派 2019/07/24 20:48:41 通報 非表示

>>85
見た目の華やかさからは想像できないくらい過酷なスポーツだよフィギュアは。怪我する確率もテニスの比じゃない。足場が不安定だからな。それにルールはそれほど難しいものじゃない。


89: 「羽生結弦」派 2019/07/24 21:52:49 通報 非表示

>>85
アイドルとかルックスがどうとかそういう人気先行型ではないことは確かだな。どんな競技でもそうだけど、人気先行型は一時的にはスターみたいにはなれても、次第に実績が伴わなくなってくる。羽生選手の場合はフィギュア史上でもごく稀な実績がある。しかも競技人口も少なく、環境も諸外国に比べ優れてはいない国の選手なのにだ。競技人口が多いから凄い選手が出てくるってんなら、フィギュアで最も競技人口の多い国の選手が勝たなければおかしいだろ。フィギュアだけじゃない。サッカーとかでも競技人口が最も多い国が優勝するってわけじゃない。


77: 「羽生結弦」派 2019/07/24 19:45:46 通報 非表示

>>72
そもそもメディアの盛り上げで簡単に視聴率取れるなら、羽生選手の試合だけでなく、宇野とかの試合(羽生の出てない試合)でも取れるはず。むしろあっちの方がゴリ押しされてるし。でも結果は雲泥の差があるんだよな。そこはやっぱり天性のスター性だよ。


69: 「羽生結弦」派 2019/07/24 07:01:17 通報 非表示

あとフィギュアスケートの競技人口が日本より遥かに多い国の選手よりも競技人口の少ない日本の羽生選手がずっと勝ってきたわけだが。それにサッカーでも競技人口の1位中国、2位アメリカ、3位インドってあたりは弱いしね。少なくとも競技人口が多い=レベルが高いではないということだよ。テニスの競技人口の中でもレクレーションレベルも多いしね。


73: 2019/07/24 16:18:04 通報 非表示

>>69
「競技人口の中でもレクレーションレベルも多いしね」

それはフィギュアも同じじゃん


76: 「羽生結弦」派 2019/07/24 18:58:02 通報 非表示

>>73
そのリクリエーションそのレベルから競技レベルに持っていくハードルはフィギュアの方が高い。テニスはある程度一通りの技術は身につけることは誰でもできるが、氷の上で何回転かとかできない人は絶対できないからね。


80: 2019/07/24 20:10:04 通報 非表示

>>76
それも競技人口が少なすぎてそう見えるだけじゃない?

首都圏の高校で
硬式テニス部がある 私立298校 公立523校
スケート部がある 私立8校のみ

フィギュアをテニスと同じ規模で小中高でやらせたら羽生クラスなんて毎年何人も出そう


82: 「羽生結弦」派 2019/07/24 20:19:45 通報 非表示

>>80
小学校からはじめてては遅いんだよフィギュアは


84: 2019/07/24 20:31:46 通報 非表示

>>82
じゃあますますすそ野が狭いってことになるな

幼稚園から英才教育できる環境にないとプロになれないなら


88: 「羽生結弦」派 2019/07/24 21:06:12 通報 非表示

>>84
そのすそ野の狭い日本で生まれてきて、日本より優れた環境にある海外の選手たちに勝ってるわけだからね。


87: 「羽生結弦」派 2019/07/24 20:53:24 通報 非表示

>>80
実際に同じ競技人口になったら羽生クラスが何人も出てくるって証明できるものが何もないもんな。そんなの多分そうだろうなって推論にすぎない。でもテニスで黒人選手が向いているってことはある程度女子テニスで証明されている。


90: 2019/07/25 15:53:54 通報 非表示

>>87
アメリカ15万人
カナダ12万人
ロシア12~14万人
日本4100人
韓国500人

韓国もフィギュアの競技人口少ないけど上位選手多いよな
身体の軽いアジア系がフィギュアにめちゃくちゃ向いているってことはある程度証明されているから、彼らが本格的にフィギュアをやり始めたら羽生も簡単に淘汰されるかもね、という推論も成り立ってしまう

一方のテニスは、黒人有利と言っても女子上位30人のうち黒人選手は4人しかいない
身体がデカいだけで勝てるわけでもなく、背が高くてもサーブが速いだけで強くなれる保証はない
そもそも黒人がアメフトやバスケや陸上に流れてしまうのは、テニスが単純な身体能力のアドバンテージだけでは勝てない競技だとわかってるってのもありそう

「身体が軽い」という一点だけでめちゃくちゃ有利になるフィギュアに比べたら、テニスにおける黒人の優位性はそこまでじゃない


91: 「羽生結弦」派 2019/07/25 22:36:55 通報 非表示

>>90
日本にせよ韓国にせよ競技人口が少ないのに競技人口の多い国の選手よりも上位に立っているってことは「競技人口が多い=レベルが高い選手が出てくる」ではない証拠だよな。それにアメリカやカナダも上位選手はアジア系。この競技はアジア系に最も適性のある競技なわけだからそのアジア系に淘汰されたとしても恥でも何でもなく、例えば陸上短距離の黒人選手で世界最速の男が同じ黒人選手にタイムで上回られたって程度の事。それに羽生選手は逆にむしろ日本より競技人口が多く日本より環境の整った国で育ったアジア系の選手を淘汰してきた側だ。その後も自身の記録を何度も更新してきた「レコードブレイカー」だ。そして偉業達成するまで誰にも淘汰されなかった。

女子テニスのことだが、数少ない黒人選手が数多い白人選手を抑えてグランドスラム最多記録を持ってるわけだから、かなり黒人選手に優位性があると思う。テニスも単純な身体能力のアドバンテージだけでは勝つのは難しいかもしれないが、それはアメフトやバスケでも同じこと。やはりどんな競技も身体能力という土台は高い方が良いことは間違いない。


70: 「羽生結弦」派 2019/07/24 12:28:36 通報 非表示

テニスなんてAⅭミランやイタリア代表で活躍したサッカー界のレジェンドパオロ・マルディーニ氏が49歳で挑戦してもプロになれてしまうようなヌル競技だからなあwテニスはアメフトやバスケはおろか、野球にすら劣るカスアスリート集団だからなあw


112: 2019/08/09 13:00:30 通報 非表示

>>70
あなた何様のつもり?

あなた悪質ユヅリストってことが丸わかりですよ。


93: 「ロジャー・フェデラー」派2019/07/26 15:54:58 通報 非表示

>>1234
首都圏の高校で

●硬式テニス部がある 私立298校 公立531校

●スケート部がある 私立8校のみ ←www

.

羽生結弦 = ドマイナースポーツでトップ取ってイキってるお山の大将、いや、オカマの大将か

羽生結弦くんと付き合えるとしたら

94: 「羽生結弦」派 2019/07/26 18:24:15 通報 非表示

>>93
93です。羽生にもフェデラーにも足元にも及ばない負け犬です。

ニート

95: 2019/07/27 01:59:43 通報 非表示

>>94
はじめまして、ゆづるでーす

ナルシストのオカマ野郎です

あちらのお席どうぞ~!!

Click to enlarge image nhk052.

96: 2019/07/27 04:28:32 通報 非表示

>>95
はにゅかっこいい❤️


97: 「羽生結弦」派 2019/07/27 08:52:50 通報 非表示

スーパースター

羽生オリジン

98: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/07/27 15:54:38 通報 非表示

世界的セレブスポーツ、フェデラーにきまってる

失礼たま、


99: 「ロジャー・フェデラー」派2019/08/09 02:12:31 通報 非表示

フィギュアは知らん


100: 「ロジャー・フェデラー」派 2019/08/09 08:18:00 通報 非表示

日本人は羽生や内村のようなマイナースポーツで

王者になるか錦織のようにメジャー競技で

微妙な立場で終わるのかのどちらか。

フェデラーみたいな凄いの日本からは出ないよ。

やはり日本人は劣等なのだろう。ハーフは別だけど。


107: 2019/08/09 12:55:53 通報 非表示

どっちもです!


111: 2019/08/09 12:58:53 通報 非表示

>>107
同意


113: 2019/08/09 22:13:37 通報 非表示

この質問にはレジェンドを問われてるわけで競技の

規模を問うものではないよね。よってどっちも

それぞれの世界でレジェンド。


114: 2019/08/10 09:44:26 通報 非表示

>>113
一番正しい意見


115: 115コメさん 「ロジャー・フェデラー」派2019/12/01 14:59:05 通報 非表示

アンチの悪質さだけはよくわかる


116: 116コメさん 2021/02/26 23:28:30 通報 非表示

アンチが悪質なので、頑張れの意味も込めて羽生結弦選手に一票

でもロジャーもレジェンド


117: 117コメさん 「ロジャー・フェデラー」派2024/01/05 00:56:43 通報 非表示

おばさん達必死すぎw


118: 118コメさん 「ロジャー・フェデラー」派2024/01/10 11:56:33 通報 非表示

羽生結弦

「誰とも同じではない唯一の存在、特別な人間になった」

ロジャー・フェデラー

「重要な人間になるのは素晴らしいことだが、素晴らしい人間になることの方が重要だと思うよ」


119: 118コメさん 「ロジャー・フェデラー」派2024/01/10 17:35:56 通報 非表示

羽生結弦

「9歳の自分がいて、あいつが跳べってずっと言ってたんですよ」←??(意味不明)

ロジャー・フェデラー

「平凡な人生こそ真の人生だ。実際、虚飾や特異から遠く離れたところのみ真実があるからだ。」

自分自身の世界しか見えていない羽生結弦

人生を俯瞰して見る事が出来るロジャー・フェデラー


120: 120コメさん 2024/01/20 07:01:50 通報 非表示

フェデラー、大谷、ロナウド
このクラスと羽生ごときが張り合おうとするとか勘違いも甚だしい

最近だと離婚とその後の稚拙な対応で大きく株を下げたし人間性もレジェンドたちの足元に遠く及ばない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で