次に国民栄誉賞を受賞すると思う人は?

ボタンを押して投票してください!
1大谷翔平122票(14%)
2X JAPAN118票(13%)
3ZARD106票(12%)
4B'z104票(12%)
5宇野昌磨94票(10%)
6イチロー(がついに受け入れる)78票(9%)
7米倉涼子56票(6%)
8新垣結衣54票(6%)
9井上真央52票(6%)
10BOØWY20票(2%)
11THE ALFEE17票(1%)
12貴乃花親方15票(1%)
12孫正義15票(1%)
14該当者なし13票(1%)
大谷翔平
14% (122票)
X JAPAN
 
ZARD
 
B'z
 
宇野昌磨
 
イチロー(がついに受け..
 
米倉涼子
 
新垣結衣
 
井上真央
 
BOØWY
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: THE ALFEE 新垣結衣 米倉涼子 ZARD X JAPAN タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/06/05 20:39:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/06/05 20:41:48 通報 非表示

安倍首相はスポーツに国民栄誉賞をあげすぎだと思いますので、そろそろ昭和~平成の象徴となる芸能人を中心に挙げています。


2: 「大谷翔平」派 2018/06/05 21:32:45 通報 非表示

メジャーで成功しそうだから


3: 「宇野昌磨」派2018/06/06 10:14:18 通報 非表示

羽生の次に凄いですからね


5: 2018/06/06 10:40:19 通報 非表示

>>3
次の冬季オリンピックで金メダルを取ってかつ、そこから10年ぐらい必要(今から約15年後?)だと思う。


7: 2018/06/30 05:37:40 通報 非表示

>>3
ジャッジお買い上げの爆上げ採点での銀メダルなのに
羽生の次になんて言ってもねぇ・・・
他の国じゃ本当に銀を貰うべきはフェルナンデス選手だと
言われてるしな。
大体1回目の五輪銀メダルで貰えるなら浅田元選手は
とっくの昔に貰ってるだろ。


32: 32コメさん 「宇野昌磨」派 2022/03/29 16:03:04 通報 非表示

>>3
え、なんでマイナス多いの

まぁでも宇野君もそろそろ次の次とかになるんzy、、


4: 2018/06/06 10:39:59 通報 非表示

羽生選手が受賞した事で次はかなりハードルが上がりました。

現時点で、この候補の中からは出ないと思う。


6: 2018/06/06 10:45:13 通報 非表示

米倉涼子さんなら国民栄誉賞を貰えるのでは…。


9: 「該当者なし」派 2018/07/08 00:28:01 通報 非表示

羽生結弦の後となると該当者が見当たらない。
ここまで実力、実績、人気、知名度、カリスマ性
を兼ね備えていたアスリートは存在しない。
日本記者クラブに集まった記者連中も
凄くオーラがあったと言ってた。あれだけの
オーラを持ってるスーパースターは長嶋茂雄まで
遡るとも…(しかもこちらは語彙が破綻していない)
完璧すぎる模範的回答の連続で記者連中を圧倒・・・

しかも彼は国内だけでなく世界的スーパースターで
半日国や、フィギュアスケートをやってない国でも
ファンクラブができるほどの存在。
羽生結弦はフィギュアスケートの競技の価値を高め
世界的なファン拡大にも貢献するメガスター。

正直言って自分は長嶋さんはしらないけど、
自分的にはこれほど競技そのものの価値を高めた
メガスターはバスケの神様マイケル・ジョーダン以来
だと思っている。個人的にはアスリートを神とか
にしたくないけど、ジョーダンがバスケの神なら
羽生結弦はフィギュアスケートの神と言って良いだろう。

88年年の長野五輪と94年リルハンメル五輪で
連続銅メダルを獲得したフィリップ・キャンデロロ氏も
「ユヅルは偉大な神になったね。完全体だよ」と称賛されている。実際にこの2人が本当に神様なわけではないが、
海外(日本では簡単に神ってるとか言い過ぎて軽くなってる)
で神とまで称されるアスリートは実は少ない。


10: 「新垣結衣」派2018/07/09 19:03:58 通報 非表示

みんなに愛されていて、コメディエンヌとして大成しているから。


12: 2018/08/04 11:32:36 通報 非表示

国民栄誉賞でも羽生くんに2連覇してほしい!!


13: 「該当者なし」派 2018/08/04 12:00:07 通報 非表示

宇野の不名誉賞 大賛成


14: 「新垣結衣」派2018/10/07 05:03:07 通報 非表示

ガッキーだから!


15: 「B'z」派2018/10/09 21:00:33 通報 非表示

なぜあんな凄い人間が日本に居るのか!逆になんでまだ国民栄誉賞をもらっていないのか不思議です。


25: 「イチロー(がついに受け入れる)」派 2019/05/25 00:13:24 通報 非表示

>>15
激しく同感🎵\(^_^)/稲葉さん✨サイコー😍💓💓(≧▽≦)


16: 「該当者なし」派2018/10/09 21:09:20 通報 非表示

政治利用できる時期に影響力ある人にあげるので


19: 「B'z」派2018/12/27 19:37:15 通報 非表示

CD総売上枚数日本一

世界でも活躍している日本を代表するロックバンドです。

B’zの曲は今でも多くの国民を勇気付け、支えてくれています。


20: 「B'z」派 2019/01/06 12:29:23 通報 非表示

長年にわたって日本の音楽業界を牽引している人物だから


22: 「B'z」派 2019/04/06 20:43:02 通報 非表示

日本人初のグラミー賞受賞、ロックの殿堂入り等、評価されるべき点は多々ある。


23: 2019/04/21 03:05:06 通報 非表示

B'zの曲は平成で一番売れたから😍✨(*^3^)/~☆


24: 「イチロー(がついに受け入れる)」派 2019/04/28 21:11:11 通報 非表示

引退したけど今まで🙇お疲れさまでしたm(。≧Д≦。)m


26: 2019/07/17 19:12:46 通報 非表示

ハンマー投げ室伏さん


27: 27コメさん 2019/12/07 21:49:11 通報 非表示

ミスターチルドレン

Mr.Chiliren

28: 28コメさん 「ZARD」派 2020/11/11 19:21:45 通報 非表示

泉水さんは音楽で多くの人に元気をくれました。


29: 29コメさん 「ZARD」派 2020/11/15 16:44:42 通報 非表示

>>28
私も元気をもらった。


30: 29コメさん 「ZARD」派 2020/11/26 18:28:23 通報 非表示

泉水さん好き💕


31: 31コメさん 「大谷翔平」派 2022/03/29 15:42:00 通報 非表示

渡部建入れてwwwwwwwwwwwwwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で