マイケル・ジョーダンと羽生結弦はどっちが海外で知名度が高い?

マイケル・ジョーダン
マイケル・ジョーダン

100(20%)
羽生結弦
羽生結弦

396(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイケル・ジョーダ.. 羽生結弦 海外で知名度が高い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/06 15:57:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「マイケル・ジョーダン」派2018/06/06 17:37:21 通報 非表示

バッシュの名前にもなってるし。


2: 「羽生結弦」派 2018/06/08 09:09:22 通報 非表示

同国、同競技のトップ選手の写真を並べて「この中で知ってる選手は?」と尋ねてみる。

ジョーダンさんは有名だけど、リアルタイムで知ってる人がどれだけいるのかわからない。

少なくとも私には、5人以上の写真を並べてあったら、どれがジョーダンさんかわからない。

羽生選手は日本のスケーター100人の中からでも、わかるのではないかと思う。


3: 2018/06/08 09:11:25 通報 非表示

>>2
日本人から見るとね


4: 2018/06/08 09:15:27 通報 非表示

>>3
だけど、やっぱ日本人でも、どれがジョーダンか分かる人が多いと思うわ。あと、質問は海外で、だし。


5: 「羽生結弦」派 2018/06/08 13:19:58 通報 非表示

海外の中で、人口が多い中国でなら…とか、屁理屈こねてみたくなる。

羽生選手を貶めようとするアンチに対抗したいだけなのかも。>>4


6: 2018/06/08 15:31:20 通報 非表示

>>5
その屁理屈が、ますますアンチを喜ばせるんじゃない?中国でのNBA人気知ってる?ヤオミンとかジョウチーとか、実際NBA出てて、日本よりレベル高いから。ヤオミンは殿堂入りするほどすごい選手。ジョーダンの人気もすごいよ。


7: 「羽生結弦」派 2018/06/08 15:54:58 通報 非表示

>>6
それほどすごいんですか。教えてくださって、ありがとうございます。


8: 2018/06/08 19:27:53 通報 非表示

>>7
喬丹の商標で訴訟問題も発生した。羽生選手も人気だろうけど、そこまでじゃないんじゃない?


9: 2018/07/20 02:34:10 通報 非表示

>>8
でも羽生選手はアマで事務所にも入ってないからな。


10: 2018/11/01 21:35:12 通報 非表示

悲しい、恥ずかしい、ジョーダン使ってこんな質問することすら恥ずかしいのに、この票数・・・;; 絶対にこのサイトのURLを海外の人が見たり翻訳しないことを祈る・・・


12: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/01 22:20:18 通報 非表示

>>10
心配しなくても海外では日本人の存在そものもが

恥ずかしいんだから心配するな。アメ人にとっては

日本人も中国人も区別ついてないし、同じく、劣等

と思われてる


20: 2018/11/02 08:31:59 通報 非表示

>>10
海外では当然ジョーダンが人気。このサイトにも
トピがあるが、ジョーダンとモハメドアリはアメリカ
でも史上最高のアスリートとして尊敬されている。でも
海外の人がコレ見てもハニューは日本では凄い人気
あるのだなぁって程度で別に日本人をアホ扱いはしない。

むしろ今から自分が上げてくるトピの方が海外の人に
見られて恥ずかしい。日本人がキチガイ扱いされても
仕方ないレベルのトピがある。


13: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/01 22:47:54 通報 非表示

日本人はアメリカ人と比べ民度が低い


73: 73コメさん 「マイケル・ジョーダン」派2022/02/11 13:33:33 通報 非表示

>>13
アメリカ人なんてマスクもできない馬鹿じゃん


14: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/01 22:56:31 通報 非表示

悪質なデーオタの暴挙は海外でも少し話題になったし、

相撲の不祥事も、日大アメフト部の事件も海外で

報道されている。本当に日本の恥というより、

日本人の民度の低さを認めなければいけないよ

日本人は…認めなければ改善はないからね。


15: 2018/11/02 00:31:09 通報 非表示

>>14
日本人のことが嫌いなのかな?


17: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/02 06:47:57 通報 非表示

>>15
学生のころ結構いじめられたからね。少しだけ

普通の日本人の男子よりは腕力があるって所を

示したら解決した。でも必要以上にケンカをしたり

逆に相手をいじめたりはしなかったけどね。

日本人の女の子は嫌いじゃない。


16: 2018/11/02 00:33:40 通報 非表示

>>14
あなたは何処の国の人ですか?


18: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/02 06:55:06 通報 非表示

>>16
国籍は日本人。父も日本人。母の国は内緒だ。

この書き込みだと母の国のイメージが悪くなるし。

一応白人系。


19: 2018/11/02 07:34:17 通報 非表示

>>18
どのようにイメージが悪くなるの?


21: 2018/11/02 21:21:36 通報 非表示

>>19
の続きだけど、私はアメリカに長くいたけど、なーんとも思わない。18さん、お母さん何人?


22: 2018/11/02 21:46:18 通報 非表示

>>21
の続きだけど、私の書いたことは、This f□ckn sh△t is real. U know what I mean? お母さん、ホントに白人系?隣国じゃないの?


25: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/10 18:10:13 通報 非表示

>>22
日系ブラジル人だよ。生まれつき日本で育ってるから

ポルトガル語なんてほぼ知らないし、英語しらねーよ!

日本人って自分たちに都合が悪いコメントにはすぐ

韓国人にするんだな?認めろよ日本人も韓国人も

民度が低いことに違いはねーんだよ!


74: 73コメさん 「マイケル・ジョーダン」派2022/02/11 13:36:31 通報 非表示

>>25
お前自身民度が低いから周りにも似たような奴が多いだけでしょ


23: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/11/10 10:28:36 通報 非表示

羽生くんの大ファンですが、さすがにマイケルジョーダンですね。

競技人口が違いすぎるのと、メディアなどでも取り上げる頻度も違います。

その中で、フィギュアの羽生結弦選挙の名前が有名アスリートランキングに入ったことは凄いことなんです。


33: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/10 20:50:36 通報 非表示

でも羽生は凄いな。日本人は羽生を大切にしてない。

アンチ記事やたちの悪いファンがいる。

ブラジル人は自国のスターを大切に扱う


43: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/10 22:55:18 通報 非表示

頭の悪い日本人はブラジル人にすぐに

論破されるんだよwブラジルのが頭いいからw


44: 「マイケル・ジョーダン」派2018/12/10 23:17:35 通報 非表示

>>43
「ブラジル人のが」って何?


45: 「マイケル・ジョーダン」派2018/12/10 23:18:14 通報 非表示

>>44
「ブラジルのが」か。いずれにせよ、何?


49: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 07:04:52 通報 非表示

羽生の素晴らしい演技は凄いけど、彼が日本人って

ことが残念


51: 2018/12/11 07:33:42 通報 非表示

なつかしい


52: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 08:04:43 通報 非表示

よし出勤しよw日本人の脳味噌では

俺に反論できなかったようだw完全論破w

気持ちよく仕事行けるw


54: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:13:25 通報 非表示

日本人の一般的な人の知能がブラジル人の知能障害

レベルと同等w今日も使えねー糞ジャポじじいに

足引っ張っれて仕事大変だった。


55: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:14:27 通報 非表示

日本人って無能だねw


56: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:38:18 通報 非表示

>>55
日本ってスポーツに無駄に金をかけてる割には
糞弱いねw日本人はひ弱で頭も悪いんだから
俺ら優秀なブラジル人の指示に従ってコツコツ
仕事してりゃーいいんだよボケ!

奇跡的に羽生のような天才出てきたら神に
感謝しろ!ブラジルではあのぐらいのスター
結構出てくるけど、日本では100年に一人
レベルだろw


57: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:39:27 通報 非表示

外国人やハーフを差別しやがってボケ

糞ジャポ


58: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:40:23 通報 非表示

にほんじんにほんじん

よわw


59: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 18:44:23 通報 非表示

ブラジルはサッカーワールドカップ優勝5回

日本は0回。日本のがスポーツに金かけれるのにねw

よっわw


61: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 20:26:27 通報 非表示

悔しいけど反論できない日本人w

つまんねーから他行くわw


62: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/12/11 20:28:43 通報 非表示

糞ジャポには反論できる知能もねーんだなw

劣等感の塊だもんな日本人w


64: 「羽生結弦」派 2018/12/12 01:15:52 通報 非表示

金メダル選手だから


66: 2018/12/30 00:32:21 通報 非表示

マイケル・ジョーダンに決まってる。フィギュアスケートなんてマイナーなスポー。日本人が思ってるほど羽生の知名度なんかない。


68: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/01/28 15:54:29 通報 非表示

>>66
羽生結弦USスポーツアカデミー2018アスリートオブザイヤー受賞。逆にマイナーなフィギュアでNBAのスーパースターやら、MLBのMVPやら、サッカーのバロンドールを抑えての受賞とか十分すぎるだろ。まぁジョーダンの方が知名度が高いのは間違いないけどね。


67: 「マイケル・ジョーダン」派2019/01/01 17:56:52 通報 非表示

マジうける。羽生って言ってる馬鹿はスケブスどもなんだろうな


69: 2019/05/07 15:19:55 通報 非表示

分野がちがうし、アメリカではスケートはあまり人気ない。


70: 「マイケル・ジョーダン」派 2019/08/08 23:26:18 通報 非表示

パリとイタリア行ってきたけど、いまだにジョーダンの

ユニ着て歩いてる人結構見かけた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で