博麗霊夢とリムル・テンペストはどっちが強い?

博麗霊夢
博麗霊夢

157(56%)
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト

120(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 博麗霊夢 リムル・テンペスト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/18 10:29:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/09/12 09:28:25 通報 非表示

リムルは無敵ぞ


3: 3コメさん 「博麗霊夢」派 2021/09/15 11:48:30 通報 非表示

>>1
作者に将来を委ねるしか無い


45: 45コメさん 2022/08/31 12:54:47 通報 非表示

>>3
これを見ても言えるか?ww

博麗霊夢ドブス

2: 2コメさん 「博麗霊夢」派 2021/09/12 09:52:15 通報 非表示

夢想転生


4: 4コメさん 「博麗霊夢」派 2021/10/07 20:40:00 通報 非表示

>>2
それな


6: 6コメさん 「博麗霊夢」派 2021/10/08 09:15:49 通報 非表示

「夢想天生」は、ZUNによれば「色々と究極奥義。霊夢はありとあらゆるものから宙に浮き無敵となる。もしこれが遊び(時間制限付き)でなければ、誰も勝つ事が出来ない」。https://dic.pixiv.net/a/%E5%8D%9A%E9%BA%97%E9%9C%8A%E5%A4%A2#h2_4ソース


14: 14コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/01/02 11:25:36 通報 非表示

>>6
それ東方世界だけね

リムルの能力知らなすぎて草


20: 20コメさん 「博麗霊夢」派 2022/01/19 19:09:48 通報 非表示

>>14
リルムの能力ってなんですか?


23: 22コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/02/10 14:52:36 通報 非表示

>>20
めちゃくちゃ多いのですが割愛して言うと

・数億倍の速度で考えることができる

・時間や空間を自由に操り瞬間移動ができる

・世界の法則を改変できる

・相手の能力を解析して対策したり自分のものにできる

・魂ごと相手を喰うことができる

・対象を崩壊させることができる(人に限らない)

・相手を空間ごと隔離することができる

・物理 精神 状態異常 自然影響を無効化する

・即死でなければ無限に再生できる

・解析した相手の姿になれる

ってとこでしょうか


22: 22コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/02/10 14:26:47 通報 非表示

>>6
触れられない以前にリムルは物理法則に囚われないからいけるのでは


7: 7コメさん 「リムル・テンペスト」派2021/10/08 10:25:36 通報 非表示

夢想天生ってダメージ受けないだけだからリムルを倒せ無いのでは


28: 28コメさん 「博麗霊夢」派2022/06/30 00:59:54 通報 非表示

>>7
霊夢って神降ろしできたから、神様に頼ればいけるん喜がする。霊夢の職業巫女だから。


30: 30コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/06/30 01:17:22 通報 非表示

>>28
神降ろしが終わるまでリムルが待つとは思えないけど


31: 26コメさん 2022/07/02 18:21:00 通報 非表示

>>30
しかも、シエル(ラファエル)があるから最適な行動で動くよ


8: 8コメさん 2021/10/08 12:14:25 通報 非表示

引き分け?


9: 9コメさん 「博麗霊夢」派2021/12/05 20:14:25 通報 非表示

リムル?ああ、あの田舎の大名ねえ。


10: 10コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/05 20:26:57 通報 非表示

>>9
霊夢?ああ、あの山破壊にビビる巫女のことか


12: 10コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/25 16:43:03 通報 非表示

>>10
本当のこと言ってるだけなのに霊夢派がマイナスつけてて草w


15: 15コメさん 2022/01/03 21:07:08 通報 非表示

>>10
山破壊でビビるだの何だのはあのスキマ妖怪や


16: 10コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/01/04 12:11:29 通報 非表示

>>15
だとしても雪に埋もれて動けなくなる雑魚だからなぁ……


11: 11コメさん 「博麗霊夢」派 2021/12/25 12:54:04 通報 非表示

リムル雑魚だし、弱い。後、霊夢の方がいい!リムルは負ける。


17: 17コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/01/07 18:53:33 通報 非表示

>>11
リムル雑魚なんかじゃない。


25: 25コメさん 2022/04/04 09:34:25 通報 非表示

>>11
霊夢は応援するけどさすがにリムルやない?


46: 45コメさん 2022/08/31 12:56:18 通報 非表示

>>11
これを見ても言えるか?wwwww

博麗霊夢ドブス

13: 13コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/28 14:09:57 通報 非表示

大陸すら破壊できない霊夢では論外


18: 18コメさん 「博麗霊夢」派2022/01/07 19:28:04 通報 非表示

>>13
リムル負けてるがな


19: 10コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/01/15 12:44:27 通報 非表示

>>18
一人でも複数投票可能な投票で勝ってるだけでイキる東方厨の図


36: 32コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/11 20:32:42 通報 非表示

>>19
ナイス


39: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/07/28 07:27:15 通報 非表示

>>18
票の数は、強さにはそこまで関係ないんですよ!


35: 32コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/11 20:31:56 通報 非表示

>>13
まあ。リムルに勝つには、海を割ったり(物理)、大陸消したり(物理)、世界を消滅させたりできないとねww


47: 47コメさん 「博麗霊夢」派 2022/09/16 18:21:52 通報 非表示

>>13
大陸がそもそもない


21: 21コメさん 「博麗霊夢」派 2022/01/27 08:54:15 通報 非表示

リムルも強いけど霊夢はなににも縛られないからね…


24: 24コメさん 「博麗霊夢」派 2022/03/09 20:30:50 通報 非表示

苦戦はしそうだけど霊夢が勝ちそう…まぁ同士討ちで終わりそうかなぁ…


26: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/06/09 19:48:08 通報 非表示

リムル→最強


27: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/06/09 19:49:51 通報 非表示

博麗霊夢

お疲れ様です


29: 28コメさん 「博麗霊夢」派2022/06/30 01:00:48 通報 非表示

○ねキモい


41: 41コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/08/04 17:17:17 通報 非表示

>>29
そのようなコメントをしていると訴えられるかもしれないのでやめた方がいいですよ


32: 32コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/11 20:09:55 通報 非表示

悪口はやめよう
あと自分の意見一方的すぎますよ。
 
自分は、リムル派
まずお互いにお互いの能力を探りながら軽く戦うのでは?
恐らくリムルが慎重に戦うのは性格もあるけどシエルさんの影響もあるかな?シエルさん未知のもを解析して取り込むの好きだから。
その後は、停止世界を発動して(時間止めて)○して終わりかな?
それか魂暴食にて周囲の空間ごと食らう。
普通の物理。
暴風黒魔斬の直撃もしくは、衝撃による物理。
虚無の剣撃(イマジナリーブレード)・虚無の一撃(イマジナリーブロウ)などの虚無シリーズによる消滅。(究極の破壊エネルギー 万物なら確実に消滅する もちろんそれ以外も....) 
多重並列存在を使い、リムルを何体かだして上記の攻撃を仕掛ける。
これらが霊夢を殺せるだろう攻撃です。
最終手段として、
リムルの虚数空間に溜められている虚無のエネルギー(世界を数万回破壊し、虚無にした後、世界を数万回好きに創り直せるぐらいい溜ってる)を使い霊夢が存在しない世界を創る。

あと停止世界の説明。
その名の通りすべてが止まる。(例外あり)光や分子などの結合も止まるので停止している者(物)は、少しの衝撃でも消滅する。(分子レベルでの崩壊?分解?)周囲の状況を認識するには、三百六十度全方位に自分のエネルギーを放出しそのエネルギーの挙動から周囲の状況を計算する必要がある。簡単に言いすぎたらコウモリの超音波みたいなの。そもそも耐性のないものは、思考すらできない。動くには精神生命体と停止世界を発動もしくは、停止世界に対抗できる能力を持っていないとダメ。


33: 32コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/11 20:25:51 通報 非表示

>>32
追加
リムルは、多重結界を常時無意識に発動しているので触れているように見えても触れられていない。五条先生の無限みたいに。

物理攻撃・精神攻撃・自然影響・状態異常などの攻撃は、物理攻撃無効・精神攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効により無効化できます。

神速思考により、思考速度・知覚速度を数億倍まで引き延ばせる。普通の人間なら脳が焼き切れるどころか崩壊するほどの情報量。これのおかげで光の速度にも対応できる。

ちなみにリムルがマジギレしたらすべての能力のリミッターを外すと思われるので霊夢に勝ち目は、ないです。


34: 32コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/11 20:26:57 通報 非表示

>>32
すみません、ブーメランですね。

一方的になってしまいました。


38: 38コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/28 07:23:14 通報 非表示

そもそも霊夢の強さって何?


40: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/07/28 08:00:18 通報 非表示

霊夢の強さ調べたけど、思ってたより、弱かった


42: 42コメさん 2022/08/11 02:35:16 通報 非表示

霊夢の強さはゲームによるか書籍によるかで大分違うぞ?でも設定上誰も勝てない扱いされているから。

その対象が普通に宇宙規模のヘカーティアも含まれるのならやっぱり霊夢が最終的に勝つかな。


43: 43コメさん 「博麗霊夢」派 2022/08/30 18:08:05 通報 非表示

個人的な意見ですが、私は霊夢が勝つと思います。理由は霊夢の能力上、リムルにも勝てるかなと。リムルは物理攻撃が効かないらしいので、

神降ろしの能力でなら勝てると思っています。日本神話の神の数は、八百万。つまり、これだけの神の中には確率的にリムルの弱点を突いた神がいるはずです。そのいずれかの神を下すことができれば、霊夢が勝利しても良いのではないのでしょうか。私はリムルの弱点を知りませんのでその神が誰かはわかりません。ですが、本当に勝てると思っています!しかしながら、唯一霊夢には問題点がありまして、彼女は修行不足の為、勉強する必要があります。そのどんな神がいるかという勉強の後にリムルと戦えば霊夢は勝利するでしょう。

長文失礼しました。


44: 43コメさん 「博麗霊夢」派 2022/08/30 18:14:59 通報 非表示

>>43
追記です

調べたところ、リムルには塩が弱点らしいので、海原の神、素戔嗚を神降ろし後、太陽神天照の力で、海を蒸発させ、塩にしてしまえばいいのではないのでしょうか?


48: 47コメさん 「博麗霊夢」派 2022/09/16 18:23:22 通報 非表示

>>44
ちゃんと調べてるのすごい


50: 50コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/01/02 10:46:21 通報 非表示

>>44
転すら日記は時系列的にまだ最初の方の話なので最後あたりに克服してるかもしれません


59: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/04/26 22:26:18 通報 非表示

>>44
それはスライム状態の時に弱点かもしれないってだけで、通常の姿では関係ないかも。

また、霊夢のことをよく知らないんですけど、リムルの技は時空間に関係なく発動できるので神降ろしに少しでも時間がかかるのなら対抗できると思います。他にもいろいろと戦い方はあると思いますが、霊夢の能力をそこまで知っていないので言うのは止めておきます。


55: 55コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/04/06 19:59:15 通報 非表示

>>43
リムルは多次元宇宙規模だから日本神話の中に勝てる神はいないぞ


49: 49コメさん 2023/01/01 20:04:26 通報 非表示

リムルと霊夢に投票した人に聞きたいのですけどリムルと霊夢って設定無視できる能力ってないんですか

あまり能力に詳しくないので


51: 50コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/01/02 10:49:02 通報 非表示

>>49
調べろよ


52: 49コメさん 2023/01/02 17:11:25 通報 非表示

>>51
じゃあ調べますよ

直接書かれた方が詳しい人いると思っていたんだけどな


53: 49コメさん 2023/01/02 18:05:11 通報 非表示

調べ終わりました

設定を無視できるわけでわないので簡単に終わるわけではないとわかった

自分的には引き分けかな霊夢が神降ろしで神を召喚してもリムルの暴食之王(ベルゼビュート)で神の魂を食らったり、暴風之王(ヴェルドラ)でヴェルドラを呼び出して神と戦ってもらうそして豊穣之王(シュブ・ニグラト)で霊夢の能力を解析して霊夢の能力を創造して霊夢の能力を使えると思うから霊夢の能力で攻撃を無効してダメージは両方なくて引き分けになると思う。


56: 55コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/04/06 20:00:33 通報 非表示

>>53
そうなると自己修復が出来るリムルの耐久勝ちになるんじゃね?


54: 54コメさん 2023/03/09 15:50:22 通報 非表示

どっちも強い!


57: 55コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/04/06 20:11:11 通報 非表示

リムル確定やろなぁ

まず虚無崩壊に対応出来ない。

時間干渉や詠唱破棄能力もあるから能力バトルだと先手には困らん。ベルゼビュートやメギドで○されるのがオチだと思うけど。

夢想天生は能力複製や創造の力で対応可能、最悪虚無崩壊で霊夢のいない世界を構築しても良い。


58: 26コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/04/26 22:17:08 通報 非表示

>>57
このトピ、YouTubeで見つけたw

動画を見る


60: 60コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/10/04 17:02:29 通報 非表示

こいつら領域展開できるよ

アッカンb太郎 サボさん

61: 60コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/10/04 19:30:07 通報 非表示

転スラみやがれ


62: 62コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/10/04 19:50:35 通報 非表示

霊夢は強いけど能力を無効にされたら…


63: 63コメさん 2023/12/30 21:04:32 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する