田中刑事と大谷翔平はどっちが羽生世代の面汚し?

田中刑事
田中刑事

275(64%)
大谷翔平
大谷翔平

153(35%)

64%
35%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 田中刑事 大谷翔平 羽生世代の面汚し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/29 21:59:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/06/29 22:02:10 通報 非表示

もう大谷ごとき羽生と比べるの失礼やろ

田中刑事で十分。


2: 「大谷翔平」派 2018/06/29 22:03:19 通報 非表示

ポンコツです


3: 2018/06/29 22:14:32 通報 非表示

頑張っている若いアスリートに酷い言葉をかけるのですね。

面汚しというのは、犯罪や反社会行為を犯した人に用いる言葉だと思います。

人を貶めて楽しむような恥ずべきことはやめるようお勧めします。


6: 「大谷翔平」派 2018/06/30 00:07:18 通報 非表示

>>3
田中刑事:オリンピックも羽生不在の世界選手権も
ズタボロで本来補欠やった友野って選手のが
よっぽどよかったやんw何でコイツオリンピック
連れてったの?枠の無駄で若手の芽を摘んでんやん?
はよ引退せえや!

大谷翔平:二刀流とかかっこつけてすぐポンコツに
なっとる奴は3流wかろうじて打者として
客寄せパンダとして利用価値があるってていどや

面汚しって言葉っつらは人間としては言い過ぎかもしれんが
結果がすべての競技者としては正論やろw


9: 2018/06/30 09:16:59 通報 非表示

>>6
3のコメントした者です。

「アスリートとしての実績が羽生選手に遥かに及ばない」だけで、面汚しとは言わないと思います。

羽生選手に匹敵するアスリートは存在しないくらいなのですから。


12: 「大谷翔平」派 2018/06/30 14:41:45 通報 非表示

>>9
確かに「面汚し」はワイの言い過ぎや
かんべんしてや・・・

まあ優れたアスリートがめっちゃ活躍したとき
神!って騒がれるのと同じでいわゆる
比喩表現ってやつで悪気はないんや。

本気で面汚しなんておもてへん単なるしゃれや。

単純に大谷程度の実績で羽生と比較したら
羽生に失礼やから、同い年で引き合いに出す
選手おらんかな?思てたとこにちょうど良く
田中刑事がという最適な選手おったと思ったんや
しかも羽生と同い年の同じ競技やしな。


8: 「大谷翔平」派 2018/06/30 01:00:42 通報 非表示

>>3
頑張ってる若いアスリートやゆうけど、
こいつらもう言うほど若ないやん。

刑事はタメの羽生とメッチャ大差あって、もはや逆転不可能なことにになってるってのはスケオタのあんたらのが
ワイより詳しく知ってるはずやろ?

大谷にしろ23歳ってその時点のイチローとかほぼ選手として
完成されてたんや。そしてアメリカで育てて貰おうなんて
甘い気持ちではなく、渡米1年目から全力で
日本の代表選手としてアメ公に絶対負けたないから
最初から勝負しに行ったんや。

育てて貰うつもりの無能流とは格が違うわ!


11: 2018/06/30 09:19:38 通報 非表示

>>8
3のコメントした者です。

羽生選手ほどの桁外れのアスリートと比較すること自体が無理があります。

アスリートとしての実績の割に、羽生選手よりはメディアに持ち上げられているかなぁとは思いますが。


230: 「田中刑事」派 2019/06/27 13:42:18 通報 非表示

>>3
激同

民度低すぎのこのサイトに唯一まともな人


7: 「大谷翔平」派 2018/06/30 00:26:35 通報 非表示

羽生と大谷ほんま差ぁついたなぁ。
片や2連覇で国民栄誉賞やし、片や豆に指の皮むけて
しまいにゃ肘の靱帯グレード2やし。
のポンコツPや。

まあ天と地を比べてもしゃーないから刑事さんにしたんやw


10: 2018/06/30 09:19:02 通報 非表示

どちらも面汚しではないが

田中刑事は凄い世代と言う意味での「羽生大谷世代」ではない

実力実績人気知名度が違いすぎる


13: 「大谷翔平」派 2018/06/30 14:49:05 通報 非表示

>>10
「羽生世代」だけでええやろ?

大谷程度と羽生では格がちがうもん。

大谷って確かに人気知名度は高いけど実力と

実績がたりへんがな。そこらへんは刑事とイコールやで


21: 2018/07/04 09:39:52 通報 非表示

面汚しなんていうのは、違法ギャンブルで資格停止処分食らっていたバドの選手のほうが思い浮かぶ。

アスリートに、好不調はつきもの。昨年は、藤浪が「大谷とは差がついた」と言われてつらかった。

大谷もそうだけど、実績以上にメディアに持ち上げられるといらぬ反感買うからやめたほうがいいのになぁ。

まして、田中刑事のことなんて、スケートファン以外には知られてないと思ってた。

オリンピック出ると少しは知名度上がるのね。


23: 2018/07/05 15:17:36 通報 非表示

>>21
桃田な…実力はあるのにもったいない。ピート・ローズとか清原とかもそうだなぁ…

田中刑事が実力の割に知名度あるのは名前の
インパクトもでかいと思う。


22: 2018/07/05 14:59:57 通報 非表示

どっちも面汚しではないが、主さんの言いたいことも分かる。

田中刑事では羽生、プルシェンコ、ディック・バトン
といった歴代トップグループに永久に肩を並べることが
できないのと同じで、
大谷もベーブ・ルース、ウイリー・メイズ、
ハンク・アーロン、テッド・ウイリアムスとった
歴代トップグループとは永久に肩を並べることができない。
と思う。アメリカのアンケートではあのイチローでさえ歴代65位?ぐらいだったことを思うとその差はそうとうでかい。
本当にこの大谷、田中刑事の2人はそれぞれの競技で同じぐらいの立ち位置かもしれない。ただ大谷はマスコミに不当に
持ち上げられているだけにすぎないと思う。
断っておくけど私は大谷アンチじゃない。
むしろ応援している今日の2安打は普通にうれしい。


24: 「大谷翔平」派 2018/07/06 06:09:00 通報 非表示

試合に復帰したものの、大谷って
以前ほど盛り上がらなくなっちゃったね。
みんな2刀流の大谷翔平で盛り上がってただけで、
DH専になっちゃった大谷なんてもう興味ない
まぁ頑張ってって感じなのでしょう。
大谷って投打2刀流が売りだったのに、
今では守備につかないんだからDH専の0.5刀流だな。
いや、左投手を全く打てないんだから0.25刀流か。


25: 「大谷翔平」派 2018/07/06 07:08:48 通報 非表示

デジタル大辞泉「面汚し」とは。
その人の属する社会や仲間の名誉を傷つけること。
面目を失わせること。
例「旅の恥はかき捨てでは日本人の面汚しになる」
だから大谷に関しては面汚しで合ってるよ。

面汚し=犯罪者とは限らない。

二刀流を売りにしてMLBに行って、チームの
ローテーションぶち壊したあげく、怪我して
DLではやっぱり日本人は壊れやすいって評判
になるし、しかも入団の経緯で大谷に好意的ではない
エンゼルス以外の他球団やいっぱいあるし・・・
あのカーショウとかも大谷には良い感情を持っていない。

まぁ「羽生世代」は関係ないけどね。

田中刑事ってスケートの選手については
単なる実力不足だと思うけど。


26: 「田中刑事」派2018/07/08 21:25:51 通報 非表示

こいつ嫌い

せいぜい宇野の4回転でもお手本にして宇野に尻尾ふって媚びとけよ


27: 「大谷翔平」派 2018/07/08 22:17:17 通報 非表示

>>26
下手クソが下手糞のマネしてどーすんだよw

宇野の回転不足の不正4回転

(実はブレブレ無回転シュートは)

マネしたらただでさえ下手なジャンプが更に

下手になってしまぞw


28: 「大谷翔平」派 2018/07/08 22:28:18 通報 非表示

もう「羽生世代」とか関係なく宇野と刑事と大谷は

誰が一番ショボい?とかにすりゃよかったのにw


29: 「大谷翔平」派 2018/07/08 22:47:36 通報 非表示

それにしても今日の大谷はダサすぎた。
戦略としてのバントならともかくも、打てないから
仕方なくセーフティーバントしようとして
失敗wwwww

もう「僕はメジャーの球を打てません。」ってわざわざ
宣言してるかのようだった。

もう「羽生世代」がどーたらこーたらとか
関係なしに立派な日本球界の面汚しだろ!
実際に日本人選手の評価を爆下げしてんだから!


79: 2018/10/31 18:34:56 通報 非表示

>>29
野球も知らないあなたにはそうおもえるでしょうね?

まあ大谷翔平さんは凄い人なのでこんなトピックでむきになるのも馬鹿ですけど?


30: 「大谷翔平」派 2018/07/08 22:58:27 通報 非表示

田中刑事については、もし彼が日本フィギュア界の

エースだったとしてあの不甲斐ない成績を残し日本に

帰ってきたとしたら完璧に面汚しだが、彼は日本の

エースではない。ただ顔が長くてレベルの低い選手って

だけだから面汚しではない。


33: 「田中刑事」派2018/07/09 09:15:23 通報 非表示

やたら田中に票が入ってる割にはコメが無い不思議w

なんで?もしかして羽生が仲良くしてるから?

羽生と田中は月とスッポン


34: 「田中刑事」派 2018/07/10 08:13:40 通報 非表示

田中はオリンピックに思い出枠で行ったのではなく宇野のおまけお守り役で行った感じ


35: 「田中刑事」派2018/07/11 08:32:18 通報 非表示

平昌はなんとか無良に頑張って行ってほしかった

羽生ファンが刑事も応援してる人多いから言いにくいがこの人の演技のどこがいいかわからん

動き重いし馬面だし雰囲気暗いし

色気があるとか言ってる人見るとはぁ?と思ってしまう

要するに全然好きじゃないの


36: 「大谷翔平」派 2018/07/11 10:26:17 通報 非表示

>>35
分かる分かる。
羽生と仲が良いことと
刑事まで応援しなければならないって
ことは別問題だと思う。

例えば羽生は好きだけど刑事は
嫌いって人もいてもいいと思うし、
人の好みは人それぞれ。


38: 2018/07/11 12:41:54 通報 非表示

>>35
私は羽生ファンですが、田中選手より無良さんに平昌に出て欲しかったと思ってました。

田中選手が宇野選手のジャンプを褒めていたので、スケ連に尻尾振って三枠目に入り込んだように思えます。そういうやり方で代表になった選手には好感が持てません。あの発言がなくて、自力で出たのなら応援しても良かったけどね。


37: 「大谷翔平」派 2018/07/11 11:01:00 通報 非表示

それに田中刑事本人も「羽生と仲が良さそうだから」
という理由で応援されるのも不本意だろう。
やはりアスリートならばやはり自分の実力で
応援される選手になりたいはず。

まあ羽生が作り上げたフィギュアスケート人気に
便乗して突然に現役復帰してくる恥知らずな寄生虫の
某レジェンド?はそう思うタイプのアスリートでは
ないのかもしれないけどね・・・


39: 「大谷翔平」派 2018/07/18 17:21:14 通報 非表示

最近なぜか大谷オタが調子こいてやがる。

試合で使ってもらえないストレスのせいかな?

だからって羽生に八つ当たりすんなつーの!


40: 2018/07/21 11:18:29 通報 非表示

>>39
いや、それなりオタのデーウノマオタだわ。
てゆーか大谷ファンに悪態つくあんたもじゃね?


41: 2018/07/25 15:22:41 通報 非表示

コメ主 の貴方が面汚しです。


45: 「大谷翔平」派2018/10/17 09:37:58 通報 非表示

二流刀です


48: 「大谷翔平」派 2018/10/21 21:39:40 通報 非表示

大谷は日本人アスリートの面汚し


49: 「大谷翔平」派 2018/10/21 22:06:32 通報 非表示

春先出会い頭に打ちまくってた頃、大谷信者は
イチローや松井を超えた!とかスケールが違うとか
大騒ぎしていたが、ホント大谷怪我して投げれなくなって
ざまーみろって大谷の信者に言いたい。

プロ野球総選挙の投手部門1位もマスコミのごり押しfだし、
野手部門4位も実績不足。大谷消えてくれ!
マジで潰れて欲しい


50: 「大谷翔平」派2018/10/22 09:40:52 通報 非表示

大谷って人気や知名度は羽生と並んで国内トップクラス
だけど、実力や実績は彼ら94年世代の中でも大谷が
最下位と言ってもよいのでは?

いかにスーパースターなんてマスコミのさじ加減で
何とでもなるかって証拠じゃない?ハンカチ王子だって
高校時代には田中将大よりもずっと騒がれてたし。


51: 「大谷翔平」派2018/10/22 10:31:39 通報 非表示

このトピを立てた人の気持ちはわかるが

田中刑事って変わった名前のスケート選手に

失礼。


58: 「田中刑事」派2018/10/26 07:13:43 通報 非表示

友野にもう負けてない?

このあいだの友野が好成績だったワールド田中出てたっけ?


59: 2018/10/26 07:29:33 通報 非表示

>>58
田中も出場していた。でも田中より友野の方が

ずっと好成績だった。


64: 「大谷翔平」派 2018/10/26 21:31:00 通報 非表示

まぁ、田中刑事のように解りやすく能力が

トップレベルの選手に劣ってたり、大谷翔平

のように解りやすく、欠点の多い選手はそれ程

詳しくなくても批判はしやすいけどね。


65: 2018/10/28 11:12:59 通報 非表示

大谷ファンですが、確かに実績のわりに騒がれていて、

選手としてはまだ発展途上だということも理解しています。

でも仮にも新人王候補の選手に面汚しという言葉は

ひどすぎるし、このようなトピを見ると悲しくなります。


66: 「大谷翔平」派 2018/10/28 15:11:01 通報 非表示

>>65
面汚しって表現は>>12でおそらくトピ主さんと
思われる人物が、早い段階で「悪気はなく単なるしゃれや」
って言う程度の軽いノリで作ったって言ってるんだし、
しかも「かんにんしてや」って謝罪もしてるので、
あまりトピのタイトルは気にせずに気軽に楽しめば
よいのでは?w

ここは田中刑事と大谷翔平のしょぼい所や過大評価だな
とか、成績の割にこの人には甘いなとか感じる部分を
気軽に言えて良いトピだと思いますw

ここもそうだけど、大谷と宇野を比べるトピも
意外と納得できるアンチ発言も多くて面白いですw
なので気軽に楽しみましょうw


70: 2018/10/28 17:00:43 通報 非表示

>>66
悪気が無くて面汚しなどという人を貶めるような

ひどい言葉は使わないと思います。トピ主や

あなたにとっては軽いノリかもしれませんが

ファンにとってはとても不愉快で楽しめるはずが

ありません。


71: 「田中刑事」派2018/10/28 18:31:13 通報 非表示

>>70
嫌ならこの投票トーク去ることだよ

こんな好き勝手にトピたてることができて

おまけに名誉毀損レベルのトピがたっても削除されることもされないようなサイトだよ?

ルールも無いような無法地帯を見るのが嫌ならこないことだね

特にスポーツカテはアンチレベルのカテ多いし


73: 「大谷翔平」派2018/10/30 07:49:35 通報 非表示

>>65
はぁ?発展途上?だからさぁ・・・そうやって、

伸びしろがーとか、これからの選手だからーとか、

二刀流してるからーとか、スケールがーとか言って

周囲の人間に特別扱いされ、甘やかされた結果が

0.5刀流なんでしょうよwあと普通に新人王は

アンドゥバーだと思うよ。っていうかそうなってほしい。

不当に評価されすぎ。


74: 「大谷翔平」派2018/10/30 08:28:51 通報 非表示

>>73
大谷についてはよく伸びしろを過大評価する奴多いけど、
大谷は今24で、来年が25歳。イチローにしたって
松井にしたって、ダルやマーにしてもその年齢の時は
基本は完成されていた。25から伸びる選手なんて
余程の遅咲き選手は別としてあまり見たことない。
そして大谷は遅咲きの選手というタイプではない。
2015、16あたりで能力開花して、それから
大きく能力が伸びたわけではない。違う環境への
対応や研究はしてるけど、日本時代から大きく
能力の変化があったわけではない。むしろ今が
ピークであるはずの大谷はそのピークを見せることなく
怪我に悩まされ、やがてピークを過ぎ、下降していく
可能性の方が高い。来年も6月ぐらいまで出れない
みたいだし、再来年以降はまた投手もやるとなると、
結局中途半端な結果になりそうだし、またTJ手術を
経験した投手の多くは再発か能力の劣化、または
他の箇所を痛めるなどしている。ダルビッシュも
その1人。


75: 「大谷翔平」派 2018/10/30 22:03:17 通報 非表示

>>74
そうだね。大谷はむしろ早熟型で決して晩成型ではない。

もうそれ程伸びしろがあるとは思えない。ところで

フィギュアの方も早熟型とか晩成型とかあるのだろうか?

若手で一番の有望株の友野も20歳。考えてみれば、羽生は

19歳の時にすでに金メダリストなんだよなぁ…

羽生に比べれば晩成?それとも単に素質が違うだけ?


87: 2018/11/01 08:42:10 通報 非表示

>>75
フィギュアスケートはピークの期間が若く短い。
競技の特性上そもそも晩成型の選手なんて存在
しないでしょう。もちろん選手の成長には多少の
個人差はあるけど。

10代の金メダリストは男子では羽生選手と66年前に
連覇したディック・バトンさんの2人。それを考えると
才能が突出していたことは間違いない。


96: 「大谷翔平」派 2018/11/01 18:22:42 通報 非表示

>>87
なるほど。すっごい納得。長い歴史の中で

たったの2人か。やっぱり凄いんだな。

色々教えてくれてありがとう。


82: 2018/10/31 18:39:41 通報 非表示

>>74
野球も知らない馬鹿はしゃべる資格はない


99: 「大谷翔平」派 2018/11/07 21:51:58 通報 非表示

>>73
普通アンドゥハーでしょう。大谷が新人王だとしたら、

これはジャパンマーケティングに利用されたんだろうね。

大谷がもし新人王なら、MLBも地に落ちるなw

金で買える新人王wオールスターにも出てない

ゴミが取っていいのか?


67: 2018/10/28 15:12:38 通報 非表示

よくこんな質問思い付くわ。


68: 「大谷翔平」派 2018/10/28 15:21:12 通報 非表示

>>67
確かによく思い付いたなと思うw

私もこのトピ見を見てはじめて羽生や大谷と田中刑事
がそういえば同世代だったんだと思ったw


69: 2018/10/28 16:31:49 通報 非表示

>>68
スケオタ以外の人からすれば田中刑事って誰?

って感じだもんな。


78: 「大谷翔平」派 2018/10/31 18:26:21 通報 非表示

こいつが日本球界の看板みたいに騒がれるように

なってから野球がつまらなくなった。オープン戦で

散々だったのにジャパンマネーなど大人の事情で

開幕ロスター入りしてメジャーの試合に出場している

など競技の公平性を損ねる不正アスリートだから。

採点を盛ってもらってるUSⅯ事務所所属の

某スケーターと一緒。


80: 2018/10/31 18:36:16 通報 非表示

>>78
野球の不正ってなんですかーーーー?笑


85: 「大谷翔平」派 2018/11/01 06:00:27 通報 非表示

>>80
普通にあるよ不正。この大谷もオープン戦の成績

からすると、自国選手や、中南米選手ならマイナー

スタートだったはず。オープン戦で4割以上の高打率

を残した選手がマイナーで酷い成績の大谷が開幕

ロスター入りした理由は放映権料を取る目的や日本

からの観光客確保の為。純粋な競技の公平性を欠いてる

ってことは不正だろ。まぁサクラメント中島よりはマシ

だったけど、あれは大谷と同じ理由で、実力が劣っていても

メジャーの試合に使うつもりだったが、あまりにも酷すぎた

と言われた。あと大谷とは関係ない?が、ステロイド

だらけのMLB…これを不正と言わずして何と言う?


88: 「大谷翔平」派 2018/11/01 10:22:58 通報 非表示

>>85
分からないけど、大谷も黒っぽくない?

急に体重増えたよね。


81: 2018/10/31 18:38:03 通報 非表示

>>78
馬鹿はやっぱり馬鹿だね。こんな人にスポーツ語る資格はない。


84: 「大谷翔平」派 2018/10/31 22:41:49 通報 非表示

>>81
よく語る資格がーとか言う馬鹿いるけど、

お前から資格を貰う必要ねーからw

タニシンアタマワルイw


91: 2018/11/01 17:35:16 通報 非表示

>>81
馬鹿とか言っているほうこそ、馬鹿じゃないんですか?


92: 2018/11/01 17:36:41 通報 非表示

>>91
こういうトークはたのしむものです。そうゆう悪口は

やめましょう。


93: 2018/11/01 17:38:33 通報 非表示

92です。間違えました。>>81
でした。91のひとごめんなさい。


83: 「大谷翔平」派 2018/10/31 19:05:06 通報 非表示

しゃべる資格って誰が決めるの?w


90: 2018/11/01 17:33:54 通報 非表示

>>83
俺が決めるの!


94: 「大谷翔平」派 2018/11/01 17:53:41 通報 非表示

>>90
一晩考えてきた答えがそれ?www

ぷっww


95: 「大谷翔平」派 2018/11/01 18:09:51 通報 非表示

>>90
面白いねキミw


86: 「大谷翔平」派 2018/11/01 06:18:29 通報 非表示

あと大谷は目標ブレブレな所も嫌い。最初は高卒

即渡米って言ってたくせに、二刀流をそそのかされたのと、

高卒即渡米の難しさを日ハム関係者に韓国選手の

失敗例をだして力説されたら、怖気づいて一転して

日ハム入団したチキン野郎wその結果が0.5刀流

なんだから笑えるwww


89: 「田中刑事」派2018/11/01 10:47:03 通報 非表示

良いトピだね。田中刑事の成績の割に甘い評価に

不満を持ってても言えなかった人も言える雰囲気作って

くれたし、あれだけ不当に持ち上げられてたら大谷の

アンチの気持ちも分かるし。


98: 2018/11/05 19:35:17 通報 非表示

どちらも汚してない スケート界を汚してる先輩と後輩はいる


102: 「大谷翔平」派 2018/11/07 22:34:55 通報 非表示

>>98
何かそのスケート界の先輩&後輩と大谷は

グレーな所が少し似ている気がする。


120: 2018/11/14 08:40:55 通報 非表示

何かここのトピで予想されていた通りになってるね・・・

私はもう一人の候補者のことをよく知らないけど

確かにあの成績での受賞は採点競技に似たような

モヤモヤ感があるよね。オタも大喜びだしw


121: 「大谷翔平」派 2018/11/15 09:09:37 通報 非表示

>>120
予想通りオタは大喜びだなwたかが新人王で…

田中は2011年に世界ジュニアフィギュアスケート選手権

に出場して銀メダルを取ってるから、似たようなものでしょう。その銀メダル相当の成績に話題性という謎の加点がついて、金メダル取ってしまったようなもの。


129: 「大谷翔平」派 2018/11/20 21:56:20 通報 非表示

二刀流とかいう一発芸が過大評価され、賞まで
取ってしまう野球はとんだ茶番。MLBは賞を
安売りした。

好きな選手だったイチローの功績まで2001年の
MVPも日本人に対する接待ではないのかとすら
疑ってしまう。(ブーンって選手でもおかしくなかった)


145: 「大谷翔平」派2018/11/28 13:53:47 通報 非表示

さっきから外国人コンプのイエローモンキーが

キャッキャキャッキャとうるさいねw


146: 「大谷翔平」派 2018/11/28 16:49:51 通報 非表示

何でここが差別コメンテーターに荒らされるのか
疑問だったが、そういえば田中刑事って台湾か何かの
ハーフだったね納得w

大谷はやはり選手間投票による新人賞は取れなかった。
ジャパンマーケティングに利用されやすい記者投票
と違い、選手間投票は正直な結果になったね。

やはり新人王はおかしな加点が加えられていることが
証明された。


147: 「田中刑事」派2018/11/29 05:55:21 通報 非表示

>>146
本当に何から何までこのトピで言われてた通りに

なってるね。やっぱり報道に騙されてはいけないって

よい経験になるトピ。


153: 「田中刑事」派2018/12/01 06:29:43 通報 非表示

刑事は今度の全日本で引退


155: 「大谷翔平」派 2018/12/14 12:55:05 通報 非表示

最初は大谷アンチトピに引かれてここに

きたけど、大谷なんてホンマどうでも良くなった。

羽生選手無理せず頑張って、なるべく長く見たい。

とは言え引退後の人生の方が長い。まだ24歳

無理なさらぬよう


156: 「大谷翔平」派 2018/12/17 00:56:00 通報 非表示

俺の母は羽生ファン。俺の父は俺の母が好きな

羽生選手にすげー嫉妬して、「大谷のが羽生よりスゲー!」

って酒飲んで顔真っ赤にして大谷の凄さを力説してくる。

仕事すらしてない無能オヤジwそんな奴に大谷の凄さを

力説されても逆に大谷が安っぽく見える。

ブチ切れて羽生選手表紙の雑誌をビリビリに破いたり…

日本人の男って無能のくせに嫉妬深いなw


157: 「大谷翔平」派 2018/12/17 01:05:38 通報 非表示

>>156
要するに俺の父が人類の面汚しw


158: 2018/12/17 05:31:00 通報 非表示

このブラジル人は暇つぶしに羽生オタ寄りのコメしてりだけで、他のトピックでは羽生をボロカスに言ってんぞ笑


159: 「大谷翔平」派 2018/12/17 22:58:25 通報 非表示

>>158
やっぱり日本人はバカだねwどこにそんなメリットある?

それやるぐらいなら最初から羽生ファンサイドを

からかって楽しむはずだろ?羽生ファンの数の方が

多いんだから。言い返せなくなって悔しいと嘘つく

日本人w「コメしてり」って何?俺の知らない

ハイレベルの日本語なのかな?俺頑張って

勉強しなきゃ()


160: 2018/12/17 23:05:04 通報 非表示

>>159
タイプミスを予測できないくらい日本語不自由ならブラジル帰れば?w

日本人馬鹿にしながら日本にしがみついてんの?w

ブラジルマンセーしてんならビビってないでさっさと帰れよチキン野郎w


161: 2018/12/18 09:44:51 通報 非表示

田中…言われてみればマスコミがよく言ってる大谷世代、94年組だね。

でもあまりにレベル違いすぎて羽生も田中の存在忘れてそう

大谷は競技が違いすぎる

むしろ大谷は瀬戸やベイカー達と飲んだときに羽生のこと見下してそう


164: 「大谷翔平」派 2019/02/03 18:31:44 通報 非表示

>>161
奥州市民栄誉ごときと、何の栄誉賞も貰えない

ゴミが酒に飲まれた勢いもあって、嫉妬心から

同学年の国民栄誉賞受賞者をdisる光景を想像したら

ワロタ


162: 2018/12/20 19:25:23 通報 非表示

失礼過ぎる


163: 「大谷翔平」派 2019/02/03 10:17:33 通報 非表示

羽生選手の競争相手。ジョコビッチ、ケビンデュラント、
モドリッチ、パトリック・マホームズ、ムーキー・ベッツなど
(世界の名だたるスーパースター)を抑えてのUSスポーツアカデミー2018アスリートオブザイヤー受賞。

大谷の競争相手アンドゥハー()

田中刑事の競争相手。友野選手、老害復帰選手w


165: 2019/03/12 02:14:20 通報 非表示

大谷選手は羽生選手と同じく類い稀な才能だと思います。両選手とも好きです。


166: 「大谷翔平」派 2019/03/13 00:20:53 通報 非表示

>>165
大谷も類まれな才能を持っている野球選手であることは間違いない。ただ「羽生選手と同じく」という評価は適切ではない。羽生選手は史上最高のスケーターの一人。大谷は残念ながらMLB史上最高を争う格の選手になれるほどの才能を持っているとは思えない。二刀流さえしなければ、MLBの一流野手の一人になれる素質はあると思うが、伝説的な選手になるほどの素質はないと思う。あとそれぞれの競技におけるセンスとか才能とか以上に頭の良さに最大の差があると思う。羽生選手は最高の選手になるために必要な努力をするが、大谷は無駄な努力が多すぎる。明らかに(二刀流が)弊害になってる。要するに中途半端。


186: 「田中刑事」派 2019/05/12 21:29:25 通報 非表示

>>166
大谷選手をちゃんと知らないのに言わないでください。羽生選手と、大谷選手を比べていますけど、この投票は大谷選手と田中選手を、比べる投票ですよ。


187: 「大谷翔平」派 2019/05/12 22:21:25 通報 非表示

>>186
トピのタイトルが「どっちが羽生世代の面汚し?」って質問だからね。まあ面汚しは言い過ぎだと思うけど、要するに大谷と田中刑事はどっちが羽生選手と比べてアスリートとしての実績で見劣りするのか?って質問でしょ?なので羽生選手と比べ大谷はアスリートとしての実績で見劣りするという意見や、羽生選手のようにその競技における歴代トップを争うレベルの選手になれそうもないという意見がおかしいとは思わない。


167: 2019/03/15 01:37:20 通報 非表示

羽生世代はいろんな意味で優秀な人が多い。

頑張っている若者をターゲットにした質問事態が面汚し。


168: 「田中刑事」派 2019/03/19 20:19:14 通報 非表示

記者会見を見てたらこいつも宇野と似たような
レベルっぽい…

羽生選手と同学年なのに情けない。


169: 2019/03/22 10:01:18 通報 非表示

羽生が面汚し。ネイサンに完敗www


172: 「大谷翔平」派 2019/03/22 19:11:24 通報 非表示

>>169
完敗てなんやねん…まだ明日のFS残っとるし…

フィギュアスケートのノーミスって難しいんやで…

12.53点差って言うほど絶望的な差やあらへん

たかがパンク一回分や。逆に相手がミスしたら

この点差のアドバンテージなんてなくなるで…

それに仮に点差を埋められずに負けたとしても

これまでの栄光は消えへんで。


170: 2019/03/22 11:16:24 通報 非表示

羽生と田中同じようなミスしたな


171: 「大谷翔平」派 2019/03/22 19:01:59 通報 非表示

>>170
そりゃ人間だからミスぐらいあるやろ


173: 2019/03/24 04:01:32 通報 非表示

この質問してるやつが面汚しだと気付いて欲しい


174: 2019/03/24 17:39:54 通報 非表示

羽生結弦が大谷世代の面汚しです


175: 「田中刑事」派2019/03/24 18:32:17 通報 非表示

田中は宇野の舎弟かご主人さまの草履取りって感じ

ブライド無くヘコヘコと媚びてるのがお似合いだよ


176: 「田中刑事」派2019/03/24 19:28:34 通報 非表示

こいつは競技者の資格無い

ワールドの順位なんて気にもしてないジョジョだけやりに来たエキシ番長


177: 2019/04/04 10:08:32 通報 非表示

羽生世代って何なんだよw


178: 「大谷翔平」派 2019/04/04 12:10:14 通報 非表示

>>177
大谷本人がそう認めてる


179: 「田中刑事」派2019/04/04 12:11:36 通報 非表示

田中刑事はもう引退しなさい!ww


180: 2019/04/07 16:30:25 通報 非表示

羽生結弦が大谷世代の面汚し!


181: 「大谷翔平」派2019/04/07 17:17:14 通報 非表示

はやく2刀流しなよ


182: 「大谷翔平」派 2019/04/08 21:54:29 通報 非表示

二刀流()


183: 「大谷翔平」派 2019/05/08 11:36:40 通報 非表示

大谷復帰戦ノーヒット三振翔タイムw


184: 「大谷翔平」派 2019/05/11 15:52:48 通報 非表示

飛ぶのは打球じゃなくてヘルメットw

こいつのボブルヘッド人形だけヘルメットが

ビヨーンって飛ぶように作れば面白いのにw


185: 「田中刑事」派 2019/05/12 21:23:15 通報 非表示

羽生世代で大谷君!っていうのはよくテレビでも聞くけど田中刑事は、知らなかったし、大谷君は全然すごくないって言ってる人コメント欄にいるけど、日本の野球記録どんどん塗り替えてる、すごい選手だと思いますよ。(日ハムファン笑)


188: 「大谷翔平」派 2019/05/12 22:35:18 通報 非表示

>>185
だからさあwそれは大谷がメディアによってごり押しされてるからにすぎない。日本は野球選手を持ち上げすぎ。大谷が他の競技でこのレベルの実績、立ち位置にいたら田中刑事あたりと同程度の人気、知名度しかないだろうね。所で大谷ってどんな凄い記録をどんどん塗り替えたの?こじつけみたいなしょーもない記録とかじゃあなくてさw


190: 「田中刑事」派 2019/05/15 18:53:49 通報 非表示

>>188
高校時代アマチュア野球初の球速160km代。
NPB初二桁ホームランで二桁勝利。
NPB初の二桁勝利・百安打・二十本塁打
NPB初の投手と指名打者2つのベストナイン。
NPB最速急速記録保持中165km/h(2014年に対カープの試合でパリーグ初の160k/h)
NPB初の投手の先頭打者ホームラン(これはこじつけですかね;∀;)
あと、日本新記録ではないですが、
2015年に最多勝利・最優秀防御率・最高者率の三冠獲得.投手のみでベストナイン。最優秀バッテリー賞。また2016年リーグMVP 日本シリーズ4戦目サヨナラヒット。セパ交流戦日本生命賞。オールスターMVP
MLB新人賞 など他にも色々あります!!
羽生結弦選手に比べて実績はまだまだ足りませんが、田中刑事さんよりは活躍してると信じています!!笑笑 (by 日ハムファン(^^;

あと日ハムの彼氏にしたい選手最高で第2位!!!でした!!間違ってたらすみません!!


191: 「大谷翔平」派 2019/05/16 00:17:46 通報 非表示

>>190
大谷はMLBの選手間による「新人賞」は取れなかったよ。取れたのは、記者投票による「新人王」MLBが安売りして日本のスーパースター様()に取らせたんだろう。いわゆる接待ってやつ。


192: 「大谷翔平」派 2019/05/16 00:27:02 通報 非表示

>>190
1位は西川選手かな?西川、太田、近藤、中田翔って打順は結構気に入っている。


193: 2019/05/17 21:49:37 通報 非表示

>>192
大谷選手がいた時の、一位は中島選手でしたよ!!私も中田は少し思うところはありますが、西川、太田、近藤の三人はゴールデン外野陣だと思っています!!


201: 「大谷翔平」派 2019/05/27 23:46:25 通報 非表示

>>190
確かに何かいろいろな記録や賞を持ってるけど、ビギナーズラックとアジア人への接待が重なって取らせてもらったインチキMLB新人王以外は殆どNPBでのものだねw要するに世界レベルの選手じゃないってことだね。まあ田中刑事の方も全く世界レベルでは通用しないけど…


189: 「大谷翔平」派 2019/05/12 23:48:54 通報 非表示

田中刑事と大谷翔平の両者には共通点があまりないが、羽生選手と田中刑事は同じ競技で実力、実績に雲泥の差がある。羽生選手と大谷は競技はちがうけど、アスリートとしての実績に雲泥の差がある。「雲泥の差」「月とすっぽん」それが共通点だと思います。


196: 「大谷翔平」派 2019/05/19 09:54:29 通報 非表示

大谷は内容スカスカなのに、マスゴミは5試合連続安打ってことだけを報道する違和感w


198: 「田中刑事」派2019/05/27 00:46:34 通報 非表示

>>196
大谷に限らず、注目選手の試合の様子や結果等はかなり報道されてますよ。たとえ良くない成績だったとしても。


200: 「大谷翔平」派 2019/05/27 14:34:03 通報 非表示

>>198
報道のされ方に問題がある。例えば田中やダルなどが報道されるときは良いときは良い、良くない結果は良くない結果として普通に報道される。でも大谷の場合は例えば3打数ノーヒットとか良くない結果でも、ことさら10試合連続出塁!ってことを強調して報道する。良くない結果が続いているのにあたかも活躍しているような印象操作。これだからごり押しって言われるんだよ。


197: 「田中刑事」派2019/05/27 00:41:59 通報 非表示

どう考えたら、大谷翔平の方が面汚しっていう考え方になるんだ? そりゃ人によっては羽生結弦の方がすごいっていう人もいるけど、今回比べるのは田中刑事だよ!? 大谷翔平と田中刑事の実績だったら明らかに大谷の方がすごいけど。


199: 「大谷翔平」派 2019/05/27 13:48:46 通報 非表示

>>197
大谷翔平と田中刑事なら明らかにって程の実績の差は無いと思う。人気や知名度だけなら明らかに大谷の方が上だけどね。そもそも実績にしたって実力ではなく、ジャパンマネーのおかげ。今シーズンにしても打率.226って本来ならベンチかマイナー行きの成績。それでも貴重なDHの枠を使って上位打線で試合に出れるってことはよっぽどスポンサーとかの力が強いんだなって思う。


202: 「大谷翔平」派 2019/05/31 08:56:49 通報 非表示

r

r

rWARも−0.2でマイナス。早よマイナー落ちしろ


203: 「大谷翔平」派 2019/05/31 15:13:20 通報 非表示

ⅬAAは大谷がいない方が打線がつながるな


204: 2019/06/01 20:49:51 通報 非表示

まじでスポーツ選手にひどい言葉かけんのやめよ


205: 「大谷翔平」派 2019/06/02 12:19:52 通報 非表示

>>204
公平性が損なわれない状況で頑張ってるアスリートには誰も酷いことばなんてかけないよ。でも大谷の場合明らかにDHで上位打線を打つ能力が不足しているにも関わらず接待である程度スタメンが確保されていることに反感を持っている。あとマスコミのごり押しもね。今日にしたって4タコと良くない結果なのに5試合連続出塁!ってことの方を前面に出す報道に嫌悪感を持っている。


206: 「大谷翔平」派 2019/06/20 16:00:48 通報 非表示

結局のところ、防御率5点台投手とか、菊池のようなしょうもない日本人からしか打ててない印象がある。今日にしても、2016年最優秀防御率の投手から打ったって報道されてたけど、その投手も今年の防御率は5点台。そこが抜け落ちてる。あたかもMLB屈指の好投手から打った!凄げー!みたいな印象操作が嫌い。今日の2安打にしても、全くチームの勝敗と関係ない安打だったし、過大評価されすぎ。


207: 「大谷翔平」派 2019/06/20 16:07:15 通報 非表示

令和のゴロキング


211: 2019/06/25 00:00:28 通報 非表示

大谷世代


212: 「大谷翔平」派 2019/06/25 05:26:37 通報 非表示

>>211
大谷なんて所詮は羽生君世代の中の有象無象の一人。


216: 「大谷翔平」派 2019/06/26 00:06:40 通報 非表示

>>211
大谷は同じ野球と言う競技でベーブ・ルースの存在を上回ってから出直してこいや。(絶対に無理やろうけど)そっから羽生超えを目指すんやでwまだ大谷ごとき羽生と比較できるスタートラインにすら立ってへん。


217: 「大谷翔平」派 2019/06/26 00:15:42 通報 非表示

これ以上羽生結弦との比較は無意味。大谷ごときとは格が違い過ぎる。本題の田中刑事との比較に戻そう。


220: 「大谷翔平」派 2019/06/26 06:40:49 通報 非表示

二刀流()にしてもあのスキーとスノボの異なる競技の金メダリストいたじゃん。あっちは本当に凄い。大谷は例えるなら片方の競技は一応最後までやるけど入賞はできないぐらいの成績。もう片方の競技は怪我で棄権。所詮はその程度。この程度の成績なら話題にすらならないよねw


221: 「大谷翔平」派 2019/06/26 07:07:21 通報 非表示

>>220
エステルレデッカは本物の二刀流…っていうか、二刀流などという言葉も陳腐に思えるほどの快挙。大谷は二刀流()文句あるならサイヤング賞とシルバースラッガー賞のダブル受賞でもしてみろって。オオダニは過大評価され過ぎ


224: 「大谷翔平」派 2019/06/26 19:46:31 通報 非表示

マスコミに騙されてるアホな日本人ファン
「全米が大谷に熱狂してる!すげえええ!!!」

現実
オールスターファン投票落選
大谷翔平(打者専念)野手fWAR 0.5
グリンキー野手fWAR0.9 投手fWAR2.4
前田健太 野手fWAR0.4 投手fWAR1.2

大谷ざっこおおおwww
何が大谷のような男はいないだよwゴロゴロいるじゃんw
それこそ有象無象だよwww


225: 「田中刑事」派2019/06/26 21:20:08 通報 非表示

そもそも誰?

警察官?

大谷は全然面汚しじゃないぞ

マスコミが馬鹿みたいに持ち上げてるのが問題


226: 「大谷翔平」派 2019/06/27 00:41:39 通報 非表示

>>225
面汚しは言い過ぎだと思うけど、例えば「奴は塵芥のようだ」という感じの比喩表現の一つだと思えばそれ程気にすることではないと思う。一応五輪にも出場した田中刑事という選手が知られていないということは、フィギュアスケートではごく一部のトップスケーターしか注目されず、田中刑事レベルではまるで知名度を得られないということ。野球選手ならトップレベルの実力じゃなくても、そこそこの微妙な活躍でスターになれてしまう。競技が違うので比較は難しいが、大谷と田中刑事ではそれ程アスリートとして残してきた実績に大差はないと思うけどね。田中刑事は国内の大会ではそこそこやれてしまうので五輪やワールドに選ばれてしまうが、国際試合ではボロボロの演技で下手すりゃ女子より低い点数になってしまう時も…そしてとても低い順位になって来季の大会の為の枠取りにも貢献できない。要するに世界レベルじゃない。大谷翔平もスター扱いされている割にはMLBで大した活躍ができていない。こちらも世界レベルでは微妙な選手。>>224の指標で見ても活躍してるとは言いがたい。マスコミが馬鹿みたいに持ち上げてるのも問題だが、本人さえ文句なしの結果を残せば正当性を持つものになるし、アンチも黙るだろう。


232: 2019/06/27 20:44:14 通報 非表示

>>226
じゃあどっちもどっちやなw


236: 「田中刑事」派2019/07/19 04:47:02 通報 非表示

口先男 実績なし。大谷は前途洋洋 すでに実績を上げている


238: 「大谷翔平」派 2019/07/21 20:54:53 通報 非表示

>>236
田中刑事についてはその通り。大谷についてはそこそこ打ってはいるが、今日のような試合の勝敗に関係ない場面での帳尻合わせのようなヒットも多く、勝負所であまり強くない印象。それにDHだから、このぐらいは打たなければDHで入れる意味ないよな。言うほど実績残してるってわけではない。


242: 「大谷翔平」派 2019/07/22 12:11:00 通報 非表示

ライトに打球が飛ばないな~

大谷デブ

247: 「大谷翔平」派 2019/07/23 13:46:53 通報 非表示

実績がイマイチな先輩と後輩です

大谷太った

249: 「大谷翔平」派 2019/07/23 22:28:14 通報 非表示

私キレイ?

大谷似のデブ

252: 「大谷翔平」派 2019/07/25 23:01:46 通報 非表示

いい加減いちいちホームベースのゴミを拾ったりとかイラっとくる。人格者ぶってかっこつけてても所詮はタクシーの中でチームメイトや監督の批判とか平気でしてる腹黒野郎だし。


253: 「田中刑事」派 2019/07/29 16:43:17 通報 非表示

田村岳斗に続く、国際試合での安定感(悪い方に)。。なぜ全日本だけ強い?


255: 「大谷翔平」派 2019/07/30 01:06:39 通報 非表示

>>253
毎度毎度こんな感じだもんな。別の意味で安定感が凄いw

田中刑事失敗

254: 「大谷翔平」派 2019/07/29 19:37:10 通報 非表示

DHでこのザマでは価値ないじゃん

大谷打てない

256: 「田中刑事」派2019/07/30 17:48:57 通報 非表示

プライドもなく宇野の舎弟に成り下がった奴w一応日本男子シングルトップグループにいるのにここまで自ら後輩に尻尾ふって媚びる奴初めて見たかもw


257: 「大谷翔平」派 2019/07/30 18:29:02 通報 非表示

>>256
田中刑事はUSⅯ兄弟の顔色を窺ってばかりいる腰巾着、金魚のフンって感じだね。自分をもっていない。元々の才能の差も大きいけど、そういうところも同期の羽生選手と差がついた一因でしょうねw


258: 「大谷翔平」派 2019/08/01 11:24:33 通報 非表示

防御率14点台のヘボPから固め打ちして復活()とか騒がれてたけど、昨日の最終打席は苦手な左投手の苦手なチェンジアップにあえなく三振w

今日もそうだけど、苦手そうな投手は回避して、見せかけだけ.290ぐらい打っててもそれほど良い選手とは思わない。あとチャンスに弱く何でもない場面での帳尻安打が多すぎで内容スカスカ。大谷は飛距離があるけど、不調になると全く打球が上がらない。打者専念なら本塁打王もいけるといか過大評価する奴もいるが、不調なら不調なりに結果を残せる選手でなければタイトルは無理だね。


259: 2019/08/09 12:29:23 通報 非表示

ユヅリストが羽生結弦の面汚し


260: 「大谷翔平」派 2019/08/31 22:34:31 通報 非表示

スケート詳しくないけど、大谷が好きじゃないのでこっちに一票。8打数ノーヒットは流石に恥ずかしいwww


261: 261コメさん 「大谷翔平」派2019/09/18 08:21:31 通報 非表示

>>260
好不調の波が激しすぎるのと怪我がでの離脱が多い。


262: 262コメさん 2019/09/22 21:21:12 通報 非表示

顔にデカって書いてある


264: 256コメさん 「田中刑事」派2019/10/13 10:05:28 通報 非表示

山本草太


265: 256コメさん 「田中刑事」派2019/10/13 10:07:36 通報 非表示

>>264
山本草太に今シーズンは負けるんじゃないの?とコメントしたかった


266: 1コメさん 「大谷翔平」派 2019/10/13 18:18:32 通報 非表示

>>265
負けそうやなw

今までプライド捨ててかろうじて守ってきた3番手の座から

転がり落ちるのは時間の問題やねw


267: 1コメさん 「大谷翔平」派 2019/10/25 16:35:22 通報 非表示

大谷の自ら僕らは「羽生君世代」発言にもあざとさを感じるわ。羽生選手はおそらく当時も今も日本一女性に人気がある

アスリートで当時の大谷もそれ知っててその発言したはずや。

羽生ファンの好感度ほしくてなw誰にも媚びずに自分の意見をを持ち、それでも愛されるのが本当のスーパースターだし、それで人気出なかったらそれまでのアスリートやん。散歩はあっても自己を持ってたイチローのがまだ好感持てるわw大谷の僕は羽生君世代発言で大谷に好感を持った羽生ファンは大谷のあざとさに利用されとると思うわ!


273: 1コメさん 「大谷翔平」派 2019/10/29 13:05:57 通報 非表示

>>267
訂正

散歩→賛否www

犬かいなwwww誰か知らんけどプラスポチおおきになw


268: 1コメさん 「大谷翔平」派 2019/10/25 17:09:41 通報 非表示

そんでもまあ田中刑事も交通事故にあったのは気の毒やな。

ワイも数年に一度ぐらいの頻度で海外旅行は行ってるけど、

日本では信じられんようなごっつう運転の粗い国も

あるからな。同乗してた本田なんとかちゃんもなるべく

試合に影響ないとええな…ホンマ2人とも気の毒やわ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する