アニメ『はねバド!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はねバド!』 おもしろい
おもしろい

765(53%)
アニメ『はねバド!』 つまらない
つまらない

659(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい765票 / 総得票数1424

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はねバド! 2018年夏アニメ アニメ 大和田仁美 島袋美由利 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/01 17:42:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/07/02 00:24:24 通報 非表示

第1話から主人公がウツでこっちもウツになる。


22: 「おもしろい」派2018/07/19 08:26:15 通報 非表示

>>1
物語の幅を狭めるクソな価値観


92: 2018/09/29 11:16:00 通報 非表示

>>22
糞アニメ関係者による改変なんだが

つまりお前の価値観が糞ってことだなw


2: 「つまらない」派2018/07/02 04:32:03 通報 非表示

見ていて、なんか陰湿な感じがした。これから、どうなるか様子見。ただ、暗いストーリーの様な気がした。


143: 143コメさん 「つまらない」派2020/11/29 21:01:34 通報 非表示

>>2
バドミントンは力が互角なら性格悪い人が勝つからある意味現実準拠


3: 「おもしろい」派2018/07/02 05:14:25 通報 非表示

つかみはOK。続く二話を見たいと思ったので「おもしろい」に。

主要人物は既に上級者なので、上手くなっていく過程は無さそう。
心理や葛藤が中心の物語か?となると、バドミントンでなくても競技なら何でもよかった的展開になってしまわないだろうか、と少し危惧。成るべくなら競技が醸す特有の空気感は出していって欲しい。

気になったのがカット割り(絵コンテ)。流れていない。ブツ切りの感。引きとアップも甘く立ち位置よくわからず興を削ぎ気味。


29: 2018/07/30 12:34:20 通報 非表示

>>3
いよいよとっ散らかってきた…

「一人じゃないよ」「仲間」との言葉に頬を赤らめ照れる主人公。が、そういう心が分からない人物が、そう言われて何故すぐ理解出来てしまうのか?これまで、こういう機微表現のいい加減さがたびたび目についていた。
そして5話の最後。こういう心情変化があったんなら、そこを起点に物語を開始して1~5話を回想にでもしておいた方がまだ安定したんじゃなかろうか。

結局何がしたいのか?どこに向かっているのか?
何かをする理由は人それぞれではあるものの、主人公の母という存在のみで他の部員の理由が全く提示されもしていないので、厚みが感じられずにいる。脇役が、主人公に軌道修正を促す為だけの存在でしかない印象。
理解しにくい心の動きに最早ついていけず、第三者目線で眺め始めてる気がする。

あと一点。何というか「巨人の星」を下敷きにしてる?


131: 「つまらない」派2019/03/12 23:50:46 通報 非表示

>>29
ネットで調べた「巨人の星」のイメージだけ下敷きにしてる感じ。
岡田斗司夫的な知ったかぶりでスポ根の狂気を語っている感じがして嫌気がさした。

星一徹は、戦争さえなければ肩壊さずに卑怯な戦法を編み出さずに済んだ悲劇の天才で、
川上から戦法の卑劣さを指摘されたら潔く辞めてるくらい、野球や巨人軍を愛している。

羽咲の母には、萌え作画の都合上か肉体的衰えが全く描かれていないので、
スポーツにかける執念と愛だけが衰えなかったため、完全に二世に夢を乗せた親の愚かさも、
その中でも、どうしようもなく理解できてしまう同情も芽生えてこない。ペラッペラ。


4: 「つまらない」派2018/07/02 12:57:39 通報 非表示

作者と信者は満足だろうが、支持者は不満足な作品。


5: 「おもしろい」派 2018/07/02 15:18:54 通報 非表示

女子のふとももが最高!

美味しくいただきまぁす❤


6: 「つまらない」派2018/07/03 10:08:13 通報 非表示

バトミントンの天才がテニスで活躍する話のほうが見たかったかも

あと主人公?の「しょせんスポーツですよね」ってところに共感できたが、ストーリ上それは間違いなく論破されるであろうところもマイナス


8: 「つまらない」派 2018/07/04 06:50:44 通報 非表示

体育会系ってついていけない。


122: 「おもしろい」派 2019/01/06 01:21:14 通報 非表示

>>8
バイバイ


9: 「つまらない」派 2018/07/05 20:31:28 通報 非表示

最初からギスギスしていて惹かれない

スポ根路線でやれば良さそうなのに、しばしばお色気狙いのシーンを入れてくるのが余計だと思いました


10: 「つまらない」派 2018/07/06 16:06:58 通報 非表示

つまらないというよりは、暗すぎる心えぐるようで1話で見るのを辞めました。


11: 「つまらない」派2018/07/07 12:43:21 通報 非表示

シリアスとおっぱい強調は水と油


13: 「つまらない」派2018/07/09 02:24:35 通報 非表示

ヒステリーはいらない。


14: 「つまらない」派 2018/07/09 05:33:44 通報 非表示

ゴリラウザすぎてビビる。

あと展開がなんか急。

二話でギブアップ。


15: 「つまらない」派2018/07/09 09:44:25 通報 非表示

何が面白いか、解らない。暗い。


16: 「おもしろい」派2018/07/09 13:39:01 通報 非表示

1話は正直どうかな?と思いましたが、2話目で「おっ!」と思わせる展開になってきたかな・・・


17: 「つまらない」派 2018/07/09 16:21:39 通報 非表示

登場人物が性格悪すぎて見たくない


19: 「つまらない」派2018/07/11 13:35:25 通報 非表示

プレイ描写は良く動かして二話で多少盛り返したけど、あれだけバドやりたがってなかった細い子が最後に嬉しそうにファイト!オーはナニコレって思った

あとキャラ付けの為なんだろうけど、妙にキテレツな髪型や服装にされるとスポーツ物として安っぽく見えちゃうんだよなぁ


20: 「つまらない」派 2018/07/18 02:35:12 通報 非表示

なぎさやってる子下手だな、感情込めようとすると棒になる


21: 「おもしろい」派2018/07/18 21:33:05 通報 非表示

シリアスに寄り過ぎかなとは思うが、作画や音にこだわっているのが、素人目にも分かり、引き込まれる。期待。


23: 2018/07/23 16:13:02 通報 非表示

アニメの出来と無関係の話だけど背景の光がキツすぎる 綺麗だとは思うがちょっと胸焼けというか好みじゃない

新海監督作品もそうだが


24: 「おもしろい」派 2018/07/23 23:36:42 通報 非表示

薫子は嫌い


25: 2018/07/24 21:30:13 通報 非表示

巨乳もピンク髪も金髪も全部性格がクソ悪いんですがバドミントンって礼儀知らずのやるクソなスポーツですね二度と見ませんよこんなの


26: 「おもしろい」派2018/07/25 14:38:00 通報 非表示

>>25
どうした,アニメの内容で現実のスポーツ語るのはやめとけよ。恥かくだけだから。


27: 「つまらない」派 2018/07/30 08:15:00 通報 非表示

嫌いなタイプの登場人物が多すぎる。


28: 「つまらない」派2018/07/30 10:25:15 通報 非表示

原作にリスペクトがあるとは思えない。


30: 「つまらない」派2018/07/30 12:52:51 通報 非表示

くそつまらない目と耳が腐る…それだけ


31: 「つまらない」派 2018/07/30 23:21:02 通報 非表示

原作と違いすぎw

別作品じゃん


39: 2018/08/03 01:53:38 通報 非表示

原作よりはいいんだけど、これはこれでシリアスにしすぎというか…

まぁ、もうこの作品を知っているから切らないだけで全くの初見さんは見てて盛り下がって切っちゃうのも仕方ないかなとは思う


44: 「おもしろい」派 2018/08/08 22:42:55 通報 非表示

なんだかんだで、文句垂れながら見続けられてるので評価を変えました。


45: 「つまらない」派2018/08/13 03:08:57 通報 非表示

7話迄みたけど、結局何がしたいか解らない。相変わらずギスギスストーリーだし....


46: 「つまらない」派 2018/08/14 02:01:09 通報 非表示

羽咲のみ嫌い


47: 「おもしろい」派 2018/08/14 23:46:04 通報 非表示

ハイキューに足りなかったものがココにはあった。


54: 2018/08/24 08:39:37 通報 非表示

>>47
ハイキュー!に何が足りず、こっちに何があったの?


48: 「つまらない」派2018/08/16 19:25:10 通報 非表示

羽咲さんが、主人公らしくなくて感情移入しづらいし、あまりいい子じゃない。


50: 「つまらない」派2018/08/21 19:12:18 通報 非表示

闇落ちが急すぎます。


51: 「つまらない」派 2018/08/22 08:01:05 通報 非表示

原作を改変しすぎ


53: 「おもしろい」派 2018/08/23 14:54:55 通報 非表示

普通に面白い、次の回が気になる


55: 「おもしろい」派2018/08/25 22:17:30 通報 非表示

闇の深い主人公好き


56: 「おもしろい」派 2018/08/26 02:52:49 通報 非表示

面白いちゃあ面白いけどバドにシュパパパッって動きする事なんてないし高校生でバックハンドで打ち返す人なんているの?

あとあそこまで人を見下してギスギスしながらバドなんかしたくない。主人公がどうしても好きになれない


74: 2018/09/09 14:05:10 通報 非表示

>>56
小学生でもバックハンドで打ち返せるでしょ。やってる人なら。


57: 「つまらない」派2018/08/27 16:17:13 通報 非表示

主人公闇落ちしすぎ

スポーツに私情持ち込みすぎ

登場人物に共感できない


58: 「おもしろい」派2018/08/28 15:08:02 通報 非表示

よくもまああんなに面白くなかった漫画をここまでの良作に改変できたなと思う。


59: 「おもしろい」派2018/08/29 03:40:44 通報 非表示

主人公が誰だか分からなくなってくるアニメ。

魔王モードの綾乃、ギスギス展開がだんだん慣れてきてこれがないともう見れない体になってきた。

あと急にコニーが癒しキャラに。ポンコニー可愛い。


60: 2018/08/30 02:42:33 通報 非表示

アニメから入って原作買って読んでるけど全くの別物といっていいけど1クールという尺の都合上仕方ないかと

どっちも面白い というべきなんだろうが自分にはアニメ版の設定のほうが好み


61: 「つまらない」派2018/08/31 09:51:01 通報 非表示

やたらモブがでてくるので群像劇を描きたいのか?と思うが

単に軸が定まらない散漫な話になってしまっている

綾乃となぎさを主人公格にしたいならちゃんと掘り下げて欲しい、平等に視点振ってしまい浅いままのストーリーになってしまってつまらない


62: 「つまらない」派2018/09/01 02:45:37 通報 非表示

原作知っていてアニメを見てる人ってどれくらいいるんだろう?

知ってる人は+、知らない人は-。


63: 2018/09/02 22:59:24 通報 非表示

全員非常識


64: 「おもしろい」派 2018/09/03 19:41:13 通報 非表示

普通に面白い毎週楽しみに見てるわ


65: 「つまらない」派2018/09/03 20:36:02 通報 非表示

原作レイプにもほどがある 絶許 原作未読アニメ勢には楽しめるのかもしれんが原作勢は絶対に楽しめない


66: 「つまらない」派 2018/09/03 20:41:08 通報 非表示

原作と比べて変にシリアスになったよな、残念


67: 「おもしろい」派 2018/09/04 07:02:42 通報 非表示

JKのカラダは最高だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


69: 「つまらない」派2018/09/05 16:24:58 通報 非表示

>>そのとおり。見ているこちらが楽しめるアニメを作って頂きたいです。余りに、シリアス過ぎて何処が何が面白いか、全く解らない。39


70: 「つまらない」派2018/09/05 19:14:52 通報 非表示

人物の設定やストーリー、バドミントンというスポーツを描くという事全てが絶妙にズレてる。

バドミントンのように飛び跳ねる競技であんな髪の毛の長い女子がいるわけないしバストの強調の仕方が本当に気持ち悪い。


71: 「おもしろい」派 2018/09/06 13:32:52 通報 非表示

主人公が闇系なのは全然オッケー

ただよくコンビニで肉食ってる女とよく負ける男のキャラがうざい


72: 「つまらない」派2018/09/07 12:12:44 通報 非表示

ギスバト過ぎてな

これバトミントンじゃなくて格闘アニメしたら良かったんじゃない

バキみたくさ


73: 「つまらない」派2018/09/07 13:45:07 通報 非表示

いつまでたってもギスギスギスギス。

カタルシス皆無。


75: 「つまらない」派2018/09/09 15:55:17 通報 非表示

ドロドロしすぎ


77: 「つまらない」派2018/09/12 11:10:35 通報 非表示

アニメでまでドロドロした面倒なものを見たくない


79: 「おもしろい」派2018/09/13 13:43:28 通報 非表示

今季アニメで一番面白い

はまった


80: 2018/09/13 23:07:15 通報 非表示

妖怪ウォッチ(ケータ編)のほうがマシ


82: 「つまらない」派2018/09/20 09:46:10 通報 非表示

アニメ見てみただけですけど

キャラ陰湿で残酷でした


83: 「つまらない」派2018/09/21 19:57:59 通報 非表示

バドミントンのテクニックやルールについて詳しくやってほしかった。

リアルを見た時、楽しめる要素が欲しかった。


84: 2018/09/23 11:58:12 通報 非表示

それはルールブックや指南本でも読むべきでしょ

アニメ漫画で入ってきて知ったかして語っても速攻バレて生温かい視線にさらされますよ

Giant Killingみたいなの期待してるの?

>>83


85: 「つまらない」派2018/09/24 14:28:58 通報 非表示

漫画の方が5000倍面白い。綾乃とかかわいいとこの描写なくなって完全にガチクズやん。


86: 「おもしろい」派2018/09/24 16:41:36 通報 非表示

ヒエッ・・・、・・・あやのん可愛いからね・・・、うん・・・


87: 「つまらない」派 2018/09/25 07:44:56 通報 非表示

かわいくても性格わるいと応援したくなるんだなーって思った。


88: 「おもしろい」派2018/09/25 18:15:59 通報 非表示

>>87
性格悪くても、かわいければokとか・・・、やるやん


89: 「つまらない」派2018/09/25 21:06:38 通報 非表示

登場人物全員嫌い。花咲くいろはなみにイラッとくるアニメ。


91: 「つまらない」派 2018/09/27 19:54:58 通報 非表示

良いのは作画だけ。内容はすっからかん


93: 「おもしろい」派 2018/09/29 11:17:48 通報 非表示

原作に或る試合中の緊張感や駆け引き、スイッチ入る瞬間の静かな盛り上がりとかはアニメにするの難しいよな


94: 「つまらない」派2018/10/01 08:56:16 通報 非表示

原作無視しすぎ


95: 「つまらない」派 2018/10/01 22:05:04 通報 非表示

ねぇ、何で巨乳や爆乳が多いの?笑

実際はあんなに胸デカいと邪魔なんだよなぁ…


98: 2018/10/02 07:43:28 通報 非表示

面白い要素が分からない!そもそもスポーツでやりたいなら女だけしか出てこないってのもナンセンス


99: 2018/10/05 08:55:15 通報 非表示

キャラクターが濃い。羽咲は身近にいたら多分いやなタイプ…なぎさはなぎさで気が強い努力家で周りが見えなくなりやすい。なぎさの精神的な変化はよかった。綾乃の母が一番酷い


100: 「おもしろい」派2018/10/05 22:27:07 通報 非表示

はじめは、なんだこの性格の悪い主人公。どっかでいい人になんのか?と思って見てた。

12話のふてぶてしい態度みてたら、「もっとやれ」とクセになってきた。

性格悪かわいくていい。


101: 「つまらない」派2018/10/05 23:26:38 通報 非表示

最終回でつまらないに変更した。
怪我してる凡人に負ける天才っておかしい。

はじめは、なんだこの性格の悪い主人公。どっかでいい人になんのか?と思って見てた。
12話のふてぶてしい態度みてたら、「もっとやれ」とクセになってきた。主人公が性格悪くて闇かわいくていい。
母親は完全にクズ。


102: 「つまらない」派2018/10/06 07:11:11 通報 非表示

最初は面白かったけれどキャラが変わりすぎてつまらなくなった


103: 「つまらない」派2018/10/07 14:13:05 通報 非表示

最終回、負けるとか最悪の展開、クズアニメ確定


104: 「つまらない」派2018/10/07 15:29:52 通報 非表示

後半はかなり雲行き怪しかったけど最終回次第では持ち直すかなと思ったがやはりダメだったね。

ダメならダメで最後くらい気持ちよくしてくれてもいいと思うんだけどね。


105: 「おもしろい」派2018/10/08 14:27:39 通報 非表示

夏休みぼーっと惰性でアニメを見ていましたがこのアニメに一目惚れしちゃいました!!

原作全部買います


106: 「おもしろい」派2018/10/13 12:24:53 通報 非表示

主題歌最高!

堀江美都子や大杉久美子に歌ってほしー!


107: 「つまらない」派2018/10/14 16:30:00 通報 非表示

闇落ちしていく主人公に展開が早すぎてついていけない。主人公の母親も自分の育て方を肯定している所が気味が悪い。


108: 「つまらない」派2018/10/14 18:12:37 通報 非表示

え?気持ち悪くない? アニ豚向けにエロシーン出したりキモイ声出したり。 引いたわー これ好きなヤツはたぶんオタクしかいない


109: 「つまらない」派2018/10/26 23:30:48 通報 非表示

バドミントンを舐めてる。以上。


110: 2018/10/31 22:48:15 通報 非表示

試合中のあやのんなんででかくなるん?母ちゃんサイズ


111: 「つまらない」派2018/11/12 14:44:00 通報 非表示

こんな陰湿なアニメに協力していいんですかヨネックスさん


112: 「つまらない」派2018/11/12 19:25:56 通報 非表示

1.主人公が暗いのはいいけどなんで最後に負けるのか。最後は勝つところだろ。理不尽な世の中を示すなら堂々と示してほしかった。

2.母親は子供放置のクズなのに能天気に罪悪感もなく明るいってどういうこと??パチ○コやりたくて車に子供放置するのと同じレベルだよね。

3.この話はどこに向かって何を提示したいのかさっぱりわからん。

4.OPは良かった。アニメ制作班は頑張ってると思う。原作が悪い。


115: 2018/11/21 22:42:06 通報 非表示

プリキュアと同じ感覚で見ると危険。


116: 「つまらない」派 2018/11/22 19:12:23 通報 非表示

意外に好評だったからコンタクトから眼鏡にしたド近眼の私が甥っ子2人から顔面ばかりにスマッシュ連打を受けブチ切れたら姉夫婦と両親に長説教を受けトラウマになってしまった位のアニメ


118: 「おもしろい」派2018/12/11 02:39:05 通報 非表示

主人公が性格悪いなぁって思ったけど見入ってしまった。バドミントンの試合はすごいリアルだと思う


119: 2018/12/26 19:40:43 通報 非表示

原作は初期は萌漫画だったのが本格スポ魂に切り替わるのだが

その原作の本格スポ魂部分を抽出した作品になると思ったが

負の要素入れすぎて内容を端折ったので

スポ魂ではなく主人公や母親がサイコパスにしか見えない出来になってしまっている

そしてそんなサイコパスを支える仲間が変に見える

これがプロなら才能にあこがれてスタッフが支えるって事もあるだろうが

学生の部活だからね

アニメ製作者の限界を見た作品って感じ


120: 「つまらない」派2018/12/29 02:27:58 通報 非表示

最終回が気に食わない。

無理やり感がありすぎて不自然。

途中まで良かっただけあって残念な作品である。


123: 「つまらない」派 2019/01/14 05:07:11 通報 非表示

序盤の出来は珠玉。それを台無しにして余りあるくらいひどい出来の中盤以降。構成や脚本は辞めるか一から出直して欲しい。

それにしてもこのサイト、管理が全然できてないのか変なのに粘着されてるのか「おもしろい」「つまらない」のグラフが変なの多いですね。


124: 「つまらない」派 2019/01/15 14:05:49 通報 非表示

横毛が多すぎて気持ち悪い。そんな女いねーわ!


125: 「つまらない」派2019/01/17 21:07:02 通報 非表示

話がめちゃくちゃ。

所詮元打ちきり作家って感じwww


126: 「つまらない」派2019/01/21 01:14:53 通報 非表示

ゴミすぎる


127: 「おもしろい」派 2019/01/21 02:21:56 通報 非表示

ほとばしる、臭そうな汗いいですね。


128: 「つまらない」派 2019/03/01 16:32:57 通報 非表示

登場人物がガチの気違いだらけで気持ち悪い

親も子も仲間もライバルも全員気違い

ここまで気違いを揃えるのってなかなか出来ないぞ


130: 「つまらない」派2019/03/12 23:29:29 通報 非表示

二者拓一では残念ながら惜しいかな「つまらない」部類に入る。第一話で一度ドロップアウトした天才少女が本来の才能を開花できる道に戻ってきたところまでは王道パターンではあるが近年稀に見る滑り出しだった。

中盤以降、何の話がしたいのか分からなくなってくる。『咲』における魔王ミームみたいなもので広まったせいか、それに寄せ過ぎて、とらわれてしまったのかもしれない。

ヒロイン二人は天性の資質の持ち主で、メンタルの問題さえ解決して本気が出せれば、絶対に勝てる案件ばかり、コーチや特訓よりも心療内科医が出てくるべき作品になってしまっている。


132: 「おもしろい」派2019/05/14 23:09:44 通報 非表示

リアルなバドミントンを観れるアニメ

宇宙人は居ません


134: 「おもしろい」派2019/07/18 05:36:12 通報 非表示

試合の作画が凄い。キャラがみんな可愛い。


135: 2019/08/04 00:16:59 通報 非表示

OPすこ。自分最後まで見ることができたので面白かった?と思います?


137: 137コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 01:04:21 通報 非表示

1話の冒頭から原作改変を行う潔さにあっぱれ!

何故あの明るい雰囲気の漫画をここまでシリアスな感じに改変したのか全く理解できない。

しかもスポコンアニメなのに無駄に入る露骨なブヒ集団に向けたであろうサービスカット。不必要だしなんでもかんでも豚ように作るなよ。これ制作した奴のセンスが完全に童貞。


138: 138コメさん 2019/10/15 03:08:12 通報 非表示

ストーリーとかキャラうんぬんはさて置き、試合や練習風景は迫力があって見ごたえあった。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 07:13:40 通報 非表示

ヒロインの闇落ち、何だったんだろ。

原作未読だけど原作もああ言うのなの?


141: 141コメさん 「おもしろい」派2020/04/23 17:52:07 通報 非表示

普通に見ていて面白かった。


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2020/05/15 02:15:25 通報 非表示

全体的に面白かったけど、ただ一つゼロポジションの迫力に欠ける。


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/12/06 02:01:19 通報 非表示

原作はアニメの範囲は面白いけど、路線変更を繰り返す度々に迷走してグダグダになってしまった。

 アニメは結構改変してたけど、良い改変とは言え無かった。バドミントンのアニメってろくな物が無い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で