天弓千亦とドラえもんはどっちが強い?

天弓千亦
天弓千亦

107(34%)
ドラえもん
ドラえもん

205(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天弓千亦 ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/24 11:32:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


73: 73コメさん 「ドラえもん」派2021/09/01 16:25:38 通報 非表示

別に所有権がなくとも道具は使えるんじゃない?


74: 74コメさん 2021/09/01 16:30:56 通報 非表示

>>73
警察とかがいる世界じゃないから上にあることは一切できなくなる能力じゃないかということだぞ


123: 73コメさん 「ドラえもん」派2021/09/03 22:40:32 通報 非表示

73です

所有権がなくなると道具が一切使えなくなるということになるという解釈でいいですよね。


125: 125コメさん 2021/09/04 07:31:08 通報 非表示

現実の所有権とは違う。剥奪されたら絶対に使うことができないのが能力なんだがなぁ


126: 2コメさん 2021/09/04 08:05:50 通報 非表示

>>125
そうゆうのは所有権とは言わないからな

例えばドラえもん専用のアイテムだとすれば、所有権を失くした事でドラえもんを認識しなくなり使えなくなるならわかるが、能力に所有権などと面倒臭い言葉を付け加えた東方側のミスだろう

素直に使えなくする能力にしておけば一々突っ込まないですよ

それを所有権と言った以上、ただ使えなくする能力とは違うんだって解釈されて当然だよ

東方の戦いは所有権が関係するのかもしれんし、所有権がないから使えないって信じちゃう相手だったって事だよ

ドラえもん並みの低能には所有権を理解させてからでないと使えないとは思わないですよ


203: 203コメさん 2021/09/06 16:52:01 通報 非表示

すぐ気性荒くなるのやめてもらっていいですか?みなさん。しかも自分を必死に肯定しようとするのやめてください。見てて恥ずかしくなる


237: 237コメさん 2021/09/07 10:28:28 通報 非表示

所有権を失うことは容易ではないのだ。
しかし完全にそれが行える場所がある。
人が唯一物を交換できる場所、それが市場だ。
市場で売る事によって、完全に所有権を失うことが出来る。

とありますが、ドラえもんは市場になんか行きません
だとすれば天弓千亦の所有権を失わせる程度の能力は使えないって事ですね


271: 271コメさん 2021/09/07 17:26:32 通報 非表示

天弓は時間止められないからタンマウォッチで良い、のかな?


276: 2コメさん 2021/09/07 18:09:28 通報 非表示

>>271
飲まなきゃやってられないわ

天弓の最後

384: 384コメさん 「天弓千亦」派 2021/09/08 18:00:40 通報 非表示

天弓の能力は市場じゃなくても使えることない?

だから天弓がドラえもんの四次元ポケットとアビリティカードを交換して天弓が大幅に有利になれるから天弓が勝つと思うけどなぁ


454: 451コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/09 19:48:13 通報 非表示

>>384
市場じゃないと使えんし東方の能力名は自己申告ってことを忘れてない?


387: 387コメさん 「ドラえもん」派2021/09/08 20:14:40 通報 非表示

てかドラえもん石頭だから、頭で攻撃したら一発

ドラえもんん

448: 448コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/09 18:31:40 通報 非表示

ずいぶんと長い会話が続いているw


453: 451コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/09 19:48:03 通報 非表示

にわかの集まりかよ

勘違いするなよ

千亦は無条件で所有権を奪うのではなく、客との商売によるもので相手の所有権を無くすことを「能力」と表している

しかも千亦の市場も特別な時にしか開かない市場だ 

千亦はその市場しか司れないし、客に無理やり開かせたり強制的に商売させるのは無理

ついでにいうが東方の能力は自己申告


455: 451コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/09 19:50:44 通報 非表示

客がいなければ商売はできない

このトピでの戦場は市場、それだけ


575: 575コメさん 2021/09/10 11:30:58 通報 非表示

うーーん


576: 575コメさん 2021/09/10 11:32:23 通報 非表示

所有権がなくなったとしても使えなくなるわけではないからなあ


627: 451コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/10 22:24:26 通報 非表示

てか所有権なくしたらなんだろうね

天弓が権利を奪えるわけでもないどころかどちらも所有権持ってないから誰も使えなくなるだけ


629: 629コメさん 「ドラえもん」派2021/09/11 06:45:41 通報 非表示

ドラえもんつえーの?

ジャイアン

630: 630コメさん 2021/09/11 07:02:16 通報 非表示

>>629
ネズミ1匹倒せない低性能だから弱い


833: 833コメさん 2022/12/08 07:33:19 通報 非表示

>>630
ネズミだけが倒せないんだぞ


776: 2コメさん 2021/09/16 15:43:47 通報 非表示

科学的に時間を止めて動ける理論ですね

では、あなたはどうやってタンマウォッチで時を止めて動けると思っているのでしょう?


827: 827コメさん 「天弓千亦」派2021/11/14 22:29:46 通報 非表示

そして、この戦うのに使う世界はどちらも全力を出せる!

(ですよね1さん?)


829: 829コメさん 2022/03/22 12:05:33 通報 非表示

おっと 新しいドラえもんトピですか。


830: 829コメさん 2022/03/22 12:09:47 通報 非表示

ドラえもんの最強道具達

カチカチカメラ

(勝たせたい方を勝たせられる)

四次元若葉マーク

(三次元からの干渉を不可能にする。

ソノウソホント

(言ったことがすべて本当になる。現実改変、宇宙破壊。とにかくとにかくなんでもできる。)

風雲ドラえもん城

(相手がいくら攻撃しても無敵な道具、攻撃をくらわない。)

バリヤーポイント

(相手の攻撃を無効化する。風雲ドラえもん城のバリアを小さくしたもの。)

禁止標識

(相手に好きな行動を禁止させることができる。干渉とかけばドラえもんに変化を起こすこと事態不可能になる。)

無敵砲台

(その名の通り)

グレートアップガス

(吹き掛けたものの性能を10倍程に増強させる。)


831: 831コメさん 「天弓千亦」派 2022/03/30 07:49:41 通報 非表示

ちまたちゃんだ!

ひみつ道具の所有権を失くせば良いだけ。


834: 833コメさん 2022/12/08 07:33:56 通報 非表示

>>831
上見ろ


832: 832コメさん 「天弓千亦」派2022/10/11 11:21:44 通報 非表示

所詮、ドラえもんは一色。その力は千亦の一割四分三厘にも満たない。


835: 835コメさん 2022/12/08 13:46:14 通報 非表示

.【投票】ドラえもんと量産型ライダーはどっちが勝つ?

ドラえもん 1票 (100%)

量産型ライダー 0票 (0%)

https://tohyotalk.com/question/439711


836: 836コメさん 2022/12/08 14:19:05 通報 非表示

なんで票多いのにコメントこんなに少ないんだ..?


838: 838コメさん 2022/12/08 14:29:02 通報 非表示

>>836
よくある自演票かコメント消されてる定期。お前さんのコメント番号をよく見てみ


839: 836コメさん 2022/12/08 14:29:45 通報 非表示

>>838
ほんとだ


837: 837コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/08 14:19:55 通報 非表示

また新着だぁ〜


840: 840コメさん 2023/01/08 22:29:59 通報 非表示

天弓千亦の身体能力によってはわざわざ能力を使用しなくても、普通に勝てそうだけどな

弾幕ごっこで自機組張り合えるクラスの身体能力はあるっぽいけど。


844: 844コメさん 「天弓千亦」派2023/06/11 14:36:05 通報 非表示

て言うかもともと東方が好きだからな

東方天弓千

845: 845コメさん 「天弓千亦」派2023/10/11 20:59:31 通報 非表示

ドラえもん:白+3色

  ちまた:白+7色

3く7


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する