アニメ『はるかなレシーブ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はるかなレシーブ』 おもしろい
おもしろい

896(80%)
アニメ『はるかなレシーブ』 つまらない
つまらない

214(19%)

80%
19%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4 = おもしろい896票 / 総得票数1110

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はるかなレシーブ 2018年夏アニメ アニメ 優木かな 宮下早紀 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/06 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/07/07 02:25:14 通報 非表示

乳でごまかすな。


2: 「つまらない」派 2018/07/07 20:42:41 通報 非表示

男子向けですね分かります


3: 「おもしろい」派2018/07/08 02:21:12 通報 非表示

題材がバドミントンの作品とは、1話限りで見れば対照的で且つ対を成す感じ。と同時に並列感もあって何か不思議。興味深い事象。

>>男子向け
スポーツにかける青春、であるからして基本的には男女に関係無いと思う。競技が競技だからそういう意図も勿論大きいんだろうけど。


4: 2018/07/08 02:23:50 通報 非表示

バドミントンが糞すぎて相対的にこっちのほうが面白そうに見える。

ただまだ様子見。


5: 2018/07/09 08:15:12 通報 非表示

沖縄の日差しなめんな

昼間から炎天下で練習してたら日焼け止め塗っても真っ赤になっちまうよ

色白ばっかとかアホか


6: 「つまらない」派2018/07/14 04:35:52 通報 非表示

単に、おっぱいと尻のアニメの様な気がします。ストーリー性が解りませんでした。以前のアニメのつうかあみたくならなければいいと思います。画像が綺麗でも、中身が無ければ、意味が無いと思います。まずは、様子見ですね。


7: 「つまらない」派2018/07/15 03:15:57 通報 非表示

単純に話が面白くない


8: 2018/07/17 12:24:34 通報 非表示

あの包帯すごいね

口の邪魔全くしないし、超技術なんだろうなぁ(笑)


9: 2018/07/17 12:54:01 通報 非表示

8だけど、投稿場所を間違えてしまった

汚しちゃってすみません


116: 116コメさん 「おもしろい」派2020/02/02 17:46:03 通報 非表示

>>9
ええんやで


10: 「つまらない」派 2018/07/21 01:51:27 通報 非表示

女の水着姿を拝むだけのアニメ。


121: 121コメさん 「つまらない」派 2020/07/05 10:10:01 通報 非表示

>>10
本当にそれだけだよね やつぱり


11: 「つまらない」派2018/07/25 14:08:17 通報 非表示

現状でははっきり言ってつまらないかな。かなたが問題抱えすぎ。相方問題解決した後に,今度はレシーブこだわりで無駄に時間を浪費するのはいかがなものか。まぁこれ以降サクサク進めてくれればいいんだけど,ことあるごとにめそめそうじうじする流れなら,正直言ってスポーツものとして糞。


12: 「つまらない」派2018/07/27 22:34:35 通報 非表示

つまらない


13: 「つまらない」派 2018/07/27 23:31:01 通報 非表示

えっ!日常系アニメじゃなかったの?


14: 「つまらない」派2018/07/29 13:26:40 通報 非表示

股間のアップ等のエロは不要


15: 「おもしろい」派 2018/07/30 12:18:04 通報 非表示

>>14
エロは必要!


16: 「おもしろい」派2018/07/30 17:03:30 通報 非表示

主人公が良い!見た目も性格も


18: 「おもしろい」派2018/08/03 20:41:13 通報 非表示

普段見ないスポーツ系アニメなのにこれは毎週楽しみにしてる


20: 2018/08/04 10:14:36 通報 非表示

エロがメインで話は面白くはない


22: 「つまらない」派 2018/08/07 17:19:53 通報 非表示

これ好きな人はエロ目当てですねわかります。


23: 「つまらない」派 2018/08/07 19:02:23 通報 非表示

エロ目当てならなんとか荘とか上から落っこちて来るやつの方だろ。


24: 「つまらない」派 2018/08/08 01:01:19 通報 非表示

単純に話がつまらない

はねバドのほうがすこ


25: 「つまらない」派 2018/08/09 18:54:56 通報 非表示

スポーツ物であるけど、萌え要素との組合せだと頑張ってる感じ半分良くて半分本気ではないと言う感じ。ビーチバレーよりも水着少女でデレデレしてる人が多いと思うと、じゃあスポーツ物じゃなくて、日常物でやってくれって感じです。

長文失礼しました。


26: 「つまらない」派2018/08/10 21:50:50 通報 非表示

展開がワンパターンで先が読めてつまらない

ヒロインに魅力がない


27: 2018/08/10 22:00:21 通報 非表示

緑山高校の二階堂やワンパンマンみたいなスーパーヒーロー(ヒロイン)のほうがスカッとする


28: 「おもしろい」派2018/08/11 02:09:57 通報 非表示

映像が綺麗、キャラがかわいい!常に見所!1分たりとも見逃すとこがない、30分間水着キャラにかぶりつきます!


29: 2018/08/14 16:48:23 通報 非表示

完全にエロ目線で観てます!内容はどうでもいい!ケツと股間と乳目当てで観てます!!!!!!!


36: 2018/08/18 21:35:05 通報 非表示

あんな変なストーリーになり果てた妖怪ウォッチ見るくらいならこれ見たほうがよい


37: 2018/08/18 21:42:37 通報 非表示

妖怪ウォッチは愛玩系の作風・ケータ・ジバニャン・コマさん・ウイスパーいてこそのもの!

内容がひどくなった妖怪ウォッチやゲゲゲの鬼太郎見るくらいならこれのほうがよい


38: 「つまらない」派2018/08/19 07:38:28 通報 非表示

動きとかストーリーが稚拙なんだけど

まるでアニメのない国で作ったような


39: 「つまらない」派2018/08/23 13:04:34 通報 非表示

つまらないものはつまらない


41: 「つまらない」派2018/08/27 22:35:33 通報 非表示

ぷっつんメイクLOVE


42: 2018/08/30 23:38:22 通報 非表示

バドミントンの方が圧倒的におもしろいかな、個人的に


44: 「おもしろい」派 2018/09/02 13:23:18 通報 非表示

きらら系のキャラで毎週、水着回。ありがたや ありがたや。


45: 「つまらない」派2018/09/03 17:30:17 通報 非表示

安っぽい設定、媚びしかないキャラデザ、陳腐な展開のストーリー、音楽も平凡。

ビーチバレーを題材にしているだけの乳尻アニメ。


46: 「おもしろい」派 2018/09/03 22:20:05 通報 非表示

女ですが毎週楽しみに見ています。とにかくはるかながかわいい。それに尽きる。エロ強調してるときもあるけどそれが気にならないくらいちゃんとビーチバレーやってるので好感度高いです( ˘ω˘ )


47: 「つまらない」派 2018/09/04 19:54:23 通報 非表示

成美のケツに挟まれたい。


48: 2018/09/05 07:44:05 通報 非表示

JKのカラダは最高だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♡


50: 「おもしろい」派 2018/09/05 21:40:58 通報 非表示

つまらないの画像ダレ?


51: 「おもしろい」派2018/09/06 12:29:48 通報 非表示

作画もいいしギスギス度低めなので安心できる


52: 2018/09/07 18:06:03 通報 非表示

はねバド!のギスギスにうんざりしたら見たくなるほっこりアニメ。


54: 「おもしろい」派 2018/09/08 21:53:23 通報 非表示

まあ見方は自由だし・・ネ。

内容がアッサリ過ぎだけど、爽やかなのが何よりだ!


55: 2018/09/11 16:30:45 通報 非表示

今の妖怪ウォッチ(シャドウサイド)は信用ならない。内容をあんな怖いストーリーにし、大勢の視聴者を失った。

妖怪ウォッチ=ケータなのでこれを見る。


56: 2018/09/11 22:04:13 通報 非表示

妖怪ウォッチをあんなにされたので(シャドウサイド ストーリーを別物にされジバニャンなどのキャラをあんな姿にされた。)

見るのやめてこれにした。

今の妖怪ウォッチとどっち?と言われたらこっちだな…

レベル5も信用できないからその点も。


57: 「おもしろい」派2018/09/12 11:13:32 通報 非表示

主人公は多少おばかさんでもポジティブな方が良い 水着なので肌色分多いけど変にエロくないのも良い


61: 「つまらない」派2018/09/16 08:15:02 通報 非表示

ストーリー性がないし心情表現も共感するものがない

肝心の試合展開も単調で観ていて退屈です


63: 2018/09/16 18:26:27 通報 非表示

個人的に、主人公が何もビーチバレーを知らなかったから説明を兼ねた練習が多かっただけに前半は微妙だったけど、後半から急に面白さが加速した感じがした。きらら枠であんな風なものってのは些か珍かなものだなものだなと思う。やっぱりスポーツ系は試合しなきゃですね。個人的には、試合中の回想とかが熱い!


64: 「おもしろい」派2018/09/18 00:10:34 通報 非表示

スポ根


67: 「つまらない」派2018/09/21 20:14:13 通報 非表示

戦術が単調、ビーチバレーの面白さをもっと伝えてほかった。面白ければエロでも問題なし。


68: 「おもしろい」派2018/09/22 01:56:23 通報 非表示

スポーツ漫画好きだけど、結構面白かった。くさい部分もあったけど、通して見て面白い。漫画読んでないけど、かなりはしょられてるんだなと感じるのが残念です。


69: 「つまらない」派2018/09/22 19:48:01 通報 非表示

バレー経験者から見るとみんな動きが初心者に見える

腕組みながらボール落下点まで走って行くのは不自然


70: 2018/09/22 21:33:30 通報 非表示

ライトだけど正統派なスポコンだったな


71: 「おもしろい」派2018/09/23 21:31:32 通報 非表示

議論の余地無く面白いだろ!


72: 「おもしろい」派2018/09/24 08:16:44 通報 非表示

特訓したとはいえ短い期間で幼い頃から親に鍛えられた全国2位の姉妹と対等に渡り合う主人公の異常な成長率、決勝戦での第2セットの極端な短さ、最早本当に部活の数合わせにしか見えないアイドルの存在感、原作見ないと分からない点が多そうですね。


73: 「つまらない」派2018/09/25 10:42:00 通報 非表示

理由というか、面白いとこが無い


74: 「おもしろい」派 2018/09/26 19:18:53 通報 非表示

全話見ました。

「お肉付き過ぎでしょ」・・と意外とハマってしまい、楽しかったです。

展開的に、次は全国編ですよね? 待ってます!


75: 「おもしろい」派2018/09/30 14:06:47 通報 非表示

BD買いました。


77: 「つまらない」派 2018/10/03 06:10:04 通報 非表示

ストーリーが単調過ぎて途中で飽きてしまった、評価低いんだろーなと思い来たら皆割りと評価高いのな……まぁ尻と乳のアニメだったかな、決して面白くはない。


78: 「おもしろい」派2018/10/03 23:12:01 通報 非表示

とても面白いと思った。


79: 「つまらない」派2018/10/06 19:12:11 通報 非表示

普通につまらない


80: 「おもしろい」派2018/10/07 13:32:19 通報 非表示

大空遥が可愛いくて、セクシーです。


81: 「つまらない」派2018/10/13 20:46:05 通報 非表示

内容が薄い


82: 「つまらない」派2018/10/15 11:45:48 通報 非表示

「エロ<つまらない」だった。ただしっかりビーチバレーもやってたし人間関係も描けていたから駄作ではないと思う。


83: 「おもしろい」派2018/11/12 14:21:52 通報 非表示

シークァーサーは結局一回も試合出てない


86: 「おもしろい」派 2018/11/19 10:31:36 通報 非表示

沖縄が舞台だからどちらともいえない


87: 「おもしろい」派 2018/11/22 19:29:36 通報 非表示

「今度さ…」の続きを瞬時に見抜いて反応した女友達が私のお腹を指差して「ナメてんの?」その一言により平成最後の夏をあきらめた事が忘れられない最高のスポーツアニメ


88: 「おもしろい」派2018/11/26 03:17:50 通報 非表示

おもしろいかつまらんかで投票してないやつ多すぎない?

このアニメはくそつまらんけど尻が最高なのでおもしろいに入れるけどさ


89: 2018/12/16 08:40:59 通報 非表示

>>88
保留の人、もう投票してる人、「ふつう」派の人、なのだと思うが。

あと作品に直接関係無いこのコメント(に類するもの)とかも。


90: 2019/01/06 10:37:15 通報 非表示

水着と青春が眩しい


91: 「つまらない」派 2019/01/10 13:18:17 通報 非表示

毎回水着っていうエロ要素はよかったんだけどそもそも「ビーチバレー」っていうのが見ててちょっと退屈だったな〜って思った。けっこう本格的にビーチバレー掘り下げていただけによけいそう感じた。


93: 「つまらない」派2019/01/16 13:19:51 通報 非表示

曲は良いでござる


97: 「おもしろい」派2019/03/15 23:09:42 通報 非表示

部活のやる気が出ました


101: 「おもしろい」派 2019/04/04 16:58:47 通報 非表示

かなたが好きだぞお


104: 「つまらない」派2019/04/18 22:12:07 通報 非表示

番組で視聴者プレゼントとかしてほしかった。MIKASAのボールとか。

アタッカーYOUではmoltenのボールが視聴者プレゼントにあったよね。


105: 「おもしろい」派 2019/04/26 01:03:42 通報 非表示

地元が舞台なだけに、こんなにハマったアニメは、初めてです。


107: 「おもしろい」派 2019/05/05 03:51:13 通報 非表示

フツーに面白かった。ただ、演出や設定次第でもっと面白くできたと思う。


108: 「おもしろい」派2019/06/17 03:56:01 通報 非表示

ちゃんとアニメ


109: 「おもしろい」派 2019/06/17 04:08:39 通報 非表示

普通に楽しめた。


111: 「おもしろい」派 2019/08/28 00:10:34 通報 非表示

かなたちゃんの恥じらってる顔が◎先輩後輩 双子 凸凹 いいカプばっかで百合好きにはたまんないです


117: 117コメさん 「おもしろい」派2020/02/02 17:55:31 通報 非表示

尻アニメ史上最高傑作 FGO程度の尻では太刀打ち出来ない


122: 122コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 13:21:14 通報 非表示

>>117
エロはこのくらいがちょうどいいわな。作品内容は盛り上がりは無いが十分楽しめた。

最近は真っ裸の湯煙ツアーが大杉。作品のつまらなさをエロでカバーする安直なやり方は流石に秋田。


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/06/22 02:07:32 通報 非表示

音楽はかなりいい ED曲の演出も好き ビーチバレーに興味でました。

はるかなレシーブ

123: 123コメさん 「おもしろい」派 2022/04/08 16:01:14 通報 非表示

クレアとエミリの絡みが好き!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で