アニメ『悪偶 -天才人形-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『悪偶 -天才人形-』 おもしろい
おもしろい

103(16%)
アニメ『悪偶 -天才人形-』 つまらない
つまらない

517(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい103票 / 総得票数620

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪偶 -天才人形- 2018年夏アニメ アニメ 芝崎典子 松井恵理子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派2018/07/10 04:15:56 通報 非表示

1話、「あれ?これ紙芝居?」てな感覚に襲われた。
主人公が語り過ぎで、まんま紙芝居の語り部おじさん化してる。アニメーター要らんの?動画なんだから動作で演出しようよ。

勧善懲悪の冒険譚的印象だが、友人(ライバル)を救うという視点が無いのはつまり、嫉妬心による蹴落としが隠れた本心であり裏テーマなのではないか?と勘繰ってしまった。よって現状、共感どころか反感の芽が吹きつつある。


3: 「つまらない」派2018/07/10 05:07:26 通報 非表示

独特な世界観を持ってるアニメは好きだけど、これはちょっと中途半端かな。

あと画的にも、日本人ウケは難しい気がする。


6: 「おもしろい」派2018/07/13 14:33:57 通報 非表示

「絶対にこの人には勝てない」という才能の差、誰もが一度は感じたことがあるのでは?羨望や嫉妬など普遍的なテーマを軸に、おぞましいエピソードを絡め展開する大作の予感。1話切りするのは、勿体無い!


65: 「つまらない」派2018/09/26 22:29:21 通報 非表示

>>6
そう勘違いして最後まで見たら時間の無駄だったよ。


8: 「つまらない」派 2018/07/13 15:38:01 通報 非表示

ついどこでも開脚しちゃう子は普通の女の子ではない


9: 2018/07/14 19:13:35 通報 非表示

アウターゾーンの劣化版か?


11: 「つまらない」派2018/07/15 08:32:23 通報 非表示

花さか天使テンテンくん思い出した

あっちの方がはるかに面白いよ


12: 「おもしろい」派2018/07/18 02:05:55 通報 非表示

好きなお話


13: 「おもしろい」派2018/07/18 10:53:54 通報 非表示

風変わりでおもしろい。爺ちゃんと少年のコンビもなかなか良いよ。


64: 「つまらない」派2018/09/26 22:27:48 通報 非表示

>>13
その少年、どこへ行ったのかしら。


14: 「つまらない」派2018/07/21 05:35:53 通報 非表示

もう切った。


15: 2018/07/24 10:02:51 通報 非表示

良く言って劣化版ジョジョ OPだけアニメ


16: 「おもしろい」派2018/07/24 18:59:50 通報 非表示

なかなかみないタイプの作品


17: 「おもしろい」派2018/07/25 00:12:59 通報 非表示

こういう世界観すき

厨二病てきな

オープニングの音楽も毎日頭の中で流れている


18: 2018/07/25 04:41:52 通報 非表示

オープニングの禍々しさが好きで見入ってしまう。

私も世界観が好きです。

今の日本のアニメには無い面白さがある。


53: 「つまらない」派2018/09/19 14:19:22 通報 非表示

>>18
私もオープニングは好きです。

でも本編が糞。


19: 「おもしろい」派 2018/07/25 05:03:32 通報 非表示

元親友同士のお互いのちょっとした気持ちのすれ違いから始まった女同士の争いが物語の中心にあるわけですが、これって女性が好きな要素ですね。


63: 「つまらない」派2018/09/26 22:26:11 通報 非表示

>>19
いえ、それは単なるキッカケで最終的には馴れ合いに終わります。

驚くほど壮大なストーリーとなり、そして大風呂敷を広げたままの状態で終わりを迎えます。

制作はきっと酔った勢いでアニメ化したのでしょう。


20: 2018/07/25 23:57:35 通報 非表示

2話まで見たけど設定とキャラクターが気持ち悪くて無理でした。文化の違いを感じました。


21: 2018/07/27 23:02:42 通報 非表示

期待してたけど、二話で切った。

シリアス系かと思ったらまさかのジジイと少年の変身ジーン(笑)

主人公にも共感出来ん。

行くなら覚悟決めろよ。

途中で手のひら返して善人ぶるとかある意味リアルかもしれないけどすげーキモチワルイ。


22: 「つまらない」派2018/07/31 19:20:26 通報 非表示

中華系?というだけで視聴を見送った感じ。1話だけでも視聴して判断した方が良かったかどうかは今の所不明。


23: 「つまらない」派2018/08/01 11:53:04 通報 非表示

日本でやる意味


24: 「つまらない」派2018/08/01 17:14:10 通報 非表示

主人公の女の子がぶれすぎる。

悪役の女の子の方が一本筋が通っているので好感が持ててしまうのが残念。


25: 「つまらない」派2018/08/02 13:01:47 通報 非表示

3話まで観て終始ムカムカした。


26: 「つまらない」派2018/08/06 10:53:52 通報 非表示

セリフや行動が馬鹿すぎて笑える。


27: 「つまらない」派2018/08/07 10:53:15 通報 非表示

日本のとく比べちゃ駄目なんだろうけど、内容がなんか古い。


28: 2018/08/09 21:15:28 通報 非表示

これはギャグアニメだから。

そんなにマチ好きじゃなかったのにマチを助けるためにナルトとサスケ状態だし。ついて来いって言う爺さんに着いていきたいって言ったら断られるし。笑えるわww


29: 「おもしろい」派2018/08/11 09:06:30 通報 非表示

web漫画原作ということで粗さはあるものの、ストーリーには型にはまらない何でもアリな自由さがある。
モブから主要キャラまでお年寄り達にスポットライトが当たっているところも中国の儒教的なベースを感じて面白かった。
キャラデザは人を選ぶ、行動、心情の機微や描き方は日本人には荒っぽく唐突に思えるかもしれない。
その割に主人公の都合の良さというか、流されすぎな所に何を考えてるんだ?とついて行けなくなったので3話であえなく切りました。
目新しくて楽しめた面もあったので、また中国らしいオリジナルアニメも頑張って欲しいな。
しかし今の中国ならハリウッドにしてるようにアニメにもジャンジャン制作費を計上して作画レベルを上げてくるのかと思ってたけど、案外本気度が低いのか、端々でしょっぱいなあと思いました。


39: 2018/09/01 00:19:50 通報 非表示

今は場を作っている時期なんだろうね

場を得て生まれてくる次世代頃にはかなり追いついてきて次々世代くらいで追い越されると思うよ

今の日本のアニメーションは胡坐かけるほど良い状態じゃない

>>29


31: 「つまらない」派2018/08/14 21:38:06 通報 非表示

たこが入ってないたこ焼きみたいな内容で微妙だった


32: 「つまらない」派 2018/08/16 06:00:06 通報 非表示

嫌いでは無いけど、アニメ部分の手の抜き方が間抜けで台なし。


33: 「つまらない」派 2018/08/21 16:02:50 通報 非表示

見せ方が悪い


34: 2018/08/21 17:18:18 通報 非表示

オープニングから迸る昭和感。それ自体は悪くない。

けれども、グランドピアノからチェンバロの音がした時点で拙さ以上に志の低さを感じた。背景も驚くほど雑。

主人公とライバルの名前だけを日本ぽくしても他が完全中華なんだから、逆に中途半端。

声優は悪くない。むしろ声優しか良いところがない。


35: 「つまらない」派2018/08/21 17:24:37 通報 非表示

主人公がいきなり包帯グルグル巻きで出てくる意味。被ってたドレープみたいの巻きつけておけよ。


36: 「つまらない」派2018/08/23 14:45:22 通報 非表示

OPと声優だけアニメ。

設定は面白いのに、キャラの行動や性格がブレッブレで寧ろ笑う。

3話で切って、たまたま今週見たけど作業アニメでいい感じ。


37: 「つまらない」派2018/08/28 19:26:47 通報 非表示

こんなにひどいアニメ久しぶり。7話まで見たけど我慢の限界。

キャラデザ。特に李純貞とかいうおばさんがよくここまでブスに描けるなあと逆に関心する。ビジュアルだけで不快になる顔。エルバド、クリスティロス。この辺は何?昭和アニメの妖魔っぽい古臭さ。 カルリチも何?ギャルなめてるの? こんなダサいギャルいませんよ。

背景。まるで幼稚園児が作ったお遊戯のセットです。 小学生のお遊戯未満です。 建物に立体感がないし、テーブルとか扉とか、適当にもほどがある。

ビジュアルが壊滅的なだけならまだ我慢できたけど、内容も本当につまらない。設定はきっと悪くないんだろうけど、あらゆる演出がチープなせいで、お遊戯を見せられているような気分。

たぶん原作は話題にもなっていますし悪くないんだと思うんですが、アニメはとにかく手抜きです。

声優以外は何もいいところがない。


38: 「つまらない」派2018/08/29 21:52:12 通報 非表示

全話見てからでないと真の評価はできないと思うけど…あまりに内容がひどすぎる。キャラクターの性格が複雑なのと、ブレるのとを取り違えてる感がある。過失に対しての反省が足りなりというか…あえて感情移入させない方向にもっていっているのか。…勝手にやってくれ!って感じがするのが一番。


40: 「つまらない」派2018/09/02 00:26:55 通報 非表示

題材は面白いけど、キャラクターの人間性が受け入れがたい。設定が杜撰で突っ込みどころ満載。


41: 2018/09/02 21:01:24 通報 非表示

人類には早すぎたアニメだと思う


42: 2018/09/02 23:49:33 通報 非表示

天才ゾンビ人形縫い付けないと理解不能なぐらい突出しすぎているよね。


43: 「つまらない」派2018/09/03 00:59:16 通報 非表示

クソアニメ


45: 「おもしろい」派 2018/09/06 13:34:51 通報 非表示

ちょっとチープな絵柄だけど話は結構面白い

変わったセンスだと思う


46: 2018/09/11 13:52:47 通報 非表示

現在の日本のアニメが決まりきったキャラ、シナリオばかりの中、ある意味新鮮かな。特に爺が主要キャラだったり親子間とか、別れた夫婦とかの描写もあったりと日本では考えられない展開。現在の日本の作品が極めて限られた対象に向けての作品ばかりだとわかるという意味で面白いが作品自体が面白いとかクオリティが高いというわけではない。


47: 「つまらない」派2018/09/11 14:13:33 通報 非表示

なんかつまらない


48: 「つまらない」派2018/09/11 14:34:24 通報 非表示

中国アニメは面白いの一つもない、日本のと勘違いするのでしっかり中国産だと目立つように知らせてほしい!見ちゃったときの時間の無駄をなくしたい


49: 「おもしろい」派2018/09/11 21:20:32 通報 非表示

アニメも面白い


50: 「おもしろい」派2018/09/13 22:13:07 通報 非表示

毎週楽しみに見ています。まったく予想できない展開で早く続きが見たいです。原作は日本では翻訳されてないのですか?


67: 「つまらない」派 2018/09/28 22:42:24 通報 非表示

>>50
明らかに日本人でないだろ(笑)


51: 「つまらない」派2018/09/19 14:11:13 通報 非表示

世界観は面白いし、レトロな絵柄も一周回ってユニーク。

でも、人物の内面まで描き切れてなくて魅力がないうえに

紙芝居のような粗い作画で、見続けるのがつらいレベル。

1960年代の中国アニメのような


52: 「つまらない」派2018/09/19 14:15:34 通報 非表示

途中で送信してしまいました。

中国で1960年代に制作されたような、クオリティは

今はもう望めないのでしょうかねえ?

いっそ動かない漫画のままのほうが楽しめるかもしれません。


54: 「おもしろい」派2018/09/20 23:54:21 通報 非表示

独特ですが観ると引き込まれる

感覚が新鮮


55: 「つまらない」派2018/09/25 00:02:35 通報 非表示

20年前のセンス


56: 「つまらない」派2018/09/25 00:16:53 通報 非表示

最終回をたまたま見たが、なんだこれ…。何故これがアニメ化されたんだ?理解出来ませんでした


57: 2018/09/25 07:29:58 通報 非表示

妖怪人間ベムw


59: 「つまらない」派 2018/09/25 08:41:16 通報 非表示

内容ぐちゃぐちゃ。

最終回迄一応観てたが、

最終回 中途半端で終わるからモヤモヤ…

面白いわけではない、楽しみにしてる訳じゃないけどこんな途中の終わりで大丈夫なのか?


60: 「つまらない」派2018/09/25 19:07:33 通報 非表示

色々伏線引いての終わりかたなんですかね。でも行き当たりばったりで既存の作品のあちこちツギハギだらけのキャラと設定が、主人公のお花畑脳と一緒に現段階で崩壊状態なので、二期は無理でしょう。いや、観る側がね。(笑)


61: 「つまらない」派 2018/09/25 21:08:07 通報 非表示

海の向こうの作者に言いたい。
「週刊少年ジャ◯プ見過ぎ」


62: 「つまらない」派2018/09/26 22:14:35 通報 非表示

気分が悪くなるほどに気分屋で残虐で悪趣味なキャラクター達。

これがあちらでは魅力的なの?

成る程お人柄がよく分かりました。


66: 「つまらない」派2018/09/28 22:40:23 通報 非表示

途中まで撮ってみてたけど、撮るのもやめた。

あまりに絵が中華的だし、もちろん内容もだから、日本で重要ないけど。


68: 「つまらない」派2018/10/02 03:11:01 通報 非表示

一言で言ってしまえば物語の体を成していないに尽きる。


69: 「つまらない」派2018/10/15 00:57:20 通報 非表示

お父さんがバスケルックできた所で吹いた


70: 「つまらない」派2018/10/20 14:45:39 通報 非表示

アニメ化する需要がどこに?


71: 「つまらない」派 2018/10/25 07:01:37 通報 非表示

面白さがわからない。


75: 「つまらない」派 2018/11/19 22:47:56 通報 非表示

最初の掴みは面白いのに、だんだんと失速していく。勿体ないね。


76: 「おもしろい」派2018/11/21 23:54:32 通報 非表示

良く創られた作品だった

その後の続きが見たかった


77: 2018/12/03 04:18:46 通報 非表示

酷すぎる原画だろ…

これでも日本人が原画やってるんだぜ……(ただし業界でもめちゃくちゃ評判悪い所だが)

あがり酷すぎワロエナイ…


78: 「つまらない」派 2018/12/03 21:39:26 通報 非表示

初回見た時は面白くなりそうと思ったけど以後まったく面白くなる気配がなく中国っぽい雰囲気を感じていると主人公がオバさんに思えてきて何だか敵側もオバさんに苦戦して嫌がってる様に見えてきて変な数字記憶勝負をポーっと見てたら話が終わってしまう位の中国教育ママは聖人より悪人より強くて我が子なら神だろうと何だろうとまず勉強!と感じる他ない迷惑な熟女のデタラメアニメ


79: 「つまらない」派2018/12/15 19:33:32 通報 非表示

びっくりするほどつまらない


81: 「つまらない」派2018/12/29 09:22:59 通報 非表示

話の展開が雑


82: 2019/02/26 16:09:19 通報 非表示

これやるならアウターゾーンをリメイクしてアニメ化しろよ


83: 「おもしろい」派2019/09/01 14:30:17 通報 非表示

すごく面白かった。曲も良いし絵柄も可愛くて好き!ツッコミどころ満載で爆笑しながら見てたw1話からどんどん面白くなるし、原作みたいんだけど翻訳版がないんだよなあ…


84: 84コメさん 2020/01/05 01:31:22 通報 非表示

設定は面白いけどそれを生かしきれていない感


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2021/06/08 23:27:36 通報 非表示

残評ばかりでも、私は好きだった……私は好きだったんだ……ツッコミどころ満載でそこを楽しんでた部分もあるけど、独特な絵も曲も好みで愛と町の関係も好きだったし、これからどうなるのかな?ってワクワクしながら見てました。いまだに見返すくらい好きです笑

2期きたらめちゃくちゃ喜びますが、、、うーん😌


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で