アニメ『Free!-Dive to the Future-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Free!-Dive to the Future-』 おもしろい
おもしろい

276(28%)
アニメ『Free!-Dive to the Future-』 つまらない
つまらない

687(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい276票 / 総得票数963

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Free!-Dive to t.. 2018年夏アニメ アニメ 島﨑信長 鈴木達央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/11 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/20 20:23:10 通報 非表示

内容に興味が持てない


2: 2018/07/27 12:34:02 通報 非表示

腐女子のオカズ系

男が見てもしょうがない


3: 2018/07/30 00:42:19 通報 非表示

面白いと思いますが、真琴のオネエ度が増してる気がするのと、一気に新キャラがやってきたので、おいてけぼり感がハンパない。


86: 2019/07/03 14:31:27 通報 非表示

>>3
真琴のオネエ度確かに増しましたよね…

置いてけぼり感もわかります。

いろんなキャラが出てきて何が何だか…


4: 「つまらない」派 2018/07/30 08:06:18 通報 非表示

人数多すぎてキャラの名前と設定が覚えられない。


87: 2019/07/03 14:32:31 通報 非表示

>>4
わかりますわかります

あとなんかみんなちょっと似てるところがあるので、覚えられないキャラが出てきて話がうまく理解できないです…


8: 「つまらない」派2018/08/05 17:51:02 通報 非表示

もう5話なのに同じ話の繰り返しで全く進展がない感じ。劇場版との兼ね合いもあるんだろうけど、大学生にもなって中学時代のチームメイトを皆でやたら気にするのも不自然なような・・・時々出て来る渚、玲、江ちゃんたち高校生チームの方が見てて楽しい。


9: 「つまらない」派 2018/08/05 18:01:01 通報 非表示

ネチネチしていて気持ち悪い。


10: 「つまらない」派2018/08/05 18:51:29 通報 非表示

話の流れが1期と一緒。飽きた。


11: 2018/08/07 23:38:52 通報 非表示

大学生の男がウダウダと幼友達と仲良くリレーしたい!ってキモいわ

BL同人前提の腐向け作品だからまぁこんな感じになるんでしょうけど


12: 「つまらない」派2018/08/08 01:29:46 通報 非表示

話しの流れが一期と同じ

主要キャラバラバラ


13: 「つまらない」派2018/08/08 22:48:59 通報 非表示

昔話ばっかりで先の話して欲しい。


14: 2018/08/10 10:57:45 通報 非表示

キャラはほぼ、原作のハイスピに出てきたから原作から読んでる人ならわかるよ。

一部に新キャラもいたっけ


15: 「つまらない」派2018/08/10 10:59:18 通報 非表示

だからキャラが覚えられないってことはないけどなんかストーリー的には面白くない


16: 「つまらない」派2018/08/11 19:56:59 通報 非表示

映画観てない人にはイマイチ話についていけない


17: 「つまらない」派 2018/08/13 13:09:01 通報 非表示

キャラ増えすぎ

主役どこいった


18: 「つまらない」派2018/08/16 00:22:02 通報 非表示

人間関係や声が気持ち悪い方向に上滑りされてる。もはや青春スポーツアニメとして見れない。


19: 2018/08/17 02:47:26 通報 非表示

みんなの女々しさが増してる…


20: 「つまらない」派2018/08/17 10:30:03 通報 非表示

大学生にもなって頭の中身が子供。高校までならそれでも良かったけどね。人魚姫とか(‐д`‐ll)キモチワル~


21: 「つまらない」派2018/08/17 10:46:55 通報 非表示

友達ごっこは高校まででいいと思った。期待してたものじゃなくて残念


23: 2018/08/18 22:18:04 通報 非表示

このままいくと第2のキャプテン翼…

作って壊し…またやるのか


25: 「つまらない」派2018/08/19 22:26:40 通報 非表示

大人になったのかなぁ


28: 「つまらない」派2018/08/19 22:42:43 通報 非表示

無理やり「女子ウケ」を狙いにきてて興ざめ


30: 2018/08/21 01:56:24 通報 非表示

>>28
女子ウケじゃなく腐女子ウケな。

滑り台で壁ドンとかしてて狙ってるなーと寒かった。


31: 「つまらない」派2018/08/24 23:58:13 通報 非表示

何もかも劣化した。シリーズのファンとして残念すぎる出来。

1期と2期は円盤(海外版)を買ったぐらい最高の内容だったのに、3期は今のままだと買う気にはならない。とにかく新キャラ(ハイスピも)勢が全く魅力無し。特に日和はマジでなんなんだ?ウザったいを通り越してクソ野郎すぎるぜ。郁弥もいつまでも自分の殻に閉じこもっていないで根性出せや。二人とも男なのに女々しいぞ。何のために水泳をやっている?

僕がハイスピを視聴していないから郁弥に同情できないだけかもしれないが、ここまで来ると郁弥は精神病を患っているんじゃないかと疑うレベルだ。遙と真琴が大学生になったという設定も活かしきれていないし、凛も全然出番がない。渚と怜も次回予告で台詞を発することが殆ど。

ファンの方々に申し訳ありませんが、ここままだと最後まで観ても満足感を得られません。


63: 2018/10/28 19:03:21 通報 非表示

>>31
それな。凛とか出てるか出番なくなってて、「そろそろ出した方がいいか?」ぐらいの頻度で製作者側が出してそうで出てくるところがなんか…うん。。。


91: 2019/07/23 21:54:25 通報 非表示

>>31
ハイスピ見ろにわか


93: 「つまらない」派 2019/07/26 11:03:58 通報 非表示

>>91
にわかもクソもないだろ。TVシリーズの続編なのに映画観ていないとついていけないのはストーリーとして破綻してる。


32: 2018/08/25 00:36:12 通報 非表示

Free! Dive to the Futureってタイトルだけど正直ハイ☆スピードに変えた方がいいのでは?

1期と2期の頃の遥と凛を中心に話が展開していくのが好きだったのですが、凛は郁也に出番を完全に取られた感じですね。


33: 「つまらない」派2018/08/25 01:26:08 通報 非表示

1話から郁弥がどうのこうのばかりで何も進展がない上に暗い。1、2期はサービス過剰ながらも明るくて楽しい雰囲気だったのに。キャラが集まって会話してるシーンばかりで練習の描写もろくにないのに、大会ではいきなり「遥の特訓の成果」とか言われても違和感しかない。


34: 2018/08/27 11:35:55 通報 非表示

腐女子だって狙い過ぎは引く


35: 「つまらない」派2018/08/30 01:53:52 通報 非表示

内容はほんとに毎回つまらない。

スポコンでもないし、友情が〜とかライバルが〜とかもう飽きるわ


36: 「つまらない」派2018/08/30 06:56:39 通報 非表示

腐ったアニメ ただそれだけ


37: 2018/09/08 09:51:25 通報 非表示

キャラ多すぎ いくやとひよりウダウダウザい 散らかりすぎじゃね


38: 2018/09/08 10:02:34 通報 非表示

今田美桜


39: 「つまらない」派 2018/09/10 20:23:11 通報 非表示

キャラがものすごく頭悪そう

1期で全員が不正出場したし


40: 「つまらない」派2018/09/13 13:59:13 通報 非表示

郁弥がらみのグダグダ展開やりすぎて尺が足りなくなったから、ご都合展開で急いで和解させたんだなーって感じ。3期じゃなくて劇場版とかでコンパクトにやった方が良かったんじゃないかな~


41: 「つまらない」派2018/09/14 00:56:52 通報 非表示

くだらない。主人公が天才はだか知らないが他の学生選手なめすぎ


42: 「つまらない」派 2018/09/18 05:21:11 通報 非表示

2期までは青春やスポ根があったのに3期は腐女子に媚びるだけのアニメになってしまった


43: 「つまらない」派 2018/09/20 00:52:20 通報 非表示

シリーズの円盤や書籍は全て揃える程好きだったので残念でならない。過去のしがらみも高校生という若さと青臭さがあってこそ面白く見れたけれど、大学生で世界を目指すようになってまで狭い世界から抜け出せてないのが辛い。偶然というには不自然すぎる展開も見ていてしんどい。何もかも中途半端になっている印象。


44: 「つまらない」派2018/09/21 20:04:33 通報 非表示

知らないキャラがいっぱい、女々しい、せっかくコーチが付いたのに泳ぎについての言及無し。


45: 「つまらない」派2018/09/22 23:04:06 通報 非表示

完全な蛇足

まぁ動いてるキャラ見られるのは幸せなんだけど今までみたいに燃える展開はない


46: 「つまらない」派2018/09/24 01:44:15 通報 非表示

男で見てる人だけど1期2期とハイスピードは好きで3期も楽しみにしていたのだけど今は完全に惰性で見てる

話を詰め込みすぎてまとまってないからハイスピードメンバー中心で話を進めたほうがよかったんじゃないのって思う

9話から急に外人選手でてくるのもちょっとわからない

4期なり映画なりでやるならまだしも


47: 「おもしろい」派2018/09/24 09:11:19 通報 非表示

内容は郁也中心ばっかりしてたけど遙の成長が観れたし良かった。


48: 2018/09/24 09:32:39 通報 非表示

ストーリーを無視したキャラクター萌えアニメ。一期、二期も感じたけど、三期はそれが露骨に出過ぎている。プロを目指しているストーリーのはずだが、中学生の部活内の馴れ合いの延長になっている。一年かけて放送するならいいけど、ワンクールアニメの為に内容がお粗末になっている感が否めない。楽しみにしてただけに残念。


49: 2018/09/26 17:01:58 通報 非表示

泳いでる時の海の生き物が楽しみだった残念


50: 「つまらない」派 2018/09/27 06:42:55 通報 非表示

長文失礼。ずっと好きだったFree!の待望の3期。最終話まで見てたけど、1期2期をこえる感動はなかった。全話通して一番よかったのが怜と渚の全国大会のシーンって…。大学生編とは。主人公の遙やライバルの凛の強くなる過程のシーンがないのでイマイチ強さがわからない、盛り上げ役の旭も中途半端、貴澄は水泳関係ない、怜渚百太郎不在で面白い場面はほぼなし。真琴は案外簡単に夢を変えるし、夏也はなぜか放浪していたと思ったら最終話でいきなり大会出場、日和は最後まで必要?って感じだった。宗介の手術成功までの流れがまったくなし。いきなり成功したって言われてえ?ってなった。郁弥に至ってはうじうじし過ぎ。さっさと遙と泳いで機嫌なおしてくれ、2.3話までで終わりにして欲しかった。遙の雄叫びの意味もよくわからなくて正直笑った。最終話だからかな?って感じ。Free!とハイスピのキャラを全員+大学生新キャラ+岩鳶後輩+コーチって登場人物が多すぎるからそれぞれ薄い。円盤は買わなくていいかなって感想でした。


51: 「つまらない」派2018/09/27 14:17:35 通報 非表示

キャラが多すぎる


52: 「つまらない」派 2018/09/27 21:16:01 通報 非表示

まず男が気持ち悪い。

たいした内容でない事をだらだら引き伸ばす。

無駄な話が多くて駄作。


53: 「つまらない」派2018/09/28 21:48:27 通報 非表示

内容が薄い


64: 2018/10/28 19:07:40 通報 非表示

>>53
それ…なんか二期で内容が終わってそれ以上ないならきりのいいところでやめて欲しかった。ぐだぐだ続くのは視聴者側からしてやめてほしい


54: 2018/09/29 11:19:37 通報 非表示

群像劇にしたかったのかなぁ

わちゃわちゃして

なんだか良く分からないうちに終わった印象


55: 「つまらない」派2018/09/30 15:21:01 通報 非表示

最終話が1話だったら良かったんじゃないかと思った。いつ面白くなるのかと思ってガマンして見ていたがそのまま終わってしまった。作画の綺麗さと豪華声優の掛け合いだけが見どころって感じ。ストーリーはまだ続くみたいだけど、このグダグダ3期で飽きちゃったファンも多いのでは。


56: 「つまらない」派2018/10/09 21:34:32 通報 非表示

ハルがひたすらすごいすごいって感じでつまらない


57: 「つまらない」派2018/10/09 21:39:00 通報 非表示

遙と泳げばわかるよってパターンが多すぎだしなんで泳いだだけで気持ちかわってんのかがわからん


58: 「つまらない」派 2018/10/12 14:15:25 通報 非表示

スポーツアニメ、、、?


59: 「つまらない」派 2018/10/17 16:31:43 通報 非表示

キャラが多すぎて興味ないのがでしゃばっててうっとうしい


60: 「つまらない」派2018/10/19 18:04:08 通報 非表示

1期2期と映画も見て、原作の小説も全部読むほどに好きになった作品だったので3期始まるのも嬉しかったし最後まで見ました。でも今までと比べて話の展開が遅すぎるし新キャラも多すぎて収拾つかない感じでした。結局あの大会記録更新した金髪のキャラも喋らなかったし遙の新しいライバルのはずのアルベルトも9話と遅めの登場...最終回の結果も曖昧なままで2020年にぐだくだ伸ばすってどうなんでしょうね。

長文失礼しました!


61: 「つまらない」派 2018/10/22 10:54:02 通報 非表示

ハイスピのイベントも頑張って1人で行ったし、3期発表されたとき発狂した。夏1番楽しみにしてたのに…

一期、二期の毎回ドキドキした高揚感がなくて…残念です。

凛ちゃんと夏也の絡みはふぁぁってなったけど…


62: 「つまらない」派2018/10/22 19:06:46 通報 非表示

分かりにくくなった


65: 「つまらない」派2018/10/30 16:57:32 通報 非表示

1期の最終回で落ちた気持ちは、もう二度と浮上することがないんだな。って思い知った。3期は単純に、クソつまらんかった。メンタル病み過ぎ。


68: 「つまらない」派2018/12/05 09:25:58 通報 非表示

スタッフのお気に入りキャラの依怙贔屓はもううんざり


69: 「つまらない」派 2018/12/13 12:51:54 通報 非表示

イクヤたんのお姫様扱いが気持ち悪い。イクヤは嫌いじゃないんだけど


70: 「つまらない」派2018/12/18 15:04:45 通報 非表示

新キャラ多すぎる


71: 「つまらない」派 2018/12/22 17:51:20 通報 非表示

本当に面白くなかった。大好きなFree!の3期ということで楽しみにしていましたが途中で切りました。


72: 「つまらない」派 2018/12/25 17:22:48 通報 非表示

内容が暗くてウダウダで3話目で挫折しました。今まで腐要素に対して何も感じていませんでしたが、なんか気持ち悪いなぁって気持ちがはじめて芽生えました。1・2期を純粋に楽しんでいたので残念でした。


73: 「つまらない」派 2018/12/29 21:26:12 通報 非表示

ウケそうなシーンを切り貼りして作った感じ。キャラの良さも活かせないぐだぐだでなあなあな展開。最後の方で主役の話を雑に詰め込んでて失笑。

ただのキャラ萌えアニメに何期待してたんだろ。もう見たくないわ。

さよなら、Free。


74: 「おもしろい」派2018/12/31 01:19:59 通報 非表示

面白いとは思いますが、Free!を期待して見るとキャラの掘り下げが薄いです。


75: 「おもしろい」派2019/01/03 19:26:59 通報 非表示

山崎宗介かっこいいし、泣けるし面白い!!


76: 「つまらない」派 2019/01/03 19:27:52 通報 非表示

なんじゃこへ


77: 2019/02/16 22:20:12 通報 非表示

劇場版見てないと話ついてけん


78: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:00:18 通報 非表示

こんな青春に憧れる。一期から成長した後輩達が主な11話が凄く好きで何度も見返してる。
真琴は嬉しいと裏声になるのか、うん♪の気持ち悪さはある意味必見


82: 「つまらない」派2019/04/30 13:31:36 通報 非表示

腐女子の妄想の塊。ルックスはよくても中身が女々しく、男らしい熱血感が感じられなかった


83: 「つまらない」派2019/06/05 14:23:34 通報 非表示

ヤンホモ眼鏡のエピソード引きずりすぎでは?遙たちの成長が見たかったのに


84: 「つまらない」派2019/06/06 01:26:02 通報 非表示

新キャラにまったく魅力がない。これなら既存メンバーだけの話のがよかった


85: 「つまらない」派2019/06/08 14:36:11 通報 非表示

なんだか、無理矢理感がしました。


88: 「つまらない」派 2019/07/06 11:40:47 通報 非表示

脚本が悪いから序盤グダグダで1期2期ハイスピと継承するなら設定をきちんと把握して置くのが当たり前の話だが宗介の肩無理しなかったら泳げますよと担当医が軽く答えてて、2期は水泳辞めるかどうかすごく悩んでた宗介はなんだったんだ?手術もいつの間にか終わっててあれだけつらい想いした分尺をもっと割いて欲しかった。人形姫のくだりいらないし、急にモモの姐さん登場させるし、そうでなくても話がグダグダしてるのに次からつぎキャラ登場させて収集つかなくなったイメージ

前監督が力を入れてた体型もなにかすごく変でガッカリさせられたし色々台無しにした3期の監督は首にして違う人に変更してもらいたい。


90: 「つまらない」派2019/07/19 18:21:05 通報 非表示

どこが面白いのかわからない。


94: 2019/07/26 11:08:52 通報 非表示

これどの話だっけ

映画も全部見たけどタイトルが覚えにくくてどれだかわからん


95: 「つまらない」派2019/07/31 16:21:37 通報 非表示

男同士で抱きついたりイチャイチャしたりと、いくらアニメだとしても寒気がするような作品


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2020/03/11 12:41:51 通報 非表示

>>95
例えばですけど、必死に頑張って

それだけに尽くしたものが、褒められたり、良かったりしたら、

自分だったら、誰でも関係なく抱き着いたりし、喜びますけど、


96: 「おもしろい」派 2019/08/13 20:33:32 通報 非表示

江ちゃんは、可愛い


97: 2019/08/25 12:24:24 通報 非表示

1、2期を監督した内海監督、戻ってきてください。

京都アニメーションとファンのために。

お願いします。


98: 「おもしろい」派 2019/08/25 15:09:32 通報 非表示

腐女子向けアニメでもこれは面白い

作画が綺麗なのは当然、点と点が繋がっていくようなキャラ同士の関係性が良いなって

イケメン男子ばっかでもストーリーで見てられるわ


100: 「おもしろい」派 2019/08/26 00:18:42 通報 非表示

>>99
♂マークが見えないのか?

普通に男やが、まぁこれはまだ面白い方だと思うわ

試しにでも一回見てみなよ。

男同士の友情をホモと侮る事なかれ


101: 101コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 10:48:55 通報 非表示

1期の途中まで見たから見直そうと思ったけど、何故途中までしか見なかったのか理由がわかった。とにかくテンポが悪い。喧嘩してまた過去の話になっての繰り返しキャラは魅力的だけどそれ以外つまらなく感じた。


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 03:27:55 通報 非表示

水の表現が一段と洗練されている

中学時代の友との再会はよいが、

新キャラは…もう十分…


105: 105コメさん 「つまらない」派2021/05/08 10:52:55 通報 非表示

水泳のにわかが考えたアニメかな?


106: 106コメさん 2021/07/31 03:59:35 通報 非表示

「下半身Free!」がトレンド入り


107: 107コメさん 2021/09/30 03:29:45 通報 非表示

キャラクターだけ女の子にすげ替えても何ら違和感なく見られそうな位に男の子達がオンナオンナしてる。

あと、水泳部のくせに肌白過ぎ。

スキンケアしてるのか?


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/12/17 14:21:43 通報 非表示

生理的に受け付けない


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/03/29 15:13:01 通報 非表示

Free!めっちゃすき


110: 110コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 07:22:28 通報 非表示

みんないくやいくやうざすぎる……なにこれ

遥がなぜ郁也に執着して熱くなるのか分からない

過去引きずりすぎ

水泳に熱い想いを打ち込めよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で