ドラマ『グッド・ドクター』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『グッド・ドクター』 おもしろい
おもしろい

330(51%)
ドラマ『グッド・ドクター』 つまらない
つまらない

313(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい330票 / 総得票数643

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グッド・ドクター 2018年夏ドラマ ドラマ 山﨑賢人 上野樹里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/07/12 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/07/15 00:24:56 通報 非表示

上野樹里ちゃん効果で視聴率二桁良かったね


2: 「おもしろい」派 2018/07/16 18:12:37 通報 非表示

>>1
樹里ちゃんのおかげもあるかな


3: 「おもしろい」派 2018/07/26 17:26:48 通報 非表示

山崎賢人のおにぎりのくだりが、毎回可愛いくて、それだけで観る価値がある。

内容はありきたりな結局助かるオチの医療ドラマです。


4: 「つまらない」派2018/07/27 09:06:31 通報 非表示

何がしたいのか分からない


5: 「つまらない」派2018/07/27 10:11:09 通報 非表示

正直主人公役の女性ファンがキャーキャーいってるだけ・・・。


6: 「つまらない」派2018/07/28 18:58:38 通報 非表示

脇役の雑魚(先生役)達が何も出来ない癖に性格悪すぎてつまらない

コードブルーやドクターコトーの千倍つまらない


21: 「つまらない」派 2018/08/16 11:23:48 通報 非表示

>>6
コードブルー見た方がいいですよね(*`・ω・)ゞ


7: 「つまらない」派2018/08/01 02:13:55 通報 非表示

権力闘争、医療物、障がい者物、子供、感動物、何処のウェイトも重くなくて、中途半端でつまらない。主役の演技はいいと思う。


8: 「つまらない」派2018/08/02 23:52:18 通報 非表示

展開が読めて意外性がなく、つまらない


9: 「つまらない」派2018/08/03 00:07:03 通報 非表示

医者の自閉の主人公への暴言や暴力が度を超えて気分が良くない。


10: 「つまらない」派 2018/08/05 00:42:03 通報 非表示

1話でギブ。


11: 「つまらない」派 2018/08/07 00:20:00 通報 非表示

意外性がなさすぎなストーリー。この割り切りはある意味
すごい。視聴者の高齢化で鉄板で単純な内容の方がいいらしいけど。実際,環境問題にしても社会問題にしても現実

世界の方がドラマよりドラマみたいなことの連続。ドラマの中でくらい先の展開が読めるベタな世界であって欲しいのかもしれない。


12: 「つまらない」派2018/08/08 14:41:09 通報 非表示

自閉症にも色々あるがこの脚本のはリアリティがない。


13: 「おもしろい」派 2018/08/11 15:39:46 通報 非表示

感動する


14: 「つまらない」派2018/08/12 13:20:32 通報 非表示

台詞の全部がいかにも芝居臭くて不自然。大人の立ち回りもフィクションとはいえめちゃくちゃにも程があるでしょ…子役の演技も鼻につく


15: 「おもしろい」派2018/08/13 19:37:54 通報 非表示

面白いし山崎賢人可愛い❤️


16: 「つまらない」派 2018/08/13 21:39:51 通報 非表示

韓国の原作ドラマを観た後では観られないほど。韓国ドラマでは1話65分くらいあるから、描写が細かく分かり易いけど、適当に端折っているのか内容が理解出来ないところが多々ある。端折っていいところとダメなところが理解出来ない。本当に韓国ドラマを観たほうがいいとしか言えない。


17: 「おもしろい」派 2018/08/15 11:11:01 通報 非表示

山崎君の演技が上手い


18: 「おもしろい」派2018/08/16 06:52:16 通報 非表示

韓国版に比べると劣るけど、おもしろい。


19: 2018/08/16 07:58:12 通報 非表示

お涙頂戴ドラマ


20: 「おもしろい」派 2018/08/16 08:36:55 通報 非表示

>>19
うん(ノ_<。)


22: 「つまらない」派 2018/08/16 11:24:32 通報 非表示

山崎健人じたい無理


23: 「つまらない」派 2018/08/16 14:43:34 通報 非表示

おもしろい派のコメントにドラマの内容が無いのに違和感がある。

ドラマのここがいいとかないのかな?


25: 「つまらない」派2018/08/21 11:36:42 通報 非表示

原作韓国版は未視聴ですが、アメリカ版は視聴済みです。

皆さん韓国版を高評価して比べてますが、アメリカ版視聴後でも、日本版は見れたものではありません。

内容もつまらない、山崎賢人も下手すぎて、なぜ演技を評価されているのか全く分かりません。

アメリカ版、おすすめです…


26: 「つまらない」派 2018/08/21 22:45:32 通報 非表示

>>25
同感です。

私は韓国版しか観てませんが、山崎賢人くんの演技はお世辞にも上手いと言い難いです。自閉症というより知的障害にしか思えません。

アメリカ版は観ていないので、時間がとれる時に観てみます。


63: 「おもしろい」派 2019/08/30 21:02:15 通報 非表示

>>26
おまえより上手


62: 「おもしろい」派 2019/08/30 21:01:32 通報 非表示

>>25
ちょーしのんな


27: 「つまらない」派 2018/08/23 22:35:23 通報 非表示

ドクターxや、コードブルーと比べて

淡々としすぎて

つまらない。

俳優でもってるドラマかな?


28: 「つまらない」派2018/08/24 22:34:14 通報 非表示

つまらない程でもないですが
韓国の方を観てしまった為、比べてしまいます。内容がではなく違いすぎます。緊迫感など全て演技力が足りないし、話数が少ないので内容に無理矢理感があります。

似せたのか日本風にしたかったのか…
わかりません

皆様の反響がとてもいいので
それはそれで悪くはないんだと思いますが、韓国ともう1つのグッドドクタ―両方観ましたが重みが感じられませんでした。 違いは何でしょうか


29: 「つまらない」派2018/08/28 07:18:22 通報 非表示

設定に無理がある。


31: 「つまらない」派2018/09/02 05:36:16 通報 非表示

感動するところが無い


32: 「つまらない」派2018/09/05 12:18:24 通報 非表示

山崎賢人のわざとらしい演技、縦横編み込まれた奥深さがある韓国版に比べて浅くて単調なストーリー、日本版みるのは、いたたまれない。


33: 「つまらない」派2018/09/06 17:38:29 通報 非表示

演技の下手くそな山崎賢人はサヴァン役で良かったですね


34: 「おもしろい」派2018/09/06 19:54:17 通報 非表示

上野樹里良い


54: 2018/09/26 05:56:08 通報 非表示

>>34
ムン・チェウォンと比べたらごみ


35: 2018/09/06 20:20:03 通報 非表示

韓国版の方が100倍面白い


36: 「つまらない」派 2018/09/06 20:23:32 通報 非表示

とにかく韓国版見たらわかること


37: 2018/09/06 21:14:45 通報 非表示

>>36
原作も微妙だもんね。


40: 「つまらない」派 2018/09/08 11:55:24 通報 非表示

先の見える内容だから1話で観るの止めた。


41: 「つまらない」派2018/09/08 12:01:16 通報 非表示

有り得ない設定。オリジナルも大したことなかったのに、日本で中途半端にリメイクする必要なかった。


42: 「つまらない」派2018/09/11 16:45:51 通報 非表示

自分の家族の主治医が障害者なら、嫌でしょ。当たり前。

韓国のものパクってこんなん。日本オワタ


43: 「つまらない」派 2018/09/12 02:28:36 通報 非表示

韓国版を見てしまったあとで見るのは正直かなりキツいです。

賢人くん、湊頑張っていますが、チュウォンのシオンにはどうしても及ばない。

韓国は20話あり、物語の内容も細かく、感動の涙あり、笑いの涙ありで本当に素晴らしいドラマでした。続編が見たいくらいです。

日本リメイク版は、10話で終わらせなければならないのもありますが、内容が薄っぺらいです。メインで出て来る患者が主人公みたいになって一話完結っぽい感じで脚本が全然面白くないです。

夏美先生との恋愛シーンも進展が殆ど無く面白くない。

頑張ってる賢人くんが可哀想。


44: 「つまらない」派 2018/09/12 16:53:32 通報 非表示

ゴミ箱

ゴミ


45: 「つまらない」派2018/09/13 15:57:59 通報 非表示

内容が単純

人の気持ちはそんなにすぐ変わらない


46: 「つまらない」派2018/09/13 16:23:26 通報 非表示

クソですね


47: 「つまらない」派 2018/09/13 22:36:31 通報 非表示

ご都合主義でリアリイティ無さすぎ・・・。


48: 「つまらない」派2018/09/14 00:20:04 通報 非表示

途中までは面白いと思って見てみましたが
原作が気になってamazonプライムビデオで韓国版を見ました。

韓国のほうが演技力もよく面白く内容も濃くそして感動しました。

日本版は評価してる人もいますが山崎賢人の大根ぶりで
感情が入ってない演技とキョドってるだけで原作のパクシオンに比べると
びっくりするぐらい下手です。

日本版が面白いと思ってる方はぜひ原作を見てみてください。
ガラッと気分が高評価から低評価に変わると思います。
自分もそうでしたから…。


49: 「つまらない」派2018/09/14 14:01:10 通報 非表示

内容が暗いし、飽きる。


50: 「つまらない」派 2018/09/16 08:37:46 通報 非表示

つまらないと思いながらも最終回を観ました。最終回をどうまとめていくのかと…。結局、最後も薄っぺらい内容で終わってましたね。くだらなくて呆れました。特に子どもが脳死状態になってしまった親に“最期に出来ること”と書かれた冊子を見せてたシーンにはドン引きしました。まるで子どもが作ったような軽薄な冊子を見せて臓器提供かよって。最終回くらいキチンとまとめて欲しかった。ホントにくだらないドラマでした。


72: 71コメさん 「おもしろい」派2020/05/09 09:33:04 通報 非表示

>>50
じゃあ見るな


52: 「つまらない」派2018/09/17 05:55:04 通報 非表示

最終回は特にひどかった


53: 「おもしろい」派 2018/09/23 16:44:37 通報 非表示

どこかホッとする 木曜日のフジテレビのドラマ低視聴率になる説を打ち破った作品


55: 「つまらない」派2018/10/24 21:54:11 通報 非表示

御涙頂戴っ!


56: 「つまらない」派2019/01/21 23:24:01 通報 非表示

言葉もない。

つまらない。


58: 「つまらない」派2019/08/02 17:11:15 通報 非表示

マジつまらん


59: 「つまらない」派 2019/08/03 02:31:13 通報 非表示

山崎嫌い!キモイ!みたくない!


60: 「おもしろい」派 2019/08/30 20:53:26 通報 非表示

めっちゃおもしろい!山﨑くん演技うますぎ!!


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 23:21:54 通報 非表示

最低限の申し送りも出来ない医療現場として終わってる環境を棚に上げて、偉そうに主人公に対して医者の資格云々を語って下さる同僚様方に渇いた笑いしか出てきませんでした。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/04/23 22:46:15 通報 非表示

演技が下手、内容が単純、全てにおいて出来が悪く学べる所も感動する所も、共感する所も無くただただ俳優のファンが喜ぶだけのドラマ、このドラマを見て思うのはこんなドクター本当に要らない


68: 68コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 21:49:05 通報 非表示

アメリカ版を見てしまったから日本版がみてられない。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2020/04/30 23:16:15 通報 非表示

キャスト重視の 何がしたいのかわからないドラマ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2020/05/09 09:31:50 通報 非表示

上野樹里良い。

子役可愛いし演技上手い。特に4話


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:24:08 通報 非表示

山崎健斗さんも出てて私上野じゅりさんも好きなので❗


74: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:25:38 通報 非表示

山崎健斗さんも出てて私上野じゅりも出てるから❗


75: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:26:14 通報 非表示

なんでおもしろくなかったんですか

山崎健斗上野じゅり

76: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:26:37 通報 非表示

私は面白いと思います😆


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で