学校はあった方がいい?ない方がいい?

学校 あった方がいい
あった方がいい

155(62%)
学校 ない方がいい
ない方がいい

93(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あった方がいい ない方がいい 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/01 12:11:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ない方がいい」派 2021/09/01 12:12:42 通報 非表示

超大っ嫌い!!学校消◯ろ


26: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 00:29:38 通報 非表示

>>1
私が1コメ書きました。学校ってやっぱり必要ですよね...。ない方がいいだなんておかしいですよね...。大嫌いとか消えろとか言ってすみません!これからはこんなこと言わないようにします。本当にごめんなさい🙏


2: 2コメさん 「ない方がいい」派2021/09/01 12:16:33 通報 非表示

ないほうがいい


3: 1コメさん 「ない方がいい」派 2021/09/01 12:19:37 通報 非表示

>>2
それな。夏休みも終わっちゃったし、最悪😞


5: 5コメさん 「ない方がいい」派 2021/09/01 12:37:55 通報 非表示

>>2
たしかに


4: 4コメさん 「あった方がいい」派 2021/09/01 12:24:50 通報 非表示

最低限の教養は社会の維持に欠かせない。

だから学校は必要


8: 7コメさん 「あった方がいい」派 2021/09/01 13:02:03 通報 非表示

>>4
めっちゃ-付けられてるのホント草

いらない派はさぞ狭い世界で生きていくんでしょうね。
学校が無いと思考力の低下にも繋がりますし。
人間と関わる事もなくなりやすいので自己中になりますもん。


6: 6コメさん 「ない方がいい」派2021/09/01 12:53:25 通報 非表示

消えろー!💢


7: 7コメさん 「あった方がいい」派 2021/09/01 12:57:17 通報 非表示

人間関係や社会常識を学ぶ為に必要。

学校は勉強だけを学ぶところじゃないんだよ?キッズさん。


11: 1コメさん 「ない方がいい」派 2021/09/01 14:11:52 通報 非表示

>>7
いや、別に社会的な意味で行きたくないわけじゃないよ。


21: 21コメさん 「あった方がいい」派 2021/11/02 20:37:52 通報 非表示

>>7
言いたいことはわかる。あった方がいいのはわかる!だけど、煽らない方がいいよ。


9: 7コメさん 「あった方がいい」派 2021/09/01 13:03:50 通報 非表示

正論ぶつけられたからって-付けるのやめてもらっていいですか?

そんな事してるからキッズと言われるんですわかりますか?

まあ思考力が低下している人にはわからないでしょうけど


10: 7コメさん 「あった方がいい」派 2021/09/01 13:10:40 通報 非表示

学校行かないとまともな仕事にも付けないだろ考えろ

キッズはこのサイト見てどうぞhttps://chubukyoiku-labo.jp/reason/

まあどうせめんどくさがって見ないんでしょうけどね
都合のいい奴らだわ


25: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 00:28:12 通報 非表示

>>10
見ないかどうか貴方にはわかりませんよね?なんで都合のいい奴らとか言えるんですか?


30: 7コメさん 「あった方がいい」派2022/02/12 08:42:23 通報 非表示

>>25
学校をめんどくさがって行かないような奴なんだから見るのをめんどくさがるのも普通にある話ですよね?的外れな事は言ってないと思いますけど

でもまあ決めつけたのは悪かったですね。すみません


31: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 14:45:03 通報 非表示

>>30
確かにそうですね。私もキツい言い方ですみません。ちなみに、私1コメです。学校がない方がいいなんて言ってごめんなさい。もう言いません!


48: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/04/25 19:20:07 通報 非表示

>>30
すみません!少し質問したいのですが、「学校消えろとか、超大嫌い」とか書いたら、訴えられたり、大金請求とかになったりしますか!?こんな書き込みをしたことは非常に反省しています。


49: 7コメさん 「あった方がいい」派2022/04/25 21:29:59 通報 非表示

>>48
詳しい事はよくわかりませんけどそんな事にはならない筈です。

いや、私もだいぶ口が悪かったので反省してます


50: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/04/26 17:10:15 通報 非表示

>>49
ありがとうございます!安心しました!大金請求などになったらどうしようかと、悩んでいたのでw


12: 12コメさん 2021/10/01 10:48:07 通報 非表示

どっちでもいい


13: 13コメさん 「ない方がいい」派 2021/10/01 10:50:11 通報 非表示

勉強には必要不可欠だと思うがいじめや環境の差が出る環境で

あってはいけないと思う


14: 14コメさん 2021/10/01 10:55:23 通報 非表示

学校はともかく

運動部は要らない‼

桜ノ宮バスケ

15: 15コメさん 「あった方がいい」派 2021/10/01 10:58:08 通報 非表示

今は学校が面倒だったり嫌いだったりするからいらないと思うけど将来学校に行ってないと損すると思う。


16: 16コメさん 「あった方がいい」派 2021/10/01 11:15:24 通報 非表示

授業によっていらんわ


17: 17コメさん 「ない方がいい」派 2021/10/01 15:49:56 通報 非表示

>>16
それ


28: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 00:31:39 通報 非表示

>>16
わかります。


18: 18コメさん 「あった方がいい」派 2021/10/01 22:30:05 通報 非表示

必要だけど嫌い(わかるやろ?)


29: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 00:32:15 通報 非表示

>>18
めっちゃわかります!朝早く起きることが、苦手です。でも、楽しいです。


19: 19コメさん 「ない方がいい」派 2021/10/03 13:03:17 通報 非表示

日本一、世界一、めっちゃ大っ嫌い!!!!


22: 21コメさん 「あった方がいい」派 2021/11/02 20:38:12 通報 非表示

学校超楽しい🎶


33: 32コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/16 16:59:43 通報 非表示

>>22
そんな事ない

辛い


34: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/16 20:10:04 通報 非表示

>>33
うん。私も最近辛くなってきた。楽しいときもあるけど。


37: 32コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/16 20:13:09 通報 非表示

>>34
ニ、ニコー はははは(^_^;)


39: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/16 22:54:32 通報 非表示

>>37
学校はなくならなくていいから、自分が早く学生を卒業したい。わかる?この気持ち。


27: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/02/12 00:31:19 通報 非表示

私が1コメ本人です。ごめんなさい!もう学校消えろとか絶対に言いません!


32: 32コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/16 16:59:03 通報 非表示

あると僕の苦しみが増えるだけ

消え去ってほしい

  もう無理だけど


35: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/16 20:12:18 通報 非表示

>>32
何かあったんですか?


40: 32コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/17 15:44:56 通報 非表示

>>35
いじめも暴力も

もう疲れたよ


41: 21コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/17 17:47:52 通報 非表示

>>40
先生や親に相談してみては?


36: 36コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/16 20:13:07 通報 非表示

ないほうが良いっていうか無くてもいいよね

学校に行くことによって辛い思いをする子もいるし

第一、学校なんて友達と話す以外は先生の命令に従ったり色んなことを押し付けられてるだけだし


38: 38コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/16 20:28:12 通報 非表示

"俺は"楽しいよ


42: 42コメさん 「あった方がいい」派2022/03/19 11:29:08 通報 非表示

あった方が社会に生きていく上では割と役に立つスキルが身につくので無いよりはあった方がいいと思うのですがいじめられたり先生に嫌な事をされるなどの勉強以外の事で私自身は凄く悩んでいますし最悪勉強や成績にも影響するのでどちらかと言えば、でしか言えません。


43: 43コメさん 「あった方がいい」派 2022/03/19 11:32:20 通報 非表示

最近はオンライン授業になってるからそれだけで済むなら無くても良いかも。


44: 44コメさん 「ない方がいい」派 2022/03/19 11:34:45 通報 非表示

異性愛者になれと怒る先生がいやだった。出来ればアニメキャラと同じ学校に行きたかった。


46: 46コメさん 「あった方がいい」派2022/03/30 19:43:31 通報 非表示

>>44
その強制は酷すぎませんか!?そんな事があったらそりゃあ学校なんて必要無いと思ってしまいますよ…私は何も出来ませんが、これだけは言えます。あなたは何一つ悪くありません。


45: 45コメさん 「あった方がいい」派2022/03/19 11:35:58 通報 非表示

ない方がいいと言っている人は感情的。ある方がいいと言っている人は現実的。


47: 47コメさん 2022/03/30 20:16:08 通報 非表示

学校いやだったら、行かなくていいんじゃない?

それに伴うリスクは自己責任でお願いしまーす。


51: 51コメさん 「ない方がいい」派 2022/04/26 17:20:02 通報 非表示

あったほうがいいとは思うけどねぇ。流石に平日毎日はきついし精神的にやられるこもいるから週三くらいがいいとはおもうけどねぇ


52: 52コメさん 「あった方がいい」派 2022/04/28 06:56:55 通報 非表示

めんどくさいけどなんやかんや友達とは楽しい


53: 53コメさん 「あった方がいい」派 2022/04/28 07:05:14 通報 非表示

無いと頭みんな悪くなるやん


54: 54コメさん 「あった方がいい」派 2022/06/26 17:45:26 通報 非表示

あってもなくてもバカはバカ


55: 55コメさん 「あった方がいい」派2023/01/16 17:57:10 通報 非表示

学校なかったら彼女に会えない


56: 55コメさん 「あった方がいい」派2023/01/16 17:57:40 通報 非表示

でもなくても勉強はできる


57: 57コメさん 「あった方がいい」派2023/01/19 15:13:20 通報 非表示

なくなると目安が消えて余暇時間を労働に回されるなどで学びの機会が失われていく事になる 〆切りと同じでないといかん事になるだろうね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する