宇野昌磨の演技は上手?下手?
音感はあるかもしれないが、それを表現するレパートリーが少ない。
振付も 彼ができるものばかりして、
自分で考えて 表現する事を学んでいない様に見える。
普通のスケーターだと思いますが、出る試合出る試合、回転不足見逃しとかGOE加点されてたら、トップスケーターの仲間入り出来るんですね。彼の実力以上の地位にいるのがもはやすごい。正にトータルパッケージ。
宇野昌磨選手はまだ若いし、伸び代があるフィギュアスケーターです。適正な評価が選手の成長に繋がるので、ルールが変わった今季、回転不足、エッジエラーのジャンプに異常な加点が付く事がない様にお願いしたいです。
本人が何も感じていないのなら 伝わるものが無い。
才能が無い訳では無いが 今のぬるま湯の環境では伸び代も 無駄になる。
ジャンプにしても、回転を止められない "回りすぎ"なのに、 疲れの出る 後半に飛ぶ様に提案する指導者では、 何の解決にもならない。結局 それが問題だから、4T以外のジャンプにも セカンドのコンビネーションが 付けられない状態。 山田組の 指導は どうなっているんだ。今からでは ジャンプの矯正もたぶん 難しいだろう。指導者は 責任を取れ。
トゥを使うルールの4回転フリップをフルエッジを使ったループ?で誤魔化している(半回転プレロテを伴うので回転不足)。NHK杯のサルコーも踏切が逆になっててループ?で誤魔化している。スピンはよく両足が擦っている。ステップはエッジがしっかり寝ていないのでクロス多く入れないと進まない。なぜに高得点が出るのか世界中で疑問視されている。
左手を動かさないのをファンも何も言わないのも変。
きっと左手を常に動かすとバランスが取れなくなるのではないかと思う。重心バランスが右寄り?
曲の音消したら何のプログラムかわからないぐらいいつも同じ。
お尻を突き出して眉間に皺寄せて滑ってるだけ
なんか本人に合ってない曲を選択してる気がする。振り付けが悪いのか?
振り付けもワンパターンだよね。なんで?
>>67
下手というより、普通のスケーター。
実力以上に評価されたり、点数を貰えたり、
怪しいバイトを雇ってたりって所が反感を買っている。
物凄い点数のが出てる割には下手という評価なのでは?
>>67
男子で3ルッツ組み込めない選手ですよ?サルコーすら微妙なのにジャンプは回りすぎる、何処を見ればジャンプが上手だと言えるのか謎
回りすぎるジャンプを 技術不足だと 理解していないという 痛いインタだった。 本当のこと 教えてくれる人は 彼の周りには 居ないらしい。
ここは何故アンチが多いのかわかった。羽生信者の怪我ばかりで負けそうな危機感が半端ないから宇野くん叩くしかできないんだね〜(^_^;)
>>79
は?台落ちヲタは寝ボケてんのか?それともあまりにも羽生に勝てなくて認知症にでもなったか?宇野が怪我してる羽生にも勝てないド下手くそ野郎なんだろw
>>79
あんなインチキジャンパー支持してる時点でおまえは宇野信者か
よくあんなインチキ野郎見てられるなw負けそう負けそうって宇野が負けばっかやねwww
高橋大輔の演技を目指しているとか、演技では羽生に負けないとか言われていますが、いつも「ジャンプした!」、「スピンした!」というだけで、顔の表情も同じ。手の演技も棒で、芸術を感じません。高橋大輔と羽生結弦のように惹きつけるものがない。
確かにプロとしての水準は保っており下手とまでは言いたくないのだが、フランス大会ではビッターンビッターンが目立ってしまった
あと、刑事やネイサンチェンなどと比べた場合、どうしても下手と言わざるを得ない(特にネイサンとは雲泥の差と言われても仕方ない)
あ、勿論ゆづと比較しちゃアカン、技術的にも表現的にも、芸術的にも。
>>97
だから本来ならばあなたが言う「彼より点数の出ない選手」と同レベルクラスの選手なんだって。点数が出過ぎてしまうことに問題がある。
少しスリムになったので良かったけれど。ついついトップスターと比べてしまいます。それもかわいそうですが、仕方ない❗️腕の使い方が体操っぽく、フィギュアスケートの優雅さが全くない…。この方はもうこれでMAXかな。