日本に安楽死は必要?不要?

日本に安楽死 必要
必要

327(74%)
日本に安楽死 不要
不要

114(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 不要 日本に安楽死

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/07/19 22:34:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「必要」派2018/08/16 17:46:16 通報 非表示

少子高齢化で進む老老介護

介護は精神的にも肉体的にも辛いからね

家庭内殺人や心中が増えるのも時間の問題


2: 「必要」派2018/08/18 16:15:13 通報 非表示

>>1
これ


7: 2018/08/28 09:25:20 通報 非表示

>>1
>>2
>>6
そんな事、言える立場も今だけや!


8: 2018/09/01 16:17:00 通報 非表示

>>7
何言ってんのお前?

日本語学び直しな


3: 2018/08/19 09:21:32 通報 非表示

自○幇助も含まれちゃいますが。


4: 2018/08/19 21:00:58 通報 非表示

急に亡くなると遺品整理などが大変。

遺しておきたいと思っていても燃やされたり、遺書や大金を隠していても気づかれない場合がある。

何月何日に安楽死します、と言っていればなにかしら楽になることは間違いない。

また、介護生活では、自分の人生もっと楽しみたくてもできない。

追い詰められて万引きしてしまう人もいる。

安楽死だと悲しいけど心の準備もできるし、いいんじゃないかな。

家族仲良し イラスト

5: 「必要」派2018/08/20 21:55:56 通報 非表示

末期癌とか本当に苦しいみたいだし見ている方も辛いからね

本人が望んでいるなら早く楽にさせてあげたい


6: 「必要」派 2018/08/21 15:35:09 通報 非表示

割りとマジで介護は本当大変だから必要な事あると思うわ


13: 「必要」派 2018/09/19 13:52:17 通報 非表示

認知症になって自我崩壊する前に尊厳死したい。

認知症になって恥も糞もわからなくなったら、もはや精神の死を迎えているのに残った肉体は一体なんだろうと考える。


14: 「必要」派 2018/10/02 01:51:57 通報 非表示

>>13
本当にそう思う

私は子供に人生を犠牲にしてまで生きていたいなどとはサラサラ思わない

かと言って自○は悪であると捉えられ死んだものも残されたものも辛い思いをする

早く法整備を進めて認めて貰いたいと切に願う


15: 2018/10/05 17:03:09 通報 非表示

>>13
両親が順番に亡くなるたびに、
お家のリフォームを続けている方が知人に居られますが、

御自身が認知症になった場合の弄便対策の為なのか?

里帰りの条件に
子&孫には離れに別宅を建ててあります。


16: 「必要」派2018/10/05 17:41:41 通報 非表示

逆になぜ反対するのか理解できない


18: 「必要」派 2018/10/27 13:50:29 通報 非表示

働いても働いても金ばっかり取られる。

年金すら当てにならない。

70歳まで働かなきゃいけない。

もし認知症とかにはなっちゃったら若い人たちの負担になって迷惑がかかる。

だから安楽死には賛成。


19: 「必要」派 2018/11/03 11:03:28 通報 非表示

あってもいい


20: 「必要」派 2019/01/31 15:57:13 通報 非表示

自分が頭がぼけて食事も遺漏になって動けなく寝たきりになったら生きていることは苦痛になるから安楽死したい


21: 「必要」派 2019/01/31 15:58:43 通報 非表示

20は胃瘻の間違いでした


22: 「必要」派2019/02/04 01:07:47 通報 非表示

早めに頼む


23: 2019/02/07 18:09:31 通報 非表示

この場合保険とかはどうなるのかな?


27: 「不要」派 2019/02/18 08:42:51 通報 非表示

そこまで関与しやんといて


28: 「不要」派 2019/07/29 14:48:15 通報 非表示

安楽亭は必要


29: 29コメさん 「必要」派2019/10/26 23:49:10 通報 非表示

日本だけでなく世界全体どこでも障害者、植物人間、死にたい人の為に安楽死は絶対に必要に決まってるでしょう!


30: 30コメさん 2019/10/28 00:59:12 通報 非表示

その判断が出来る人が必要かな

本人と家族の同意とか


31: 31コメさん 「必要」派 2019/11/14 12:31:42 通報 非表示

バカやろう。安楽死は必要なんだよ。

ドクターキリコ

34: 34コメさん 「必要」派 2020/03/08 20:59:55 通報 非表示

生きる権利が存在するのになぜ死ぬ権利はないのだろう…


35: 35コメさん 「不要」派2020/03/08 21:04:45 通報 非表示

医者が移植用臓器を得るために余裕で生かせる人でも安楽死扱いしそう


36: 36コメさん 「必要」派 2023/12/02 03:07:19 通報 非表示

>>35
治療法の確立していない疾患者、40歳以上の人間の安楽死を本人叉は親族の意志によって認めましょう!

未来に備を!
貴方の国家資本党!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する