日本に死刑は必要?不要?

日本に死刑 必要
必要

864(88%)
日本に死刑 不要
不要

110(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 不要 日本に死刑

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/07/20 17:23:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「必要」派 2018/07/21 11:14:20 通報 非表示

廃止するというのであれば情状酌量が無く、生涯苦しい思いをしながら

刑務所で一生を終える程の厳しい終身刑にしなければ被害者遺族の納得は

得られないのではないか?

それに死刑廃止国は犯人が抵抗した際の射殺許可のハードルが低いとも

聞くのだが?


9: 「不要」派2018/09/08 16:38:31 通報 非表示

>>1
日本語が正しく無からう


69: 「必要」派 2019/04/03 01:40:55 通報 非表示

>>9
具体的にどこが?

9の日本語のほうが変だ。


165: 165コメさん 「必要」派 2021/10/16 07:14:38 通報 非表示

>>69
ゴメn今日9才の誕生日でした


112: 110コメさん 「必要」派 2020/03/17 23:36:04 通報 非表示

>>9
具体的に1のどこが正しくない?


2: 「不要」派 2018/08/06 20:43:06 通報 非表示

俺だけかもしれないけど人を○した人を○したら何か変だと思うし日本で死刑何て感じと合わないし


18: 「必要」派 2018/09/19 14:13:31 通報 非表示

>>2
まずはきちんとした日本語の文章で書いて下さいよ。


43: 2018/12/29 22:41:24 通報 非表示

>>2
「~なんて」を「 ~何て」ってかくあほおおすぎ。

漢字の意味をかんがえながらかけよ。


110: 110コメさん 「必要」派 2020/03/17 23:33:25 通報 非表示

>>2
「 ~なんて」を「 ~何て」って書く知恵遅れ多すぎ。


3: 「不要」派 2018/08/06 20:47:10 通報 非表示

思ったんだけど人を○したら死刑されろと思っているグロい考えしたんだだね日本人って


24: 「必要」派 2018/09/24 18:24:43 通報 非表示

>>3
死刑で行われる一瞬の死より、犯罪者が被害者に行った凄惨な事の方がグロいと思うけど。


70: 「必要」派 2019/04/03 01:43:01 通報 非表示

>>3
グロい考えしたんだだね日本人って??

さすがにこの文はやばいわ。薬でもきめてるの?


79: 「必要」派 2019/06/01 14:26:02 通報 非表示

>>3
あなた外国の人?日本語の文が成立してないですね。


111: 110コメさん 「必要」派 2020/03/17 23:33:56 通報 非表示

>>3
考えしたんだだね

おちつけよ。


177: 177コメさん 「不要」派2023/10/01 14:00:43 通報 非表示

>>3
それな!不要だよ!


183: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:46:15 通報 非表示

>>177
フランスには昔死刑でギロチンが使われていましたあのルイ16世やマリーアントワネットなども死刑にされたんだぞアホ

ギロチン

182: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:43:52 通報 非表示

>>3
あ?死刑はたくさんの人を○したら死刑一人○したら牢屋送り


4: 「不要」派2018/08/18 14:31:36 通報 非表示

隠蔽工作に利用できてしまうから


19: 「必要」派 2018/09/19 14:14:40 通報 非表示

>>4
何の隠蔽でしょうか。


5: 「不要」派2018/08/18 14:43:09 通報 非表示

死刑はいらない。

間違いを犯しても心を改める努力をしてくれれば良い。


14: 2018/09/08 22:26:56 通報 非表示

>>5
個人的なイメージだけど、俺には死刑になるような奴らが心を改めるとは思えないけどな・・・

女子高生コンクリの犯人も別件でまた捕まってるし、倫理観の欠如した人間はそこそこいるよ


20: 「必要」派 2018/09/19 14:19:12 通報 非表示

>>5
過失致死などであればその理屈は通用すると思いますが、快楽殺人や強姦殺人などの凶悪犯罪を犯した者は悔い改める事など期待出来ませんし、被害者、被害遺族に対して、また社会全体に対してそのような夢想論を主張するのですか?


30: 「必要」派 2018/10/02 01:13:26 通報 非表示

>>5
それはアナタや家族がなぶり○されてバラバラにされても同じことが言えますか?


98: 「必要」派 2019/07/12 15:01:32 通報 非表示

>>30
「それは」→「それでは」と言いたかったの?


123: 110コメさん 「必要」派 2020/10/12 23:41:08 通報 非表示

>>30
ワタシがころされたら同じことは言えません。

だって死んでるから。


158: 158コメさん 「必要」派2021/08/22 13:34:44 通報 非表示

>>5
人を平気で○すような奴に人の心なんてないんだよ。

そんな奴が心を改めるなんて微塵も思ってないと思う


168: 168コメさん 「必要」派 2022/02/03 01:29:48 通報 非表示

>>5
ダメダメ。殺人者、強盗、薬中は死刑


181: 179コメさん 「不要」派 2023/12/04 21:57:15 通報 非表示

>>5
まぁ仮釈放なしの終身刑があるから。


6: 「不要」派2018/08/18 14:56:31 通報 非表示

この刑だけ「目には目を、歯には歯を」なんだよね。


23: 「必要」派 2018/09/24 18:21:26 通報 非表示

>>6
目には目を歯には歯を が何故、悪法だと思っているのかわからない。

ただ古い法律というだけで悪法とするのは違うと思う。

ハンムラビ法典なめんな。


39: 「不要」派2018/10/26 09:26:52 通報 非表示

>>23
他の刑と異なり、憎しみに対して憎しみで制裁しているから、6を記しました。なめていないし、ただ古い法律だからという訳ではない。個人的には、自分や自分の家族が酷い犯罪に遭ったら、当然犯人は死刑に処してほしいと思う。ただ、この刑の支える概念が憎しみの連鎖に繋がる可能性が有ると思ったので、不要に投票しました。自分の感情とは矛盾するけど。


80: 「必要」派 2019/06/01 14:28:59 通報 非表示

>>39
「この刑の支える概念が憎しみの連鎖に繋がる可能性が有る」

は?犯人が生かされていると憎しみがいつまでも消えないんじゃないの?死刑の起源の一つって憎しみによる仇討ちを防ぐためだったんじゃない?


31: 「必要」派 2018/10/02 01:19:24 通報 非表示

>>6
あなたは自分や家族が生きたまま手足を縛られ海に投げ落とされ、もがき苦しみながら溺れ死んでも犯人は死刑にしないでと言うのですね?


44: 2018/12/29 22:45:55 通報 非表示

>>6
なぜだかわかる?ひとのいのちをうばったら,いのち以外のものではつぐないができないからだよ。ほかのものでつぐなえられるなら いのちのねうちをおとしめることになるだろう。


184: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:47:23 通報 非表示

>>6
郷に入っては郷に従えなんだぞアホ


7: 「不要」派 2018/08/23 17:52:29 通報 非表示

正直いっていらない。あと関係ない話だが今は多くの国が死刑を行っていないらしいぞい。


8: 「必要」派2018/09/01 16:18:06 通報 非表示

>>7
そのその他の国はその場で撃ち○すことが可能だからね


11: 「不要」派2018/09/08 16:41:29 通報 非表示

>>8
それはメキシコや南アフリカなどの馬鹿馬鹿しい国であり、欧連は異なる。


34: 「必要」派 2018/10/02 01:27:10 通報 非表示

>>11
他国が…ではなく、なぜ不要なのかアナタ本人の理屈が聞きたい


55: 「必要」派 2019/02/21 00:07:32 通報 非表示

>>11
いえ、EUもメキシコや南アフリカと同じです。例えばドイツやフランスなどの先進国でも暴れるテロリストなどはその場で射○されます。向こうの警察がごつい自動小銃を持って警備してる映像とか見たことありませんか?あれは飾りやファッションなどではないですよ。

死刑を廃止している国は「捕まえた被告に命をもって償わせる刑法が無い」だけで、捕まえる過程では犯人との間で戦争映画さながらの激しい銃撃戦を繰り広げています。日本の警察のように優しく逮捕してくれる事などありません。

日本人によく見られる思考停止の欧米崇拝もほどほどにしないと恥かきますよ。


10: 「不要」派2018/09/08 16:40:28 通報 非表示

>>7
バカウヨが「欧州連合では犯罪者を○す」と言っているが、欧州連合では行われておらずメキシコで行われたり。

と言っても、死刑制度は馬鹿馬鹿しき。


35: 「必要」派 2018/10/02 01:28:16 通報 非表示

>>10
だから、なにをもって馬鹿馬鹿しいと言うのですか?


71: 「必要」派 2019/04/03 01:46:44 通報 非表示

>>10
なんで文を連体形でとめるの?かっこつけてるの?


81: 「必要」派 2019/06/01 14:30:55 通報 非表示

>>10
文末を擬古文にするなら全部そうしろよ。


185: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:48:24 通報 非表示

>>10
貴様は死刑!


21: 「必要」派 2018/09/19 14:24:52 通報 非表示

>>7
ここは日本です。他の国の真似をすることが何でも正しいと思わないでいただきたい。事実、日本は他の国に比べ治安が良いではありませんか。

まだまだ刑罰が甘いと思うくらいなのに、これ以上刑罰を甘くして凶悪犯罪を増やしてどうするつもりなんでしょうか。

それに死刑廃止の国では現場で射○する事が可能ですから、銃規制の強い日本では外国と一緒にすれば良いとは思えませんが。


32: 「必要」派 2018/10/02 01:22:45 通報 非表示

>>7
ここは日本です

他国がみな死刑をしていたらアナタは賛成するのですか?


12: 「不要」派2018/09/08 16:41:51 通報 非表示

○したがる馬鹿ども


13: 2018/09/08 22:05:21 通報 非表示

>>12
でも、死刑になる人の多数がその『〇したがる馬鹿ども』である事実


22: 「必要」派 2018/09/19 14:31:01 通報 非表示

>>12
殺人者こそその最たる馬鹿だと思うけど。なぜそんな犯罪者をわざわざ税金かけて何年も生かす事が正しいと思えるのか。

犯罪者側の人間としか思えない。


87: 2019/06/23 13:08:00 通報 非表示

>>22
生かすことが正しいとは思わないが犯罪者にも人権があることは、否めない。


99: 「必要」派 2019/07/12 15:06:24 通報 非表示

>>87
人を○した者に人権を認めるべきではない。

人の人権を消滅させといて自分には人権がある?

そこからして狂っています


33: 「必要」派 2018/10/02 01:24:49 通報 非表示

>>12
他国に右にならえの馬鹿ども


56: 「必要」派 2019/02/21 00:12:16 通報 非表示

>>12
それ、自分の人生は欲望まみれのデタラメな下らない人生だったくせに、仏門に帰依してからは偉そうに上から目線で他人に説教して回っている生臭尼の瀬戸内寂聴が全く同じ発言をしてましたね。

当然、犯罪被害者遺族会などから猛烈に批判されて、瀬戸内がコメントを寄せた日弁連が瀬戸内のかわりに見苦しい言い訳に奔走する事態になってましたが。


186: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:49:12 通報 非表示

>>12
貴様死刑の場所に行きな


15: 2018/09/08 23:04:53 通報 非表示

これはもう理論的に正しいとかそういう次元じゃないけど、自分の恋人とか子供とかが精神異常者に○されてそいつが反省もせず法廷でヘラヘラしてたら死刑になってほしいよな。
一人○しただけじゃ死刑にはならないってのもさ、最愛の人が理不尽に○されて、その犯人が何年か刑務所に入っただけで出てくるってのは耐えられないと思うよ。体験したことないけど。
最愛の人間の残りの人生が、最低の人間の人生の何年間かで補完されてしまうってことだよね。

犯人が死刑になったところで遺族の心の傷が癒えるとは思わないけど、最愛の人を奪った犯人がのうのうと生きているって想像したら耐えられないよ。再犯なんかされてみ、やり場のない苦しみと怒りでもう生き地獄だろうね。
無期懲役だって納得いくかっていうといかないとは思うよ。
実際最愛の人を○されてみないと分からないだろうけど。

誰のための刑罰かって話だよね。被害者のためなのか加害者のためなのか、それとも遺族や社会のためなのか。


17: 「必要」派 2018/09/19 14:09:28 通報 非表示

絶対必要。無期懲役なんかが最高刑になったら犯罪増える


26: 2018/10/01 08:22:44 通報 非表示

殺人を犯行した人物と、殺人を命令した人物、どちらが罪が重い?

赤紙が来て戦争に出向いても自責の念は残るのかな?


72: 「必要」派 2019/04/03 01:49:57 通報 非表示

>>26
殺人を犯行した→殺人を犯した でしょ?


27: 「必要」派 2018/10/01 13:55:36 通報 非表示

確実に冤罪ではない場合に限り死刑は必要だと思います

他国がどうとか関係ありません

ここは日本です

少年犯罪も死刑は必要ではないでしょうか


28: 2018/10/01 15:00:28 通報 非表示

関光彦死刑囚が過去に有ったみたいですね。


29: 「必要」派 2018/10/01 21:59:03 通報 非表示

>>28
ありましたね…

吐き気をもよおすほどの犯罪を犯していますね

絞首刑で一瞬であの世にいけるのだから死刑でも許せないくらいですよ

この事件のように自分や家族が暴行を受けた末に惨○されてされても犯人を死刑にしないでとは到底言えません


36: 2018/10/03 08:05:53 通報 非表示

>>29
犯行当時、19歳の未成年だったらしいけど、

2016年より18歳選挙権導入済みや
18歳成人式2022年度から。

「義務教育18歳まで」が導入予定といった事が有りますが、
イジメの増加とイジメによって自○する方、リンチ殺人、
少年法で守られる加害者の両立は、どうだろうね。


73: 「必要」派 2019/04/03 01:51:38 通報 非表示

>>28
「死刑囚が過去に有った」? 

意味がよくわからない。


100: 「必要」派 2019/07/12 15:08:25 通報 非表示

>>73
日本語は欠陥クレオール言語だからしかたがない。


37: 「必要」派 2018/10/22 03:33:57 通報 非表示

他人の生きる機会を奪っておいて、なんで犯人には生き続ける機会が与えられるのかが理解できない。更生だの償いだの、しなくていいよ。被害者と同じ方法で執行すればいいのにと思う。


38: 2018/10/26 07:31:37 通報 非表示

>>37
テレビで池上彰が「ダイアナ事故死はエジプト国籍の男性の子を妊娠していた為だった」

英国にとって元植民地であるエジプトの子を妊娠するのは都合が悪かったとテレビでいっていましたが。


74: 「必要」派 2019/04/03 01:52:43 通報 非表示

>>38
突然 なにが言いたいの?


85: 「必要」派 2019/06/23 01:39:39 通報 非表示

>>74
そっとしておこう。


40: 「必要」派 2018/11/03 11:05:42 通報 非表示

抑止力として必要

執行されない刑に抑止力は生じないので執行することも必要


45: 2018/12/29 22:52:22 通報 非表示

佐川一政が女性を射○してばらばらにしてたべたのに

刑務所にもはいらず のうのうと生きているのが不可解。


46: 「必要」派 2019/01/03 12:41:17 通報 非表示

コンクリ事件のやつが家族つくって普通に暮らしてる世の中は理不尽だ。少年犯罪も死刑にしてほしい。


82: 「必要」派 2019/06/01 14:33:26 通報 非表示

>>46
少年犯罪は死刑にできない。「重罪を犯した少年も死刑にしてほしい」が正しい。


47: 2019/01/04 23:39:02 通報 非表示

外患誘致は死刑のみ、内乱罪も死刑ある。さてさてこれ当てはまりそうな奴らどんだけいるかな?


48: 「必要」派 2019/01/06 18:17:37 通報 非表示

被害者家族による絞首刑


50: 「必要」派 2019/01/18 23:11:08 通報 非表示

つみをつぐなえ


51: 「必要」派 2019/01/19 15:06:25 通報 非表示

日本の有権者たる日本国民の約8割が死刑制度を容認・推進・賛成しているからね。死刑が必要という意見は民意という事です。


52: 「必要」派 2019/01/25 13:35:03 通報 非表示

だって悪さするメンズは生粋の日本人じゃないじゃん

税金の無駄

レディスはわからんけどね


83: 「必要」派 2019/06/01 14:33:59 通報 非表示

>>52
バカはコメント書くな。


86: 「必要」派 2019/06/23 01:41:40 通報 非表示

>>52
メンズって何?わけかわらん言葉使うな。


120: 110コメさん 「必要」派 2020/08/29 22:52:11 通報 非表示

>>86
men'sは「男性の」


53: 「必要」派2019/01/30 20:01:44 通報 非表示

必要だと思っているが、それは俺が日本人だからかも


54: 「不要」派 2019/02/08 06:07:38 通報 非表示

なんの抑止力にもなってない


57: 「不要」派 2019/02/25 17:56:59 通報 非表示

必要って本当は言いたいけど超えてはいけない一線だと思う

死んだ方が世のためだとは思うんだけど


58: 「不要」派 2019/02/28 16:09:58 通報 非表示

ただの死刑なんて救いでしかないでしょ。ハンムラビ法典にならって同等の終わりを迎えるべき。


59: 「不要」派 2019/03/03 07:04:18 通報 非表示

人権を奪えばいい


62: 「不要」派 2019/03/03 18:46:35 通報 非表示

あってもなくても犯罪率は変わらん。


101: 「必要」派 2019/07/19 23:41:35 通報 非表示

>>62
それじゃあ被害者のために死刑はあるほうがいいよね。


63: 「必要」派 2019/03/04 04:58:40 通報 非表示

かつて日本には仇討ちの法がありましたが、近代化に伴い「私刑は禁止する、その代わり国家が法に基づいてきちんと犯人を処罰する」とした訳です

現状、日本国民の8割が維持に賛同している死刑が無くなる事などありえない話ですが、もし仮にアホ丸出しの欧米追従で死刑を無くすと言うのであれば、古来よりの仇討ちを再度解禁してくれなければ被害者側は納得しないでしょうね


65: 「不要」派 2019/04/02 05:46:20 通報 非表示

>>63
実際問題、被害者の納得とか求めてないんだよなー


66: 「必要」派2019/04/02 06:59:54 通報 非表示

当然です。犯罪の抑止力になってないなら刑が無くても抑止力は変わらんでしょ

それなら死刑でいいね


67: 「不要」派 2019/04/02 18:29:49 通報 非表示

>>66
怖すぎ:(´'v'):


68: 2019/04/03 00:26:54 通報 非表示

小塚原や鈴ヶ森を復活させてもいいぐらい。


75: 「必要」派 2019/04/03 01:55:46 通報 非表示

死刑の欠点は自○の手段として使われるということ。

宅間守もそれっぽかった。


84: 「必要」派 2019/06/01 14:35:29 通報 非表示

>>75
まあほんの一部だけだね。


132: 132コメさん 「必要」派2021/01/04 00:50:01 通報 非表示

>>75
めちゃくちゃ苦しい死刑にすれば解決。


76: 「必要」派2019/05/20 20:34:56 通報 非表示

仇討ち制度復活せよー


77: 「必要」派 2019/05/25 04:18:14 通報 非表示

無期懲役の人の一生の食事代…税金。

こつちは栄養もへったくれもない食事してんのに!3食ちゃんと食べれるって何?!

税金!!!


88: 「必要」派 2019/06/23 13:21:43 通報 非表示

身分、社会的地位、職種、資産、人種、年齢、性別、等に関係なく全て

に方が平等に機能するなら全ての刑事事件と民事事件で死刑を執行してほしいと思う。


89: 「必要」派 2019/06/23 13:25:50 通報 非表示

犯罪者は公開処刑でいい、性犯罪者も死刑、逮捕すぐ死刑で効率化して、死体は警視庁前に吊るして放置すれば犯罪が減る。


90: 「必要」派 2019/06/23 13:33:33 通報 非表示

現行死刑制度では死刑執行官は刑務官だが執行官も人○しだから執行後にプレス機で死刑にするべき。

死刑専用ロボットを製造して全員死刑にするべき。

薬物事件も死刑にするべき、政治家も死刑、警察官も犯罪を

犯したらどんなに軽微な犯罪でも即日死刑なら犯罪は確実に減る。


124: 124コメさん 「必要」派 2020/11/17 23:57:52 通報 非表示

>>90
キティーちゃん出現。


91: 「必要」派 2019/06/23 13:41:00 通報 非表示

死刑を増やして懲役刑を廃止にすれば刑務所もいらないし無駄な税金も減らせるし高率的。少年法も廃止して逮捕即日死刑にすれば少年犯罪も減る。交通事犯も全員死刑で効率化

すれば車も減って渋滞緩和し交通事故も激減する。

駐車違反も速度超過もシートベルトも全部死刑で効率化。

最高の死刑先進国で他国を圧倒し犯罪者を撲滅するのだ。


133: 132コメさん 「必要」派2021/01/04 00:51:08 通報 非表示

>>91
「効率的」


92: 「必要」派 2019/06/23 13:45:16 通報 非表示

DQN死刑法を新たに作るべき。DQNに認定されたら6親等親族と4親等姻族の全てを公開処刑で死刑執行。

公道に晒し台を設置して公開放置が望ましい。


93: 「必要」派 2019/06/24 19:28:51 通報 非表示

>>92
ちょっと、昔っぽいねw


104: 「必要」派 2019/07/20 02:59:18 通報 非表示

>>92
それやったら日本人ほとんど絶滅するのでは?


125: 124コメさん 「必要」派 2020/11/18 00:00:17 通報 非表示

>>92
き◉○● 発見


134: 132コメさん 「必要」派2021/01/04 00:52:15 通報 非表示

>>92
おまえも死ぬことになるけど,いいの?


94: 「必要」派 2019/06/25 02:05:01 通報 非表示

人権!冤罪!非人道的!と喚いて死刑制度のある国(特に日本)を攻撃しまくってた欧州の国では、イスラム過激派からのテロ攻撃を受けて死刑制度を復活させようという運動が活発になってるのが本当に笑える

 

死刑制度は非人道的で冤罪が起きた場合取り返しが付かないから即刻廃止するべきじゃなかったのかよ(笑)

 

と言うか、お前らの場合は犯人逮捕の時に問答無用で銃をぶっ放ち、裁判を経ずにそこで始末してるだけじゃないかよ


97: 2019/07/06 09:54:08 通報 非表示

日本は射殺がないからね

反対派はバカ


102: 「必要」派 2019/07/19 23:58:19 通報 非表示

不必要派の人,京都アニメーション放火の犯人は無期懲役でいいと思いますか? 

ぼくはむしろ死刑が絞首刑だけなのはよくないと思います。一瞬で楽にしねるから間接的自さつのためにつかうひとがいるんでしょう。苦しさ3段階くらいはあってもいいのでは。


103: 「必要」派 2019/07/20 00:45:10 通報 非表示

日本はどんなに悲惨な事件を起こしたとしても人間としての尊厳を守ってくれてなぜそのような犯行に至ったのか調べたり悔い改めて被害者や遺族への謝罪の気持ちを持って清い心で逝けるように努めている。

死刑批判してる国はだいたいその場で警官が射○してたり治安が悪くて市民が私刑にしてたり黒人なら降伏してても射○して間違えちゃったテヘペロって言えば許してもらえるような国ばっか


105: 「必要」派 2019/07/20 03:03:39 通報 非表示

1人ころすだけだと死刑にならないという慣習がわけわからん。2人なら死刑?ということはひとをころすとそいつの命の価値が二人分に上昇するという理屈になるよね? なんで?


106: 「必要」派2019/08/10 21:24:34 通報 非表示

不要論者が被害者になればわかること。

この世にまだ存在していることが苦痛の原因になる。


143: 110コメさん 「必要」派 2021/03/10 23:57:29 通報 非表示

>>106
「この世にまだ存在していることが苦痛の原因になる。」

主語は?だれが存在している?だれの苦痛?


107: 「必要」派 2019/08/11 19:19:50 通報 非表示

人から命奪ってるから必要だと思う(個人的な考えです )


108: 「必要」派 2019/08/12 10:17:23 通報 非表示

>>107
人間を○す以外(動物虐待などで○す)も必要だと個人的に思う。


109: 109コメさん 「不要」派2019/12/03 17:14:23 通報 非表示

単純犯の死刑は廃止して終身刑に。死刑を続けるなら時代錯誤な絞首刑をやめ、薬殺か銃殺にすべき。絞首刑は封建的


113: 113コメさん 「必要」派 2020/05/23 22:11:40 通報 非表示

あまり触れたくない物だけど、無いよりは死刑制度があるが使う機会が無いというのが一番良いと思う


114: 114コメさん 「必要」派 2020/05/26 13:59:28 通報 非表示

何で右オウムなの?


116: 116コメさん 2020/07/06 15:07:31 通報 非表示

>>114
それw


115: 115コメさん 「不要」派2020/05/30 22:47:00 通報 非表示

死刑囚は重い精神科治療をしてから世に送り返すべき。国が○すのは可哀想。。。


117: 117コメさん 「必要」派 2020/07/07 20:46:41 通報 非表示

>>115
誰も○したくないから国がやってくれているのでは?


118: 118コメさん 「必要」派 2020/07/13 07:47:28 通報 非表示

死刑制度が無くなったら日本じゃない。


119: 119コメさん 「必要」派 2020/07/16 13:02:45 通報 非表示

凶悪犯に人権は不要


121: 121コメさん 「不要」派 2020/10/04 15:22:49 通報 非表示

不要。ただでさえ少子化対策とかしてるんだからわざわざ殺さなくても良いと思う。

死刑よりずっと働かせたほうが良いと思う。


129: 129コメさん 「必要」派 2020/11/22 16:48:05 通報 非表示

義務教育で死刑になる犯罪、18種類を学べるようにし抑止力とする方が良いと思う。

https://www.crimeinfo.jp/data/dplist/dplist_all/


130: 130コメさん 「不要」派2020/12/15 21:37:54 通報 非表示

本当に極悪ならわざと死なせず、死ぬより辛いような生き方をしてもらえばいいと思う、人権とか言ってられない、そいつも同じことやったようなもんやからなぁ


135: 135コメさん 「必要」派2021/01/05 16:57:24 通報 非表示

人の命を奪った分、自分も命を奪われる

当然のことじゃない?


142: 142コメさん 「必要」派 2021/03/04 17:02:53 通報 非表示

そもそも再犯率結構高いんだからしていいと思う。


144: 144コメさん 「必要」派 2021/04/21 16:31:32 通報 非表示

ぜひ、死んでもらいたい。(*^▽^*)


145: 145コメさん 「不要」派2021/05/07 12:36:40 通報 非表示

しょうこうちゃん、好きだったのに死刑になって残念wwww


146: 146コメさん 「不要」派 2021/05/09 17:42:31 通報 非表示

冤罪だったらどうする!

冤罪事件

150: 150コメさん 「必要」派 2021/05/15 18:46:25 通報 非表示

>>146
そんなこと言ってたらどんな罪でも同じだよ


151: 151コメさん 「必要」派 2021/06/07 17:09:04 通報 非表示

無駄に税金使って犯罪者生かすより即処すかドナーにしたらいい。犯罪者の臓器なんて嫌だろうけど…人体実験とかに使えばいいと思う


152: 152コメさん 「必要」派2021/06/16 21:49:07 通報 非表示

死刑とかいらんから。死で償えるわけじゃねえぞ、法務大臣


153: 152コメさん 「不要」派2021/06/16 21:51:07 通報 非表示

いい加減目を覚ませ、バカ野郎ども。日本は遅れてるぞ そんな国に洗脳されていいのかアホ。


154: 154コメさん 「必要」派 2021/06/17 17:48:29 通報 非表示

>>153
いい加減目を覚ませ、バカ野郎。


155: 155コメさん 2021/06/17 19:13:32 通報 非表示

>>154
自分の主張も他人の言葉を借りて言うことしかできないわけね。


156: 154コメさん 「必要」派 2021/06/17 19:14:20 通報 非表示

>>155
そうはならんやろ


157: 157コメさん 「必要」派 2021/07/23 09:31:33 通報 非表示

必要に投票したけど、

死刑目的で人○すやつとかいるから何とも言えない…


159: 158コメさん 「必要」派2021/08/22 13:50:17 通報 非表示

>>157
それはわかる


161: 161コメさん 2021/08/22 20:35:40 通報 非表示

>>157
>>159
まあそんなこと言ったら

刑務所に戻りたいからって平気で人を傷つける犯罪やらかす人もいるからね

じゃあ刑務所に入れるのやめましょうってならんでしょ


160: 160コメさん 「必要」派 2021/08/22 18:47:04 通報 非表示

さっさと○しちゃった方が早いでしょ


162: 162コメさん 「必要」派2021/08/23 00:50:15 通報 非表示

人権派法学者「○された者の人権などとっくに消失している守るべきは○した者の人権である」

人権派法学者「○された者の苦しみなど一瞬のものだ寧ろ○した者の方が苦しんでいる」


163: 163コメさん 2021/08/24 21:19:15 通報 非表示

もし同じようなコメントがあればごめんなさい。

ならもし死刑を廃止したとしよう。つまり殺人鬼も生かすという事だな。
ならそいつを生かす金はどこから来てるんだ?人を○しまくった人
などを生かすた為の食費は水代はどこから来てるんだ?
そんな奴らを生かすために金を使うくらいならアフリカの子供たちにでも
寄付した方がよっぽどマシだと思わないか?

あ、投票すんの忘れてた。必要派です。


164: 164コメさん 「必要」派2021/10/07 16:58:22 通報 非表示

海外より日本の死刑の方がマシやで


172: 171コメさん 「不要」派2023/06/12 20:38:33 通報 非表示

>>164
でも首絞よりはまだ薬のむ方がまだ、、、、、、、、、、


166: 166コメさん 「不要」派 2021/11/30 22:25:29 通報 非表示

でも死んだらそこで終わりやん


167: 167コメさん 「必要」派2022/02/02 10:30:05 通報 非表示

少なすぎるのでもっと増やそう

どしどし施行しよう


169: 168コメさん 「必要」派 2022/02/03 01:33:14 通報 非表示

もっと厳しくして、移民が犯罪を犯させないようにする。移民受け入れたくないけど人口減ってるし悩ましい


170: 170コメさん 「必要」派2023/05/11 06:39:00 通報 非表示

感情論抜きでも一度重罪を犯した奴を生かしておくのはリスクがあるから死刑はあった方がいいかと


171: 171コメさん 「不要」派2023/06/12 20:34:44 通報 非表示

>>170
でも自分は感情論抜きで犯罪者といえども生命を奪うことは人権尊重または、人権侵害の観点から許されないと思う


173: 171コメさん 「不要」派2023/06/12 20:56:40 通報 非表示

あと法律で殺人は禁止となっているのに国は殺人していいという部分で矛盾しているところで反対


174: 174コメさん 「不要」派2023/06/21 20:10:46 通報 非表示

死刑者の気持ち考えろよ日本。後でべつの投票トーク日本嫌いに投票してをくかぁ。


175: 174コメさん 「不要」派2023/06/21 20:15:29 通報 非表示

スッパ「死刑はいらない件について

死刑とは、犯罪を行ったものを○すということでござる…。

私にとってはいらないと思うでござる。死刑者が悪い心を良い心に入れ替え、前より良い生活を送ればそれで良いと思うでござる」


176: 174コメさん 「不要」派2023/06/21 20:17:28 通報 非表示

仲間が○されたとしても自分が殺さなかったなら殺人犯を許す。


178: 177コメさん 「不要」派2023/10/01 14:01:12 通報 非表示

つまり、862人は悪者だと、


179: 179コメさん 「不要」派2023/10/06 16:44:04 通報 非表示

死刑より終身刑がいいと思う

殺人犯には仮釈放なしの終身刑もちろん絶対に脱獄させない!それでいいだろ?


187: 182コメさん 「必要」派2023/12/15 20:51:10 通報 非表示

>>179
ダーメそれダーメ


189: 179コメさん 「不要」派 2023/12/15 21:36:58 通報 非表示

>>187
なんで駄目なん?

少なくとも終身刑は死刑よりマシじゃない?
殺人犯には軽すぎる判決だから?


180: 179コメさん 2023/10/06 16:45:20 通報 非表示

できればこの質問も参考に

https://tohyotalk.com/question/572902


188: 179コメさん 「不要」派 2023/12/15 21:07:27 通報 非表示

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する