アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 おもしろい
おもしろい

130(32%)
アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 つまらない
つまらない

276(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい130票 / 総得票数406

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ムヒョとロージーの.. 2018年夏アニメ アニメ 村瀬歩 林勇 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/08/03 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 2018/08/08 16:22:06 通報 非表示

何十年前の漫画をアニメ化するなそれとドラゴンボールGTのが面白い。 


13: 「つまらない」派 2019/03/24 18:51:31 通報 非表示

>>3
天と地ほどの差がある


4: 「つまらない」派2018/08/13 00:47:18 通報 非表示

キャラクターの声がイメージと違う


6: 「つまらない」派2018/09/09 16:19:31 通報 非表示

絵が嫌い


7: 「つまらない」派2018/10/06 22:49:56 通報 非表示

原作は好きだけど期待外れだった


9: 「つまらない」派2018/12/23 06:35:04 通報 非表示

つまんねー原作アニメ化したら

つまんねーにきまってる


21: 21コメさん 「つまらない」派2019/09/30 05:07:13 通報 非表示

>>9
原作より面白く出来ないならアニメ化になんの価値があるのか


10: 「つまらない」派2019/01/28 23:56:58 通報 非表示

内容を端折りすぎ。ロージーがゴミすぎてイライラする。魔法律発動モーションがまどろっこしい。全体的にクソアニメ


11: 「つまらない」派2019/03/06 02:03:49 通報 非表示

とにかくロージーが殺したいくらいイライラする。

でもぉ、、、とか僕なんかじゃ、、、とかロォージィー!!とかばっかり。死ねよごみカス。マジイライラしたわ。


14: 2019/06/01 02:53:28 通報 非表示

先日見る機会があり視聴した。原作は好きだったが声のイメージが違いすぎる上に、ロージーの「臆病で泣き虫だが情熱家」ではなくただの「なよなよしたオカマ」みたいな演技に15分持たなかった。非常に残念。


15: 「つまらない」派2019/06/17 07:16:51 通報 非表示

男性声優いい加減人気だけでキャスティングするのやめた方がいい 全員イメージ違う


16: 「つまらない」派2019/07/09 23:11:03 通報 非表示

原作が好きだったら許せないクソアニメ。紙芝居すぎるしキャスティングミスひどすぎ。


18: 「つまらない」派2019/07/17 18:38:54 通報 非表示

原作が好きだったから残念としか言いようがない。真面目に作る気あるの?


19: 「つまらない」派2019/07/21 02:22:37 通報 非表示

しょーもなさすぎ

チョード厨二病にいる中学生が美術の授業で作ったかのような…😩


20: 20コメさん 2019/09/07 13:18:32 通報 非表示

原作好きだっただけに残念すぎる…


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 16:03:52 通報 非表示

ヨイチかっこ良かった


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/06/01 12:36:27 通報 非表示

原作同様絵が苦手


27: 27コメさん 2020/07/11 01:18:04 通報 非表示

演技がひどいな

特に柿原某

演技にすらなってない


28: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 13:46:26 通報 非表示

推しができてしまったので見ている

ヨイチのこと


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2020/07/15 13:13:08 通報 非表示

いろいろ期待外れなとこはあるけど、ムヒョがアニメ化してくれただけでいい。


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/07/26 17:35:24 通報 非表示

そこまでつまらなかった感じはしなかったんだが…。


31: 31コメさん 2020/08/18 21:47:03 通報 非表示

最初観た時は面白かったけど、オカルト相談所関連のモブサイコ100見た後に改めて見るとすごくつまらなく感じてしまった


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/08/19 16:56:38 通報 非表示

二期する意味は?


33: 33コメさん 2020/10/19 08:08:46 通報 非表示

設定は嫌いじゃないけど、ロージーの役に立たなさがなぁ・・・。

初動も遅い。ムヒョから指示されても「え?え?僕には出来ないよムヒョ~」で結局不発。

てか反応が一般人と同じってどういうことだよ・・・もっとしっかりしろ。

ここまで足引っ張ってくるキャラも珍しい。


34: 34コメさん 2020/12/16 20:42:00 通報 非表示

ロージーのナナのキャラが本当にイライラする。ここまで足ひっぱるキャラって必要?

そこだけ本当にがっかりなアニメ。


36: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/08/23 17:12:06 通報 非表示

>>34
わかる。まじでナナいらん。大嫌い。びーびーびーびー泣くだけで何の役にも立たない。ナナに構ってあげてるヨイチは良い奴だと思った。あんなクソかまちょ拗らせ粘着メンヘラを好きになるやつはあいつだけだヨイチ。ヨイチ尊敬するよ。(ヨイチをバカにしてる訳では無い。寧ろヨイチには好感持ってる)

アニメ 怒る

35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/08/23 17:08:26 通報 非表示

微妙だよ。なんとも言えない。マジでナナが嫌い。仲間いる?なんでナナネチネチ着いてきてるのか意味わからんしただイラつくだけ。役にも立たないしすぐ泣くしでうるさいしうざい。最初は耐えてたけど無理。嫌いすぎる。

泣く いらすとや

37: 37コメさん 2023/12/30 11:06:15 通報 非表示

原作知らんで全話視聴
小学生向けに休日朝に放送するならいい感じかな
ストーリー性が増す2期よりも依頼解決こなす1期のテンポよい構成の方が見ていてストレス無かった
そういう意味では、アニメにおいては鬼太郎的構成が合ってるような

構成がとてもシンプルで、見る側の解釈の余地に大幅な余白があるので、そういう狙い方もアリかなとは思う
ただ、最後のトーマス元先生あたりの演出はちょっと雑に感じたね

根本的にやってることは呪術廻戦と同じかな、と
あっちはとにかく仰々しくこれでもかと演出しまっくってるけど、そもそものストーリーに中身を感じない
ムヒョが海老の素揚げなら呪術はちっこい海老をさんざん叩き伸ばしてべっとり衣まぶして揚げた見た目だけが立派ででっかい海老天みたいなもん

終わり方に3期があるっぽかったけど、若干尻すぼみな印象だったので早目にローンチした方が無難な気はする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で