アノスと白き女王はどっちが強い?

アノス
アノス

63(25%)
白き女王
白き女王

187(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノス 白き女王 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/12 19:44:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/09/12 19:46:43 通報 非表示

良い勝負になりそう


734: 734コメさん 2022/05/18 18:24:02 通報 非表示

>>1
なるか?


748: 748コメさん 「白き女王」派2022/06/23 10:34:11 通報 非表示

>>734
無理じゃね


749: 748コメさん 2022/06/23 10:34:36 通報 非表示

>>748
投票ミス


2: 2コメさん 「アノス」派2021/10/24 03:27:50 通報 非表示

「……なぜ……歩いている……? <世界のために運命はベルド・ラーゼ・フェンブ回るレム>の只中を……」

「この<魔王庭園>でならば、この魔眼めを多少開けるのでな」

 言いながら、まっすぐ奴へ歩いていく。

 俺の左眼は、滅紫に染まっており、その深淵に闇十字が浮かんでいた。

 <混滅こんめつの魔眼>である。

 それが、<世界のために運命はベルド・ラーゼ・フェンブ回るレム>の秩序を滅ぼしていた。

「我が眼前では、すべてが滅ぶ。秩序も、理ことわりも、貴様もだ、エクエス」

「……そんな秩序は存在しない……」

 歯車の魔眼を驚愕に染め、奴は混乱したように言葉をこぼす。

「……いかなる魔眼を使おうと、運命は定められた。汝がなにをする前に、<世界のために運命はベルド・ラーゼ・フェンブ回るレム>が発動し、<魔王庭園>は滅び去る……」

「その<世界のために運命はベルド・ラーゼ・フェンブ回るレム>の理を滅ぼしたと言っている」

「……滅ぼせるはずがない。遅い早いではなく、運命は先に決まっているのだ。たとえ創世より前の過去に遡って力を発揮しようと、<運命の歯車>はそれより先に<魔王庭園>を滅ぼす……」

「くはは。秩序を盲信するあまり、目の前で起きていることが信じられぬか? その穴の空いた歯車の神眼めで、もっとよく深淵を覗け」

 俺はピタリと足を止める。

「運命を定めたお前と、理を滅ぼした俺。二つの力は矛盾した。ゆえに俺が勝ったのだ」

 軽く足を上げ、大地を踏みしめる。

 その瞬間、地表に埋め込まれていた銅の歯車が皆一斉に砕け散った。

「矛盾とは混沌、すなわち俺の懐だ」

 <混滅こんめつの魔眼>と滅ぼすべき理が矛盾したならば、俺が一方的に勝つ。


960: 960コメさん 2023/10/06 09:49:27 通報 非表示

>>2
何これ、意味わからん文章急に書くな


3: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/26 14:20:27 通報 非表示

白き女王だと思う理由格下能力受けない格下のアノスでは、土俵にすら上がれません


4: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/26 14:25:56 通報 非表示

関係ないけど知恵袋にcfnとかいう魔王学院員厨いるのでそいつは、白き女王がアノス勝つのは、絶対認めないでしょうね論破したとか言って論破出来てないし


5: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/26 14:27:21 通報 非表示

>>4
名前出して悪口言うのは、よくありませんこれからやめた方がいいですよ


7: 7コメさん 2021/10/26 16:21:48 通報 非表示

白き女王って理を超越してるから理屈じゃ殺せない設定無かったか


15: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/29 00:47:07 通報 非表示

その設定が理屈てwアノスが破壊できる魔王学院世界の理屈だし理屈が効かない設定が理屈こういうこと言うのは、アノス厨あるあるですね


16: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/29 00:47:58 通報 非表示

アノスメタキャラじゃないんで設定破壊なんてできませんw


17: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/29 00:49:24 通報 非表示

やっぱりアノス厨は、馬鹿ですね


946: 946コメさん 「アノス」派 2022/09/18 10:38:14 通報 非表示

>>17
どうかな?


949: 949コメさん 2022/09/23 11:43:44 通報 非表示

>>17
お前もな


951: 949コメさん 2022/09/23 11:51:46 通報 非表示

>>17
投票してるお前も大馬鹿だぞ


21: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/31 11:13:14 通報 非表示

理滅剣の力が理屈滅すことができのであって剣出さなかったらアノス理屈破壊できないよあと理屈すら滅ぼせるとは、言われてあるけど操れるとは、言われてない剣出す前に白き女王に滅ぼされるのがオチ


23: 3コメさん 「白き女王」派2021/10/31 23:11:12 通報 非表示

アノス厨くん分かりやすく説明すると白き女王は、魔眼の力とか理滅剣とかの能力なしで無限多次元宇宙破壊できるぐらいの力を持たないつまり自分より弱い物の能力は、効かないのつまり魔眼も効かないってわけこの時点で理滅剣じゃないと勝ち筋は、ないのでも、そんな隙白き女王が与えるわけないから勝てないのお分かり?後アノスに理屈を操る力は、ない設定でも理屈を滅ぼせるだしアノス最強にしたいからって設定盛るのは、よくないよ


944: 944コメさん 「アノス」派 2022/09/10 18:48:01 通報 非表示

>>23
自分より弱い攻撃と言うことは白き女王は自分自身の攻撃は効果アリと読み取ってもよろしいですか?


945: 945コメさん 2022/09/13 23:10:48 通報 非表示

>>944
もうそいつ居ないと思うよ


25: 3コメさん 「白き女王」派2021/11/03 17:46:03 通報 非表示

魔眼どれだけすごくても白き女王相手には、機能しないから意味ないしょせん魔眼に頼ってるだけだろ


26: 3コメさん 「白き女王」派2021/11/03 17:50:29 通報 非表示

理屈を超越した存在なんだからさー


952: 949コメさん 2022/09/23 11:52:43 通報 非表示

>>26
だったら、理屈を滅ぼせば?


27: 3コメさん 「白き女王」派2021/11/03 17:58:40 通報 非表示

アノスの攻撃じゃ白き女王の髪の毛一本揺らぎはしない


953: 949コメさん 2022/09/23 11:53:19 通報 非表示

>>27
いずれ揺らぐ


34: 3コメさん 「白き女王」派2021/11/04 21:34:53 通報 非表示

実際にアノスが魔眼が機能しない相手の理屈を破壊したシーンを見せてください小説とかでも構いません写真で送ってください


42: 3コメさん 「白き女王」派2021/12/18 14:04:44 通報 非表示

>>34
こっちの質問に答えてくれないやらないてできないてことかやっぱり適当なこといってアノスが理屈超越した存在に勝てるとか言ってたんだやっぱりアノス厨負け犬が吠えてただけかwww


35: 3コメさん 「白き女王」派2021/11/04 21:35:45 通報 非表示

機能しなかったら理屈破壊もクソもなくね


37: 37コメさん 2021/11/09 19:56:49 通報 非表示

こんにちは


38: 38コメさん 2021/11/15 09:10:14 通報 非表示

6コメきしょ

頭大丈夫?


45: 45コメさん 「白き女王」派 2021/12/23 19:11:33 通報 非表示

まぁ、アノスが滅ぼした理屈の最大の規模が白き女王の地力を超えたらアノスが勝つんだろうけど。

女王は全ての事象の中心に位置していて、全ての事象が女王の後を着いてくる、支配されている訳でそれらは超えていると考えるのが普通。しかも全ての事象だから理屈とか理とか秩序とかも当然内包する。

理屈とは……物事がそうなる為の筋道であって、その根本的な部分の摂理とかには届かない印象……。そもそも女王には力で勝ってない限り、つまりは相手の行動が下位的次元のものならそれらが通じない。それは簡単に言うならアノスの滅ぼせる理屈<女王の理屈て構造。上位の理屈だから下位の理屈と同じな訳がなく、アノスの混滅が女王の理屈よりも弱いから通じないって言うことになるでしょう。

そこで女王とアノスの地力の差になるのだが、アノスは本来の力をできる限り封じていて、魔法によってそれを少しだけ解放した描写でも世界を千回滅ぼしてもお釣りが来るというでかい規模。でも、ぶっちゃけ禁書の不完全魔神のオティヌスみたく何億回と世界を創造&破壊したやつを、本人に気付かせることすらないままに無限に世界ごと○して生き返らせてってやった女王には流石に及ばないと思うのだ。

つまりは強さの次元が違うから、下位の次元の理屈滅ぼせても上位の次元の理屈は滅ぼせないよって話。そして原作に上の描写がない時点で不適合者側はブラッドサイン側の描写を越えられず、設定も理屈だ!その考えも理屈だ!だからアノスには通じない!はメタキャラですら現実に干渉できないから負け犬の遠吠えに過ぎない。

不適合者大好きだからアノスをめちゃくちゃ理論で穢さないでくれ……(´;ω;`)


149: 145コメさん 2022/02/02 21:25:02 通報 非表示

>>45
マジでこれ

ちゃんと原作読めよゴミう○ちタヒねち○ち○ガイジう○こ's


950: 949コメさん 2022/09/23 11:45:15 通報 非表示

>>45
言ってることがわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


46: 46コメさん 「白き女王」派2022/01/01 08:40:02 通報 非表示

アノスがやってる概念破壊がブラッドサインの世界じゃ下位概念レベルで未踏級の様な上位概念には届いてないからな


954: 949コメさん 2022/09/23 11:54:17 通報 非表示

>>46
届いてるよ


47: 47コメさん 「アノス」派2022/01/01 08:55:03 通報 非表示

ここの白き女王派馬鹿すぎて草。

理屈改変も優先条件も無い白き女王じゃ0秒で滅ぼされる。


65: 65コメさん 2022/01/08 00:35:50 通報 非表示

>>47
アノス信者>>>>>>>>超えられない壁>>>アノスや女王など以下略。

※理屈を破壊し、理を超越したアノスの強ささえも自由自在に操る事ができる。

これにより、例えアノスと同等以上の設定を持つキャラであろうと、問答無用でアノスが最強になってしまう。


71: 69コメさん 2022/01/08 16:39:41 通報 非表示

>>47
理屈改変→女王どころか神格級で可能です。

優先条件→上記同様です。

無い→事象・能力・理屈の有無など神格級でも覆せます。


87: 84コメさん 2022/01/08 21:02:11 通報 非表示

>>47
いやぁー共感します‼︎

無敵のアノスちゃんが票数に左右される筈などないのですから‼︎

アノス最強‼︎アノス最高‼︎アノス無敵‼︎アノスバンザイ‼︎


947: 946コメさん 「アノス」派 2022/09/18 10:42:23 通報 非表示

>>47
そうだな。


50: 50コメさん 2022/01/06 03:08:19 通報 非表示

むしろアノスに勝てるキャラ教えてくれ Tiktok民の方がまともな強さ比べしてんぞ


51: 50コメさん 2022/01/06 03:09:16 通報 非表示

>>50
まぁ私はアノスに勝てるキャラなんて大量にいると思うが アノス民さん


64: 47コメさん 「アノス」派2022/01/07 12:48:48 通報 非表示

優先条件の無い白き女王では論外。


78: 77コメさん 2022/01/08 20:51:02 通報 非表示

>>64
いやぁー共感します‼︎

無敵のアノスちゃんが票数に左右される筈などないのですから‼︎

アノス最強‼︎アノス最高‼︎アノス無敵‼︎アノスバンザイ‼︎


66: 65コメさん 2022/01/08 00:41:38 通報 非表示

滑稽だなw 理屈や何だと喚くだけ喚いても票数が全てを物語ってしまう。絶対無敵のアノスが票数で敗北するというのは真実であり現実。

アノスが最強であれば、何故アノスの票数が少ないのだろう?あれ、矛盾してる。でも、大丈夫‼︎アノスは矛盾すらも超越し…あれれ、未だアノスが敗北中w アノスー息してるかー?w さっさと票数覆すくらいの甲斐性見せないと、口だけマン達が益々滑稽だぜ。結果から目を背けるようにw


141: 140コメさん 「白き女王」派2022/02/02 02:32:22 通報 非表示

>>66
これほんとすき


140: 140コメさん 「白き女王」派2022/02/02 02:15:45 通報 非表示

知恵袋かどっかでアノス派の盛りに盛った設定ってバレたのによくもめげずにまあ・・・


142: 142コメさん 2022/02/02 04:03:02 通報 非表示

>>140
その盛りに盛った設定とは?教えてください 気になります。


144: 144コメさん 2022/02/02 19:33:48 通報 非表示

ってか、白き女王の前ではあらゆる概念、理、条理、ルールが役に立たないし、相手と対峙した場合相手ごと飲み込んで無限に進化するし、未だに八割以上がブラックボックス。その設定を知ってる奴少なすぎじゃないか?てか因果律操作がある時点で水掛け論に発展するだろ。(これはアノス以外にも言えることであり、これがあるから少なくともオティヌス以上のキャラ同士のぶつかり合いは決着が着かないで終わりなんだよな)


151: 145コメさん 2022/02/02 21:31:21 通報 非表示

>>144
分かるマン

この設定を知ってるやつが少なすぎるし、未ブラ見てたら、未踏級がどれだけヤバイのか知ってるはずだけど


146: 145コメさん 2022/02/02 21:19:44 通報 非表示

まあ落ち着けや☺️


147: 145コメさん 2022/02/02 21:20:20 通報 非表示

長文ばっかで頭が痛くなるぞ


148: 145コメさん 2022/02/02 21:20:37 通報 非表示

おまいら


152: 144コメさん 「白き女王」派2022/02/02 21:35:50 通報 非表示

めっちゃ不毛なんよ、究極の水掛け論。


154: 144コメさん 「アノス」派2022/02/02 21:38:05 通報 非表示

>>152
アノスも女王も好きなんよ。てか、強さ議論に出てるキャラは大体好きなんよ


153: 145コメさん 2022/02/02 21:37:01 通報 非表示

つーか概念vs概念は不毛すぎんか?

つまらんけど作者の采配でしかない。


155: 144コメさん 「アノス」派2022/02/02 21:38:20 通報 非表示

>>153
確かに。


156: 145コメさん 2022/02/02 21:43:41 通報 非表示

ここまで不毛なのに醜い争いして、はずかしくないのかよ?(嘲笑)


157: 145コメさん 2022/02/02 21:59:04 通報 非表示

後、混滅の魔眼は常時発動ちゃうし、アノスだって使いきれてないんやで???


158: 145コメさん 2022/02/02 22:00:41 通報 非表示

>>157
きちんと原作見ようね(提案)


163: 163コメさん 2022/02/03 08:58:56 通報 非表示

(使いきれていない=不可能とは言って)ないです。 ワイが言ったのは、使い切れていないから、常時発動じゃないよと言ったんやで。実際、アノス本人が言っていたことだけど、普段は混滅の力を抑制しているんやで。白き女王よりも格下と言われているオティちゃんですら、『戦う前から勝負は決まっている』『常に、確実な勝利を手にすることができる』なんて言われていたレベルで運命操作や確率操作できるのに、白き女王はそれすら軽く凌駕する。(具体的には、髪の毛一本も止められない)っていうかアノスが未踏級に足を踏み入れていなきゃ、勝負にすらならんぞ。

長文すまん


164: 163コメさん 2022/02/03 09:02:36 通報 非表示

(このぐらい原作読んでたらわかることだと思うんだけど)

この議論に終わりってあるのか?


167: 167コメさん 2022/02/03 09:32:28 通報 非表示

>>164
ほんとそれ


168: 167コメさん 2022/02/03 10:10:21 通報 非表示

>>164
魔王学院も未ブラも原作は面白いけど、こういう最強議論では物凄いことになるよね


169: 169コメさん 2022/02/03 10:13:58 通報 非表示

>>164
心の声漏れてますよw


166: 165コメさん 2022/02/03 09:20:41 通報 非表示

白き女王は原作でアノスっぽい能力使うやつ完封してたし…

原作勢からしたらなんだこの議論!?(驚愕)って感じなんですがクォレハ


170: 169コメさん 2022/02/03 10:32:02 通報 非表示

ちなどっちに投票してないワイは高みの見物


171: 171コメさん 2022/02/03 10:43:44 通報 非表示

規模が大きい方が勝つって言う最強議論の常識を理解してる奴ってワイだけ?


176: 176コメさん 2022/02/03 11:10:10 通報 非表示

物語で描かれる全能者は辞書的な意味での全能とは違うので、辞書的な意味をむやみやたらに適用させてはいけない。
便宜上、より広い世界で全能であるほうが強いとする。
具体的には多元宇宙全能>単一宇宙全能>狭い範囲で全能

ほい。
※全部は読みきれないと思うので上にまとめておきました。
https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/14.html

※あとこちらも載せておきました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234226956


182: 176コメさん 2022/02/03 11:26:39 通報 非表示

いやまあ間違ってはいないとは思うのですが…

自分は規模の方が重要だと思いますし、しかしあなたは違うんですよね?

この議論ってどっちが最強って決まると思いますか?

※すいません関係ない質問をして。


184: 176コメさん 2022/02/03 11:28:48 通報 非表示

明確なルールがない限り、これは決まりませんよ。


190: 176コメさん 2022/02/03 11:38:09 通報 非表示

すいません、ルールが一切記載されずに、この両者のファンを煽るような議論を起こしたスレ主に大変腹を立てています。(自分はどっちの作品も好きなので…)

これ以上、このルールが記載されていない議論にいても無駄だと思うので、私は抜けさせていただきます。(仕事も残ってるので)

貴重なご意見ありがとうございました。


192: 145コメさん 2022/02/03 18:20:23 通報 非表示

長き闘争は終わった・・・


194: 145コメさん 2022/02/03 18:47:07 通報 非表示

最悪のタイミングで復活しやがった。


196: 145コメさん 2022/02/03 18:49:14 通報 非表示

ワイもアンタとスレバトしたいわけではないんやで。


202: 145コメさん 2022/02/03 18:56:00 通報 非表示

ワイが今言ってる意味分かってる???


206: 145コメさん 2022/02/03 19:01:53 通報 非表示

(争いの種を撒いたつもりは)ないです。

意見するのが争いの種を撒くことなのか・・・


210: 145コメさん 2022/02/03 19:04:22 通報 非表示

根も葉もない嘘ではないと思うぞ☺️←こっちが正解!


213: 213コメさん 2022/02/04 11:21:47 通報 非表示

すまん。体がダルくて離席してたゾ。

じゃあ説明するけど。
まず、今ワイが言いたいのは価値観の相違ってやつで。

貴方の思うオートってやつとワイの思うオートが違うと思うんや。

ワイの言うオートはいつでもその効果が発揮し続けてるってやつで。
アノスの場合、普段は力を弱めているみたいやけど。ワイが言うのは、いつでもその魔眼が理を破壊し続けている。といった感じなんや。

だけど、アノス様は、力を弱めている状態があるわけで。
いつだって発動はできるんやろうけど。

まあ貴方が言っているオートも間違えではないというか、そっちが本来の意味だと思うけど、ワイの常時発動っていうのは常に効果が発揮し続けているということやから。
アンタは間違っていないで?
だから価値観の相違って言ってるんや。

これで争いは終わりでええな?
ホントすまんが、ワイは風邪気味やから…
参加できへんかもしれん


214: 214コメさん 2022/02/04 11:22:34 通報 非表示

長文きっしょw


215: 213コメさん 2022/02/04 11:22:48 通報 非表示

>>214
すまん・・・


219: 214コメさん 2022/02/04 11:25:39 通報 非表示

>>215
謝ってるあたりがキモい

最初からやんなや


220: 217コメさん 2022/02/04 11:26:41 通報 非表示

>>219
それは言い過ぎw


216: 214コメさん 2022/02/04 11:23:53 通報 非表示

っていうかここにいる奴ら必死すぎw

最強議論なんて娯楽の一部なのにw


217: 217コメさん 2022/02/04 11:24:25 通報 非表示

>>216
ホントそれ 

キモすぎw


218: 213コメさん 2022/02/04 11:24:50 通報 非表示

悪くは言わんでクレメンス


221: 221コメさん 2022/02/04 11:28:35 通報 非表示

っていうかあのサイト公式ちゃうん?


222: 217コメさん 2022/02/04 11:28:47 通報 非表示

>>221
俺もそう思ってた


223: 214コメさん 2022/02/04 11:29:12 通報 非表示

>>221
あれが公式だと勘違いしてたゾ


224: 213コメさん 2022/02/04 11:29:39 通報 非表示

そんな責めんなや。 間違いなんて誰にでもあるやろ


225: 214コメさん 2022/02/04 11:30:15 通報 非表示

>>224
小中学生思考w


226: 221コメさん 2022/02/04 11:31:16 通報 非表示

投票トークとか言う2chのパクリ


227: 213コメさん 2022/02/04 11:31:41 通報 非表示

>>226
そのパクリにコメントしてるんやぞ


228: 221コメさん 2022/02/04 11:32:49 通報 非表示

>>227
惨めすぎwww


229: 217コメさん 2022/02/04 11:33:53 通報 非表示

これが共感性羞恥ってヤツ?


230: 221コメさん 2022/02/04 11:34:10 通報 非表示

>>229
間違い無くて草


231: 214コメさん 2022/02/04 11:35:41 通報 非表示

さっき全部見てきたけど全部きもい…


232: 213コメさん 2022/02/04 11:36:46 通報 非表示

>>231
なんやお前ら…2chからハブられたんか?


233: 217コメさん 2022/02/04 11:37:54 通報 非表示

>>232
うおっ喋りかけてきた…

俺に絡むな


234: 214コメさん 2022/02/04 11:38:20 通報 非表示

>>233
酷すぎて草


235: 213コメさん 2022/02/04 11:39:04 通報 非表示

>>233
お前に絡んだつもりはないで


236: 217コメさん 2022/02/04 11:40:46 通報 非表示

>>235
大丈夫w大丈夫w 214も217もワイと同じ気持ちやからw


237: 214コメさん 2022/02/04 11:41:17 通報 非表示

>>235
っていうかダルいんやろw休めよw


238: 213コメさん 2022/02/04 11:41:54 通報 非表示

>>237
ほな。そうさせてもらうわ。じゃあな


239: 214コメさん 2022/02/04 11:42:26 通報 非表示

ちょっと待てや!


240: 213コメさん 2022/02/04 11:42:39 通報 非表示

>>239
なんやねん


241: 214コメさん 2022/02/04 11:43:10 通報 非表示

仲直りのチューや

チュー♡


242: 213コメさん 2022/02/04 11:43:35 通報 非表示

>>241
チュー♡


243: 243コメさん 2022/02/04 11:49:23 通報 非表示

213コメ…

お前は真の漢や


244: 244コメさん 2022/02/04 11:50:18 通報 非表示

>>243
真の漢は男とキスしないと思うんですがそれは。


245: 243コメさん 2022/02/04 11:50:37 通報 非表示

>>244
ワンチャン女の子説


247: 247コメさん 2022/02/04 11:51:31 通報 非表示

>>245
失礼すぎて草


248: 243コメさん 2022/02/04 11:55:00 通報 非表示

>>247
やめちくり〜


250: 247コメさん 2022/02/04 12:03:28 通報 非表示

>>248
思ったんだけどここの議論の白き女王とアノスってどこで争ってる設定なの?

それ自体でだいぶ変わると思うんですがそれは。


251: 243コメさん 2022/02/04 12:04:04 通報 非表示

>>250
は?

それは公式じゃないんか?分からん


252: 247コメさん 2022/02/04 12:04:25 通報 非表示

>>251
ルールあんの?


253: 243コメさん 2022/02/04 12:04:46 通報 非表示

>>252
ワイに聞くなや。

上を見にいけカス


254: 243コメさん 2022/02/04 12:06:00 通報 非表示

>>253
ルールっていうかどこで闘ってるか書いていないんですがw


255: 247コメさん 2022/02/04 12:06:27 通報 非表示

>>254
だからワイに言うなって


948: 948コメさん 2022/09/20 21:20:06 通報 非表示

>>245
第三の可能性を忘れないでくれよ

オカマキャラ イラスト

256: 247コメさん 2022/02/04 12:06:44 通報 非表示

知らんわそんなん


257: 243コメさん 2022/02/04 12:08:05 通報 非表示

>>256
戦わせる気がないってことでおk?


258: 247コメさん 2022/02/04 12:08:39 通報 非表示

>>257
知らんって

ルールは公式ちゃうん?


259: 243コメさん 2022/02/04 12:08:49 通報 非表示

>>258
知らん


260: 247コメさん 2022/02/04 12:09:02 通報 非表示

>>259
お前も知らんやんけw


261: 247コメさん 2022/02/04 12:10:13 通報 非表示

上の方にもあったけどあのサイト公式なんか?


262: 243コメさん 2022/02/04 12:10:46 通報 非表示

>>261
俺が見てきた中だったら大抵あれか、独自ルール


263: 247コメさん 2022/02/04 12:11:07 通報 非表示

>>262
へーそうなんや


264: 247コメさん 2022/02/04 12:11:21 通報 非表示

>>263
興味ないね


265: 243コメさん 2022/02/04 12:11:58 通報 非表示

>>264


266: 266コメさん 2022/02/04 12:15:21 通報 非表示

>>265
ルールぐらい記載してて欲しいゾ…

特に投票トークとかだったら。

Yahooとか2chだったら大体察するけど、ここはまだネット始めたてだって多いやろうし


267: 243コメさん 2022/02/04 12:15:55 通報 非表示

さっき上の方で言われてたゾ


268: 266コメさん 2022/02/04 12:16:41 通報 非表示

>>267
じゃあなんで喧嘩してんの?


269: 243コメさん 2022/02/04 12:17:11 通報 非表示

>>268
知らん


270: 247コメさん 2022/02/04 12:18:01 通報 非表示

>>268
知wらwなwいwよw


271: 271コメさん 2022/02/04 12:29:42 通報 非表示

>>268
分かるのはこの議論は仕切り直しってことぐらいやな。

投票トークでスレを立てるんやったら、ルールぐらい明記しろや


272: 247コメさん 2022/02/04 12:30:49 通報 非表示

>>271
それ


273: 266コメさん 2022/02/04 12:31:00 通報 非表示

>>271
これ真理


274: 142コメさん 2022/02/11 19:16:24 通報 非表示

白き女王はともかく、色彩なき童女にはアノス勝てないかなー


351: 142コメさん 2022/02/19 21:21:05 通報 非表示

あれからずっと考えてたけど、白き女王はアノス厨には難しい設定だと思うから更に分かりやすい第六天波旬で説明してあげよう!


352: 142コメさん 2022/02/19 21:21:14 通報 非表示

『能力』という特殊な力を扱うことで強さが確立されてる以上、『能力』そのものを規模や質量の差で『知らん』で理不尽に破壊してしまえるキャラなんかもいるので。 そんなキャラからすれば、『理屈を滅ぼす〜』『矛盾を味方に〜』と設定をこねくり回し、『理屈』や『矛盾』を哲学的な視点で考察した所で『俺が認めないから』で押し通せるかもしれません。 かなり脳死で稚拙な考察かもしれませんが、力で能力を押し切るキャラクターというのはそんな設定が多いです。 ですが勿論、理屈や論理を滅ぼせばそれらの設定すら破壊してしまえるという解釈も出来ます。 最強説の中でも最近嫌われている第六天波旬なんかが前者に当たりますが、個人的に波旬はアノスより強いと思いますね。 彼は『絵の中(格下)の火(能力)では現実(波旬)を燃やせない』と表現される程、格下の能力は全否定なので、魔眼等の力すら否定出来ると自分は思っています。アノスの魔眼や魔法の力を抜きにした身体能力で波旬に勝るとは考え難いです。波旬は能力を使わず、ただ独り言を喋るだけで無数の宇宙を消滅させ、無限数の宇宙その物の神ですら、波旬を認識しただけで眼球にヒビが入る程の存在。故に存在強度で勝る波旬にとって、アノスは絵の中の存在に当て嵌ると思います。 そして創作物の登場人物であるアノスの能力が如何に優れていようと、我々読者には干渉出来ないのと同じく、波旬には干渉が出来ないと思います。 事実、波旬より格下にはタイムパラドクスや全ての概念を終わらせる力、更には、アノスのように「理」を含めた全てを切り○す事が出来るキャラなんかもいて、性質的に規模や質量すら無視できるような能力が溢れていますが、そんな理不尽な能力すら波旬は「知らん」で終わらせられる上、作中で無能力にもかかわらず規格外の存在とされています。 何故作中最強なのか、、能力に頼ることで規模や質量を無視し、相手に勝つ事を波旬が「認めない」からです。


430: 430コメさん 「アノス」派2022/03/06 17:11:59 通報 非表示

負け犬がうるさすぎて草


435: 142コメさん 2022/03/07 05:17:09 通報 非表示

>>430
負け犬とはなんですか


431: 430コメさん 「アノス」派2022/03/06 17:12:30 通報 非表示

優先条件の有無の絶対的な差を理解出来ない馬鹿は黙りな


436: 142コメさん 2022/03/07 05:17:46 通報 非表示

>>431
優先条件と言いますが敵にあっさり○されてましたよ。調べましたので。敵はジェルガと言います


470: 142コメさん 2022/03/07 08:20:00 通報 非表示

つまりまとめるとアノスがoffにしてる時に攻撃したら誰でも勝てるってことかな?


489: 430コメさん 「アノス」派2022/03/08 07:02:51 通報 非表示

【投票】アノスと6時のおやつ(全滅の魔眼持ち)はどっちが強い?

アノス 2票 (50%)

6時のおやつ(全滅の魔眼持ち) 2票 (50%)

https://tohyotalk.com/question/299771


731: 731コメさん 2022/05/18 16:50:58 通報 非表示

アノス派同じ奴しかコメントしてなくて草まあこんな痛い奴なら仕方ないか


732: 732コメさん 2022/05/18 17:07:06 通報 非表示

>>731
そうなの?


736: 736コメさん 2022/05/19 05:19:01 通報 非表示

こういうの大体ぐだぐだになってる気がするんだけど


739: 739コメさん 2022/06/14 13:30:55 通報 非表示

概念と言葉の意味を正しく理解していない奴がいるからな


740: 740コメさん 2022/06/21 22:32:03 通報 非表示

マジでバカすぎwwwww
最強議論なんてお遊びでしかないのにここにいる奴らガチになりすぎてて気w持wちw悪wいw
あと、意見を言ってるだけなのに変にキレて最初からダメ出ししてる奴とか、高校、大学、社会人になったら嫌われるから気を付けた方がええでwwwww

そもそも、魔王学院の世界、未ブラの世界にはどっちも独自ルールがあって、俺らはその世界の中でしか活躍しているのを見たことないから、どっちかの世界に行ったってどのくらい活躍できるかなんて、想像になっちゃうやんw
そんなことも分からんようやったら、最強議論なんてやめたほうがいいし、仮にするとしても公式のルールにのっとれやw


741: 741コメさん 2022/06/21 23:02:09 通報 非表示

>>740
それな、特にアノス派


743: 741コメさん 2022/06/22 06:46:01 通報 非表示

またなんか言ってるよw


745: 745コメさん 2022/06/22 14:30:04 通報 非表示

こう言うのって大体荒れてるよな


747: 747コメさん 2022/06/23 10:21:06 通報 非表示

>>745
そりゃろくなやつ居ないし


751: 751コメさん 2022/07/14 21:39:49 通報 非表示

>>745
強さ議論をやってる奴が馬鹿しかいないからやでw

マジで自分が推してるキャラの設定だけが通るって無邪気に考えてる奴が多すぎるw

さすがに大人になってまでやってる人はいないだろうけどなwマジでダサいしw

あと極め付けは、自称娯楽www

娯楽でも必死に掴み合いの大喧嘩してんのマジワロタw


750: 750コメさん 2022/06/27 08:34:42 通報 非表示

それで今度トートの民度まで下がるのが困る


752: 752コメさん 2022/07/14 21:43:25 通報 非表示

ここはまだあの伸ばし棒の荒らし来てないのな


870: 869コメさん 2022/07/16 21:59:38 通報 非表示

勘違いするのはわかるけど・・・

(´・ω・`)


900: 900コメさん 2022/07/18 23:21:55 通報 非表示

楽しそうね


901: 901コメさん 「白き女王」派 2022/08/20 03:12:50 通報 非表示

彼女からしたら、とあるの魔神もアノスもリムルも全王も同じにしか見えないんじゃ…

格が違いすぎる。


921: 921コメさん 「アノス」派2022/08/24 11:08:52 通報 非表示

白き女王にはアノスのように理屈破壊や改変が優先されるようなトリガーがない。つまりアノスのいかなる能力、条件を封じようとしても効かない。最初から戦いになっていない。これに尽きる。


923: 923コメさん 2022/08/24 21:57:58 通報 非表示

そもそも理そのものである白き女王をどう倒せばいいのやら

仮に倒してもまた白き女王はまた復活するのにね。


935: 935コメさん 「アノス」派2022/09/07 14:43:36 通報 非表示

>>923
理屈消せば?


956: 955コメさん 2022/09/27 08:50:58 通報 非表示

>>923
単純に規模の問題。今のところどっちも本気出していないらしいからこんなことになっているが、今出している力で戦うとしたら白き女王の可能性が高い。例え理屈改変と、アノスの方が優先される能力を持っていたとしても、それが四層世界という魔王学院の多元世界でしか通用しない物であったら意味がない。別作品で通用するのかが問題。


940: 940コメさん 2022/09/08 19:23:18 通報 非表示

誰だよコメント消したやつ💢変な事言ってねえぞ


941: 941コメさん 2022/09/08 19:47:06 通報 非表示

>>940
運営が消したんやで


955: 955コメさん 2022/09/27 08:48:31 通報 非表示

あまりのコメントの多さにサーバーがダウンしたらしいからな。変なこと言ったとか以前にサーバーが維持できないからこの措置とったんやろ


957: 957コメさん 2022/10/22 21:13:37 通報 非表示

こんなクソくだらん議論で落ちるのは草すぎる


958: 958コメさん 2023/08/27 18:25:04 通報 非表示

力なら波旬、容姿なら白の女王


959: 959コメさん 2023/09/24 09:25:47 通報 非表示

白き女王の能力(最大解釈で)分かりやすく教えてください。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する