ソードアートオンラインはおもしろい?面白くない?

ソードアートオンライン おもしろい
おもしろい

242(23%)
ソードアートオンライン 面白くない
面白くない

776(76%)

23%
76%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 面白くない ソードアートオンラ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/08/04 21:47:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/08/05 08:41:34 通報 非表示

面白いとは思う


53: 53コメさん 「面白くない」派 2020/12/09 12:15:56 通報 非表示

>>1
ガイジなの?


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 18:01:49 通報 非表示

>>1
母に連れられたが映画が面白いから好きかな(´・ω・`)


3: 「面白くない」派 2018/08/05 17:21:06 通報 非表示

作画は好きヨ。


4: 「面白くない」派 2018/08/07 16:39:34 通報 非表示

キリトかなーやっぱりww

自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww

こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww

ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)


79: 79コメさん 2024/01/13 17:42:00 通報 非表示

>>4
ヤバいな、お前。


5: 「面白くない」派2018/08/15 00:40:07 通報 非表示

ゲーム途中でラスボスが名乗りを上げたと思ったら呆気なくやられたのには逆の意味で驚いた。


6: 「おもしろい」派2018/09/05 16:05:00 通報 非表示

サイコーデース


35: 35コメさん 「面白くない」派 2020/03/31 15:49:55 通報 非表示

>>6
最高にクソラノベだなぁ。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/09/08 17:17:17 通報 非表示

>>35
は?お前がクソ


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 16:38:58 通報 非表示

>>35
くそ人間が、


7: 「面白くない」派 2018/09/15 15:21:37 通報 非表示

面白くない。恋愛描写も恋愛した事がない奴が書いてるのかな? 主人公の思い通りにいきすぎだし作者のこうなればいいなぁっていう妄想をそのままアニメにしたような感じ。


8: 「おもしろい」派2018/10/02 22:08:53 通報 非表示

アンチしかいないのかな

たぶん こんなとこアンチか俺みたいな暇人しか来ないと思うし...

まあ 普通に人気があるし、面白いと思うよ


80: 79コメさん 2024/01/13 17:43:22 通報 非表示

>>8
ラノベ好きな、非常に幅の狭い世界の中での人気ということを自覚しようなw


9: 「おもしろい」派 2018/10/03 07:18:21 通報 非表示

今期アニメになりました


10: 「面白くない」派 2018/10/04 17:05:05 通報 非表示

似てないようで、似ている。まず最初に設定は悪くなく、豪華な声優さんや、アーティストは確かにいいし、女の子は可愛い。でもそれをぶち壊しにする無能な原作者と屑な脚本家とミスマッチな声優の存在が結果的に作品を糞つまらない作品になることになってしまった。これはSAOだけではなくガンダムSEED、閃の軌跡、インフィニットストラトスなどの作品にも同じ答えが当てはまります。ログホラやスバルをパクリと酷評している信者は居ますが、それはSAOもパクリ作品と言われる証拠があります。作品全体のテーマは今から23年前に発売されたクリス・クロスという作品のネタをパクっている上に劇場版の中にも、ログホラのネタまでもパクっています。いくら人気作品とはいえ、他の作品のネタをパクるとは許されると思いますか!外国でもこの作品は意外にも酷評と炎上があったようで禁書になるほど。あとベッドシーンは本当に辞めてください子供も見る作品にそれは悪影響する恐れがあります。SEEDやヴヴヴやクロアンにもいやらしいシーンが当てはまります。SAOはこのまま行くと有害指定作品にされてしまいそうです長文失礼しました。


11: 「面白くない」派 2018/10/13 15:40:22 通報 非表示

クソラノベ


47: 46コメさん 「おもしろい」派2020/09/08 17:18:14 通報 非表示

>>11
お前がクソな


13: 「おもしろい」派 2019/05/01 11:54:30 通報 非表示

キリトが✨カッコいい😍( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


15: 「面白くない」派 2019/05/01 15:49:20 通報 非表示

可愛い女は何故か全員俺に惚れる的な感じがほんとキモい


16: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:26:36 通報 非表示

控えめに言って神


17: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:32:02 通報 非表示

変に性格の曲がったアンチがグチグチと批判言ってるけど、普通につまらなくはないと思う。円盤などの売り上げもかなり多い作品だし…

というか、本当につまらなかったらアニメの最後まで見れないんじゃないかな?


18: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:33:15 通報 非表示

このサイト、キモいアンチばっかりだな笑


21: 「面白くない」派 2019/05/22 22:30:54 通報 非表示

つまらなくは無いとは思うんだけど、最初辺りのハーレム具合とか苦手だったから14話辺りで切ってしまった…。

アリスちゃん可愛いからもう一度見てみたいなとは思う


22: 「面白くない」派 2019/05/22 22:57:42 通報 非表示

このアニメの主題歌女性ばかりじゃん。男性も増やして欲しい。


23: 「面白くない」派 2019/05/24 12:34:08 通報 非表示

一期前半は面白かった。その後は現実世界行き来出来るようになってからは、全く緊迫感を感じられない。

でも、アスナのタイツ足を見るために次作も必ず観ます。


24: 2019/07/24 11:13:15 通報 非表示

アリシゼーション編のユージオさんたちはカッコいいので好きですが、キリトはモテすぎてムカつくし、アスナはグイグイきすぎるし、リーファ(直葉)は胸がでかすぎる。シノンは、、、、まあまあかな。


25: 2019/07/24 11:25:15 通報 非表示

ソードアートオンラインなんてダイヤのAceに比べたらクズ。(ダイヤのAceが神過ぎるということかもしれないが。)アリシゼーション編はおもしろいが、(全裸でグイグイくるアドミニストレータを除く。)キリトはただのネトゲのくせにモテまくってるし、アスナはグイグイきすぎるし、リーファ(直葉)はおっぱいでかいし、シノンは人殺しだし、でもみんなタイツ足と美乳がすごいので、見続けますが。

だいやのえーす

26: 2019/07/24 11:27:56 通報 非表示

love愛してます

ソードアートオンライン

28: 28コメさん 「面白くない」派 2019/09/18 00:22:24 通報 非表示

絵は好きかな

最初のハーレムが少し苦手だったから流す感じだったな


29: 29コメさん 2019/09/29 20:40:24 通報 非表示

アスナがかわいいから見たけど、キリトがモテすぎ?というか、女の子が惚れっぽすぎてつまんないwなんだかんだ続き気になって見ちゃうし、モテなかったらまだ面白いかも


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 03:06:30 通報 非表示

パクリと言われてる.hack、クリスクロスをちょいとばかし見てみたけど個人的にはそこまでハマれなかったな…… これだけ受けたという事はSAOはその手のアニメを増やしいく要因となったのは事実だろうし。

アニメでなく小説から入った口だけど文体もラノベラノベしておらず読みやすくて、世界観にしても面白いと思う
言われるように主人公だけモテモテな部分はラノベらしいけど
ユージオ
アリスも結果的には寝取られ的になってる


31: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 03:15:06 通報 非表示

間違った、

幼なじみであるアリスの優しい方の人格は失われては上書きされたまま消滅

そして残った方の人格
プライドの高い堅物な騎士であるアリスは別人と言い張れるかも知れないが、そのアリスの心はキリトに向いてしまった結果。早速ハーレム要員の1人になってしまった
ユージオにも救いがあると見せかけて最終的な形が想い人がキリトヒロインズのハーレム入りだから報われてはいないんだよな……


32: 32コメさん 「面白くない」派 2020/01/07 16:45:08 通報 非表示

1話ショーもないから見る気なくすうう


33: 33コメさん 「面白くない」派 2020/01/07 17:00:11 通報 非表示

これが面白いとか正気かよ


48: 46コメさん 「おもしろい」派2020/09/08 17:19:55 通報 非表示

>>33
お前が正気かよ


34: 34コメさん 「面白くない」派2020/02/27 11:32:40 通報 非表示

面白くない、というよりつまらない。展開に童貞感を感じる


36: 35コメさん 「面白くない」派 2020/03/31 15:56:37 通報 非表示

なろう系のアニメと同レベル。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/04/10 01:30:35 通報 非表示

このすばも妖怪ウォッチも、売れたアニメで面白くないものはない。例に出したやつはアンチがおるけど、

大多数が面白いと実感してる。

面白いと思うやつは大抵ネットで話さん。

ガチで面白いorアンチ→こいつらは比較的関心が高いからネットでSAOについて話す。それだけ。


38: 38コメさん 「面白くない」派 2020/04/18 23:26:43 通報 非表示

現実世界を行ったりできるようになってからつまらなくなった。1期は面白い


39: 39コメさん 「面白くない」派 2020/04/28 02:07:38 通報 非表示

クソつまらないって程でもなかったけど、いう程おもろくはなかったな

他の奴も言ってるけど「童貞の妄想」を具現化させたような作品

女はちょろすぎるし、主人公が補正強すぎて感情移入できない


40: 40コメさん 「面白くない」派2020/05/06 15:30:31 通報 非表示

.hackのパクリ

同時期だと言う意見もあるが

世に認知されたのは.hackのが

明らかに早い でもなにが1番面白くないかと言うとキャラだよね まったく魅力的じゃない 主人公キモすぎ

なんか最近もてはやされてるけど広告ででてこんといて欲しいキショイから


41: 38コメさん 「面白くない」派 2020/05/09 21:19:32 通報 非表示

設定はいいけど物語が微妙


42: 38コメさん 「面白くない」派 2020/05/12 07:08:56 通報 非表示

物語を通して主人公の成長が見られない(考え方とか脳筋なとこ)


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 22:46:17 通報 非表示

面白いけど話の長さの割にはって感じシャーロットとか短くてすごく面白いのでそこら辺がざんねん


44: 44コメさん 「面白くない」派2020/08/24 01:09:47 通報 非表示

一期の最初だけよおもろかったの、せめて2期までは良かった。三期のアリシゼレーション編4クールからクソ面白くなくなった。

何も説明も無しで急にキリトめちゃくちゃ強くなるしさ、急にドラゴンボールの孫悟空見たいな空飛ぶんよ。三期の一期目でさ、落ちるか落ちないかでやっていたのに、今までの人間設定どこいったんだよ?SAOファンがさ何で突っ込まないんだよ?キリト食べるの????!!!!!!!!!!!!っていう疑問がめちゃくちゃ出てるわけ。いや、キリトは食べないぞ。マジで意味不明だし気持ち悪い。

シノンもさ、キリトがつけてた医療の胸パッチネックレスにしてて、その胸パッチから謎の電撃が放つし。マジで意味わからん。胸パッチをネックレスにしてるシノンも相当キモいよ?

キリトの装飾品身につけたけば強いじゃん。つーか何で電撃放ったのかも説明もないの?

死んだはずのユウキが出てきてキリトのこと説明してたけどさ?ユウキ死んだじゃん?あの時死んだのにここで起きたことの説明してんだぜ?w

これ生きてるよね?

俺から見たあのユウキは完全に生きてるようにしか見えなかった。

あの2期の感動した涙をさ、これで全てぶち壊しにされたよ。ユウキ推しの人を侮辱してるよね?

プー倒す時木に変えてさ、これでいいの?本当にこんな結末でいいのかよって思う。

プー倒した後周りからの地獄ハーレムが始まるし、アリスちゃんの忠実な龍がやられそうで、上から急に波動砲打ってきてさw

それがね?わざわざわざわざ外してるのんだよね?w

そのまんま当たれば終わりなだけの話なのにさ、何で外したんだよw

あいつのバトルシーン何か見たくねぇんだよ。しかも波動砲あった時のドヤ顔しながら腕組み仁王立ちでイキり散らかしてるんだよね?気持ち悪いよね?

本当にキモいし意味わからないんすよ。僕がSAO好きだった感情がアリシゼレーション4クールで全て無くなったわけよ。

もうマジでクソ面白くないクソアニメだと目覚めたわ。ここまで酷いアニメねぇぞ?だから僕はSAOの事はギャグアニメだと思うようになりました。


45: 44コメさん 「面白くない」派2020/08/24 01:10:53 通報 非表示

>>44
誤字ったw


49: 46コメさん 「おもしろい」派2020/09/08 17:22:35 通報 非表示

SAOアンチ共が騒いでてキモこのおもしろさがわからないとかかわいそう


50: 50コメさん 「面白くない」派2020/09/23 10:33:54 通報 非表示

今時頭ポンポンすなw


54: 54コメさん 2020/12/09 18:54:34 通報 非表示

>>50
王道のヒーロー象としてキリト自体昔ながらのギャルゲー主人公のそれだからな、元がアスナを悪役(オベイロン=須郷)から救う的な同人誌だろうし


51: 51コメさん 「面白くない」派2020/09/24 17:30:08 通報 非表示

出会う女の子が片っ端からそっこうでキリト好きになるの意味わからんしそのせいで内容全然はいってこなかった。世界観はよかったはずなのにハーレムすぎてつまらん


52: 52コメさん 「面白くない」派 2020/09/27 19:27:20 通報 非表示

途中まではまあ良かったんだけど終盤の演出と脚本何あれ?

くどいのなんの・・ダサいのなんのあと完全蛇足のラストでげんなりした


55: 55コメさん 「面白くない」派2020/12/10 19:28:48 通報 非表示

内容が幼稚過ぎる。コンピュータ、特にソフトウェアの知識が決定的に欠如している。あと、「睥睨」好き過ぎるだろ、コイツ。言葉選びも、気取っている割には内容とかみ合っていないし、意味からして間違っている所も散見される。流石はKADOKAWAクオリティだわ。


56: 56コメさん 「面白くない」派 2021/02/04 00:00:42 通報 非表示

所詮は主人公無双系アニメ。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/02/23 01:33:52 通報 非表示

アンチコメ多いけど

この作品が出た当時3Dのゲームなどほぼ無いような時にこの作品に乗っかっり壮大なゲームを作る会社もあります

それが小型化されつつある現在を考えると

すごいとおもいませんか?

VRでゲーム出来ているこれからの発展もある

10年以上先を考えていた作者さん共々素晴らしいと思います


58: 58コメさん 「面白くない」派2021/04/02 00:57:05 通報 非表示

もっと戦闘とか楽しめると思ったのに、なんだかゴリゴリ恋愛系でめっちゃガッカリ、恋愛アニメとして出しなよ、ゲームで戦うことがオマケに感じた


59: 59コメさん 「面白くない」派 2021/04/17 15:35:28 通報 非表示

いやもうなげーよ。どんだけダラダラ長々と続けてんだよって思う。シリーズ多すぎて見る時間もないから途中で見なくなって終わってしまう。ようやく終わりかぁって思っても「俺たちの戦いはまだまだこれから!」みたいに続編あるし。仕事してない時間余ってる人間くらいしか最後まで見る事できないアニメ。


60: 60コメさん 「面白くない」派 2021/07/15 13:49:32 通報 非表示

特に女子に受け入れられていない


62: 62コメさん 2021/09/19 19:19:44 通報 非表示

つまらなくは無いけど

アスナのグイグイ感とキリトのハーレム的な感じがちょっと苦手かな

リズベットとか可哀想に見えてしまう


63: 63コメさん 「面白くない」派 2021/11/27 17:14:28 通報 非表示

それな


64: 64コメさん 2021/12/19 19:36:29 通報 非表示

作品の舞台をゲームにした意味がわからない。これなら同じ内容をそのまま異世界ものでやっても良かったんじゃない?それはそれで面白くなさそうだけど


65: 65コメさん 2022/01/18 17:08:58 通報 非表示

2017年の映画とアリシゼーション編辺りから完全につまらない。


66: 66コメさん 「面白くない」派2022/01/22 12:11:07 通報 非表示

んー面白くないのはアリシゼーション行ってからなんだよなー、小説もアニメもそこまではよかった


68: 68コメさん 「面白くない」派2022/02/20 14:13:08 通報 非表示

イキリト


71: 69コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 16:40:34 通報 非表示

良き良き

SAO

72: 72コメさん 「面白くない」派2022/12/25 10:13:10 通報 非表示

信者が湧いてくるからなんとなく


73: 72コメさん 2022/12/25 10:15:10 通報 非表示

大人が本気でキレてんのおもろww


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2023/01/18 17:49:25 通報 非表示

面白いだろ!!!!!


76: 76コメさん 「面白くない」派2023/09/18 18:56:55 通報 非表示

キモオタの妄想見せつけられてる感じ


77: 77コメさん 2023/11/20 16:33:50 通報 非表示

恋愛シーンさえなければ結構面白い。

あとアニメより原作のほうが面白い


81: 79コメさん 2024/01/13 17:50:15 通報 非表示

オンラインゲームを楽しんでいる様な層の願望や妄想を具現化したラノベのアニメ化作品なのかなあ?ずいぶん昔にNHKでアニメ化されていた、作者が脱税した主人公が眼鏡君のラノベ原作作品の亜流にしか見えないけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する