仮面ライダーセイバーとトジテンドはどっちが強い?

仮面ライダーセイバー
仮面ライダーセイバー

54(68%)
トジテンド
トジテンド

25(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーセイバ.. トジテンド 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/14 08:55:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 09:29:42 通報 非表示

ワンダーワールドの支配者となったセイバーなら

トジテンドにも勝てそう


2: 2コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 20:53:17 通報 非表示

サーベラとデュランダルが巨大化したワルドに手も足も出ないから無理だろう


11: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:34:36 通報 非表示

>>2
今はサーベラとデュランダルの話ではなくセイバーの話


92: 92コメさん 2022/09/08 20:57:01 通報 非表示

>>2
キングエクスカリバーはい終わり


3: 2コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 20:55:38 通報 非表示

バカンスワルドで戦意喪失する


10: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:33:43 通報 非表示

>>3
無効化しよう


4: 4コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 21:05:23 通報 非表示

仮面ライダーセイバーの世アガスティアベースにゼンカイの本あるし全知全能の書の1部になるならセイバーのが強いな。改変も自由自在って事だし


5: 2コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 21:07:42 通報 非表示

>>4
じゃあセイバー>オーマジオウになるの?


7: 4コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 21:11:35 通報 非表示

>>5
俺の理屈が正しいのならそうなるかも


6: 2コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 21:09:14 通報 非表示

セイバーの世界が崩壊しても他の作品に影響ないからどうだろう


8: 2コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 21:15:06 通報 非表示

トジテンドもスーパー戦隊が創作物のアキバレンジャーの世界も封印してるっぽいしメタにも特攻あると言えるかなぁ

アキバレンジャーには仮面ライダーのスーツアクターの高岩さんが本人役で出てるし


12: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:35:10 通報 非表示

>>8
流石にそれじゃ言えないかな


9: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:33:26 通報 非表示

セイバーはワンダーワールドの支配者になっている訳だが

全ての物語はワンダーワールドの一部であるため

ライダーに限らず戦隊やウルトラマン、アニメ作品等も

ワンダーワールドの一部な訳だからその支配者である

セイバーは全ての物語を支配してるといえる

トジテンドよりよっぽど高次元の存在


13: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:35:54 通報 非表示

>>9
何でウルトラマンとかも巻き込むの?

拡大解釈酷すぎ


15: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:38:32 通報 非表示

>>13
全ての物語だからね


18: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:39:27 通報 非表示

>>15
セイバーの世界でのだろ

馬鹿なの?


22: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:46:14 通報 非表示

>>18
スーパーヒーロー戦記で語られているから少なくとも戦隊の物語は内包されていると考える事が出来る


17: 17コメさん 2021/09/14 22:39:17 通報 非表示

>>9
ゴレンジャーと関わりがある仮面ライダー一号がウルトラマンとコラボしたりしてるからトジテンドはウルトラマンの世界もトジルギアにしたとも解釈できる


24: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:48:35 通報 非表示

>>17
ウルトラマンはライダーとコラボしてる訳だから

ウルトラマンの物語はワンダーワールドの一部と考える事が出来る

そして戦隊の物語もね


27: 17コメさん 「トジテンド」派2021/09/14 22:52:16 通報 非表示

>>24
トジテンドもスーパー戦隊や仮面ライダーの世界、ウルトラマンの世界の神的存在を封印してるから同格なのでは?


30: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:54:39 通報 非表示

>>27
トジテンドは封印してるだけだからな〜

セイバーの場合は小説感覚で自由に操れるんだし


32: 17コメさん 「トジテンド」派2021/09/14 23:00:16 通報 非表示

>>30
ワルドはトジルギアに封印された世界のパワーを解放することでそれぞれ自分達の元になった世界を展開して自分の領域として侵食する能力を持ち、その世界の固有の技を繰り出せるらしいが?


34: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:04:54 通報 非表示

>>32
んな事セイバーからしたらどれも小説書く感覚で出来る事だし

トジテンドが封印だのなんだのしてるのもゼンカイジャーという物語内の話なんだし

ゼンカイジャーという物語が内包されている

ワンダーワールドの管理者であるセイバーには格で劣ってると思う


65: 17コメさん 「トジテンド」派2021/09/15 22:05:52 通報 非表示

>>34
物語として内包されてるんじゃなくて同じ並行世界として繋がってるんだが


67: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/15 22:27:21 通報 非表示

>>65
ライダーと戦隊物は共演したりしてるから

繋がっている

加えて

全ての物語はワンダーワールドの一部という設定も

戦隊ヒーローが登場する

スーパーヒーロー戦記からの設定だから

戦隊がワンダーワールドに内包されている事はほぼ間違いないよ


14: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:38:05 通報 非表示

ワンダーワールドを支配なんてしてないが


16: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:38:50 通報 非表示

>>14
してるんだなそれが


19: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:40:17 通報 非表示

>>16
してねーよ

セイバーエア視聴か


20: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:44:29 通報 非表示

>>19
してるんだな

ワンダーワールドを統べるものとなったと書いてあるしな

公式サイトに


21: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:45:29 通報 非表示

>>20
統べるだけじゃ普通に役職と変わらんだろ


25: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:50:20 通報 非表示

>>21
仮面ライダーセイバーの作中においてそれは支配してると同義だよ

ワンダーワールドへと飛羽真で新たな物語を書き上げた。

とあるように


26: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:50:57 通報 非表示

>>25
そんなの根拠にならんだろ


28: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:53:32 通報 非表示

>>26
なるよ

実際飛羽真が崩壊した世界を想像してるんだから

ある程度ワンダーワールドをいじれるようになってるんだよ


29: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:54:18 通報 非表示

>>28
想像しただけだろ


31: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 22:57:21 通報 非表示

>>29
ヒューマギアもいる感じからするとゼロワンの世界と

合体させたようだし

本当にワンダーワールドをいじる事が出来るようだし


33: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:01:58 通報 非表示

>>31
公式で言われてない以上単なる妄想だろ


35: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:08:32 通報 非表示

>>33
実際に描写としてやっている以上は疑いようがないかと
(ゼロワン世界との統合)

セイバーがワンダーワールドの統帥者、管理者であるという発言もあるし


36: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:17:53 通報 非表示

>>35
ヒューマギアが元からセイバーの世界にいただけだろ


37: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:23:07 通報 非表示

>>36
それはあなたの感想ですよね?

ゼロワンと世界は同じですなんて発言はないよね?

セイバーが世界を想像する際にゼロワンの世界と統合させたと考える方がよっぽど自然だと思うけれど


38: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:24:16 通報 非表示

>>37
自然も何も世界を統合したなんて描写もない妄想を言う方がおかしいわ


39: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:28:37 通報 非表示

>>38
ゼロワン世界にいるはずのヒューマギアが

セイバーの世界に元々いたという考えの方がよほどおかしいと思います

普通誰もが世界作る際に統合したと考えます

セイバーがワンダーワールドの管理者という設定からも

別に不自然でもなんでもない


41: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:31:17 通報 非表示

>>39
ただのスターシステムだろ


43: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:34:25 通報 非表示

>>41
公式からは何も言われてない


40: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:30:11 通報 非表示

>>38
あとシャルモンの二人がいることもお忘れなく


42: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:32:33 通報 非表示

>>40
セイバーとゴーストがコラボしてたり他のライダーと繋がりがある作品って知らないの?


45: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:37:18 通報 非表示

>>42
ゴーストとコラボした事があるだけでしょ

別に関係ない

ライダーの世界はそれぞれ独立している

だからヒューマギアやシャルモンの二人がセイバーの世界にいることはありえないんだから


46: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:38:39 通報 非表示

>>45
独立も何も他のライダーがセイバーの世界観にいるって最終回以前にゴーストコラボで描かれてるだろ


47: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:42:25 通報 非表示

>>46
そんな描写あったん?


48: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:44:22 通報 非表示

>>47
TTFCの奴な


50: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:47:43 通報 非表示

>>48
それは分かるよ

けどそんな描写あったん?

ゴーストとただ単にコラボしただけじゃないん?


51: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:51:11 通報 非表示

>>50
セイバーと同じ世界観にゴーストやスペクターがいるって描かれてるじゃないか

大天空寺にワンダーライドブックもあるし


52: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:55:29 通報 非表示

>>51
それが何か関係あるん?ゴーストだけで

他のライダーは別に関係なくね?


53: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:57:01 通報 非表示

>>52
セイバーの世界に他のライダーがいる以上ヒューマギアがいるだけで世界を統合したって暴論は無理があるって事だよ


54: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/15 00:05:50 通報 非表示

>>53
別にそれは冬の映画みたくあくまでとりあえずコラボさせて作品として作るのが目的だから

あんまりそういうのは考えられてないと思う

今までの冬映画でも特に理由もなく出会ってたし

世界が繋がってるならまだしも

ライダーの世界は独立してるという設定だからね

それにあくまでゴーストだけなんだから

何も言われてないヒューマギアとかに関しては別で考えるべきだと思う

世界の統合に関しても

元々いるっていう何の根拠もそれらしい要素もない理論よりかは信憑性は高いと思う

色々説明はつくしね


44: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 23:36:58 通報 非表示

>>40
そんなのアバレンジャーにタイムレンジャーのホナミが出るのと何ら変わらんわ


49: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/14 23:46:32 通報 非表示

>>44
いやそれのやつはただ単にネタとして入れたんだなって思うけど

セイバーの場合は物語を書き上げる際に色々やったんだなと考える事が出来るから

考えれる所があるとないの違いがあると思う訳で


23: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/14 22:48:05 通報 非表示

国を動かせる大統領は核を持った武装集団より強いって言ってるくらいの暴論


55: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/15 00:08:25 通報 非表示

と言うかいつまでもこうして話せないから

そろそろ失礼するよ

そろそろ寝たいからね


56: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/15 07:43:44 通報 非表示

動画を見る

この動画で言っている事からすれば

セイバーの方が強そうだな


64: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 21:57:00 通報 非表示

>>56
その動画を投稿してる奴ってウルトラマンの知識も間違いまくってる奴じゃん


78: 78コメさん 2021/11/21 09:14:00 通報 非表示

>>64
流石に言い過ぎかと、


57: 57コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 08:06:32 通報 非表示

げ、すげぇなぁコメント数

セイバーなんてただあの平成一の駄作ゴーストの制作陣がコロナ禍で作ったもんだから駄作に決まってるでしょ

まぁ、実際最終回まで見たけどあのゴーストよりも酷かった。必要性のないヒロインとか同じことしか言わない登場人物が多すぎて話がディケイドとかゴーストとかジオウとかゼロワン以上に支離滅裂すぎて吐いたわ!

ゼンカイジャーの方はトジテントとゼンカイザー達との戦いに迫力あっていい意味でぶっ飛んでて面白かった


58: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/15 19:38:07 通報 非表示

あと

全ての物語を支配しているのがセイバーの中だけという

公式の発言等はないし

全てという定義が公式から言われてない以上

文字通り全てだよ


59: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 20:35:31 通報 非表示

>>58
その理屈を通すと月光条例のオオイミ王は全ての創作物の登場人物を倒したから仮面ライダーシリーズも完敗したことになるね

月光条例には仮面ライダーやガンダムってワードがはっきり出てくるし


61: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/15 21:30:15 通報 非表示

>>59
まあその設定が本当なのかどうかは知らんが

ソースとかを後で提示してもらおう

セイバーが物語を支配してる訳だから

オオイミ王のそれも物語の中の話だから

物語を支配してるセイバーの手の中ともいえる

ここら辺は解釈が分かれるんじゃない?


62: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 21:54:59 通報 非表示

>>61
全ての創作物を消し去ったという事実が存在する以上はセイバーも消されたって事実が残るだけやん


66: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/15 22:25:39 通報 非表示

>>62
という事も全て月光条例という作品内で起こった事だから

その作品を支配しているセイバーの手の中と言う事も出来るだろう?

だから解釈が分かれると言ってるんだ

まあセイバーは原作者に干渉を色々してるから

劇中見るに単純な作品キャラとも言えないかもな


68: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/15 22:28:00 通報 非表示

>>62
というかいつのまにか月光条例との話になってるけど

これはセイバーとトジテンドの話だろ?


69: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 22:49:29 通報 非表示

>>68
1コメがセイバーはウルトラマンも支配出来るなんて頭のやばい妄想してるから話が逸れたんだ


70: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/15 23:09:55 通報 非表示

>>69
月光条例を話の話題としてだしたのはあくまで君だけどね

色々異論はあるかもだが

セイバーの戦隊と共演してるスーパーヒーロー戦記の設定から戦隊の物語が内包されている事はほぼ間違いないし

ライダーとウルトラマンは一応繋がりはあるから

ウルトラマンが内包されていても別におかしくはない

アニメ作品はとりあえず別としてな


71: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/15 23:11:42 通報 非表示

>>69
まあ今の所はそういう考えの者はサイトとか探しても君だけだけどね

というかもういいだろ

この話に月光条例は関係ないんだからこの話はこれでおしまい


72: 56コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/16 00:16:23 通報 非表示

>>69
でもライダーとウルトラマンは繋がりがあるし

ワンダーワールドにウルトラマンの世界があっても不思議ではないかも


60: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 20:36:07 通報 非表示

月光条例>セイバーやオーマジオウも確定な


63: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/09/15 21:55:38 通報 非表示

てかYouTubeの転載かよ


73: 73コメさん 「仮面ライダーセイバー」派 2021/09/21 07:26:32 通報 非表示

そもそも月光条例が連載していたのは2008年~2014年の間。全創作キャラを倒したというのは2014年までに存在してたキャラだけじゃないの?2014年の時点では2018年に登場したオーマジオウや2020年に登場したセイバーの存在なんて誰も知らないわけだし


74: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/24 11:13:20 通報 非表示

今までの会話からするに

結局トジテンドはセイバーには勝てないよね


75: 75コメさん 「トジテンド」派2021/09/24 20:52:54 通報 非表示

セイバー、ブレイズ、エスパーダの3人がかりでオリヒメワルドに負けたじゃん


76: 76コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/24 20:57:40 通報 非表示

>>75
それ初期フォームのブレイブドラゴンだったじゃない


77: 1コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/09/24 23:36:04 通報 非表示

>>75
ワンダーワールドの支配者になる前のな

しかも通常フォーム


79: 79コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2021/12/24 13:27:35 通報 非表示

セイバーだろうな コラボ回でギアを破壊していて、ゾックスもそれに驚いてた描写があった


80: 75コメさん 「トジテンド」派2021/12/24 19:40:34 通報 非表示

スーパー悪者ワルドやヒドケイワルドの時もギア破壊してるから当たり所によるかもね


81: 75コメさん 「トジテンド」派2021/12/24 19:47:19 通報 非表示

セイバーのファイナルステージだとスーパーヒーロー戦記のアスモデウスがストリウスより格上扱いでデュランダルとサーベラを瞬殺する強さだった

ゼンカイザーは通常でアスモデウスを圧倒出来るからスーパーゼンカイザーと渡り合うハカイザー辺りはアスモデウス以上はあるんじゃないかな


82: 82コメさん 「トジテンド」派2022/01/30 13:27:02 通報 非表示

ステイシーに乗り移った神が全部の世界を創造した上に世界そのものも消滅可能って全王よりヤバい奴じゃね


83: 83コメさん 2022/02/14 23:06:45 通報 非表示

>>82
八手三郎説あるで。


84: 84コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2022/02/21 00:44:07 通報 非表示

セイバーのワンダーワールドにゼンカイジャーの物語があるからゼンカイジャーも全知全能の書の内でしょ。神も初戦はゼンカイジャーのキャラでしか無いのだからセイバーのが上だろ


85: 75コメさん 「トジテンド」派2022/02/23 23:37:18 通報 非表示

セイバーの世界自体が神の創造した世界定期


87: 83コメさん 2022/02/26 21:26:56 通報 非表示

>>85
セイバーの世界は全知全能の書が創造したで。


86: 75コメさん 「トジテンド」派2022/02/23 23:38:56 通報 非表示

ゼンカイジャーと関わる=その作品も神の創造した世界


88: 84コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2022/02/26 22:46:45 通報 非表示

というかスーパーヒーロー戦記の設定ありならゼンカイジャーの世界も全知全能の書が生み出した世界だぞ


89: 75コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:43:49 通報 非表示

全知全能の書含むセイバーの世界自体が神の創作物


90: 75コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:49:22 通報 非表示

ライダートジルギアがあるからライダートピアも創造してる


91: 91コメさん 「仮面ライダーセイバー」派2022/03/04 06:44:58 通報 非表示

ライダートジルギアがあろうが、神が居ようがスーパーヒーロー戦記の世界観持ち出すとゼンカイジャーなんてワンダーワールドの極1部でしかないからな。あくまで映画の世界観ならセイバーのが強い

ゼンカイジャーの世界観のセイバーならトジテンドのが強いんだろう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する