集中力を鍛える方法

6 2021/09/21 00:55更新

どーもーーー

ゆきくんです。。。。。 

俺なりの集中力鍛え方伝授してやるから皆聞いとけ!!!!(ハ?

小学生にすすめる

                別に批判とか要らないんでw

けん玉


これは本当にオススメする!!

けん玉歴6年なんだけど、意外と楽しいもんよ!w

もしかめ10分いけたら集中力トレ完璧だと思っていいかと!

計算or漢字


とりあえず、静かな部屋で10分くらい計って、簡単な計算とか漢字をひたすらやる!

漢字の場合、同じ漢字を5回書くってのを時間内に60文字綺麗に書けるようにする!

熟語なら3回で50語かな。

計算は、自分が簡単だと思うもの(たし算でもいい)をひたすらやる!親とかに問題作ってもらうのもアリ!

絶対ダメなこと!


これは集中力とか関係ないんだけど、

成績とか偏差値を上げたいなら、

徹夜とかしないで、毎日とにかく頑張る!

1日どれだけ勉強しても、その日しかやらなかったら無意味だと思う。社会とかの暗記は別として。

自分へのご褒美とか決めとくとさらに集中力アップ!あと、自分の部屋に推しグッズとかお菓子とか置いたままやると気が散るからやめた方がいい!リビングとかベスト!賑やかなスタバはすすめない!

弱気になったら終わり


やってもやっても成績が上がらない時だって俺にもあったけど、とりあえずやるしかないよね!

俺は同じクラスのクソ賢い奴と競ってたw(現在進行形)

誰かと競うのもやる気を起こす手段の一つだよ!

やればその分いい事あるって言葉ちょっとクサイけど、本当だからね!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 集中力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/20 21:40:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


わしは徹夜派です


>>1
俺一回徹夜した事あるけど、半寝で受けて60点取ってからトラウマになったw


>>8
SAPIXならそんなもんやでw


>>9
コアプラスなw


11: マーズ @maazu 2021/09/20 21:48:46 通報 非表示

>>10
wwwそうなんや


>>11
周り皆90とかとってんのに1人だけは恥ずかったw自己採点だったからよかったがw


>>10
4年以上前やねん


>>14
そっか

てか約ネバ明日から来ないんだよな

今日はいつまでいられる?


>>18
んー

今度来るのは?


>>21
ッッッッッ

それまで待ってるわ

だから今日は抜けるな🙏


>>22
ばいばい.°(ಗдಗ。)°.


>>9
今日改めてサピがいかにおかしいか分かったw

午前に四谷の合不合判定テスト受けて、午後に慶応の学校別SO受けたんだけど差がやばかったww


>>12
当たり前じゃw

俺最初サピで53くらいで

その時の(SAPIXやめたあと)

埼玉県模試70ですよw


>>15
ww目を疑うくらいビビるよねw

俺一回スランプ状態になった時、首都圏受けたら71で飛び跳ねた


28: 24コメさん 2021/09/20 22:56:10 通報 非表示

>>8
っていうか、親に問題作ってもらうっていう発想は、おかしいだろw自分のことは自分でやるのが普通だろw


>>28
すいませんでしたw


25: 24コメさん 2021/09/20 22:53:54 通報 非表示

>>1
馬鹿になるよ?


それで中間2位とりました


毎日1時くらいまでやりました((


26: 24コメさん 2021/09/20 22:54:46 通報 非表示

>>3
非効率すぎw


>>26
でも結果が出てるんで☆


本当に頭いい人って徹夜しないらしいしな


27: 24コメさん 2021/09/20 22:54:51 通報 非表示

>>4
それな


7: マーズ @maazu 2021/09/20 21:44:27 通報 非表示

普通に頭良かった(過去形w)今はもう学歴不問社会人になったww


24: 24コメさん 2021/09/20 22:53:37 通報 非表示

漢字そんなに書かなくてもいいでしょw時間の無駄。集中したかったら、20分瞑想しろよ

効率を考えるなら、暗記系は、夜にやって朝に復習すると2倍覚えやすくなるから、そのやり方でやったほうがいい。無駄な足し算とかする必要ないwよっぽど馬鹿じゃなければねw計算力身につけたければ、算盤やれよw


>>24
このトピ効率とか計算力とか関係ないんだよねw

俺なりのただ集中力を高める方法だからさー

でもけん玉は本当すごいから!やってみて欲しいな


32: 優芽_♡ @hanna 2021/09/21 16:15:56 通報 非表示

スタバで耳栓したらいいんやない?


>>32
変な人じゃないか?


34: 優芽_♡ @hanna 2021/09/22 06:37:24 通報 非表示

>>33
笑笑笑笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 集中力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する