韓国などの日本のパクりは許せる?許せない?

韓国などの日本のパクり 許せる
許せる

137(9%)
韓国などの日本のパクり 許せない
許せない

1322(90%)

9%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 韓国などの日本のパ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/08/20 18:58:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「許せる」派2018/08/28 09:31:51 通報 非表示

環境や情報共有されてない地方民にとってはどうでも良い事


2: 「許せない」派 2018/09/10 00:32:41 通報 非表示

日本人として絶対に許せない


3: 「許せない」派2018/09/10 00:44:47 通報 非表示

>>2
許せないよね。許せるに票を入れたのは、売国奴か反日外国人だろう。


4: 2018/09/11 08:16:15 通報 非表示

>>3
大昔より外国由来の食べ物を取り入れ続け、

外国由来の野菜,果実さえも放棄し、

食の欧米化の国に成り果てたプライドの無い日本人はどんだけ~


7: 2018/09/24 20:39:11 通報 非表示

>>4
は?


8: 2018/09/26 19:05:13 通報 非表示

>>4
←コイツ、紛れ込んでるね。日本語使うなよ。日本人じゃない癖に。


180: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:18:42 通報 非表示

>>8
それなぁ!

絶対反日外人な、こういう奴のせいで、世界平和になんない。


23: 「許せない」派2018/12/04 19:25:18 通報 非表示

>>4
他国のいい所を取り入れるのと

丸パクリして自国のものだと偽るのは全く違う


25: 「許せない」派 2018/12/11 22:09:49 通報 非表示

>>4
言ってることが支離滅裂。


26: 「許せない」派 2018/12/11 22:10:16 通報 非表示

>>4
ニホンゴ オジョーズデスネ。


182: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:19:45 通報 非表示

>>26
wwそれなw


181: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:19:08 通報 非表示

>>4
最低


252: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 21:48:36 通報 非表示

>>4
お前外国人だよね?

あとこのトピに関係ない事言うな

反日外国人


179: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:17:04 通報 非表示

>>3
そうだよ!!

ガチ許せない!!


5: 「許せない」派 2018/09/19 13:31:27 通報 非表示

パクり の語源がパクさんからだからね笑


6: 2018/09/20 23:50:20 通報 非表示

>>5
そうなんだ!


183: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:19:59 通報 非表示

>>6
初めて知った


9: 2018/09/27 16:08:01 通報 非表示

貼り付けている作品はなんのアニメだろう?


10: 2018/09/28 21:07:32 通報 非表示

>>9
パクさんの大冒険


11: 「許せない」派 2018/09/29 10:46:44 通報 非表示

許せる人いるの?

許されるべきことなの?


12: 「許せない」派2018/09/29 13:20:29 通報 非表示

>>11
このサイト、あっち側の人も結構いるから、許せるに投票してる人がいる。絶対許せないことなんだけどね。


13: 「許せない」派 2018/09/29 16:41:14 通報 非表示

>>12
納得


184: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:21:33 通報 非表示

>>12
なるほど!

反日出てけ!!!日本に迷惑かけたり侮辱する奴はでてけ!


14: 「許せない」派2018/10/07 23:08:10 通報 非表示

パクるな!パクったら賠償金払え!パクったものは返せ!


17: 2018/10/18 12:55:44 通報 非表示

我を日本人だと言い切っている在日韓国人2世,3世は、許せないに票を幾つ入れたんだろう。


18: 「許せない」派2018/10/27 06:56:56 通報 非表示

韓国は認めて印税払え。

どうせこっちのオリジナルには勝てないだろ。


19: 「許せない」派2018/11/01 00:03:57 通報 非表示

他のトピックにも記したけど、韓国は貧すれば鈍するという状態になってると思う。


20: 「許せない」派2018/11/03 00:40:28 通報 非表示

最近、本当に鬱陶しい


21: 「許せる」派 2018/12/04 19:06:25 通報 非表示

別に許せるマックとかも真似してるし


22: 「許せない」派2018/12/04 19:20:17 通報 非表示

>>21
チェーンとパクリの区別もできねえのか


253: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 21:48:57 通報 非表示

>>21
チェーンだよぉ

反日外国人♪


27: 「許せない」派 2018/12/11 22:13:54 通報 非表示

パクってばっかりだからいまだにノーベル賞(自然科学)ひとつもとれないんだね。5000万人もいるのに。ユダヤ人は2000万たらずで,160個以上とってるぜ。


28: 「許せない」派2018/12/11 22:53:56 通報 非表示

>>27
そうなんだ。ユダヤ人、すごいね。


33: 「許せない」派 2019/02/20 23:51:16 通報 非表示

>>27
韓国は金で買った平和賞1つしか無いんですよね。彼らは自然科学の分野のノーベル賞が喉から手が出るぐらい欲しいんで、ノーベル賞受賞者像として名前と顔が掘られていない「受賞予定者の像」まで作って設置してしまう有様です。

そういう事をしてるから受賞できないのにね。ノーベル賞の評価基準で重視されるのは「発見や発明の先進性」もさる事ながら、「人類への貢献」という点が大きいです。韓国のように、国際的な賞を自国を飾るただのバッジぐらいにしか思ってない国には理解できない概念でしょう。


29: 「許せない」派2018/12/30 14:00:33 通報 非表示

盗んだものは、返しましょう。


30: 「許せない」派 2019/01/19 14:43:44 通報 非表示

官民総出・民族規模で嫌い、憎み、蔑んで、小馬鹿にする日本に依存し、日本の文物をパクらないと国としての体面すら保てないという、無様極まりない低俗ハリボテ集落が日本海近海にあるらしいな。

 

そんな恥もプライドも無い姑息な盗人集落に生まれなくて本当に良かったと思ってる。両親や先祖に感謝だ。


31: 「許せない」派 2019/02/20 00:42:20 通報 非表示

他国の文物をパクるだけでも文明国の行いではないのに、
韓国が悪質なのは「我らがオリジナル、日本がパクった」と開き直る点にある

もはや韓国の十八番になってる「ウリジナル主張」だけど、
他国の物をパクってツギハギし起源を捏造してるなんて、
単に物や文化が無い事よりも恥ずかしいと思うわ


32: 「許せない」派 2019/02/20 06:49:34 通報 非表示

誰か模倣とパクリの違いを教えてやれよ


34: 「許せない」派2019/02/22 15:02:20 通報 非表示

パクっておいて開き直ってるのが許せない


35: 「許せない」派2019/02/22 16:07:04 通報 非表示

画像にあがってるの千と千尋の神隠しのパクリだよね。


37: 「許せない」派2019/02/23 17:43:58 通報 非表示

日本のアニメ、君の名はも堂々とパクってCMだしてたよね。中国は日本をパクっても謝るけど韓国は謝らないよね。


39: 「許せない」派 2019/03/01 13:46:15 通報 非表示

おおよそ「独創性」という概念から最もかけ離れた所に居る民族

こんなザマだからノーベル賞が未だに金で買った平和賞1つしか無いんだよ馬鹿


40: 「許せない」派2019/03/02 17:33:34 通報 非表示

日本のカッパえびせんも、セウカンと名前をつけて、まるまるパクリで売ってるよね。

無断使用ばかりしてる。


41: 「許せない」派2019/03/04 21:40:10 通報 非表示

ここまで悪びれることなくパクりまくる根性すごいわ


42: 「許せない」派 2019/03/05 20:50:17 通報 非表示

韓国はただパクるだけでなく、その起源を主張して「日本が我々の物をパクっている」と欧米各国でデマを振りまいてまわる所までがワンセットだからな。

こんなに性質の悪い泥棒って他にいないわ。


43: 「許せない」派2019/03/15 01:39:44 通報 非表示

>>42
寿司は韓国が起源だ!とアメリカで「独島寿司」という店をだして嘘をついてるみたいよ。

日本文化が貶められてかなりの被害が出ている。


44: 「許せない」派 2019/03/15 13:47:30 通報 非表示

>>43
そもそも韓国人は寿司の事を「魚を生で食う野蛮で未開の文化」として当初は蔑んでいたんだよね。それが世界的な日本食ブームが起こって欧米人が寿司を食べるようになったら一転し、「寿司は韓国発祥ニダ」だもんね。

武士、武士道、柔道、日本刀、忍者、折り紙、和紙、日本語などなど、とにかく欧米で賞賛される日本文化は全て自国発祥と嘘を吐いて日本ブランドにタダ乗りしようと画策するのが気持ち悪すぎる。

他の人も言ってるけど、ただパクるだけでなく、起源の捏造までセットで行う泥棒って他にいないんじゃない?


49: 「許せない」派2019/03/16 07:16:28 通報 非表示

>>44
そのとおりだと思う。中国は起源まで主張しないし、パクられるのは許せないけど。

韓国は本気で自分達が正しい、正義!と思い込み捏造した起源説まで信じてしまう。

そして日本文化を盗用して貶めている。

歴史もこれ以上、コリエイトしないでほしい。


45: 「許せる」派 2019/03/15 13:48:25 通報 非表示

日本も韓国パクル事あるじゃん!


46: 「許せない」派 2019/03/15 14:39:03 通報 非表示

>>45
日本は模倣したり真似ぶことが得意なだけ

なんかパクったことあったっけ?


47: 「許せない」派 2019/03/16 02:01:00 通報 非表示

>>46
ないですね

中国から来た文化を取り入れて発展させたことはありますが

韓国の物をそのままパクって自国文化だと偽った事例は一件も無いです


108: 108コメさん 2021/06/28 19:54:55 通報 非表示

>>45
ないです。


109: 109コメさん 「許せない」派 2021/06/28 21:16:37 通報 非表示

>>45
韓国からパクリたい物なんてねえよ


159: 159コメさん 「許せない」派 2021/08/04 19:21:03 通報 非表示

>>45
仮に日本がパクってたとしても韓国よりはパクリは少ない。安心しな


243: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:06:46 通報 非表示

>>45
確かに例えば行灯袴はチマ・チョゴリのパクリだし・・・。(そう言える根拠はないし証拠もないあくまでも私見だが)


48: 「許せる」派2019/03/16 02:19:10 通報 非表示

韓国は大好き!素晴らしい!パクリとか気のせいだしやってたとしても全然いいでしょ。


50: 「許せない」派2019/03/16 07:18:30 通報 非表示

>>48
それによって日本は金銭的に多大な被害を受けてるんだけど?

日本人のフリしてる人?


51: 「許せない」派 2019/03/16 18:08:02 通報 非表示

>>48
例えば、先の平昌五輪の日本カーリング女子チームの失言で、物を知らないバカにもその存在や悪事が知れ渡った韓国パクリイチゴ。

あれは日本の農家が数十年もの時間と膨大な手間と金をかけて作った章姫やレッドパールなどのブランド品種を韓国人が勝手に無許可でかけあわせて量産した劣化コピー品だ。

韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする訳だよ。ちなみに、この韓国のパクリイチゴだけで220億円もの被害が出ていると農林水産省が発表している。

もちろん問題はイチゴだけではないよな。他の農畜産物でも全く同じ問題が起きているし、アニメ、マンガ、映画、音楽、小説などの文化コンテンツでも同じ構造で被害が出続けている訳だよ。

パクリが気のせい?やってたとしても全然いい?
薄っぺらい考えしか持たないバカは凄いね。インコとかの方がまだ賢いんじゃない?


89: 2019/08/09 22:37:08 通報 非表示

>>48
それな!みんな気にしすぎ


90: 「許せない」派2019/08/10 03:43:05 通報 非表示

>>89
「韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする」


168: 167コメさん 「許せない」派2021/11/02 20:57:38 通報 非表示

>>89
いやいや、それで経済的に問題が起きたらダメだろ

それに偽物が本物って間違えられても困るし


110: 109コメさん 「許せない」派 2021/06/28 21:19:13 通報 非表示

>>48
まず日本語がおかしい時点でキムチ野郎ども


160: 159コメさん 「許せない」派 2021/08/04 19:21:29 通報 非表示

>>48
あらま日本語がお上手ですねぇ


167: 167コメさん 「許せない」派2021/11/02 20:56:39 通報 非表示

>>48
著作権って知ってる〜?w


185: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:24:02 通報 非表示

>>48
気のせい??そんなわけない。

何言ってんの?ガチキモい。


212: 202コメさん 「許せない」派2022/01/05 00:36:58 通報 非表示

>>48
出てけよ朝鮮人


226: 226コメさん 2022/04/03 13:04:52 通報 非表示

>>48
朝○鮮人乙www


241: 241コメさん 「許せない」派2023/09/09 20:25:19 通報 非表示

>>48
気のせいじゃないし、ガッツリパクってる。全然良くない。

韓国日本アニメパクリ

254: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 21:53:15 通報 非表示

>>48
あなたの様な日本の真似をしても許せると言う方は、

韓国の物のみで過ごしなさい。


52: 「許せない」派 2019/03/23 05:25:36 通報 非表示

盗人を必死に擁護する奴なんて、同郷人か同じ盗人だけでしょ


53: 「許せる」派 2019/03/23 05:35:47 通報 非表示

所詮は模造


54: 「許せる」派 2019/03/23 05:39:00 通報 非表示

所詮はパクリ相手にするだけ無駄


169: 167コメさん 「許せない」派2021/11/02 20:58:37 通報 非表示

>>54
あらまー

かまってちゃんな子だね〜


55: 「許せない」派2019/03/23 08:35:11 通報 非表示

許せる人はK-POPファン?


56: 「許せない」派 2019/03/24 12:22:53 通報 非表示

>>55
日本政府はᴋ-ᴘᴏᴘファン‪w


227: 226コメさん 2022/04/03 13:05:46 通報 非表示

>>56
日本出よっかなぁ


57: 「許せない」派2019/03/28 11:07:51 通報 非表示

多大な被害を日本は受けている。


58: 「許せない」派2019/03/28 20:43:04 通報 非表示

恥を恥と思わない民族だからここまでやれるのだろう


59: 「許せない」派2019/04/01 01:32:49 通報 非表示

桜も韓国起源!とかいってるしね。


213: 202コメさん 「許せない」派2022/01/05 00:38:49 通報 非表示

>>59
桜は中国とネパールのヒマラヤだったよね


60: 「許せない」派2019/04/12 00:57:12 通報 非表示

今月、日本の有名ポップアーティスト、村上隆氏が、Instagramで自分の作品の「ニセモノ」が韓国にあることを告発したね。

ソウル・明洞の露店を撮影した写真と動画を公開していて、村上隆のつくったキャラクターの偽グッズが勝手に売られていた。
あまりにもひどくないか?


61: 「許せない」派2019/04/12 17:33:13 通報 非表示

>>60
日本のアートをパクって商売するなんて卑怯。


62: 「許せない」派 2019/04/12 17:40:24 通報 非表示

韓国には韓国のよさを出してほしい。


63: 「許せる」派2019/04/14 00:15:25 通報 非表示

最初は何かを習得したかったら真似るしかないんで別にいいんじゃないすか?


64: 「許せない」派2019/04/14 17:08:17 通報 非表示

>>63
真似るどころか、「これは自分たちの国にもともとあったものだ!」と起源説を主張するからタチが悪い。

あと日本のイチゴの品種を勝手に盗んでそれで儲けてるから日本にとっては経済損失がかなりあるよ。


78: 「許せない」派2019/07/20 08:35:37 通報 非表示

>>64
みかんやマグロも勝手にとったよね。

親切に技術を教えてあげた結果がコレ


66: 「許せない」派2019/04/14 17:14:25 通報 非表示

>>63
>>51
さんもかいてるけど、

「韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする」


67: 「許せない」派2019/04/21 18:01:34 通報 非表示

>>66
まさにそれ。


255: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 21:57:03 通報 非表示

>>63
は?

日本人だったら韓国人になれよww


65: 「許せない」派2019/04/14 17:12:25 通報 非表示

日本どころか中国に対してもやってるよ。

ソウル大学の教授が中国起源の漢字を「漢字は韓国が起源だ!」と5年ほど前にいいだしてる。

「中国文化が実は韓国起源だ」

儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな韓国起源であり、そればかりか漢方・風水などの中国文化も韓国起源と主張している。

さらに起源説を主張するだけでなく、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に世界遺産として登録しようとする動きもみせてるとか。

教授が主張するには、韓国で生まれた漢字が大陸に持ち込まれて、現在の中国文化を形成したと主張してるみたいよ。


186: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:24:59 通報 非表示

>>65
くだらねww恥ずかしくないのかなぁ、韓国の反日は。


68: 「許せる」派2019/05/04 19:35:28 通報 非表示

日本こそパクリ大国だろw パクってパクってのし上がってきた歴史から目を逸らすなよ図々しいw


69: 「許せない」派2019/05/04 21:54:44 通報 非表示

>>68
阿呆か。

日本がいつ起源を主張した?

日本は確かに海外から来たものを模倣し、発展させてきたけど、それを日本起源だと主張したことはないぞ。

他国が苦労して作りだしたり、伝えたりしてきたものを形だけ真似した挙句に「自分たちの作り出した文化(技術)だ」などとほざいてきた連中と同じだなどと言われるのは屈辱以外の何物でもない。

まして模倣したことは認めているし、元になったものに対するリスペクトだってしているっていうのに、何が歴史から目をそらすだ。笑わせるな。


70: 「許せない」派2019/05/05 23:32:48 通報 非表示

>>69
そうですね。日本はちゃんと他国には敬意を払ってますよ。


71: 「許せない」派2019/05/06 15:48:35 通報 非表示

>>70
起源説がなければね。


188: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:31:22 通報 非表示

>>69
そうだそうだ!!


244: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:28:06 通報 非表示

>>69
確かに日本も何かしらとパクっているが、でも模倣したもので日本起源だと主張してはいないのか。

>>70
日本はちゃんと他国には敬意を払っているのか。それも知らなかった。それか模倣したことに反省をしてると思う。まぁ一応パクリは良くないと日本は自覚しているのかもそれはそうとして

>>68
日本をパクリ大国と決めつけるのは駄目だぞ!もし日本がパクリ大国ならその証拠はどこだよ!?根拠は何!?


170: 167コメさん 「許せない」派2021/11/02 20:59:54 通報 非表示

>>68
事実を捏造するなよw

図々しいw


187: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:30:56 通報 非表示

>>68
は?何をパクった??全部一つ残らず言ってみろよ。

外国人だな。

日本を嘘ついてまで悪くいうとはwさすが反日、呆れるわ〜

あんたこそ、+と−のところ目を逸らすなよ?−だらけwwよく投票しに来たなw

−ばっかりで残念でしたw w


245: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:31:49 通報 非表示

>>187
確かにあなたの言う通り

>>68
どの国のどんなものをパクったのか?


250: 242コメさん 「許せない」派2023/10/06 17:19:26 通報 非表示

>>68
嘘!?もしそうだとしたら重大な問題だ!世界中の皆さん大変申し訳ございませんでした!!


256: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 21:58:33 通報 非表示

>>68
お前○えろ


72: 「許せない」派2019/06/21 10:35:04 通報 非表示

シャインマスカットも盗られたね


73: 「許せない」派 2019/06/21 13:36:31 通報 非表示

盗んで劣化コピーを大量にバラ撒いておいて、「登録申請してなかった日本が悪い」とか平気で言うもんな、あいつら

 

窃盗行為をはたらいた加害者ではなく、盗まれた被害者側を責める精神性はもはや盗人そのもの

 

韓国は国レベル・民族レベルで盗人という事


74: 「許せない」派2019/07/19 18:04:41 通報 非表示

おかしいでしょ


75: 「許せない」派2019/07/19 20:20:21 通報 非表示

画像は千と千尋のパクリ?かっぱえびせんもポッキーもパクられてたね。


76: 2019/07/19 21:09:41 通報 非表示

>>75
あーそれびっくりした。だって日本のとそっくりなんだもん。


77: 2019/07/19 23:31:41 通報 非表示

ここまで模倣されてるとは思わなかった


79: 2019/07/20 17:49:38 通報 非表示

けっこう被害大きい。マジンガーZもパクられて、独島を守る守護神という設定にしてるよ。


86: 「許せない」派 2019/07/23 06:24:45 通報 非表示

>>79
考え方が幼稚園児で草


87: 2019/07/23 20:06:56 通報 非表示

>>86
草生やしてる場合じゃないんだよね。

テコンVっていうアニメなんだけど、子どもに見せて自分たちの土地だと思わせてるから。


88: 2019/07/23 20:13:47 通報 非表示

>>87
ホントありえない


189: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:32:22 通報 非表示

>>87
呆れる


80: 2019/07/20 22:46:23 通報 非表示

まあ日本のしっかりとこれから管理しないと


81: 2019/07/21 01:52:19 通報 非表示

技術流出についての法整備を進めないとね。


214: 202コメさん 「許せない」派2022/01/05 00:41:05 通報 非表示

>>81
断交か韓国に対しての鎖国とか?


82: 「許せない」派2019/07/21 08:42:48 通報 非表示

ジブリは日本の宝なのに勝手にパクらないで


83: 「許せない」派2019/07/23 02:37:37 通報 非表示

きちんと自国でつくってください。


84: 「許せない」派 2019/07/23 04:47:08 通報 非表示

日帝に文化を奪われたと被害者面しながら日本の文化を盗みまくってるの、国単位で頭おかしい。


85: 「許せない」派 2019/07/23 06:23:26 通報 非表示

こんな奴等を助けた日本も充分イカれてるけどな

福沢諭吉は正しかった


215: 202コメさん 「許せない」派2022/01/05 00:41:51 通報 非表示

>>85
昔の人、なんで諭吉先生の言うこと聞かなかったの…


91: 「許せない」派2019/08/13 15:26:57 通報 非表示

やめるべき


92: 「許せる」派 2019/08/15 18:25:45 通報 非表示

ルナかれぇらいすの方が酷い 韓国は人が多いだろうしこいつを相手にしても意味無いよ


93: 「許せない」派 2019/08/19 08:24:41 通報 非表示

韓国好きな人って韓国の何が好きなん?

食べ物もキムチとチーズで味誤魔化してるだけやん

まぁこんな国行きたがるのはアホですと自己紹介してるみたいなもんやな


94: 94コメさん 「許せない」派2020/01/05 00:55:10 通報 非表示

参考や模倣やオマージュなんてのはどの国でもあらゆるモノにしている事だから問題ないっちゃないけど…。

それを一切認めず起源説を持ち出し居直り、ややもするとそれを喧伝し被害者面し、それを刷り込みデカイ面をし、最終的には「ウリらのものニダ」って平気な面ぶら下げて喚き散らすから許せないって話。


96: 96コメさん 2020/01/08 10:07:34 通報 非表示

日本もパクっているが、元よりも良い物を作る

クオリティが高ければ偽物が本物になる


97: 97コメさん 「許せない」派2020/08/22 10:08:43 通報 非表示

ひどすぎる


99: 99コメさん 「許せない」派 2020/08/24 21:39:26 通報 非表示

ネズミーマウス「著作権は永遠に不滅です!!!!!」


100: 100コメさん 「許せない」派 2020/10/04 15:27:51 通報 非表示

許さない。


101: 96コメさん 2020/10/04 15:51:19 通報 非表示

ファミリアは和製ゴルフ

RX-7は和製ポルシェと言われてたね

和製ってつけばパクリではないのかな?

もちろんパクリはいけないと思うが、物真似だってパクリだよね

日本で作っている洋菓子はほとんど海外のパクリじゃない?

作ったメーカーが文句言わないのに自分らが文句を言うのもおかしいんじゃないかな?


106: 106コメさん 「許せない」派 2021/06/28 13:20:47 通報 非表示

>>101
料理はアイデアも大事だが、それ以上に作り手の技量を問う面が大きい。そして海外で商標登録されている商品を作るのは日本では基本的に禁じられている。

一方漫画や小説に大事なのは「アイデアそのもの」だな。当然だ。文と絵で構成された内容以外に求めるものは無いんだから。

それを朝鮮人擬がコピーするのが問題だっつってんだよ自分の無能さを隠すために話を逸らす技能すらも足りんなあ無能生物がよぉ


111: 111コメさん 「許せる」派2021/06/28 23:23:30 通報 非表示

パクリ製品にも競争させるべき


113: 106コメさん 「許せない」派 2021/07/04 06:48:51 通報 非表示

>>111
理由を考えてから喋れよ此処は日本だぞ


171: 171コメさん 2021/11/02 21:02:38 通報 非表示

>>111
オリジナリティを大切に


114: 114コメさん 「許せない」派 2021/07/06 11:05:58 通報 非表示

使用料払え


115: 115コメさん 「許せない」派2021/07/11 18:46:38 通報 非表示

許せない!5歳まで

中国にいたけど、

パクリが多いことを

最近知って

許せなくなってきた。

ドラ◯もんや名探◯コナン

もパクっているらしいです。


117: 117コメさん 2021/07/11 19:36:22 通報 非表示

>>115
いやパクリじゃなくて中国語版だろwwwwwwwwwww


118: 118コメさん 2021/07/11 20:30:44 通報 非表示

>>117
コレ。ご存知ですか?

ドラえもん パクリ

119: 117コメさん 2021/07/11 20:33:16 通報 非表示

>>118
コレをご存知ですか?

ちなみにそれ政府は認めていないそうですよ。

中国ドラえもん

121: 121コメさん 2021/07/11 20:41:44 通報 非表示

>>119
117の者です。

知っています。知っている上で画像載せました


122: 117コメさん 2021/07/11 20:51:08 通報 非表示

>>121
何をでしょうか。

 すみません💦


123: 121コメさん 2021/07/11 21:08:22 通報 非表示

>>122
117の者です((汗

この画像です。

ドラえもん パクり

124: 117コメさん 2021/07/11 22:04:52 通報 非表示

>>123
ありがとうございます😭

 たしかにそうですね。

 お騒がせしてすみません💦


126: 126コメさん 2021/07/11 22:08:47 通報 非表示

>>124
117の者です。

ごめんなさい、こちらこそ。

123の時に画像付きでコメントしていなくて

すみませんでした。☺️


128: 117コメさん 2021/07/11 22:11:02 通報 非表示

>>126
全然大丈夫です☺️

この事は水に流しましょう😅

ところでトーク民でしょうか?

よければ教えて頂きたいです(´∀`*)


129: 129コメさん 2021/07/11 22:37:21 通報 非表示

>>128
117の者です。

ごめんなさい。私、トーク民じゃないんです。

なので「イーナ」(117)、ということで、これからコメントなどをする時には

「イーナです」とコメント欄に書いて

いきたいと思います。

よく私は「girls2」のところに

いるのでよろしくお願いします。

(語彙力下手でごめんなさい)


130: 117コメさん 2021/07/12 07:11:30 通報 非表示

>>129
大丈夫ですよ〜☺️

ところでgirls2とは?!(((


131: 131コメさん 2021/07/12 07:22:28 通報 非表示

>>130
girls2とは、

ガールズパフォーマンスグループのことで、全員中高生なんです!

ガールズガールズ

132: 106コメさん 「許せない」派 2021/07/12 15:47:03 通報 非表示

>>131
それは何のパクリなんですかね?


133: 133コメさん 2021/07/12 17:23:26 通報 非表示

>>132
パクりではなく、自分の好きなグループです。

130さんの回答をさせていただいただけです。


134: 133コメさん 2021/07/12 17:28:28 通報 非表示

>>133
133のコメントをした者です。

ここで話さなくても良かったことでしたよね((汗💦

申し訳ございませんでした。

それでは。


135: 106コメさん 「許せない」派 2021/07/12 18:54:55 通報 非表示

>>133
フウウウウウウ~~~ゥウゥゥゥゥウウウウ............

誰だお前


136: 117コメさん 2021/07/12 21:20:14 通報 非表示

>>135
ん?wwwwwwwwwww


137: 117コメさん 2021/07/12 21:20:26 通報 非表示

>>131
みんなかわいいですね😍


138: 138コメさん 2021/07/12 21:42:56 通報 非表示

>>137
はい!


139: 117コメさん 2021/07/12 21:57:35 通報 非表示

>>138
アカウント作ってみませんか?(´∀`)


140: 140コメさん 2021/07/12 22:07:05 通報 非表示

>>139
作ってみたいのですが、まだ18歳未満で…

たまに11歳や15歳などの子を見つけるのですが大丈夫なのでしょうか…


141: 117コメさん 2021/07/12 22:35:00 通報 非表示

>>140
わし13歳wwwwwwwwwww


142: 142コメさん 2021/07/12 22:41:22 通報 非表示

>>141
えっ…?!本当ですか?!


143: 142コメさん 2021/07/12 22:41:35 通報 非表示

>>142
私、12デス…。


144: 117コメさん 2021/07/13 06:44:28 通報 非表示

>>142
そうですよ〜(´∀`)

ほとんど中高生です(´∀`)


145: 145コメさん 2021/07/13 07:19:55 通報 非表示

>>144
へぇ〜、(今使っているiPad、親管理のものだけど)放課後に一応作ってみよっかな〜…。


146: 117コメさん 2021/07/13 14:10:11 通報 非表示

>>145
うん(^ν^)


148: 148コメさん 2021/07/13 14:37:20 通報 非表示

>>146
アカウント、作りました♪


149: 148コメさん 2021/07/13 14:42:46 通報 非表示

>>148
「にゃんもこ」です。


151: 117コメさん 2021/07/13 22:20:38 通報 非表示

>>148
わかりましたぁ

dm送るね^ - ^


247: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:36:59 通報 非表示

>>137
>>131
>>130
もそうだけど全然関係ない。勝手に論点逸らさないでくれよ・・・


261: 261コメさん 「許せない」派 2023/10/23 08:21:01 通報 非表示

>>119
これも知ってますか

17茶

127: 125コメさん 2021/07/11 22:09:10 通報 非表示

>>118
ぷっwww


246: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:34:27 通報 非表示

>>115
じゃあポ○○ンもシ○○○○ン中国はパクっているのか?!そいつは許せない💢

>>117
じゃあ中国版と言える証拠は?


120: 120コメさん 2021/07/11 20:38:04 通報 非表示

知ってます


125: 125コメさん 2021/07/11 22:08:11 通報 非表示

こんなのあるw

鬼殺の刀 パクり

147: 147コメさん 2021/07/13 14:14:06 通報 非表示

パクリは発展途上国では仕方ない。日本もアメリカを真似してた時代あったから。


150: 150コメさん 2021/07/13 21:59:05 通報 非表示

>>147
それとは違う 悪意がある


158: 106コメさん 「許せない」派 2021/08/04 19:15:52 通報 非表示

>>147
アイデアそのものが重要になるものを模倣するのは許されない


152: 152コメさん 「許せる」派 2021/07/18 17:18:06 通報 非表示

独島を奪った日本だからいいだろ

独島

153: 153コメさん 「許せない」派2021/07/21 12:58:58 通報 非表示

>>152
独島なんてこの世に存在しませんよ


154: 153コメさん 「許せない」派2021/07/21 13:02:52 通報 非表示

>>152
独島が日本の竹島と同じ位置にあると主張するならそれは竹島です

竹島は韓国のものではありません

歴史的にも日本の領土です

学校で習ったことと違う?

それはあなたが正しい教育を受けていないからです

韓国の歴史教育はファンタジーです

つまり事実はほとんど教えられてません

てか日本語が分かるならWikipediaで竹島って検索すれば?

参考文献とかと一緒に竹島が日本の領土だという明確な根拠が書かれてますよ


156: 153コメさん 「許せない」派2021/07/22 14:41:09 通報 非表示

韓国の物ニダニダ言ってないで大人しく安全な自国商品が作れるよう努力すればいいのに


157: 157コメさん 「許せる」派 2021/08/04 00:21:39 通報 非表示

これいいじゃん

Kselect ポッキー

161: 159コメさん 「許せない」派 2021/08/04 19:22:24 通報 非表示

盗人だよ


162: 162コメさん 「許せない」派2021/09/03 22:13:21 通報 非表示

だから韓国は嫌いなんだ


163: 163コメさん 「許せる」派 2021/09/06 02:56:16 通報 非表示

笑エヴァいいと思う ネタ提供


164: 125コメさん 「許せない」派 2021/10/15 13:16:48 通報 非表示

自分達で作れないからパクってるのかな…??


165: 165コメさん 「許せない」派 2021/10/15 13:29:07 通報 非表示

韓国って本当腐ってるな


166: 166コメさん 2021/10/15 13:32:02 通報 非表示

まさに↓のセリフ。

サンダーアーム サイバーギルティ

172: 171コメさん 2021/11/02 21:04:33 通報 非表示

韓国はパクリの力だけは一人前


173: 173コメさん 「許せる」派 2021/11/02 22:17:45 通報 非表示

若いころかっこいいから許す

文在 昔

174: 174コメさん 「許せない」派 2021/11/02 22:18:05 通報 非表示

1000票目うれしいな(


175: 175コメさん 「許せる」派 2021/11/04 23:46:47 通報 非表示

何十億人もいればアイデアは被るでしょ


176: 150コメさん 2021/11/06 18:18:30 通報 非表示

>>175
その次元じゃないんだ・・・


257: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 22:06:20 通報 非表示

>>175
仕事が違うので、ざっと1000万人くらいでしょう。


178: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:15:19 通報 非表示

羨ましいから真似してるんだよ。

他国から白い目で見られてる事を自覚していない可哀想な国。

いい加減気付け!


190: 178コメさん 「許せない」派 2021/11/08 20:35:42 通報 非表示

自立できない、隣国に頼ってばかりの嘘つき大国、韓国すごいね


193: 193コメさん 「許せない」派 2021/11/14 22:27:39 通報 非表示

>>190
それな、パクリすぎて個性ない、


230: 230コメさん 「許せない」派2022/08/22 18:58:28 通報 非表示

>>193
何言ってんの

パクることが個性だよ(^ ^)


232: 232コメさん 「許せない」派2022/11/23 12:06:30 通報 非表示

>>230


194: 194コメさん 「許せない」派 2021/12/04 22:23:36 通報 非表示

向こうに住む日本人にはこれが意外と浸透しているんだなあ。向こうの美容院とか病院にあるテレビでドラえもんの中国語吹き替えとか鉄腕アトムに似たアニメが放送されているのを見た。


195: 195コメさん 「許せない」派 2021/12/07 15:20:46 通報 非表示

クオリティーの低いパクリが多い気がする(ワピース)


196: 195コメさん 「許せない」派 2021/12/07 15:21:15 通報 非表示

これやで

ワピース

197: 197コメさん 「許せない」派 2021/12/08 15:47:51 通報 非表示

起源主張するぐらいなら、韓国もアニメとかつくればいいのに。反日多いのに、どうして日本に依存してるんだろう。


198: 198コメさん 「許せる」派 2021/12/10 23:30:23 通報 非表示

日本の食事事情が貧しいからブーブー言ってるのね

黒毛牛 すたみな太郎

200: 200コメさん 「許せない」派 2021/12/11 12:15:17 通報 非表示

許されないに決まってんだろうがよーーーーー!

あいつらホントあたまおかしいよーーー!


238: 237コメさん 「許せない」派2023/07/17 20:52:49 通報 非表示

>>200
頭がおかしいというよりDNAからしておかしいんだけどね。


202: 202コメさん 「許せない」派2021/12/11 16:28:00 通報 非表示

パクリ大国 大韓民国


203: 203コメさん 「許せない」派2021/12/14 17:23:09 通報 非表示

許せる派の人たち頭おかしい。


204: 204コメさん 「許せない」派2021/12/14 17:29:44 通報 非表示

韓国はゴミ


206: 206コメさん 「許せる」派 2021/12/16 23:49:39 通報 非表示

日本にはアメリカの技術を盗んだ過去があるんだよ


248: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:39:00 通報 非表示

>>206
アレレ?-が多いね。だれも信用できないってことかも。自分も-つけた。


208: 195コメさん 「許せない」派 2021/12/21 08:41:15 通報 非表示

韓国のパクリはクオリティーが低いイメージ


210: 210コメさん 「許せる」派 2021/12/21 11:33:33 通報 非表示

韓国の政府とか一部の国民たちの人間性が詰んでるからしょうがないわなセウォル号沈没事故とかもそうだし政府、一部の屑どもがどうしようもないやつだからもう諦めてる。だからもうどうでも良くなってる


211: 210コメさん 「許せる」派 2021/12/21 11:34:15 通報 非表示

>>210
っていう意味で許せる(呆れてるから興味もほぼゼロ)


217: 217コメさん 「許せない」派2022/01/05 21:29:29 通報 非表示

普通に考えて許せる人は寛容すぎるし人の権利を犯す行為なのだから許されていいはずがないと思う。


218: 218コメさん 2022/01/05 23:18:38 通報 非表示

パクリなんて古今東西どこの国でもしてるだろ

最近だと五輪エンブレムとか世界的な問題だったし


219: 219コメさん 「許せない」派 2022/01/05 23:25:34 通報 非表示

もう韓国嫌いだわ


220: 220コメさん 「許せる」派 2022/01/06 02:38:53 通報 非表示

これからもよろしくお願いします

韓国大好き

222: 153コメさん 「許せない」派2022/01/06 08:58:04 通報 非表示

謎の韓国厨がテキトーなこと言ってるの笑う


223: 202コメさん 「許せない」派 2022/01/16 00:06:06 通報 非表示

>>222
わかる。ここにもおそらくbts信者がが許せるに入れてるんでしょう。“学ぶ”と“盗む”は違いますからね。


225: 225コメさん 「許せる」派 2022/02/20 23:18:35 通報 非表示

どっちもパクッテるんだから別にいいっしょ


228: 228コメさん 「許せない」派2022/05/09 00:42:49 通報 非表示

いつも日本のことを見てる 日本を真似る キムチ悪い


229: 229コメさん 「許せない」派2022/07/17 16:43:01 通報 非表示

日本しか見えない視野の狭さが兎にも角にもキムチ悪い


233: 232コメさん 「許せない」派2022/11/23 12:07:11 通報 非表示

韓国人は日本人の国民性をパクれ。


235: 235コメさん 「許せない」派2022/12/09 22:49:14 通報 非表示

韓国パクリ酷すぎて嫌い


236: 236コメさん 「許せる」派2023/07/17 16:28:01 通報 非表示

なんで?韓国が韓国語で見れないじゃん。


237: 237コメさん 「許せない」派2023/07/17 20:51:58 通報 非表示

>>236
脳に異常を来してると永遠に正しい人生を歩むこともできない、同じ顔した近親相姦脳。


239: 239コメさん 「許せない」派2023/07/19 18:01:52 通報 非表示

>>237
あかん笑いが止まらんwww


258: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 22:08:20 通報 非表示

>>236
字幕~


240: 239コメさん 「許せない」派2023/07/19 18:03:21 通報 非表示

とりあえず韓国はガンダム、鬼滅、ポケモン、千と千尋の神隠し、ドラゴンボール、ドラえもんファンの怒りを買っちまったなあ。


249: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:40:26 通報 非表示

>>240
それと名○○コ○○とシ○○○○ンのファンの怒りを買っちまったかも。


251: 242コメさん 「許せない」派2023/10/06 17:25:18 通報 非表示

>>240
千○○○○神○しだけでなくすべてのジ○○のファンの怒りも買ったのでは?


242: 242コメさん 「許せない」派2023/10/05 19:05:56 通報 非表示

日本のパクリはガチで許せない💢でも日本も海外からパクっているのでは?


259: 252コメさん 「許せない」派2023/10/08 22:09:57 通報 非表示

小韓国は黙れ👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎


260: 260コメさん 「許せる」派2023/10/20 02:04:01 通報 非表示

これとか日本もアメリカからパクってるよ

ぺこちゃんはパクリ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する