羽生結弦とペレはどっちが偉大?

羽生結弦
羽生結弦

395(89%)
ペレ
ペレ

47(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 ペレ 偉大

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/08/20 21:46:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/08/20 22:22:24 通報 非表示

またこういう比較か…どちらも偉大だし、比較するのはナンセンス…と否定しつつも投票結果やその過程が楽しみなもう一人の自分がいる…


4: 2018/08/21 10:32:48 通報 非表示

>>1
わかる


2: 2018/08/20 22:30:12 通報 非表示

スケート界では羽生結弦が、サッカー界ではペレが偉大です

投票する価値もないトピ


3: 「ペレ」派2018/08/20 23:38:36 通報 非表示

文句なしにペレ


5: 2018/08/21 10:39:33 通報 非表示

>>3
文句なしにってことはない。そもそも競技が違うのに
比較のしようがない。一つ言える事はどちらも偉大って
ことだけ。ペレファン?というかサッカーファンだって
文句なしに羽生と言われたら納得でききないのと同じで羽生ファンも「文句なしにペレ」では納得できない。質問内容がどっちが世界的に有名か?とかならペレの方だけど・・・


6: 「羽生結弦」派 2018/08/21 16:13:47 通報 非表示

ペレさんの活躍した時代にもし彼がいなかったら、サッカーは世界的人気競技にはならなかったのでしょうか?

羽生選手が出てこなければ、フィギュアスケートはここまで注目されなかったでしょう。

競技のレベルを上げ、注目度を高めた選手という意味で羽生選手に一票。


10: 「ペレ」派2018/08/21 22:05:22 通報 非表示

>>6
サッカーファンの私から見るに、ペレはとんでもなく凄い選手です
多くのサッカーファンが数多くいるサッカー選手の中からナンバーワンを選ぶときには必ずと言っていいほど彼の名前があがります
サッカーの王様の名は伊達じゃないです

W杯で3度の優勝を飾ったのは唯一ですし、得点率の高さはもちろん、さほど高くない身長で恵まれていない体格であるにもかかわらず、一瞬ボールが消えたように見える巧みなスキルもあり、国民だけでなく世界のサッカーファンから慕われてました

わずか15歳でデビューし、37歳で引退するまでに1363試合に出場し1281得点を記録しているのもとんでもなく凄いことです

彼はサッカーの革命児であり、20世紀最高のプレイヤーと言っても異議を唱える人はいないでしょう

あくまで私はサッカーファンなのでペレについてつらつらと語りましたが、スケートファンの方も同じように羽生選手に対してこのような想いがあって投票したりしているのだと思います

なのでどちらが凄いとかどちらが劣っているとかそういうのは全くないですね

そもそも競技が違いますし


12: 「羽生結弦」派 2018/08/22 00:18:16 通報 非表示

>>10
ペレさんが本当に凄い選手であったということは否定しない。こういう投稿を見ると単純に「文句なしにペレ」と根拠を示さず投稿た人より、流石にペレさんも素晴らしいレジェンドだったってことがわかりやすく説得力があるし、本来なら両者に優劣をつけるべきではないということも分かる。正直言ってどちらも偉大なレジェンドで合ってると思う。


17: 2018/08/26 12:28:22 通報 非表示

>>12
文句なしにペレ


20: 2018/08/26 21:06:04 通報 非表示

>>17
文句なしに羽生


8: 「羽生結弦」派 2018/08/21 17:45:33 通報 非表示

ペレさんは実績的に見て確かにレジェンドだけど、あまり人格が好きになれない。メッシの活躍に嫉妬して、「私に並ぶには3度のW杯優勝と1200(端数は忘れた)ゴールが必要だ」とかサンデーモーニングの某コメンテーターそっくりの発言をしてるので、器が小さく思えた。その点レジェンドとして羽生選手を認め「今では彼が私のヒーロー」と発言しているプルシェンコさんのスタンスの方がかっこいいと思う。そして羽生選手は現時点でも偉大でレジェンドだが、まだまだこれからも期待しているので羽生選手に一票。


9: 「羽生結弦」派 2018/08/21 21:24:55 通報 非表示

>>8
自分の功績を他者のものより大きいと言う人より、他者の功績を称える人のほうが尊敬されてますね。
羽生選手は国民栄誉賞を受賞したときにも、多くの先達の方々に感謝してました。


11: 「羽生結弦」派 2018/08/21 22:07:27 通報 非表示

>>9
多くの先達の方々や、スケーターの代表として国民栄誉賞を受けるという選択をした羽生選手は素晴らしかった。そして記念品の辞退理由も筋が通ていてかっこよかった。

羽生選手は素晴らしい選手に憧れ、自身もこれ以上ないレベルの選手に昇華することができた。まだまだ現役での活躍を期待しているが、将来的に羽生結弦が指導者として、どういうアスリートを育てるかも興味深い。


13: 「ペレ」派2018/08/22 02:15:42 通報 非表示

ナイジェリアの内戦を中断させたり、強盗を謝らせたりなど信じられない伝説も色々残してる。


14: 「羽生結弦」派 2018/08/23 21:35:43 通報 非表示

>>13
ロマーリオさんにもそういう信じられないエピソードあったね。父親を誘拐されたロマーリオさんが「父を開放しなければ俺はW杯に出ない」とメディアを通して会見したら、本当に開放されたって事件…


22: 「ペレ」派 2019/03/22 16:43:35 通報 非表示

フェデラーといいマイケルジョーダンといい

このペレとか格が違い過ぎる人と比べてどうすんの?

タイガーウッズにローレウスで完敗して恥さらしに

なったでしょう羽生なんてw

所詮はこの程度のゴミ


23: 「ペレ」派 2019/03/22 16:44:05 通報 非表示

文句なしにペレ


24: 「ペレ」派 2019/04/04 10:16:37 通報 非表示

ペレは神様だぞアホ


26: 「ペレ」派 2019/04/04 11:31:04 通報 非表示

>>24
ペレはサッカー史上最高の選手の一人だが

「神様」ではないなw人間を神とか言ってる奴は

アホ


27: 「羽生結弦」派2019/04/04 12:07:07 通報 非表示

羽生でありんすw


28: 「ペレ」派 2019/04/07 15:46:24 通報 非表示

ペレに決まっている。羽生オタは頭おかしい


29: 「羽生結弦」派2019/04/07 17:24:23 通報 非表示

ごめんね羽生なのーー!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する