アノスとあゝ死よはどっちが強い?

アノス
アノス

14(13%)
あゝ死よ
あゝ死よ

91(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノス あゝ死よ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/25 05:11:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/09/25 04:48:25 通報 非表示

常時発動の最強の魔眼

混滅の魔眼と「死」そのもの

理や理屈を滅ぼし全創作物を打ち倒す究極の力...!? 聞くとこによるとメタ能力ですらも所詮は作者が書いた理屈だからアノスには及ばない.... なんだこれー!強すぎ!!

その一方であのクソトカゲを死に追いやった最強最悪の死という形そのもの...!もはや倒す術はあるのか..!?!

戦いスタート!!


2: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 07:11:19 通報 非表示

まずあゝ死よはメタ能力が効くのかって話ですよね。生物に死という概念がある限り存在し続けるので


3: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 12:06:40 通報 非表示

>>2
そのメタ能力 あゝ死よの存在理屈と設定という理屈を滅ぼして終了 問答無用で死ぬのは混滅で効かないし どう足掻いてもアノスの勝ちかな


4: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 12:08:49 通報 非表示

>>3
それを滅ぼすには生命にある死という概念を消さないといけない。そうするためにはこの世の死が消え永遠に老いても死なない体にならなければいけない


6: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 13:16:00 通報 非表示

>>4
なんだそんな簡単なことでいいなら永遠に老いたら〜や寿命で死ぬなどの理屈 理を滅ぼせば逆になるんだからこれで終わりなのでは...?


7: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 13:21:38 通報 非表示

>>6
あ〜あそんなことしたらどうなるか知らないよ?


8: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 13:24:59 通報 非表示

>>7
どうなるんですか?あと上のようなことをすればあゝ死よはどうなるんでしょうか?


9: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 13:28:46 通報 非表示

>>8
あゝ死よは存在意義を失いますが世界中で死なない為苦しむ生き物が現れます


10: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 13:42:10 通報 非表示

>>9
そうなんだ じゃあアノスの勝ちだね

ただそうやって見捨てるようなアノス様ではないので、普通に上にも書いた 書かれてるあゝ死よの存在理屈 概念を消して終わりなのではないかな 君が書いたあゝ死よもSCPという存在ですらそういうキャラの「理屈」でしかないからね。それを味方につけて、後出しでも先制攻撃でも意味をなさない混滅で全て終わり


11: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 13:43:49 通報 非表示

>>10
ていうか場所じゃない?あゝ死よって


12: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 13:54:20 通報 非表示

>>11
場所とは?


13: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 13:56:13 通報 非表示

>>12
あゝ死よは現象みたいなものです。ていうか洞窟で中に入れないようにコンクリで埋められているしねw


14: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 14:09:03 通報 非表示

>>13
ほうほう ただ現象なら尚更 理や理屈 概念に入るでしょうし 洞窟に入れない を滅ぼして入れる もしくはコンクリを破壊して入れば良いのでは..?

あゝ死よは設定としてかなり好きなんですよね 名前のセンスもいいし


15: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/09/28 14:10:49 通報 非表示

>>14
僕はSCPの中であゝ死よはSCPの中でも強い方だと思う(推しは444jp)


16: 1コメさん 「アノス」派 2021/09/28 14:19:25 通報 非表示

>>15
それって確か変な世界に飛ばされるやつで鳥のやつだね?それも結構好きだよ!最後の誰もが失敗してきたのですから みたいな一文で鳥肌が立って好きになった


76: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:30:23 通報 非表示

>>15
スカーレットチキン(緋色の鳥のふざけた湖沼)にアノスは勝てない


75: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:29:33 通報 非表示

>>9
そしてあゝ死よの同類、あゝ生よが誕生するのは、また別のお話


72: 72コメさん 2023/04/14 12:41:49 通報 非表示

>>4
そうなると世界の生態がおかしくになるね。


74: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:28:41 通報 非表示

>>3
アノス自体も死なないとこいつは倒せない

すべてを無にしないと、その場の理屈破壊でも結局死の概念は理屈じゃないので無理

生物、更に言うならこの世界の無機物すら完全に亡くならないと、あゝ死よは倒せない


17: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/04 10:01:58 通報 非表示

第一に財団の人が通すとは到底思えない


18: 18コメさん 2021/10/08 03:23:04 通報 非表示

>>17
通さないという理屈を滅ぼして終了


19: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 07:01:24 通報 非表示

>>18
コンクリート破壊すればいいだけなのにか?


20: 18コメさん 2021/10/08 07:24:36 通報 非表示

>>19
別に破壊してもいいんだけどね

どうとでもなる 理滅剣でも良いし ヴェネジアラや破滅の魔眼 そして混滅の魔眼 地力でぶち壊してもいいし。


21: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 07:50:30 通報 非表示

>>20
なら入ってね〜


22: 18コメさん 2021/10/08 16:45:01 通報 非表示

>>21
うん


23: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 17:18:29 通報 非表示

>>22
洞窟だから足元気をつけてねー


24: 18コメさん 2021/10/08 17:51:06 通報 非表示

>>23
あい


25: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 17:52:24 通報 非表示

>>24
奥の方行きずらいから懐中電灯置いとくね〜


26: 18コメさん 2021/10/08 17:58:26 通報 非表示

>>25
あい


27: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 17:59:08 通報 非表示

>>26
最深部行ったら言ってね〜


28: 18コメさん 2021/10/08 18:13:31 通報 非表示

>>27
到達したよ


29: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 18:38:46 通報 非表示

>>28
おお!少し待ってて指令まで少し時間がいる


30: 18コメさん 2021/10/08 18:46:47 通報 非表示

>>29
あい


31: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 18:48:46 通報 非表示

>>30
きました!じきにはじまるって


32: 18コメさん 2021/10/08 19:03:33 通報 非表示

>>31
何が始まるの?


33: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 19:22:16 通報 非表示

>>32
死が


34: 18コメさん 2021/10/08 19:39:01 通報 非表示

>>33
死という理屈 事象が混滅により作用しないので無意味

あとは滅ぼして終了


35: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 19:41:02 通報 非表示

>>34
あゝ死よは死そのもの。そこでは全てが止まる


36: 18コメさん 2021/10/08 19:47:55 通報 非表示

>>35
それも理屈ですよね?キャラクターというのは設定されて初めて成り立ちます 理屈を使わずに成り立つキャラはいませんし これはあゝ死よに限ったことではない。SCP全てどころか全ての創作物に言えます

アノスは理屈を改変というよりは優先理屈改変が出来ます。

なので全ての事象 矛盾 混沌 概念 理屈 理がアノスに味方し 敵側の理屈はに機能しないので何も起こりません。理屈を使ってる時点で掌の上です。あとは存在理屈 設定理屈 動作理屈 好きなものを滅ぼして終了です


77: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:31:59 通報 非表示

>>36
不死身でも細胞まで、ましてや原子なども不死身じゃないから、あゝ死よは無くならない


37: 18コメさん 2021/10/08 19:57:11 通報 非表示

>>35
全てが止まるって時間停止ですかね?
時間停止なら時の番神の時みたいに、破滅の魔眼で滅ぼして普通に動いてたので無駄ですよ

まあ混滅で何もかも詰みだと思いますが。


38: 2コメさん 「あゝ死よ」派2021/10/08 20:35:17 通報 非表示

>>37
ちょっと違う。死は全ての終わり。それがある限り存在し続ける


39: 18コメさん 2021/10/08 20:55:56 通報 非表示

>>38
上でも描きましたが死を滅ぼせばいいです

そもそもあゝ死よ自体がそういう設定でできてる時点で詰みですし 魔王学院や他の他作品にもあゝ死よが直接リンクしてるという証拠や描写はないです。

なので普通にあゝ死よ単体を滅ぼして終わりですね リンクしてたとしても死を丸ごと滅ぼして終了です。


78: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:32:20 通報 非表示

>>38
終わりの具現化


44: 44コメさん 「あゝ死よ」派 2021/12/30 15:16:09 通報 非表示

>>37
理屈すら死ぬべ


79: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:33:06 通報 非表示

>>44
まず、scpに理屈がどうのこうのが通じると思ってる時点でバカ

財団見てこい


80: 80コメさん 2023/12/09 15:25:48 通報 非表示

>>79
見てないやつが進めるなよ


41: 40コメさん 2021/11/21 12:00:26 通報 非表示

>>34
理屈滅ぼしてから、戦いが始まるとは言ってないけど、速さとかの次元じゃ無い、死にどう勝つと?


40: 40コメさん 2021/11/21 11:58:59 通報 非表示

魔眼の発動は時間差があるのでは?

でも、常時とは言ってないし、死は常時だから、発動時の時間差で、アノスが負けると思うけど。


53: 53コメさん 2022/02/02 21:19:01 通報 非表示

まぁ。落ち着けやおまいら


54: 54コメさん 「アノス」派2022/02/03 07:19:26 通報 非表示

アノス厨に論破された負け犬が笑える


55: 55コメさん 「アノス」派2022/02/13 12:16:31 通報 非表示

>>54
お前は傍観者なのか?


56: 56コメさん 2022/05/29 06:50:01 通報 非表示

右の方なんて読むんだろう


57: 57コメさん 2022/06/09 12:41:07 通報 非表示

アノスの理屈改変にコマンド実行のような時間差が僅かでもあるのか気になる


59: 59コメさん 2022/06/10 19:47:09 通報 非表示

あ、なるほど改変が反映されるまでノータイムなんですね!?!!(゜ロ゜ノ)ノ


68: 68コメさん 2022/08/21 19:34:15 通報 非表示

あゝ死よの洞窟から吉田沙保里が現れん


70: 70コメさん 2022/09/03 00:49:20 通報 非表示

死を飲み込まれずに勝ち制するには、全ての理を超越する力が必要だね。


71: 71コメさん 2023/01/03 18:01:13 通報 非表示

アノスの強さに過大評価しすぎ


73: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/09 10:27:00 通報 非表示

死なないやつ(能力無効)に死の概念を押し付けて○したバケモン


81: 73コメさん 「あゝ死よ」派2023/12/20 20:00:03 通報 非表示

アノス(((死の概念


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する