アニメ『終末のワルキューレ 第1期(地上波・CS放送)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『終末のワルキューレ 第1期(地上波・CS放送)』 おもしろい
おもしろい

134(27%)
アニメ『終末のワルキューレ 第1期(地上波・CS放送)』 つまらない
つまらない

362(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい134票 / 総得票数496

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 終末のワルキューレ.. 2021年秋アニメ アニメ 沢城みゆき 黒沢ともよ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/02 10:52:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/10/02 13:58:07 通報 非表示

神側の語彙力のヤバさ

クソみたいなマイクパフォーマンスよ、売れないプロレス団体とか芸人が考えたサムいネタ見てる気分にさせてくれる、作者もう少し頭回せよ

考えさせたら負けの勢いと作画がこの作品の生命線だから頑張れよ、後はクソ。


2: 2コメさん 2021/10/02 21:41:26 通報 非表示

fateとテラフォーマーズを足して5で割った様な作品だなというのが原作を読んだ時点での感想だった。アニメは戦闘場面をちゃんと動かせるか次第で少しはマシになるかもだが期待はしていない


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 06:21:13 通報 非表示

>>2
全く同感だが、5で割った位では足りないくらいうす味ですがな、、、。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/10/03 23:27:48 通報 非表示

シヴァの声を聞いて1話切りを決めた。


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/10/04 22:25:53 通報 非表示

ありがちな奇形巨乳出てきて萎えた

バトル開始前にも、いちいち観衆と司会と姉妹とナレーション挟んでダラダラしてたし、ずっとあんな感じなのか?

ちょい調べたら、選手選びも相当変らしいし、1話で切るべきか?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/10/09 19:00:46 通報 非表示

>>4
あれ?自分の貧乳さを知ら占められているようでびびってるんですかぁ?


41: 4コメさん 「つまらない」派2022/01/22 20:22:25 通報 非表示

>>13
他の同アニメトピでも「原作通りですよ」連呼してる、誰にも相手されずネットに一日中張り付いてる引きこもりのキモヲタ乙www


5: 4コメさん 「つまらない」派2021/10/04 22:28:03 通報 非表示

神様の割には、その辺の低学歴みたいな言葉遣い

作者が難しい日本語使えないから、あとああ言う口調の方が読者に親しみ持てると思ったのかもだが、何だかなあ...

筋肉として不自然な身体中ボコボコしてるのも気持ち悪い。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2021/10/06 03:52:42 通報 非表示

あちらさんは三国志から離れられないのだろうか?wwwww


7: 2コメさん 2021/10/09 03:20:17 通報 非表示

動けば魅力的になるかも知れないと書いた

2話目を見た

動かなかった


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/10/09 10:53:41 通報 非表示

解説トークの引き出し役やってるヴァルキューレ末妹のリアクションがいちいちウザイ

回想シーンも無駄に長くてテンポも悪い

神全般に知的さが無くてどっちが滅ぶべきなのか分からなくなる

つまらん


9: 9コメさん 2021/10/09 15:30:03 通報 非表示

とても濃厚な作画とサクサクと進まない展開に、視聴が辛い。


12: 6コメさん 「おもしろい」派2021/10/09 17:20:13 通報 非表示

皆さんの評価は正しい。
更木剣八みたいな呂布
武装色を纏うトール
進撃の巨人と七つの大罪を合わせたみたいな不必要な回想シーン
不安定な作画
妹よりもうっとうしい三国志

どこにどうツッコミ入れたら良いかわからんwwwww


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/10/15 20:41:17 通報 非表示

>>12
あれは変な手袋であって武装色ではないぞ?


15: 15コメさん 2021/10/10 08:34:46 通報 非表示

呂布奉先。これも間違った呼び名を日本に広める馬鹿作品か


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 19:19:03 通報 非表示

振り上げて、振り下ろすのに何分かけるの。

キャプテン翼のシュートみたい。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2021/10/10 22:09:55 通報 非表示

びびってるんですかぁ?で笑ったw


18: 17コメさん 「おもしろい」派2021/10/10 22:10:05 通報 非表示

これこれw

終末のワルキューレ びびって

19: 1コメさん 「つまらない」派 2021/10/11 13:59:50 通報 非表示

>>18
それで顔真っ赤にして相手の思うまましてしまうのは作者くらいなんだよなぁ


23: 23コメさん 2021/10/16 19:44:34 通報 非表示

このアニメを一言で表すと質の高い紙芝居。動き方がワンパターンで内容が入ってこない。                                  原作を読んでみたがアニメの数倍マシだった。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 04:30:13 通報 非表示

まんま刃牙のパクり

有名な英雄キャラ出して地下バトルやらせたいだけ

回想挟みすぎ、周りが喋り過ぎてテンポ悪いし肝心のバトルが薄い薄い

トールと呂布を4話まで引っ張る必要あんの?


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/11/07 01:15:11 通報 非表示

びびってるんですかぁ?までは良かったが、その後の展開の遅さがダルくて視聴が辛い


26: 26コメさん 2021/11/08 14:34:32 通報 非表示

多くの感想にもあるが、テンポがとても遅いので飽きてくる。

ドラゴンボールの「ドカ、バキ、ズキャキャ」の代わりに観客とナレーションの「驚愕」が繰り返されているだけ。

原作が完結してから、全体を1.5クールのアニメにしたら良いぐらいの内容の薄さです。


27: 27コメさん 2021/11/14 02:46:07 通報 非表示

超絶劣化版ドラゴンボール、幽遊白書って感じ。

それらの作品とは違って神側、人類側共に

どのくらい強いのか描写は皆無で

視聴者に彼らの実力は全く理解できない内に

ポカポカとバトルが始まるんで盛り上がりに欠けて当然か。

どうせ人類の勝利か、負けてもブリュンヒルデが

強引に捻じ曲げるかで人類存続させるんだろうな。


28: 28コメさん 2021/11/17 16:50:24 通報 非表示

何か一つやるたびにバキ風の回想に突入するのはテンポが悪すぎる


29: 29コメさん 2021/11/17 23:55:00 通報 非表示

観客がバラエティ豊富……好き。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/11/20 16:29:36 通報 非表示

なにこれ?なろう?なろうだよね絶対。

こう言うのアニメ化する勇気凄いわ。


31: 27コメさん 2021/11/27 03:55:53 通報 非表示

全13番勝負なのに3戦目の佐々木小次郎VSポセイドンで終わりそうやん。2クール目はないと予想。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/11/27 20:32:58 通報 非表示

くっそつまらない。アニメ化失敗過ぎる。


33: 33コメさん 2021/11/30 10:09:39 通報 非表示

立ってるだけで一話終わった


34: 34コメさん 2021/12/12 05:35:54 通報 非表示

見所が分からない。

どの層が何を楽しむアニメなの?

よく分からないバトル漫画に加えて、メインのワルキューレの末妹がうるさ過ぎて見るのが辛い。


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/12/12 08:49:08 通報 非表示

まあ、良くわからん超攻撃の応酬してるのは、ドラゴンボールや聖闘士星矢と同じか。

全く面白くないけど。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/12/15 00:40:26 通報 非表示

今更見始めたけど本当につまらないな
演出は同じネトフリ資本の刃牙の劣化物
1話目から全然動かず回想回想回想、2話は動かない進撃の巨人
回想終わったらまた回想。本編が約25分として、戦闘描写は1話あたり平均2分もないんじゃない?

刃牙は過去の映像作品でやる事やってるし、独特のセンスがあるからネトフリ版はあれで良い
でも刃牙のガワだけ真似てるこれは酷い
さすが駄作量産に定評があるネトフリって感じ


37: 37コメさん 2021/12/18 01:35:24 通報 非表示

提供にサミーがいるってことはパチンコ、スロット化狙ってるのか


38: 1コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 13:12:32 通報 非表示

すげぇw2期あるんだっけw

投げっぱなしendにした方が爪痕残せただろうにww誰が2期望んでんだよwwww続くなwwww


39: 28コメさん 2021/12/19 06:30:32 通報 非表示

敵キャラ自身の心理描写やセリフがほぼ皆無、トールも爺もポセイドンも中身はほとんど同じ

結局全く感情移入する要素もなく終わった

地球の人類の描写も一切ないし勝手に知らない場所で勝手に人類存亡戦をやってる作品


40: 29コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:43:22 通報 非表示

間違いなくバトルアニメの最高峰。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2022/03/12 12:39:36 通報 非表示

デタラメな回想につまらない戦いと会話が非常につまらないです。


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/04/05 03:15:55 通報 非表示

いや、面白かった!バギは絵が気持ち悪いし、これはギリギリ受け入れられる絵だった。アダム回で泣いた。


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2022/05/13 15:58:38 通報 非表示

えっなろうよかよっぽど面白いぞ


45: 45コメさん 「つまらない」派 2022/05/14 05:44:26 通報 非表示

ジャックザリッパー(苦笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で